咲-Saki-の登場人物の能力一覧!最強なのは誰?麻雀の強さランキングも紹介

漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した能力者を一覧化して徹底紹介!美少女たちが学生麻雀の強さを競う漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した能力者のプロフィールと能力を一覧化して載せていきます。また能力者一覧だけでなく、漫画・アニメ「咲-saki-」に登場したキャラクターの最強ランキングも発表していきます。その他には能力者に対する視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

咲-Saki-の登場人物の能力一覧!最強なのは誰?麻雀の強さランキングも紹介のイメージ

目次

  1. 咲-Saki-とは?
  2. 咲-Saki-の能力一覧〜清澄高校〜
  3. 咲-Saki-の能力一覧〜他校〜
  4. 咲-Saki-の最強能力者は?強さランキングTOP30〜4
  5. 咲-Saki-の最強能力者は?強さランキングTOP3
  6. 咲-Saki-の能力に対する感想や評価は?
  7. 咲-Saki-の能力まとめ

咲-Saki-とは?

本記事では漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した能力者を一覧化して紹介していきます!また能力者一覧だけでなく、作中に登場したキャラクターの最強ランキングも載せていきます。

咲-Saki-の作品情報

最強ランキングや能力者一覧を知る前に、まずは漫画・アニメ「咲-saki-」の基本情報を紹介していきます!

咲-Saki-の概要

咲-saki-は2006年より「ヤングガンガン」で連載されている漫画が原作です。咲-saki-の作中では、学生麻雀の日本一を目指す美少女たちの戦いが描かれています。また咲-saki-は2009年よりアニメも放送されています。

咲-Saki-のあらすじ

漫画・アニメ「咲-saki-」は主人公の宮永咲が麻雀部に入る事から始まります。宮永咲は家族麻雀で嫌な思いをしていたため、高校に入ってからは麻雀から離れていました。ですがたまたま麻雀部と麻雀を打つ事になり、麻雀の楽しさを思い出していきます。そして宮永咲は麻雀部に入部する事を決め、圧倒的な強さで他校を蹴散らしていきます。

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズスペシャルサイト

咲-Saki-の能力一覧〜清澄高校〜

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した清澄高校の能力者一覧を紹介していきます!清澄高校は主人公が通っている高校で、麻雀に関しては無名だと言われています。

片岡優希(東場)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した片岡優希です。片岡優希は東場だけは以上に強いという能力を持っています。また片岡優希は無類のタコス好きであり、タコスパワーを補充して対局に臨んでいます。

片岡優希は語尾に「じぇ」という付ける特徴的な喋り方をしています。また原村和とは中学生時代からの同級生でとても仲が良い姿が描かれています。

染谷まこ(場況)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した染谷まこです。染谷まこは実家が麻雀店を経営しており、これまでに見てきた対局と現在の対局を重ねてイメージする能力を持っています。また染谷まこは和了率全国一位のエイスリン・ウィッシュアートを完封する強さを見せています。

竹井久(悪待ち)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した竹井久です。竹井久は大事な局面になるとあえて手を崩す「悪待ち」という戦法を使っています。また竹井久はセオリーを無視するような戦い方を好んでおり、対局相手が翻弄される姿が描かれています。それだけでなく竹井久はオーソドックスな打ち方もできるキャラクターです。

原村和(のどっち)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した原村和です。原村和はオカルトをまったく信じていないキャラクターで、確率論・デジタル打ちを徹底しています。また原村和は中学生時代の全国大会個人戦で優勝しており、他校から天才と称されています。

原村和はネット麻雀で「のどっち」というハンドルネームを使用しており、ネット麻雀では伝説的な存在になっています。また原村和は「麻雀が嫌い」と言っていた宮永咲に嫌悪感を抱いていましたが、家庭環境を知った事でだんだんと仲良くなっています。

宮永咲(嶺上開花)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した宮永咲です。宮永咲は「勝つと嫌な顔をされる」「負けるとお小遣いを巻き上げられる」という家族麻雀をしていたため、プラスマイナスゼロで対局を終わらせる超人的な能力を持っています。また宮永咲は嶺上開花に愛されているキャラクターで、作中では度々嶺上開花で和了している姿が描かれています。

Thumb【咲-Saki-】原村和の実力・強さは?のどっちのかわいい魅力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

咲-Saki-の能力一覧〜他校〜

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場したその他の高校の能力者一覧を紹介していきます!漫画・アニメ「咲-saki-」には人間離れした能力者たちが大勢登場しています。

風越女子高校(長野)

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した風越女子高校の能力者一覧を紹介していきます!風越女子高校は6年連続で地区予選優勝を成し遂げている強豪校です。

福路美穂子(場況把握)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した福路美穂子です。福路美穂子は風越女子高校の3年生として登場したキャラクターです。福路美穂子は普段右目を閉じており、右目を開けた際には「相手の捨て牌から手牌を推測する」という能力を見せています。

福路美穂子は自らが雑用を引き受けて後輩たちの練習時間を確保する姿が描かれています。そのため部員たちにとても慕われており、厳しいコーチに反発する姿も描かれています。

竜門渕高校(長野)

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した竜門渕高校の能力者一覧を紹介していきます!竜門渕高校は既存の麻雀部員を締め出し、龍門渕透華が新しいメンバーで麻雀部を作っています。

龍門渕透華(冷たい透華)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した龍門渕透華です。龍門渕透華は龍門渕高校の2年生として登場したキャラクターです。龍門渕透華は県内でも屈指のデジタル派で、同じデジタル派の原村和に対して強いライバル心を抱いています。また龍門渕透華は強い相手に囲まれるほど強くなる能力を持っています。

龍門渕透華は天江衣の従姉妹で、龍門渕高校理事長の孫娘です。また龍門渕透華は天江衣に友達を作ってあげたいという気持ちで麻雀部を設立しています。

天江衣(海底撈月)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した天江衣です。天江衣は龍門渕高校の2年生として登場したキャラクターです。天江衣は「牌に愛された子」と呼ばれており、作中では連続で「海底撈月」を和了する姿が描かれています。また天江衣は普段子供のような姿が描かれていますが、対局中には人格が豹変しています。

天江衣は「場を支配する能力」「気配を察知する能力」を持っています。また天江衣は子供扱いされる事を嫌がっています。

鶴賀学園高等部(長野)

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した鶴賀学園高等部の能力者一覧を紹介していきます!鶴賀学園高等部は創部2年目の麻雀部ですが、主将の加治木ゆみが人員を集め快進撃を続けています。

妹尾佳織(ビギナーズラック・役満特化)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した妹尾佳織です。妹尾佳織は鶴賀学園高等部の2年生として登場したキャラクターです。妹尾佳織は幼馴染の蒲原智美に誘われて麻雀部に入部した初心者ですが、強力なビギナーズラックを持っています。作中ではオドオドしながら役満を和了しているため、対局相手をイライラさせています。

東横桃子(ステルス)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した東横桃子です。東横桃子は鶴賀学園高等部の1年生として登場したキャラクターです。東横桃子は普段から影が薄いキャラクターのため、対局中に気配を消す「ステレス」という能力を持っています。ステレスの能力を使用している際には、相手が当たり牌を見逃している描写がなされています。

東横桃子は影が薄いため暗い学生生活を過ごしていました。そんな時に加治木ゆみから麻雀部に誘われたため、加治木ゆみに対して強い恩を感じています。また東横桃子は語尾に「っす」を付けるのが特徴的なキャラクターです。

阿知賀女子学園(奈良)

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した阿知賀女子学園の能力者一覧を紹介していきます!阿知賀女子学園は奈良県の学園で、原村和の活躍に触発された事で麻雀部が結成されています。

松実玄(ドラ爆弾)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した松実玄です。松実玄は阿知賀女子学園の2年生として登場したキャラクターです。松実玄は「手牌にドラが集まる」という能力を持っており、常に高得点で和了している姿が描かれています。また松実玄は女性の胸が好きという意外な一面を持っています。

松実玄の能力には「ドラを切ってしまうと、しばらくドラが来なくなる」というデメリットがあります。また松実玄は捨牌の置き方がとても綺麗なため「お嬢様切り」をしていると言われています。

松実宥(赤牌)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した松実宥です。松実宥は松実玄の姉で、阿知賀女子学園の3年生として登場したキャラクターです。松実宥は極度の寒がりのため、「あったかい牌」である赤牌が集まりやすい能力を持っています。

松実宥は真夏でもマフラー・手袋を付けてコタツに入っている姿が描かれています。また松実宥は松実玄と違い能力の制約がないため、作中では多彩な打ち方を見せています。

鷺森灼(ボウリング打法)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した鷺森灼です。鷺森灼は阿知賀女子学園の2年生として登場したキャラクターです。鷺森灼は牌をボウリングのように見立てた「筒子」の和了を得意にしています。また鷺森灼はその能力を生かして、「筒子と見せかけた和了」なども描写されています。

鷺森灼は松実玄のクラスメイトで、幼稚園児の頃から大人に引けを取らない強さを持っていました。また鷺森灼は先輩の赤土晴絵が麻雀を辞めた事にショックを受けて、自身も麻雀から離れていました。ですが松実玄の強い誘いで再び麻雀の世界に戻っています。

高鴨穏乃(山の主)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した高鴨穏乃です。高鴨穏乃は阿知賀女子学園の1年生として登場したキャラクターです。高鴨穏乃は「山の奥を支配する」という能力を持っており、他の能力者の能力を封じる姿も描かれています。また高鴨穏乃は小学生時代に原村和と出会った事がきっかけになって麻雀の世界に入っています。

高鴨穏乃は天江衣を凌ぐほどの場の支配力を持っており、対局が進むにつれて支配力が強くなると言われています。また高鴨穏乃は全国大会の会場で宮永咲と遭遇しており、その際には強烈なプレッシャーを受けています。

千里山高校(北大阪)

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した千里山高校の能力者一覧を紹介していきます!千里山高校は関西最強と呼ばれている名門高校です。

園城寺怜(未来予知)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した園城寺怜です。園城寺怜は千里山高校の3年生として登場したキャラクターです。園城寺怜は生死の境を彷徨った経験があり、それ以来「1巡先を見る」という能力が使えるようになっています。また園城寺怜は体が弱いため、能力を使い過ぎると倒れてしまいます。

清水谷竜華(未来予知、場況解析特化)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した清水谷竜華です。清水谷竜華は千里山高校の3年生として登場したキャラクターです。清水谷竜華は対局相手の呼吸や心音から危険牌を読む能力を持っています。また園城寺怜を膝枕していた事で「膝枕パワー」が溜まり、園城寺怜の未来予知も使えるようになっています。

清水谷竜華はしっかり者に見える天然ボケなキャラクターとして描かれています。また清水谷竜華は園城寺怜と中学生時代からの同級生で、体の弱い園城寺怜を気遣っている姿が描かれています。

姫松高校(南大阪)

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した姫松高校の能力者一覧を紹介していきます!姫松高校は全国で五本の指に入るほどの強さを持っていると言われている高校です。

上重漫(789特化)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した上重漫です。上重漫は姫松高校の2年生として登場したキャラクターです。上重漫は相手が強いほど自分も強くなるという能力を持っており、覚醒した際には「牌が789に偏る」という能力も持ち合わせています。

上重漫は先輩の末原恭子から目をかけられており、末原恭子の推薦でレギュラーメンバーに入っています。またミスを犯した際には、末原恭子に油性ペンで顔に落書きをされるという罰を受けています。

末原恭子(スピード特化)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した末原恭子です。末原恭子は姫松高校の3年生として登場したキャラクターです。末原恭子は「自分は弱い」と考えているため、逆に強さの要因になっています。また末原恭子はスピードに特化しているキャラクターです。

末原恭子は対局中に宮永咲が点数計算している事に気付き恐怖を感じています。また宮永咲も末原恭子の実力を認めており、「今度対局したら勝てません」と発言しています。

白糸台高校(西東京)

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した白糸台高校の能力者一覧を紹介していきます!白糸台高校は全国大会を二連覇している強豪校です。

宮永照(照魔鏡)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した宮永照です。宮永照は宮永咲の姉で、白糸台高校の3年生として登場したキャラクターです。宮永照は「牌に愛された子」の1人で、異常過ぎる和了率の高さを誇っています。また宮永照は連続で和了するほどに点数が上がるという能力を持っています。

宮永照は東一局では和了せず様子を見ているため、鏡の妖怪である「照魔鏡」のようだと言われています。また宮永照は優れた嗅覚を持っており、嗅いだだけで登場人物のシャンプーの銘柄を言い当てています。

弘世菫(狙い撃ち)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した弘世菫です。弘世菫は白糸台高校の3年生として登場したキャラクターです。弘世菫は「相手の浮いた牌を狙い撃ちする能力」を持っており、「シャープシューター」という異名で呼ばれています。また弘世菫は能力を使用しなくても強いと言われています。

弘世菫は本を拾った事で宮永照と出会っています。その際に宮永照の異質な能力に気付きお菓子で釣って麻雀部に入部させています。またアニメ「咲-saki-」では宮永照に妹がいる事を知っている描写がなされています。

渋谷堯深(ハーベストタイム)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した渋谷堯深です。渋谷堯深は白糸台高校の2年生として登場したキャラクターです。渋谷堯深は「オーラス前に捨てた第1打目の牌が、オーラスで全て帰ってくる」という能力を持っています。そのためインターハイの準決勝では仕込んでいた役満を和了しています。

渋谷堯深は大人しい性格をしているキャラクターで、控室で静かにお茶を飲んでいる姿が描かれています。渋谷堯深は能力を使ってインターハイで役満を2回和了しています。

亦野誠子(フィッシャー)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した亦野誠子です。亦野誠子は白糸台高校の2年生として登場したキャラクターです。亦野誠子は「河から牌を釣り上げる能力」を持っており、3副露すると5巡以内に和了しています。

亦野誠子は守備力が弱いキャラクターで、作中では59400点の失点を喫しています。ですがそれを補うほどの攻撃力を持っているため、大量失点しながらもトップで予選を通過しています。

大星淡(ダブリー)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した大星淡です。大星淡は白糸台高校の1年生として登場したキャラクターです。大星淡は「ダブルリーチを自分の意思でかける」という能力を持っています。また大星淡は「他家の配牌を五向聴以下に下げる能力」も持ち合わせています。5向聴以下はダブルリーチをかけた際に和了するスピードがサイコロで変わるという特徴を持っています。

大星淡は無邪気な性格をしているキャラクターで、先輩の宮永照の事を「テルー」と呼んでいます。また大星淡は宮永照の後継者と称されており、他校からは「今年一番ヤバい1年生」と言われています。

新道寺女子高校(福岡)

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した新道寺女子高校の能力者一覧を紹介していきます!新道寺女子高校は福岡県代表で、強い選手を後ろに並べる特徴を持っています。

花田煌(トビ防止)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した花田煌です。花田煌は新道寺女子高校の2年生として登場したキャラクターです。花田煌は「トビを防止する能力」を持っているため、戦法で捨て駒として使われています。作中では、プロと練習試合を行って1人だけ箱を防いでいます。

花田煌は準決勝で宮永照と戦い50000点以上失点しています。それでも「トビを防止する能力」で若干ながらプラスで対局を終えています。

白水哩(リザベーション・前)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した白水哩です。白水哩は新道寺女子高校の3年生として登場したキャラクターです。白水哩は「自ら飜数に縛りをかけそれ以上の飜数で和了すると、同じ局で鶴田姫子が倍の飜数で和了できる」という能力を持っています。また和了できなかった場合には、限界が1飜になってしまうというデメリットが描かれています。

鶴田姫子(リザベーション・後)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した鶴田姫子です。鶴田姫子は新道寺女子高校の2年生として登場したキャラクターです。鶴田姫子と白水哩の能力はリンクしており、プロでも2人の能力を破るのは難しいと言われています。また鶴田姫子は宮永照から「能力を使わなくても強い」と言われています。

宮守女子高校(岩手)

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した宮守女子高校の能力者一覧を紹介していきます!宮守女子高校は岩手県代表で、メンバーは全員3年生で構成されています。

小瀬川白望(マヨヒガ)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した小瀬川白望です。小瀬川白望は宮守女子高校の3年生として登場したキャラクターです。小瀬川白望は「迷ったら手が高くなる」という能力を持っています。また小瀬川白望は「ダルい」が口癖のキャラクターで、常に眠そうな顔をしています。

エイスリンウィッシュアート(理想の和了を描く)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場したエイスリンウィッシュアートです。エイスリンウィッシュアートは宮守女子高校の3年生として登場したキャラクターです。エイスリンウィッシュアートは「理想の和了を描く」という能力を持っており、和了率は全国1位を誇っています。

臼沢塞(敵の能力封じ)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した臼沢塞です。臼沢塞は「見つめた相手の能力を防ぐ」という能力を持っています。

姉帯豊音(六曜)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した姉帯豊音です。姉帯豊音は宮守女子高校の大将を務めているキャラクターです。姉帯豊音は「仏滅」「大安」「友引」などの「六曜」に関する能力を持っています。作中では、真夏にブレザーを着用している不気味な姿が描かれています。

永水女子高校(鹿児島)

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した永水女子高校の能力者一覧を紹介していきます!永水女子高校は鹿児島県代表で、全員が巫女装束を着ているのが特徴的な高校です。

神代小蒔(降臨)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した神代小蒔です。神代小蒔は永水女子高校の2年生として登場したキャラクターです。神代小蒔は「牌に愛された子」の1人で、「9面」を身に降ろす事ができます。また神代小蒔の能力は寝る事で覚醒すると言われています。

薄墨初美(鬼門)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した薄墨初美です。薄墨初美は永水女子高校の3年生として登場したキャラクターです。薄墨初美は自分が北家の時に北と東が集まりやすい能力を持っています。その北と東を「鬼門」に晒す事で、今度は南と西が集まりやすくなります。

石戸霞(降臨による絶一門)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した石戸霞です。石戸霞は永水女子高校の3年生として登場したキャラクターです。石戸霞は恐ろしいものを宿す事で超攻撃的なスタイルに変わります。また石戸霞は他校の生徒から「おっぱいお化け」と呼ばれています。

臨海女子高校(東東京)

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した臨海女子高校の能力者一覧を紹介していきます!臨海女子高校は16年連続で全国大会に出場している強豪校です。

雀明華(風牌)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した雀明華です。雀明華は臨海女子高校の2年生として登場したキャラクターです。雀明華は風牌を集めやすいという能力を持っています。

メガン・ダヴァン(刺しウマ特化)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場したメガン・ダヴァンです。メガン・ダヴァンは臨海女子高校の3年生として登場したキャラクターです。メガン・ダヴァンは「相手に当たり牌を掴ませる能力」を持っています。

ネリー・ヴィルサラーゼ(ツキの波乗り)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場したネリー・ヴィルサラーゼです。ネリー・ヴィルサラーゼは臨海女子高校の1年生として登場したキャラクターです。ネリー・ヴィルサラーゼは金銭への執着が強いキャラクターで、対局中に運を上げていく姿が描かれています。

有珠山高校(北海道)

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した有珠山高校の能力者一覧を紹介していきます!有珠山高校は北海道代表で、初出場ながら全国大会の準決勝まで生き残っています。

真屋由暉子(左手パワー)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した真屋由暉子です。真屋由暉子は有珠山高校の1年生として登場したキャラクターです。真屋由暉子は中二病を患っているキャラクターで、「左手を使う事で大物手が入る」という能力を持っています。

獅子原爽(精霊の加護)

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した獅子原爽です。獅子原爽は有珠山高校の1年生として登場したキャラクターです。獅子原爽は北海道から呼び寄せた精霊を対局に使用する事ができます。

Thumb【咲-saki-】片岡優希のタコス愛がかわいい!おバカな実力派の魅力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

咲-Saki-の最強能力者は?強さランキングTOP30〜4

能力者一覧を知った後は、漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した能力者の最強ランキングを紹介していきます!前述したように漫画・アニメ「咲-saki-」には人間離れした強さを持っているキャラクターが大勢登場しています。

強さランキング30位〜21位

ここからは最強ランキング30位から21位を紹介していきます!30位から11位のランキングには人間とは思えない異質な強さを持っているキャラクターが登場します。

  • 30位/渋谷尭深
  • 29位/郝慧宇
  • 28位/加治木ゆみ
  • 27位/片岡優希
  • 26位/東横桃子
  • 25位/鷺森灼
  • 24位/メガン・ダヴァン
  • 23位/原村和
  • 22位/エイスリン・ウィッシュアート
  • 21位/清水谷竜華

強さランキング20位〜11位

ここからは最強ランキング20位から11位を紹介していきます!20位から11位のランキングにはスピリチュアルな強さを持っているキャラクターが登場します。

  • 20位/石戸霞
  • 19位/薄墨初美
  • 18位/鶴田姫子
  • 17位/江口セーラ
  • 16位/白水哩
  • 15位/弘世菫
  • 14位/雀明華
  • 13位/上重漫
  • 12位/福路美穂子
  • 11位/竹井久

強さランキング10位〜4位

ここからは最強ランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位のランキングには理論派の打ち手が登場します。

  • 10位/園城寺怜
  • 9位/大星淡
  • 8位/愛宕洋榎
  • 7位/龍門渕透華
  • 6位/辻垣内智葉
  • 5位/荒川憩
  • 4位/神代小蒔

Thumb【咲-saki-】松実玄がかわいい!阿知賀のドラゴンロードの魅力を徹底紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

咲-Saki-の最強能力者は?強さランキングTOP3

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した能力者最強ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキングにはとてつもない強さを持っているキャラクターが登場します。また最強と言われる強さの所以なども載せていきます。

3位:宮永咲/清澄高校

最強ランキング3位には宮永照がランクインしました。宮永咲は「場を支配する能力」を持っており、作中では点数調整をしながら対局を行っています。また天江衣との戦いでは苦戦していましたが、途中で支配力を取り戻して役満を和了しています。

2位:天江衣/龍門渕高校

最強ランキング2位には天江衣がランクインしました。天江衣は「場を支配する能力」を持っており、海底撈月を得意技にしています。また最大限まで支配が強まった際には、対局相手は国士無双以外で和了できなくなるという最悪の状況に追い込まれています。天江衣は海底撈月だけでなく緩急を付けた打ち方も得意にしているキャラクターです。

1位:宮永照/白糸台高校

最強ランキング1位には宮永照がランクインしました。宮永照は連続で和了するほど点数が上がるという驚異的な能力を持っており、「高校生1万人の頂点」と呼ばれています。またインターハイと春季大会で白糸台高校を優勝に導いています。

宮永照は攻撃力だけでなく、「2年間跳満以上に振り込んだ事がない」という守備力も持っています。また宮永照は宮永咲や天江衣のように能力にムラもないため最強のキャラクターと言われています。

Thumb【咲-saki-】辻垣内智葉の強さと能力まとめ!かわいい画像や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

咲-Saki-の能力に対する感想や評価は?

能力者一覧や最強ランキングを知った後は、キャラクターに関する視聴者の感想を紹介していきます!漫画・アニメ「咲-saki-」は長年人気のある作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:咲-saki-の能力者はかっこいい!

能力者一覧や最強ランキングで紹介したように、漫画・アニメ「咲-saki-」には大勢の能力者が登場しています。そんな能力者たちの姿がかっこいいと話題になっているようです。また圧倒的な強さを持っているキャラクターが覚醒した他の能力者に敗れてしまう所も咲-saki-の見所だと言われています。

感想一覧:新しい能力に期待!

漫画・アニメ「咲-saki-」は覚醒して能力や強さが向上するという描写もなされています。そのため今後も違った能力が登場するという考察がなされているようです。

最強ランキングで紹介したように、能力者の中でもある程度実力の差があるようです。また麻雀は運で左右される競技なのでどの高校が優勝するか予想ができないという意見も挙がっているようです。

感想一覧:キャラクターがかわいい!

漫画・アニメ「咲-saki-」はキャラクターの強さだけでなく、可愛らしさにも注目が集まっているようです。漫画・アニメ「咲-saki-」は基本的に女性キャラクターしか登場しないので、かっこいいだけでなく可愛いという意見も挙がっているようです。

Thumb【咲-Saki-】白水哩はかわいい方言女子!能力・強さや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

咲-Saki-の能力まとめ

本記事では漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した能力者や最強ランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?漫画・アニメ「咲-saki-」は人知を超えた力を持っている能力者が大勢登場しているため、斬新な麻雀漫画として話題になっています。そんな漫画・アニメ「咲-saki-」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ