【咲-Saki-】夢乃マホの能力と強さは?名言「けじらみリーチ」や声優情報も

漫画・アニメ「咲-Saki-」に登場した夢乃マホを紹介!日本一を目指して麻雀で戦うキャラクターたちの物語が描かれている漫画・アニメ「咲-Saki-」に登場した夢乃マホの能力やかわいい魅力を載せていきます。またアニメ「咲-Saki-」で夢乃マホの声を演じた声優や名言なども載せていきます。その他には、夢乃マホが使用している「けじらみリーチ」の解説も行っていきますので是非ご覧下さい!

【咲-Saki-】夢乃マホの能力と強さは?名言「けじらみリーチ」や声優情報ものイメージ

目次

  1. 夢乃マホが登場する咲-Saki-とは?
  2. 夢乃マホとは?能力と強さを紹介
  3. 夢乃マホは天然?名言「けじらみリーチ」とは?
  4. 夢乃マホの声優
  5. 夢乃マホに関する感想や評価
  6. 夢乃マホの能力と強さまとめ

夢乃マホが登場する咲-Saki-とは?

本記事では漫画・アニメ「咲-Saki-」に登場した夢乃マホの能力や名言を紹介していきます!漫画・アニメ「咲-Saki-」にはかわいい美少女が大勢登場しているので、その他のキャラクターの情報も載せていきます。また夢乃マホの能力や名言に関する視聴者の感想なども載せていきます。

咲-Saki-の概要

夢乃マホの能力や「けじらみリーチ」について知る前に、まずは漫画・アニメ「咲-Saki-」の基本情報を紹介していきます!咲-Saki-は2006年から連載されている漫画が原作で、2009年からはアニメも放送されています。咲-Saki-の作中では、異質な能力を持った美少女たちが麻雀で戦う物語が描かれており、美少女たちの大きな胸は視聴者から「おもち」と呼ばれています。

咲-Saki-のあらすじ

漫画・アニメ「咲-Saki-」の主人公は宮永咲です。宮永咲は点数をコントロールできる能力を持っている天才雀士で、高校入学と共に清澄高校の麻雀部に入部しています。宮永咲と同様に、他校には異質な能力を持ったキャラクターたちが麻雀部に在籍しており、学生麻雀の大会でしのぎを削っていきます。

咲-Saki-の主な登場人物

ここからは漫画・アニメ「咲-Saki-」に登場した主要人物を紹介していきます。漫画・アニメ「咲-Saki-」には異質な能力を持っているキャラクターが大勢登場しており、学生麻雀で激闘を繰り広げています。

登場人物①宮永咲

画像は漫画・アニメ「咲-Saki-」に登場した宮永咲です。宮永咲は本作の主人公で、物語の序盤では気弱な性格をしていました。ですが仲間たちの助けを借りて、だんだんと自分に自信が持てるようになっています。そんな宮永咲は嶺上開花を得意にしており、能力が覚醒した時には他を寄せ付けない強さを見せています。

アニメ「咲-Saki-」で宮永咲の声を演じたのは声優の植田佳奈です。植田佳奈は大阪府出身で、2001年より声優活動を行っている人物です。植田佳奈はゲーム好きな声優として有名で、ネットゲームの廃人と言われています。そんな植田佳奈はこれまでに「ハヤテのごとく!」「魔法少女リリカルなのは」「裏切りは僕の名前を知っている」「少年メイド」などの作品にも出演しています。

登場人物②原村和

画像は漫画・アニメ「咲-Saki-」に登場した原村和です。原村和は本作のメインキャラクターで、清澄高校の麻雀部に所属しています。原村和は大きな「おもち」を持っており、天然ボケな性格をしています。そんな原村和はネット麻雀界でとても有名な人物で、「のどっち」というハンドルネームで快進撃を続けています。

アニメ「咲-Saki-」で原村和の声を演じたのは声優の小清水亜美です。小清水亜美は東京都出身で、2003年より声優活動を行っている人物です。小清水亜美はツンデレから大人しいキャラクターまでを演じ分ける実力を持っています。そんな小清水亜美はこれまでに「コードギアス反逆のルルーシュ」「狼と香辛料」「ぱすてるメモリーズ」「キルラキル」などの作品にも出演しています。

登場人物③天江衣

画像は漫画・アニメ「咲-Saki-」に登場した天江衣です。天江衣は天真爛漫な性格をしているキャラクターで、主人公のライバルです。普段の天江衣は可愛らしい少女ですが、対局中には狂気に満ちた強さを見せています。そんな天江衣は人間離れした豪運と、海底撈月を自らのものにする圧倒的な能力を持っています。

アニメ「咲-Saki-」で天江衣の声を演じたのは声優の福原香織です。福原香織は千葉県出身で、2005年より声優活動を行っている人物です。福原香織は幼少期から役者を目指しており、その流れで声優になったようです。福原香織はこれまでに「あっちこっち」「新妹魔王の契約者」「異能バトルは日常系のなかで」「中二病でも恋がしたい!」などの作品にも出演しています。

登場人物④龍門渕透華

画像は漫画・アニメ「咲-Saki-」に登場した龍門渕透華です。龍門渕透華は生粋のお嬢様で、原村和を一方的にライバル視しています。また龍門渕透華は面倒見が良い性格をしているため、何かと天江衣に気を配っています。そんな龍門渕透華は能力を覚醒させると、冷たい表情で和了を積み重ねていく姿に豹変しています。

アニメ「咲-Saki-」で龍門渕透華の声を演じたのは声優の茅原実里です。茅原実里は栃木県出身で、2004年より声優活動を行っている人物です。茅原実里はアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」でブレイクしており、演じているキャラクターは「残念な子」と言われています。そんな茅原実里はこれまでに「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「ノブナガ・ザ・フール」「恋と選挙とチョコレート」などの作品にも出演しています。

登場人物⑤福路美穂子

画像は漫画・アニメ「咲-Saki-」に登場した福路美穂子です。福路美穂子は風越女子高校のキャプテンを務めているキャラクターです。福路美穂子は優しい性格をしており、後輩たちからとても慕われている姿が描かれています。そんな福路美穂子は片目を開く事で能力が覚醒し、覚醒すると自分に有利な状況を作り出す事ができます。

アニメ「咲-Saki-」で福路美穂子の声を演じたのは声優の堀江由衣です。堀江由衣は東京都出身で、1997年より声優活動を行っている人物です。堀江由衣は年齢を重ねても見た目が変わらない声優のため、「永遠の17歳」という異名を持っています。そんな堀江由衣はこれまでに「アークザラッド」「陸上防衛隊まおちゃん」「シャーマンキング」「オオカミさんと七人の仲間たち」などの作品にも出演しています。

登場人物⑥加治木ゆみ

画像は漫画・アニメ「咲-Saki-」に登場した加治木ゆみです。加治木ゆみは鶴賀学園の麻雀部に所属しているキャラクターです。加治木ゆみは冷静沈着な性格をしており、部内で最強クラスの強さを持っているため、試合では大将を務めています。そんな加治木ゆみは後輩の東横桃子に対して、愛の告白のような勧誘を行っています。

アニメ「咲-Saki-」で加治木ゆみの声を演じたのは声優の小林ゆうです。小林ゆうは東京都出身で、2003年より声優活動を行っている人物です。小林ゆうは元モデルという異色な声優で、奇声を発するキャラクターを得意にしています。そんな小林ゆうはこれまでに「まりあほりっく」「銀魂」「進撃の巨人」「ワンピース」などの作品にも出演しています。

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズスペシャルサイト

夢乃マホとは?能力と強さを紹介

ここからは漫画・アニメ「咲-Saki-」に登場した夢原知予の能力や強さを紹介していきます!漫画・アニメ「咲-Saki-」には異質な能力を持ったキャラクターが大勢登場していますが、夢乃マホはその中でも最強クラスの能力・強さを持っていると言われています。

夢乃マホのプロフィール

画像は漫画・アニメ「咲-Saki-」に登場した夢乃マホです。夢乃マホは原村和の後輩で、先輩たちの強さに強い憧れを抱いているキャラクターです。そんな夢乃マホは宮永咲を強化するための合宿に参加しています。

漫画・アニメ「咲-Saki-」の作中では、大会を控えているのに楽観視している宮永咲が描かれています。そのため宮永咲を強化するという理由で夢乃マホが合宿に呼ばれています。そして夢乃マホの異質な能力を目の当たりにした宮永咲は全力で戦う事を思い出しています。

夢乃マホの能力・強さは模倣

漫画・アニメ「咲-Saki-」に登場した夢乃マホは「相手の能力をコピーする」という能力を持っています。夢乃マホは中学生時代の先輩たちにとても憧れているため、それが影響して能力を身に着けたと言われています。ですが夢乃マホの能力はとても不安定のため、「永遠の初心者」という二つ名を付けられています。

Thumb【咲-Saki-】江口セーラの能力を考察!名言や担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夢乃マホは天然?名言「けじらみリーチ」とは?

能力を知った後は、漫画・アニメ「咲-Saki-」に登場した夢乃マホの「けじらみリーチ」という名言を紹介していきます!夢乃マホの「けじらみリーチ」という名言は天然な性格に由来したものと言われています。

夢乃マホは天然な性格

漫画・アニメ「咲-Saki-」に登場した夢乃マホは天然なキャラクターです。また中学生時代の先輩たちに強い憧れを抱いているため、先輩たちの能力をコピーするようになりました。そんな夢乃マホは作中で「けじらみリーチ」という名言を誕生させています。

夢乃マホの名言「けじらみリーチ」とは?

画像は麻雀で使用されている「一索」です。夢乃マホはこの「一索」をずっと「毛のお化け」と思っていました。そのため「一索」でリーチする時に、「けじらみリーチ」という言葉を使っています。

Thumb【咲-saki-】花田煌のかわいい魅力まとめ!名言「すばらっ」や能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夢乃マホの声優

能力や名言を知った後は、アニメ「咲-Saki-」で夢乃マホの声を演じた声優を紹介していきます!夢乃マホは二人の声優が声を演じているようです。

夢乃マホの声優①徳永愛

画像はアニメ「咲-Saki-」で夢乃マホの声を演じた徳永愛です。徳永愛は福岡県出身で、2000年より声優活動を行っている人物です。徳永愛は声優業だけでなく歌手としての活動も行っており、格闘技の観戦を趣味にしているようです。また声優の引退を考えていた時に「トリマー」の資格を取得したようです。

徳永愛の出演作品

徳永愛はアニメ「UG☆アルティメットガール」で諸星つぼみというキャラクターを演じています。諸星つぼみは本作のメインキャラクターで、主人公の同級生です。諸星つぼみは羞恥心が高まるとパワーアップするという能力を持っています。そんな諸星つぼみが登場した「UG☆アルティメットガール」は2005年にアニメが放送されていました。

夢乃マホの声優②小岩井ことり

画像はアニメ「咲-Saki-」で夢乃マホの声を演じた声優の小岩井ことりです。小岩井ことりは京都府出身で、2010年代より声優活動を行っている人物です。小岩井ことりはアニメ「じょしらく」に出演した事で知名度を上げています。

小岩井ことりの出演作品

小岩井ことりはアニメ「のんのんびより」で宮内れんげというキャラクターを演じています。宮内れんげは本作の主人公で、小学校に通っている小学生です。宮内れんげは独特なネーミングセンスとギャグセンスを持っているため、作中では天才のような扱いを受けています。そんな宮内れんげは語尾に「のん」を付けて喋っています。

小岩井ことりはその他にも、「からかい上手の高木さん」「断裁分離のクライムエッジ」「ドラゴンコレクション」「アイドル事変」「ぱすてるメモリーズ」などの作品に出演しています。また小岩井ことりは一度も染めた事がない黒髪をチャームポイントにしているようです。

Thumb【咲-Saki-】薄墨初美は永水のかわいいロリ巫女!声優や能力・強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夢乃マホに関する感想や評価

能力・名言・声優を知った後は、夢乃マホに関する視聴者の感想を紹介していきます!漫画・アニメ「咲-Saki-」は長年人気がある作品のため、夢乃マホに対しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:夢乃マホはけじらみかわいい!

本記事で紹介したように夢原知予は様々な一面を持っているキャラクターです。視聴者はそんな夢乃マホがかわいいという感想を挙げているようです。また牌を「けじらみのお化け」だと勘違いしているのが最高にかわいいという感想も挙がっているようです。

漫画・アニメ「咲-Saki-」には夢乃マホ以外にも大勢の美少女が登場しています。そのため美少女が好きなら「咲-Saki-」を見て欲しいという感想が挙がっているようです。またキャラクターがかわいいだけでなく、物語も白熱していて面白いと言われているようです。

感想:夢乃マホは強い!

夢乃マホは牌を「けじらみのお化け」と勘違いしているような天然キャラクターです。ですが対局中には相手の能力をコピーするというポテンシャルを見せています。そのため夢乃マホは強いという感想が挙がっているようです。

感想:夢乃マホの成長に期待!

夢乃マホが使用しているコピーの能力はとても不安定です。そのため夢乃マホはこれからもっと強くなっていくという感想が挙がっているようです。

Thumb【咲-saki-】姫松高校の登場人物まとめ!声優は誰?身長や誕生日も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夢乃マホの能力と強さまとめ

本記事では漫画・アニメ「咲-Saki-」に登場した夢乃マホの声優や「けじらみリーチ」を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?夢乃マホは天然な性格をしていますが、作中最強クラスの強さを持っているので、ギャップがかわいいと言われているようです。そんな夢乃マホが登場した「咲-Saki-」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ