【黒子のバスケ】根武谷永吉は無冠の五将の一人!能力・技や名言も紹介

根武谷永吉は黒子のバスケに登場する筋肉がすごいバスケットボール選手です。そんな根武谷永吉の技・能力・名言などについてご紹介していきたいと思います。根武谷永吉は黒子のバスケに登場するキャラクターの中では、キセキの世代と互角に渡り合った無冠の五将と呼ばれている人物です。バスケットボール選手として素晴らしい実績を持っている根武谷永吉がどんな人物なのか、ファンの方は注目してみて下さい!

【黒子のバスケ】根武谷永吉は無冠の五将の一人!能力・技や名言も紹介のイメージ

目次

  1. 根武谷永吉とは?
  2. 根武谷永吉の強さや能力・必殺技
  3. 根武谷永吉の名言「筋肉はウソつかねぇ」や過去
  4. 根武谷永吉のアニメ声優
  5. 根武谷永吉に関する感想や評価
  6. 根武谷永吉まとめ

根武谷永吉とは?

根武谷永吉とは黒子のバスケに登場するキャラクターで知られており、根武谷永吉の作中では脇役キャラクターですが目立つビジュアルの個性的なキャラクターとなっています。

そんな根武谷永吉というキャラクターの技・能力・名言についてご紹介していきたいと思います。根武谷永吉は黒子のバスケの作中ではバスケットボール選手の一人として活躍しており、バスケットボール選手として様々な技・能力を見せつけていました。根武谷永吉について詳しく知りたい!という黒子のバスケファンの方は、是非根武谷永吉の技・能力・名言について注目してご覧になってみて下さい!

黒子のバスケの作品情報

黒子のバスケの概要

黒子のバスケとは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品です。黒子のバスケという作品は「バスケットボール」を題材としている作品で知られており、黒子のバスケの作中には高校バスケットボールに情熱を注いで活躍している高校生たちが多数登場して熱いバトルを繰り広げていきます。黒子のバスケは2009年から2014年まで連載されていた作品で、絶大な人気を獲得しているのでテレビアニメ版やミュージカル版などもあります。

黒子のバスケは「黒バス」「黒子」などの愛称で親しまれており、アニメ版は劇場版アニメなどにもなっています。黒子のバスケは多くのファンを獲得しているので、連載が終了して既に6年以上が経過していますが現在も凄まじい人気を獲得しています。黒子のバスケという作品は今後も注目を集めていくことが予想できる人気漫画作品です。

黒子のバスケのあらすじ

帝光中学校バスケットボール部は部員が100人居て全国大会を三連覇しています。そんな帝光中学校バスケットボール部の長い歴史の中でも最強の世代と呼ばれている「キセキの世代」がありました。キセキの世代では5人のバスケットボール選手が天才と称されていましたが、実は5人を裏で活かしていた6人目の天才が居ます。幻の六人目とアメリカ帰りの高校生の出会いから大きく物語は動いていくのでした。

根武谷永吉のプロフィール

根武谷永吉とは高校2年生のバスケットボール部に所属している学生として登場したキャラクターです。頭はファッション坊主で髭を生やしており、身長は190センチ・体重は94キロと高校二年生としては破格の体格を持っています。そんな根武谷永吉は無冠の五将という異名が付けられている選手で、中学生の頃はキセキの世代と比較されてしまい、1度もタイトルを獲得していないので無冠の五将と言われています。根武谷永吉もかなりの優秀な選手です。

Thumb【黒子のバスケ】かわいい女性キャラランキング!キャラの魅力や登場シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

根武谷永吉の強さや能力・必殺技

根武谷永吉は黒子のバスケに登場するキャラクターの中でもかなりの実力を持っているバスケットボール選手として登場しています。そんな根武谷永吉の強さ・技・能力などについてご紹介していきたいと思います。根武谷永吉はキセキの世代の5人とも比較されるほどの選手だったので、根武谷永吉の技・能力には特に注目してみて下さい!

根武谷永吉の強さ①身体能力

根武谷永吉はとにかく身体能力が凄まじいキャラクターとして登場しています。根武谷永吉は身長は190センチで体重は94キロ、そして素晴らしい肉体美を持っているキャラクターです。根武谷永吉は日本人離れした体格の持ち主で、体格が大きいですが大きいだけでなく俊敏性も兼ね備えているキャラクターとなっています。身長の高さでアドバンテージをバスケットボールは得ることが出来るので、根武谷永吉の体格の大きさは強い武器だと言えます。

根武谷永吉の強さ②基礎練習もしている

根武谷永吉は優れた技・能力を持っているバスケットボール選手として活躍し、天才的な才能を持っていますが自分の才能に溺れることはありません。根武谷永吉は基礎練習をしっかりと毎日行っており、ガサツな性格の根武谷永吉はいつも「パワーが全て!」などの発言をしていますが、パワーだけでバスケットボール選手として成功できるほど甘くないとわかっていますので、パワーを付ける訓練以外もしっかりと行って技術向上しています。

筋骨隆々でパワー系キャラクターの代表の様な姿の根武谷永吉ですが、着実に積み重ねてきた技術を持っており鍛え上げた筋肉によって技術にパワーが上乗せされることでより素晴らしいプレーをバスケットボール選手として発揮できていると考察できます。

Thumb【黒子のバスケ】登場する高校とモデル校を調査!キセキの世代の学校を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

根武谷永吉の名言「筋肉はウソつかねぇ」や過去

根武谷永吉の過去や有名な根武谷永吉の名言についてご紹介していきたいと思います。根武谷永吉の有名な名言は、根武谷永吉らしい名言になっており根武谷永吉が最も信じていることを表現しています。根武谷永吉がどういった経歴を持っている人物なのかもご紹介していますので、根武谷永吉の過去を知ることでより根武谷永吉がどんな人物か知ることが出来ます。根武谷永吉の過去についても注目してみて下さい!

根武谷永吉の名言は「筋肉はウソつかねぇ」

根武谷永吉の有名な名言として挙げられるのは「筋肉はウソつかねぇ」という名言です。根武谷永吉は確かな技術を持っているバスケットボール選手ですが、技術よりも根武谷永吉はパワーを重視している選手です。根武谷永吉は黒子のバスケの作中では試合に敗北したのちに「パワーだけじゃダメだ」と対戦相手の選手から言われてしまいます。しかし根武谷永吉はパワーが足りないから負けた。と思っており、もっとパワーを上げるためのトレーニングを始めました。

パワーをどんどんつけることで技術もさらに高まると根武谷永吉は考えているのかもしれません。圧倒的なパワーを技術面も全てカバー出来るほどの強さを発揮することもありますので、根武谷永吉は自分の大きな体格を活かしたパワーを最大に発揮することが出来る訓練ばかり行っています。

根武谷永吉と木吉の中学時代の戦い

黒子のバスケの作中には木吉鉄平というキャラクターが登場します。木吉鉄平とは無冠の五将と呼ばれているバスケットボール選手の一人で、中学時代に根武谷永吉と木吉は試合をしたことがありました。その試合では木吉のチームが勝利しており、根武谷永吉は木吉から「パワーだけじゃなくてもっと技術を付けたほうが良い」と言われてしまいました。根武谷永吉はその試合が終わった後もすぐにパワーを付けるトレーニングを初めています。

中学生のころからひたすらにパワーだけを極めてきた根武谷永吉は、高校生になってからも考えは変わっていませんでした。中学生の頃に木吉に敗北してしまったことを根武谷永吉は忘れておらず、いつか木吉と高校バスケットボールで再選して勝負することを願っています。根武谷永吉のパワーが木吉の技術を上回って勝利するのか注目です。

Thumb【黒子のバスケ】陽泉高校メンバーまとめ!能力やキャラクターのプロフィールを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

根武谷永吉のアニメ声優

根武谷永吉が登場する黒子のバスケという作品は大ヒットしている超人気漫画作品です。そんな黒子のバスケに登場する根武谷永吉のアニメ声優についてご紹介していきたいと思います。無冠の五将という異名を持つ注目キャラクターである根武谷永吉を演じた声優は誰なのでしょうか。根武谷永吉のキャラクターとしてのイメージに合っている声の持ち主の声優について、アニメファンの方は注目して黒子のバスケのアニメを視聴してみて下さい!

藤原貴弘のプロフィール

根武谷永吉の声を担当した声優は「藤原貴弘」です。藤原貴弘は現在50歳のベテラン男性声優で、髭が特徴的な強面の男性声優で知られています。藤原貴弘は2000年代から声優としての活動を開始しており、声優としての活動を開始したのは遅い人物でもあります。藤原貴弘は現在は有名な声優事務所で知られている「賢プロダクション」に所属している人物で、以前はメディアフォースという声優事務所に所属していました。

藤原貴弘は誰もが知っている超人気男性声優などでは無く、テレビアニメ作品などに主演として声優キャストの起用をされたことはありません。藤原貴弘は脇役としてテレビアニメの声優キャストに起用されている人物で、名前も無いようなキャラクターも多く担当しています。最新のテレビアニメ作品などにも毎年出演しているので、今後の活躍に期待できる声優です。

藤原貴弘の主な出演作品

藤原貴弘はベテランの男性声優ですが主演としてキャスト起用されているテレビアニメ作品などはない声優です。そんな藤原貴弘が主演しているテレビアニメ作品の中で有名なのは「ジョジョの奇妙な冒険」「有頂天家族」「宇宙兄弟」「アカメが斬る!」「テラフォーマーズ」「うしおととら」「甲鉄城のカバネリ」「僕のヒーローアカデミア」「ONE PIECE」「映画ベルセルク」などの作品が挙げられます。

出演している作品の数や主演キャラクターや主要登場人物などを演じていることは少ない藤原貴弘ですが、出演しているテレビアニメ作品は有名な人気作品が多数あるので、藤原貴弘の声が気になるという方はその中でも特に有名な「僕のヒーローアカデミア」「うしおとろら」「one piece」「映画 ベルセルク」などの作品をご覧になってみて下さい!

Thumb【黒子のバスケ】花宮真・「悪童」で性格が外道?能力や名言・誕生日や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

根武谷永吉に関する感想や評価

上記の根武谷永吉に関する感想をツイッターに投稿されている方は、根武谷永吉が黒子のバスケに登場するキャラクターの中では好きなキャラクターだという感想を投稿されています。根武谷永吉は黒子のバスケに登場するキャラクターとしては、とにかくパワーだけを突き詰めているキャラクターとして活躍し作中で様々な見どころシーンを作っていました。筋肉系のパワーキャラクターが好きな人には根武谷永吉はお勧めです!

上記の根武谷永吉に関する感想をツイッターに投稿されている方は、黒子のバスケに登場するキャラクターの中では一番根武谷永吉が好きなキャラクターだと感想を投稿しています。根武谷永吉のことが好きだという感想は多くの黒子のバスケをご覧になっているファンが持っているようです。根武谷永吉は無冠の五将と呼ばれているキャラクターで、作中ではキセキの世代と同レベルの強さ・技・能力を持っている選手として登場していました。

上記の根武谷永吉に関する感想をツイッターに投稿されている方は、黒子のバスケはご覧になったことはないが根武谷永吉に関してはビジュアル面だけで気になるキャラクターだという感想を投稿されています。根武谷永吉が登場する黒子のバスケという作品は、非常に人気が高い作品なので実際にご覧になったことが無い方でも根武谷永吉を知っている方もいるかもしれません。坊主系のキャラが気になる方は根武谷永吉をチェックしてみて下さい!

Thumb黒子のバスケのイラスト画像集!美麗でかっこいいものから面白いものまで厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

根武谷永吉まとめ

根武谷永吉の強さ・技・能力・筋肉に関する名言についてご紹介しました。根武谷永吉は黒子のバスケという作品に登場するキャラクターとして登場し、黒子のバスケとはタイトル名から分かる通り「バスケットボール」を題材としている人気作品です。黒子のバスケは週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、週刊少年ジャンプでは2014年まで連載されていました。

黒子のバスケに登場する根武谷永吉は身長は190センチ体重は94キロの高校二年生です。とんでもない巨漢の持ち主で、筋肉がすごいパワー系のバスケットボール選手として活躍しています。根武谷永吉は黒子のバスケの作中で凄まじい筋肉から生み出されるパワーを活用して活躍しており、筋肉だけでなく基礎訓練によってしっかりと裏付けされた技術も持っています。筋肉が目立つ根武谷永吉ですが、それだけではないバスケットボール選手が根武谷永吉です。

根武谷永吉は木吉というライバルがいる人物で、木吉との試合に敗北した際にはパワーだけでなく技術も更に重視したほうが良いと言われていました。しかし根武谷永吉はパワーこそが全てという事で筋肉を更に鍛えています。根武谷永吉は黒子のバスケの作中では最後まで筋肉を鍛えている一途なパワーキャラでした。黒子のバスケには根武谷永吉様な面白いキャラが他にも沢山いるので、根武谷永吉以外のキャラにも注目して作品を楽しんでみて下さい!

『黒子のバスケ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
【黒子のバスケ】無冠の五将とは!中学時代と高校時代を比較!最後は? - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ