【キングダム】信がかっこいい!強さや性格・魅力を男前な名言とともに紹介

キングダムで純真で直情的な性格の信がかっこいいと評判になっています。幼くして戦争孤児になってしまった信は下僕として働くようになりますがそこで出会った漂は非常に賢い下僕だったために、彼に剣術を学んだり将来は天下の大将軍になるという夢を抱くようになったりました。そこで、漫画やアニメ、実写版でも人気のキングダムで幼馴染みで親友であった漂に託された剣や彼のかっこいい魅力や今後、強さや性格、男前なかっこいい名言や名シーン、彼の声を担当した声優の森田成一さん、彼が使用している武器についても紹介します。

【キングダム】信がかっこいい!強さや性格・魅力を男前な名言とともに紹介のイメージ

目次

  1. キングダムの信とは?
  2. キングダムの信のかっこいい魅力や今後
  3. キングダムの信の強さ・武力や武器
  4. キングダムの信の漫画でのかっこいい名言や名セリフ集
  5. キングダムの信の声優
  6. キングダムの信に関する感想や評価
  7. キングダムの信のかっこいい魅力まとめ

キングダムの信とは?

キングダムで勇ましくて心優しい信がかっこいいと評判になっていますが、彼は戦争孤児となってしまったために幼い少年でありながら下僕としての生活を強いられることになります。しかし、下僕として送られた場所にはすでに下僕として働いていた賢い頭脳を持った漂がおり、幼い信に大きな夢を与えてくれたのです。彼は剣を使えるようになることで下僕から上の身分へと這い上がることができるといい放っていました。

キングダムで情熱的で仲間思いの信は、学はありませんでしたが純粋な心と人の気持ちを理解できる優しい心を持っていました。そのため、幼馴染みで親友であった漂から託された思いを胸に歩み出す決意をします。そこで、天下の大将軍になるという夢を親友である漂と一緒に叶えるために旅立った信のかっこいい魅力や今後、強さや性格、男前な勇ましい名言やかっこいい名シーン、彼の声を務めた声優についても紹介します。

キングダムの作品情報

キングダムの概要

2006年9号から週刊ヤングジャンプによって連載されている「キングダム」は、佐賀県三養基郡基山町出身の漫画家である原泰久(はらやすひさ)さんによって描かれた漫画となっています。2020年6月の時点で58巻まで単行本で刊行されているキングダムは、2013年には第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞しました。現在も連載中のキングダムは、6600万部(58巻の時点)の累計発行部数を記録しています。

テレビアニメにおいては、2012年6月~2013年2月に渡ってBSプレミアムやNHK によって全38話が放送され注目を集めました。アニメの第1シリーズが好評だったために、第2シリーズとして2013年6月~2014年3月に渡って全39話が放送され、さらに第3シリーズは2020年4月から放送がスタートしています。人気のキングダムは漫画をはじめゲームやテレビアニメ、実写映画化もされ増々多くの人に愛される作品になりました。

キングダムのあらすじ

古代中国(紀元前3世紀)では、春秋戦国時代が500年も続いていました。当時「秦」という大国が中国の最西に存在していましたが、そこでは戦災孤児となった「漂(ひょう)」と「信(しん)」という下僕となった子供が、「天下の大将軍」になることを目指して働きながら修業をしていたのです。秦国において大臣を務める昌文君によって見出された漂でしたが、瀕死の状態で信の元に戻ってくることになります。

信のプロフィール

キングダムで行動力がありかっこいいと評判の信は、戦争孤児として下僕という低い身分でありながらも大きな夢を親友の漂と一緒に胸に抱いていました。下僕としての仕事をしながら合間に剣術の修業をしていた彼らは次第に剣を扱えるように成長します。後に秦の始皇帝となる嬴政(えいせい)と瓜二つだった漂は王宮に入ることになりましたが、彼ら二人は別々の地で夢を叶えるために修業に励むことになりました。

  • 名前:信(しん)
  • 異名:李信(鄴攻略後)
  • 身分:下僕
  • 将来の夢:天下の大将軍
  • 親友:漂
  • 性格:猪突猛進型、短気、直情型、純真、義理人情に厚い
  • 特徴:格上との戦いで自分を底上げできる武の天稟の持ち主、粗削りな剣術
  • CV(声優):森田成一

たくましく育った信の元へ親友の漂が瀕死の状態でやってきます。冷静沈着な嬴政の影武者としての使命を全うした漂は最後は幼馴染みであり親友の信に全てを託すためにやってきたのです。王弟反乱によって命を落とすことになった漂でしたが、天下の大将軍になるという夢を信に託して安らかに力尽きます。かけがえのない存在だった漂に託された剣を持った信は、のちに始皇帝となる嬴政と共に戦うことになりました。

信の飛信隊のメンバー

漫画キングダムでは勇ましく次々に出世していく信のかっこいいシーンや強さを見ることができます。王都奪還編以降は下僕から平民になった彼は、一兵卒となり百人将になった際には「飛信隊」という名を王騎に与えられていました。その後も三百人将、千人将、三千人将、四千人将、五千人将へと成長を遂げていきます。その後戦術を立ててくれる羌瘣が三千人将になり、合計で八千人を率いる将軍になりました。

直情径行で短気な性格の信が率いている飛信隊のメンバーには、女性であり飛信隊の軍師を務める河了貂(かりょうてん)や、穏やかで心優しい飛信隊で副長を務める渕(えん)、同じく副長を務める冷静で真面目な性格の楚水(そすい)、元麃公軍でがっしりとした体格を持っている岳雷(がくらい)、飛信隊の古参メンバーで大きな矛を使用する田有(でんゆう)、元桓騎軍の幹部で頭脳明晰な那貴(なき)らがいます。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムの信のかっこいい魅力や今後

かっこいい魅力①強靭なメンタル

漫画キングダムでは幼少期に天下の大将軍になるという夢を親友の漂と一緒に抱いた信は、それだけは誰にも譲れないという強い信念を持っていました。影武者として立派な最後を遂げた漂を誇りに思っている信は、彼と一緒に天下の大将軍になるという夢を実現するために日々精進することになります。彼は決して一人ではなかったのです。彼のメンタルの強さは陰ながら支えてくれている漂の存在が大きかったのでしょう。

かっこいい魅力②成長

漫画キングダムで義理人情に厚い信は次々に成長していくシーンが描かれています。戦争孤児として登場した幼い信は、同じ下僕として働いていた漂と出会ったことで精神的な強さを持つことができるようになり、剣術を覚えていきました。1巻~4巻では下僕時代が描かれており、漂の死によって歩兵(一兵卒)としてスタートします。11巻においては百人将となったことで、「飛信隊」という名を王騎将軍からもらっていました。

かっこいい魅力③向上心

漫画キングダムで親友である漂と約束した夢を実現しようとする信は、向上心が強く次々に勇敢に戦うシーンが描かれ強さも増していきました。向上心が強い彼は17巻では趙との戦いで貢献し三百人将になっています。23巻では正式に嬴政から功を受け千人将になりました。

33巻においては龐煖との一騎打ちや合従軍との戦いにおいて敵将である万極を討ち破ったことで三千人将になります。38巻においては魏火龍七師の一人である霊凰を討ったことが評価されて五千人将になったのです。向上心が強く常に漂への思いを抱いている彼は、立派に成長していきました。

かっこいい魅力④愚直な性格

漫画キングダムで愚直な性格の信は、カマをかけたり心理戦を仕掛けたりするようなことは一切ありませんでした。常に自分の心に従って生きていたのです。それが時に規則違反や命令違反になるとしても自分が正しいと思う行いしかしませんでした。

軍律においては同士討ちは禁止されていましたが、千人将である乱銅が、奪った城において虐殺や陵辱、強奪をしているシーンを見た信は、どんな理由でも許さないと斬りかかっています。信念を持っている彼は人間としてしてはいけないことを見過ごさない強さを持っていました。

かっこいい魅力⑤目指す天下の大将軍像

漫画キングダムで純真な信には、目指すべき天下の大将軍像が鮮明に描かれていました。下僕だった頃親友の漂とは毎晩のように天下の大将軍がどんなにかっこいいかを話していたのです。天下の大将軍に関して語っていた彼らは決して虐殺や陵辱などの暗いシーンを描きませんでした。彼は戦場を知らない子供が思い描いた将軍になりたいと本気で思っています。彼には幼少期に漂と描いたキラキラとした天下の大将軍像があったのです。

かっこいい魅力⑥いつでも先頭に立つ

漫画キングダムでは勇ましくかっこいい信の感動的なシーンが数多く描かれています。飛信隊を率いている彼は常に先頭に立って仲間を導いていました。直情径行で本能のままに行動することができる彼は、自分が先頭に立って導くことで隊員を奮い立たせたり、勇気を与えたりしていたのです。本能型の気質を持っている彼は、みんなが辛い時には自分の背中を見て追いかけて来いといい放っていました。

かっこいい魅力⑦軍略や知略は苦手?

漫画キングダムで本能的に戦うタイプの信は、知略や軍略に関しては全くダメでした。武力や強い精神力によって隊員を導く能力は素晴らしかったのですが、頭脳を駆使して戦うことを苦手としていたのです。同期で仲間の蒙氏出身の蒙恬や天賦の才を誇る王賁らは知略家でもあったためにかなり不利な状況でした。しかし、飛信隊において軍師を務める河了貂や副将を務める羌瘣によって支えられています。

信の今後はどうなる?

漫画キングダムで次々と出世している信は、今後どこまで成長するのかにも注目が集まっています。幼馴染みであり親友の漂との夢である天下の大将軍を目指している彼は、のちに「李信」という名を名乗っています。この名には親友の漂を意味する「李」と自分の名である「信」が使用されました。

彼が「李信」という名を使用する将軍になる姿までは描かれると考えることができるでしょう。史実においては二十万の兵を率いて楚を討つべく戦った様子が描かれています。現時点では五千人将である為、まだまだ長い道のりとなりそうです。

Thumbキングダム3期の作画がひどい?制作会社・スタッフや評判は?1期2期と比較解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの信の強さ・武力や武器

信の武力は?信より強い武将はいる?

漫画キングダムにおいて勇敢で直情径行の性格を持っている信は数多くの戦いをしています。一兵卒としてスタートした彼が現在は五千人将となっているため数多くの戦いで勝利を収めていることがわかるでしょう。

数多くの戦いで彼と互角に戦ったのは親友であり幼馴染みの漂をはじめ副将を務めている羌瘣、楚の千人将である項翼、趙の将軍だった龐煖、魏火龍七師の一人である凱孟、趙の将軍で大きな身体を持つ馬呈、藺家十傑の一人である堯雲となっています。彼は負けたことはありませんが、引き分けに終わった勝負がつかなかった相手は七人ほどいたようです。

信の武器

漂が持っていた剣

石壁をぶち抜くほどの腕力を持っている信は、漫画キングダムにおいて漂から受け継いだ王の剣を大切に使用して戦っているシーンが登場しています。親友であり賢かった漂から受け取った剣で戦うだけでより彼の強さを引き出すことができたようです。

戦バカといわれるほど本能的に戦うシーンが多い彼ですが、彼が勇敢に戦えたのも王の剣がある程度の強さを秘めていたからでしょう。影武者といっても王の代わりとなった漂には見事な剣が与えられていたため、それを受け取った信も剣が途中で折れることなく戦いに集中できていました。

王騎将軍から受け継いだ矛

短気で戦略を練るのが不得意な信は、漫画キングダムにおいて初めは親友であり幼馴染みの漂から受け継いだ王の立派な剣を使用して戦っていました。しかし、強さを発揮していくにつれて王騎将軍から受け継いだ矛によって戦うシーンが描かれています。

秦の怪鳥と呼ばれていた王騎将軍が死亡した際には、彼が生前豪快に戦っていた際に使用されていた矛は信に託されていました。美しく巨大な矛は迫力があり、初めはなかなか上手に扱うことができなかった信ですが、腕力がある彼は次第に天下の大将軍のように立派に扱えるようになっていきます。

麃公将軍から受け継いだ盾

親友である漂からは王の剣、王騎将軍からは美しく巨大な矛を受け継いだ信は、漫画キングダムにおいて秦国の大将軍を務めている麃公将軍からは彼が使用していた盾を受け取っています。優雅な王騎と互角の力を持っていた麃公将軍もこの先の未来を信念を持った信に期待していたのでしょう。盾を与える時の麃公将軍の感動的なシーンが描かれていました。

丸くて光り輝いているどんな剣や矛でもはじき返すような頑丈な盾を受け継いだ信は、圧倒的な強さを秘めている敵と戦う際にもそれらの武器を心の支えにして戦う意志を見せているシーンも描かれています。それぞれの親友や将軍から矛や盾、剣などを受け取った信は、どんなにピンチな時でも強さを発揮することができました。彼には常に多くの人から受け継いだ思いもあったので恐れずに戦うことができたのです。

Thumbキングダムとワンピースは似ている?どっちが面白い?共通点やキャラを比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの信の漫画でのかっこいい名言や名セリフ集

信の名言①「お前らチンピラの剣とは…」

キングダムで王宮に上がった親友の漂が瀕死の状態で戻ってきた際に受け取った剣と彼の最後の言葉を受け取った信は、その通りに旅立ちますが途中チンピラたちに襲われ剣を奪われそうになったシーンで放った名言が下記の言葉となっています。

「お前らチンピラの剣とは違うんだ。俺達の剣は天下に轟く剣だ!!」

天下の大将軍になることができずに死んでいった漂の願いを叶えるためにこんな場所で立ち止まってはいられないという彼の強い思いが放たれたかっこいい名言となっていました。序章から感動的な名言を放った彼は、親友であり幼馴染みとの約束を守るために力の限りを尽くしていきます。

信の名言②「自分の生きる道は自分で切り開く…」

王である政を守ったことで平民の身分となった信は、キングダムにおいて歩兵として戦うことになります。魏国との戦いにおいて相手の戦車隊などに圧倒されることになりました。秦国側はピンチとなり歩兵を切り捨てるかのような行動に出ます。その際に怒りをあらわにした歩兵に向かって放たれた信のかっこいい名言が下記のセリフとなっていました。

「自分の生きる道は自分で切り開く それだけだろ」

多くの歩兵が心が折れそうになっていた際に勇気を与えるような感動的なシーンとなっています。彼は勇ましい名言通り自分自身で道を切り拓こうと戦いに挑みます。彼の心に響く名言と勇ましい行動によって多くの歩兵も勇ましく戦うようになりました。

信の名言③「俺はてめェみたいな現実…」

「俺はてめェみたいな現実現実つってクソみてェな事まで正当化する奴が一番ムカつくんだよ」

キングダムで曲がったことが大嫌いな信が強姦や略奪を繰り返す千人将に放った名言が上記の言葉となっています。どんな立場になっても彼は自分の心に反することは決してしないと誓っていました。そのため、そのようなシーンを目撃して黙って見過ごすことができなかったのです。誰かを犠牲にして成り立つ平和などないと考えている彼だからこそ放つことができる感動的な名言となっています。

信の名言④「境があるから内と外ができ…」

「境があるから内と外ができ、敵ができる。国境があるから、国々ができ、戦い続ける。だから、あいつは国を一つにまとめるんだ。そして俺は、その金剛の剣だ。」

キングダムではついに合従軍と秦との戦いが行われることになりました。終着点が見えない戦国時代には戦いでの恨みが連鎖して断ち切ることができない状況へと発展していきます。彼らの戦いにおける恨みをしっかりと受け止めた信は上記の名言を放って周囲を圧倒していました。多くの人が彼であれば本当に国を一つにすることができるかもしれないと感じたシーンとなります。心に突き刺さる感動的な名言となっていました。

信の名言⑤「ヤロォ共へばってんじゃねェぞ…」

43巻のキングダムにおいて趙国の将軍である慶舎との戦いにおいて苦しい戦いのシーンが次々と描かれていきました。「もう無理」、「もう走れない」という声が上がる中死ぬか生きるかの究極の場面においても信は、下記の勇ましい名言を放っています。

「ヤロォ共 へばってんじゃねェぞ 苦しいんなら俺の背を見て戦え 俺の背だけを見て追いかけて来い!!」

へとへとになって身動きが取れなくなっている飛信隊の様子を見た信は、上記の名言を放って仲間を鼓舞していました。彼の背中を追いかけるだけならできるかもしれないという不思議な力が働くことによって再び仲間たちに戦う力が沸いてきました。仲間と団結することで沈黙の狩人と呼ばれていた慶舎を見事に倒してしまいます。これによって彼は五千人将のトップとして力を放つようになったのです。

Thumb【キングダム】信の名言や名場面が熱い!かっこいいシーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの信の声優

森田成一のプロフィール

戦争孤児として下僕の生活を強いられていながらも勇ましく生きている信の声を担当したのは声優の森田成一さんです。森田成一さんは、声優以外に俳優やナレーターの仕事もされています。声優の森田成一さんは、剣道や書道、空手などを特技としており、アクションなどの演技も得意としていました。声優よりも俳優としての活動の方が長い彼は、NHKプロモーションに所属して俳優活動を声優よりもいち早く始めていたのです。

  • 名前:森田成一(もりたまさかず)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1972年10月21日
  • 出身地:東京都墨田区
  • 身長:168㎝
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 職業:声優、ナレーター、俳優
  • 声優デビュー:2001年
  • 俳優デビュー:1997年

声優の森田成一さんは、映画監督であり演出家の深町幸男の元で演技の勉強を積んでドラマや舞台、映画などに出演していました。「ファイナルファンタジーX」というゲームの声優を務めたことで声優としての活動をスタートします。声だけであればなんとかなるだろうと声優の仕事を始めました。動きのない声優という演技の仕事に愕然としてしまいますが、多くの声優との出会いによって声優の面白さにハマっていきました。

森田成一の主な出演作品

声優の森田成一さんの主な出演作品には、陰陽大戦記の吉川ヤクモ役や、アクアキッズのジーノ役、BLEACHの黒崎一護役、リングにかけろ1の高嶺竜児役、マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜のアルフレッド・ヴィスコンティ役、金色のコルダ シリーズの火原和樹役、MAJOR シリーズの佐藤寿也役、BACCANO! -バッカーノ!-の若い車掌/クレア・スタンフィールド役、学園BASARAの前田慶次役などがありました。

その他のテレビアニメとしては、ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜の両国逸巳役やTIGER & BUNNYのバーナビー・ブルックスJr.役、ダイヤのAの丹波光一郎役、神撃のバハムート シリーズのアザゼル役、金色のコルダ Blue♪Skyの火積司郎役、暁のヨナのキジャ・白龍役、ワールドトリガーの三輪秀次役、ドラゴンボールZ 神と神 特別版のウイス役、ビッグオーダーの星宮エイジ役などがあります。

Thumb【キングダム】司馬尚(しばしょう)の強さと最後は?史実に実在した人物? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの信に関する感想や評価

32巻まで読んだ人でどんどん本能的な強さを発揮していく信がかっこよすぎると感想を寄せている人がいました。親友であり幼馴染みの漂と誓い合った夢を抱いている彼は、どんなピンチになっても夢を諦めたりはしません。それは自分一人だけの夢ではなかったからでしょう。その後も強くなればなるほど多くの将軍の死を見届けることになります。信念を貫いていく彼は多くの実力者から未来を託されていったのです。

キングダムの最新話を読んで震えたと感想を寄せている人もいました。1巻から読み直した人は一兵卒からスタートして五千人将にまでなった信の生き様を見て大いに影響されているとコメントをしている人もいます。彼の生き様を見ることで自分の人生が間違いなく好転していると感謝している人もいました。信念の強さが多くの人を引きつけ導いていっているようです。

どんなに仕事で疲れていてもキングダムを読んで仲間思いで熱い情熱を持っている信のかっこいい姿を見ることで全てが良い方向へ向かってしまう不思議な体験をしている人もいるようです。彼の勇ましくかっこいい姿は作中の隊員や読者など多くの人に勇気を与えていました。数々の名言を放っている彼は、知略には乏しい武将でしたが、本能的に多くの人を導くことができる強さを持っていたのです。

Thumb【キングダム】ろうあい(嫪毐)とはどんな人物?史実や太后(趙姫)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの信のかっこいい魅力まとめ

キングダムでかっこいいと評判の信は、戦略や知略においてはあまり得意としていませんが本能的に仲間を鼓舞して団結させて戦う天下の大将軍になる素質を持っていました。彼は多くの仲間がもう駄目だと諦めかけた時にもブレることなく感動的な名言を放っています。彼の感動的な名言によって力を取り戻した人は多くいたようです。多くの将軍も彼に明るい未来を託し、死の直前に盾や矛などを渡していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ