【黒子のバスケ】誠凛高校バスケ部のメンバー一覧!チームや各キャラの特徴は?

「黒子のバスケ」に登場する誠凛高校は、主人公の黒子テツヤと火神大我が通う学校です。創設されて2年目の新しい学校で、生徒は1年生と2年生のみとなっています。昨年度のバスケットボール部は、1年生だけのメンバーでインターハイ東京都予選決勝リーグにまで出場しています。この記事では、「黒子のバスケ」誠凛高校バスケットボール部のキャラの名前やポジションなどのプロフィールを一覧で紹介していきます。

【黒子のバスケ】誠凛高校バスケ部のメンバー一覧!チームや各キャラの特徴は?のイメージ

目次

  1. 黒子のバスケの誠凛高校とは?
  2. 黒子のバスケの誠凛高校メンバー・キャラの名前やポジション一覧~2年~
  3. 黒子のバスケの誠凛高校メンバー・キャラの名前やポジション一覧~1年~
  4. 黒子のバスケの誠凛高校メンバー・キャラの名前やポジション一覧~その他~
  5. 黒子のバスケの誠凛高校の主要メンバーのアニメ声優一覧
  6. 黒子のバスケの誠凛高校のモデル
  7. 黒子のバスケの誠凛高校に関する感想や評価
  8. 黒子のバスケの誠凛高校まとめ

黒子のバスケの誠凛高校とは?

「黒子のバスケ」に登場する誠凛高校とは、主人公の黒子テツヤ、火神大我が所属する私立校です。創設されて2年目の新しい学校のため、生徒は2年生と1年生のみとなっています。昨年度のバスケットボール部は、1年生だけでインターハイ東京都予選決勝リーグまで出場した実力があります。

黒子のバスケの作品情報

黒子のバスケの概要

「黒子のバスケ」は、「ROBOT×LASERBEAM」を手がけたことでも知られる藤巻忠俊のバスケットボール漫画です。集英社が刊行する人気少年誌「週刊少年ジャンプ」で、2009年2号から2014年40号まで連載されコミックスは全30巻あります。その後、続編となる「黒子のバスケEXTRA GAME」が「少年ジャンプNEXT!!」にて2014vol.6から2016vol.1まで連載され、前編後編の全2巻が発売されました。

テレビアニメは1期が2012年4月から9月、2期が2013年10月から2014年3月、3期が2015年1月から6月にかけて放送されました。その後、「黒子のバスケEXTRA GAME」を原作とした映画「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」が2017年3月に公開されました。アニメーション制作はプロダクションI.G、監督は多田俊介が担当しています。その他にも小説や舞台、キャラソンなど、あらゆる媒体で取り上げられています。

黒子のバスケのあらすじ

バスケットボールの強豪校・帝光中学で、10年に1人の逸材とされる天才プレイヤーが5人集まった世代はキセキの世代と呼ばれました。キセキの世代と肩を並べてコートに立ち、幻の6人目と呼ばれた黒子テツヤは、創設されて2年目の誠凛高校に進学しバスケットボール部に入部しました。どう見ても強豪校でスタメンを取れるような実力ではない彼は、パスの技術と視線誘導の技術を使いチームを支える特殊な選手だったのでした。

誠凛高校とは?

私立誠凛高校は、創設されて2年目の新しい学校です。そのため、生徒は1年生と2年生のみとなっています。名前は、「せいりん」と読みます。女子生徒の制服はリボンが緑のセーラー服、男子生徒の制服はチャック式の学ランです。毎月27日には数量限定ではありますが、イベリコ豚カツサンドパン三大珍味が非常に安く売店で販売されており、混雑します。

前年度のバスケットボール部は、1年生のみのチームにも関わらずインターハイ東京都予選決勝リーグまで勝ち進んでいます。主要キャラクターの名前は、曜日名が入っているという共通点があります。バスケットボール部のユニフォームは、黒と白のもので、赤いラインがアクセントに入っています。

黒子のバスケ アニメ公式サイト

黒子のバスケの誠凛高校メンバー・キャラの名前やポジション一覧~2年~

誠凛高校メンバー一覧①日向順平

日向順平は、誠凛高校バスケットボール部のキャプテンであり、ポジションはシューティングガードです。険しい顔つきに楕円形のメガネをかけています。5月16日生まれの牡牛座、身長は178cm、体重は68kgです。伊月俊と相田リコとは、同じ中学出身でした。両親と弟の4人暮らしをしています。得意な科目は日本史で、武将のフィギュアを収集することにハマっています。手先が器用らしく、特技にジオラマ作りをあげています。

中学時代、真剣にバスケットボールに打ち込むも、実力が追いつかず試合では一度も勝利したことがなく、キセキの世代という圧倒的な強さを持つ選手の登場もあって高校ではグレてヤンキーになり、バスケットボールはやめようとしていました。

しかし、木吉鉄平との出会いをきっかけに、再びバスケットボールに入ることを決意します。好きな女性のタイプは元気な人で、監督とマネージャーを兼任している相田リコに思いを寄せています。名前に曜日名がついている選手の1人で、「日」にあたります。

誠凛高校メンバー一覧②伊月俊

伊月俊は、誠凛高校バスケットボール部で副キャプテンとポイントガードを務めるキャラクターです。身長は174cm、体重は64kgとバスケットボール選手としては小柄な方です。血液型はA型、10月23日生まれの天秤座、好物にコーヒーゼリーをあげています。頭の中でコート全体を把握する鷲の目(イーグルアイ)と呼ばれる特殊な能力を持っており、司令塔としても活躍しています。

得意科目は数学であり、委員会は風紀委員を務めています。駄洒落が大好きで、いたる場面で駄洒落を言い、閃いたアイデアはすぐにメモをとります。家族は、両親と姉と妹、さらにまるおという名前の犬を飼っています。女性からはモテますが、練習時間がなくなるとしてデートの誘いは断っているといいます。名前に曜日名がついてる選手の1人で、「月」になります。

誠凛高校メンバー一覧③木吉鉄平

木吉鉄平は、誠凛高校バスケットボール部の創始者であり、ポジションはセンターです。得意なポジションはポイントガードでしたが、誠凛高校には他に適した部員がいませんでした。本来のポジションでないことから、その限界に悩む中、両方したらいいのではないかという小金井慎二の発言がきっかけとなり、ゴール下の司令塔というプレイスタイルをとるようになります。

キセキの世代につぐ実力を持つ無冠の五将の1人であり、精神の強さを持つことから鉄心の木吉という名前もつけられています。片手でボールを掴めるほど大きな手を生かし、周囲を見てボールを出す方向を直前で変更する後出しの権利という技を持ちます。

血液型はO型、6月10日生まれの双子座、身長は193cm、体重は81kgです。長い間大きな身体にコンプレックスを感じていましたが、その体格が活かせると勧誘されバスケットボールをはじめました。好物は黒飴やどら焼き、苦手なものは肝試しやネズミです。曜日の名前がついているキャラの1人で、「木」にあたります。

誠凛高校メンバー一覧④水戸部凛之助

水戸部凛之助は、誠凛高校バスケットボール部のメンバーの3年生で、ポジションはセンターです。中学時代のポジションは、パワーフォワードでした。血液型はA型、12月3日生まれの射手座、身長186cm、体重は78kgです。好物は鉄火丼、特技にあやとりや料理などをあげており、家族の食事を用意したり、試合の日にはレモンの蜂蜜漬けを持参していました。得意教科は理科で、委員会は保健委員に所属しています。

穏やかで非常に寡黙なキャラであり、苦手なことに喋ることをあげています。そのため、誰1人として彼の声を聞いた者はいないといいます。表情は豊かであり、中学時代の友人である小金井慎二が彼の言葉を代弁しています。家族は両親と弟5人、妹3人の大家族であり、休日は家族と遊んで過ごしているといいます。名前に曜日名がついているキャラの1人で、「水」にあたります。

誠凛高校メンバー一覧⑤小金井慎二

小金井慎二は、誠凛高校バスケットボール部のメンバーの1人で、ポジションはフォワードです。バスケットボールは、高校に入ってから始めました。それまでテニス、サッカー、野球、水泳など様々なスポーツをしてきて基礎体力もついていた上、努力と持ち前のセンスで並の選手にまで成長を遂げました。はじめたきっかけは、中学の時からの友人である水戸部凛之助がやっており興味を持ったからでした。

水戸部凛之助の表情やジェスチャーで何を言っているのかわかるらしく、通訳の役割もしています。目の大きさに対し瞳は小さめで、猫のような口の形が特徴です。何事もそつなくこなしますが、抜きん出て得意なことはありません。血液型はB型、誕生日は9月11日生まれの乙女座、身長は170cm、体重は67kgです。

好物はバームクーヘン、特技はヨーヨーで、趣味はプラモデルを作ることです。両親の他に姉が1人おり、試合にも応援にきていました。名前に曜日名がついているキャラの1人で、「金」にあたります。

誠凛高校メンバー一覧⑥土田聡史

土田聡史は、誠凛高校バスケットボール部のメンバーの1人で、ポジションはパワーフォワードです。糸目が特徴の穏やかなキャラクターで、小金井慎二と同じくバスケットボールは高校に入ってからはじめました。恋人がおり、休日は彼女とデートして過ごしているといいます。

5月1日生まれの牡牛座、血液型はAB型、身長は176cm、体重は70kgです。好物は唐揚げ、趣味は油絵、苦手なことは歌唱、手先が器用なようで趣味にはボトルシップをあげています。得意な教科は英語で、放送委員会に所属しています。家族は、両親の他に妹が1人います。名前に曜日名がついた選手の1人で、土曜日の「土」にあたります。

Thumb【黒子のバスケ】黄瀬涼太の声優はだれ?黒子テツヤとの関係や能力・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒子のバスケの誠凛高校メンバー・キャラの名前やポジション一覧~1年~

誠凛高校メンバー一覧①黒子テツヤ

黒子テツヤは、誠凛高校バスケ部のスタメンです。相手チームの視線を誘導する視線誘導(ミスディレクション)を駆使しながらパスを回してチームを支える選手であり、特殊なプレーをすることからポジションは不明となっています。バスケットボールの強豪校・帝光中学時代は、キセキの世代と肩を並べてコートに立ち、幻の6人目として活躍していました。1月31日生まれの水瓶座、身長は168cm、体重は57kgと小柄で少食です。

好物はバニラシェイクで、炭酸飲料が苦手で嫌いな食べ物にコーラをあげています。趣味は人間観察や読書で、読書範囲は文学作品です。両親の他に祖母とも暮らしています。落ち着きのある淡々とした礼儀正しい喋り方をします。あまり表情は変わらず、口数も少ない方ですが、負けず嫌いで大好きなバスケは熱心に取り組み、どんな強敵であっても最後まで諦めない闘志を見せます。

ドリブルやシュートは並の選手以下でしたが、強豪校と戦っていくために、放ったシュートが視界から消えたような錯覚を見せる幻影のシュート(ファントムシュート)、目の前の相手を抜く時に一瞬消失したかのように見せる消えるドライブ(バニシングドライブ)などの新たな技術を身につけていきます。名前にはキセキの世代と同様色名がついています。

誠凛高校メンバー一覧②火神大我

火神大我は、誠凛高校バスケットボール部のエースであり、ポジションはパワーフォワードを務めます。先端が黒めの赤い髪と、真ん中から二股に別れた形の眉毛が特徴です。小学生の時からアメリカで知り合った氷室辰也に誘われたのを機に、バスケットボールをはじめます。キセキの世代と並ぶ天才的な才能を持つプレイヤーです。親の仕事の都合で再び日本に戻り、誠凛高校に入りました。

跳躍力を生かして相手のブロックよりも高く跳び、少し離れた位置からボールをゴールに叩き入れる流星のダンク(メテオジャム)などを得意としています。キセキの世代と同じくゾーンに入ることもでき、チームメイトと力を合わせる超高速の連携技・直結連動型ゾーン(ダイレクトドライブゾーン)を使います。血液型はA型、8月2日生まれの獅子座、身長は190cm、体重は82kgです。

父親が仕事の都合で再びアメリカに戻ってしまい、高校では一人暮らしをしています。料理は得意で、チームメイトに振る舞った時も美味しいと絶賛されていました。好物はチーズバーガー、趣味はサーフィンです。勉強は得意ではありませんが、あえて得意科目をあげるなら英会話だといいます。昔噛まれたことがあるため、犬を苦手としています。名前に曜日名がついている選手の1人で、火曜日の「火」にあたります。

誠凛高校メンバー一覧③降旗光樹

降旗光樹は、誠凛高校バスケットボール部のメンバーの1人で、ポジションはポイントガードです。茶髪で、瞳は小さめに描かれているのが特徴のキャラクターです。血液型はO型、11月8日生まれの蠍座、身長は170cm、体重は60kgです。

委員会は、図書委員に所属しています。怖がりなところがあり、大勢の人の前に立つことを苦手なことにあげています。好物はオムライス、趣味は鉄道、特技に早口言葉です。家族は、両親の他に兄が1人います。バスケットボールをはじめたきっかけは、想いを寄せいた女の子から何かの分野でトップになれば付き合うといわれたからだといいます。

誠凛高校メンバー一覧④福田寛

福田寛は、誠凛高校バスケットボール部のメンバーの1人で、ポジションはセンターです。4月26日生まれの牡牛座、身長は180cm、体重は70kgです。母親と兄2人と暮らしています。特技はけん玉、趣味はロールプレイングゲーム、好物は焼き鳥です。苦手なことにホラー系をあげています。主に、河原浩一、降旗光樹らと共にベンチでチームの応援をしています。

誠凛高校メンバー一覧⑤河原浩一

河原浩一は、誠凛高校バスケットボール部のメンバーの1人で、ポジションはスモールフォワードです。坊主頭の1年生キャラクターです。5月18日生まれの牡牛座、血液型はB型、身長は175cm、体重は64kgです。好物はおでん、趣味はジグソーパズルです。他の1年生キャラクターの福田寛や降旗光樹と共にベンチでチームを応援しています。

Thumb【黒子のバスケ】陽泉高校メンバーまとめ!能力やキャラクターのプロフィールを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒子のバスケの誠凛高校メンバー・キャラの名前やポジション一覧~その他~

誠凛高校メンバー一覧①相田リコ

相田リコは、誠凛高校バスケットボール部の監督とマネージャーを務めるキャラクターです。明るい茶髪のショートで前髪をヘアピンでとめた髪型が特徴の学年は2年生です。父親はスポーツジムでトレーナーをしており、様々な選手の身体能力を集めたデータや肉体を見て育ちました。この経験から、相手の身体を見るだけでどれだけの能力を持つか見極め、数値化する読みとる眼(アナライザー・アイ)という能力を持ちます。

レモンの蜂蜜漬けをレモンを輪切りにせず丸ごと蜂蜜に漬け込んだり、食事にプロテインを振りかけたりなど料理は苦手なようです。血液型はA型、身長は156cm、2月5日生まれの水瓶座です。趣味はパズル系や育成系などのゲーム、特技は編み物です。

さっぱりした性格で、必要以上に女性らしくすることは苦手としています。休みの日はジムを手伝ったり、ショッピングをして過ごしています。委員会は、生徒会副会長をしています。誠凛高校バスケットボール部創始者の木吉鉄平とは、過去に付き合っていたことがありました。

誠凛高校メンバー一覧②武田健司

武田健司は、誠凛高校バスケットボール部の顧問の先生です。年齢78歳の腰が曲がった穏やかそうなキャラクターで、セリフはありませんが合宿などにも来ています。血液型はO型、誕生日は1月2日生まれの山羊座、身長は149cm、体重は42kgです。趣味はゲートボール、好物は羊羹、特技には詩吟をあげています。

誠凛高校メンバー一覧③テツヤ2号

テツヤ2号は、誠凛高校バスケットボール部で飼育されているホワイトとブラックカラーの毛並みが特徴の小型犬です。捨てられていたところを、黒子テツヤに保護されました。瞳が黒子テツヤに似ており、小金井慎二からこの名前がつけられました。

部のメンバーということもあり、背番号16が印字された誠凛高校バスケットボール部のユニフォームを着用しています。賢く人にもよく懐く性格ですが、犬が苦手な火神大我は怖がって近寄ろうとしません。アニメの声優は、伊月俊の声も担当している野島裕史です。

誠凛高校メンバー一覧④相田景虎

相田景虎は、誠凛高校バスケットボール部の臨時トレーナーです。監督とマネージャーを務める相田リコの父親であり、スポーツジムのトレーナーの仕事をしています。元全日本バスケットボール選手という経歴を持つキャラクターであり、指導も的確です。

キセキの世代がいる学校のバスケットボール部の監督たちとは、知り合いです。秀徳高校の中谷仁亮監督との会話によると、もう監督をする気はないといいます。2月6日生まれの水瓶座、身長は181cm、体重は75㎏、血液型はA型です。好物はチンジャオロースー、特技はドリフト、趣味は車、苦手なものにはネクタイをあげています。親しい人物からは、「トラ」という愛称で親しまれています。

Thumb【黒子のバスケ】笠松幸男は海常バスケ部主将!性格や能力は?辛い過去や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒子のバスケの誠凛高校の主要メンバーのアニメ声優一覧

アニメ声優一覧①黒子テツヤ

アニメ「黒子のバスケ」で主人公の黒子テツヤ役を演じた声優は、アニモプロデュースに所属する小野賢章でした。福岡県出身、1989年10月5日生まれです。子役から舞台で活躍しており、ファンタジー小説原作の映画「ハリー・ポッター」で主役の吹きかえを担当し、2014年2月にファーストシングル「FANTASTIC TUNE」で歌手デビューも果たします。本楽曲は、オリコンで13位にランクインしています。

小野賢章の代表的な出演作に、「マギ」練白龍役、「ぎんぎつね」神尾悟、「アルドノア・ゼロ」スレイン・トロイヤード役、「幕末Rock」沖田総司役、「終わりのセラフ」百夜ミカエラ役、「純潔のマリア」ジョセフ役、「スタミュ」那雪透役、「エンドライド」浅永瞬役、「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」小日向穂積役、「ラクエンロジック」剣美親役、「アイドリッシュセブン」七瀬陸役などがあります。

アニメ声優一覧②火神大我

アニメ「黒子のバスケ」で火神大我役を演じた声優は、小野友樹でした。血液型はAB型、静岡県出身、1984年6月22日生まれです。2006年からSFコメディアニメ「ケロロ軍曹」で声優として活動をはじめます。2016年4月から2017年9月には子供向けバラエティ「おはスタ」のMCも務めました。第7回声優アワード助演男優賞などの受賞歴があります。

小野友樹の代表的な出演作に、「ストライク・ザ・ブラッド」ディミトリエ・ヴァトラー役、「君と僕。」塚原要役、「男子高校生の日常」唐沢としゆき役、「バトルスピリッツ ソードアイズ」ソラ・リュウヨウ役、「めだかボックス」人吉善吉役、「革命機ヴァルヴレイヴ」犬塚キューマ役、「翠星のガルガンティア」クーゲル役、「月刊少女野崎くん」堀政行役、「デュラララ!!×2」六条千景役、「チア男子!!」徳川翔役などがあります。

アニメ声優一覧③日向順平

アニメ「黒子のバスケ」で日向順平役を演じた声優は、細谷佳正でした。血液型はB型、広島県出身、1982年2月10日生まれです。テレビアニメ「テニスの王子様」で白石蔵ノ介役で注目を集めます。洋画や海外ドラマの吹き替えの仕事も多く、担当俳優にテイラー・ロートナーやアンセル・エルゴートなどがいます。第8回声優アワード助演男優賞、第10回声優アワード助演男優賞などの受賞歴があります。

細谷佳正の代表的な出演作に、「刀語」鑢七花役、「ちはやふる」綿谷新役、「NO.6」ネズミ役、「レベルE」筒井雪隆役、「妖狐×僕SS」反ノ塚連勝役、「進撃の巨人」ライナー・ブラウン役、「アカメが斬る!」ウェイブ役、「一週間フレンズ。」桐生将吾役、「神々の悪戯」ロキ・レーヴァテイン役、「テラフォーマーズ」膝丸燈役、「Free!シリーズ」山崎宗介役、「対魔導学園35試験小隊」草薙タケル役などがあります。

アニメ声優一覧④伊月俊

アニメ「黒子のバスケ」でポイントガードのポジションを務める伊月俊役を演じた声優は、青二プロダクションに所属する野島裕史でした。東京都出身、1973年4月16日生まれです。2000年に放送されたアニメ「ブギーポップは笑わない」菅沼洋次役に抜擢され声優として活動をスタートさせます。2002年には、ロボットアニメ「OVERMANキングゲイナー」で主役のゲイナー・サンガ役を演じ、注目を集めます。

野島裕史の代表的な出演作に、「クラッシュギアNitro」阿久沢由宇役、「陸上防衛隊まおちゃん」素敵一郎役、「魔探偵ロキRAGNAROK」フェンリル役、「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」アーサー・ヘイスティングズ役、「モンキーターン シリーズ」松永秀明役、「ガンパレード・オーケストラ」小島航役、「灼眼のシャナ」池速人役、「デジモンセイバーズ」トーマ・H・ノルシュタイン役などがあります。

アニメ声優一覧⑤木吉鉄平

アニメ「黒子のバスケ」で木吉鉄平役を演じた声優は、ハマケンの愛称で知られるマウスプロモーションに所属する浜田賢二でした。福岡県出身、1972年4月12日生まれです。こなす役柄は、年若い青年から老人、奇人やかわいいキャラなど幅広いことでも知られています。ナレーションや洋画・海外ドラマなどの吹き替えとしても活躍しています。

浜田賢二の代表的な出演作に、「ジーンシャフト」マリオ・ムジカノーバ役、「ゴールドマッスル」グリズリー・カーン役、「デュエル・マスターズ」切札勝利役、「ガングレイヴ」ハリー・マクドゥエル役、「ハチミツとクローバー」野宮匠役、「Paradise Kiss」小泉譲二役、「ゴーストハント」滝川法生役、「機動戦士ガンダム00」パトリック・コーラサワー役、「二十面相の娘」明智役、「CANAAN」御法川実役などがあります。

アニメ声優一覧⑥小金井慎二

アニメ「黒子のバスケ」で小金井慎二役を演じた声優は、81プロデュースに所属する江口拓也でした。2011年に桜庭一樹の小説原作のアニメ「GOSICK-ゴシック-」で主人公の久城一弥役に抜擢され、一躍注目を集めます。翌年の2012年には、第6回声優アワードにて新人男優賞を獲得しました。2017年には舞台「銀の国 金の歌」に出演するなど、幅広く活躍しています。

江口拓也の主な出演作に、「イナズマイレブンGO」雨宮太陽役、「イクシオン サーガDT」火風紺役、「織田信奈の野望」相良良晴役、「機動戦士ガンダムAGE」アセム・アスノ役、「ガンダムビルドファイターズ」ルワン・ダラーラ役、「ビーストサーガ」オーガ役、「ムシブギョー」恋川春菊役、「俺物語!!」剛田猛男役、「ベイビーステップ」平敦士役、「マジきゅんっ!ルネッサンス」響奏音役などがあります。

アニメ声優一覧⑦相田リコ

アニメ「黒子のバスケ」で相田リコ役を演じた声優は、斎藤千和でした。血液型はA型、埼玉県出身、1981年3月12日生まれです。事務所は、アイムエンタープライズに所属しています。1999年に放送された秋田禎信原作のファンタジーアニメ「魔術士オーフェンRevenge」で声優デビューを果たします。

代表的な出演作に「ケロロ軍曹」日向夏美役、「ARIAシリーズ」藍華・S・グランチェスタ役、「極上生徒会」和泉香役、「ぱにぽにだっしゅ!」レベッカ宮本役、「おとぎ銃士赤ずきん」カーネ役、「きらりん☆レボリューション」霧沢あおい役、「タマ&フレンズ探せ!魔法のプニプニストーン」ハット役、「吉永さん家のガーゴイル」吉永双葉役、「さよなら絶望先生」音無芽留役、「ソウルイーター」キム・ディール役などがあります。

Thumb【黒子のバスケ】氷室辰也の能力と身長・プロフィールは?声優やキャラソンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒子のバスケの誠凛高校のモデル

誠凛高校のモデル校は作者の母校?

黒子テツヤや火神大我らが通う私立誠凛高校は、「黒子のバスケ」の作者・藤巻忠俊の母校がモデルになったといわれています。藤巻忠俊が通っていた高校は、東京都立戸山高等学校でした。

誠凛高校とモデルとされる学校の画像を比較

私立誠凛高校のモデルとなった学校は、作者の母校でもある東京都立戸山高等学校とされています。校門の様子や白を基調とした校舎の構造は、作中に登場する私立誠凛高校とよく似ています。

Thumb【黒子のバスケ】花宮真・「悪童」で性格が外道?能力や名言・誕生日や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒子のバスケの誠凛高校に関する感想や評価

ウィンターカップ終了後、木吉鉄平は膝の治療のためアメリカへと渡っています。さらに、2017年に公開された映画「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」のラストでは、誠凛高校バスケットボール部のエース・火神大我がプロを目指すため黒子たちに別れを告げ、アメリカの学校へと向かいます。2人が抜けた穴は大きく、今後チームはどうなっていくのか、ポジションはどうなるのか気になるといった感想も多くありました。

「黒子のバスケ」の誠凛高校には、イベリコ豚カツサンドパン三大珍味という豪華なパンが毎月27日には数量限定で販売されるというイベントがあります。2800円と使っている具材を考慮すれば非常に安価です。食べてみたいといった声も多くありました。

「黒子のバスケ」の誠凛高校は、女子生徒の制服が白を基調にしたセーラー服でリボンは緑です。男子生徒の制服は、チャック式の学ランとなっています。制服のデザインも良いといった感想も多くありました。

「黒子のバスケ」の誠凛高校バスケットボール部の主要キャラクターは、名前に曜日名が入っているという共通点があります。火神大我以外の1年生は、この法則から除外されます。キャラクターの名前の法則に気づいて驚いたといった声も散見されました。

Thumb【黒子のバスケ】洛山高校メンバーまとめ!監督や能力・キャラプロフィールを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒子のバスケの誠凛高校まとめ

「黒子のバスケ」の誠凛高校バスケットボール部メンバーの名前やポジションなどを一覧で紹介してきました。キセキの世代がいる強豪校を倒し、ウインターカップで優勝する実力ある学校です。主要キャラクターに曜日名がついているのも特徴となっています。

【黒子のバスケ】誠凛高校まとめ!メンバーや監督は?モデル校も調査 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ