【黒子のバスケ】洛山高校メンバーまとめ!監督や能力・キャラプロフィールを紹介

漫画・アニメ「黒子のバスケ」に登場した洛山高校を紹介!高校バスケットボールの頂点を目指すキャラクターたちの物語が描かれている漫画・アニメ「黒子のバスケ」に登場した洛山高校のメンバーや監督をまとめていきます。またメンバーのポジションや、特殊能力などもまとめていきます。その他には、洛山高校のキャラクターグッズや、視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【黒子のバスケ】洛山高校メンバーまとめ!監督や能力・キャラプロフィールを紹介のイメージ

目次

  1. 洛山高校とは?
  2. 洛山高校メンバーのキャラクター・ポジション一覧
  3. 洛山高校のバスケ部監督
  4. 洛山高校のジャージやモデル
  5. 洛山高校に関する感想や評価
  6. 洛山高校メンバーまとめ

洛山高校とは?

本記事では漫画・アニメ「黒子のバスケ」に登場した洛山高校を紹介していきます!洛山高校のメンバーや監督の情報だけでなく、ポジションや特殊能力などもまとめて載せていきます。その他には、洛山高校に関する視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

黒子のバスケの作品情報

洛山高校のメンバーやポジションを知る前に、まずは漫画・アニメ「黒子のバスケ」の基本情報を紹介していきます!黒子のバスケは男性だけでなく女性にも人気がある作品です。

黒子のバスケの概要

黒子のバスケは2009年から2014年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画です。黒子のバスケは2012年から2015年までアニメが放送されていました。黒子のバスケの原作者は2006年より活動を行っている漫画家の藤巻忠俊です。

画像は漫画・アニメ「黒子のバスケ」に登場した黒子テツヤです。黒子テツヤは本作の主人公で、誠凛高校バスケットボール部に所属しているキャラクターです。黒子テツヤの身長は168cmで、決まったポジションはありません。黒子テツヤは影の薄さを利用した「視線誘導」や高速パスを得意にしているキャラクターです。黒子テツヤは逆に自身を目立たせ、仲間の気配を消す能力も持っています。

アニメ「黒子のバスケ」で黒子テツヤの声を演じたのは声優の小野賢章です。小野賢章は福岡県出身で、2001年より声優活動を行っている人物です。小野賢章は「忍者戦隊カクレンジャー」を見た事がきっかけとなり、4歳から子役として活動していました。小野賢章はこれまでに「モノクローム・ファクター」「アルドノア・ゼロ」「純潔のマリア」「博多豚骨ラーメンズ」「ヴィンランド・サガ」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「黒子のバスケ」に登場した火神大我です。火神大我は本作もう1人の主人公で、高い身体能力を持っているキャラクターです。火神大我の身長は190cmで、ポジションはパワーフォワードです。火神大我は闘争本能に溢れた「野生」と共に、集中力が極限に達した「ゾーン」の扉を開いています。火神大我は「キセキの世代」に匹敵する強さを持っています。

アニメ「黒子のバスケ」で火神大我の声を演じたのは声優の小野友樹です。小野友樹は静岡県出身で、2006年より声優活動を行っている人物です。高校生時代の小野友樹はサッカー部に所属しておりスカウトに声を掛けられるほどの実力を持っていましたが、怪我で断念して声優になっています。小野友樹はこれまでに「さくら荘のペットな彼女」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ココロコネクト」などの作品にも出演しています。

黒子のバスケのあらすじ

漫画・アニメ「黒子のバスケ」は黒子テツヤと火神大我が出会う事から始まります。中学生時代の黒子テツヤは「キセキの世代」のサポート役として活躍しており、キセキの世代のメンバーとは違う高校に入学しました。そこで一際才能を輝かせている火神大我と出会い、影として火神大我という光を支える事を決意します。

洛山高校は京都にある超強豪校

洛山高校は「キセキの世代」の赤司征十郎だけでなく、3人の「無冠の五将」が所属している強豪校です。洛山高校は全国大会で何度も優勝しているため、他校から「開闢の帝王」という異名で呼ばれています。

黒子のバスケ アニメ公式サイト

洛山高校メンバーのキャラクター・ポジション一覧

ここからは漫画・アニメ「黒子のバスケ」に登場した洛山高校を紹介していきます!洛山高校のメンバーのポジションや監督の情報などをまとめていきます。

洛山高校メンバー①赤司征十郎

画像は漫画・アニメ「黒子のバスケ」に登場した赤司征十郎です。赤司征十郎の身長は173cmでポジションはポイントガードです。赤司征十郎は「キセキの世代」の1人で、オッドアイが特徴的なキャラクターです。赤司征十郎は少し先の未来が見える「天帝の眼」という能力を持っています。赤司征十郎は教育に厳しい父親の影響で二重人格になっています。

アニメ「黒子のバスケ」で赤司征十郎の声を演じたのは声優の神谷浩史です。神谷浩史は千葉県出身で、1994年より声優活動を行っている人物です。神谷浩史は幼少期から「ガンダムに乗ること」に憧れており、これまでに何度も声優アワードで賞を受賞しています。神谷浩史はこれまでに「プリンセス・プリンセス」「神曲奏界ポリフォニカ」「進撃の巨人」「荒川アンダーザブリッジ」「ダイヤのA」などの作品にも出演しています。

赤司征十郎以外のキセキの世代

画像は漫画・アニメ「黒子のバスケ」に登場した青峰大輝です。青峰大輝は桐皇学園高校バスケットボール部に所属しているキャラクターです。青峰大輝は人間離れした身体能力を持っているキャラクターで、変則的なプレーを得意にしています。青峰大輝は粗暴な性格をしていますが、「バスケットボールを愛している者」だけが開く事ができるゾーンの扉を開いています。

画像は漫画・アニメ「黒子のバスケ」に登場した黄瀬涼太です。黄瀬涼太は海常高校バスケットボール部に所属しているキャラクターです。黄瀬涼太はバスケットボールを始めて2年でキセキの世代の1人になった天才プレイヤーです。黄瀬涼太は「相手の技をコピーする能力」を持っており、物語終盤ではキセキの世代の技も使用しています。

画像は漫画・アニメ「黒子のバスケ」に登場した緑間真太郎です。緑間真太郎は秀徳高校バスケットボール部に所属しているキャラクターです。緑間真太郎はコートの端からゴールを決める事ができる天才シューターです。緑間真太郎はプライドが高い性格をしており、朝の占いを常に気にしています。

画像は漫画・アニメ「黒子のバスケ」に登場した紫原敦です。紫原敦は陽泉高校バスケットボール部に所属しているキャラクターです。紫原敦は高い身長と強靭なフィジカルを持っている選手で、高校バスケットボール部界最強のセンターと言われています。

洛山高校メンバー②根武谷永吉

画像は漫画・アニメ「黒子のバスケ」に登場した根武谷永吉です。根武谷永吉の身長は190cmで、ポジションはセンターです。根武谷永吉は「無冠の五将」の1人で、とてつもないパワーを持っているキャラクターです。根武谷永吉は中学生時代に木吉鉄平に負けており、高校に入学してから再戦を熱望していました。根武谷永吉は「外国人選手にも負けないパワーが欲しい」という願いを持っています。

アニメ「黒子のバスケ」で根武谷永吉の声を演じたのは声優の藤原貴弘です。藤原貴弘は北海道出身で、2000年代より声優活動を行っている人物です。藤原貴弘の所属事務所は「賢プロダクション」です。藤原貴弘はこれまでに「魔法科高校の劣等生」「聖剣使いの禁呪詠唱」「僕のヒーローアカデミア」「金田一少年の事件簿R」「有頂天家族」「めだかボックス」「ヨルムンガンド」などの作品にも出演しています。

洛山高校メンバー③実渕玲央

画像は漫画・アニメ「黒子のバスケ」に登場した実渕玲央です。実渕玲央の身長は188cmで、ポジションはシューティングガードです。実渕玲央は中世的な容姿をしているキャラクターで、洛山高校バスケットボール部の副キャプテンを務めています。実渕玲央は「無冠の五将」の1人で、高いシューティングスキルを持っています。

アニメ「黒子のバスケ」で実渕玲央の声を演じたのは声優の羽多野渉です。羽多野渉は長野県出身で、2001年より声優活動を行っている人物です。羽多野渉の所属事務所は「81プロデュース」で、2008年の声優アワードで賞を受賞しています。羽多野渉はこれまでに「地獄少女」「交響詩篇エウレカセブン」「革命機ヴァルヴレイヴ」「ダンタリアンの書架」「テラフォーマーズ」「文豪ストレイドッグス」などの作品にも出演しています。

洛山高校メンバー④葉山小太郎

画像は漫画・アニメ「黒子のバスケ」に登場した葉山小太郎です。葉山小太郎の身長は180cmで、ポジションはスモールフォワードです。葉山小太郎は「無冠の五将」の1人で、とてつもないドリブルスピードを持っているキャラクターです。葉山小太郎は軽い性格をしており、強い相手と戦う事を何よりも楽しみにしています。

アニメ「黒子のバスケ」で葉山小太郎の声を演じたのは声優の増田俊樹です。増田俊樹は広島県出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。増田俊樹はアニメ「天元突破グレンラガン」「コードギアス反逆のルルーシュ」を見て声優になった事を明かしています。増田俊樹はこれまでに「ジョジョの奇妙な冒険」「サムライフラメンコ」「僕のヒーローアカデミア」「甲鉄城のカバネリ」「魔法戦争」などの作品にも出演しています。

洛山高校メンバー⑤黛千尋

画像は漫画・アニメ「黒子のバスケ」に登場した黛千尋です。黛千尋の身長は182cmで、ポジションはパワーフォワードです。黛千尋は凡庸な選手でしたが、「視線誘導」を身に着けた事で洛山高校のレギュラーメンバーになっています。黛千尋は能力が通じず絶望していた赤司征十郎のもう1人の人格を目覚めさせています。

アニメ「黒子のバスケ」で黛千尋の声を演じたのは声優の逢坂良太です。逢坂良太は徳島県出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。逢坂良太は高校入学と同時に「声優になりたい」という気持ちを抱いていた事を明かしています。逢坂良太はこれまでに「さくら荘のペットな彼女」「はぐれ勇者の鬼畜美学」「革命機ヴァルヴレイヴ」「ダンボール戦機ウォーズ」「極黒のブリュンヒルデ」などの作品にも出演しています。

Thumb【黒子のバスケ】実渕玲央はオネエ言葉の無冠の五将!能力・技や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

洛山高校のバスケ部監督

メンバーのポジションや特殊能力を知った後は、洛山高校で監督を務めているキャラクターを紹介していきます!

バスケ部監督は白金永治

画像は洛山高校の監督を務めている白金永治です。白金永治は洛山高校で社会科の教師も務めています。監督の白金永治はスーツとオールバックが特徴的なキャラクターです。

アニメ「黒子のバスケ」で白金永治の声を演じたのは声優の井上剛です。井上剛は佐賀県出身で、2000年代より声優活動を行っている人物です。井上剛の趣味はビリヤードとゲームです。井上剛はこれまでに「ゾンビランドサガ」「されど罪人は竜と踊る」「魔法科高校の劣等生」「デート・ア・ライブ」「機動戦士ガンダムシリーズ」「東のエデン」「閃光のナイトレイド」「聖痕のクェイサー」などの作品にも出演しています。

白金永治は元日本代表

洛山高校で監督を務めている白金永治は元日本代表のプレイヤーでした。白金永治は相田景虎と親交がある姿が描かれています。

Thumb【黒子のバスケ】相田リコがかわいいと人気!名言・名シーンや担当声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

洛山高校のジャージやモデル

メンバーや監督のまとめを知った後は、洛山高校のジャージを紹介していきます!黒子のバスケはとても人気のある作品のため、様々なキャラクターグッズが発売されているようです。

洛山高校のジャージやユニフォーム

画像は洛山高校のキャラクターが着用しているジャージです。洛山高校のキャラクターはとても人気があるため、キャラクターグッズも人気があるようです。また黒子のバスケのコスプレイヤーも使用しているようです。

洛山高校のモデルは洛南高校?

洛山高校のモデルは京都府南区にある洛南高校と言われています。洛南高校はスポーツの進学校で、バスケットボール部は優秀な成績を納めているようです。洛南高校はこれまでに大勢のプロバスケットボール選手を輩出しています。

Thumb黒子のバスケの虹村修造は帝光バスケ部元キャプテン!声優や能力・画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

洛山高校に関する感想や評価

キャラクターや監督のまとめを知った後は、洛山高校に関する視聴者の感想を紹介していきます!洛山高校にはイケメンキャラクターばかりが揃っているため、女性の人気も高いようです。

感想:洛山高校は強すぎる!

本記事で紹介したように洛山高校には「キセキの世代」の赤司征十郎と無冠の五将のキャラクターが所属しています。そのため洛山高校は強すぎるという感想が挙がっているようです。

感想:能力がヤバすぎる!

洛山高校の赤司征十郎と無冠の五将はとてつもない能力を使用しています。そのため洛山高校に勝った誠凛高校が凄いという感想も挙がっているようです。

感想:洛山高校はかっこいい!

洛山高校にはイケメンキャラクターが所属しています。そのため洛山高校はかっこいいという印象を抱いている方もいるようです。

Thumb黒子のバスケの最終回の内容は?あらすじ・感想などネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

洛山高校メンバーまとめ

本記事では漫画・アニメ「黒子のバスケ」に登場した洛山高校のメンバーや監督を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?洛山高校バスケットボール部には特殊能力を持っているキャラクターばかりが所属しています。そんな洛山高校が登場した漫画・アニメ「黒子のバスケ」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

【黒子のバスケ】洛山高校まとめ!監督や所属選手などを紹介! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ