【アイシールド21】栗田良寛は心優しいラインマン!関係の深いキャラも紹介

栗田良寛はアイシールド21に登場するキャラクターで知られており、作中では活躍した主要キャラクターの一人です。そんな栗田良寛のポジション・強さから栗田良寛と関係の深いキャラクターについてご紹介していきたいと思います。栗田良寛は蛭魔・武蔵・小結大吉などのキャラクターと交流が深く、特に小結大吉とは師弟関係にまでなっています。栗田良寛にがどんなキャラクターなのか詳しく知ってみて下さい!

【アイシールド21】栗田良寛は心優しいラインマン!関係の深いキャラも紹介のイメージ

目次

  1. 栗田良寛は心優しいラインマン
  2. 栗田良寛と関係の深いキャラ
  3. 栗田良寛の特技や強さ
  4. 栗田良寛のかっこいい魅力
  5. 栗田良寛に関する感想や評価
  6. 栗田良寛についてまとめ

栗田良寛は心優しいラインマン

栗田良寛とはアイシールド21の作中に登場する主要キャラクターの一人です。栗田良寛はアイシールド21の作中では大活躍したキャラクターで人気も高いという事もあり、アイシールド21をご覧になったことがある方なら絶対に知っているキャラクターだと言えます。

そんなアイシールド21に登場する栗田良寛のポジションなどどんなキャラクターなのかご紹介していきたいと思います。栗田良寛はアイシールド21の作中では主人公と同じチームに所属しており、非常に高い実力を持っているアメフト選手です。アイシールド21をより楽しみたいという方は、栗田良寛について詳しく知ってみて下さい!

アイシールド21の作品情報

アイシールド21の概要

アイシールド21とは週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品です。アイシールド21とは「アメリカンフットボール」を題材としている漫画作品で、アメフトを題材としている珍しい漫画作品として大ヒットしました。アイシールド21は趣味のないいじめられっ子の主人公がアメフト部に入って活躍していく物語となっており、テレビアニメ作品も放送されています。アイシールド21が連載されていたのは2002年~2009年です。

アイシールド21のあらすじ

主人公の小早川セナはいじめられっ子の気弱な男の子です。そんな小早川セナは泥門高校のアメフト部に主務として入部しますが、放課後に不良たちにパシリにされているところをアメフト部の主将であるヒル魔に見られてしまい、パシリ中のセナの素早さを見て選手に起用します。自分の足の速さに初めて気が付いたセナは、アメフト選手となり気弱ないじめられっ子を脱却して成長していくのでした。

栗田良寛のプロフィール

栗田良寛とはアイシールド21の作中に登場する主要キャラクターの一人です。栗田良寛はアイシールド21の作中では主人公よりも年上の先輩で、同じアメフト部に在籍しています。栗田良寛は他の生徒よりも3倍ほどのとんでもない体格の持ち主で、身体と身体がぶつかり合うアメフトで活躍するには申し分ない人物です。そんな栗田良寛は泥門高校のアメフト部創設メンバーの一人で、長い間部員が居なかった悲しい現状に耐えていた人間でした。

栗田良寛は栗をモチーフとしているキャラクターなので、髪型が栗の様な形をしています。栗田良寛は身体も大きいですが心も大きい優しい少年で、辛い部員が居ない時代を長く過ごしていたので新入部員になってくれそうな人間が来ると大喜びする可愛い一面も持っています。後輩たちから優しい先輩として、同級生の仲間からは頼れる選手として信頼されているのが栗田良寛です。

栗田良寛のポジション

栗田良寛はアメフト選手としては「ライン」と呼ばれるポジションについており、味方を敵のタックルなどから守ったり、敵の進行を止める為にタックルしたりするポジションがラインです。栗田良寛は凄まじい巨漢の少年で、パワーも東京一のパワーを持っておりベンチプレづは160キロを挙げることも出来ます。ラインマンとしての素質は右に出るものはおらず、仲間を守る時に特に強い力を発揮するのが栗田良寛です。

栗田良寛はラインマンとしてのパワーは誰よりも強いですが、その分スピードがかなり遅いという欠点もあります。作中に登場するキャラクターの中で最も走るのが遅いのが栗田良寛であり、仲間のヒル魔からは「くそデブ」などの酷い罵りを受ける事もあります!

Thumbアイシールド21の登場キャラクタ一覧!能力やポジションも紹介!最強はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

栗田良寛と関係の深いキャラ

栗田良寛は作中では泥門高校アメフト部の創設メンバーとして活躍し、泥門アメフト部のメンバーの中には深い絆で結ばれている人物も多くいます。そんな栗田良寛と特に関係の深いキャラクターについてまとめてみましたのでご紹介していきたいと思います。栗田良寛と深い関係にあるキャラクターというのは、アイシールド21の作中では主人公たちの仲間として活躍する人物や主人公などとなっています。

関係の深いキャラ①蛭魔妖一

蛭魔妖一とは泥門高校アメフト部の主将であり、泥門高校に入学してアメフト部を設立した創設者です。蛭魔妖一は逆立った金髪ヘアーと鋭い目つきと歯が特徴的なキャラクターで、外見で誰もが恐れてしまうような見た目をしています。そんな蛭魔妖一ですが栗田良寛とは中学生時代からの付き合いで、中学生時代にアメフトを始めその後強豪アメフト部のある学校に入学しようとしましたが、栗田良寛が落ちたので一緒に泥門高校に入っています。

関係の深いキャラ②武蔵厳

武蔵厳は蛭魔と栗田良寛と同じく中学時代からの付き合いで泥門高校に入学して一緒にアメフト部を創設しました。武蔵厳は最強のキック力を持っているキッカーとして登場し、泥門高校に入学してすぐに家業の手伝いの為に学校を休み部活からも離脱していました。武蔵厳・蛭魔・栗田良寛の三人は親友関係でもあり、クリスマスボウルという日本一のアメフトチームを決める大会を目指しています。

武蔵厳はアイシールド21の作中では開始時には既に泥門高校のアメフト部を離脱していましたが、物語が進み父親の体調も良くなったのでアメフト部に復帰して主人公やかつての仲間たちと一緒にチーム一丸となって再び選手に戻って武蔵はキッカーとして活躍しました。

関係の深いキャラ③小早川瀬名

小早川瀬名はアイシールド21の作中では主人公として登場するキャラクターです。小早川瀬名はいじめられっ子のパシリの少年でしたが、蛭魔から足の速さを見出されてアメフト選手になりました。小早川瀬名はスパルタ指導で怖い見た目の蛭魔を怖がっていましたが、そんな蛭魔とは違い栗田良寛は優しい先輩なのですぐに打ち解けています。元々小早川瀬名は栗田良寛の優しさにひかれてアメフト部に主務として入ったのがアメフト部入部にキッカケです。

関係の深いキャラ④小結大吉

小結大吉とはアイシールド21の序盤エピソードからアメフト部に加入したキャラクターとして登場します。小結大吉は栗田良寛とは師弟関係で、栗田良寛の事を誰よりも尊敬し憧れている選手です。栗田良寛をそのままご柄にしたような体系をしており、性格は栗田良寛よりも熱血で小さな体でどんな相手にも怯まずに立ち向かう勇気を持っています。ラインマンとして栗田良寛と共に強い絆で仲間を守りチームに貢献するのが小結大吉です。

小結大吉は自分の身体が小さだという事を気にしており、作中で小結大吉はアメフト部を飛び出してしまうという事件を起こしました。しかし自分に気合を入れなおした小結大吉は、チームに戻ってからは小さな体で大活躍しています。

Thumb【アイシールド21】金剛阿含の能力・技や名言を紹介!ドクターストーンにも登場? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

栗田良寛の特技や強さ

栗田良寛の特技や強さについてご紹介していきたいと思います。栗田良寛はアメフト選手としてはどれほどの実力を持っているのでしょうか。激しいぶつかり合いが行われるアメフトで、心優しきラインマンとして活躍した栗田良寛の強さや特技を要チェックです!

強さ①パワーを活かしたラインとしての実力

栗田良寛は体格が余りにも大きいので基本的にはパワープレイしかできません。栗田良寛は真っ向勝負のパワープレーを得意としており、パワーで栗田良寛に勝てるラインマンはアイシールド21の作中には殆どいません。高校生とは思えないとんでもないパワーを持っているのが栗田良寛の強さです。栗田良寛の必殺技は作戦「爆破」や「栗ハンマー」などが挙げられ、どんな相手にも決して怯まずに戦うラインマンが栗田良寛です。

強さ②仲間を守るために発揮する

栗田良寛の一番の強さは仲間を守る時です。栗田良寛は心優しいラインマンで攻撃時には仲間を敵から守るために強い壁として活躍します。仲間を守る時にこそ本領を発揮し、どんな相手も打ち破ってきたのが栗田良寛でした。栗田良寛は相手が各上だったり、試合で相手にペースを取られていると気弱になってしまうという悪い癖があります。精神的に弱さがあるは、栗田良寛守る仲間がいるときはそんな精神的な弱さも克服出来るようです。

Thumb【アイシールド21】葉柱ルイのかっこいい名言・名シーン集!アニメ版声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

栗田良寛のかっこいい魅力

イケメンキャラクターとしてアイシールド21の作中に登場したキャラクターではない栗田良寛ですが、栗田良寛はカッコいい魅力をたくさん持っている人物です。そんな栗田良寛のカッコいい魅力についてご紹介していきます!栗田良寛は主要キャラクターとしてアイシールド21の作中で大活躍しており、スポーツマンとして・男としてのカッコ良さを見せつけていました。ビジュアルだけではないカッコ良さが栗田良寛の魅力です!

かっこいい魅力①太っている容姿

栗田良寛はアメフトを中学生のころから行っているスポーツマンですが、その肉体はかなりの巨体でお腹は真ん丸に膨れています。栗田良寛は誰が見ても太っていると思う外見のキャラクターです。ですがそんな太っている容姿が栗田良寛の魅力でもあります。栗田良寛は太っている容姿を気にしていることもなく、たくさん食べて沢山動き、そしてパワーを付けて立派なラインマンに成長しました。

アイシールド21の作中では大食いキャラクターとして大量の食事を摂取しているシーンも描かれており、弟子の小結も栗田良寛の様な体格の大きな人間になりたい!と思って栗田良寛のように大食いしていました。栗田良寛のカッコ良さは男性ウケの方が良いかもしれません。

かっこいい魅力②優しい性格

栗田良寛はアイシールド21に登場するキャラクターの中で最も優しい性格の人物です。とんでもない巨体の持ち主とは思えないほど小心者の栗田良寛は、誰にでも親切に優しく接し蛭魔から激しく罵られたり雑に扱われたりしたとしても怒ることはありません。そんな性格の栗田良寛だったからこそ蛭魔とも仲良くなれたのではないでしょうか。主人公の小早川セナも栗田良寛の優しい性格に惹かれたのでアメフト部に入部しました。

Thumb【アイシールド21】峨王力哉は筋力最強キャラ!強さや名言・アニメ版声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

栗田良寛に関する感想や評価

栗田良寛が登場するアイシールド21は高い人気を獲得した漫画作品なので様々なマンガ好きの方がアイシールド21をご覧になっています。そんなアイシールド21で主要キャラクターとして活躍した栗田良寛に対してどん感想をファンの方は盛っているのかを調査してみました。Twitterに投稿されている感想内容を3つご紹介しますので栗田良寛が好きな方は、他のファンの感想と比較してみて下さい!

上記の栗田良寛に関する感想をツイッターに投稿されている方は、栗田良寛がとんでもない体格の持ち主なのに関わらずまだ高校二年生だったというのに驚かれています。栗田良寛は同級生の子と比較しても二倍ほどの体格を持っている少年です。そんな栗田良寛はまだまだ17歳なので成長期の伸び盛りです。大人になるまでにどれほど成長するのか期待出来ますね!

上記の栗田良寛に関する感想をツイッターに投稿されている方は、栗田良寛の様な太っているキャラクターが味方のために頑張っているのが好きだ!という感想を投稿されています。栗田良寛は味方の為に戦うと本領を発揮することが出来ます。栗田良寛は精神的に弱い部分などの弱点が多くあるキャラクターですが、そんな弱点はチームのピンチや見方を守るために活躍する時は全て克服して相手を打ち倒すのでカッコいいです!

上記の栗田良寛に関する感想をツイッターに投稿されている方は、アイシールド21に登場するキャラクターの中では栗田良寛が可愛い!という感想を投稿されています。栗田良寛は体格の大きなキャラクターですが小心者で誰にでも優しく、顔も穏やかなので可愛い!という感想を持っているファンは多いかもしれません。栗田良寛は可愛いキャラクターですが小結大吉という弟子が居るたくましい師匠でもあります!

Thumb【アイシールド21】赤羽隼人は作中最強キャラ?強さ・ポジションや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

栗田良寛についてまとめ

栗田良寛のポジションや強さ・特技などについて詳しくご紹介しました。栗田良寛とはアイシールド21に登場するキャラクターの一人で、アイシールド21は大ヒットした人気アメフト漫画です。そんなアイシールド21には栗田良寛以外にも蛭魔・武蔵などの魅力的なキャラが多く登場し、テレビアニメも放送されるほどの人気を獲得しています。

栗田良寛はアイシールド21の作中で主人公が在学している泥門高校のアメフト部に所属している高校2年です。栗田良寛は蛭魔・武蔵という二人の同級生とアメフト部を創設し、蛭魔・武蔵とは中学生のころからの付き合いです。蛭魔・武蔵・栗田の3人でアメフト部を作り、その後部員に恵まれないまま1年を過ごしましたが主人公が加入したことでどんどん部員が増え、最終的に栗田良寛はチームの柱としてラインというポジションで活躍するようになっています。

栗田良寛のポジションであるラインには同じポジションで活躍する小結大吉が居ます。小結大吉は栗田良寛に憧れている後輩で、栗田良寛みたいになりたいと思ってラインというポジションに入っています。栗田良寛にとって小結大吉は蛭魔・武蔵と同じく大切な仲間で可愛い弟子です。アイシールド21は栗田良寛以外にも面白い魅力的なキャラが多いので、是非まだ読んだことが無い方は一度読んで楽しんでみて下さい!

アイシールド21 36/村田 雄介/稲垣 理一郎 | 集英社コミック公式 S-MANGA

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ