アイシールド21の登場キャラクタ一覧!能力やポジションも紹介!最強はだれ?

今回は、大人気漫画「アイシールド21」の登場キャラクターの能力やポジションをチーム別に一覧で紹介していきます。また、「アイシールド21」の最強キャラは誰なのか?について、「アイシールド21」の強さランキングTOP20を紹介し、最強キャラは誰なのか?に迫っていきます。さらに、数々の名言が登場する「アイシールド21」のキャラクター別の名言も紹介し、アイシールド21を読める漫画アプリについても一覧で紹介していきます。

アイシールド21の登場キャラクタ一覧!能力やポジションも紹介!最強はだれ?のイメージ

目次

  1. アイシールド21とは?
  2. アイシールド21のキャラ・能力&ポジション一覧
  3. アイシールド21の最強キャラは誰?強さランキングTOP20〜4
  4. アイシールド21の最強キャラは誰?強さランキングTOP3
  5. アイシールド21の名言をキャラ別で紹介
  6. アイシールド21が読めるおすすめの漫画アプリは?
  7. アイシールド21のキャラに対する感想や評価は?
  8. アイシールド21のキャラクターまとめ

アイシールド21とは?

アイシールド21の作品情報

今回は「アイシールド21」の登場キャラクターの能力やポジションをチーム別に一覧でみていきます。そして、アイシールド21の登場キャラの強さをランキング形式でTOP20まで紹介し、アイシールド21の最強キャラは誰か?に迫っていきます。また、アイシールド21の登場キャラの名言やアイシールド21が読めるおすすめの漫画アプリについても紹介していきます。

アイシールド21の概要

アイシールド21は稲垣理一郎先生原作、村田雄介先生作画の、アメフトを題材にした少年漫画で、2002年〜2009年まで集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載されていました。アニメも2005年〜2008年の3年間で全145話が放送されました。

アイシールド21のあらすじ

パシられ体質の気弱な性格の主人公、小早川瀬那は泥門高校に入学してすぐ、あるきっかけからアメフト部の事務作業をする主務として入部することになります。その下校中、いつも彼をパシリに使っている不良たちに声をかけられ、逃げるために猛スピードで電車に駆け込むのでした。

その小早川瀬那の俊足を目の当たりにしたアメフト部の主将の蛭魔妖一は、彼の俊足にアメフトの素質を見出し、次の日の部活で小早川瀬那を無理やり選手に指名するのでした。そして、小早川瀬那は「アイシールド21」という登録名で春の大会に出場することになるのでした。

アイシールド21のキャラ・能力&ポジション一覧

ここまで、大人気アメフト漫画「アイシールド21」の作品情報やあらすじを紹介していきます。次に、ここでは「アイシールド21」に登場するキャラ能力やポジションをチーム別で一覧でみていきます。

泥門デビルバッツ(泥門高校)

アイシールド21のキャラ一覧、泥門高校のアメフトチーム「泥門デビルバッツ」の1人目、主人公の小早川瀬那は身体の強さと40ヤード走を4.2秒で駆け抜ける抜群のスピードを誇り、ランニングバックとフリーセーフティーを任されています。2人目の蛭魔妖一は状況判断と戦術を立てることに長けており、トリックプレイを得意としていおり、クォーターバックやストロングセイフティ、ホルダーを担当しています。

3人目の武蔵厳は超高校級のキック力を誇り、ポジションはキッカーやラインバッカーです。4人目の栗田良寛は160kgのベンチブレスを持ち上げる怪力で、センターやディフェンスタックルを任されています。5人目の雷門太郎は正確なキャッチ能力が特徴で、ポジションはワイルドレシーバーやコーナーバックです。6人目の十文字一輝は、抜群の身体能力を持ち、タックルやディフェンスタックルを任されています。

7人目の戸叶庄三はパワーに定評があり、タックルとディフェンスエンドを担当しています。8人目の黒木浩二はスピードに定評があり、ガードやラインハッカーを任されています。9人目の小結大吉は小回りの効く身体能力を生かし、ガードやディフェンスエンドを担当しています。

10人目の雪光学は速選ルート走法を習得しており、ポジションはワイドレシーバーです。11人目の瀧夏彦は柔らかい身体が特徴でタイトエンドやラインバッカーを任されています。

王城ホワイトナイツ(王城大学附属高校)

アイシールド21のキャラ一覧、王城大学附属高校のアメフトチーム「王城ホワイトナイツ」の1人目は進清十郎です。進清十郎はタックルが魅力で最強にして最高のラインバッカーと言われており、ランニングバックとしても活躍しています。2人目の桜庭春人は長身から繰り出されるパスに定評があり、ワイドレシーバーを任されています。

3人目の大田原誠は機動力と破壊力のあるキック力を誇り、ポジションはガードやディフェンシブタックルです。4人目の高見伊知郎は的確なパスとデータを分析する能力に長け、クォーターバックを担当しています。

西部ワイルドガンマンズ(西部高校)

アイシールド21のキャラ一覧、西部高校のアメフトチーム「西部ワイルドガンマンズ」の1人目は、武者小路紫苑(キッド)です。武者小路紫苑は反応が早く機転が効き、パスのスピードにも定評があるクォーターバックです。2人目の鉄馬丈は、当たり負けしない力強さを誇るワイドレシーバーです。3人目の甲斐谷陸は足の速さを生かした技「ロデオ・ドライブ」が魅力で、ランニングバックとやセイフティを任されています。

盤戸スパイダーズ(盤戸高校)

アイシールド21のキャラ一覧、盤戸高校のアメフトチーム「盤戸スパイダーズ」の1人目は赤羽隼人です。赤羽隼人はテクニック・智略ともに優れたオールラウンダーで、タイトエンドを任されています。2人目の佐々木コータローは100%のTFPの成功率を誇るキッカーです。

巨深ポセイドン(巨深高校)

アイシールド21のキャラ一覧、巨深高校のアメフトチーム「巨深ポセイドン」の1人目は筧駿です。筧駿は長い腕を活かす牽制と相手との間合いを詰める速さに優れているラインバッカーです。2人目の小判鮫オサムは0%のインターセプト率を誇るクォーターバックです。3人目の水町健悟はスピードとライン技術「スイム」が魅力で、タックルとディフェンスタックルを任されています。

賊学カメレオンズ(賊徒学園)

アイシールド21のキャラ一覧、賊徒学園のアメフトチーム「賊学カメレオンズ」の葉柱ルイは長い腕と「フィールドのカメレオン」という対戦相手に応じて戦略を変化させる技が魅力で、ラインバッカーとクォーターバックを任されています。

神龍寺ナーガ(神龍寺学院)

アイシールド21のキャラ一覧、神龍寺学院のアメフトチーム「神龍寺ナーガ」の1人目は金剛阿含です。金剛阿含は驚異の「神速インパルス」を誇り、クォーターバックやワイドレシーバーを任されています。2人目の金剛雲水はパワーと緻密なパス、視野の広さを誇り、状況判断能力に長けたクォーターバックです。

3人目の細川一休は関東トップのレシーバーと言われ、世界最速と言われるバック走りと空中戦が得意。ポジションはコーナーバックとスプリットエンドです。

白秋ダイナソーズ(白秋高校)

アイシールド21のキャラ一覧、白秋高校のアメフトチーム「白秋ダイナソーズ」の1人目は円子令司です。円子令司は胴体能力と状況力に優れ、状況に応じて臨機応変に対応できるクォーターバックです。2人目の峨王力哉はケタ外れの怪力が特徴で、ディフェンシブタックルを任されています。

帝黒アレキサンダーズ(帝黒学園・大阪府)

アイシールド21のキャラ一覧、大阪の帝黒学園のアメフトチーム「帝黒アレキサンダーズ」の1人目は大和猛です。大和猛は日本最強のプレイヤーの呼び声高い選手で、速さだけでなく全てこなせる能力があります。ポジションはランニングバックとフリーセイフティです。

2人目の本庄鷹は驚異的なジャンプ力を誇り、日本No.1レシーバーと言われ、ワイドレシーバーやコーナーバックを担当しています。3人目の小泉花梨は日本最速のクォーターバックとして、女性ながらレギュラーです。

Thumbアイシールド21のその後は?大学編メンバーのポジションや能力を紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイシールド21の最強キャラは誰?強さランキングTOP20〜4

ここまで「アイシールド21」の作品情報やあらすじ、チーム別にキャラの能力やポジションを一覧でみてきました。次に、ここでは「アイシールド21」の最強のキャラは誰?ということで、強さランキングTOP20〜4位入りしたキャラクターを紹介していきます。

20位:筧駿

アイシールド21の最強キャラランキング、第20位は筧駿です。筧駿は巨深高校の1年生で、巨深ポセイドンのチーム内ではラインバッカーを任されています。筧駿は小学生の頃から既に170cmと高身長で、同年代で彼に敵う者がいませんでした。そのため、筧駿はすっかり調子に乗り、周囲に対して横柄な態度を取っていました。しかし、そんな筧駿も中学生でアメリカへ留学し、そこで初めての挫折を経験します。

さらに、アメリカで活躍する日本人、大和猛と出会い、自分には努力する意識がかけていたと実感するのでした。その後、自分の横柄な態度を改め、アメリカの中学でアメフトに打ち込みます。努力することを知った筧駿の実力は高いものとなり、そのアメリカの中学のアメフトチームのエースに抜擢されるほどになりました。

19位:番場衛

アイシールド21の最強キャラランキング、第19位は番場衛です。太陽スフィンクスの副主将を務める番場衛は2mの長身に体重148kgの巨漢で、ベンチブレスは150kgという凄まじい剛力が魅力の選手です。ラインのテクニックに定評があり、その身体能力は相当なものだと言われていますが、対戦相手が悪かったりと、あまり目立った活躍シーンがないため、19位という結果となりました。

また、番場衛は頭の回転が速く、相手の動きを読む冷静さと、うろたえたチームメイトを勇気づけ、チームを統率するリーダーシップに優れたところも魅力だと言われています。

18位:細川一休

アイシールド21の最強キャラランキング、第18位は細川一休です。神龍寺ナーガの細川一休は後ろ向きに走るバック走のスピードが、陸上部のエースよりも速いという驚異的な身体能力を持つキャラクターです。

眼力やキャッチ力が凄まじく、その実力はトップレベルだと言われており、その実力と負けず嫌いな性格は、金剛阿含からも認められているほどです。ただ、細川一休も攻撃面の活躍シーンがあまりなかったため、18位という結果になりました。

17位:鉄馬丈

アイシールド21の最強キャラランキング、第17位は鉄馬丈です。西部ワイルドガンマンズの鉄馬丈は対戦チームの選手から恐れられる完璧なルート取りを行うことで知られ、チームメイトからの信頼も篤いキャラクターです。特に、キッドこと武者小路紫苑と深い絆で結ばれており、超高速の打ち出しを行うキッドのパスを難なく受け取るレシーバーとしての能力も高く評価されています。

また、同じレシーバーの本庄鷹や桜庭春人と比べても、唯一のパワー系である鉄馬丈は貴重だと言われており、アメリカチームの選手にも引けを取っていなかったそうです。

16位:武者小路紫苑(キッド)

アイシールド21の最強キャラランキング、第16位はキッドこと武者小路紫苑です。No.1クォーターバックと称される、キッドは東京で最強の攻撃力を誇るチーム、西部ワイルドガンマンズのクォーターバックとして、当時まだ無名だった同チームをSクラスに押し上げた選手です。早撃ちなどの身体的な強さもありますが、頭の回転が早く、奇計を講じて蛭魔を倒した頭脳派としても知られています。

加えて、機転がよく効き、常人には真似出来ないほどの反応の早さにも定評があります。蛭魔や阿含からも天才だと認められており、東京大会のベスト11においてクォーターバック部門にも選ばれました。

15位:佐々木コータロー

アイシールド21の最強キャラランキング、第15位は佐々木コータローです。盤戸スパイダーズの佐々木コータローは、TFPの成功率100%を誇るキッカーで、強い横風が吹いている状況でも、それを計算に入れて成功させることの出来るという実力派です。また、佐々木コータローはキック一筋で、キックに関することなら何時間でも語れると言ってのけるほどキック愛に満ち溢れているキャラクターでもあります。

14位:武蔵厳(ムサシ)

アイシールド21の最強キャラランキング、第14位はムサシこと武蔵厳です。泥門デビルバッツのキッカーであるムサシの、キックするパワーと飛距離は超高校級と称され、もしかすると、プロでもトップクラスに入るかもしれないと言われるほどの実力の持ち主です。クリスマスボウルでは優勝を決定づける60ヤードものキックを放ちました。

また、ムサシは判断力と洞察力に優れ、試合中、チームが置かれている状況を見て、適切な対応をすることが出来るため、チームメイトからNo.2 と言われ、慕われています。ただ、キックのパワーや飛距離、キックを決める際の集中力は素晴らしいものの、コントロールが大雑把なところが難点のようです。

13位:栗田良寛

アイシールド21の最強キャラランキング、第13位は栗田良寛です。泥門デビルバッツの栗田良寛はその巨体と160kgのベンチブレスを持ち上げることの出来るほどのパワーを持つキャラクターです。白秋戦まではムラのあるメンタルの弱いところが難点とされていましたが、同戦で覚醒したことで、最強のラインマンの1人に数えられるようになりました。

また、ロングスナップの上手さが評価され、栗田良寛の他に泥門デビルバッツのセンターを任せられる選手はいないと言われています。ただ、栗田良寛はその巨体のために、選手の中では最も鈍足と言われています。しかし、帝黒戦で見せたトライフォーポイントの際には最強と言える戦いぶりだったと称賛されています。

12位:ハインリッヒシュルツ

アイシールド21の最強キャラランキング、第12位はハインリッヒシュルツです。ハインリッヒシュルツは、アメフトワールドカップにドイツ代表として出場したドイツチームの中心選手で、セナや進清十郎に匹敵するスピードを持ち、それがヨーロッパのプロパリーグにおいて最速であることから、スピードスターと呼ばれています。

また、サヴァン症候群であるため、人並外れた能力を持ち、一度でも目にしたものは完璧に記憶することが可能です。その能力は日本代表との試合中でもフルで活用し、日本選手の動きを全て記憶して解析していた頭脳派としても知られています。

11位:本庄鷹

アイシールド21の最強キャラランキング、第11位は本庄鷹です。帝黒アレキサンダーズの本庄鷹は、走り幅跳びで日本記録を持つことから「空を歩く男」という異名を持っています。また、そのジャンプ力はクウォーターバックとしても魅力だと言われ、キャッチにも有利に働くことから、キャッチが上手く、世界一のレシーバーと呼ばれています。

10位:蛭魔妖一

アイシールド21の最強キャラランキング、第10位は蛭魔妖一です。泥門デビルバッツの主将・蛭魔妖一は平凡な身体能力・特別な能力なしという中で、頭脳を買われているキャラクターです。蛭魔妖一は桁外れの知識量と記憶力、それを活かせる実行力を持っており、トリックプレイが得意な選手として定評があります。

蛭魔妖一も自身のの能力をフルで生かし、絶望的な状況に追い込まれたチームを何度も救ってきました。ただ、そこには頭が良いだけでなく、他人の見えないところでの努力があり、泥門デビルバッツを勝利に導く指揮官として評価されています。

9位:赤羽隼人

アイシールド21の最強キャラランキング、第9位は赤羽隼人です。盤戸スパイダーズの赤羽隼人は、アメフト天性の素質を持ちますが、身体能力はトップクラスの選手に見劣りするようです。しかし、ランフォースなどのテクニックの腕前はトップレベルだと言われており、対戦チームを1人で凌駕するほどです。

さらに、1年次には黄金世代と呼ばれる他のメンバーを抑えてMVPに輝き、東京ベスト11では攻撃部門・タイトエンド部門に選ばれるほどの実力を持っています。また、キャラクターの中で最も戦術に長けており、その試合において友好なプレーを指示する策士としても非常に能力が高いと言われています。

8位:峨王力哉

アイシールド21の最強キャラランキング、第8位は峨王王力哉です。峨王力哉は白秋ダイナソーズのディフェンシブタックルを担当しています。2mを超える高身長に200kgのベンチブレスを持ち上げる剛腕を誇り、かなりの実力を持っていると言われています。また、その性格はとても凶暴で、試合中、相手チームの選手を容赦なく骨折させることから、最強の「破壊神」と呼ばれています。

また、強者と戦うことを好み、強さを求めるあまり、狂ったように夢中になるところはありますが、ルールはきちんと守る誠実さも持ち合わせています。

7位:大和猛

アイシールド21の最強キャラランキング、第7位は大和猛です。大和猛は、体格に恵まれ、どの能力も非常に高いオールラウンダーな選手です。中学時代はノートルダム大付属でエースランナーを任され、「伝説の日本人」と称されていました。高校生になってからは帝黒アレキサンダーズのチームで、ランニングバックのポジションとフリーセーフティーを担当しています。

また、大和猛は日本最強プレイヤーという意味の「帝王」の称号を持ち、体幹の強さを生かした必殺技は「帝王の突進」と呼ばれています。ただ、それほどの選手ですが、インパクトを与えるような活躍があまり見られないことから順位はやや低めとなっています。

6位:小早川瀬那(セナ)

アイシールド21の最強キャラランキング、第6位はセナこと小早川瀬那です。セナは「アイシールド21」の主人公であり、パシリ時代に走力が培われ、日本最速のスピードと最強のスピードチェンジの技術を持っています。また、その走力に加え、デビルバッドハリケーンといった多くの回転技を使うこともできるため、彼を1人で止めることの出来る選手はいないと言われています。

ただ、そのスピードによって大勢の敵を抜き去ることは出来ますが、パワー面では劣るため、この順位となりました。

5位:金剛阿含(アゴン)

アイシールド21の最強キャラランキング、第5位はアゴンこと金剛阿含です。アゴンは神龍寺ナーガのクォーターバックを任されており、他にワイドレシーバーやランニングバックなど幅広いポジションをこなすことのできる選手です。また、ポテンシャルの高さはキャラクター中で一番だと言われており、身長・体重ともに平均的な平凡な体型ですが、135kgのベンチブレスを持ち上げる剛腕を発揮します。

さらに、得意のスピードを生かし、必殺技「神速のインパルス」を使用することもできます。また、ドレッドヘアが特徴的で、自らが天才ゆえに相手の努力を蔑ろにすることを楽しんでおり、アイシールド21作中の最強の悪役と言われています。

4位:進清十郎

アイシールド21の最強キャラランキング、第4位は進清十郎です。進清十郎は王城ホワイトナイツのラインバッカーにして、世界線での活躍から世界最強の呼び声高いラインバッカーです。その身体能力はずば抜けており、40ヤードを4秒2で走るスピードと135kgのベンチブレスを持ち上げるパワーを誇ります。

また、得意技の「スピアアタック」は個人では日本最高レベルと言われており、戦術眼に長け、メンタルが強いことも魅力となっています。さらに、進清十郎の強さは本物だと言われており、そのストイックに努力を重ねる姿が好きだという声もあり、この順位となりました。

Thumbアイシールド21・ヒル魔(蛭魔妖一)のかっこいい名言集!その魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイシールド21の最強キャラは誰?強さランキングTOP3

ここまで、アイシールド21の最強のキャラクターは誰?ということで、いよいよアイシールド21の強さランキングTOP3を紹介していきます。

3位:クリフォード・D・ルイス

アイシールド21の最強キャラランキング、第3位はクリフォード・D・ルイスです。アメリカ代表のクリフォード・D・ルイスは、蛭魔並みの頭脳に、セナ並のスピードを兼ね備えています。容姿は金髪と高い鼻が印象的で、プライドの高い性格としても知られています。

一方で、競争が激化している花形クォーターバックというポジションで、アメリカトップと言われる実力者として知られています。さらに、正確なコントロールで繰り出されるパスも最高で「無敗の勝負師」という異名で呼ばれています。

2位:パトリック・スペンサー(パンサー)

アイシールド21の最強キャラランキング、第2位はパンサーことパトリック・スペンサーです。アメリカ代表のパンサーは、NASAエイリアンズのラインバックとセイフティのポジションを任され、抜群の体格と身体のバネの強さを持ったキャラクターです。

また、無重力と呼ばれるスピード感のある脚力は魅力的で、アイシールド21作中で最も早く走れる選手と言われています。スピード、強さ、しなやかさ全てにおして最高レベルと言われているため、この順位となりました。

1位:ドナルド・オバーマン(Mr.ドン)

アイシールド21の最強キャラランキング、第1位はMr.ドンことドナルド・オバーマンです。Mr.ドンは世界最強のラインマンと称され、高校生とは思えない体格や風格だと言われています。Mr.ドンは大柄な体格ながらスピードと、ケタ外れのパワーを誇り、試合では大和と峨王が2人で全力を出して、ようやく止めることが出来る程なので、最強キャラクターと呼ばれるのにふさわしい、堂々の1位に輝きました。

センターのポジションとディフェンシブタックルを任されており、最強と言われる峨王力哉を容易に圧倒してしまう実力とラスボス感漂う風格、冷静に状況を見つめる能力は対戦した選手に相当な威圧感を与えると言われています。また、Mr.ドンは真っ向から勝負を挑み、相手を徹底的に潰すことを信条としています。

アイシールド21の名言をキャラ別で紹介

ここまで「アイシールド21」の作品情報やチーム別に能力やポジションを一覧でみてきました。次に、ここでは「アイシールド21」の最強キャラは誰か?ということで、強さランキングTOP20を紹介し、圧倒的な体格と風格、強さで敵を威圧するドナルド・オバーマンが最強キャラクターと言われていることが分かりました。次に、ここではアイシールド21の各キャラクターの名言を一覧でみてきます。

小早川瀬那の名言

  • 理想とは違っちゃったけど、今のがもっと楽しい
  • 一年後なんて、いい訳無いだろそんなの!
  • 強くなるんだ、嘘がホントになるように

蛭魔妖一の名言

  • この世に無敵の奴なんざいねえ!
  • 勝つ気ねえ頑張りなんざ何の意味もねェ
  • あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ、一生な

雷門太郎の名言

  • 「勝つ事」チームのエースだけは死んでも負けちゃいけねえ
  • キャッチじゃ誰にも負けねえってよ!
  • 俺は死ぬ気で加勢すんぞ

Thumbアイシールド21の名言集!心に響く名セリフをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイシールド21が読めるおすすめの漫画アプリは?

ここまで「アイシールド21」の作品情報や、チーム別にそれぞれのキャラの能力・ポジションを一覧でみてきました。また「アイシールド21」の最強のキャラは誰?ということで、強さランキングTOP20をご紹介し、「アイシールド21」の名言を一覧で観てきました。次に、ここでは「アイシールド21」を読むことの出来るおすすめのマンガアプリを紹介していきます。

おすすめアプリ①サンデーうぇぶり

「サンデーうぇぶり」は小学館が配信しているウェブコミックの配信サイトで、「名探偵コナン」や「犬夜叉」「MAJOR」など、人気漫画を読むことができます。

おすすめアプリ②マンガUP!

「マンガUP!」は、スクウェア・エニックスが運営している漫画雑誌アプリです。「マンガUP」で漫画を読むには、「MP(マンガ保ポイント)」と呼ばれるポイントが必要になりますが、毎日無料でもらえるポイントがあり、1日で最大8話分のエピソードを読むことができるそうです。また、課金すればもっと多くのエピソードを読むことができるそうです。

おすすめアプリ③マンガBANG

「マンガBANG」は、Amaziaというインターネットサービスを提供する会社が運営している漫画配信サービスで、毎日無料で「賭博黙示録カイジ」や「ウロボロス」「エリアの騎士」などの人気漫画を読めるそうです。

おすすめアプリ④マンガPark

「マンガPark」は白泉社が運営するウェブコミック配信サイトで、「花とゆめ」や「LaLa」「MELODY」など白泉社の漫画雑誌で掲載された漫画150作品以上を読むことができるそうです。無料エピソードも多くあり、有料のコインを使うことでより多くのエピソードを読むことができるそうです。

おすすめアプリ⑤マンガワン

「マンガワン」も小学館が提供している漫画雑誌アプリで、「裏サンデー」で連載された漫画の全エピソードを読めることができます。しかも、雑誌「裏サンデー」に連載される新作エピソードを1週間も前に読めることも「マンガワン」だけの魅力だと言われています。また、裏サンデーの漫画以外にも「MAJOR」や「闇金ウラジマくん」「神のみぞ知るセカイ」など、小学館の人気漫画も読むことが出来ます。

アイシールド21のキャラに対する感想や評価は?

こちらは「アイシールド21」のキャラクター、主人公のセナに関する感想です。神龍寺ナーガ戦で初めてセナが敵意をむき出しにしたところが、本当にかっこよかったそうです。

こちらのツイートも「アイシールド21」のセナに関する感想です、セナの成長や強さにとても感動したそうで、セナというキャラクターに出会えたことを感謝しているようです。

こちらのツイートも「アイシールド21」の進清十郎に関する感想です。進清十郎というキャラクターが最も好きで、かっこいいと感じるそうです。

こちらのツイートは「アイシールド21」の進清十郎に関する感想です。進清十郎のりんとしている雰囲気と見た目のかっこよさ、絶対的な強さの全てが大好きなのだそうです。

こちらのツイートは「アイシールド21」の蛭魔妖一に関する感想です。蛭魔妖一がかっこいいときのアイシールド21は面白いと感じるそうで、アイシールド21を好きだと思うのは蛭魔妖一というキャラクターが好きだからなのだそうです。

こちらのツイートは「アイシールド21」の男キャラはどのキャラクターもかっこいいという感想です。とくに、赤羽隼人と筧駿がかっこいいと思うそうです。

アイシールド21のキャラクターまとめ

いかがでしたか?アイシールド21の登場キャラクターの能力やポジションを一覧で紹介し、強さランキングTOP20もみてきました。結局、Mr.ドンことドナルド・オバーマンが最強キャラという結果になり、その強さと風格は対戦相手を圧倒してしまうと言われていることが分かりました。

また、アイシールド21に登場したキャラクターの名言や、アイシールド21が読める漫画アプリについてもみてきました。今回紹介の漫画アプリは5種類あり、いずれも特色を持っているので、ぜひアイシールド21を読むときの参考にしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ