アイシールド21・ヒル魔(蛭魔妖一)のかっこいい名言集!その魅力は?

アイシールド21蛭魔妖一の名言を紹介!アメリカフットボールの漫画として大人気であるアイシールド21。魅力的なキャラクターであるヒル魔を中心として登場人物の詳細と名言を記載します。血と汗がにじむ泥臭いかっこいいセリフが盛り沢山です。

アイシールド21・ヒル魔(蛭魔妖一)のかっこいい名言集!その魅力は?のイメージ

目次

  1. アイシールド21とは?
  2. 【アイシールド21】蛭魔妖一(ヒル魔)とは?
  3. 【アイシールド21】蛭魔妖一の魅力とは?①
  4. 【アイシールド21】蛭魔妖一の魅力とは?②
  5. 【アイシールド21】蛭魔妖一の魅力的なかっこいい名言を紹介!
  6. その他のアイシールド21人気キャラクター名言を紹介!
  7. 【アイシールド21】小早川瀬那とは?
  8. 【アイシールド21】進清十郎とは?
  9. 【アイシールド21】雷門太郎とは?
  10. 【アイシールド21】武蔵厳とは?
  11. 【アイシールド21】栗田良寛とは?
  12. 【アイシールド21】雪光学とは?
  13. 名言を知ってアイシールド21をもっと楽しもう!

アイシールド21とは?

tumedokorohanaさんの投稿
26870885 175117043215715 5864650780375515136 n

アイシールド21とは週刊少年ジャンプで2002年から2009年まで連載された「アメリカンフットボール」を題材としたスポ根漫画です。連載中一度も休載がなかった事でも有名です。本記事の本題である蛭魔妖一を始めとしてアイシールド21にはとても魅力的でかっこいいキャラクターがたくさん登場します。

Thumbワンパンマンの原作者・ONEとは?アニメ・漫画版との違いを調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

【アイシールド21】蛭魔妖一(ヒル魔)とは?

アイシールド21の舞台である「私立泥門高等学校」の2年生でアメリカンフットボール部を作った張本人です。ポジションはクォーターバックで「レーザービーム」のような正確で早い投球を得意としています。また戦略を練る能力は天才的で名実ともに「泥門デビルバッツ」に欠かせない司令塔です。

【アイシールド21】蛭魔妖一の魅力とは?①

ヒル魔は「脅迫手帳」という物を常に携帯しており目的のためには手段を選びません。アメリカンフットボールを作った際も校長の弱みを握り作らせました。アイシールド21の序盤では悪い人物という印象が強かったですが、アメリカンフットボールに掛ける思いは本物で何度もかっこいい名言を言い放っています。彼の熱い思いと諦めない心があり信頼できる仲間が次々と入部してきます。

【アイシールド21】蛭魔妖一の魅力とは?②

ヒル魔は同級生である「栗田良寛」と共に「泥門高校」ではなくアメリカンフットボールの名門「神龍寺高校」へ入学しようとしていました。ですが金剛阿含が邪魔をして栗田だけが入学できない状態になり、ヒル魔も入学を辞退し違う高校で神龍寺を倒すと心に誓いました。ヒル魔は普段「栗田」の事を「ファッキンデブ」と呼んでいますが、とても友情に厚いかっこいい人物です。

【アイシールド21】蛭魔妖一の魅力的なかっこいい名言を紹介!

ここからは本題であるヒル魔のかっこいい名言を厳選して紹介します。表情には絶対に出さないものの熱い気持ちと諦めない心を持った彼の叫びを堪能して下さい!その他キャラクターも番外編として紹介します。

アイシールド21・蛭魔妖一の名言「アメフトに偶然はねえラッキーパンチは狙って出すもんだ!」

toshimasa_mochizukiさんの投稿
16229461 1341892275866817 2445468625025368064 n

血の滲むような努力を続け「10回に1回」しかできないプレーを狙って起こせと言ったヒル魔の名言です。運だけではアメフトの女神は微笑まないという深い言葉です。

アイシールド21・蛭魔妖一の名言「…ないもんねだりしてるほどヒマじゃねえあるもんで最強の闘い方探ってくんだよ…一生な」

kinoshitakazuyoshiさんの投稿
11875338 1639736269614636 491897521 n

自分より優れている人間を見て諦めるのではなく、自分だけにしかできない事で戦うというヒル魔のかっこいい名言です。宿敵である阿含に対して「栗田」は使えない選手ではないという意味も含んでいます。ヒル魔は友情を大切にする魅力的なキャラクターです。

アイシールド21・蛭魔妖一の名言「この世に無敵の奴なんざいねえ!」

アイシールド21の作中で圧倒的な能力を持った選手が登場した際に言ったヒル魔の名言です。たとえ敵が追いつけないスピードや敵わないパワーを持っていたとしても必ず戦えるポイントがあると教えてくれました。ファンにとても人気の試合中に見せたかっこいいシーンです。

アイシールド21・蛭魔妖一の名言「0.1秒縮めんのに一年かかったぜ!」

自分の限界を他人に決められてたまるかというヒル魔のかっこいい名言です。諦めずに毎日努力した事で数センチの戦いを制しました。その他にも阿含との戦いでは熱い言葉が多く登場します。

アイシールド21・蛭魔妖一の名言「分かったかカード捌きってのはなァ…そんなカードは出すわけねえって思い込ませたらその時点で勝ちなんだよ」

ライバルである王城ホワイトナイツ戦で言い放ったヒル魔のかっこいい名言です。裏の裏を読むだけではまったく通用しない、戦略の天才ヒル魔の魅力が爆発しています。

アイシールド21・蛭魔妖一の名言「天才には限界があるが努力に限界はねぇ」

天才的な身体能力を持った阿含に言い放った名言です。天才である事に慢心して努力を怠る者はいつか勤勉な努力家に追い抜かれるというかっこいいセリフです。アイシールド21の作中ではこの二人のやり取りから多くの魅力的なシーンが生まれました。

アイシールド21・蛭魔妖一の名言「1%負けるんだぞ」

ヒル魔が99%勝てると言って喜ぶメンバーたちに釘を刺すように言った言葉です。勝負は終わるまで何があるか分からないという魅力的なセリフです。彼には油断や慢心は一切ありません。

アイシールド21・蛭魔妖一の名言「悪魔は神には頼らねえ」

神頼みするしか勝てないという状況でヒル魔が言った言葉です。負けるかもしれない状況でも自分の信念を貫き試合をひっくり返しました。絶対に自分の言葉は曲げないという強い意志を感じます。

アイシールド21・蛭魔妖一の名言「約束は守りやがれギッチギチにテーピングで固めろ糞マネ俺も約束守んなきゃなんねぇんだよ…出れるか出れないかじゃねぇ出るしかねぇんだ…白秋に勝って全員でクリスマスボウルに行く為にはな」

腕を相手選手に折られたヒル魔がマネージャーの姉崎まもりに対して言った言葉です。試合続行不可能という状況でありながら、全国大会に出場するため努力してきたメンバーを裏切れないという熱い意味を含んでいます。アイシールド21の作中では脅迫して無理やり行動させる描写があるヒル魔ですが、仲間たちへの思いも熱いです。

アイシールド21・蛭魔妖一の名言「理由なんざ無ぇやるなら死んでもトップ獲りにもがくのがたりめーだだから面白ぇんだろうが」

たとえ全国大会で優勝したとしてもこれからの人生にアメリカンフットボールが役に立つとは限らないが、やるからには頂点に立つという思いを含んだヒル魔の名言です。勝負師らしい魅力的なセリフです。

アイシールド21・蛭魔妖一の名言「テメーの勝てる可能性なんざ0%だつったら諦めんのかよテメーはよ俺はテメーが大和に勝つって決めつけて作戦立てるそんだけだ」

アイシールド21の主人公「小早川瀬那」が自分より圧倒的に能力の勝る選手に対峙した際にヒル魔言った名言です。普段は瀬那に対して暴言をよく吐くヒル魔ですが、フィールドに入ったら絶大な信頼を寄せている事がよく分かります。

アイシールド21・蛭魔妖一の名言「今の泥門にやる気のねザコはいねえ一人二人の天才が引っ張るチームとは訳が違うってこった」

宿敵である阿含に対してヒル魔が言った名言です。普段から死ぬ気で練習してきた仲間たちを信じているという強い気持ちが表されています。分かりにくい言葉で仲間を褒めるのもヒル魔の魅力的な一面です。

その他のアイシールド21人気キャラクター名言を紹介!

ここからはアイシールド21に登場するその他の人気キャラクターの名言・名シーンを紹介します。ヒル魔と共に汗を流し戦うかっこいい人物や高い壁となって立ちふさがる強敵たち存分にご覧下さい!日常生活でもテンションが上がる名言が盛り沢山です。

【アイシールド21】小早川瀬那とは?

アイシールド21の主人公でポジションはランニングバックです。小学・中学時代にパシリとして同級生に使われていた事で驚異的な脚力を手に入れました。作品序盤ではヒル魔に脅されてアメリカンフットボールを始めましたが、練習や試合を重ねる内に男の本能とアメリカンフットボールの面白さに目覚めて全国区の選手へと成長していきます。普段はその他大勢に分類される気弱なキャラクターです。

アイシールド21・小早川瀬那の名言「強くなるんだ嘘がホントになるように」

親戚である姉崎まもりに心配されるという理由で顔を隠して試合に出場していた小早川瀬那が言ったセリフです。堂々と胸を張って生きるには自分自身が強くなる以外に方法はないという熱い気持ちを秘めています。作中ではその他にも成長みせる言葉を多く言い放っています。

アイシールド21・小早川瀬那の名言「闘う理由は違うかもしれない…でも目的は一緒だ勝つ!」

チームが一丸となって戦う意思を示した瀬那の言葉です。夢である全国大会への熱い気持ちが詰まっています。その他にもアイシールド21では仲間との熱い友情が多く描写されています。

アイシールド21・小早川瀬那の名言「泥門だって…栗田さんだって…ヒル魔さんだって…雪さんだって!今年で最後なんだ!そして一年後なんて…いいわけ無いだろそんなの!泥門デビルバッツは絶対負けない!」

強敵と対峙した際に瀬那が言い放った言葉です。上級生のラストチャンスを絶対に掴んでみせるという熱い気持ちがこもっています。瀬那はその他にも精神的に成長したシーンを多く見せています。

アイシールド21・小早川瀬那の名言「きっと一生越えられはしない…分かっててそれでも挑んで戦い続ける…それがアメリカンフットボールが教えてくれた世界…自分で選んだ雄の生き方なんだ」

決して体格に恵まれているわけではない瀬那が言った名言です。「勝てないかもしれない」という理由で諦めてはいけないという事を教えてくれました。

アイシールド21・小早川瀬那の名言「理想とは違っちゃったけど…今のがもっと楽しいそういうことだってあるよ!」

辛い練習の毎日を乗り越えて瀬那が言ったセリフです。イメージ通りに物事は進まなかったものの、強くなっていく自分や仲間たちに喜びを感じています。何事も初めてみるのが一番だという事がよく分かります。

アイシールド21・小早川瀬那の名言「体が…折れそうだ…でもこんなとこで倒れるもんか…真っ向勝負で進さんに勝つ!」

恐れ続けてきた進清十郎に対して初めて「倒す」という言葉を使った際の言葉です。憧れるだけでは強くなれないという事に気付き、チーム・自分のために決意を固めました。

【アイシールド21】進清十郎とは?

王城大学付属高校のアメリカンフットボール部メンバーでポジションはラインバッカーです。高校最速の足と強靭な体を持つ超一流の選手です。天才でありながら努力を怠らない事で「努力する天才」と呼ばれています。小早川瀬那とはライバル関係にあり試合でしのぎを削りました。その他のプロフィールとしは機械に弱くよく破壊します。

アイシールド21・進清十郎の名言「触れもしないスピードにはどんなパワーも通用しない」

パワー・スピード両方において最強の選手である進が言った名言です。たとえどんな腕力を持っていても触れられないスピードの前には役にたたないという意味を含んでいます。この言葉を言った後に瀬那と出会います。

アイシールド21・進清十郎の名言「決勝で待つ」

ライバルと認めた瀬那に対して言ったセリフです。普段は口数の少ない人物ですがこの時は闘争心を抑えきれない描写がされていました。その他にも瀬那と進のやり取りには熱いシーンが多く存在します。

アイシールド21・進清十郎の名言「今や泥門デビルバッツは以前我々が圧勝した時の弱小チームではありません…大会最強の強敵手です」

進化を続ける泥門デビルバッツを強敵と認識した際に進が言ったセリフです。強くなっていくライバルたちに対して喜びを感じさせる熱い男の言葉です。

【アイシールド21】雷門太郎とは?

ヒル魔と同じ泥門デビルバッツのメンバーでポジションはワイドレシーバーです。もともとは野球部に所属していましたが極度のノーコンのためスタメンに入る事ができずにいました。ですがキャッチングだけは天才的な能力を持っており一芸に秀でた選手を欲しがっていたヒル魔によって強制的に入部させられました。作品が進むにつれアメリカンフットボールの面白さに目覚めていきます。

アイシールド21・雷門太郎の名言「奇跡なんか…最初っから起きるわけねえだろ… 自分でムリヤリ起こさなきゃ自然に奇跡なんか起きるわけねえっつってんだよ…!」

血の滲むような努力をした者にだけ奇跡は起こるという意味を含んだ雷門の名言です。自分の可能性を信じてきた彼らしい熱い言葉です。

アイシールド21・雷門太郎の名言「本庄さん…野球はダメだったけど約束します…必ず俺…必ずアメリカンフットボールでヒーローになります!」

憧れであるプロ野球選手「本庄」のグローブに向かって雷門が言ったセリフです。野球への未練を断ち切りアメリカンフットボールで一流を目指すという熱い男の気持ちが伝わってきます。作中ではその他にも本庄と雷門の深いやり取りが多くなされています。

アイシールド21・雷門太郎の名言「桜庭先輩や俺や誰かに任せてねえで…死ぬ気で脚リハビリしてよ! 自分で持ってけよな…クリスマスボウルによ!」

怪我をしてアメリカンフットボールができなくなった少年に言った雷門のセリフです。誰かに夢を託すのではなく自分の夢は自分自身で掴めという熱い思いがこもっています。

【アイシールド21】武蔵厳とは?

ヒル魔・栗田と共にアメリカンフットボール部を作った泥門デビルバッツのメンバーです。とてつもない脚力を持っており泥門デビルバッツではキッカーとして活躍しています。アイシールド21作中では父親が病気になった事が理由でチームを離れていましたが、終盤にかけて仲間のもとへ戻りました。

アイシールド21・武蔵厳の名言「最後まで倒れねぇで立ってられんのは基礎からしっかり造ったヤツだけだ!」

毎日の地味な練習の積み重ねが大事だと言った武蔵の名言です。どれだけ天才的なプレーができたとしても基礎を怠る者はフィールドに残る事はできないという意味を含んでいます。武蔵はその他にも後輩たちに大事な事を多く教えています、

アイシールド21・武蔵厳の名言「見せてやれよ…お前を追い出した神龍寺に…スピードはまるでねえがパワーなら誰にも負けねえ…ベンチプレス160kg栗田良寛を!」

スピードがまったくないという理由から神龍寺に入学を拒否された栗田に叫んだ武蔵のセリフです。かつて拒んだお前の力で神龍寺を叩き潰してやれという熱い気持ちが表されています。

アイシールド21・武蔵厳の名言「もしも…いきなり親父が治るなんて奇跡が起きたら…朝でも夜でも…いや試合の途中からだって…いつだって駆けつけてキックしてやる!」

父親の会社を守るためチームを離れていた武蔵が言ったセリフです。アメリカンフットボールの仲間・会社の従業員どちらも大事だが、チームを忘れた事はないという男の思いを感じます。

アイシールド21・武蔵厳の名言「相変わらずだな昔っから…超理論屋のクセしてよ、言ってることは夢丸出しだ…そんなバカを俺ら闇雲に信じてきたじゃねえか…なあ栗田」

ド素人の状態で全国大会に行くと行ったヒル魔に対して言った武蔵のセリフです。知略に長けていて感情では動かないヒル魔が珍しく夢を語り三人でアメリカンフットボールを作りました。

【アイシールド21】栗田良寛とは?

ヒル魔・武蔵と共に泥門デビルバッツを作ったメンバーでポジションはラインです。ベンチプレス160キロという「東京都高校記録」を保持しており巨漢とパワーを使って試合で活躍しています。性格はとても穏やかですが仲間が危険に晒された時は全ての力を使い相手を叩き潰します。

アイシールド21・栗田良寛の名言「ヒル魔…さっき言ったよね…フィールドでは一人だって…違うよ僕達はもう一人じゃない!」

たった三人で始めたアメリカンフットボール部にどんどん仲間が増えた際に栗田が言ったセリフです。見せかけだけではない本当の絆で繋がった仲間を持てた喜びを含んでいます。

アイシールド21・栗田良寛の名言「好きなんだ…大好きなんだアメフトが…諦められるわけなんかない…でもどうしたらいいかわからないんだ!」

環境に恵まれず部員がまったく増えない時に栗田が言ったセリフです。やめてしまえばこんなに悩む事がないのに、それでもやめる事ができないアメリカンフットボールの愛を言葉で表しています。

【アイシールド21】雪光学とは?

運動能力は低いものの泥門デビルバッツ随一の根性を持った選手です。ポジションはレシーバーで頭を使ったプレーが得意です。親の影響で勉強ばかりしていましたが、アメリカンフットボールに憧れ過酷な試験を突破して入部しました。

アイシールド21・雪光学の名言「そりゃ僕に才能なんてないけどこの17年間僕は向いてなかったからできなかったんじゃない…何もしやしなかったんだ…ずっとスポーツがしたかったくせに無理だとか向いてないとか結局何もしなかった…何もしなかったから何もできなかった!」

自分で自分の可能性を閉ざしていた事に後悔する雪光の言葉です。作中ではこの後もう後悔はしたくないと自分の限界を越えていきました。現実世界では雪光のような人間の方が多い事もあり、とても勇気を与えられるセリフです。

アイシールド21・雪光学の名言「僕にできるのはここまでだ…こんな些細な事だけだ…後は頼んだよ…セナ…くん」

約1年ほどしか運動していない自分の限界を感じながら仲間に後を託した雪光の言葉です。力のなさに情けなさを感じながらも彼だからできる仕事を全うしました。

アイシールド21・雪光学の名言「小学校も中学も高校も…塾のことしか覚えてない…来年になれば受験漬け…その前に一度でいい僕だって一度くらいやりたいこと…これが最後のチャンスなんだ!」

生まれてきてからずっと親に反抗する事ができなかった雪光のセリフです。後悔ばかりしてきた自分を変えたいという熱い信念を感じます。

Thumbワンパンマンのキングは覚醒したら最強?真の強さや能力を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名言を知ってアイシールド21をもっと楽しもう!

本記事ではヒル魔を中心としてアイシールド21の名言を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?今回紹介し切れなかった中にもまだまだ熱いセリフやキャラクターがたくさん登場するので、これを機にアイシールド21を読んで見て下さい!

【アイシールド21】ヒル魔こと蛭魔妖一まとめ!声優や名言は?過去や魅力なども紹介! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ