【ナルト】別天神(ことあまつかみ)はシスイの最強の幻術!強さはチート級?

別天神とはナルト(NARUTO)に登場する忍術の一つです。別天神はチート級の強さを持っている忍術だとナルトファンから評価されており、作中で大活躍シーンもありました。そんな別天神という忍術の使い手であるうちはシスイや、別天神の強さ・能力についてご紹介していきたいと思います。うちは一族の中でも天才忍者として知られていたうちはシスイの持つ最強の幻術である別天神に迫ります!

【ナルト】別天神(ことあまつかみ)はシスイの最強の幻術!強さはチート級?のイメージ

目次

  1. ナルトの別天神(ことあまつかみ)とは?
  2. ナルトの別天神の強さはチート級?
  3. ナルトの別天神の能力の欠点や応用
  4. ナルトの別天神を使う忍キャラ
  5. ナルトの別天神に関する感想や評価
  6. ナルトの別天神まとめ

ナルトの別天神(ことあまつかみ)とは?

別天神とはNARUTOの作中に登場する忍術の一つです。別天神はNARUTOの作中に登場する忍術の中では、チート級の強さを持っていると言われている忍術となっておりチート級という事で、別天神はとんでもない強さ・能力を秘めています。

そんな別天神というNARUTOに登場する忍術の強さ・能力についてご紹介していきたいと思います。別天神の能力の強さから別天神をNARUTOの作中で使用していたキャラクターまでご紹介しますので、NARUTOの作中で別天神がどんな能力の忍術なのか詳しく知りたい!という方はご紹介内容をチェックして、別天神の登場シーンを実際にご覧になってみて下さい!

NARUTO(ナルト)の作品情報

NARUTO(ナルト)の概要

NARUTOとは忍者をテーマにして描かれている超人気漫画作品です。NARUTOは週刊少年ジャンプの超人気漫画作品で知られており、週刊少年ジャンプでは長年看板漫画作品として多くのファンを魅了していました。NARUTOはド迫力のカッコいい忍術が多数登場し、様々な忍術を使うキャラクターたちの戦いが見どころです。友情・努力・勝利のジャンプ三大要素が詰め込まれているのがNARUTOです。

NARUTOは非常に人気が高い作品という事もあり、現在テレビアニメ・劇場版アニメなども公開されています。NARUTOのアニメ作品はオリジナルエピソードも多くあります。アニメ版でしか楽しめないオリジナルエピソードの中でも、カッコいい名シーンなども楽しめるのでNARUTOはアニメ版もお勧め出来ます。現在NARUTOは完結していますが、続編としてBORUTOが描かれています。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

主人公のうずまきナルトは落ちこぼれ忍者で里の人間からは化け物として嫌われています。うずまきナルトの中には九尾というかつて里を襲った尾獣が封印されていました。両親を幼いころに失ったナルトは、孤独に打ちひしがれながらも挫けずに成長し、忍者アカデミーを卒業します。下忍として晴れて忍者になったうずまきナルトは、仲間という存在に初めて出会いそして里一番の忍者である火影になることを目指して成長していくのでした!

別天神とはうちはシスイの最強の幻術

別天神とはうちはシスイというキャラクターが使用できる最強の幻術です。別天神は万華鏡写輪眼を持つ人間だけが使うことが可能な幻術で、万華鏡写輪眼はうちは一族だけが開眼することが出来る写輪眼が更に進化した状態となっています。万華鏡写輪眼は一部のうちは一族の人間が開眼しており、うちはシスイは別天神の使い手として知られており、シスイの別天神はあまりにも強すぎるのでダンゾウという人物から万華鏡写輪眼を狙われていました。

万華鏡写輪眼が使えるようになると様々な強力な術を使えるようになります。別天神以外にも凄まじい強さの幻術が多数万華鏡写輪眼には存在していますが、うちはシスイの万華鏡写輪眼から放たれる別天神を超える強さの幻術は存在していません。

Thumb【ナルト】夜ガイはマイト・ガイの最強の蹴り技!強さや威力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの別天神の強さはチート級?

NARUTOの作中に登場する別天神という幻術の強さはチート級と言われており、どんな幻術も別天神の前では霞んでしまうほどの強さを秘めています。別天神がどれほどの強さを持っている幻術なのか、チート級まで言われてしまう別天神の能力・強さについて迫っていきましょう!別天神はNARUTOの作中でかなり重要な役割を果たした幻術として活躍していたので要チェックな能力です。

強さ①対象者が幻術にかけられている事に気づかない

別天神という最強の強さを持つ幻術は、幻術に掛けられてしまった対象が自分が幻術にかかっているという事を認識できません。別天神は自分が幻術に掛けられていると認識出来ないので、幻術を解除しようとすら対象は行いません。別天神は対象を幻術にかけて意のままに操ることが出来ます。戦闘にも使える能力ですが、戦闘だけでなく外交目的で対象をコントロールすることなども出来るので使い方で何でも出来る幻術だと言えます。

対象は気が付かないうちにコントロールされて幻術の使用者の目的を達成する為に動かされます。別天神は最強の強さを持つ幻術ですが戦闘向きではなく、特に複数の対象を同時に幻術に掛けることは難しい能力だそうです。一人の人間に対して集中して掛けてコントロールする幻術が別天神です。

強さ②穢土転生すらも上書きする

別天神はどんな幻術よりも強力な最強の強さを持っている幻術です。別天神は穢土転生ですらも上書きできるという能力を持っています。穢土転生とは死者を蘇らせて意のままにコントロールできるという禁術です。生き返った人間は穢土転生の術の使用者によって強制的にコントロールされていますが、別天神を穢土転生をかけられて蘇った人間に使用すると、穢土転生の術の効果を上書きしてコントロールすることが出来ます。
 

NARUTOの作中では穢土転生の術を使用して蘇ったうちはイタチが、ワザと自分が死ぬ前にうちはシスイから受け取っていた万華鏡写輪眼をカラスに仕込んでおり、穢土転生に掛けられている自分に別天神を使用しています。うちはイタチは自分の意志で穢土転生で蘇った後は行動することが出来るようになり、うずまきナルトやうちはサスケの手助けを行っています。

Thumb【ナルト】仙術・木遁真数千手とはどんな術?頂上化仏の強さや威力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの別天神の能力の欠点や応用

別天神は圧倒的な強さを持っている幻術ですが、そんな別天神にも欠点とも言える特徴があります。最強の幻術である別天神の欠点や、別天神を使った応用方法などについてご紹介していきたいと思います。別天神の欠点はうちはシスイであったとしても克服出来るような内容ではなく、強力な幻術であるが上に厳しい欠点がありました。

別天神の欠点

別天神の欠点は一度術を使用すると再び使用するまでに膨大な時間が掛かります。一度別天神を使用すると次に使用できるのは十数年後と言われており、この欠点を克服できるのは柱間のチャクラだけだそうです。柱間とは初代火影の事で、柱間のチャクラというのは普通のチャクラとは全く違います。他の幻術よりも強力な分、発動時に発生するコストなどは他の幻術の比ではありません。

別天神の応用

別天神の応用技をNARUTOの作中で見せてくれたのはうちはイタチです。うちはイタチは自分が死後に穢土転生で蘇らせられることを予期しており、その時に自分の肉体を自分の意志でコントロールする為に別天神を仕込んでいました。別天神の能力を使い、うちはイタチは自分に幻術をかけて肉体をコントロールすることに成功しています。別天神をこのような使い方をして応用して見せたのはうちはイタチだけです。

Thumb【ナルト】縄樹は綱手の弟!死因は?大蛇丸との関係や名言・名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの別天神を使う忍キャラ

うちはシスイの最強幻術である別天神はうちはシスイ以外のキャラクターも使用しています。別天神をNARUTOの作中で使用したキャラクターは全部で3人でした。別天神を使えるキャラクターを詳しくご紹介していきますので、うちはシスイがオリジナルで持っていた幻術である別天神を使えるのは誰なのか注目してみて下さい!うちはシスイに関係のある人物が別天神を使えるようになっていました。

うちはシスイ

うちはシスイは別天神を使えるキャラクターとしてNARUTOの作中に登場した人物です。別天神はうちはシスイオリジナルの幻術で、うちはシスイしか使えない技でした。うちはシスイは「瞬身のシスイ」という異名が付いている忍者として知られており、優秀な天才忍者の一人です。そんなうちはシスイですが、別天神が有名ですがそれだけの忍者ではありません。うちはシスイは別天神が無くても優秀で他里の忍者からも強いと認められています。

うちはシスイはうちは一族がクーデターを起こそうとしていることを別天神で止めようと思っていましたが、うちはシスイの別天神を狙っていた志村ダンゾウから狙われて死亡しました。うちはシスイは自らの命を絶ってうちはイタチに全てを託しており、あまりにも自分の万華鏡写輪眼の別天神が強すぎるという事で、うちはシスイは命を絶つという悲しい最後になっています。

志村ダンゾウ

志村ダンゾウとは木の葉の里の重鎮の一人で、頭にいつも包帯を巻いている老人です。志村ダンゾウは木の葉の暗部養成施設である「根」を統括しており、三代目火影の幼馴染・ライバルでもありました。志村ダンゾウは忍びの世界では闇の人間として危険視されている人物で、三代目火影になるために暗躍していた事もあります。そんな志村ダンゾウはうちはシスイから万華鏡写輪眼を奪って移植し、別天神を使えるようになりました。

志村ダンゾウは別天神が使えるうちはシスイの万華鏡写輪眼だけでなく、うちは一族から無数に奪ってきた写輪眼を腕に大量に埋め込んでいます。写輪眼を無数に使いこなしている志村ダンゾウですが、うちはサスケと直接対決を行うも、うちはサスケの本物の写輪眼の使い手としての強さに圧倒され、最後は自爆してうちはサスケを倒そうとしましたが無駄死にに終わっています。

うちはイタチ

うちはイタチとはうちはサスケの兄としてNARUTOの作中に登場する主要キャラクターの一人です。うちはイタチはうちは一族を代表する天才忍者で、たった12歳で暗部に入った実績を持ちます。天才忍者と呼ばれているうちはサスケでも、うちはイタチと比較されると落ちこぼれと酷評され、NARUTOの作中ではうちはサスケとの直接対決では病に体を犯され、満身創痍の状態でもうちはサスケに実質勝利していたほどの実力者です。

そんなうちはイタチはうちはシスイから信頼されている人間という事もあり、万華鏡写輪眼を託されて別天神を使えるようになりました。うちはイタチはうちはシスイを殺して万華鏡写輪眼を開眼したと思われていましたが、実際のうちはイタチはそんな人間ではなく仲間思いの優しい人間です。最後は最愛の弟であるうちはサスケに対して全てを託して死亡しました。

Thumb【ナルト】自来也の最後は死亡?ボルトの果心居士と同一人物?復活の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの別天神に関する感想や評価

上記の別天神に関する感想をツイッターに投稿されている方は、うちは一族の中ではうちはオビトの瞳術も強いが最強の瞳術はうちはシスイが使用する別天神だ!という感想を投稿されています。うちは一族はナルトの作中ではチート級の強さを持っているキャラクターばかりで、その中でも最終盤に登場したオビトの瞳術もチート級でした。しかしそれを上回る最強のチート瞳術がうちはシスイの別天神です。

上記の別天神に関する感想をツイッターに投稿されている方は、別天神の使い手としてナルトの作中に登場したうちはシスイが大好きだ!という感想を投稿されています。別天神の使い手で有名なうちはシスイは、作中ではかなり重要な活躍をしているキャラクターです。しかしそんなうちはシスイはナルトの作中に登場するシーンは非常に少ないですが、ビジュアル面などでもカッコいい!と多くのファンを魅了しています。

上記の別天神に関する感想をツイッターに投稿されている方は、穢土転生をうちはイタチが別天神を使ってうち払うシーンが大好きだという感想を投稿されています。うちはイタチはカッコいいキャラクターで、カッコいいだけでなくチート級に強い天才忍者です。そんなうちはイタチは別天神を予め仕込んでおり、自分が穢土転生で復活し使用者に操られることを想定していました。その結果うちはイタチは別天神で穢土転生を打ち破ることに成功しています。

Thumb【ナルト】木の葉丸の強さはどれくらい?ペイン戦やボルトでの活躍シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの別天神まとめ

ナルトの別天神についてまとめてご紹介しました。ナルトとは日本だけでなく海外でも非常に高い人気を獲得している漫画作品です。ナルトは忍者をテーマにしている作品で、作中では様々なかっこいい忍術を見ることが出来ます。そんな忍術の中でも特に強いチート級の忍術が別天神です。

別天神とは万華鏡写輪眼を持つうちはシスイの最強瞳術で知られており、相手が自分が幻術に掛かっていることを気が付くことなく操られてしまいます。別天神は最強のチート幻術ですが、一度術を発動すると次に発動するまでに十数年の時間が必要になるという欠点があります。別天神を使える忍者はうちはシスイの他には「うちはイタチ」「志村ダンゾウ」の2名がいます。

うちはイタチはうちはシスイから別天神を使える万華鏡写輪眼を貰っており志村ダンゾウは無理やり奪っています。別天神の活躍シーンや、うちはシスイの登場シーンなどは殆どナルトの作中では描かれていませんが、うちはイタチの穢土転生を解除するなどの重要な活躍があった術です。ナルトシリーズはまだ続編が続いており、BORUTOでも様々な忍術が登場しています。別天神を超えるチート級の強さを持つ忍術が出てくることを期待しておきましょう!

テレビ東京・あにてれ NARUTO-ナルト- 疾風伝

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ