【ナルト】サクラの名言・名セリフ集!かっこいい名シーンをランキングで紹介

「NARUTO(ナルト)」は、週刊少年ジャンプに連載されていた大人気少年漫画でした。今回はそんな「NARUTO(ナルト)」に登場したサクラというキャラクターの名言・名セリフをランキングで解説していきます。「NARUTO(ナルト)」ファンの間でも名言だと言われている「しゃんなろー」は一体何位にランクインしているのでしょうか?さらにこの記事では、サクラの名言だけではなくアニメでサクラを演じた声優についても解説していきます。

【ナルト】サクラの名言・名セリフ集!かっこいい名シーンをランキングで紹介のイメージ

目次

  1. サクラとは?
  2. サクラのかっこいい名言や名セリフランキングTOP10~4
  3. サクラのかっこいい名言や名セリフランキングTOP3
  4. サクラの声優
  5. サクラに関する感想や評価
  6. サクラの名言や名セリフまとめ

サクラとは?

「NARUTO」にはサクラという人物も登場していました。サクラは、ヒロインであり多くの読者から注目されていたキャラクターなようです。今回はそんなサクラが作中で残していた名言や名シーンをランキングで解説!「しゃんなろー」など、読者の間でも人気だと言われている名言は何位にランクインしているのでしょうか?さらにアニメ版の声優も解説し、サクラの魅力に迫っていきます。

NARUTO(ナルト)の作品情報

NARUTO(ナルト)の概要

「NARUTO(ナルト)」は、岸本斉史による少年漫画作品でした。1999年から週刊少年ジャンプで連載がスタートし、2014年に完結しています。コミックスは72巻発売されていました。さらに外伝も1巻発売されているようです。忍者をテーマにした作品であり、作中で描かれるバトルアクションが特徴的だと言われているようでした。2002年からはテレビアニメ版も放送され、多くの話題を呼んでいたようです。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

ある時火の国にある木ノ葉隠れの里に九尾という尾獣がやってきました。九尾は、生まれたばかりだったナルトに封印されます。九尾を身体に宿したナルトは成長し、忍者になるために学校に通っていました。中々卒業試験に合格することができませんでしたが、うみのイルカに認められたことでようやく卒業することが出来ます。その後下忍になったナルトはサスケやサクラと共にはたけカカシが率いている第七班に所属することになります。

サクラのプロフィール

今回名言を解説していくサクラのプロフィール情報を解説していきます。サクラは春野サクラという名前のキャラクターで「NARUTO(ナルト)」ではヒロインとして活躍していたようでした。ピンク色の髪が特徴的だと言われているそうです。そんなサクラは度々「しゃんなろー」と言い気合を入れている姿が作中では描かれていたようです。原作に両親は登場しなかったようですが、アニメ版では両親共に登場していたようでした。

「NARUTO(ナルト)」に登場するキャラクター達は特別な家柄出身が多いようですが、サクラは一般家庭出身でした。小さな頃からサスケのことが好きだったようで、サスケが変わっていく様子に苦しんでいたと言われていました。そんなサクラは明るく強気な性格をしていますが、元々は気が弱く泣き虫だったということが明かされていました。また戦闘で仲間を守るために長い髪を自らのクナイでバッサリ切っている姿も描かれていました。

『NARUTO-ナルト-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

サクラのかっこいい名言や名セリフランキングTOP10~4

10位:「ごめん…ナルト…」

ごめん…ナルト…少し待たせることになっちゃうけど…今度は私も一緒に!

サクラの名言ランキングで第10位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。ナルトはサスケを連れ戻しに行きますが、失敗してしまいます。この時サクラはナルトにサスケを連れて帰ってくるように言っていましたが、自分は行きませんでした。ナルトが傷だらけになって帰ってきたことでサクラは自分自身も強くなろうと思ったようです。サスケを連れ戻そうと成長するサクラに感動した読者の方は多くいらっしゃるようでした。

9位:「私には…家族も友達もいる…」

私には…家族も友達もいる…だけど、サスケくんがいなくなったら…私には…私にとっては孤独と同じ

サクラの名言ランキングで第9位にランクインしていたのは、このセリフでした。この名言は、サスケに対して言ったセリフだったようでした。サクラはサスケに対し小さな頃から恋心を抱いていたようです。しかしある時サスケは、里を抜けようとしました。その時サスケに向かってサクラはこの名言を投げかけています。サクラがどれだけサスケを大切に想っているのかが伝わってくる名言だと言われているようでした。

8位:「私だっているんだ…」

私だっているんだ!!同じ女なら⋯⋯バカにしないで!!!

サクラの名言ランキングで第8位にランクインしたのは、このようなものでした。こちらの名言は、コミックス71巻で登場していたようでした。第4次忍界対戦の終盤で戦ったカグヤに向かって言った名言だったそうです。第七班を率いているカカシは写輪眼を手に入れ、第七班のメンバーと一緒にカグヤに挑みます。カグヤはかなりの力を持っており、ナルトやサスケもカグヤに苦戦している姿が描かれていました。

しかしサクラ達は協力してカグヤのことを追い詰めていきます。ナルトとサスケは挟み撃ちで攻撃することに成功しました。その結果カグヤはナルト達がいないところへ逃げようと上の方に向かいます。しかしそこにはサクラが待ち受けていました。カグヤに攻撃をしながらサクラはこちらの名言を口にしています。読者の中にはナルト・サスケ・サクラの3人のコンビネーションが見れて嬉しかったという感想を抱かれた方もいるようでした。

7位:「大丈夫です!確かに私には傀儡みたいに…」

大丈夫です!確かに私には傀儡みたいに立派な武器は仕込んでありませんが…師匠譲りの負けん気が嫌というほど仕込んでありますから!

サクラの名言ランキング第7位には、こちらのようなセリフがランクインしていました。ある時サクラはサソリと戦うことになります。サソリは暁のメンバーでした。サクラはチヨバアと一緒にサソリに立ち向かっていきます。こちらの名言は、サソリとの対戦中に登場したようでした。サクラの戦いに対する覚悟や自信が表れていると言われているようで、サクラが強くなったことが分かると感動した方も多くいらっしゃるそうでした。

6位:「泣いたってサスケくんは帰ってこないでしょ…」

泣いたってサスケくんは帰ってこないでしょ!私もいる!私だって一緒に強くなる!!

名言ランキングで6位にランクインしたのは、このセリフでした。サスケを失った後、ナルトとサクラはそれぞれ3年間修行をしていたようです。こちらの名言は、サクラがナルトと一緒にサスケを連れ戻そうと動き出した時にナルトに向かって言った言葉だったそうでした。ナルトは久しぶりにサスケに再会したものの連れ戻すことが出来ず落ち込んでいたようです。仲間を励ますサクラの名言は頼もしいと言われていたようでした。

5位:「さっきのナルトの言葉でハッキリした…」

さっきのナルトの言葉でハッキリした!私達を仲間だと心底思い知らせてくれるってことよ!!

サクラの名言ランキングで第5位にランクインしたのはこちらのセリフでした。こちらは、第4次忍界対戦で登場した名言だったようです。必死になって仲間を守ろうとするナルトの姿を見たサクラは仲間達にこちらの名言を投げかけています。どれだけ厳しい状況でも自分達にできることをやろう、ということを言いたかったのではないかと言われています。このセリフに感動した読者の方もいらっしゃったようでした。

4位:「私…本気のアナタを…」

私…本気のアナタを超えないと意味ないから!

サクラの名言ランキングで第4位にランクインしていたのは、こちらのセリフでした。サクラは中忍試験で山中いのという人物と戦うことになります。こちらの名言はそんないのとの戦闘中に登場したセリフだったようでした。サクラは強気で明るい女の子ですが、昔は気弱でいじめられていたこともあったそうです。そんなサクラのことを庇っていたのがいのだったようでした。

サクラといのは同じ人物に恋心を抱きます。成長したサクラは、尊敬しているからこそ本気を出していのに勝ちたいと思っていたようでした。読者の中にはサクラといのの関係に注目していた方もいらっしゃったようです。また、こちらの名言をきっかけに2人のライバル関係に魅了された方もいらっしゃるようでした。

Thumb【ナルト】春野サクラはかわいいヒロイン!強さ・能力やアニメ版声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サクラのかっこいい名言や名セリフランキングTOP3

3位:「ナルトには私が…」

ナルトには私が…話をする…私なんかを好きになってくれたバカだから だからそれは私の役目にさせて

サクラの名言ランキングで第3位にランクインしたのは、このようなセリフでした。ナルトはサスケを連れ戻すことを諦めず、他のキャラクター達はそんなナルトのことを止めようとします。しかしサクラは仲間達にこの名言を言いました。ナルトはサクラのことが好きだったようです。こちらの名言はサクラの責任感の強さやサスケ・ナルトに対する想いが表れていると読者の間でも高評価を得ていたようでした。

2位:「しゃんなろー…」

しゃんなろーーーーっ!!!

名言ランキングで第2位にランクインしていたのは、こちらのセリフでした。「しゃんなろー」という言葉はサクラの口癖だったようで、作中でも度々「しゃんなろー」と言っている姿が描かれていたようです。気合を入れる時などに登場する「しゃんなろー」というセリフは、サクラを代表する名言だと言われているそうでした。またこの口癖が好きだという感想を述べられている読者の方もいるようでした。

1位:「今度は私の後ろ姿を…」

今度は私の後ろ姿を⋯⋯しっかり見ててください!!

サクラの名言ランキングで第1位にランクインしたのは、このセリフでした。この名言はコミックス第6巻に登場していたようです。第6巻では中忍試験を受ける姿が描かれていました。ナルト達は第2次試験まで進み「死の森」で巻物を奪い合うことになります。そんな中、ナルト達は大蛇丸という音隠れの里を作った忍者に襲われてしまいます。そして大蛇丸はサスケに呪印を残して去っていきました。

大蛇丸と戦ったことによってナルト・サスケの2人は、気絶してしまいます。サクラは仲間を守るために罠を張ったりしていたようでした。そんなサクラも音隠れの里の人間によって襲われてしまいます。サクラは2人のことを思い浮かべながらこちらのセリフを口にしていたようでした。その後、第十班やサスケが加勢しなんとか敵を倒すことが出来ました。強くなろうとするサクラの姿に多くの読者の方が感動していたようです。

ThumbNARUTO(ナルト)の春野サクラとサスケの馴れ初めは?結婚した理由も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サクラの声優

「NARUTO(ナルト)」は、週刊少年ジャンプで連載されていた大人気少年漫画です。そんな「NARUTO(ナルト)」は2002年からテレビアニメ版の放送も開始していました。今回紹介してきた「しゃんなろー」が口癖のサクラはアニメ版でも活躍をしていたようです。アニメ版でサクラを演じたのは中村千絵という声優でした。ここからは中村千絵のプロフィールや、出演作品情報を紹介していきます。

中村千絵のプロフィール

「NARUTO(ナルト)」のヒロインであるサクラをアニメ版で演じたのは中村千絵という声優でした。中村千絵はアクセルワンという事務所に所属している声優です。元々は宝塚歌劇団に入ることを目指していたようですが、ダンスが苦手ということもあり断念したようでした。その後妹からの助言に従い声優を目指すようになったそうです。2012年まではオフィス薫に所属し、フリーの期間を経た後現在の事務所に移籍したようでした。

中村千絵の主な出演作品

サクラを演じた中村千絵の出演作品を紹介していきます。中村千絵の出演作品の中には「クレヨンしんちゃん」「ギルガメッシュ」「ドラえもん」「名探偵コナン」「シャンプー王子」「ゴルゴ13」「銀魂」「けいおん!!」「エウレカセブンAO」「エリアの騎士」「サムライフラメンコ」「まじっく快斗1412」「どろろ」「文豪ストレイドッグス」「あかねさす少女」「ジョーカー・ゲーム」「妖怪人間ベム」などがありました。

Thumbナルトのかわいい女キャラクターランキング!一番美女・セクシーなのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サクラに関する感想や評価

ここからは名言を解説してきたサクラに関する感想を紹介していきます。サクラに関する感想の中には、このようなものもありました。こちらの方は、サクラの口癖「しゃんなろー」が海外でどうなっているのか気になっているようでした。「NARUTO」は、国内だけではなく海外でも人気な作品だと言われています。そのためこのようにサクラの口癖である「しゃんなろー」がどのような表記になっているのか気になる方もいるようでした。

「しゃんなろー」が口癖のサクラに関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方は中忍試験でサクラが髪を切るシーンが好きだという感想を述べられていました。サクラは元々髪が長い少女でしたが、仲間を守るために自分のクナイで髪を切ります。こちらのシーンに関して、サクラの強さや覚悟が表れていて好きだという感想を抱かれた読者の方もいらっしゃるようでした。

名言も注目されているサクラに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方はナルトやサスケのように血筋が良いわけではないサクラが成長したことに驚いていたようです。家計や血筋が特別なキャラクターが多い中サクラは一般家庭出身のキャラクターとして描かれていました。ナルトやサスケに並びたいという強い意思で成長したサクラの姿に感動した読者の方もいらっしゃるようです。

Thumb【ナルト】死亡したキャラクター一覧!カカシは復活?ボルトで死んだキャラはいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サクラの名言や名セリフまとめ

今回は「NARUTO」に登場したキャラクター・サクラの名言・名セリフをランキングで解説してきました。サクラの口癖だと言われている「しゃんなろー」は第2位にランクインしています。ナルトやサスケを想うセリフやサクラの成長した様子が表れているセリフが読者の間では人気だったようでした。そんなサクラも登場する「NARUTO」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ