【ナルト】マイト・ガイ先生の熱い名言集!名セリフや感動シーンを紹介

マイト・ガイ先生とはNARUTO(ナルト)に登場する有名な人気キャラクターです。マイト・ガイ先生は忍者として作中に登場し、名言・名シーンを多数ファンに見せつけた人気キャラクターでした。そんなマイト・ガイ先生のカッコいい名言&名セリフ・名シーンについてまとめてご紹介していきたいと思います。マイト・ガイ先生が大好きだというファンの方は、是非マイト・ガイ先生のカッコいい魅力について注目してみて下さい!

【ナルト】マイト・ガイ先生の熱い名言集!名セリフや感動シーンを紹介のイメージ

目次

  1. マイト・ガイ先生は熱血教師
  2. マイト・ガイ先生の名セリフや名シーン・名言集
  3. マイト・ガイ先生とカカシやロック・リーの関係
  4. マイト・ガイ先生の声優
  5. マイト・ガイ先生に関する感想や評価
  6. マイト・ガイ先生の名言まとめ

マイト・ガイ先生は熱血教師

マイト・ガイはNARUTO(ナルト)の作中に登場する有名な人気キャラクターの一人です。マイト・ガイは多くのNARUTO(ナルト)に知られている人気キャラクターという事もあり、NARUTO(ナルト)の作中では活躍する名シーンや名言・名セリフなどが多くあります。

そんなNARUTO(ナルト)に登場するマイト・ガイの活躍名シーンや名言などをまとめてご紹介していきたいと思います。マイト・ガイの活躍名シーンや名言は感動するようなカッコいい内容が多く、NARUTO(ナルト)達からも人気シーンとなっています。どんな名シーンや名言をマイト・ガイは作中にて披露していたのか注目です!

NARUTO(ナルト)の作品情報

NARUTO(ナルト)の概要

NARUTO(ナルト)とは週刊少年ジャンプの超人気漫画作品で、世界中で大ヒットしている作品で知られています。NARUTO(ナルト)は忍者をテーマにしている作品なので作中ではカッコいい忍術を使う忍者たちの熱いバトルシーンなどを楽しむことが出来ます。少年漫画らしい主人公の成長や仲間たちとの絆などを描いているのがNARUTO(ナルト)という作品です。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

主人公のうずまきナルトは里の人間全員から嫌われている落ちこぼれ忍者で、両親は幼いころに死んでいるの孤独に生活しています。そんなうずまきナルトの夢は里一番の忍者である「火影」になることです。火影を目指して落ちこぼれ忍者のうずまきナルトを修行を重ねて成長し、自分の出生の秘密などを知り多くの苦難に立ち向かいながらも立派な忍者になっていくのでした。

マイト・ガイのプロフィール

マイト・ガイとはNARUTO(ナルト)の作中に登場する主要キャラクターの一人です。おかっぱ頭にゲジゲジ眉毛が特徴的なマイト・ガイは主人公のうずまきナルトからは「激眉先生」というあだ名が付いており、マイト・ガイは弟子のロック・リーとコンビで登場することが多いです。マイト・ガイは木の葉の里では上忍の一人で、アカデミーを卒業した下忍の忍者たちを率いて「第三班」を作ってガイ班として活動しています。

マイト・ガイはNARUTO(ナルト)の作中に登場するキャラクターの中では、最強の体術使いをとして登場する人物でマイト・ガイに体術で右に出る者はいません。見た目とは相反してカッコいい名シーンや名言・名セリフが多く、ビジュアル面ではなく生き方や性格で多くのファンを獲得しているのがマイト・ガイです。

Thumb【NARUTO】みたらしアンコと大蛇丸の関係は?最終回で太った?強さと忍術を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイト・ガイ先生の名セリフや名シーン・名言集

マイト・ガイはNARUTO(ナルト)の作中では様々な名言・名セリフを名シーンとともに披露してきたキャラクターです。マイト・ガイの名言・名セリフは感動する内容のセリフばかりで、特に弟子であるロック・リーの事を思って発言した名言・名セリフが多くなっています。弟子を愛しているマイト・ガイの愛情は素晴らしく、どんな名言・名セリフを披露していたのか注目してご覧になってみて下さい!

ガイの名言①「自分を信じない奴…」

この名言・名セリフはマイト・ガイが弟子のロック・リーが挫けそうなときに言った名言です。ロック・リーは忍術が全く出来ない少年で、自分が努力しても絶対に立派な忍者になれないと打ちひしがれていた時期がありました。そんな時にマイト・ガイはかつての自分と面影を重ね、そしてロック・リーなら絶対に立派な忍者になれると信じてこの名言・名セリフを言っています。ロック・リーはこの名言に救われて体術を極めています。

ガイの名言②「努力を続けてきたお前の…」

この名言・名セリフはロック・リーが生死をかけた手術を受けるか悩んでいる時にマイト・ガイが言った名言・名セリフです。ロック・リーは我愛羅との戦いで再起不能の身体になってしまうという事故がありました。しかしそんな肉体を成功率50%の手術を受ける事で治すことが出来ますが、失敗すると死亡します。手術を受けるか悩んでいるロック・リーに対して、この名言を言ってマイト・ガイは勇気づけていました。

ガイの名言③「本当の勝利ってのはな…」

この名言・名セリフはマイト・ガイが父親から言われた名言・名セリフでした。マイト・ガイは幼いころは全く忍者としての才能が無い少年でした。そんなマイト・ガイは悔しさから落ち込んでいた時もありましたが、父親がこの名言・名セリフを言って悟らせてくれています。この名言・名セリフを父親から言われたことで、天才忍者に負けないように努力する努力の天才になりました。

ガイの名言④「お前は努力の天才だ…」

この名言・名セリフはマイト・ガイガロック・リーに対していった名言・名セリフです。ロック・リーがマイト・ガイに出会ったばかりの頃は、ネジと自分を比較して凡人である自分に自信が持てずに落ち込んでいることが多かったです。そんなロック・リーに対してマイト・ガイが「お前は努力の天才だ!」と言っていました。ロック・リーは必死に努力を積み重ねたことで体術の天才となり、マイト・ガイはロック・リーを認めています。

Thumb【NARUTO】うちはシスイは万華鏡写輪眼の開眼者!強さ・忍術や死んだ理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイト・ガイ先生とカカシやロック・リーの関係

マイト・ガイはNARUTOの作中では、はたけカカシ・ロック・リーなどのキャラクターと親しい関係であることが伺えます。マイト・ガイは、はたけカカシ・ロック・リーとはどんな関係になっているキャラクターなのかをご紹介していきたいと思います。はたけカカシとマイト・ガイは腐れ縁関係で、NARUTOの作中では最後まで二人は関わりあうことが多かったです。そしてロック・リーはマイト・ガイとセットの様な存在となっています。

ガイとカカシの関係

はたけカカシは木の葉の里では知らない人間はいない天才忍者の一人です。うちは一族でないにも関わらす写輪眼を持っているという事で「写輪眼のカカシ」や「コピー忍者カカシ」などと呼ばれています。そんな畑カカシとマイト・ガイの出会いは、まだ忍者アカデミーに入ったばかりの頃です。はたけカカシは天才忍者と若いころから呼ばれていましたが、逆にマイト・ガイは忍者アカデミーの試験を落ちるような落ちこぼれです。

マイト・ガイは、はたけカカシを超えることを目標にして努力してきた忍者です。マイト・ガイははたけカカシを見かけるとすぐに勝負を申し込んで様々なことを行っています。二人はライバル関係になり、はたけカカシはマイト・ガイをうっとおしいと思っていましたが、最後のうちはマダラとの戦いでは共闘しマイト・ガイはカカシを超えるすさまじい力を自分の命と引き換えに発揮してカカシを超えています。

ガイとロック・リーの関係

マイト・ガイとロック・リーは師弟関係を築いており、ロック・リーはマイト・ガイの事を誰よりも尊敬しています。マイト・ガイはロック・リーと出会った時から自分と同じ境遇の人間だと感じて誰よりも肩入れしてロック・リーを鍛えています。ロック・リーが着用している服をマイト・ガイのオリジナルの戦闘服であり、髪型のおかっぱヘアーもロック・リーはマイト・ガイを尊敬の意味を込めて真似しています。

ロック・リーにマイト・ガイが八門遁甲を教えており、ロック・リーは全ての必殺技をマイト・ガイから受け継いでいます。二人の師弟関係は非常に絆が強く、マイト・ガイはロック・リーの為であれば命を懸ける事もあります。NARUTOの作中で最も熱く信頼関係の強い二人というのがマイト・ガイとロック・リーでした。

ThumbNARUTO(ナルト)のうちはサスケの強さは?サクラとの馴れ初め・結婚も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイト・ガイ先生の声優

マイト・ガイが登場するNARUTOという作品は、テレビアニメ作品にもなっておりアニメ版のNARUTOでもマイト・ガイは大活躍していました。テレビアニメ版などでマイト・ガイを演じた声優は、有名なベテラン男性声優として現在も活躍している人物となっています。マイト・ガイが好きだという方は、テレビアニメ版のマイト・ガイも非常にカッコいいキャラクターなので、是非テレビアニメ版のマイト・ガイもご注目ください!

江原正士のプロフィール

マイト・ガイの声をアニメ版などのNARUTOで演じている声優は「江原正士」です。江原正士は現在67歳のベテラン男性声優として活躍しており、1979年から声優活動を開始しました。声優として知られている江原正士ですが、実は俳優としての活動の方が先だった人物で、1973年から俳優活動は行っています。どんな役でも演じることが出来るという幅広い演技力を持っている声優なので、江原正士が演じたキャラクターは色んな性格のキャラが多いです。

江原正士の主な出演作品

江原正士がこれまでに出演してきたテレビアニメ作品などの中で、特に有名な作品としては「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」「EAT-MAN」「NARUTO -ナルト-」「灼眼のシャナ」「へうげもの」「バチカン奇跡調査官」「ノー・ガンズ・ライフ」などの作品があげられます。江原正士は有名な人気テレビアニメにも多数出演していますが、吹き替えの洋画作品などにも多く出演している声優です。

今後も様々な作品で声優として活躍していくことが予想できるので、声優好きの方は今後の江原正士の活躍に期待しておきましょう!マイト・ガイの様なカッコいいキャラクターを演じてくれることがあるかもしれません。

Thumb【NARUTO】秋道チョウジの強さ・忍術とアニメ声優を紹介!性格や結婚した嫁は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイト・ガイ先生に関する感想や評価

上記のマイト・ガイに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ナルトに登場するキャラクターの中で一番好きなのはマイト・ガイだ!という感想を投稿されています。マイト・ガイはナルトに登場するキャラクターの中では、特にインパクトの強いビジュアル面を持っているキャラクターです。生き方もカッコ良く、外見はダサいおかっぱヘアーの忍者ですが、ナルトの物語の最後まで輝いていました。

上記のマイト・ガイに関する感想をツイッターに投稿されている方は、マイト・ガイの様な体術が得意なキャラクターが一番好きだ!という感想を投稿されています。マイト・ガイは体術が非常に得意なキャラクターで、忍術は一切使用しません。しかしそんなマイト・ガイは作中ではトップクラスの強さを持つキャラクターで、シンプルな体術という技のみを極めた最強キャラの一角でした。

上記のマイト・ガイに関する感想をツイッターに投稿されている方は、うちはマダラとマイト・ガイの戦闘シーンが一番好きだ!という感想を投稿されています。うちはマダラとマイト・ガイの戦闘シーンというのは、マイト・ガイが命を懸けて戦うという内容になっており、はたけカカシなどもマイト・ガイのサポートをしていました。うちはマダラという伝説の忍者からも最強の体術使いと認められるほどの強さを発揮しています。

Thumb【ナルト】奈良シカマルの名言・名セリフ集!天才忍者のかっこいい魅力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイト・ガイ先生の名言まとめ

マイト・ガイ先生というNARUTOに登場するキャラクターについてご紹介しました。マイト・ガイ先生とはNARUTOに登場するキャラクターの中でもかなり有名で人気の高いキャラクターです。NARUTOは忍者を題材としている人気漫画で、作中には様々な個性的で魅力のあるキャラクターが多数登場しますが、マイト・ガイ先生は中でも強烈なインパクトを多くのファンに与えています。

マイト・ガイ先生は愛弟子であるロック・リーの事が大好きで、NARUTOの作中ではロック・リーを元気づけるために多くの名シーンで名言を発言していました。マイト・ガイ先生の名シーンとはロック・リーが死ぬかもしれない手術を受けるか悩んでいる時に励ましたシーンなどがあり、他にもロック・リーが落ち込んでいるときに「お前は努力の天才だ!」などの名言を言う名シーンなどもありました。

マイト・ガイ先生の名シーンをご覧になってNARUTOファンの方は、非常に感動したという事でマイト・ガイ先生の事を気に入っている方が多いです!マイト・ガイ先生はNARUTOの作中での最後の激闘で忍者を引退していますが、BORUTOの作中にも登場しています。今後のマイト・ガイ先生がどんなキャラとして活躍していくのか、マイト・ガイ先生に注目しておきましょう!

『NARUTO-ナルト-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ