【NARUTO】うちはシスイは万華鏡写輪眼の開眼者!強さ・忍術や死んだ理由を考察

うちはシスイとはNARUTOに登場する重要な人気キャラクターの一人です。そんなうちはシスイというキャラクターの強さや万華鏡写輪眼などの最強の目についてご紹介していきたいと思います。うちはシスイはうちは一族の中でも最強の幻術を使うことが出来るキャラクターとして知られており、その幻術の強さは歴代最強クラスです。うちはシスイの強さなどが知りたい!という方は是非ご覧ください!

【NARUTO】うちはシスイは万華鏡写輪眼の開眼者!強さ・忍術や死んだ理由を考察のイメージ

目次

  1. うちはシスイとは?
  2. うちはシスイは万華鏡写輪眼の開眼者!強さや忍術は?
  3. うちはシスイが死んだ理由
  4. うちはシスイのアニメ声優
  5. うちはシスイに関する感想や評価
  6. うちはシスイについてまとめ

うちはシスイとは?

うちはシスイとはNARUTOに登場する忍者キャラクターの一人です。うちはシスイはNARUTOの作中に登場するキャラクターの中では、かなり重要なキャラクターとなっておりうちはシスイはNARUTOの物語をより詳しく知りたい!という方であれば絶対に知っておきたいキャラクターです。

そんなうちはシスイというキャラクターの万華鏡写輪眼の強さや、うちはシスイとはどういったキャラクターとしてNARUTOの作中に登場するのかなどをご紹介していきたいと思います。うちはシスイは「うちは一族」というNARUTOの作中ではかなり重要な忍者一族の人間なので、NARUTOをより楽しむ為に重要な情報を多数秘めているので、是非注目してご紹介内容をチェックしてみて下さい!

NARUTOの概要

NARUTOとは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品です。NARUTOは週刊少年ジャンプで連載されていた漫画作品の中でも特に有名な作品で、海外でも非常に高い人気を獲得しています。NARUTOという作品は「忍者」を題材としている作品となっており、作中にはカッコイイ忍術や登場し忍者同士のド迫力のバトルシーンが見所の作品です。

NARUTOという作品はテレビアニメや劇場版アニメも放送されており、NARUTOという作品はアニメファンも取り込んでいる作品になっています。現在はNARUTOは連載が終了して物語は完結しています。しかし続編としてBORUTOという作品が始まっており、BORUTOはNARUTOの完全なる続編です。BORUTOも人気が高く今後もますます盛り上がっていくであろう作品がNARUTOという作品になっています。

うちはシスイのプロフィール

NARUTOに登場するうちはシスイとはうちは一族の忍者として登場します。うちはシスイの一族である「うちは一族」というのは、木の葉の里を代表とする天才忍者たちの一族であり、うちは一族というのは代々素晴らしい才能を持っている忍者ばかりを輩出しているので他の里からも一目置かれています。そんなうちは一族に産まれたうちはシスイも、忍者として素晴らしい才能を持っている人物です。

うちはシスイはうちは一族の中でも最強の瞳術を使える忍者として有名な人物で、うちはシスイの事は他の里でも最強の瞳術を持っている忍者として知られています。うちはシスイは「万華鏡写輪眼」という瞳の開眼者でもあり、うちはサスケの兄であるうちはイタチとは深い関係にあります。

うちはシスイの少年時代

少年時代のうちはシスイは、同じうちは一族の人間である「うちはイタチ」と親友になっています。うちはイタチというのはうちはサスケの兄であり、うちは一族の天才忍者の一人として幼い頃から知られている居人物です。うちはシスイとうちはイタチは少年時代は一緒に行動することが多かったようで、いつもクールで冷静なイタチですが、うちはシスイには少年としての姿を魅せることも有ったようです。

うちはシスイの上忍時代

上忍になってからのうちはシスイは里の安寧の事を考えており、うちはシスイはうちは一族の存亡と里と存亡を考えて行動するようになっています。上忍になってからのうちはシスイは「瞬身のシスイ」という異名で他の里の忍者からは恐れられるようになり、長期任務として「霧隠れの里」の部隊を始末するように命じられています。

うちはシスイは他の里でも有名な忍者と言うことも有り、霧隠れの里の忍び部隊はうちはシスイが敵としているという事を知っただけで撤退したりと、うちはシスイはその名前だけで相手を恐れさせるほどの存在にまでなりました。

Thumb【NARUTO】みたらしアンコと大蛇丸の関係は?最終回で太った?強さと忍術を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うちはシスイは万華鏡写輪眼の開眼者!強さや忍術は?

うちは一族という忍者たちはとんでもない強さの瞳を持っていることで知られています。うちは一族だけが持つ瞳というのは「写輪眼」と呼ばれており、写輪眼を開眼する事はうちは一族の証で有り、一人前のうちは一族の忍者である証にもなります。そんな写輪眼をうちはシスイも開眼していますが、うちはシスイが開眼した写輪眼は、普通の写輪眼ではありません。とんでもない強さを持つうちはシスイの写輪眼を要チェックです。

強さや忍術①万華鏡写輪眼の開眼者

うちはシスイは「万華鏡写輪眼」という特別な写輪眼を開眼している人間です。万華鏡写輪眼というのは、うちは一族の中でもごく一部の人間しか開眼することが出来ない瞳で、万華鏡写輪眼はうちはマダラを始めとして開眼が始まり、現代の忍者の中ではうちはシスイやうちはイタチ等しか万華鏡写輪眼は開眼しませんでした。そんな万華鏡写輪眼の中でも最強の幻術を使えるのがうちはシスイです。

うちはシスイは万華鏡写輪眼を利用した最強幻術である「別天神」という技を使い、別天神は相手に幻術を世界に入れて出ることが出来なくさせるようです。そんな別天神は最強の強さを持っている幻術ですが、使用すると何年も使うのにスパンが掛かってしまうという一撃必殺の幻術となっています。

強さや忍術②体術・武器術

うちはシスイは武器術などにも長けている人物です。うちはシスイは別天神という最強クラスの幻術が目立っている忍者ですが、うちは一族は手裏剣などの忍具の扱いも得意でうちはイタチにクナイなどの扱いを教えたのはうちはシスイでした。イタチに教えることが出来るほどの素晴らしい体術・武器術のスキルを持っている天才忍者がうちはシスイです。

更に少年時代には暗部という忍びの中でもかなりの実力を持っている特殊部隊の人間を相手に、うちはシスイは一人で二人を打ち負かしたりと子供とは思えない様な強さを少年時代から見せつけていたようです。大人顔負けの忍者だったのがうちはシスイでした。

強さや忍術③瞬身の術

うちはシスイは「瞬身のシスイ」という異名が付いてしまう程の忍者で、その異名の由来はうちはシスイが使う「瞬身の術」にあります。瞬身の術というのは、一瞬で自分が指定した場所に瞬間移動できるという忍術で、四代目火影などは得意としていた術でした。四代目火影は閃光などという異名が付いており、四代目火影程ではなかったようですが、うちはシスイの瞬身の術は普通の忍びでは気が付くことすら出来ない速さです。

Thumb【NARUTO】秋道チョウジの強さ・忍術とアニメ声優を紹介!性格や結婚した嫁は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うちはシスイが死んだ理由

うちはシスイという人物はNARUTOの作中では、物語が開始される前に既にうちはシスイは死亡しているキャラクターでした。うちはシスイは何故NARUTOの物語が始まる前に死亡していたのか、うちはシスイが死んだ理由についてご紹介していきたいと思います。うちはシスイというキャラクターが死亡した理由は、非常に悲しい運命となっていますので要チェックです。

死んだ理由①目を奪われた

うちはシスイは死亡する前にダンゾウという人物から目を奪われてしまっています。うちはシスイはうちは一族の中でも特別な存在で、うちはイタチを超える最強の瞳術を持っていました。そんな事もあり、ダンゾウから狙われて瞳を奪われてしまい、ダンゾウはうちはシスイの瞳術を手に入れています。うちはシスイは瞳術を使うと数年は術が使えなくなるので、ダンゾウは瞳術を使わせる前にシスイから瞳を奪うことに成功しました。

死んだ理由②イタチの万華鏡写輪眼開眼の為

うちはシスイは片目をダンゾウに奪われたということも有り、自分はこれ以上は戦えないという事を悟ってうちはイタチにすべてを託して死亡しました。うちはイタチはうちは一族がクーデターを起こそうとしているという事で、うちはイタチは里の上層部の人間からうちは一族の暗殺任務を受けます。うちはイタチは交換条件として弟である「うちはサスケだけは生かす」+

死んだ理由③ダンゾウに能力を知られた為

ダンゾウという人物は木の葉の里の上層部の忍びで、暗部という組織を統括している人間です。そんなダンゾウは火影の座を狙っており、うちは一族が邪魔だという事でうちはイタチとサスケ以外の全員を滅亡させています。ダンゾウはうちはシスイの写輪眼の力を知っており、写輪眼を集めて自分の腕に埋め込んでいるダンゾウはシスイの目は絶対に手に入れたい代物でした。

ダンゾウはうちはシスイの写輪眼の能力を知って片目を奪っており、シスイはもう片方の目もこのままではダンゾウに奪われるのは時間の問題だという事を悟ってうちはイタチの万華鏡写輪眼を開眼させる為に目を譲渡しました。

Thumb【NARUTO】サスケの輪廻眼はなぜ左目だけ開眼した?能力や強さをネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うちはシスイのアニメ声優

NARUTOはアニメ作品も非常に人気が高く、これまでにテレビアニメ作品や劇場版アニメなどが公開されています。NARUTOは漫画が原作ですが、テレビアニメ版も漫画と同じく全てのストーリーを最後まで放送しているのでアニメ版でNARUTOのストーリーを最後まで楽しんだという方も多いです。NARUTOのアニメに登場したうちはシスイの声を担当した声優を今からご紹介していきますので是非チェックしてみて下さい!

木内秀信のプロフィール

うちはシスイの声をアニメ版のNARUTOで担当した声優は「木内秀信」です。木内秀信は現在50歳の男性ベテラン声優として活躍している人物で、木内秀信は声優としてだけでなくナレーターとしても活動しています。木内秀信は1996年から声優としての活動を開始しており、元々は声優になるつもりはなく俳優を目指していたそうですが、知り合いがアニメ会社を立ち上げたという事で声の演技に興味を持って声優になったようです。

木内秀信はテレビアニメ作品に数多く出演しており、木内秀信が出演したアニメ作品には人気が高い作品が数多くあり代表作品としては「テニスの王子様」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」等が挙げられます。木内秀信は現在も最新のテレビアニメ作品に出演し続けているので、脇役が多い人物ですが今後の活躍に期待できる声優です。

木内秀信が演じた主なアニメキャラ

木内秀信はテニスの王子様とこちら葛飾区亀有公園前派出所が有名な代表アニメ作品ですが、NARUTOが好きだというファンの方からは「うちはシスイ」の声を担当していた声優としても知られています。木内秀信はテラフォーマズという人気漫画が原作となっているアニメ作品では、主人公である「小町」という人物を演じて注目を集めました。

ベテラン声優として演技力が高い木内秀信はどんな役でも卒なくこなすことが出来る人物で、脇役が多い声優なので今後は主人公の声を人気アニメ作品で演じることを期待していきましょう!

Thumb【NARUTO】うずまきクシナは波風ミナトの妻!前任の九尾の人柱力の人物像は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うちはシスイに関する感想や評価

上記のうちはシスイに関する感想をtwitterに投稿されている方は、うちはシスイの万華鏡写輪眼が一番好きだという感想を投稿されています。万華鏡写輪眼を使うことが出来るうちは一族は、NARUTOの作中では数人登場しますがうちはシスイの万華鏡写輪眼はうちはイタチの万華鏡写輪眼と言っても良い代物で、うちはシスイの万華鏡写輪眼が好きだという方は多いかもしれません。

上記のうちはシスイに関する感想をtwitterに投稿されている方は、NARUTOに登場するキャラクターの中で最も好きなのはうちはシスイであるという感想を投稿されています。うちはシスイは残念ながらNARUTOの作中では既に個人であると言うことも有り、死んでいる事が残念だというコメントも見受けられました。

上記のうちはシスイに関する感想をtwitterに投稿されている方は、うちはシスイが大好きになってしまったようでそんなうちはシスイを追い詰めて自殺にまで追いやったダンゾウが大嫌いになってしまったようです。うちはシスイに関する感想を調査してみると、殆どの方がうちはシスイが大好きだという事が分かりました。

ThumbNARUTO(ナルト)の青の右目・白眼は誰の?生きてた秘密や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うちはシスイについてまとめ

NARUTOに登場するうちはシスイというキャラクターの強さや万華鏡写輪眼などの様々な情報をまとめてご紹介しました。

うちはシスイとはうちは一族という天才忍者が多い忍者一族の人間で、うちはシスイはその中でも万華鏡写輪眼を使って最強の幻術を使うことが出来た忍者となっています。うちはシスイは「別天神」という完璧な幻術を使える人物で、別天神に掛かった人間は自分が幻術に掛かっている事すら気が付きません。しかし別天神を使うと数年は使用出来ないというデメリットもあります。

うちはシスイは木の葉の里のうちは一族全滅事件の際に死亡しており、その目はダンゾウとイタチに渡っています。うちはシスイは死亡しているキャラクターで、作中には登場しませんが多くのNARUTOファンがうちはシスイが好きだという事が分かりました。うちはシスイのような魅力的なキャラクターが多くNARUTOには登場するので、今後のNARUTOシリーズの最新作品に注目していきましょう!

『NARUTO-ナルト-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ