【ナルト】うちはサスケの名言集!かっこいいセリフ・名シーンをランキングで紹介

NARUTO(ナルト)では強がりで不器用な性格のうちはサスケのかっこいい名言集が話題となっています。幼少期に一族を一晩で失ってしまった彼は、愛情豊かで心優しい性格のため人との繋がりを極度に恐れるようになってしまったのです。そこで、NARUTO(ナルト)でイケメンでかっこいいと評判のうちはサスケから放たれているかっこいいセリフや心に突き刺さるような名言、感動的な名シーンをランキングで紹介します。

【ナルト】うちはサスケの名言集!かっこいいセリフ・名シーンをランキングで紹介のイメージ

目次

  1. うちはサスケとは?
  2. うちはサスケのかっこいい名言集・名セリフランキングTOP15~11
  3. うちはサスケのかっこいい名言集・名セリフランキングTOP10~4
  4. うちはサスケのかっこいい名言集・名セリフランキングTOP 3
  5. うちはサスケのアニメ声優
  6. うちはサスケに関する感想や評価
  7. うちはサスケの名言集まとめ

うちはサスケとは?

NARUTO(ナルト)でクールでかっこいいと女の子たちから大人気のうちはサスケは、一見クールを装っていますが彼には幼少期から背負っているトラウマがあったのです。家族思いで愛情深い性格の彼は幼少期に一族を一晩で失うという辛い過去を持っているためそれがトラウマとなって人との繋がりを極度に恐れてしまうようになります。そのため、ツンデレで強がりな性格になってしまったようです。

NARUTO(ナルト)で負けず嫌いで幼少期から一人暮らしをしているうずまきナルトとは親友であり一緒に修業を積んできたライバルでもあります。瞳術である「写輪眼」を代々受け継いでいる一族の末裔となっている彼は親友であるナルトと切磋琢磨することで大きく成長しました。そこで、純粋で内側には熱い情熱を燃やしているうちはサスケの心に響く名言集やかっこいいセリフ、感動的な名シーンをランキングで紹介します。

NARUTO(ナルト)の作品情報

NARUTO(ナルト)の概要

1999年43号~2014年50号に渡って週刊少年ジャンプによって連載された「NARUTO(ナルト)」は、岡山県勝田郡奈義町出身の漫画家である岸本斉史によって描かれた漫画となっています。全72巻(全700話)まで単行本で刊行されたNARUTO(ナルト)は、2015年22・23合併号~32号に渡って「NARUTO -ナルト- 外伝〜七代目火影と緋色の花つ月〜」として週刊少年ジャンプによって連載され、全1巻が刊行されていました。

バトルアクション漫画として誕生したNARUTO(ナルト)では、体術、忍術、仙術、幻術などを駆使しながら忍同士が戦う姿が描かれています。宗教のオマージュやアジア各地の伝承や民話を巧みに取り入れているNARUTO(ナルト)は、仲間同士の友情をはじめ家族同士の絆、師弟関係、復讐や裏切りといった内容が随所に盛り込まれており、忍びの歴史や起源、世界観が見事に描かれていきました。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

九尾の妖狐を体内に封印されてしまったうずまきナルトはアカデミーに通っていましたが、毎日いたずらばかりしていたため落ちこぼれ忍者となっていました。3回も卒業試験を落第した彼ですが、心優しく人格者であるうみのイルカによって認められ、やっと下忍になることができたのです。里一番といわれている忍の火影(ほかげ)を目指している彼は仲間と一緒に上忍であるはたけカカシの第七班に配属されることになりました。

うちはサスケのプロフィール

NARUTO(ナルト)でストイックで冷静沈着な性格のうちはサスケは、強がりで不器用な性格を持っていました。整った顔を持つイケメンの彼は周囲の女の子たちからは注目を集めていましたが、彼には目標があったためそれに突き進んでいたことで色恋にはあまり興味がなかったようです。家族を大切にしている彼は心優しく愛情豊かだったためにそれが命取りになってしまう危ういところもありました。

  • 名前:うちはサスケ
  • 血液型:AB型
  • 誕生日:7月23日
  • 年齢:13歳→19歳
  • 忍者登録番号:012606
  • 体重:43kg→52.2kg
  • 身長:153㎝→182㎝
  • 性格:強がり、クール
  • 好きな食べ物:おかかのおむすび、トマト
  • 嫌いな食べ物:甘いもの、納豆

幼少期には一晩で大切な一族を失ってしまうという悲しい過去を背負っている彼は、人との繋がりを極度に恐れるようになっていきました。純粋な彼はツンデレな性格を持っていますが、これは過去によるトラウマの影響であり、繋がりのある人の色には自分も気付かないうちに染まっていくという所もあったのです。強がりでクールを装っていますが、内側には熱い思いを秘めており、深い愛情を持っているブラコンだったようです。

『NARUTO-ナルト-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

うちはサスケのかっこいい名言集・名セリフランキングTOP15~11

15位:「オレの夢は…」

かなりのブラコンだということが明らかになっているうちはサスケの心に突き刺さる名言集・名セリフランキング15位になったのは下記の名言となっていました。NARUTO(ナルト)の第25巻の第229話では、彼のブラコンぶりがはっきりとわかるような名言を放っています。一晩で大切な家族をはじめ一族を失った彼は、それを実行した兄を自分の手で倒すことを心に決めていました。

「オレの夢は未来になんか無い、オレの夢は過去…そこにしか無い」

大きな憎しみを抱き暗い過去を背負って生きてきたサスケは、家族をはじめ一族を皆殺しにした兄を愛していたために決して許さないと思っていたのです。兄への復讐を果たすために木の葉の忍として修業をして生きていましたが、いつしか彼の心は解きほぐされ憎しみも薄れていきます。仲間との新しい未来も描けるようになったのです。彼は辛い過去と新たな未来の間で心が揺れ動くようになりました。

14位:「やっぱり…」

辛い過去を背負っているうちはサスケのかっこいい名言集・名セリフランキング14位になったのは下記のセリフとなっています。NARUTO(ナルト)の21巻・181話において、一族の復讐をするために里を抜けようとしたサスケを心配した礼儀正しくしっかり者の春野サクラがそれを止めようとした際に発せられた名言となっています。普通の家庭で育った彼女は純粋に暗い過去を背負っているサスケに心を寄せていました。

「やっぱり…お前うざいよ」

幼少期から一緒に過ごしてきた彼女は、カカシ班が結成された当初にも口が悪いサスケに同じような言葉を放たれています。しかし、共に修業をしてきた仲間であり自分への愛情を感じる相手でもあったために、全く異なる意味合いが含まれる心に突き刺さるような名言となっていました、復讐のために仲間との繋がりを断ち切らねばならないと感じている彼は覚悟を決めながらも仲間の言葉で心が揺らぎそうな雰囲気が漂っていました。

13位:「無意味じゃない…」

強がりで不器用な性格のうちはサスケの心に響く名言集・名セリフランキング13位になったのは下記の名言となっていました。NARUTO(ナルト)の第25巻の第225話では、終末の谷において親友でありライバルとして一緒に修業を積んできたうずまきナルトが自分の後を追ってきたことで彼は決心を固めることになります。

「無意味じゃない…オレにとってお前は最も…親しい友になった」

瞳術である「写輪眼」を受け継ぐ一族の末裔となってしまった彼は、万華鏡写輪眼の力を習得するために、親友となった彼を倒すことで自分自身が成長することができると感じたようです。親友であるライバルのナルトの力を心から認めた瞬間でもありました。

12位:「知ってるかナルトォ…」

「知ってるかナルトォ…一流の忍同士なら拳を一度交えただけで…口には出さなくてもだ」

クールなふりをしているうちはサスケのかっこいい名言集・名セリフランキング12位になったのは上記のセリフとなっています。第26巻の第227話において親友であるナルトと拳を交えることになったサスケは上記の名言を放っていました。終末の谷においてそれぞれの思いを胸に抱きながら必死に拳を交える彼らは、拳を交えることでお互いの心を理解しながらも戦わなければならない時があることを悟っていきます。

11位:「オレはようやく…」

強がりでかわいらしい一面を持っているうちはサスケの感動的な名言集・名セリフランキング11位になったのは下記の名言となっていました。こちらの名言は第7巻第56話において家族思いなうちはサスケが悟った際に発せられた言葉となっています。中忍試験である死の森において残忍な性格の持ち主である大蛇丸から呪印を刻まれた彼は意識を失ってしまいました。

「オレはようやく理解した…たとえ悪魔に身を委ねようとも力を手に入れなきゃならない道にいる」

彼が目を覚ました際には身体中が目的のためであれば手段を選ばない性格の大蛇丸から刻まれた呪印の力によって壮大な力がみなぎっていることに気が付きます。その際に純粋な性格の彼はたとえ悪魔(大蛇丸)と契約を交わしたとしても自分には兄であるイタチをどうしても倒さなければならない使命があることを悟ったのです。彼がある目的のために目覚めた瞬間でもありました。

Thumb【ナルト】マイト・ガイ先生の熱い名言集!名セリフや感動シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うちはサスケのかっこいい名言集・名セリフランキングTOP10~4

10位:「オレは戦場へ…」

何よりも家族を大切にしていたうちはサスケのかっこいい名言集・名セリフランキング10位になったのは下記のセリフとなっています。家族や一族を皆殺しにされた彼は、兄を恨み倒すために生きてきました。しかし、兄であるイタチは暁と木の葉の里の二重スパイをしていたのです。

「オレは戦場へ行く。里を…イタチの思いを…無にはさせん」

大人になってやっと兄の本心を知ることができた彼は、兄の思いを無駄にしないためにも思いを新たに戦場へ向かうことになります。愛情深い一族出身の彼ら兄弟はお互いに思い合う素晴らしい関係を築いていたようです。そのため上記のようなかっこいい名言を放ち今までの暗い過去を拭い捨てて立ち向かえる強い心を持つことができたのでしょう。

9位:「怪我はねーかよ…」

「怪我はねーかよ、ビビり君」

強がりで素直でない性格のうちはサスケのかっこいい名言集・名セリフランキング9位になったのは上記のセリフとなっていました。第2巻の第10話において襲撃者が突然現れたことで怯むナルトを見て放たれたかっこいい名言となっています。突然の襲撃者にも慌てずに冷静に対処した彼はその場をしっかりと収めた際にクールに上記の言葉をいい放ち怯んで何もできなかったナルトを見下すようなクールな素振りを見せていました。

8位:「知るか…よ…」

冷静沈着なふりをしながらも内面には熱い闘志を燃やしているうちはサスケの感動的な名言集・名セリフランキング8位になったのは下記の名言となっています。第3巻の第27話において雪一族出身の女性のような美しい容姿を持っている男性の白(はく)との戦いにおいて親友でありいたずら好きのナルトを庇った際に発した言葉となっていました。

「知るか…よ…体が 勝手に…動いち…まったんだよ…バカ…!」

口では足手まといだといいながらもいざという時は反射的に庇ってしまう彼は、非常に心が優しい性格を持ってることがわかります。大怪我を負ったサスケを見て怒るナルトに対して放った言葉が上記のセリフとなっており、彼を仲間と認めていることが伝わる名シーンでもありました。

7位:「アンタの言ったとおり…」

「アンタの言ったとおり…アンタを恨み、憎み、そしてアンタを殺す為だけにオレは…生きて来た!!」

心に闇を抱えているうちはサスケの心に響く名言集・名セリフランキング7位になったのは上記のセリフとなっていました。かつて愛していた兄が一晩にして大切な家族や一族を皆殺しにしたことによって彼は上記の名言のように兄を恨み、憎み、呪いながら生きることになります。兄であるイタチを殺すためだけに生きてきた彼は兄との再会を果たしその思いをぶつけていました。必ず倒すという決意がみなぎっている言葉となっています。

6位:「これが眼で語る戦いだ…」

「これが眼で語る戦いだ うちはを…なめるな」

心優しく家族思いのうちはサスケのかっこいい名言集・名セリフランキング6位になったのは上記の名言となっています。第51巻の第480話においてうちは一族抹殺の任務を兄に与えた張本人である志村ダンゾウと戦った際に彼の口から発せられた言葉となっていました。「イザナギ」という写輪眼の禁術によって苦戦を強いられた彼ですが、一瞬の隙を狙って幻術をかけたことで、宿敵である志村ダンゾウを貫くことに成功します。

5位:「サクラ…誰だお前を…」

「サクラ…誰だお前をそんなにした奴は…」

心優しく家族思いのうちはサスケの感動的な名言集・名セリフランキング5位になったのは上記のセリフとなっていました。第7巻の第55話ではカリスマ性を放っている残忍な性格の大蛇丸によって呪印の力を得ることができたサスケは勇ましくなって上記の名言を発しています。仲間であるナルトや心を寄せているサスケを護るために音忍と戦っていたさくらに対して目を覚ましたサスケから放たれたかっこいい言葉となっていました。

4位:「この眼は闇が…」

「この眼は闇が良く見える」

イケメンで魅力的だと評判のうちはサスケのかっこいい名言集・名セリフランキング4位になったのは上記の名言となっています。第58巻の第553話において兄であるうちはイタチの目を自分に移植した後に放たれたセリフとなっていました。一族を倒すために優秀な兄であるイタチをそそのかした「根」という木ノ葉の暗部養成部門のリーダーを務める志村ダンゾウらを倒すため、彼は心を新たに復讐へ向かうことになります。

Thumb【ナルト】カカシがリン殺した理由は?自殺だった?死亡の経緯をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うちはサスケのかっこいい名言集・名セリフランキングTOP 3

3位:「初めから独りっきりだったてめーに…」

ストイックで冷静沈着な性格のうちはサスケの心に突き刺さる名言集・名セリフランキング3位になったのは下記の名言となっていました。第26巻の第229話では、終末の谷において暗い過去を背負っているサスケは下記の名言を放って親友である目立ちたがり屋の性格のナルトに対して激しく怒りをあらわにしています。その際に発せられた名言が下記の言葉となっています。

「初めから独りっきりだったてめーに!!オレの何が分かるんだってんだ!!!」

一晩で大好きだった家族や一緒に過ごしてきた一族を失ってしまったサスケはそれ以来、人間と深く繋がって生きることを避けるようになります。生まれた瞬間から天涯孤独に生きてきたナルトには自分の気持ちはわかるはずがないという強い思いをぶつけていました。本音をぶつけられる親友にやっと出会えた瞬間でもあったようです。彼らは心を開いて自分の感情をぶつけ合うことでより強い繋がりを持つことになります。

2位:「オレはお前とも…」

一族を皆殺しにされたうちはサスケのかっこいい名言集・名セリフランキング2位になったのは上記のセリフとなっています。第8巻の66話おいてすぐに怯えたり襲撃者に何もできなかったりするナルトを口では足手まといだといい放っていた彼ですが、次第に強く成長していくナルトの力を認めていたようです。

「オレは お前とも闘いたい…」

中忍試験の最中に彼の口から放たれた本音を表している真っすぐな気持ちを伝えている名言となっていました。一緒に修業をしていく上で最高のライバルだと認めた瞬間でもあったようです。心から放たれたセリフに負けず嫌いな性格のナルトもドキッとしていました。

1位:「るっせーよ…」

家族思いで愛情深い性格のうちはサスケの感動的な名言集・名セリフランキング1位になったのは下記の名言となっていました。一族を失い、最愛の兄を失ったサスケは戦いをこの世からなくすために第4次忍界大戦に臨んでいます。その戦いも終わり、これまでの過去をまた一人で背負って生きていこうとするサスケに苛立ちを募らせるナルトは何とか考えを変えさせようと戦いを挑みました。

「るっせーよ…ウスラトンカチ」

本心では認めていたナルトと最終的に戦ったことで、彼は今までの重荷を全て捨て去って新たに未来を生きることができるようになります。傷だらけになってしまった二人でしたが、お互いに心が通じ合いこれから一緒に未来を切り拓いていくような感動的なシーンとなりました。心から気持ちをぶつけ合い戦うことで二人の因縁も綺麗に取れていったようです。お互いに素直に認め合うことができた瞬間でもありました。

Thumb【ナルト】瞳術とはなに?目の種類一覧と開眼者・能力についてまとめて解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うちはサスケのアニメ声優

杉山紀彰のプロフィール

クールで愛情深い性格のうちはサスケの声を担当したのは声優の杉山紀彰さんです。声優の杉山紀彰さんは高校生の頃から声優を目指していたために、高校を卒業してからは専門学校東京アナウンス学院放送声優科に入って声優としての勉強をしています。下積み時代が長かった彼はかなり遅咲きの声優としてデビューをしました。高校生の頃から話すことが大好きだった彼は、声優という仕事を志し地道な努力を積み重ねていたのです。

  • 名前:杉山紀彰(すぎやまのりあき)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1974年3月9日
  • 愛称:すぎさま、のんたん
  • 出身地:東京都
  • 身長:168㎝
  • 所属事務所:ステイラック
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:1999年

デビュー当初は吹き替えの仕事が多かった杉山紀彰さんですが、NARUTO(ナルト)のうちはサスケ役を演じたことで注目を集めるようになり、それ以降はドラマCDやアニメ、ゲームなど幅広く活動する声優へと成長していきました。「ツンデレをやらせたらこの人」ランキングでは、第1位(男性声優部門)に選ばれています。真面目で心優しい性格の杉山紀彰さんは体調管理に十分気を遣って声優活動に励んでいるようです。

杉山紀彰の主な出演作品

声優の杉山紀彰さんの主な出演作品には、BLEACHの石田雨竜役やディノブレイカーのロベール・クラピッシュ役、だめっこどうぶつのうさ原役、Fate/stay nightの衛宮士郎役、地球へ…のトォニィ役、黒執事のウィリアム・T・スピアーズ役、にゃんぱいあ The Animationの独眼竜まさむにゃ役、D.Gray-man HALLOWのアレイスター・クロウリー役、ノルン+ノネットの宿吏暁人役などがありました。

その他のテレビアニメの作品としては、ONE PIECEのヴィンスモーク・イチジ役や潔癖男子!青山くんの石川岳役、Butlers〜千年百年物語〜の御国鷹司役、陰陽師・平安物語の安倍晴明役、痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のクロム役、ACTORS -Songs Connection-の東本桂士役、陰陽百鬼物語の安倍晴明役、徒然チルドレンの桐原洋一役、火ノ丸相撲の四方田尽役などがあります。

Thumb【ナルト】山中いのはかわいい猪鹿蝶トリオの紅一点!サイとの関係や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うちはサスケに関する感想や評価

家族思いで強がりな性格のうちはサスケについて、クールで最高にシャイボーイだと感想を寄せている人もいました。彼の強がりで不器用な性格が最高に可愛いと感じている人もいたようです。彼のキャラクターの魅力によって漫画にハマったというコメントをしている人もいます。幼少期にトラウマを抱えそれを背負いながら生き抜く強い精神力があったからこそ素晴らしい仲間との出会いもあり未来を切り拓くことができたのでしょう。

内面に熱い思いを抱いているうちはサスケは、永遠にイケメンだと感想を寄せている人もいました。クールで強がりな性格が魅力となっている彼のかっこよさは永遠だろうと信じて疑わない人は多いようです。家族思いで愛情深い純粋な性格の彼だからこそ、これ以上傷つきたくなくてクールに振舞い強がりな行動をとることになりました。

クールで冷静に対処することができる穏やかな雰囲気と内面に持っている熱い思いをあらわにするギャップが魅力的だと評価し、実は感情豊かなうちはサスケが好きだと感想を寄せている人もいました。勇ましくかっこいい彼とは裏腹に強がりで純粋な心を持つ彼は幅広い魅力を持ったキャラクターとなっています。見た目もかっこいいと評判の彼は、強がっているものの家族思いで愛情深い素晴らしい性格の持ち主だったのです。

Thumb【ナルト】うちはイタチの名言ランキング!弟のサスケを想うセリフや格言を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うちはサスケの名言集まとめ

幼少期に一晩で大切な家族や一族を失ってしまったうちはサスケは、大きなトラウマを抱えて人生を歩むことになります。一族を皆殺しにした大好きだった兄の存在を恨みながら復讐心のみを抱き、強くなるために生きていました。最終的には兄の本当の目的を知ることで誤解は解け再び心を通わせることができるようになります。

そんな過酷な人生を歩んできたからこそ彼から放たれる名言は時に心に突き刺さり、感動的な要素が含まれているのでしょう。なんでも一人で背負い込む彼はクールに装っているものの、家族思いで愛情深い心を持っていたために、最終的には仲間にもそれを見抜かれて新たな未来を一緒に切り拓いていけるようになります。彼から放たれる言葉はどれも愛情深く感動的なセリフが多いと評判でした。

【ナルト】サスケの声優担当は杉山紀彰!代表作や出演作を紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ