【NARUTO】はたけカカシの名言集!「クズ」の名セリフなどランキングで紹介

『NARUTO(ナルト)』のはたけカカシの名言集は数多くのファンに注目されています。「クズ」の名セリフなどをはじめ、様々な名言を残しています。圧倒的な強さと人気を誇るはたけカカシなので、アニメ声優なども気にされています。今回は『NARUTO(ナルト)』の人気キャラクター・はたけカカシの名セリフや名言ランキング、アニメ担当声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【NARUTO】はたけカカシの名言集!「クズ」の名セリフなどランキングで紹介のイメージ

目次

  1. はたけカカシとは?
  2. はたけカカシの名セリフや名言ランキングTOP10~4
  3. はたけカカシの名セリフや名言ランキングTOP3
  4. はたけカカシのアニメ声優
  5. はたけカカシに関する感想や評価
  6. はたけカカシの名セリフや名言ランキングまとめ

はたけカカシとは?

はたけカカシは『ナルト』シリーズ屈指の人気キャラクターであり、その圧倒的な実力や弟子を想う優しさで多くのファンを獲得しています。はたけカカシはシリーズ序盤から終盤まで一貫してメインキャラクターとして登場しており、様々な名言を残しています。ここからははたけカカシが登場する『NARUTO(ナルト)』の基本情報などをまとめていきましょう。

NARUTO(ナルト)の作品情報

『NARUTO(ナルト)』は圧倒的な人気を誇る漫画であり、アニメや映画なども好評を博しているメガヒットコンテンツとなっています。世界中で大ヒットしている作品であり、『ワンピース』や『ドラゴンボール』と共に、日本を代表する作品となっています。

NARUTO(ナルト)の概要

『NARUTO -ナルト-』は岸本斉史によって描かれる忍者漫画であり、『週刊少年ジャンプ』が誇るメガヒット漫画となっています。『週刊少年ジャンプ』で1999年から15年に渡って連載されており、全72巻の世界累計発行部数は2億5000万部を突破しています。アニメ作品も好評を博しており、後世の作品に及ぼした影響は絶大です。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

うずまきナルトは忍者アカデミーに通い、卒業試験を控えていました。しかし、ナルトは落ちこぼれであり、これまで三回卒業試験に落ちた経験がありました。そんな中でナルトは里に隠されたある秘術が書かれた巻物の存在を知ります。ナルトはその秘術を会得するために巻物を盗みますが、ナルトはある陰謀に巻き込まれていました。

はたけカカシのプロフィール

はたけカカシのプロフィールを見ていきましょう。身長は181センチ、体重67.5キロ、誕生日は9月15日生まれ、星座はおとめ座、血液型はO型と公表されています。はたけカカシがアカデミーを卒業したときの年齢は5歳であり、中忍試験を6歳で突破した天才忍者です。父親は伝説の忍・はたけサクモであり、師匠は四代目火影・波風ミナトです。自身も忍の世界では知らないものがいない実力者で、『写輪眼のカカシ』と呼ばれています。

テレビ東京・あにてれ NARUTO-ナルト- 疾風伝

はたけカカシの名セリフや名言ランキングTOP10~4

ここからははたけカカシの名セリフや名言ランキングTOP10~4を見ていきましょう。はたけカカシの名セリフや名言ランキングTOP10~4にはカカシが初期で残した名言やナルトについての名言、自身の家族についての名言など幅広い名言がランクインしています。その壮絶な人生から生み出されたカカシの名言は高い支持を受けているものが多く、作品全体でもカカシの名言は上位にランクインする名言と言われることが多くなっています。

10位:「悪いが…」

悪いが…一瞬で終わらせてもらうぞ

はたけカカシの名セリフや名言ランキング10位はカカシファンを急増させた名言です。再不斬との二度目の戦いではナルトとサスケが白との戦闘を開始したために早急に決着をつけなければいけなくなりました。カカシの初期の代表的な名言となっています。

9位:「あいにくオレには一人もそんな奴はいないよ もう…みんな殺されてる」

あいにくオレには一人もそんな奴はいないよ もう… みんな殺されてる

はたけカカシの名セリフや名言ランキング9位は闇に落ちていくサスケに対していったカカシの壮絶な人生を表した名言です。サスケはカカシに自分と同じ痛みを与えるために『大切な人を殺してやろうか』と言います。しかし、カカシは大切な人はすべて殺されてしまったと言い放ちます。父親やオビト、リンのことを念頭に置いた名言でもあります。

8位:「ま これは…」

ま これはオレの役目だ

はたけカカシの名セリフや名言ランキング8位は教え子たちの殺し合いに対して放った師としての名言です。サクラはサスケを止めるために、サスケを殺すことを決意します。そこへ現れたのはカカシであり、サスケを止めることは師である自分の役目だとサクラに優しく諭します。いつも通りの優しい表情が一層つらくさせる哀しき名言となっています。

7位:「皆のために…」

皆のために掟を破った父さんを—- 今は誇りに思う

はたけカカシの名セリフや名言ランキング7位は幼いころに責めてしまった父への思いを語る名言です。任務よりも仲間を優先した父親を誇りに思うまでに成熟したカカシの名言であり、カカシの本音が聞ける名言となっています。

6位:「心の穴は…」

心の穴は他の皆が埋めてくれるもんなんだよ。

はたけカカシの名セリフや名言ランキング6位は親友であったうちはオビトに対する友としての名言となっています。リンを失ったオビトはその心の穴を埋めるために、孤独を選択し復讐を決めました。しかし、カカシはその穴を埋めるために仲間がいると正反対の結論に達しています。親友同士の哀しき戦いの中での名言となっています。

5位:「ただここに来ると…」

ただここに来ると・・昔のバカだった自分をいつまでもいましめたくなる

はたけカカシの名セリフや名言ランキング5位はオビトの死に対する責任を口にするはたけカカシの哀しき名言です。三代目火影の葬儀の前に、オビトたちの慰霊碑を訪れたカカシは若い頃の後悔の念を忘れることができませんでした。カカシの遅刻が多い理由が明かされた名言であり、オビトやリンなど物語の終盤にもつながる名言として知られています。

4位:「4代目火影を…」

4代目火影を超える忍びは、お前しかいないと俺は信じてるからだ

はたけカカシの名セリフや名言ランキング4位はナルトに対して熱い思いを伝えるカカシの名言です。四代目火影でもたどり着けなかった技の修行中に、カカシはナルトへとこの言葉を伝えます。この時にはナルトが四代目の子供であることをナルトは知りませんでしたが、カカシにとっては師匠の子供という事で特別な存在であることが分かる名言となっています。

Thumb【ナルト】はたけカカシの最強と言われる実力・能力を考察!人気の理由や素顔は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたけカカシの名セリフや名言ランキングTOP3

ここからははたけカカシの名セリフや名言ランキングTOP3を見ていきましょう。はたけカカシは圧倒的な人気を持つキャラクターであり、はたけカカシの名セリフや名言ランキングTOP3に選ばれた名言は『ナルト』の中でもトップクラスの人気を獲得している名言となっています。特にカカシが初登場エピソードで語る『クズ』についての名言は、作品の最終盤にもつながる名言として知られています。

3位:「お前達がナルトの最初の敵で…」

お前達がナルトの最初の敵でよかった…お前らの死に様と涙は……お互いの絆そのものだったよ…

はたけカカシの名セリフや名言ランキング3位は再不斬たちへの感謝の気持ちを伝えた名言となっています。穢土転生によって復活した再不斬と白ですが、カカシは彼らにお礼を言います。彼らとの戦いでナルトは戦うことの哀しさを知り、絆の深さや無力感など様々な事を学びました。師として感謝の想いを伝えた名言であり、作中屈指の名バトルを想起させる名言として好評を博しました。

2位:「オレの仲間は…」

オレの仲間は絶対殺させやしなーいよ

はたけカカシの名セリフや名言ランキング2位はカカシの名言の中でもトップクラスの人気を誇る名言となっています。再不斬と期せずして遭遇してしまったカカシ班ですが、カカシは仲間たちを殺させないと優しく伝えます。カカシの名言としてはかなり有名なセリフとなっています。

1位:「忍びの世界でルールや掟を守れないやつはクズ呼ばわり…」

忍びの世界でルールや掟を守れないやつはクズ呼ばわりされる。 けどな仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ。

はたけカカシの名セリフや名言ランキング1位は『ナルト』の中でもトップクラスの人気を誇る名言が選出されています。『クズ』についての名言はナルト屈指の名言であり、ストーリー上でも重要な名言となっていました。この『クズ』についての名言はオビトのセリフだったことが明かされており、カカシが最も大切にしている言葉でした。ナルトたちに最初に伝えたことも「クズ」に関することでした。

Thumb【ナルト】はたけカカシの年齢は?身長・性格や実力などキャラ設定まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたけカカシのアニメ声優

ここからはアニメ『ナルト』ではたけカカシの声を担当したアニメ声優について見ていきましょう。はたけカカシのアニメ声優はベテラン声優として知られる井上和彦が担当しており、そのカッコいい声に多くのファンが魅了されました。アニメ『ナルト』は世界中にファンがいる作品なので、はたけカカシのアニメ声優を担当した井上和彦も注目されています。

井上和彦のプロフィール

井上和彦(いのうえかずひこ)は1954年3月26日生まれの声優であり、俳優やナレーターなどの他にも音響監督としても活動するなどその活動は多岐にわたっています。神奈川県横浜市出身で「B-Box」に所属しています。1973年にデビューしており、声優界でもかなり長いキャリアを持っている声優として長年第一線で活動しています。2009年には第3回目声優アワードの助演男優賞を獲得するなど、名実ともにトップ声優となりました。

井上和彦の主な出演作品

井上和彦の主な出演作品を見ていきましょう。井上和彦のデビュー作は1973年の『マジンガーZ』の兵士役でデビューし、1976年の『キャンディ・キャンディ』の丘の上の王子様役でメインキャラクターを務めます。そして1977年に初めての主演作品『超合体魔術ロボ ギンガイザー』の白銀ゴロー役で高い評価を獲得しています。その後は人気声優として活躍を続け、『美味しんぼ』の山岡士郎でトップ声優の仲間入りを果たします。

2000年代には『フルーツバスケット』で草摩はとり、『NARUTO -ナルト-』のはたけカカシ、2008年から続く人気シリーズ『夏目友人帳』のニャンコ先生など人気キャラクターを数多く演じて若者にも知名度を上げます。近年の出演作に『映像研には手を出すな!』の藤本先生や『織田シナモン信長』黒田チャーリー官兵衛』、長年続けている海外ドラマ『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』のリロイ・ジェスロ・ギブスなどがあります。

Thumb【ナルト】はたけサクモははたけカカシの父親!強さ・技や人物像は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたけカカシに関する感想や評価

ここまでははたけカカシの名セリフや名言ランキングなどを紹介してきましたが、ここからははたけカカシに関する感想や評価などを見ていきましょう。はたけカカシは作中屈指の人気キャラクターであり、その名言はもちろん、強さや声優などに関する感想や評価も数多く見つけることができます。

はたけカカシはカッコいい!

はたけカカシはカッコいいという声が圧倒的に多くあります。ナルトたちを導く師としての一面や天才忍者としての強さ、『雷切』や『写輪眼』などのカッコよさなども好評を博しており、そのカッコよさは漫画界でもトップクラスの人気を獲得しています。ネット上には『カカシがかっこよすぎてやばい!』という声や『カカシ先生カッコいいですよね』という声などが挙がっています。

はたけカカシは最強!

はたけカカシは最強というファンも多くいます。作中屈指の天才忍者であり、『写輪眼のカカシ』として多くの敵を撃破したその強さは多くのファンが絶賛しています。はたけカカシはカッコいい戦闘シーンでも知られており、その実力が最強というファンは今でもかなりの数います。ネット上には『結局、カカシ先生が最後まで最強だったと思うわ』という声や『カカシ先生最強やん』という声などが挙がっています。

はたけカカシは火影になってる!

はたけカカシが終盤で火影になってることもファンにとっては最高の展開と絶賛する声があります。『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』では六代目火影になっており、この展開はナルトファンにはたまらないものとなりました。ネット上には『カカシがナルトの前に火影になるとか最高の展開だったよな』という声や『カカシ火影とかいい終わり方だし、ナルト最高だな』という声などが挙がっています。

はたけカカシの名言がスゴイ!

はたけカカシの名言がスゴイという声も多くあります。ナルトに関する名言や『クズ』に関連した名言などナルト史に残る名言を数多く残していると絶賛されています。ネット上には『クズの名言もそうだけどカカシの名言は深いものが多いよな』という声や『カカシ先生!名言多いですよね』という声、『クズについての名言が最後で生きてくるとはな』などが挙がっています。

はたけカカシのセリフは重い!

はたけカカシのセリフは重いという声も集まっています。父親は自殺し、親友二人を失ったはたけカカシの名言は多くのファンの心に突き刺さる重さがあると言われています。ネット上には『カカシの名言はやっぱ父親とかオビトとかリンとかを想って言ってるんだろうな』という声や『カカシ先生のセリフ過去知ってからだと全部重いなぁ』という声などが挙がっています。

はたけカカシの声優も好評!

アニメ『ナルト』ではたけカカシの声優を担当した井上和彦も好評を博しています。圧倒的なカッコよさを誇るはたけカカシの声優には絶賛の声が集まっており、時にシリアスに、時にコミカルに演じ分ける井上和彦にはファンからも語り継がれています。ネット上には『井上さんの声がマジでやばすぎる、サイコー』という声や『声が井上和彦さんって言う素敵な声優さんで最高っす』という声などが挙がっています。

Thumb【ナルト】カカシはなぜ火影になった?ナルトに7代目の座を譲った理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたけカカシの名セリフや名言ランキングまとめ

今回は『NARUTO(ナルト)』の人気キャラクター・はたけカカシの名セリフや名言ランキング、アニメ担当声優、ネット上の感想などを紹介してきました。はたけカカシは数多くの名言を残しており、その中でも『クズ』に関する名言などストーリー上でも重要な名言もあります。「クズ」の名言をはじめとするはたけカカシの名セリフや名言ランキングにも注目して、『NARUTO(ナルト)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ