【ナルト】はたけカカシの年齢は?身長・性格や実力などキャラ設定まとめ

はたけカカシはNARUTO(ナルト)に登場する人気キャラクターの一人で、作中で大活躍するキャラクターでもあります。そんなはたけカカシの年齢・身長・性格・実力などについてご紹介していきたいと思います。はたけカカシは年齢を重ねる事に大きく変化したキャラクターで、過去のエピソードでは子供時代などが描かれています。はたけカカシがどんなキャラクターとしてNARUTOに登場するのかご覧ください。

【ナルト】はたけカカシの年齢は?身長・性格や実力などキャラ設定まとめのイメージ

目次

  1. はたけカカシとは?
  2. はたけカカシの年齢や身長・性格
  3. はたけカカシの実力や暗部時代
  4. はたけカカシの素顔
  5. はたけカカシに関する感想や評価
  6. はたけカカシの年齢まとめ

はたけカカシとは?

はたけカカシとはNARUTOに登場したキャラクターの一人で、NARUTOは非常に有名な作品なので多くの方が知っています。はたけカカシはNARUTOに登場するキャラクターの中では、かなり人気が高くNARUTOの作中で大活躍するキャラクターです。

そんなNARUTOに登場するはたけカカシというキャラクターの身長・年齢・性格などのプロフィールから、はたけカカシの忍者としての実力をご紹介していきたいと思います。NARUTOの作中ではたけカカシというキャラクターは、かなりの活躍を魅せてくれる人物なので身長・年齢・性格などの基本的なプロフィールから、はたけカカシを知りたい!という方もいるのではないしょうか。そんな方は是非ご紹介している内容をご覧下さい!

NARUTO -ナルト-の作品情報

NARUTO -ナルト-の概要

NARUTO(ナルト)とは週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品で知られており、NARUTO(ナルト)は忍者を題材としている作品です。NARUTO(ナルト)は1999年から連載が始まり、2014年に完結して約15年間続いた物語が終わっています。現在はNARUTO(ナルト)はシリーズ化されて続編として「BORUTO」という作品は制作され続けているので、まだシリーズとしての物語は終わっていません。

忍者が題材になっているという事もあり、作中には手裏剣・クナイ・忍術などと言った忍者らしい武器や技が登場し、それらの技を使って戦う忍び達の激闘がNARUTO(ナルト)の見所です。

NARUTO -ナルト-のあらすじ

主人公のうずまきナルトは両親を幼いころに無くしており、身体に九尾という化け物が封印されているので里の人間からは嫌われていました。そんなナルトは里の一番偉くそして強い忍者である「火影」を目指して忍者学校へと通います。様々な困難にぶつかりながらも忍者として成長していくナルトは、少しづつ里の仲間から認められるようになり一流の忍者として活躍していくようになるのでした。

はたけカカシのプロフィール

はたけカカシはNARUTOに登場する忍者の一人で、主人公であるうずまきナルトの師匠でありそして第七班というナルトが所属した忍者部隊のリーダーです。はたけカカシは「コピー忍者」という異名を持っている人物で眼帯でいつも左目を隠しており、左目には「写輪眼」と呼ばれる特殊な瞳が備わっています。はたけカカシは写輪眼でどんな忍術でも瞬時にコピーすることが出来るのでコピー忍者という異名が付きました。

はたけカカシは主人公であるナルトが忍者学校を卒業し下忍という駆け出しの忍者になった時に所属した部隊のリーダーで、ナルトにとっては師匠のような存在となっています。はたけカカシはいつもは優しい物腰で話す上忍ですが、戦闘時になると誰よりも頼りになる凄まじい強さを持つ忍者として活躍します。

はたけカカシが火影に

はたけカカシはコピー忍者として他の里の忍者から恐れられ、そして積み上げた忍者としての実績が認められて火影になります。火影とは五影と呼ばれてる巨大な5つの忍者の里を収めている忍者の長の一人で、「木の葉隠れの里」を納めます。火影は忍者としての実力もですが、里のみんなを守るという強い責任感とリーダーシップを持つ人間が代々務めており、はたけカカシは六代目火影として就任して活躍しました。

Thumb【NARUTO】うちはフガクは万華鏡写輪眼の開眼者!木ノ葉警務部隊隊長の強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたけカカシの年齢や身長・性格

はたけカカシはNARUTOに登場するキャラクターの中では、非常に重要な存在のキャラクターで活躍シーンもかなり多いです。そんなはたけカカシというキャラクターの基本的なプロフィールとして身長・年齢・性格についてご紹介していきます。はたけカカシの身長・年齢・性格などはNARUTOの作中では詳しく自己紹介されていません。性格ははたけカカシをご覧になれば分かりますが、身長・年齢はいくつなのでしょうか。

はたけカカシの年齢

はたけカカシの年齢は幼いころからの武勇伝と共に紹介されており、5歳という年齢で忍者学校を卒業し年齢が6歳の頃には中忍試験に合格するという凄まじい実力の高さを魅せつけていました。はたけカカシは時代を担う天才忍者として注目を集めていた存在で、大人になってNARUTOの作中に初めて登場した時の年齢は26歳だったようです。その後のNARUTOの作中では3年の月日が経過して29歳という年齢になっています。

はたけカカシの年齢はNARUTOの次のエピソードであるBORUTOでは46歳にまでなっており、かつての教え子である七代目火影のうずまきナルトが既に大人になった二人の子供を授かっているという事もあるので、はたけカカシはかなり年齢を重ねて老けましたが外見は全く変化がありません。

はたけカカシの身長

はたけカカシはスラッとした高身長の男性で身長は181センチあります。はたけカカシはかなり身長が高い人物で、他の忍者と並んだ時も一番身長が高い事が多いです。はたけカカシは身長が181センチと高く、細身の体系なので現実に存在したらファッションモデルなどが似合いそうな、そんな体系の人物だと言えます。

はたけカカシの性格が変化した理由

はたけカカシは幼いころから忍者として活躍してきた実力者で、幼いころのはたけカカシは冷酷な性格が目立ち他人と接することを嫌っているように伺えます。そんな性格のはたけカカシでしたが、仲間が自分の為に犠牲となって死んでいく姿を見て少しづつ性格が変化していきます。大人になったはたけカカシは、物腰柔らかい性格に変化し、教え子のナルト達には「仲間を大事にしろ」という事を徹底的に教え込みました。

はたけカカシは天才忍者としてのプレッシャーを感じながらも、一人で上り詰めてきた忍者でした。自分の力に自信があったはたけカカシですが、仲間を助けられずに死なせてしまった経験などから、自分一人では何も出来ないと知り、仲間の大切さを知って性格が変わったはたけカカシは、里の人間から慕われる六代目火影にまで就任しました。

Thumb【NARUTO】不知火ゲンマはイケメン特別上忍!忍術や名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたけカカシの実力や暗部時代

はたけカカシは天才忍者として幼いころから知られている人物で、忍者としての実力は非常に高いです。そんなはたけカカシはどれほどの実力を持っているのか、そしてはたけカカシの過去のエピソードについても迫っていきましょう!

はたけカカシの実力は父譲り?

はたけカカシの実力の高さは父親譲りです。はたけカカシの父親は「はたけサクモ」という人物で、はたけサクモは「木の葉の白い牙」という異名で知られていた忍者です。そんなはたけサクモは他の里からお空れていた天才忍者で、はたけカカシの実力や外見的特徴である白色の逆立った髪の毛は父親譲りであることが伺えます。はたけサクモは上記の画像の人物で、NARUTOの作中にはカカシが死にかけた時に一度だけ登場しました。

はたけカカシの暗部時代

NARUTOの作中ではたけカカシが所属している木ノ葉隠れの里には「暗部」という組織があります。暗部は優れた才能を持っている忍者しか入ることが出来ない部隊で、そんな暗部にはたけカカシは若くして所属しうちはイタチなどは暗部時代のはたけカカシの部下でした。暗部は暗殺任務実行部隊という事もあり、冷酷な人間が多く黒い噂が絶えません。はたけカカシも暗部に所属していた時は現在よりも冷酷な性格だったようです。

Thumb【NARUTO】奈良シカクはIQ200以上の天才?強さ・忍術や名言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたけカカシの素顔

はたけカカシは特徴としては口元を常に黒いマスクで覆っており、そのマスクを外すことはNARUTOの作中で一度もありませんでした。しかし現在ははたけカカシの素顔が明らかになりファンの注目を集めているのですが、何故はたけカカシの素顔がいきなり明らかになったのか、その理由について迫っていきましょう!

はたけカカシが素顔を見せない理由

はたけカカシが素顔を見せないのは様々な理由があると言われていますが、どの理由も予想の域を出ていない考察ばかりです。はたけカカシが素顔を常に隠しているのはNARUTOの作中では理由は一切明らかにならず、はたけカカシの過去のエピソードなどから顔を隠したくなるようなトラウマの事件はありませんでした。はたけカカシは子供の頃から顔にマスクを付けているので、只の癖のようなものなのかもしれません。

はたけカカシの素顔が解禁された経緯

はたけカカシの素顔はNARUTO疾風伝の作中で明らかになりました。はたけカカシはカメラマンに変装して作中で活動しており、カメラマンに扮したはたけカカシが後で素顔を晒しながら変装を解くというシーンがあります。このシーンが初めてはたけカカシがアニメ内で素顔を晒したシーンであり、テレビアニメのNARUTOをご覧になっていたファンは衝撃を受けています。

はたけカカシの素顔が解禁された理由

はたけカカシの素顔が明かされたのはテレビアニメのBORUTOの作中が初めてではなく、実はNARUTOの2015年に行われた「NARUTO展」というイベントでした。NARUTO展ではこれまで一度も明かすことが無かったはたけカカシの素顔が入場者得点で観れるという事で解禁され、現地に足を運んだファンの方ははたけカカシの余りのイケメンな素顔に驚かれています。

はたけカカシの素顔が明かされた理由については明確な理由は作者から明かされていませんが、長年秘密となっていた気になるはたけカカシの素顔は、物語が完結したという事もあり隠す必要が無くなったのでは?と考察しているファンの方がいらっしゃいます。

はたけカカシの素顔に批判殺到?

はたけカカシの素顔は長年NARUTOファンが気になっていたことの一つですが、そんなはたけカカシの素顔が明らかになったという事で喜んだファンの方もいますが、逆にいつまでも秘密にしておいて欲しかったというファンもいらっしゃいます。はたけカカシの素顔については作者にとっても扱いの難しい問題だったかもしれません。

Thumb【NARUTO】みたらしアンコと大蛇丸の関係は?最終回で太った?強さと忍術を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたけカカシに関する感想や評価

上記のはたけカカシに関する感想をtwitterに投稿されている方は、はたけカカシの写輪眼がカッコイイ!という感想を投稿されています。はたけカカシはうちは一族の人間ではありませんが、過去に写輪眼を譲り受けるというエピソードが有りました。それから写輪眼を使うようになったはたけカカシは、コピー忍者として知られるようになり、写輪眼を完璧に使いこなしています。

上記のはたけカカシに関する感想をtwitterに投稿されている方は、はたけカカシはマスクを着用していてもイケメンだったが、マスクを外した素顔はめちゃくちゃイケメンだった!という感想を投稿されています。はたけカカシの素顔はNARUTOファンならだれもが気になっていた謎であり、はたけカカシはカッコイイキャラクターなので素顔がイケメンなのは期待どうりだったのではないでしょうか。

上記のはたけカカシに関する感想をtwitterに投稿されている方は、少年時代のはたけカカシが好きだという感想を投稿されています。少年時代のはたけカカシのエピソードは短いですがNARUTOの回想シーンで描かれています。性格はかなりきついですが、可愛い少年としての姿は大人のはたけカカシとはまた違って良い個性があります。

Thumb【NARUTO】秋道チョウザはチョウジの父!倍化の術などの忍術や強さを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたけカカシの年齢まとめ

NARUTOに登場するはたけカカシの年齢・実力・性格・身長など様々な情報をまとめてご紹介しました。

はたけカカシは主人公であるうずまきナルトの師匠として作中に登場するキャラクターです。コピー忍者という異名を持つはたけカカシは、写輪眼を使って活躍する非常に強い忍者となっています。そんなはたけカカシは年齢は26歳で、NARUTOの作中では29歳にまでなります。身長は181センチで細身のはたけカカシはモデルのような体系をしているキャラクターです。

はたけカカシは現在素顔が明らかになっており、マスクを常に着用しているはたけカカシは原作では素顔が明らかになっていません。はたけカカシの素顔をご覧になりたい方は、アニメ版のNARUTOをご覧になってみてください!はたけカカシが登場するNARUTOは完結していますが、続編のBORUTOが現在も描かれています。今後もはたけカカシの活躍が気になる方はBORUTOもご覧になってみてください!

テレビ東京・あにてれ NARUTO-ナルト- 疾風伝

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ