【NARUTO】秋道チョウザはチョウジの父!倍化の術などの忍術や強さを紹介

秋道チョウザとはNARUTOに登場するキャラクターの一人です。そんな秋道チョウザというキャラクターがどういったキャラクターなのか、そして秋道チョウザはどういった強さの忍術を使うのかなどを解説してまとめてご紹介していきます!秋道チョウザは秋道チョウジというNARUTOのメインキャラクターの父親で、倍化の術などを使います。秋道チョウザが気になるという方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【NARUTO】秋道チョウザはチョウジの父!倍化の術などの忍術や強さを紹介のイメージ

目次

  1. 秋道チョウザはチョウジの父
  2. 秋道チョウザの倍化の術などの忍術や強さ
  3. 秋道チョウザに黒歴史があった?
  4. 秋道チョウザの声優
  5. 秋道チョウザに関する感想や評価
  6. 秋道チョウザについてまとめ

秋道チョウザはチョウジの父

NARUTOには秋道チョウザというキャラクターが登場します。秋道チョウザというキャラクターは、NARUTOに登場するキャラクターの中でもかなりマイナーなキャラクターで、NARUTOが大好きだという方でないとご存知でないキャラクターです。

そんなNARUTOに登場する秋道チョウザというキャラクターの強さや使用する忍術などについてご紹介していきたいと思います。秋道チョウザはNARUTOに登場するキャラクターの中でも、人気キャラクターであるチョウジの父親です。秋道チョウザがどのような強さ・忍術を使うのかNARUTOが好きだというファンの方は是非チェックしてみて下さい!

NARUTOの概要

NARUTOとは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品の一つです。NARUTOは「忍者」をテーマにしている作品で、作中には様々な忍者が登場して面白い迫力のあるバトルシーンを繰り広げていきます。NARUTOという作品は非常に人気が高いので日本だけでなく海外でも多くのファンを獲得しています。現在はテレビアニメや劇場版アニメになっており、NARUTOの人気は留まることを知りません。

NARUTOは現在は連載が終了しており、NARUTOの物語は完結しています。NARUTOは連載が終了していますが続編としてBORUTOという作品が公開中でNARUTOの物語は主人公が息子へと受け継がれて現在も続いています。続編が公開中という事で、今後も盛り上がっていくであろう注目の人気作品がNARUTOという作品です。

チョウジの父の秋道チョウザとは?

NARUTOにはチョウジというキャラクターが登場します。チョウジというキャラクターはNARUTOに登場するキャラクターの中では、面白い肥満体系の忍者でいつも食べ物を食べているデブキャラクターで知られています。そんなチョウジというキャラクターの父親として登場するのが「秋道チョウザ」です。チョウジとは秋道一族と呼ばれている忍者の少年で、チョウジの父である秋道チョウザは秋道一族の15代目当主となっています。

チョウジの父親である秋道チョウザは、チョウジの父親として初登場していますが実はNARUTOの作中ではチョウジの父親として登場する前に既に登場している人物です。かなり面白い情報が上がっているキャラクターとしてファンから知られており、秋道チョウザは考察や注目しがいのあるキャラクターに仕上がっています。

Thumb【NARUTO】みたらしアンコと大蛇丸の関係は?最終回で太った?強さと忍術を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

秋道チョウザの倍化の術などの忍術や強さ

今からチョウジの父親としてNARUTOに登場する秋道チョウザの倍化の術などの忍術や強さについてご紹介していきたいと思います。秋道チョウザはチョウジの父親と言うことも有り、チョウジと同じような忍術を使います。倍化の術などはチョウジの十八番の忍術でかなりの強さを持っています。父親の秋道チョウザも倍化の術などを使って戦う人物で、非常に強いので秋道チョウザの忍術に注目です。

忍術や強さ①倍化の術

倍化の術というのは秋道一族が使用する十八番の忍術の一つです。倍化の術というのは、秋道チョウジが使う技で父親の秋道チョウザから受け継いだ忍術となっています。倍化の術というのは、忍術によって身体を何倍にも大きくするという忍術で倍化の術で巨大になった身体は建物などよりも大きくなります。倍化の術は見た目が大きくなるだけでなく、見た目に比例したパワーが出せるということも有りかなり強い忍術です。

倍化の術という忍術には、上位互換としては「超倍化の術」等も存在しており超倍化の術は秋道一族だけが使う秘伝の忍術となっています。超倍化の術は倍化の術で巨大化する身体のサイズの比ではなく、町を覆ってしまう程の巨大な体へと変化します。倍化の術は他の秋道一族の忍術と組み合わせることで更に強大な力を発揮するので、秋道一族にとっては習得必須の重要な忍術となっています。

忍術や強さ②肉弾戦車

秋道一族の十八番の忍術として有名なのは倍化の術もですが「肉弾戦車」という忍術もあります。肉弾戦車とは秋道チョウジと秋道チョウザの両者が使う十八番の忍術で、肉弾戦車とは身体を戦車の様に転がして相手に体当たりするという非常にシンプルな忍術で秋道一族の使う忍術である倍化の術と組み合わせることで肉弾戦車はその潜在力を発揮します。

肉弾戦車はシンプルな体当たり技と言うことも有り、通用する相手とそうでない相手が居ます。しかしシンプルという事でその破壊力は抜群で倍化の術で身体を大きくしてから使用するとその威力は倍増します。肉弾戦車は秋道チョウジが最もNARUTOの作中で使用する忍術となっており、倍化の術と肉弾戦車の二つの忍術が秋道一族にとっての十八番コンボとなっています。

Thumb【NARUTO】サスケの輪廻眼はなぜ左目だけ開眼した?能力や強さをネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

秋道チョウザに黒歴史があった?

秋道チョウザは秋道チョウジの父親ということも有り、信頼されている良い人間だというイメージが強いです。そんな秋道チョウザは実は黒歴史があるキャラクターで、NARUTOの漫画などを第1話からご覧になっているという方からは「クズキャラ」という認定を受けてしまっています。悪役でもクズキャラ認定されているキャラクターが少ない中で、秋道チョウザは何故このような認定を受けてしまっているのでしょうか。

黒歴史①初登場

秋道チョウザは秋道チョウジの父親として登場したキャラクターですが、初登場時の秋道チョウザは実はNARUTOの最初期のエピソードで既に登場していました。秋道チョウザの初登場シーンというのは、主人公であるうずまきナルトが禁術が記されている巻物を盗むというエピソード内でした。ナルトが巻物を盗んだというのは里の忍者に知れ渡り、ナルトは里中の忍者たちから総動員で探されることになります。

ナルトを探す大人の忍者の中の一人に秋道チョウザも交じっており、秋道チョウザはかなり過激な思考を持ってナルトを探していました。秋道チョウザはナルトに対して過激な思考を持って行動していたことがあるにも関わらず、一切その事には触れられずに物語は進んで何事もなく善人キャラクターとして秋道チョウザは再登場しました。

黒歴史②ナルトとの関係

秋道チョウザとナルトの関係ですが、ナルトは秋道チョウザの息子であるチョウジと友人関係と言うことも有りナルトにとって秋道チョウザは友人の父親という関係性になっています。しかし秋道チョウザにとってはナルトは幼い頃は里の問題児で、身体の中に九尾が宿っているということも有り「殺してしまう方が良い!」と考えていました。

秋道チョウザはナルトの事を「躊躇なく殺したい」という思考を持っていた人物という事でNARUTOファンの方からは嫌われています。ナルトはのちに七代目火影となって世界最強の忍者として知られる存在となりますが、一切秋道チョウザはナルトを殺そうとしていた人間だという事を表に出さずに接しているのでクズキャラクターと言われています。

ThumbNARUTO(ナルト)のうちはサスケの強さは?サクラとの馴れ初め・結婚も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

秋道チョウザの声優

NARUTOという作品は現在はテレビアニメ作品やアニメ映画などにもなっており、NARUTOはアニメ作品も非常に高い人気を獲得しています。そんなNARUTOのテレビアニメ作品などには、秋道チョウジも登場し当然父親である秋道チョウザも登場しました。秋道チョウザの声をNARUTOのアニメ版で担当した人物とは誰なのか、どんな声優が秋道チョウザの声を担当していたのかチェックしてみて下さい!

福田信昭のプロフィール

秋道チョウザの声を担当していた声優を調査してみると、秋道チョウザの声を担当していた声優は「福田信昭」だと言うことが分かりました。福田信昭は現在68歳のベテラン声優として活躍している人物で、福田信昭は声優としてだけでなく俳優としても活躍しています。福田信昭は俳優としての活動としては、NHKの超有名大河ドラマ作品で知られている「龍馬伝」等にて裏方として関わっていたという経歴を持っています。

福田信昭の声優としての活動は、テレビアニメ作品などに出演している事よりも映画作品の吹き替えを担当している事が多いようです。福田信昭はベテラン声優として様々な洋画作品の吹き替えを担当しており、これまで3人の海外俳優の吹き替えを専属で担当したことがあるようです。福田信昭は68歳のベテラン声優と言うことも有り、年配の男性の声を担当している事が多いです。

福田信昭が演じた主なアニメキャラ

福田信昭は吹き替え声優として知られている人物ですが、吹き替えの担当した数が非常に多いというだけでテレビアニメ作品にキャストとして起用されたことも十分あります。そんな福田信昭のテレビアニメで演じた代表キャラクターとしては「タイガー&バニー」という作品の「アルバート・マーベリック」が挙げられます。タイガー&ブリーは福田信昭が出演したアニメの中ではNARUTO並みに有名な作品です。

福田信昭は様々なアニメにキャストとして起用されている人物ですが、福田信昭はレギュラーキャストとして一つのアニメ作品に起用されることが少ないようなので、NARUTOやタイガー&バニーが最も福田信昭が出演したアニメ作品中では有名な作品だとご紹介できます。

Thumb【NARUTO】秋道チョウジの強さ・忍術とアニメ声優を紹介!性格や結婚した嫁は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

秋道チョウザに関する感想や評価

上記の秋道チョウザに関する感想をtwitterに投稿されている方は、秋道チョウザはとんでもないクズ人間だという感想を投稿されています。秋道チョウザは自分と同期で四代目火影とも顔なじみであるにもかかわらず、そんな人物の息子であるうずまきナルトを殺害する気満々だったという事で闇が深いともコメントしています。秋道チョウザがナルトを殺す気満々なシーンの画像も投稿しています。

上記の秋道チョウザに関する感想をtwitterに投稿されている方は、忍びの世界で仲間を大切にしない人間はクズだというはたけカカシのコメントを投稿されており、そんなはたけカカシのセリフと全く正反対の事を使用としていた秋道チョウザをクズ人間だという感想を投稿しています。秋道チョウザは仲間であり里を守った四代目火影の息子を殺害しようとしていた最低人間だというイメージが強いようです。

上記の秋道チョウザに関する感想をtwitterに投稿されている方は、NARUTOで一番嫌いなキャラクターは秋道チョウザであるという感想を投稿されています。秋道チョウザに関する感想を調査してみると、多くの方が秋道チョウザが大嫌いであるという感想を投稿されており、やはりうずまきナルトを殺害しようとしていた忍者の一人だったという事が多くのNARUTOファンを敵に回してしまっている理由となっています。

ThumbNARUTO(ナルト)のペイン六道の正体を考察!輪廻眼を持っている理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

秋道チョウザについてまとめ

NARUTOの作中に登場する秋道チョウザの強さや忍術などをまとめてご紹介しました。NARUTOとは日本の人気漫画作品で、世界中で高い人気を獲得しています。NARUTOという作品はアニメ作品も放送されており現在は続編としてBORUTOという作品が放送中です。そんなNARUTOシリーズには「秋道チョウザ」というキャラクターが登場し、秋道チョウザは秋道一族という忍者一族の人間で知られています。

秋道チョウザはNARUTOの作中では「倍化の術」「肉弾戦車」などのかなりの強さを持っている忍術を使っており、息子のチョウジに負けない忍術の強さを披露しています。秋道チョウザはチョウジと同じ忍術を使うことが殆どで、作中では息子のチョウジと一緒に戦い秋道一族の強さを魅せつけました。そんな秋道チョウザは強さは素晴らしいですが、人間としてはかなりクズだという事でファンから嫌われています。

秋道チョウザは初登場時は主人公であるうずまきナルトを殺害しようとしていた忍者の一人と言うことも有り、友人の息子を躊躇なく殺そうとしていたという事実が有ったので、ファンから非常に嫌われています。NARUTOシリーズは現在も最新作品がドンドン公開されており、今後も盛り上がっていくであろう人気作品なので今後のNARUTOシリーズの最新エピソードに注目していきましょう!

『NARUTO-ナルト-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ