銀魂の敵キャラ一覧!高杉晋助や夜王 鳳仙など魅力的な登場人物たちを紹介

銀魂には様々なキャラクターが登場しますが、その中でも主人公たちと同じくらい敵キャラクターも魅力的です。そんな銀魂の敵キャラクターたちを一覧でまとめてご紹介していきたいと思います。銀魂に登場する敵キャラクターたちは、高杉・鳳仙などの人気キャラも多く銀時に負けない存在感を放っていました。どんな敵キャラクターを一覧まとめでご紹介しているのか、ぜひ銀魂ファンの方は注目してご覧ください!

銀魂の敵キャラ一覧!高杉晋助や夜王 鳳仙など魅力的な登場人物たちを紹介のイメージ

目次

  1. 銀魂とは?
  2. 銀魂の敵キャラ一覧!高杉晋助とは?
  3. 銀魂の敵キャラ一覧!坂田金時とは?
  4. 銀魂のその他の敵キャラ一覧
  5. 銀魂の敵キャラに関する感想や評価
  6. 銀魂の敵キャラ一覧まとめ

銀魂とは?

銀魂は週刊少年ジャンプの超人気漫画作品で知られており、銀魂という作品は多数の魅力的なキャラクターが登場します。銀魂に登場するキャラクターは面白いキャラクターが多く主人公たちやその仲間たちだけでなく、敵キャラクターとして登場する人物たちも魅力的です。

そんな銀魂に登場するキャラクターの中でも敵キャラクターたちを中心に一覧でご紹介していきたいと思います。銀魂に登場する敵キャラクターたちは、主人公たちに負けないくらいの存在感を持っています。銀魂に登場する敵キャラクターは、面白さ・カッコ良さなど様々な要素を持っているので人気キャラクターが多いです。銀魂が好きだという方は是非ご紹介していく敵キャラクター一覧をチェックしてみて下さい!

銀魂の概要

銀魂という作品は週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、週刊少年ジャンプでは看板漫画作品として高い人気を獲得しています。SF要素を多く含んでいる銀魂という作品はギャグマンガとして描かれており、作中には多数の魅力的なキャラクターが登場し中には「天人」と呼ばれている宇宙人もいます。そんな世界観の銀魂の主人公は坂田銀時という人物で、坂田銀時の営んでいる万事屋の3人のドタバタは日常を描いています。

銀魂は非常に人気が高い作品ということもあり、現在テレビアニメ版や実写映画版も公開されています。銀魂のテレビアニメ作品は長年シリーズ化されており、劇場版アニメもあります。有名な人気声優も多数起用されているので、銀魂はアニメ版もお勧めできます。そして実写映画作品の銀魂は2作品が公開されて原作完結後に公開されて注目を集めていました。坂田銀時役には小栗旬が起用されて豪華キャストで制作されています。

銀魂のあらすじ

主人公の坂田銀時は仕事のない万事屋を営んでいる男性です。坂田銀時はかつては天人との戦いで最前線で活躍していた白夜叉という侍であり、現在は仕事が無いニート状態でいつもぼーっとしている気の抜けた人間になっていました。そんな坂田銀時の営んでいる万事屋にて働くことになった志村新八と神楽の合計三人は、毎日ドタバタな日々を過ごしていくのでした。笑いあり涙ありのギャグマンガが銀魂です。

Thumb銀魂のカップル・恋愛事情まとめ!公式のカップリングは?エピソードやセリフから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の敵キャラ一覧!高杉晋助とは?

銀魂の敵キャラ一覧の中には高杉晋助というキャラクターが登場します。高杉晋助は銀魂の敵キャラクターの中でもずば抜けた人気と知名度を獲得しているキャラクターで、高杉晋作の事が大好きだという方は非常に多いです。そんな敵キャラクター一覧に含まれている高杉晋助に関する情報をご紹介していきたいと思います。イケメンのクールなキャラクターである高杉晋助を要チェックです。

高杉晋助のプロフィール

高杉晋助とは鬼兵隊を率いている人物で新選組から追われているお尋ね者です。高杉晋助は「攘夷志士」の中でも最も危険だと認知されている人物であり、攘夷志士というのは銀魂の作中に登場する4人の男たちの事で、幼いころに共に勉学を励んた主人公である坂田銀時を含めたその同期3人の合計4人で攘夷志士です。高杉晋助は左目を包帯で常に覆っており、着物を着用している上品さを感じさせることがある人物となっています。

高杉晋助はかなり危険な男で、作中では世界を破壊したい!と考えて活動している過激派です。高杉晋助はは天人たちに人生を破壊されてしまい、師匠であった「松陽」が殺された事が大きな理由となっており、更に部下たちの鬼兵隊」のメンバーも全員殺されています。坂田銀時とは同期の仲間でしたが、現在は敵対しているので敵キャラクター一覧の一人になっています。

高杉晋助が銀時に対して憎悪を示す理由

高杉晋助は銀魂の作中では主人公である坂田銀時と敵対しているキャラクターです。何故高杉晋助が坂田銀時と敵対しているのかというと、過去に起きた攘夷戦争の中で銀時が自分と桂を救って恩師である松陽を見捨てたからです。銀時が自分と桂を救うために松陽の首を切り落としており、その時のシーンを見ていたので高杉晋助は坂田銀時の事を心の底から憎んでいます。

高杉晋助がその時に見たのは首を切った後に泣いている銀時でした。高杉晋助は銀時が松陽の首を切り落としたのを見て激昂し、その後銀時に襲い掛かっています。ですが朧という人物が高杉晋助を切り伏せており、その時に出来た傷が高杉晋助の左目の傷です。高杉晋助にとって左目の傷跡は思い出したくもない忌々しい光景を思い出してしまう傷となっています。

Thumb【銀魂】ヒロインキャラをまとめて紹介!かわいい女性キャラランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の敵キャラ一覧!坂田金時とは?

銀魂の作中に登場した敵キャラクター一覧の中でかなり面白い個性的な人物がいます。それが「坂田金時」です。坂田金時とは主人公である坂田銀時とそっくりな名前のキャラクターとして登場しており、最初から敵キャラクターとして登場したわけではありません。坂田金時はどんなキャラクターだったのか、なぜ敵キャラクターになってしまったのかをご紹介していきますので、坂田金時という敵キャラについては要チェックです!

「銀魂」という作品自体を乗っ取る坂田金時

坂田金時というキャラクターは、万事屋の店主である坂田銀時が万事屋を不在になるため銀時の代わりということで新八と神楽が作ってもらったアンドロイドでした。坂田金時は銀時のようにジト目のキャラクターで衣装も似ていますが、髪の毛は金髪で銀時のようにぼさぼさではありません。そんな坂田金時はアンドロイドでしたが、アンドロイドの体に魂が宿ってしまい悪意を持ってかぶき町の人間から銀時の記憶を奪っていきます。

坂田金時はかぶき町の人間から銀時の記憶を奪い去り、そして自分が最初から坂田金時という人間として万事屋の店主をやっていたことを認識させます。完全に銀魂という作品を乗っ取ろうとしていた敵キャラクターが坂田金時でした。自分が主人公になるために悪行を重ねている坂田金時が登場するエピソードが「金魂篇」です。アニメ版でもタイトル名が銀魂から金魂に変更されて番組が乗っ取られていたという設定で放送されています。

「金魂篇」のラストはどうなった?

金魂篇は坂田金時が乗っ取って主人公になるために悪行を重ねていました。そんな金魂篇は最終的には銀時の記憶をかぶき町の人が取り戻したことで、金時の作戦は失敗してしまいます。坂田金時の記憶を奪うという洗脳攻撃は、殆どのかぶき町の人々から記憶を奪っていましたが中には記憶を奪えなかった人物がいました。それは「たま」「定春」です。たまはアンドロイドなので記憶を奪うことが出来ず、定春も動物なので奪えません。

たま・定春の協力によって新八と神楽は坂田金時がアンドロイドで、坂田銀時こそが万事屋の店主だという今までの記憶を思い出すことに成功しました。坂田銀時は自分という存在を奪われて追い込まれていたにもかかわらず、坂田金時に対して「またいつでも相手になるぞ」と言って立ち去っています。坂田金時は破壊されるということもなく、そのまま金魂篇のラスボスだったキャラクターとして存在し続けていきました。

Thumb銀魂のパロディの元ネタ一覧!作品に登場する漫画・アニメやゲームなどまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のその他の敵キャラ一覧

今から銀魂に登場するほかの敵キャラクターたちを一覧でご紹介していきたいと思います。銀魂に登場するキャラクターの中で、坂田銀時に敵対しているキャラは非常に数が多く先ほどご紹介した「高杉晋助」「坂田金時」は有名な敵キャラクターで面白い個性を持っています。この二人のキャラクター以外にも、魅力的な面白い敵キャラは多いのでまとめて一覧にしましたのでご紹介していきます。

敵キャラ一覧①夜王 鳳仙

夜王 鳳仙とは銀魂の作中に登場する敵キャラクターの中ではずば抜けた戦闘力を持っている最強クラスのキャラクターです。鳳仙は夜兎族の一人で、夜兎族の中でも夜王という最強の夜兎族の男に付けられる称号を持っています。夜兎族とは宇宙で最も恐れられている最強の戦闘部族で、鳳仙は地球に住んでいる夜兎族です。強い者と戦うことを生きがいにしている夜兎族は、同族殺しを行うことも多く家族ですら手に掛ける人物も少なくありません。

鳳仙は年老いた夜兎族の男性ですが、最強の称号を持つ人物なのでその強さに衰えはありません。筋骨隆々の肉体を持ち巨大な番傘を担ぐ鳳仙の強さは夜王一と言えます。吉原炎上編の敵キャラクターであった鳳仙のインパクトは強く多くの銀魂ファンが知っているキャラクターです。最後は自分が好きな女性に看取られて死亡していきました。

敵キャラ一覧②地雷亜

地雷亜は紅蜘蛛篇に登場する敵キャラクターの一人です。地雷亜は顔半分が大きく変色しており、かなり怖い風貌の男性として登場しました。地雷亜は凄腕の忍びでかつては自警団にて頭領を務めて務めていましたが、ある事件をきっかけんに自分の死を偽装して愛弟子である月詠を見守っていました。しかしそんな月詠が銀時たちと出会って変わっていく姿を見て敵対するようになり、鳳仙が死亡したのちに吉原に麻薬をばらまいています。

敵キャラ一覧③佐々木異三郎

佐々木異三郎とは過去に妻と娘を殺されてしまった悲しい過去を背負っている人物で、銀魂の作中では自分の妻と娘を殺した天導衆と幕府・攘夷派のすべてを敵対させて消滅させようと行動していた人物です。バラガキ篇で登場したこの敵キャラクターは、鳳仙などのように圧倒的な強さを持っているわけではありませんが、見廻組局長で頭の切れる人物でした。

Thumb【銀魂】真選組動乱篇のあらすじと登場キャラクターは?土方がアニオタのトッシーに? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の敵キャラに関する感想や評価

上記の銀魂に登場する敵キャラクターに関する感想をツイッターに投稿されている方は、銀魂の敵キャラは少し出会い方が違っていれば仲間になれるような優しい人物が多いという感想を投稿されています。銀魂の敵キャラクターたちは最初から敵キャラクターになるような悪人ではなく、何らかの理由によって主人公に敵対してしまう人物になっています。敵キャラの心情を考えるとつらいというコメントも投稿しています。

上記の銀魂に登場する敵キャラクターに関する感想をツイッターに投稿されている方は、銀魂の敵キャラクターは嫌いになれない人物が多くてみんな好きだ!という感想を投稿されています。銀魂に登場する敵キャラクターたちは人気高い人物も多く、敵キャラクターとは言え心の底から悪に染まっているクズキャラクターは少ないです。敵キャラクターも好きになってしまうというのが銀魂という作品の良いポイントかもしれません。

上記の銀魂に登場する敵キャラクターに関する感想をツイッターに投稿されている方は、銀魂に登場する敵キャラクターは信念があってカッコいい人物が多い!という感想を投稿されています。銀魂に登場する敵キャラクターたちは自分の欲望のために悪事を行っている人物は少なく、何かしらの信念をもって悪事を行っているキャラばかりです。高杉晋助などに関してはその代表キャラだと言えます。

Thumb【銀魂】春雨は最強の宇宙海賊?メンバーは?神威や華陀など師団長も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の敵キャラ一覧まとめ

銀魂に登場する敵キャラクターを一覧にまとめてご紹介しました。銀魂は超人気ギャグ漫画作品として描かれており、作中には魅力的な面白いキャラクターが多数登場します。今回まとめて一覧でご紹介したキャラクターたちは、全員人気のあるキャラとなっておりまとめに登場したキャラについて詳しく知ることでより銀魂という作品を楽しめること間違いありません。

銀魂に登場する敵キャラクター一覧まとめでご紹介したキャラクターは「高杉晋助」「坂田金時」「鳳仙」「地雷亜」「佐々木異三郎」の5人です。このまとめでご紹介したキャラの中でも、特に高杉晋助はずば抜けた人気を獲得しており原作でもアニメでも大人気となっています。高杉晋助は元々は敵キャラではなく坂田銀時と同じ学び舎で勉強や剣術に励んでいましたが、師を失った事件がキッカケで闇落ちしています。

銀魂に登場する敵キャラクター一覧まとめの人物たちは、悪人ですが心の底から悪人というわけではなくとある事件などがキッカケで闇落ちしたキャラばかりとなっています。人気キャラが多くグッズなどもある銀魂の敵キャラクターは、原作が完結しましたが現在実写映画なども作られているので今後が楽しみです。銀魂ファンの方は、今後の銀魂の最新情報に注目しておきましょう!

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』オフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ