【銀魂】定春は虚との決戦で死亡した?意外な正体と復活の可能性は?

定春とは銀魂に登場するマスコットキャラクターです。そんな定春の死亡・復活説が流れた理由やその後のエピソードについてご紹介していきたいと思います。定春は銀魂の作中では虚という人物との戦いに参戦しており、その戦いでの結末が理由で定春の死亡・復活説が流れています。定春の正体やその後のエピソードなど、定春という謎の多いキャラクターに関して詳しくご紹介しますので是非定春の死亡・復活説が流れた理由やその後について注目です!

【銀魂】定春は虚との決戦で死亡した?意外な正体と復活の可能性は?のイメージ

目次

  1. 銀魂の定春とは?
  2. 銀魂の定春は虚との決戦で死亡した?復活の理由は?
  3. 銀魂の定春の意外な正体
  4. 銀魂の定春のアニメ声優
  5. 銀魂の定春に関する感想や評価
  6. 銀魂の定春まとめ

銀魂の定春とは?

銀魂には定春というキャラクターが登場します。定春とは銀魂の癒し系キャラクターとして登場しており、定春が大好きだという銀魂ファンの方は少なくありません。

そんな定春というキャラクターの正体や死亡・復活が流れた理由・その後ついてご紹介していきたいと思います。定春は正体不明の謎めいたキャラクターで、定春の正体は多くの銀魂ファンが考察しています。定春はとある事件が理由で死亡説も流れていますが、復活したという情報があります。定春の正体・死亡&復活に関する理由やその後を知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

銀魂の作品情報

銀魂の概要

銀魂とは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品です。銀魂という作品は、ギャグマンガ作品として描かれて大ヒットしており作中には面白い個性的なキャラクターが多数登場します。銀魂はSFな世界観も含まれている漫画なので、作中には「天人」と呼ばれている宇宙人が登場します。主人公の坂田銀時はしがない万事屋を営んでおり、そんな万事屋を運営している3人の主人公とヒロインの日常を楽しめるのが銀魂です。

銀魂のあらすじ

天人との戦いに敗れてしまった人間は、天人に支配されるようになってしまいかぶき町には我が物顔で天人たちが遊び歩いています。そんなかぶき町で万事屋を営んでいる坂田銀時は仕事が無く暇な時間を過ごしていました。坂田銀時はかつては白夜叉として恐れられた侍です。そんな坂田銀時の万事屋に住み込みで働くことになった新八と神楽の二人を合わせて三人で万事屋銀さんのドタバタな日常が繰り広げられていくのでした。

定春のプロフィール

定春とは銀魂の作中に登場するキャラクターの一人で、坂田銀時の万事屋に住んでいるペットです。定春は白色の巨大な犬で、神楽が見つけて拾ってきました。定春は体長170センチで体重は300キロと普通の居ぬではありません。定春は万事屋の前に放置されていた段ボールの中に捨てられていた犬で、神楽が定春を見つけて持ち帰ったことでペットになっています。飼い主が神楽ということもあり、殆どのシーンで定春は神楽と一緒にいます。

Thumb【銀魂】さらば真選組篇のあらすじをネタバレ!解散の理由と復活の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の定春は虚との決戦で死亡した?復活の理由は?

銀魂に登場する定春というキャラクターは、作中で「虚」という人物との決戦シーンにて死亡したという情報もあります。死亡説の流れている定春ですが、そんな定春は死亡したが復活したという説もあります。定春の死亡・復活に関する情報をまとめてみましたので、定春が好きだという銀魂ファンの方は是非定春の死亡・復活情報に注目です。

定春は虚との決戦で死亡した?

銀魂の作中には「虚」という人物が登場します。虚とは500年以上も生きている不死の存在で、アルタナというエネルギーを吸収し続けている存在となっています。アルタナとは地脈とも呼ばれており、虚はアルタナの力を使ってどんどん銀時たちを追い詰めていきました。ですが定春がそこで活躍することになり、何と虚のエネルギーの源であるアルタナを定春が封じ込めるです。定春はアルタナを抑える力を持っています。

定春は虚の力の源であるアルタナを抑えるために龍穴に飛び込んで中からアルタナを抑え込もうとしました。ですが定春の肉体にあまりにも大きな負担が掛かってしまったので、定春は死亡してしまいます。アルタナを抑え込んで死亡した定春の最後のシーンは、万事屋の3人は家族を失ったのと同じ気持ちになって喪失感に打ちひしがれます。

定春は半霊体として復活?

死亡したと思われていた定春は霊体として復活しています。定春が死亡したと思って悲しんでいた万事屋のメンバーですが、定春が霊体として復活し「ワン」と吠えたことで定春が復活していることに気が付き、そして定春は霊体の状態ですがアルタナを抑えるためにかぶき町の人間達からエネルギーを分け与えてもらいます。定春は分け与えて貰ったエネルギーを使ってアルタナを抑えることに成功しました。

定春のその後の状態は死亡ではなく休眠中

みんなを救うために頑張った定春は死亡せず復活しましたが、アルタナを抑えるために力使い果たして封印状態になっています。死亡していませんが封印状態ということもあり、定春は仮死状態とも言えます。封印状態になってしまった定春はいつ目覚めるのか一切わからない状態です。定春は小さなビー玉のようなものの中に入っており、手の平に収まるほど小さくなってしまいました。

定春は銀魂の作中で封印状態になってから2年が経過しましたが、それでも復活していませんでした。定春は死亡してしませんが、いつ封印状態が解けて復活するのかは不明で定春を外部から復活させることが出来ないようです。

Thumb【銀魂】村田鉄子は村田鉄矢の妹!兄との別れ・紅桜編のその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の定春の意外な正体

犬とは思えないとんでもない巨体を持つ定春は、アルタナを抑え込むことが出来るなどの特別な存在です。そんな定春の意外な正体についてご紹介していきたいと思います。定春はどんな正体が隠されているキャラクターだったのか、定春というキャラクターの正体に関する情報を細かくご紹介していきますので、一度死亡し封印状態になってしまっている定春の謎めいた正体に迫っていきましょう!

正体①狛子という兄妹がいる

定春というキャラクターには実は兄妹がいます。定春の兄弟というのは狛子です。狛子は定春とは違って本物のチワワ程度の大きさしかない犬で、定春とは違って捨てられることはなく今も定春の元の飼い主のもとで生活しています。定春は1日10キロほどの餌を7袋も食べるというとんでもなく食費の掛かる犬だったので捨てられてしまいました。定春の妹である狛子は定春に似て小柄でとてもかわいいです。

定春の妹である狛子は、定春の事が大好きなので定春と離れ離れになって生活しているのが寂しいようです。定春との違いは眉毛が一番特徴的で、定春とは違って狛子の眉毛は逆への字のような形をしています。定春も可愛いキャラクターですが、狛子も小さくてかわいいので人気キャラクターになっています。

正体②龍穴を守護する狗神

定春と妹の狛子の正体とは実は「狗神」でした。狗神というのは犬の霊の事であり、定春は地脈が出る「龍穴」を守っています。定春は別名「神子」と呼ばれており、神子である定春と妹の狛子が揃って二体で龍穴を守る神として活動する存在となります。強大な力を持っている定春と狛子は、防護壁を張ることが可能で特に狛子の作る防護壁は定春でも壊すことが出来ないほどの強力な壁です。

定春は紅き果実・山羊の血の二つを摂取することで摂取することで狗神としての正体を現します。定春が狗神として覚醒した時には、普段の可愛らしい姿からは想像できないほどの凶暴な姿になってしまいます。狗神になった定春の姿は上記の画像で、牙がむき出しになり眼もかなり怖い状態で犬ではなく凶暴なライオンのような姿でした。狗神の定春は神楽でも止めるのが精いっぱいのようです。

Thumb【銀魂】村田鉄矢は鬼兵隊と手を組んだ理由は?紅桜との因縁や鉄子への想いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の定春のアニメ声優

銀魂に登場する定春はテレビアニメ版の銀魂の作中にも登場しており、テレビアニメ版の定春も非常にかわいいキャラクターとしての存在感を放っているので、ファンからの人気も高いです。そんなテレビアニメ版の銀魂で定春の声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。銀魂のテレビアニメ作品で定春の声を担当した声優は、有名な人気女性声優で知られているので声優好きの方は要チェックです。

高橋美佳子のプロフィール

銀魂のテレビアニメ作品で定春の声を担当した声優は「高橋美佳子」です。高橋美佳子は現在40歳の女性声優として活躍しており、声優としてだけでなく歌手としても活動しているのが高橋美佳子となっています。高橋美佳子は1998年から声優活動を開始し、音楽活動も1998年から始めました。テレビアニメ・ゲーム・吹き替えなど様々な作品で声優として活躍続けているのが高橋美佳子という人物です。

高橋美佳子は幼女から10代の若い女性を演じることが多い可愛らしい声を持っている声優で知られており、演技力が高い高橋美佳子は大人しい物静かな女性を演じることもあります。銀魂のテレビアニメ作品で主人公キャラクターの坂田銀時を演じている杉田智和とはミューラスという芸能事務所で先輩後輩の関係で仲が良く、銀魂で主人公と主要キャラクターという関係性で一緒にテレビアニメ作品にて共演しています。

高橋美佳子の主な出演作品

高橋美佳子はベテランの女性声優として長年活躍しているので様々なテレビアニメ作品に出演しています。高橋美佳子の代表作品としては「テニスの王子様」「魔法少女リリカルなのは」「ハチミツとクローバー」「スーパーロボット大戦OG」「半分の月がのぼる空」「ハヤテのごとく!」「緋弾のアリア」「魔法戦争」「ちび☆デビ!」などの作品が挙げられます。

Thumb銀魂の高杉が包帯をしている理由は?その魅力や声優キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の定春に関する感想や評価

銀魂は多くのファンを獲得している超人気漫画作品です。そんな銀魂に登場する定春に関する様々な感想についてご紹介していきたいと思います。多くの銀魂ファンの方が定春に関して様々な感想を投稿されており、定春の魅力などもTwitterなどに投稿されている感想内容から伺えます。定春が好きだという銀魂ファンの方は、ほかのファンがどんな感想を持っているのか比較してみて下さい。

上記の銀魂の定春に関する感想をツイッターに投稿されている方は、銀魂のテレビアニメ作品にハマっているようで特に定春が可愛い!という感想を投稿されています!定春が可愛い!という感想を持っているファンの方は非常に多く、理由としてはとにかく外見が愛らしく体が大きすぎるというのも可愛いポイントとなっています。銀魂のマスコットキャラクターになっている定春はグッズなどもたくさんあるので要チェックです。

上記の銀魂の定春に関する感想をツイッターに投稿されている方は、銀魂の定春回が大好きだという感想を投稿されています。定春が登場する回は、定春の可愛い魅力などをご覧になることが可能で定春は準レギュラーキャラクターで万事屋のペットになっているので登場シーンは他のキャラクターよりもかなり多いと言えます。定春の可愛い魅力は漫画だけなくテレビアニメ作品などでも楽しめるので、二つの作品を楽しんでみて下さい。

上記の銀魂の定春に関する感想をツイッターに投稿されている方は、銀魂の原作漫画を読み返して定春の回で感動して泣いた!という感想を投稿されています。定春の回で感動するのは、定春が虚と戦いそして死亡するシーンでしょう。定春は愛嬌ある万事屋のマスコットキャラクターで、多くのファンから愛されています。そんな定春の封印に涙したファンは数えきれないでしょう。

Thumb銀魂の月詠のかわいい画像まとめ!人気キャラの魅力や銀時の恋の行方も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の定春まとめ

銀魂に登場する定春の死亡・復活説がある理由やその後についてご紹介しました。定春が登場する銀魂とは超人気漫画作品で知られており、銀魂という作品には個性的な面白いキャラクターが多数登場します。銀魂は週刊少年ジャンプで連載されていた人気ギャグマンガで知られており、テレビアニメ作品や実写映画作品などもある作品になっています。原作は完結していますが、まだまだ新作の映像作品が期待されているのが銀魂です。

銀魂に登場する定春とは体長170センチで体重300キロの巨大な犬です。そんな定春の正体は「狗神」という神様で、龍穴を守る神でした。龍穴を守る定春は虚という龍穴から出る地脈をエネルギーとしている人物を止めるために龍穴に飛び込んでいます。定春の死亡説が流れた理由ですが、定春は一度死亡して半霊体として生まれ変わっています。復活した定春ですがその後は封印状態になってしまったので、定春の登場はなくなってしまっています。

定春はその後登場しなくなったので、銀魂ファンは定春ロスで悲しんだ方も多いです。定春が封印されたその後のの銀魂は物語が進み2年後になっても定春の封印は解かれていませんでした。定春は死亡していませんが、仮死状態と言ってよいでしょう。定春のような魅力的なキャラクターはその後もたくさん登場しています。銀魂ファンの方は定春以外の人気キャラにも注目して銀魂を楽しんでみて下さい!

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』オフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ