青髪の女性キャラを一覧で紹介!かわいい人気キャラの名前や声優・魅力まとめ

落ち着いた雰囲気で、優しいイメージがあるといわれている青髪キャラ。赤や金色などの明るい髪色のキャラクターとは対照的な役割を果たしたり、ヒロインキャラとして活躍したりなど重要なポジションを担っています。そこで、この記事では青髪の女キャラクターをランキング形式で紹介していきます。かわいい青髪キャラの名前や魅力を紹介し、担当アニメ声優のプロフィールについても簡単に紹介していきますので、ぜひご覧ください。

青髪の女性キャラを一覧で紹介!かわいい人気キャラの名前や声優・魅力まとめのイメージ

目次

  1. 青髪の人気の女キャラクター一覧ランキングTOP30~26
  2. 青髪の人気の女キャラクター一覧ランキングTOP25~21
  3. 青髪の人気の女キャラクター一覧ランキングTOP20~16
  4. 青髪の人気の女キャラクター一覧ランキングTOP15~11
  5. 青髪の人気の女キャラクター一覧ランキングTOP10~4
  6. 青髪の人気の女キャラクター一覧ランキングTOP3
  7. 青髪の女キャラに関する感想や評価
  8. 青髪の人気の女キャラクター一覧まとめ

青髪の人気の女キャラクター一覧ランキングTOP30~26

落ち着いた雰囲気で、優しいイメージがあるといわれている青髪キャラ。赤や金色などの明るい髪色のキャラクターとは対照的な役割を果たしたり、ヒロインキャラとして活躍したりなど重要なポジションを担っています。そこで、この記事では青髪の女キャラクターをランキング形式で紹介していきます。まずは、30位からかわいい画像・担当声優とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください。

30位:エウリノーム(ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。)

エウリノームのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第30位は「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」のエウリノームです。エウリノームは眼鏡をかけた女性悪魔です。意識の高い少年愛好家で、陰に隠れて美少年を愛でることに全力を尽くしています。一方で、成長した後の男性は視界に入れたくないほど毛嫌いしているようです。クールな見た目とショタコンな中身のギャップがかわいいといわれています。

エウリノームのアニメ声優の名前

「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」のエウリノームのアニメ声優の名前は、赤﨑千夏さんです。赤﨑千夏さんは1987年8月10日生まれで、鹿児島県川辺郡知覧町出身の人気声優です。「中二病でも恋がしたい!」の丹生谷森夏役、「冴えない彼女の育てかた」の波島出海役などを担当しています。

29位:真中あお(恋する小惑星)

真中あおのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第29位は「恋する小惑星」の真中あおです。真中あおは星咲高等学校地学部天文班に所属している女の子です。星を眺めることが大好きで、新しい小惑星を見つけることを目標にしています。現在は青い髪のツインテールが特徴的な落ち着いた雰囲気の女の子ですが、幼い頃は男の子のような格好をしていたりと少し雰囲気が違ったようです。

真中あおのアニメ声優の名前

「恋する小惑星」の真中あおのアニメ声優の名前は、山口愛さんです。山口愛さんは1997年5月12日生まれで、神奈川県出身の人気声優です。「NEW GAME!」の滝本ひふみ役、「アイカツスターズ!」の七倉小春役などを担当しています。

28位:イカ娘(侵略!イカ娘)

イカ娘のプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第28位は「侵略!イカ娘」のイカ娘です。イカ娘は本作の主人公で、海を汚す人類を成敗・侵略するために深海からやってきました。しかし、最初の侵略拠点と定めた海の家「れもん」で壁を壊してしまい敗北したこともあり、現在はその修理代の弁償のために従業員として働いているようです。また、髪の毛のような十本の触手を自在に操ったりと生態に関する謎は尽きないようです。

イカ娘のアニメ声優の名前

「侵略!イカ娘」のイカ娘のアニメ声優の名前は、金元寿子さんです。金元寿子さんは1987年12月16日生まれで、岡山県倉敷市出身の人気声優です。「りゅうおうのおしごと!」の空銀子役、「美少女戦士セーラームーンCrystal」の水野亜美/セーラーマーキュリー役などを担当しています。

27位:羽立桧菜(俺を好きなのはお前だけかよ)

羽立桧菜のプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第27位は「俺を好きなのはお前だけかよ」の羽立桧菜です。羽立桧菜は「あすなろ」というあだ名で呼ばれている女の子で、学校では新聞部の敏腕編集部員として活動しています。そのため、校内の情報は大抵知っているようです。また、青森県出身で感情的になると津軽弁が出てしまうことがかわいいといわれています。

羽立桧菜のアニメ声優の名前

「俺を好きなのはお前だけかよ」の羽立桧菜のアニメ声優の名前は、三上枝織さんです。三上枝織さんは1989年1月6日生まれで、青森県出身の人気声優です。「進撃の巨人」のクリスタ・レンズ役、「いなり、こんこん、恋いろは。」の大宮能売神役などを担当しています。

26位:上根綾香(徒然チルドレン)

上根綾香のプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第26位は「徒然チルドレン」の上根綾香です。上根綾香は2年4組に所属している茶道部の女の子です。引っ込み思案な性格で、高野や吉永と仲が良いようです。最初は片思い中の剛田くんに告白してもなかなか気づいてもらえませんでしたが、交際を開始しても彼に気持ちが伝わらずに悶々とすることが多いようです。そんな上根綾香の恋をする姿がかわいいといわれています。

上根綾香のアニメ声優の名前

「徒然チルドレン」の上根綾香のアニメ声優の名前は、小倉唯さんです。小倉唯さんは1995年8月15日生まれで、群馬県出身の人気声優です。また、出身地のみどり市の観光大使も務めているようです。そんな小倉唯さんは「鬼灯の冷徹」の座敷童子・二子役、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の二葉さな役などを担当しています。

Thumb黒髪ロングのアニメキャラランキング!かわいい美少女やかっこいい男性キャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青髪の人気の女キャラクター一覧ランキングTOP25~21

25位:今井みどり(SHIROBAKO)

今井みどりのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第25位は「SHIROBAKO」の今井みどりです。今井みどりは上山高校アニメーション同好会出身で、脚本家志望の大学生です。興味のあることにはとことんののめり込む性格で、資料を調べてまとめる能力に優れています。「~っす」という言葉を語尾につける独特な喋り方で、元気なところがかわいいといわれています。

今井みどりのアニメ声優の名前

「SHIROBAKO」の今井みどりのアニメ声優の名前は、大和田仁美さんです。大和田仁美さんは3月23日生まれで、神奈川県出身の人気声優です。「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の秋山奈々子役、「Lostorage conflated WIXOSS」の坂口歩美、橋本アミカ役などを担当しています。

24位:武笠美姫(放課後さいころ倶楽部)

武笠美姫のプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第24位は「放課後さいころ倶楽部」の武笠美姫です。武笠美姫は加茂川北高校1年で、水色のショートカットの髪が特徴的な女の子です。ある日の寄り道がきっかけで、翠のバイト先のボードゲーム屋で色々な人とゲームをするようになります。引っ込み思案な性格といつも関西弁で話すというところがかわいいといわれています。

武笠美姫のアニメ声優の名前

「放課後さいころ倶楽部」の武笠美姫のアニメ声優の名前は、宮下早紀さんです。宮下早紀さんは12月16日生まれで、奈良県出身の人気声優です。「ひとりぼっちの○○生活」の小篠咲真世役、「荒野のコトブキ飛行隊」の姐さん役などを担当しています。

23位:マイン(本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜)

マインのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第23位は「本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜」のマインです。マインはエーレンフェストの下町に暮らす少女で、「三度のご飯より愛してる」というほどの本好きだったという前世があります。転生した世界では本がとても高価なもので、「本がなければ、自分で作ればいい」と決意するのでした。

マインのアニメ声優の名前

「本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜」のマインのアニメ声優の名前は、井口裕香さんです。井口裕香さんは1988年7月11日生まれで、東京都出身の人気声優です。「とある魔術の禁書目録」のインデックス役、「化物語」の阿良々木月火役などを担当しています。

22位:リィエル=レイフォード(ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

リィエル=レイフォードのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第22位は「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のリィエル=レイフォードです。リィエルはアルザーノ帝国宮廷魔導士団特務分室に所属する魔導士で、執行官ナンバー7の実力者です。青い髪をした小柄な体をした女の子で、感情表現や論理的思考が苦手なところがあります。そのような少し変わったところや、苺タルトが好きな所がかわいいといわれています。

リィエル=レイフォードのアニメ声優の名前

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のリィエル=レイフォードのアニメ声優の名前は、小澤亜李さんです。小澤亜李さんは1992年8月10日生まれで、東京都出身の人気声優です。「月刊少女野崎くん」の佐倉千代役、「多田くんは恋をしない」のニャンコビッグ役などを担当しています。

21位:秋月風夏(風夏)

秋月風夏のプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第21位は「風夏」の秋月風夏です。秋月風夏は涼風に登場していた秋月大和と朝比奈涼風の娘で、高校1年生の女の子です。榛名優に声質を認められたことで彼と共にThe fallen moonでバンド活動をするようになります。力強い歌声と、明るく元気な性格がかわいいと話題になりました。

秋月風夏のアニメ声優の名前

「風夏」の秋月風夏のアニメ声優の名前は、Lynnさんです。Lynnさんは6月1日生まれで、神奈川県生まれ新潟県育ちの人気声優です。「炎炎ノ消防隊」のプリンセス火華役、「ぼくたちは勉強ができない」の桐須真冬役などを担当しています。

Thumbアニメに登場する金髪キャラクター一覧!人気の美しい・かわいい女性キャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青髪の人気の女キャラクター一覧ランキングTOP20~16

20位:橘・シルフィンフォード(干物妹!うまるちゃん)

橘・シルフィンフォードのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第20位は「干物妹!うまるちゃん」の橘・シルフィンフォードです。橘・シルフィンフォードは土間うまるのクラスメイトで、うまるの兄・タイヘイの職場の後輩アレックスの妹です。青い長髪と猫口が特徴的で、目立ちたがり屋な性格をしています。土間うまるのことをライバル視し、何かと張り合っているところがかわいいといわれています。

橘・シルフィンフォードのアニメ声優の名前

「干物妹!うまるちゃん」の橘・シルフィンフォードのアニメ声優の名前は、古川由利奈さんです。古川由利奈さんは3月4日生まれで、神奈川県出身の人気声優です。「城下町のダンデライオン」のウェイトレス役、OVAの「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のビアンカ・カーライル役などを担当しています。

19位:西連寺春菜(ToLOVEる)

西連寺春菜のプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第19位は「ToLOVEる」の西連寺春菜です。西連寺春菜は中学校時代からの結城リトの同級生で、お互いに気付いてはいませんがリトとは相思相愛の関係にあります。また、原作の髪の色は最初は黒でしたが、次第に青色に変化していったようです。ちなみに、アニメ版では髪色は青で描かれています。

西連寺春菜のアニメ声優の名前

「ToLOVEる」の西連寺春菜のアニメ声優の名前は、矢作紗友里さんです。矢作紗友里さんは1986年9月22日生まれで、東京都出身の人気声優です。「バクマン。」の見吉香耶役、「プラスティック・メモリーズ」のザック役などを担当しています。

18位:古手梨花(ひぐらしのなく頃に)

古手梨花のプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第18位は「ひぐらしのなく頃に」の古手梨花です。古手梨花は小学校高学年ぐらいの少女で、紺色ストレートの長髪が特徴的な女の子です。全体的におっとりとした雰囲気の女の子ですが、実は唯一の多重世界の経験者で精神年齢と肉体年齢が合致していません。そういった外見と内面のギャップが人気の理由となっているようです。

古手梨花のアニメ声優の名前

「ひぐらしのなく頃に」の古手梨花のアニメ声優の名前は、田村ゆかりさんです。田村ゆかりさんは1976年2月27日生まれで、福岡県出身の人気声優です。「Re:ゼロから始める異世界生活」のプリシラ・バーリエル役、「アカメが斬る!」のマイン役などを担当しています。

17位:メルティ=メルロマルク(盾の勇者の成り上がり)

メルティ=メルロマルクのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第17位は「盾の勇者の成り上がり」のメルティ=メルロマルクです。メルティ=メルロマルクはメルロマルクの第二王女で、青い髪が特徴的な女の子です。父親であるオルトクレイを罵倒した尚文に謝らせようとしたことで出会い、同行することになりました。フィロリアルが大好きで素直なところがかわいいといわれています。

メルティ=メルロマルクのアニメ声優の名前

「盾の勇者の成り上がり」のメルティ=メルロマルクのアニメ声優の名前は、内田真礼さんです。内田真礼さんは1989年12月27日生まれで、東京都出身の人気声優です。「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花役、「ご注文はうさぎですか?」の桐間紗路役などを担当しています。

16位:鎧塚みぞれ(響け!ユーフォニアム)

鎧塚みぞれのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第16位は「響け!ユーフォニアム」の鎧塚みぞれです。鎧塚みぞれは北宇治高校の2年生で、吹奏楽部に所属している女の子です。ダブルリード(オーボエ&ファゴット)パートの一員で、部の中で唯一オーボエを担当しています。傘木希美との関係が注目されており、「リズと青い鳥」では主人公になっています。

鎧塚みぞれのアニメ声優の名前

「響け!ユーフォニアム」の鎧塚みぞれのアニメ声優の名前は、種﨑敦美さんです。種﨑敦美さんは1990年9月27日生まれで、大分県出身の人気声優です。「ブレンド・S」の天野美雨役、「この音とまれ!」の鳳月さとわ役などを担当しています。

Thumbアニメの奇抜な髪型ランキング!再現困難で斬新すぎるキャラまとめ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青髪の人気の女キャラクター一覧ランキングTOP15~11

15位:田所恵(食戟のソーマ)

田所恵のプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第15位は「食戟のソーマ」の田所恵です。田所恵は幸平創真の同級生で、東北地方の港町にある小さな旅館の娘として生まれ育った女の子です。食べる人のことを一番に考えた「心遣い(ホスピタリティ)」が持ち味の料理が得意で、実力以上の力を発揮することも多くあります。また、優しい性格と時折出る方言がかわいいと人気のようです。

田所恵のアニメ声優の名前

「食戟のソーマ」の田所恵のアニメ声優の名前は、高橋未奈美さんです。高橋未奈美さんは1990年12月20日生まれで、東京都出身の人気声優です。「エロマンガ先生」の山田エルフ役、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のティオネ・ヒリュテ役などを担当しています。

14位:藤和エリオ(電波女と青春男)

藤和エリオのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第14位は「電波女と青春男」の藤和エリオです。藤和エリオは自称宇宙人の電波女で、丹羽真と同い年のいとこです。布団に簀巻きになり足だけ出している姿がかわいいと話題になりました。また、水色の長髪からは常に謎の「粒子」が出ているようです。

藤和エリオのアニメ声優の名前

「電波女と青春男」の藤和エリオのアニメ声優の名前は、大亀あすかさんです。大亀あすかさんは1987年12月18日生まれで、広島県出身の人気声優です。「咲-Saki- シリーズ」の鶴田姫子役、「ビビッドレッド・オペレーション」の一色もも役などを担当しています。

13位:クトリ・ノタ・セニオリス(終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?)

クトリ・ノタ・セニオリスのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第13位は「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」のクトリ・ノタ・セニオリスです。クトリは黄金妖精(レプラカーン)の少女で、妖精倉庫の中では最年長であるため背伸びして大人ぶった振る舞いをしていますが、実際は年相応に脆いところがあります。青い髪が特徴的ですが、物語が進むにつれてセニオリスによる侵食により赤色に変化していきます。

クトリ・ノタ・セニオリスのアニメ声優の名前

「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」のクトリ・ノタ・セニオリスのアニメ声優の名前は、田所あずささんです。田所あずささんは1993年11月10日生まれで、茨城県水戸市出身の人気声優です。「神田川JET GIRLS」の紫集院かぐや役、「アイカツフレンズ!」の神城カレン役などを担当しています。

12位:古橋文乃(ぼくたちは勉強ができない)

古橋文乃のプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第12位は「ぼくたちは勉強ができない」の古橋文乃です。古橋文乃はヒロインの一人で、現代文・古文・漢文を得意としており「文学の森の眠り姫」と呼ばれています。苦手な理系分野である天文学の道に進むという進路志望を叶えるために、唯我成幸の教育を受ける事になります。

古橋文乃のアニメ声優の名前

「ぼくたちは勉強ができない」の古橋文乃のアニメ声優の名前は、白石晴香さんです。白石晴香さんは1995年4月8日生まれで、東京都出身の人気声優です。「干物妹!うまるちゃん」の本場切絵役、「俺を好きなのはお前だけかよ」の日向葵役などを担当しています。

11位:アクア(この素晴らしい世界に祝福を!)

アクアのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第11位は「この素晴らしい世界に祝福を!」のアクアです。アクアは若くして死んだ日本人の死後の案内を務めている水を司る女神で、「アクシズ教」のご神体でもあります。肩書だけだと凄い女神なのですが、実際は性格に問題がありカズマの死因を馬鹿にしたことで彼の怒りを買い、一緒に異世界に行くことになってしまいます。

アクアのアニメ声優の名前

「この素晴らしい世界に祝福を!」のアクアのアニメ声優の名前は、雨宮天さんです。雨宮天さんは1993年8月28日生まれで、東京都出身の人気声優です。「七つの大罪」のエリザベス役、「プラスティック・メモリーズ」のアイラ役などを担当しています。

Thumbピンク髪のアニメキャラ一覧!ツインテール・ショートから男キャラも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青髪の人気の女キャラクター一覧ランキングTOP10~4

ここからは、青髪の人気の女キャラクターランキングのTOP10を紹介していきます。10位以内に選ばれた青髪キャラクターは誰なのでしょうか?かわいい画像・担当声優のプロフィールとともに紹介していきますので、ぜひご覧ください。

10位:泉こなた(らき☆すた)

泉こなたのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第10位は「らき☆すた」の泉こなたです。泉こなたは明るい性格で、オタクの女の子です。腰まで届く青いロングヘアーにアホ毛が特徴的な髪型をしています。運動は得意ですが、だるいという理由であまりやりたがらないようです。

泉こなたのアニメ声優の名前

「らき☆すた」の泉こなたの声優は、平野綾さんです。平野綾さんは1987年10月8日生まれで、愛知県名古屋市出身の人気声優です。「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役、「FAIRY TAIL」のルーシィ・ハートフィリア役などを担当しています。

9位:美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)

美樹さやかのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第9位は「魔法少女まどか☆マギカ」の美樹さやかです。美樹さやかは鹿目まどかの幼馴染みで親友の女の子です。明るく元気で活発な性格をしています。入院中のバイオリニストの上条恭介という幼馴染みのことが大好きで、彼のために魔法少女になりある願い事をしました。

美樹さやかのアニメ声優の名前

「魔法少女まどか☆マギカ」の美樹さやかのアニメ声優の名前は、喜多村英梨さんです。喜多村英梨さんは1987年8月16日生まれで、東京都府中市出身の人気声優です。「とらドラ!」の川嶋亜美役、「化物語」の阿良々木火憐役などを担当しています。

8位:水野亜美(美少女戦士セーラームーン)

水野亜美のプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第8位は「美少女戦士セーラームーン」の水野亜美です。水野亜美は水星を守護にもつ知の戦士・セーラーマーキュリーに変身する女の子です。また、IQ300の頭脳を持つ内部戦士のブレーン的存在で、最初は内向的な性格でしたが月野兎との出会いで次第に変わっていきます。

水野亜美のアニメ声優の名前

「美少女戦士セーラームーン」の水野亜美のアニメ声優の名前は、久川綾さんです。久川綾さんは「カードキャプターさくら」ケルベロス役、「ONE PIECE」のローラ役などを担当しています。また、「美少女戦士セーラームーンCrystal」では金元寿子さんが声優を担当しています。金元寿子さんは「りゅうおうのおしごと!」の空銀子役などを担当しています。

7位:園田海未(ラブライブ!)

園田海未のプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第7位は「ラブライブ!」の園田海未です。園田海未はスクールアイドルプロジェクト『μ's』のメンバーで、実家は日本舞踊の家元です。髪色は公式では黒といわれていますが、グッズやアニメなどでは青に見えるためここでは青髪キャラとしてランクインしています。

園田海未のアニメ声優の名前

「ラブライブ!」の園田海未のアニメ声優の名前は、三森すずこさんです。三森すずこさんは1986年6月28日生まれで、東京都出身の人気声優です。「神様はじめました」の桃園奈々生役、「まじもじるるも」のるるも役などを担当しています。

6位:川嶋亜美(とらドラ!)

川嶋亜美のプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第6位は「とらドラ!」の川嶋亜美です。川嶋亜美は2年C組に転校して来た美少女で、あだ名は「あーみん」です。誰にでも優しい性格を演じていますが、本当は横柄な高慢さと強烈な毒舌の持ち主でもあります。大河とは犬猿の仲であり、そういったギャップもかわいいといわれているようです。

川嶋亜美のアニメ声優の名前

「とらドラ!」の川嶋亜美のアニメ声優の名前は、喜多村英梨さんです。喜多村英梨さんは1987年8月16日生まれで、東京都府中市出身の人気声優です。「化物語」の阿良々木火憐役、「魔法少女まどか☆マギカ」の美樹さやか役などを担当しています。

5位:ネフェルタリ・ビビ(ONE PIECE)

ネフェルタリ・ビビのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第5位は「ONE PIECE」のネフェルタリ・ビビです。ネフェルタリ・ビビはアラバスタ王国王女で現国王ネフェルタリ・コブラの娘です。現在は一緒に冒険はしていませんが、麦わらの一味の仲間の1人でもあります。

ネフェルタリ・ビビのアニメ声優の名前

「ONE PIECE」のネフェルタリ・ビビのアニメ声優の名前は、渡辺美佐さんです。渡辺美佐さんは1964年4月30日生まれで、東京都出身の人気声優です。「美少女戦士セーラームーンCrystal」のクイン・ベリル役、「ひぐらしのなく頃に」の間宮リナ役などを担当しています。

4位:綾波レイ(エヴァンゲリオンシリーズ)

綾波レイのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第4位は「エヴァンゲリオンシリーズ」の綾波レイです。綾波レイはEVA零号機の専属パイロットで、水色の髪と赤い瞳が特徴的な女の子です。とても不器用で感情表現の下手な性格がかわいいといわれています。

綾波レイのアニメ声優の名前

「エヴァンゲリオンシリーズ」の綾波レイのアニメ声優の名前は、林原めぐみさんです。林原めぐみさんは1967年3月30日生まれで、東京都出身の人気声優です。「名探偵コナン」の灰原哀役、「らんま1/2」の早乙女らんま役などを担当しています。

Thumb最高の女性アニメキャラランキング!かわいい美少女キャラクター人気1位は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青髪の人気の女キャラクター一覧ランキングTOP3

ここからは、ついに青髪の人気の女キャラクターランキングのTOP3の発表になります。上位3名に選ばれた青髪キャラクターは誰なのでしょうか?かわいい画像・担当声優のプロフィールとともに紹介していきますので、ぜひご覧ください。

3位:香風智乃(ご注文はうさぎですか?)

香風智乃のプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第3位は「ご注文はうさぎですか?」の香風智乃(チノ)です。喫茶店「ラビットハウス」のオーナーの孫娘で、淡い青色の髪が特徴的な女の子です。クールで大人しい性格と、ティッピーを頭にのせている姿がかわいいといわれています。

香風智乃のアニメ声優の名前

「ご注文はうさぎですか?」の香風智乃(チノ)のアニメ声優の名前は、水瀬いのりさんです。水瀬いのりさんは1995年12月2日生まれで、東京都出身の人気声優です。「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム役、「五等分の花嫁」の中野五月役などを担当しています。

2位:シノン(SAO)

シノンのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第2位は「ソードアート・オンライン(SAO)」のシノンです。シノンはGGO内でも数少ない女性プレイヤーでトップクラスのスナイパーです。リアルでは黒髪ですが、ゲーム内では水色の髪色をしています。クーデレなところがかわいいといわれているようです。

シノンのアニメ声優の名前

「ソードアート・オンライン(SAO)」のシノンのアニメ声優の名前は、沢城みゆきさんです。沢城みゆきさんは1985年6月2日生まれで、長野県生まれ東京都育ちの人気声優です。「デュラララ!!」のセルティ・ストゥルルソン役、「夏目友人帳」の笹田純役などを担当しています。

1位:レム(Re:ゼロから始める異世界生活)

レムのプロフィール

青髪の女キャラクター一覧ランキング第1位は「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムです。レムはエミリアの暮らすロズワール邸でメイド頭を任されている水色のショートカットの髪が特徴的な鬼族の女の子です。かわいい見た目に反して戦闘力が高く、スバルのことを「レムの英雄」として慕っているところがかわいいといわれています。

レムのアニメ声優の名前

「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムのアニメ声優の名前は、水瀬いのりさんです。水瀬いのりさんは1995年12月2日生まれで、東京都出身の人気声優です。「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のヘスティア役、「五等分の花嫁」の中野五月役などを担当しています。

Thumbアニメのイケメンキャラランキング!最高にかっこいい男性キャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青髪の女キャラに関する感想や評価

最後に、青髪の女キャラに関する感想や評価について紹介していきます。青髪のキャラに関しては、上記のように青髪のキャラが一番好きだという感想が多くありました。また、好きになるキャラはだいたい青髪のキャラだという方もいました。

また、青髪キャラが好きな理由として青髪キャラはお姉さん系キャラが多いからかもしれないという感想もありました。青髪キャラには、金髪系・赤髪系など他の髪色のキャラにはない魅力があるようです。このように、青髪のキャラは多くの方に愛されているようです。

一方で、青髪キャラが嫌いだという方も一定数いらっしゃるようです。青髪のキャラだからといって誰もが好きなのではなく、個人の好みで好きか嫌いかは分かれます。ただ、昔は青髪キャラが好きではなかったけれど、現在は昔ほど嫌いじゃなくなったという感想もあったため、今後好みは変わる可能性もあるかもしれません。

Thumb理想の姉キャラ人気ランキングを紹介!アニメや特徴をまとめて紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青髪の人気の女キャラクター一覧まとめ

この記事では青髪の人気の女キャラクター一覧ランキングを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ランキング第1位は「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムという結果になりました。しかし、青髪キャラの好みは人それぞれですし、この記事で紹介した青髪キャラ以外にも魅力的な青髪キャラはたくさんいます。そのため、ぜひこの機会にあなた好みの青髪キャラを見つけてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ