黒髪ロングのアニメキャラランキング!かわいい美少女やかっこいい男性キャラまとめ

黒髪ロングのアニメキャラクターランキングを発表!清楚なイメージがある黒髪ロングのかわいい女キャラクターや、硬派なイメージがある黒髪のかっこいい男キャラクターを紹介していきます。また男女のキャラクターが登場した作品の情報なども載せていきます。その他にも、黒髪ロング・黒髪キャラクターのかわいい魅力やかっこいい魅力なども余すところなく紹介していきますので是非ご覧下さい!

黒髪ロングのアニメキャラランキング!かわいい美少女やかっこいい男性キャラまとめのイメージ

目次

  1. 黒髪ロングのかわいい女アニメキャラランキングTOP20~11
  2. 黒髪ロングのかわいい女アニメキャラランキングTOP10~4
  3. 黒髪ロングのかわいい女アニメキャラランキングTOP3
  4. 黒髪ロングのかっこいい男アニメキャラランキングTOP20~11
  5. 黒髪ロングのかっこいい男アニメキャラランキングTOP10~4
  6. 黒髪ロングのかっこいい男アニメキャラランキングTOP3
  7. 黒髪ロングのアニメキャラランキングまとめ

黒髪ロングのかわいい女アニメキャラランキングTOP20~11

本記事では黒髪ロングのキャラクターランキングを紹介していきます!分かりやすいように女キャラクターと男キャラクターに分類して載せていきます。まずは黒髪ロングのかわいい女キャラクターをご覧下さい。

20位:冷泉麻子

黒髪ロングの女キャラクターランキング20位にはアニメ「ガールズ&パンツァー」の冷泉麻子がランクインしました。冷泉麻子は「あんこうチーム」の操縦手を務めているキャラクターです。冷泉麻子は天才的な頭脳を持っているため、少し本を読んだだけで戦車の操縦をマスターしています。冷泉麻子は朝がとても弱いため、寝坊して何度も遅刻しています。

19位:鬼龍院皐月

黒髪ロングの女キャラクターランキング19位にはアニメ「キルラキル」の鬼龍院皐月がランクインしました。鬼龍院皐月は本作ヒロインの1人で、「本能寺学園」の生徒会長を務めているキャラクターです。鬼龍院皐月は高い戦闘能力とカリスマ性を持っているキャラクターで、「純潔」というセーラー服を着ています。鬼龍院皐月は生き別れた妹の纏流子と戦っています。

18位:栗原万里

黒髪ロングの女キャラクターランキング18位には漫画・アニメ「監獄学園」の栗原万里がランクインしました。栗原万里は「裏生徒会」の生徒会長を務めているキャラクターです。栗原万里は冷酷な性格をしているキャラクターで、裏で学園を操っています。栗原万里は女子生徒が憧れを抱く存在ですが、壊滅的な私服センスを持っています。

17位:黒猫

黒髪ロングの女キャラクターランキング17位には「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫がランクインしました。黒猫は常に暴言を吐いているツンデレキャラクターです。黒猫は格闘ゲームの世界大会に出場するほどの腕前を持っています。黒猫は性格が違う高坂桐乃と喧嘩ばかりしていましたが、言いたい事を言い合ってすぐに仲良くなっています。

16位:木幡真琴

黒髪ロングの女キャラクターランキング16位には漫画・アニメ「ふらいんぐうぃっち」の木幡真琴がランクインしました。木幡真琴は本作の主人公で、新米魔女として登場したキャラクターです。木幡真琴は優しい性格をしているキャラクターで、方向音痴な一面を持っています。木幡真琴の姉も魔女であり、魔女の才能は姉の方が上と言われています。

15位:林香具矢

黒髪ロングの女キャラクターランキング15位にはアニメ「舟を編む」の林香具矢がランクインしました。林香具矢は本作のヒロインで、主人公の下宿先の大家の孫娘です。主人公は林香具矢も一目惚れしており、古風なラブレターを送って2人は結ばれています。初登場時の林香具矢は板前の修行をしており、13年後に小料理屋を開いています。

14位:司波深雪

黒髪ロングの女キャラクターランキング14位にはアニメ「魔法科高校の劣等生」の司波深雪がランクインしました。司波深雪は本作のヒロインで、主人公の妹です。司波深雪は兄の事が大好きなブラコンキャラクターです。司波深雪は様々な魔法を得意にしており、入学試験をトップで通過しています。司波深雪は人間以上の能力を持つ「調整体」という事が判明しています。

13位:霧島翔子

黒髪ロングの女キャラクターランキング13位にはアニメ「バカとテストと召喚獣」の霧島翔子がランクインしました。霧島翔子は本作ヒロインの1人として登場したキャラクターです。霧島翔子は学年首席で、物静かな性格をしているキャラクターです。霧島翔子は幼少期に坂本雄二と結婚の約束をしており、その約束を守らせるためサイコパスな一面を見せています。

12位:五十鈴華

黒髪ロングの女キャラクターランキング12位にはアニメ「ガールズ&パンツァー」の五十鈴華がランクインしました。五十鈴華は「あんこうチーム」で砲手を務めているキャラクターです。五十鈴華は五十鈴流華道の家元に生まれており、母親から戦車道を反対されている姿が描かれています。五十鈴華は優しい性格をしており、あんこうチームではお姉さん的役割を担っています。

11位:アシㇼパ

黒髪ロングの女キャラクターランキング11位には漫画・アニメ「ゴールデンカムイ」のアシㇼパがランクインしました。アシㇼパは本作のヒロインで、アイヌの少女として登場したキャラクターです。アシㇼパは天真爛漫な性格をしており、投獄されたと言われている父親を探しています。アシㇼパは弓矢を得意にしており、小蝶辺明日子という和名を持っています。

Thumb吸血鬼キャラが登場するアニメでおすすめは?人気のヴァンパイア作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒髪ロングのかわいい女アニメキャラランキングTOP10~4

ここからは黒髪ロングのかわいい女キャラクター10位から4位を紹介していきます!10位から4位にはかわいいだけでなく、面白い性格をしているキャラクターが登場します。

10位:三日月夜空

黒髪ロングの女キャラクターランキング10位には漫画・アニメ「僕は友達が少ない」の三日月夜空がランクインしました。三日月夜空は本作のヒロインで、中世的な容姿をしているキャラクターです。三日月夜空は幼少期に主人公と出会っており、その時は男の子と思われていました。三日月夜空は常に不機嫌そうな顔をしているため友達ができず、「エア友達」という空想の友達と話しています。

9位:鶴来民子

黒髪ロングの女キャラクターランキング9位にはアニメ「花咲くいろは」の鶴来民子がランクインしました。鶴来民子は「喜翆荘」で板前見習いとして働いているキャラクターです。鶴来民子は夢もなく周りを振り回す主人公を嫌悪していますが、次第に仲良くなっていきます。鶴来民子は男子学生から「民子姫」と呼ばれていますが、同年代の男子には興味がない姿が描かれています。

8位:新垣あやせ

黒髪ロングの女キャラクターランキング8位にはアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の新垣あやせがランクインしました。新垣あやせはヒロインの親友として登場したキャラクターです。新垣あやせはヒロインの兄を嫌悪していましたが、優しい内面を知った事でだんだんと恋心を抱いていきます。新垣あやせはヒロインと一緒にファッション雑誌のモデルをしています。

7位:閻魔あい

黒髪ロングの女キャラクターランキング7位にはアニメ「地獄少女」の閻魔あいがランクインしました。閻魔あいは本作の主人公で、人々を地獄に導いているキャラクターです。閻魔あいは感情が薄いキャラクターで、神社を吹き飛ばすほどの超能力を持っています。閻魔あいは元々人間でしたが、住んでいた村の村人たちの人柱にされて地獄少女になっています。

6位:橘あきら

黒髪ロングの女キャラクターランキング6位には漫画・アニメ「恋は雨上がりのように」の橘あきらがランクインしました。橘あきらは本作の主人公で、ファミリーレストラン「ガーデン」でアルバイトをしているキャラクターです。橘あきらは陸上部のエースとして活躍していましたが、怪我で陸上を断念しています。橘あきらはアルバイト先の店長に恋心を抱いています。

5位:高坂麗奈

黒髪ロングの女キャラクターランキング5位にはアニメ「響け!ユーフォニアム」の高坂麗奈がランクインしました。高坂麗奈は「北宇治高校」に通っている女子高生で、吹奏楽部ではトランペットを担当しています。高坂麗奈はプロのトランペット奏者を目指しており、すでにプロ並みの腕前を持っています。高坂麗奈は吹奏楽部の顧問を務めている滝昇に恋心を抱いています。

4位:秋山澪

黒髪ロングの女キャラクターランキング4位にはアニメ「けいおん!」の秋山澪がランクインしました。秋山澪は軽音楽部でベースを担当しているキャラクターです。秋山澪は恥ずかしがり屋な性格をしており、人前に出る事を苦手にしています。秋山澪は怖い話も苦手にしており、親友の田井中律によくからかわれています。

Thumbアニメに登場する金髪キャラクター一覧!人気の美しい・かわいい女性キャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒髪ロングのかわいい女アニメキャラランキングTOP3

ここからは黒髪ロングのかわいい女キャラクター3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキングには絶大な人気を誇るかわいいキャラクターが登場します。

3位:黒沼爽子

黒髪ロングの女キャラクターランキング3位にはアニメ「君に届け」の黒沼爽子がランクインしました。黒沼爽子は本作の主人公で、「北幌高校」に通っている女子高生です。黒沼爽子は長い黒髪と白い肌をしているため、「貞子」というあだ名を付けられています。ですが本当の顔は美少女であり、クラスメイトの風早翔太と恋仲になっています。

2位:暁美ほむら

黒髪ロングの女キャラクターランキング2位にはアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむらがランクインしました。暁美ほむらは主人公が通っている高校に転向してきた美少女です。暁美ほむらは魔法少女の1人で、現在とは違う未来から来た事が分かっています。現在の暁美ほむらは鹿目まどかが戦死したのを目撃しており、鹿目まどかを守りたいという一心で未来から現在に来ています。

1位:千反田える

黒髪ロングの女キャラクターランキング1位にはアニメ「氷菓」の千反田えるがランクインしました。千反田えるは本作のヒロインで、好奇心旺盛なキャラクターです。千反田えるは「豪農」と呼ばれている千反田家の一人娘で、気になる事があると理性が効かない姿が描かれています。千反田えるは主人公たちと共に「古典部」を復活させています。

Thumbアメコミヒーローの最強キャラは誰?強さをランキングで紹介【最新版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒髪ロングのかっこいい男アニメキャラランキングTOP20~11

かわいい女キャラクターを知った後は、黒髪ロングのかっこいい男キャラクターを紹介していきます!まずは20位から11位のランキングをご覧下さい。

20位:早乙女アルト

黒髪ロングの男キャラクターランキング20位にはアニメ「マクロスフロンティア」の早乙女アルトがランクインしました。早乙女アルトは本作の主人公で、スカル小隊に所属しているキャラクターです。早乙女アルトは歌舞伎の名門に生まれ天才役者と言われていましたが、父親と喧嘩して実家を飛び出しています。早乙女アルトは中世的な容姿をしているため美少女と間違われています。

19位:神田ユウ

黒髪ロングの男キャラクターランキング19位には漫画・アニメ「D.Gray-man」の神田ユウがランクインしました。神田ユウはエクソシスト元帥の弟子として登場したキャラクターです。神田ユウは短気な性格をしており、他人と関わる事を避けている姿が描かれています。神田ユウは日本刀の形をした「六幻」という武器を使って悪魔と戦っています。

18位:周綸羽

黒髪ロングの男キャラクターランキング18位にはアニメ「チーティングクラフト」の周綸羽がランクインしました。周綸羽は主人公のクラスメイトとして登場したキャラクターです。周綸羽は主人公のライバルでもあり、普段はカフェでアルバイトをしています。

17位:杠花奏

黒髪ロングの男キャラクターランキング17位にはアニメ「覆面系ノイズ」の杠花奏がランクインしました。杠花奏はバンド「イリノハ」でギターを担当しているキャラクターです。杠花奏は飛行機事故で父親を亡くしており、そのトラウマで歌を唄う事ができません。杠花奏は低身長を気にしているため、いつも牛乳を飲んでいます。

16位:リン・ヤオ

黒髪ロングの男キャラクターランキング16位には漫画・アニメ「鋼の錬金術師」のリン・ヤオがランクインしました。リン・ヤオは「シン国」の皇子として登場したキャラクターで、民を救うために「賢者の石」を探す旅を行っています。リン・ヤオは高い身体能力を持っているキャラクターで、作中ではグリードというホムンクルスと一体化しています。

15位:アレルヤ・ハプティズム

黒髪ロングの男キャラクターランキング15位にはアニメ「機動戦士ガンダムOO」のアレルヤ・ハプティズムがランクインしました。アレルヤ・ハプティズムはソレスタルビーイングのガンダムマイスターとして登場したキャラクターです。アレルヤ・ハプティズムは幼少期に非人道的な実験を受けており、その影響で二重人格になっています。

14位:シンドバッド

黒髪ロングの男キャラクターランキング14位には漫画・アニメ「マギ」のシンドバッドがランクインしました。シンドバッドは「シンドリア王国」の国王として登場したキャラクターです。シンドバッドは高い戦闘能力を持っているキャラクターで、「七海の覇王」と呼ばれ恐れられています。シンドバッドは七つの迷宮を攻略しています。

13位:青鬼院蜻蛉

黒髪ロングの男キャラクターランキング13位にはアニメ「妖狐×僕SS」の青鬼院蜻蛉がランクインしました。青鬼院蜻蛉は「メゾン・ド・章樫」の二号室の住人として登場したキャラクターです。青鬼院蜻蛉は変態的な行動ばかりしているキャラクターです。

12位:三日月宗近

黒髪ロングの男キャラクターランキング12位にはアニメ「刀剣乱舞」の三日月宗近がランクインしました。三日月宗近は天下五剣の一振りと言われている刀が擬人化したキャラクターです。三日月宗近は天下五剣の中で最も美しいと言われている刀です。

11位:太郎太刀

黒髪ロングの男キャラクターランキング11位にはアニメ「刀剣乱舞」の太郎太刀がランクインしました。太郎太刀は黒髪のポニーテールが特徴的なキャラクターです。太郎太刀の身長は196cmで、浮世離れした性格をしています。

Thumbアニメのかわいいヒロインランキング!歴代の人気美少女キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒髪ロングのかっこいい男アニメキャラランキングTOP10~4

ここからは黒髪ロングのかっこいい男キャラクター10位から4位を紹介していきます!10位から4位のランキングには中世的な容姿をしているキャラクターが登場します。

10位:次郎太刀

黒髪ロングの男キャラクターランキング10位にはアニメ「刀剣乱舞」の次郎太刀がランクインしました。次郎太刀は女性のような見た目をしている刀剣男子です。次郎太刀は明るい性格をしているキャラクターです。

9位:石川五ェ門

黒髪ロングの男キャラクターランキング9位にはアニメ「ルパン三世」の石川五ェ門がランクインしました。石川五ェ門は人間離れした身体能力を持っているキャラクターで、剣術の達人です。石川五ェ門は常に冷静沈着な姿をしていますが、女性に弱い一面も持っています。

8位:土方歳三

黒髪ロングの男キャラクターランキング8位にはアニメ「薄桜鬼」の土方歳三がランクインしました。土方歳三は新選組の副長を務めているキャラクターです。土方歳三は自分にも他人にも厳しい性格をしており、隊士から「鬼の土方」と呼ばれています。

7位:斎藤一

黒髪ロングの男キャラクターランキング7位にはアニメ「薄桜鬼」の斎藤一がランクインしました。斎藤一は新選組三番隊隊長を務めているキャラクターです。斎藤一は局長・近藤勲に強い信頼を寄せており、陰のある姿が描かれています。

6位:夜刀神狗郎

黒髪ロングの男キャラクターランキング6位にはアニメ「K」の夜刀神狗郎がランクインしました。夜刀神狗郎は「無色の王」のクランズマンとして登場したキャラクターです。夜刀神狗郎は高い身体能力を持っており、クールな性格をしているキャラクターです。

5位:黒田坊

黒髪ロングの男キャラクターランキング5位には漫画・アニメ「ぬらりひょんの孫」の黒田坊がランクインしました。黒田坊は主人公の側近で、黒い袈裟を纏っているキャラクターです。黒田坊は体中に無数の暗器を仕込んでおり、「暗殺破戒僧」という異名で呼ばれています。黒田坊は夜盗に襲われていた子供たちの願いが具現化した妖怪です。

4位:鯰尾藤四郎

黒髪ロングの男キャラクターランキング4位には「刀剣乱舞」の鯰尾藤四郎がランクインしました。鯰尾藤四郎は名工・粟田口吉光の手で作られた脇差です。鯰尾藤四郎は強い意志を持っているキャラクターで、刀だった頃の記憶を失っています。

Thumbアニメの顔芸キャラクター一覧!アシリパなど美少女ヒロインの衝撃的な画像も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒髪ロングのかっこいい男アニメキャラランキングTOP3

ここからは黒髪ロングのかっこいい男キャラクター3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキングには人気作品で描かれているキャラクターが登場します。

3位:朽木白哉

黒髪ロングの男キャラクターランキング3位には漫画・アニメ「BLEACH」の朽木白哉がランクインしました。朽木白哉は護廷十三隊六番隊隊長を務めているキャラクターです。朽木白哉は一瞬で相手に詰め寄るスピードを持っており、普段は物静かな性格をしています。朽木白哉は「千本桜」という名前の刀を使用しています。

2位:桂小太郎

黒髪ロングの男キャラクターランキング2位には漫画・アニメ「銀魂」の桂小太郎がランクインしました。桂小太郎は倒幕を目論んでいる攘夷志士です。桂小太郎は逃げ足が速いキャラクターで、「逃げの小太郎」という異名で呼ばれています。普通の攘夷志士は気配を消して活動していますが、桂小太郎は様々な変装を施して騒動を起こしています。

1位:キリト

黒髪ロングの男キャラクターランキング1位にはアニメ「ソードアート・オンライン」のキリトがランクインしました。キリトは本作の主人公で、生まれてすぐに事故で両親を失っています。10歳頃のキリトは他人との関わりを避けており、ゲームの世界にのめり込んでいました。キリトはゲーム「SAO」の世界で大勢の仲間を救い英雄になっています。

Thumbメイドキャラクター一覧!アニメファンが選ぶ人気ランキング一位はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒髪ロングのアニメキャラランキングまとめ

本記事では漫画・アニメに登場した黒髪ロングのかわいい・かっこいいキャラクターを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?黒髪ロングのかわいいキャラクターは清楚なイメージがあるようです。そんな黒髪ロングのキャラクターが登場している漫画・アニメをあまり見たことがない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ