アニメの顔芸キャラクター一覧!アシリパなど美少女ヒロインの衝撃的な画像も

顔芸とは、顔面や表情を使って笑いを取るお笑いの芸です。顔芸はアニメの中にも存在しています。そんな顔芸が豊富に登場するアニメ代表といえばゴールデンカムイでしょう。この記事では、アシリパを始めとする美少女ヒロインキャラの顔芸を画像付きで紹介しています。また、ヒロインだけでなく男性キャラの顔芸も紹介。顔芸が豊富なアニメである賭ケグルイやあそびあそばせは、キャラごとに顔芸を紹介しています。

アニメの顔芸キャラクター一覧!アシリパなど美少女ヒロインの衝撃的な画像ものイメージ

目次

  1. アニメの顔芸キャラクターの画像一覧~美少女ヒロイン編~
  2. アニメの顔芸キャラクターの画像一覧~男性キャラ編~
  3. アニメの顔芸キャラクターの画像一覧~賭ケグルイ編~
  4. アニメの顔芸キャラクターの画像一覧~あそびあそばせ編~
  5. アニメの顔芸キャラクターに関する感想や評価
  6. アニメの顔芸キャラクター一覧まとめ

アニメの顔芸キャラクターの画像一覧~美少女ヒロイン編~

アニメを見ていて、ツボにはまるような顔芸を見たことのある方もいるのではないでしょうか?今回は、アニメでとくに面白い顔芸について画像付きでまとめてみました。まずは、美少女ヒロインのおもしろい顔芸画像から紹介していきます。

顔芸画像①アシリパ(ゴールデンカムイ)

ゴールデンカムイと言えば、全体的に顔芸をするキャラが多いアニメです。主人公の杉本を始め、白石やキロランケなど男性キャラの顔芸は多いでしょう。ゴールデンカムイの美少女ヒロインと言えば、アシリパです。このアニメは、ヒロインのアシリパさえもがしょっちゅう顔芸を披露しています。杉本が用意していた味噌をアシリパはオソマ(大便)と思っていました。初めて味噌を見たのアシリパの顔は特に面白い顔芸だったようです。

アシリパはまだ10代前半と子供ですが、ポーランド人とのクォーターということもあって美少女です。このまま大きくなれば、かなりの美人になることは間違いないでしょう。普段のアシリパの顔は、上の画像です。意思の強そうな紺色の大きな瞳が特徴的な、笑顔の素敵なヒロインです。

そして、この上記画像が顔芸をしている原作漫画のアシリパ。初めてカレーを目の前にしたときの顔芸です。カレーは茶色いので、アシリパはカレーのこともオソマだと思っています。アニメでこのシーンが描かれたときも、アシリパは原作同様の酷い顔芸を披露していました。他にも様々なシーンでアシリパは顔芸を披露しているので、ぜひチェックしてみて下さい。

顔芸画像②リーリエ(ポケモン)

大人気アニメ・ポケットモンスターに登場する美少女ヒロイン・リーリエも顔芸をしています。アニメに登場する普段のリーリエは、品の良さそうな可愛らしい女の子キャラです。しかし、リーリエは驚いたときやショックな時などにものすごい顔芸を見せることがあります。

この上の画像はリーリエのが驚いた時の顔芸です。普段とのギャップが違いすぎてリーリエに見えないでしょう。アニメでは時折見せるリーリエの顔芸にぜひ注目してみて下さい。また、リーリエの母・ルザミーネも顔芸の達人らしいので、アニメを見る際はそこもぜひ、チェックしてみて下さい。

顔芸画像③蒼井晶(selector infected WIXOSS)

selector infected WIXOSSというアニメに登場する、蒼井晶というキャラの顔芸を紹介します。WIXOSSはカードゲームを題材としたアニメです。美少女キャラが多数登場しますが、和気あいあいというより、ドロドロとした女の戦いを描いたアニメでしょう。蒼井晶の顔芸は、面白いというより、恐ろしいと言った雰囲気。普段は読者モデルもこなす美少女ですが、裏の顔は怒りっぽく、超陰険な性格をしています。

ドロドロとしたアニメですが、ストーリー展開事態は面白いアニメとして人気です。蒼井晶以外にも美少女たちが活躍しているので、是非アニメ本編もチェックしてみて下さい。

顔芸画像④アリア(アカメが斬る)

アニメ・アカメが斬るに登場するアリアの顔芸は面白いというより、怖いと評判です。アリアの登場はアニメ第1話のみ。主人公・タツミを助けてくれた貴族の娘です。表の顔は、優しく天使のようですが、裏では貧民を痛めつけるのを楽しんでいる悪魔のような顔を持っていました。

この画像は、悪事がタツミにバレた時の顔芸です。アニメではほとんど忘れ去られているキャラでしょうが、タツミが暗殺者へ進みことを決めたキーマン的存在なので、アニメ1話だけでも是非チェックしてみて下さい。

顔芸画像⑤ピピ美(ポプテピピック)

アニメ・ポプテピピックに登場するピピ美と言えば、誰もが知る顔芸ヒロインでしょう。見た目は可愛らしい女子高生キャラ2人が登場するアニメですが、実際の内容はギャグ・パロ・シュールと何でもありの超ぶっとんだアニメです。上の画像はピピ美の顔芸です。

アニメの中では、もう一人のヒロイン・ポプ子もかなり面白い顔芸を披露しています。このアニメをまだ見ていない人は、騙されたと思って一度見てみるといいでしょう。このアニメがどうして話題になるか、見れば理由がわかるはずです。

顔芸画像⑥星空みゆき(スマイルプリキュア)

アニメ・スマイルプリキュアに登場する星空みゆきは、キュアハッピーに変身するこのアニメの美少女ヒロインキャラです。普段は可愛い星空ですが、アニメ13話で修学旅行に行った際、顔芸を披露していました。顔芸をする原因となったのは、おみくじです。大凶を引いた星空は汗や涙にまみれた何とも言えない表情を見せました。このアニメで、ここまで変な顔をしたキャラは他にいないのではないでしょうか?

顔芸画像⑦長野原みお(日常)

アニメ・日常に登場する長野原みおは、主人公・祐子の親友です。水色の髪色にツインテールが特徴の可愛らしいキャラです。普段は可愛いキャラですが、長野原が顔芸を披露するシーンがアニメの中では度々あります。長野原の顔芸は、ショックを受けたものから、吐血しているものまで様々。画像では紹介しきれないほどあるので、アニメで是非チェックしてみて下さい。

顔芸画像⑧竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)

アニメ・ひぐらしのなく頃にに登場するヒロイン・竜宮レナは、普段明るく可愛い美少女ですが、突如豹変し怖い顔になります。上の画像の顔芸は、アニメ第1話でチェックすることができるようです。また、このアニメはシリアスな展開ならではの顔芸がたくさん出てきます。美少女キャラたちが突如狂ったような顔芸を披露するシーンが度々あるので、是非アニメをチェックしてみて下さい。

顔芸画像⑨園田海未(ラブライブ!)

あの人気アニメ・ラブライブに登場する園田海未も顔芸を披露しています。顔芸をしたのは、アニメ2期の第5話。ババ抜きをしていて、負けたときに絶望感を表情で表していました。上の画像を見ればわかるように、アニメで見せるいつもの美少女らしさは皆無でしょう。しかし、ファンからは変顔をしていても可愛いと言われています。

顔芸画像⑩アクア(この素晴らしい世界に祝福を!)

アニメ・この素晴らしい世界に祝福を!に登場するアクアは水を司る女神様。スタイル抜群で、水色のロングヘアーがかわいらしい美少女キャラです。そんなアクアもアニメ内では顔芸を披露しています。上の画像は第6話の時。主人公・カズマに怒られて泣いているときの顔芸です。とても女神とは思えないような泣き顔を晒しています。

顔芸画像⑪針目縫(キルラキル)

アニメ・キルラキルに登場する針目縫は、金髪のカールしたツインテールが特徴のキャラクターです。服装はピンク色のロリータファッション。見た目だけなら可愛いキャラですが、実は顔芸がものすごいキャラです。また、このアニメは人を刺したりするシーンが多かったりとちょっとグロイのが特徴です。針目縫が傷ついた時ほど笑顔になると言う狂気じみた所があるキャラでした。

顔芸画像⑫大蓮寺鈴鹿(東京レイヴンズ)

アニメ・東京レイヴンズに登場する大蓮寺鈴鹿は、同年代の陰陽師を目指すものからはアイドルのような扱いを受けている美少女キャラです。縦巻きのツインテールが特徴です。そんな大蓮寺鈴鹿が顔芸を見せる時は、怒った時。狂気に満ちた顔芸を披露しています。

顔芸画像⑬芙蓉楓(SHUFFLE!)

アニメ・SHUFFLE!に登場する芙蓉楓。感情だた漏れの顔芸がたまらないと人気を集めているようです。眉目秀麗なうえ、控え目な性格をしているため、たまに見せる顔芸がより普段の芙蓉楓の可愛さを引き立てているのでしょう。アニメを始め、原作のゲームも面白いと人気を集めている作品なので、チェックしてみるといいでしょう。

顔芸画像⑭我妻由乃(未来日記)

アニメ・未来日記に登場した我妻由乃は、このアニメの美少女ヒロインです。美人なうえ成績優秀、家事全般も得意という才色兼備なキャラでした。しかし、我妻由乃には感情の起伏が激しいと言った欠点もあります。感情起伏のスイッチが入ってしまったときの我妻由乃は色々な顔芸を披露してくれます。怒った顔から、欲情している顔、狂気に満ちた顔など顔芸は様々。アニメを見て、是非我妻由乃の顔芸をチェックしてみて下さい。

顔芸画像⑮博麗霊夢(東方プロジェクト)

アニメ・東方プロジェクトに登場する博麗霊夢は赤い巫女服に、頭の上の赤い大きなリボンがトレンドマークの美少女です。単純で裏表はありませんが、感情起伏の激しい性格をしているようです。感情を露わにした時の顔芸は普段の優しい顔とかなりのギャップが。このアニメの中では、顔芸キャラ担当とも言われているようです。

顔芸画像⑯ニーナ(コードギアス反逆のルルーシュ)

アニメ・コードギアス反逆のルルーシュに登場したニーナとは、アッシュフォード学園生徒会に所属するミレイ・アッシュフォードの幼馴染です。ゼロのことを憎んでおり、大量破壊兵器「フレイヤ」の開発に関わっていました。あまり目立った存在でなかったキャラでしたが、アニメが続くにつれて主要キャラへとなっていきます。ニーナの顔芸は普段の温厚そうな顔からは想像も出来ない顔芸です。

Thumb【ゴールデンカムイ】アシリパの顔芸・変顔まとめ!声優やかわいい画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメの顔芸キャラクターの画像一覧~男性キャラ編~

顔芸画像①真月零(遊戯王ZEXALⅡ)

アニメ・遊戯王ZEXALⅡに登場する真月零とは、九十九遊馬が通っている学校にやってきた謎の転校生です。遊馬に懐いているそぶりを見せていましたが、実の正体はベクターの人間体です。正体を現したときの顔芸は恐ろしい表情をしていました。

顔芸画像②城之内克也(遊戯王)

アニメ・遊戯王に登場する城之内克也。このアニメの中で面白い顔芸をする代表キャラでしょう。城之内は、普段イケメンの部類の顔をしています。しかし、事あるごとにアントニオ猪木のモノマネをするのです。

このアニメの下りを知らない人が見ても、ただの顔芸にしか見えないでしょう。しかし、アントニオ猪木のモノマネだと言われると似ている気がしてくるのではないでしょうか?映画の中でも顔芸を披露しているようなので、アニメと合わせて是非チェックしてみて下さい。

顔芸画像③ヒソカ(HUNTER×HUNTER)

アニメ・HUNTER×HUNTERに登場するヒソカは、アニメ内で様々な顔芸を披露しています。このアニメの中でヒソカと言えば、イケメンに属するキャラです。黙っていればかっこいいと人気です。しかし、人を殺したい欲求で高揚したときや、何かを追い求めている時のヒソカの顔は狂気に満ちています。普段のイケメン具合とのギャップが好きだというファンもいるようです。

顔芸画像④オベイロン(ソードアートオンライン)

アニメ・ソードアート・オンラインに登場する妖精王・オベイロン。SAOのプレイヤーが昏睡した事件の黒幕でした。また、オベイロンの正体はエリート研究員・須郷伸之です。須郷伸之は、表の顔は人の良さそうな男性という雰囲気を出していますが、裏の黒幕としての顔は悪意に満ちた顔をしていました。

アニメでのオベイロンのCVは子安武人さんです。画像を見ていると、子安さんが悪そうな感じで笑っているのが想像つくのではないでしょうか?

顔芸画像⑤衛宮切嗣(fate/zero)

アニメ・fate/zeroに登場する主人公・衛宮切嗣はセイバーのマスターです。渋いイケメンと言った雰囲気の衛宮切嗣ですが、実は彼にも顔芸が存在します。衛宮切嗣がしている顔芸は、面白いというよりは悲しい顔芸。アニメ内で見せる感情の籠った顔芸は、ファンの心を掴んで離しません。

顔芸画像⑥雀ヶ森レン(カードファイトヴァンガード)

アニメ・カードファイトヴァンガードに登場する雀ヶ森レンは、このアニメ一顔芸に定評がある人物です。見た目は深紅の長髪にキリっとした目が特徴。普段はどこかつかみどころのないぼんやりとした性格をしている人物ですが、バトルが始まった途端に豹変してしまいます。普段の顔を顔芸をした時のギャップがこのアニメで一番大きいキャラだと言えるでしょう。

顔芸画像⑦エルヴィン団長(進撃の巨人)

アニメ・進撃の巨人よりエルヴィン団長の顔芸です。エルヴィン団長は普段は温厚で冷静沈着ですが、巨人討伐の最中は人が変わったようになります。命がかかっている境地だからこその顔芸でしょう。境地に達している時のエルヴィン団長の顔は、もはや原型をとどめていません。アニメでエルヴィン団長の素晴らしい雄姿を是非みて下さい。

Thumb遊戯王の顔芸画像まとめ!マリクなどシリーズ歴代キャラのアニメ作画崩壊集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメの顔芸キャラクターの画像一覧~賭ケグルイ編~

顔芸と言えば、アニメ・賭ケグルイは外せないでしょう。賭けに没頭し、高揚しているときの表情はどのキャラもものすごい表情を見せています。しかも、一度使った顔芸は使わないというもの見どころです。アニメ・掛ケグルイの顔芸をキャラ別に紹介しましょう。

顔芸画像①生志摩妄

常にスリリングなギャンブルを求めている生志摩妄(いきしま みだり)。生死を掛けたギャンブルに興奮を覚えるため、ゲームには本物の銃や指ギロチンを使用します。アニメでは主人公・蛇喰夢子と綺羅莉を慕っており、特に蛇喰夢子とゲームをする時は、とんでもなく高揚した顔芸を見せます。

顔芸画像②西洞院百合子

生徒会庶務であり、伝統文化研究会会長である西洞院百合子。アニメではいつも和装をしている、落ち着いた雰囲気を漂わせるキャラです。また、アニメではいつも目が開いていません。そんな西洞院百合子が目を開くときがあります。

それは、怒っているとき。アニメでは怒っていても目が閉じていることが多いですが、原作では目が開いて怒っている顔芸を披露しているようです。アニメの続編があれば、いつか目が開いた顔芸が見られるかもしれません。

顔芸画像③芽亜里

早乙女芽亜里と言えば、アニメ冒頭から顔芸を披露しています。アニメ第1話でいきなり披露した顔はどこぞの悪代官のような顔だと話題でした。鈴井涼太を負かせ借金を負わせたり、転校してきたばかりの夢子にイカサマで勝負を挑むなど悪役的ポジションを披露します。

しかし、アニメが中盤に進むと、芽亜里はちょっといい奴になってきます。しかし、いい奴になってきても顔芸は一級品。勝負相手から勝ちを確信した時の顔芸は毎回面白すぎると話題です。

顔芸画像④いつき

皇伊月は、日本有数の玩具メーカーの社長令嬢です。アニメ1期では、生徒会役員として夢子に勝負を挑みました。しかし、夢子にイカサマを見抜かれ、勝負に負けてしまいます。無様に泣いた時の顔芸は、可哀想なくらい不細工だったようです。アニメ2期ではちょっといい奴として登場しています。豆生田楓の為に体を張る時の伊月は、可愛らしい恋する女の子の顔をしています。

顔芸画像⑤蛇喰夢子

このアニメの主人公である蛇喰夢子。アニメ内で顔芸を披露している回数が一番多いのは、やはり夢子ではないでしょうか?普段は品の良い丁寧なしゃべり方をする美少女ヒロインキャラです。しかし、ギャンブルになると夢子は豹変します。勝負にイカサマを持ち込まれた時や、相手に掛け金を請求する時の顔芸は美少女の原型が留まらないほど、とても恐ろしい表情をしています。

逆に、勝負で高揚している時の顔芸は、欲に忠実な女の顔をしています。毎回顔芸が必ず違うので、夢子の顔芸パターンがどれほどあるのかを是非アニメでチェックしてみて下さい。

Thumb賭ケグルイのアニメの顔芸画像まとめ!夢子や芽亜里の面白い表情を一挙に公開 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメの顔芸キャラクターの画像一覧~あそびあそばせ編~

あそびあそばせというアニメ作品も顔芸が多いアニメです。原作は「ヤングアニマル」で連載されているギャグ漫画。アニメは2018年7月から9月まで放送されていました。アニメ・あそびあそばせより、キャラたちの顔芸を紹介していきます。

顔芸画像①本田華子

本田華子はこのアニメの主人公の1人です。才色兼備のお嬢様でありながら、常軌を逸した行動を言動をとるちょっと変わったヒロインです。さまざまな遊びに興じる中、本田は顔芸に凝っています。アニメで見せる顔芸の種類の多さは、紹介しきれないほど豊富にあります。

顔芸画像②オリヴィア

オリヴィアもこのアニメの主人公の1人です。長いウェーブのかかった金髪に碧眼が特徴の美少女。見た目は外国人ですが、生粋の日本人であるため、日本語しか話せません。黙っていればかなりの美人ですが、あそ研に入るだけあってかなり変わった人物です。

顔芸画像③野村香純

野村香純もこのアニメの主人公。巨乳で眼鏡、ボブカットが特徴の美少女です。真面目で礼儀正しい性格をしていますが、隠れヲタク。BL小説の執筆を趣味としています。普段は穏やかですが怒ると怖い一面が。怒った時の顔芸が見どころのキャラです。

Thumb【あそびあそばせ】本田華子は腹黒な主人公?変顔・顔芸画像や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメの顔芸キャラクターに関する感想や評価

アニメ・ゴールデンカムイに登場するヒロイン・アシリパの顔芸はやはり人気が高いようです。かわいいのに顔芸達者というギャップがツボなのでしょう。アニメ3期では新たな顔芸が披露されるはずです。

アニメ・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡに登場するアポロンの顔芸が面白かったと話題のようです。ヘスティアから処分を言い渡されたときのアポロンの顔芸は最高に面白い顔芸と話題です。アニメを見ていない人は、是非チェックしてみて下さい。

アニメ・ダンベル何キロ持てる?でも顔芸が披露されています。かわいい金髪のギャルがヒロインとして登場しますが、顔芸を披露すると誰だかわからないくらい酷い顔になってしまうのがミソです。

Thumb【デスノート】魅上照の顔芸がすごい!性格や名言をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメの顔芸キャラクター一覧まとめ

いかがだったでしょうか。アニメキャラクターの顔芸についてまとめてみました。面白い顔芸から、悲しみに溢れた顔芸まで様々な顔芸が存在しています。紹介したアニメは内容も全て面白いと話題のものばかりなので、是非アニメで顔芸をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ