【あそびあそばせ】本田華子は腹黒な主人公?変顔・顔芸画像や声優も紹介

あそびあそばせは、綺麗な皮を被ったアニメと呼ばれるほど、見る人に衝撃を与える作品です。可愛らしい少女が登場するのに、衝撃的な変顔が登場して、視聴者を驚かせるギャグアニメです。そんなあそびあそばせの主人公本田華子は、可愛い見た目とは裏腹なキャラクターとなっています。お金持ちだったり腹黒だったり、変顔まで披露しています。ここでは、あそびあそばせの主人公華子の声優などの情報もご紹介します。

【あそびあそばせ】本田華子は腹黒な主人公?変顔・顔芸画像や声優も紹介のイメージ

目次

  1. あそびあそばせの本田華子はどんなキャラ?
  2. あそびあそばせの本田華子は腹黒な主人公?魅力に迫る
  3. あそびあそばせの本田華子の変顔・顔芸画像集
  4. あそびあそばせの本田華子の声優
  5. あそびあそばせの本田華子に関する感想や評価は?
  6. あそびあそばせの本田華子の魅力や画像まとめ

あそびあそばせの本田華子はどんなキャラ?

あそびあそばせの作品情報

あそびあそばせは、色々な意味で注目を集めている作品です。2018年からアニメ放送が開始されましたが、原作はヤングアニマルで連載している漫画です。その可愛らしいキャラクターたちを見て、一見美しい少女たちのほのぼのした日常を描いた物語だと思われがちです。しかし、実はあそびあそばせは、コアでシュールなギャグとブラックジョークに満ちた、ただの可愛い少女を楽しむアニメではありません。

そんなあそびあそばせは、視聴者に衝撃を与えて話題を集めています。あそびあそばせの登場人物は主に3人で、主人公である本田華子とその友人2人のとなっています。この3人の女子中学生が織りなす日常を描いているのですが、ハイセンスなギャグが炸裂するインパクトの強い作品となっています。

本田華子のプロフィール

まず、あそびあそばせの主人公本田華子のプロフィールをご紹介します。本田華子はあそびあそばせの主人公の女子中学生です。しかし、主人公なのにとても腹黒な性格をしていたり、変顔を披露したりと、とても個性的なキャラクターとなっています。可愛らしい見た目とは似つかない腹黒な性格は、華子を中心としたあそびあそばせのストーリーをより面白いものとしています。

本田華子所属の遊び人研究会とは?

本田華子は遊び人研究会略して「あそ研」に所属しています。遊び人研究会のメンバーは3人で、あそびあそばせの主人公本田華子と、友人のオリヴィアと香純です。元々ソフトテニス部であった華子ですが、退部した後オリヴィアと一緒に部活に入ろうと話していました。そこに香純が部を作ろうと持ち掛け、遊び人研究会の発足となりました。

初めは遊び研究会にしようとしていましたが、華子の提案により部の名前は「遊び人研究会」に決定しました。たった3人の部活ですが、特に何をするという事でもありません。あそびあそばせでは、華子たち3人が遊びに興じたり、くだらないことで騒いだりと、シュールなギャグ展開が満載です。

TVアニメ「あそびあそばせ」公式サイト

あそびあそばせの本田華子は腹黒な主人公?魅力に迫る

本田華子の魅力①可愛い容姿

注目のアニメあそびあそばせの主人公、本田華子の魅力はたくさんあります。ここでは、そんな華子の魅力を一つずつご紹介していきます。まずは、華子の可愛い容姿をご紹介します。本田華子は、主人公に相応しくとても可愛い見た目をした女の子です。サラサラの黒いロングヘアをおさげにしています。その可愛い容姿だけ見ると、恋愛ストーリーのヒロインも務めることが出来そうだと言われています。

本田華子の魅力は可愛い容姿ですが、その可愛さを変顔で台無しにするところも魅力の一つです。寧ろ、華子をはじめとする登場キャラクターの変顔こそ、あそびあそばせの見どころといえます。あそびあそばせでは、美しく可愛らしい少女たちが思いもよらぬ強烈な変顔を披露します。特に主人公華子の変顔はインパクト大で、視聴者の笑いを誘っています。

本田華子の魅力②腹黒な性格

あそびあそばせの主人公華子の魅力として、その性格も上げられます。華子は、可愛い見た目とは裏腹な腹黒い性格をしています。例えば、指摘すべきことをあえて口に出さずに心の中で笑っていたり、過去の事をいつまでも根に持っていたりと、可愛い少女らしからぬ腹黒さです。しかし、華子自身は生粋のアホといえる性格でもあり、人に害を与えない腹黒さといえます。

華子は腹黒い性格でありながら、年齢相応の恋愛観も持っています。彼氏が欲しいと口癖のようにつぶやく華子は、彼氏と一緒にディズニーシーに行きたいという女の子らしい夢も持っています。しかし、性知識に乏しい一面もあり、お金持ちのお嬢様らしさが出ているといえます。3人の中では最も恋愛に興味津々な少女といえます。

本田華子の魅力③リア充嫌い

とても腹黒な性格をしている本田華子ですが、その腹黒さが最も発揮される場面が、リア充を憎む場面です。あそびあそばせの主人公本田華子は、とにかくリア充が大嫌いなのです。その嫌いぶりはすさまじく、リア充に対する憎しみを語るシーンでは、思わず恐ろしい変顔になってしまうほどです。しかし、実は華子自身はリア充に憧れてもいます。憧れが妬みに変わったリア充嫌いといえます。

腹黒い性格の華子はリア充が大嫌いなあまり、心の中で放送禁止用語で罵倒したりと、かなり強烈に憎しみを持っています。そもそもソフトテニス部に入ったのもリア充になりたかったからでした。しかし、結局華子はリア充にはなることが出来ませんでした。

本田華子の魅力④お金持ち

あそびあそばせの主人公、本田華子は実はお金持ちのお嬢様です。性格が腹黒でアホなので、お金持ちのお嬢様なイメージは持ちにくいのですが、オリヴィアと香純に比べるとどこか世間知らずな一面も見せています。あそびあそばせの主人公、本田華子には祖父がいて、祖父のキャラクターもかなり強烈です。作中では登場していませんが、両親も一緒に生活しています。

また、あそびあそばせの主人公本田華子には健太郎という弟がいます。また、ケツからビームが出せるという謎多き人物前多という人物も、本田家で働いています。執事のように振る舞っている前多は、華子から家で雇っているナニカと呼ばれ謎に包まれています。弟健太郎も、何をしている人だろうと疑問視しています。

華子は時にお金持ちらしい行動をとることもあります。遊びでルイヴィトンらしきブランド品のカバンをプールに沈めてしまったり、私服はすべてデザイナーの特注だったりします。この事からもかなりのお金持ちさがわかりますが、特注の私服はとてもダサい等、やはり華子は残念な美少女でした。

華子はお金持ちのお嬢様なのですが、貧乏くさい一面も持っています。部費の一万円をなんとか貰おうとしたり、傘の代わりにゴミ袋を被ろうとしたりと、お金持ちらしからぬ行動も見せています。お金持ちのお嬢様なのにどこかアホな華子なので、貧乏くさい行動も実は、彼女の天然な行動なのではないかと考えられています。

本田華子の魅力⑤成績優秀

あそびあそばせの主人公華子は、アホなキャラクターとして認識されていますが、実は成績優秀なのです。オリヴィアと香純に比べてはるかにテストの点数は良く、学年2位の実力も持っています。しかし、学年1位が彼氏のいる女子だったため、睡眠3時間で勉強を頑張った華子はリア充への憎しみを募らせることになりました。

あそびあそばせの主人公華子は、実は良い家柄のお嬢様でお金持ちでもありました。性格はぶっ飛んだアホな華子が、テストで良い成績を収められるところは、お金持ちのお嬢様らしく英才教育されてきたからではないかと考えられています。

本田華子の魅力⑥元ソフトテニス部

あそびあそばせの主人公華子は、現在は遊び人研究会に所属していますが、実は元ソフトテニス部でした。華子は成績も優秀ですが、運動神経も抜群なキャラクターなのです。元々リア充にあこがれてソフトテニス部に入部した華子でしたが、運動神経が抜群だったためにスタメン入りしてしまいます。その実力は顧問の先生から全国に行けると太鼓判を押されるほど。

他の部員が他校の男子と合コンの約束をしている横で、華子はスタメンとして練習に勤しむことになってしまいます。ソフトテニス部に入ればリア充になれると思っていた華子でしたが、全くリア充になれる気配はありません。結果的に華子はソフトテニス部を退部してしまいました。

本田華子の魅力⑦胸が小さい

華子は、自分の胸が小さいことを気にしています。そのため、香純の居乳を目撃した時など、思わず変顔になってしまう程です。リア充にも憧れている華子ですが、居乳にも同じくらいの強い憧れを抱いています。作中で香純の居乳に強く憧れて嫉妬している場面が描かれています。

あそびあそばせの本田華子の変顔・顔芸画像集

あそびあそばせの主人公本田華子は、お金持ちのお嬢様でかわいいルックス、運動神経抜群で成績も優秀という申し分ないプロフィールを持っています。しかし、あそびあそばせ作中で強烈な変顔を披露しています。ここでは、華子の変顔画像をご紹介します。まず、この変顔画像は気の抜けたときの華子の顔です。テンションが下がると溶けて机に顔を垂らしてしまうのです。

この変顔画像は、オリヴィアとじゃんけんをして負け、唐突にビンタされてしまった時のものです。ビンタしている方のオリヴィアの表情も何とも言えない顔をしていますが、思いっきりビンタされた華子の顔も見ものです。

華子は驚いたりテンションが下がった時に変顔を披露しますが、攻撃的になっている時も変顔になります。香純のネクタイをつかんで言い寄っている華子の変顔は、鬼気迫るものも感じさせます。あそびあそばせの作中では、元々の華子の顔が分からないほどの変顔を多数見せています。

華子の変顔でファンの間で衝撃的だったと話題を集めているのが、オリヴィアの脇を匂った時の変顔です。「アポクリン汗腺」と叫びながら放ったこの変顔は、オリヴィアの脇の臭いの強烈さを物語っています。オリヴィアもまた美しい少女ですが、実はワキガだという残念な設定を持っています。

「アポクリン汗腺」の変顔の次は、実家の猫を思い出しながら鼻をグリグリする変顔も披露しています。この時華子は心の中で、実家の猫がお父さんのおならを嗅いだとき、鼻をグリグリし続ける気持ちが分かったと語っています。背景の猫の動作をシンクロした、とても面白い変顔です。

あそびあそばせの本田華子の声優

本田華子の声優は木野日菜

アニメのあそびあそばせで華子の声を担当したのは、木野日菜です。あそびあそばせは登場人物こそ美少女揃いですが、シュールで強烈なギャグが連発されるアニメです。そのため、いったいどんな声優がキャスティングされるか注目されていました。ここでは、あそびあそばせの華子の声優木野日菜についての情報をご紹介します。

木野日菜のプロフィール

声優木野日菜は、1994年生まれの若手女性声優です。アミュレートに所属している声優で、活動は2014年に開始しています。そのため、またキャリアは長くはありませんが、あそびあそばせの主人公華子にも抜擢され、その高い演技力に評価が集まりました。ファミ通TVを見たことで、声優を志すようになった木野日菜。猫の声真似を得意としていて、苦手なものはカマキリだと話しています。

木野日菜の他の出演作

華子の声を務めた声優・木野日菜の他の出演作をご紹介します。シンフォギアのティキ、魔装学園H×Hのシルヴィアなどの声優としても知られています。また、ガヴリールドロップアウトでは多数の脇役の声を演じました。あそびあそばせで初めて主人公の声を演じる事になりました。これからの活躍が期待される、注目の若手声優です。

あそびあそばせで見せた木野日菜の演技は、デスボイスや奇声まで放つ華子を上手く演じ切っており、高い評価を集めました。ギャグシーンが多いあそびあそばせの華子なので、演じるのは難しいと言われていましたが、木野日菜はうまく自然に演じています。もちろん普段の美少女ボイスにも定評があります。

木野日菜は絵が上手い

声優木野日菜の特徴として、絵がうまいことが挙げられます。木野日菜のSNSには、自身が描いたキャラクターのイラストがアップされており、その画力の高さが分かります。可愛らしタッチで描かれた綺麗なイラストたちは、木野日菜のファンを中心に話題となっています。

あそびあそばせの本田華子に関する感想や評価は?

あそびあそばせの本田華子の感想では、とにかく変顔が面白いというものが多いです。可愛い顔立ちを一瞬で台無しにしてしまう程の変顔は、あそびあそばせのギャグシーンの中でも最も人気のあるシーンです。華子の変顔のレパートリーは驚くほどで、変顔を見ているだけで笑えるとファンから評価されています。

あそびあそばせの華子の評価で、声優を務めた木野日菜を評価する声も多いです。シュールなギャグシーンはアニメ化した時にいったいどうなるのかと心配する声も上がったあそびあそばせですが、実際にアニメを見てみるとその面白さにハマってしまう人が続出しました。可愛いキャラクターたちがあえて可愛さをつぶしている面白さが良いとの感想も多いです。

あそびあそばせの本田華子の魅力や画像まとめ

ここでは、あそびあそばせの主人公、本田華子についての情報を詳しくご紹介しました。本田華子は、可愛いる見た目でありながら性格は腹黒だったり、ぶっ飛んだアホでありながらお金持ちのお嬢様だったりと、意外なギャップに満ちた主人公でした。また、アニメあそびあそばせで声優を務めたのは、今注目の若手声優の木野日菜でした。

あそびあそばせには、主人公本田華子をはじめとして個性的なキャラクターが多数登場しています。あそびあそばせに興味が出たという人は、是非作品をチェックして華子たちの変顔とシュールなギャグを楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ