アニメに登場する金髪キャラクター一覧!人気の美しい・かわいい女性キャラまとめ

アニメに登場している金髪キャラクターはとてもたくさんいて、それぞれ個性が豊かで人気があります。特に人気があるのが、女性のかわいい金髪キャラクターになっていて、作品を知らなくてもキャラクターだけ知っているという方も多いです。この記事では、かわいい女性の金髪キャラクターをアニメの作品と一覧で人気ランキングTOP30だけでなく、人気の金髪キャラクターの男性ランキングTOP20も紹介していきます。

アニメに登場する金髪キャラクター一覧!人気の美しい・かわいい女性キャラまとめのイメージ

目次

  1. アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキングTOP30~21
  2. アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキングTOP20~11
  3. アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキングTOP10~4
  4. アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキングTOP3
  5. アニメに登場する男性の金髪キャラクター一覧ランキングTOP20~11
  6. アニメに登場する男性の金髪キャラクター一覧ランキングTOP10~4
  7. アニメに登場する男性の金髪キャラクター一覧ランキングTOP3
  8. アニメに登場する金髪キャラクター一覧まとめ

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキングTOP30~21

30位:毘沙門

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第30位にランクインしたキャラクターは、アニメ「ノラガミ」に登場していた「毘沙門」です。アニメ「ノラガミ」の「毘沙門」は、最強の武神と言われている「毘沙門天」という神様がモデルになっているキャラクターで、戦闘能力も強く美しいのでファンの間でも人気があります。露出の多い恰好をしている毘沙門ですが、意外にウブな面も描かれていました。

29位:エリザベス・ミッドフォード

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第29位は、アニメ「黒執事」に登場している「エリザベス・ミッドフォード」です。アニメ「黒執事」の「エリザベス・ミッドフォード」は、主人公の「シエル」の婚約者で可愛らしい見た目とは裏腹に、戦闘能力がとても高いキャラクターになっています。とても明るい性格で、婚約者の「シエル」の事をとても一途に愛している姿がファンの間でも人気です。

28位:来島また子

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第28位は、アニメ「銀魂」に登場している「来島また子」です。アニメ「銀魂」の「来島また子」は、鬼兵隊のメンバーの1人で銃を使った戦闘が得意なキャラクターになっています。鬼兵隊の「高杉晋助」が好きな「来島また子」は、高杉晋助に対してはとても女性らしく振舞っていますが、他のキャラクターなどに対しては基本的に冷たく口が悪くなっていました。

27位:早乙女メアリ

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第27位は、アニメ「賭ケグルイ」の「早乙女メアリ」です。アニメ「賭ケグルイ」の「早乙女メアリ」は、とてもギャンブルに強くクラスの事を牛耳っていましたが、転入生の「蛇喰夢子」によって転落する羽目になっていました。とても負けず嫌いな性格ですが、天才というわけではなく努力家でプライドが高いです。

26位:エレイン

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第26位は、アニメ「七つの大罪」に登場している「エレイン」です。アニメ「七つの大罪」の「エレイン」は、七つの大罪の「キング」の妹で「バン」の恋人でもあります。妖精の国の命の泉を守っていた「エレイン」でしたが、自分の愛する「バン」を救うために自らの命を犠牲にしていました。ストーリーで一時的に復活していて、ファンの間でも人気のキャラです。

25位:セーラーヴィーナス

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第25位は、アニメ「美少女戦士セーラームーン」に登場している「セーラーヴィーナス」です。アニメ「美少女戦士セーラームーン」の「セーラーヴィーナス」は、主人公の「セーラームーン」の影武者という事でも知られています。普段の学生の時の姿は、「月野ウサギ」と同じく成績が悪く、惚れっぽい性格をしていました。

24位:月詠

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第24位は、アニメ「銀魂」に登場している「月詠」です。アニメ「銀魂」の「月詠」は、吉原の桃源郷の「百華」を率いている人物で、「日輪」を守る為に自らの顔に傷をつけていました。ストーリーが進むと、「死神大夫」として登場していて主人公の「坂田銀時」に好意を持っているようなシーンが多く、ファンの間でもカップリングが人気です。

23位:リーリエ

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第23位は、アニメ「ポケットモンスターサンアンドムーン」に登場している「リーリエ」です。アニメ「ポケットモンスター」の「リーリエ」は、とても重要な人物で「ルミザーネ」の娘で「グラジオ」の妹でもあります。ポケモンの事をとても大切にしていて、基本的に戦闘は行っていませんでした。ゲームにも登場しているので、ファンにもとても人気です。

22位:巴マミ

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第22位は、アニメ「魔法少女まどかマギカ」に登場している「巴マミ」です。アニメ「魔法少女まどかマギカ」の「巴マミ」は、主人公たちよりも年上でしっかりとした性格をしています。他の魔法少女よりも早く制約をしていた「巴マミ」は、ストーリーで孤独や不安を抱えていた事が発覚していて、主人公たちが仲間と知りとても喜んでいました。

21位:ヴァイオレット・エヴァガーデン

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第21位は、アニメ「ヴァイオレット・エヴァガーデン」の主人公の「ヴァイオレット・エヴァガーデン」です。アニメ「ヴァイオレット・エヴァガーデン」の「ヴァイオレット・エヴァガーデン」は、とても美しい見た目で兵士でもあります。表情が基本的に無表情で、過酷な過去を抱えていて無口でしたが、大切な人を見つけ徐々に変化していきました。

Thumbアニメのかわいいヒロインランキング!歴代の人気美少女キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキングTOP20~11

20位:ユミナ・エルネア・ベルファスト

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第20位は、アニメ「異世界はスマートフォンとともに」に登場している「ユミナ・エルネア・ベルファスト」です。アニメ「異世界はスマートフォンとともに」の「ユミナ・エルネア・ベルファスト」は、王女でオッドアイの綺麗な顔立ちのキャラクターになっています。主人公の「望月冬夜」に恋をしていて、一途な姿がファンの間でも人気です。

19位:アイズ・ヴァレンシュタイン

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第19位は、アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場している「アイズ・ヴァレンシュタイン」です。アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の「アイズ・ヴァレンシュタイン」は、とても実力のある剣士ですが、天然なキャラクターで周りが見えなくなってしまう事が多くあります。

18位:ダイヤモンド・クイーン

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第18位は、アニメ「怪盗ジョーカー」に登場している「ダイヤモンド・クイーン」です。アニメ「怪盗ジョーカー」の「ダイヤモンド・クイーン」は、とても明るい性格で「ジョーカー」と対立しながらも、一緒に行動する事も多くなっています。とても負けず嫌いな性格をしていて、武器は「ダイヤモンドの剣」です。お菓子が大好きなキャラとして有名です。

17位:コニス

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第17位は、アニメ「ワンピース」に登場している「コニス」です。大人気アニメ「ワンピース」の「コニス」は、スカイピアに住んでいるキャラクターで、主人公の「モンキー・D・ルフィ」が船長の「麦わら海賊団」と一緒に行動していました。コニスは、とても優しく正直な性格で、自分が罰せられる事を知りながらルフィたちの為に真実を教えた事で有名です。

16位:ベアトリス

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第16位は、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」に登場している「ベアトリス」です。アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の「ベアトリス」は、とても可愛い見た目をしていますが、クールな態度のキャラクターになっています。ベアトリスは、一見冷たく人に関心のないように振舞っていましたが、優しく人の世話を面倒を放っておけない性格です。

15位:ルーシィ・ハートフィリア

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第15位は、アニメ「フェアリーテイル」に登場している「ルーシィ・ハートフィリア」です。アニメ「フェアリーテイル」の「ルーシィ・ハートフィリア」は、スタイル抜群の美女でストーリーの中では主に主人公の「ナツ・ドラグニル」に振り回されているキャラクターになっています。とてもウブな性格をしていて、赤面しているシーンが多くありました。

14位:シャルロット・デュノア

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第14位は、アニメ「インフィニット・ストラトス」に登場している「シャルロット・デュノア」です。アニメ「インフィニット・ストラトス」の「シャルロット・デュノア」は、男装して学校に潜入してきたキャラクターになっています。女性である事がストーリーで発覚していましたが、ファンの間では男装の姿もとても人気です。

13位:フェイト・テスタロッサ

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第13位は、アニメ「魔法少女リリカルなのは」に登場している「フェイト・テスタロッサ」です。アニメ「魔法少女リリカルなのは」の「フェイト・テスタロッサ」は、主人公「なのは」のライバル的なキャラクターで圧倒的な実力の持ち主になっていました。フェイト・テスタロッサは、とても優しい性格をしていて見た目も可愛らしいキャラクターです。

12位:桐埼千棘

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第12位は、アニメ「ニセコイ」に登場している「桐埼千棘」です。アニメ「ニセコイ」の「桐埼千棘」は、金髪キャラクターですが、毛先がピンクになっています。主人公に対しての性格はとてもツンデレですが、他の人には優しく友達も多いです。運動神経や勉強やなども出来るキャラクターになっていますが、料理は壊滅的だという事が明らかになっていました。

11位:九条カレン

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第11位は、アニメ「きんいろモザイク」に登場している「九条カレン」です。アニメ「きんいろモザイク」の「九条カレン」は、可愛らしい見た目で大きなゾウガメをペットにしていて、感情表現が豊かなキャラクターになっています。人当たりが良く、ストーリーの中でもお菓子などの食べ物を貰っているシーンがたくさんありました。

Thumbアニメの奇抜な髪型ランキング!再現困難で斬新すぎるキャラまとめ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキングTOP10~4

10位:アリス・ツーベルク

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第10位は、アニメ「ソードアートオンライン」に登場している「アリス・ツーベルク」です。アニメ「ソードアートオンライン」の「アリス・ツーベルク」は、金髪で可愛らしい見た目のキャラクターでファンの間でも人気があります。ストーリーでは、主人公とも関係が深いキャラクターでしたが、兵士たちに攫われていました。

9位:フランドール・スカーレット

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第9位は、アニメ「東方プロジェクト」に登場している「フランドール・スカーレット」です。アニメ「東方プロジェクト」の「フランドール・スカーレット」は、引きこもりのヴァンパイアでストーリーのボスでもありました。姉妹の「レミリア」よりも強いキャラクターで、雰囲気があどけなく子供っぽい見た目をしてりますが、何百年も生きています。

8位:霧雨魔理沙

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第8位は、アニメ「東方プロジェクト」に登場している「霧雨魔理沙」です。アニメ「東方プロジェクト」の「霧雨魔理沙」は、可愛らしい見た目とは裏腹にひねくれた性格でとても負けず嫌いで口が悪いキャラクターになっています。強さに異常に執着していて、努力家でとても派手好きです。大きく派手な魔法が好きで、ファンの間でも人気があります。

7位:忍野忍

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第7位は、アニメ「化物語」に登場している「忍野忍」です。アニメ「化物語」の「忍野忍」は、吸血鬼で見た目がとても幼いですが、老婆のような喋り方と口調をしています。アニメ「化物語」のシリーズの中でも重要なキャラクターで、自分の存在があいまいになった事がきっけで周りの人々を恨むような性格になってしまいました。

6位:ヒストリア・レイス

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第6位は、アニメ「進撃の巨人」にも登場している「ヒストリア・レイス」です。アニメ「進撃の巨人」の「ヒストリア・レイス」は、周りに良い人間だと思われたいと考えていた事が明らかになっていて、自殺願望のあるキャラクターになっていました。ストーリーの中では、みんなの女神的なキャラクターから真反対の性格だった事がファンの間でも知られています。

5位:駒瀬絵里

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第5位は、アニメ「ラブライブ」に登場している「駒瀬絵里」です。アニメ「ラブライブ」の「駒瀬絵里」は、ハーフのキャラクターで端正な顔立ちをしています。スタイル抜群で性格も良いですが、基本的に飽き性で努力をするのが苦手な性格です。ですが、ストーリーの中で他のキャラクターと接しているうちに真面目にアイドル活動に取り組むようになりました。

4位:アルトリア・ペンドラゴン

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第4位は、アニメ「Fate」に登場している「アルトリア・ペンドラゴン」です。アニメ「Fate」の「アルトリア・ペンドラゴン」は、シリーズの中でも色々なバージョンで登場していて、ファンの間でも人気があります。綺麗な顔立ちでヒロイン的な存在でもあり、日本だけでなく海外でも知られているキャラクターです。

Thumbアニメの好きなキスシーンランキング!ドキドキの1位は?【2019年】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキングTOP3

3位:桐間紗路

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第3位は、アニメ「ご注文はうさぎですか?」に登場している「桐間紗路」です。アニメ「ご注文はうさぎですか」の「桐間紗路」は、とても綺麗な見た目で上品に振舞っていますが、実際はとても貧乏で一人暮らしをしています。可愛い見た目とは裏腹に少し裏表のある性格をしていました。ですが、陶器に関しては目がなくフェチだと言われています。

2位:ウィンリィ・ロックベル

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第2位は、アニメ「鋼の錬金術師」に登場している「ウィンリィ・ロックベル」です。アニメ「鋼の錬金術師」の「ウィンリィ・ロックベル」は、オートメイル技師で主人公の「エドワード」と「アルフォンス」の幼馴染でもあります。ウィンリィ・ロックベルは、とても可愛く主人公たちの事をいつも心配している優しいキャラクターになっていました。

1位:セーラームーン

アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター一覧ランキング第1位は、アニメ「美少女戦士セーラームーン」に登場している「セーラームーン」です。アニメ「美少女戦士セーラームーン」の「セーラームーン」は、普段は女子高生の「月野うさぎ」として生活を送っていてとても天真爛漫な性格をしています。お転婆でドジな性格をしていますが、仲間を救うために自分を犠牲にするほど優しい心の持ち主です。

Thumbメイドキャラクター一覧!アニメファンが選ぶ人気ランキング一位はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメに登場する男性の金髪キャラクター一覧ランキングTOP20~11

20位:波風ミナト

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第20位は、アニメ「NARUTO」に登場している「波風ミナト」です。アニメ「NARUTO」の「波風ミナト」は、主人公の「うずまきナルト」の父親でもあります。火影だった人物で、とても優しく穏やかな性格をしていますが、天然で少しマヌケな部分もありました。息子の「うずまきナルト」の先生の「はたけカカシ」の先生だった事でも知られています。

19位:アッシュ・リンクス

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第19位は、アニメ「バナナフィッシュ」の「アッシュ・リンクス」です。アニメ「バナナフィッシュ」の「アッシュ・リンクス」は、とても綺麗な顔立ちをしていてクールな性格をしていて命知らずですが、自分の大切な人が傷つく事をとても恐れています。アッシュ・リンクスは、子供の頃から戦い方を教わっていた事もあり、戦闘シーンもかっこよく人気です。

18位:アリババ・サル―ジャ

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第18位は、アニメ「マギ」に登場している「アリババ・サル―ジャ」です。アニメ「マギ」の「アリババ・サル―ジャ」は、王国の王子で一攫千金を狙っているキャラクターで、主人公の「アラジン」と行動を共にしています。優しく勇敢な性格をしていますが、少しマヌケなキャラクターです。他にも、ストーリーで壊滅的に女性にモテないという欠点がありました。

17位:ラック・ボルティア

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第17位は、アニメ「ブラック・クローバー」に登場している「ラック・ボルティア」です。アニメ「ブラック・クローバー」の「ラック・ボルティア」は、勝つ事にとても執着しているキャラクターで、狂気的な面もあります。勝つ事以外に興味の無かった「ラック・ボルティア」でしたが、仲間たちと一緒に行動をしている事で、徐々に色々な感情を覚えていました。

16位:ゼノ

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第16位は、アニメ「暁のヨナ」に登場している「ゼノ」です。アニメ「暁のヨナ」の「ゼノ」は、黄龍で少し小柄で可愛らしい見た目をしています。「ゼノ」は、とても明るく能天気で気さくな性格をしていて他の龍たちと雰囲気が違っていました。みんなより長く生きているという事もあり、他のキャラクターよりも聡く核心を突くような発言を多くしています。

15位:クラピカ

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第15位は、アニメ「ハンター×ハンター」に登場している「クラピカ」です。アニメ「ハンター×ハンター」の「クラピカ」は、最後の生き残りという事もあり、自分の目的の為に非道な手段も厭いません。「クラピカ」は、常に冷静で頭の機転も早くクールなキャラクターという印象ですが、自分の種族「クルタ族」に関する情報を聞くと怒りに震えていました。

14位:うずまきナルト

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第14位は、アニメ「NARUTO」の主人公の「うずまきナルト」です。アニメ「NARUTO」の「うずまきナルト」は、いたずらが好きで目立ちたがり屋な性格をしていますが、仲間思いでとても情に厚いキャラクターになっています。「うずまきナルト」は、誰かを守る時にはとても強い実力を発揮していて、修行に対しても意欲的でたくさんの技を修得していました。

13位:ジャン・ハボック

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第13位は、アニメ「鋼の錬金術師」に登場している「ジャン・ハボック」です。アニメ「鋼の錬金術師」の「ジャン・ハボック」は、少将という役所についているキャラクターで、いつもタバコを吸っています。「ジャン・ハボック」は、紳士的なキャラクターで、とても男らしくストーリーで活躍は多くありませんが、ファンの間でも人気の高いキャラクターです。

12位:坂田金時

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第12位は、アニメ「銀魂」に登場していた「坂田金時」です。アニメ「銀魂」の「坂田金時」は、主人公の「坂田銀時」になり替わろうとしていたキャラクターで、対照的なサラサラヘアーが話題になっていました。敵として登場した「坂田金時」ですが、歌舞伎町を救うために「坂田銀時」たちに協力し自らを犠牲にしようとした事で知られています。

11位:心宿

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第11位は、アニメ「ふしぎ遊戯」に登場している「心宿」です。アニメ「ふしぎ遊戯」の「心宿」は、強大な力を持っているキャラクターで、自分の能力によって母親を殺してしまった事や、見た目のせいで迫害されていた事をきっかけに世界を恨むようになってしまいました。基本的に冷静で冷酷な性格をしていますが、意外にも仲間想いな面もあります。

Thumb制服アニメおすすめランキング! セーラーからブレザーまでかわいい画像や感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメに登場する男性の金髪キャラクター一覧ランキングTOP10~4

10位:アルミン・アルレルト

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第10位は、アニメ「進撃の巨人」に登場している「アルミン・アルレルト」です。アニメ「進撃の巨人」の「アルミン・アルレルト」は、中性的な顔立ちで主人公の「エレン」と同じ区で育っていました。頭が良く武闘派ではありませんが、調査兵団として活躍してます。アルミン・アルレルトは、危機的状況でも頭の回転が速くいち早く問題に気づいていました。

9位:雪緒

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第9位は、アニメ「ブリ―チ」に登場していた「雪緒」です。アニメ「ブリ―チ」の「雪緒」は、カップリングの能力を持っているキャラクターで、ゲームがテーマになった技を使う事が多くなっています。「雪緒」は、基本的に物静かな少年で無口なキャラクターですが、プライドが高く煽られると動揺し暴走してしまう場面もありました。

8位:フラット・エスカルドス

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第8位は、アニメ「Fate/strange Fake」に登場している「フラット・エスカルドス」です。アニメ「Fate/strange Fake」の「フラット・エスカドス」は、とても明るく表情豊かな青年で元気一杯のキャラクターですが、一般的な事を知らず少し天然な部分も多いキャラクターになっています。すぐに興味が移り変わるので、周りのキャラは振り回されていました。

7位:ファイ・D・フローライト

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第7位は、アニメ「ツバサクロニクル」に登場している「ファイ・D・フローライト」です。アニメ「ツバサクロニクル」の「ファイ・D・フローライト」は、明るく人懐っこい性格をしていますが、肝心な事は相手に話さずのらりくらりとかわしていました。ヘラヘラしているキャラクターになっていますが、周りの事を良く見ていて気づかいをするシーンも多いです。

6位:ティトス・アレキウス

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第6位は、アニメ「マギ」に登場している「ティトス・アレキウス」です。アニメ「マギ」の「ティトス・アレキウス」は、一見少女のような見た目のキャラクターですが、とてもプライドが高く周りにも威圧的な態度を取っていました。「ティトス・アレキウス」は、ストーリーが進み「アラジン」と友達になった事で性格が柔らかくなっています。

5位:サンジ

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第5位は、アニメ「ワンピース」に登場している「サンジ」です。アニメ「ワンピース」の「サンジ」は、主人公の率いている麦わら海賊団のコックで、戦闘能力も高いキャラクターになっています。サンジは、女性に目がなく敵だとしても絶対に攻撃しないポリシーを持っていました。とても仲間思いで優しく、コックの「ゼフ」の事をとても尊敬しています。

4位:ジーン・オースタス

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第4位は、アニメ「ACCA13区監察課」に登場している「ジーン・オータス」です。アニメ「ACCA13区監察課」の「ジーン・オータス」は、主人公で妹と一緒に生活をしています。基本的にめんどくさがり屋ですが、周りに巻き込まれる性格をしていました。頭が良く観察眼に優れていて、問題などにもすぐに気づき仕事熱心な面もあります。

Thumb最高の女性アニメキャラランキング!かわいい美少女キャラクター人気1位は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメに登場する男性の金髪キャラクター一覧ランキングTOP3

3位:メリオダス

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第3位は、アニメ「七つの大罪」に登場している「メリオダス」です。アニメ「七つの大罪」の「メリオダス」は、ヒロインの「エリザベスに」セクハラをしているキャラクターで、明るく天真爛漫な性格になっています。「メリオダス」は、基本的に明るくあまり真剣に戦っている事はありませんが、仲間や「エリザベス」が関係していると豹変していました。

2位:シーザー・アントニオ・ツェペリ

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第2位は、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」に登場している「シーザー・アントニオ・ツェペリ」です。アニメ「シーザー・アントニオ・ツェペリ」は、女性になれなれしくキザな言葉を恥ずかしげもなく言うキャラクターですが、正義感がとても強く真面目な性格をしていました。自分の師匠をとても尊敬していて、恩なども忘れず情に深いキャラクターです。

1位:ハウル

アニメに登場するかっこいい男性の金髪キャラクター人気一覧ランキング第1位は、スタジオジブリの劇場版作品「ハウルの動く城」に登場する「ハウル」です。映画「ハウルの動く城」の「ハウル」は、とても気さくな性格で綺麗な容姿をしている事から女性にもモテていました。束縛を何よりも嫌っている「ハウル」は、自由の為にたくさんの名前を使うなど卑怯な真似をしていましたが、とても繊細で情けない面もあります。

Thumbアニメ・漫画で最強の能力とは?チート級の能力者やキャラクターをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメに登場する金髪キャラクター一覧まとめ

この記事では、アニメに登場するかわいい女性の金髪キャラクター人気一覧ランキングTOP30とかっこいい男性ランキングTOP20を紹介していきました。金髪キャラクターは、紹介した以外にもたくさんいるので、キャラクターの作品などと一緒に是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ