アニメの奇抜な髪型ランキング!再現困難で斬新すぎるキャラまとめ!

アニメには現実的に不可能だといわれるほど奇抜な髪型をしているアニメキャラが数多く存在します。そこで、この記事では面白いアニメの奇抜な髪型をランキング形式で紹介していきます!サザエさんなどの奇抜な髪型をしている女キャラと、遊戯などの奇抜な髪型をしている男キャラをそれぞれ別のランキングで紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください!再現困難で斬新すぎる髪型のキャラの画像も合わせて紹介していきます!

アニメの奇抜な髪型ランキング!再現困難で斬新すぎるキャラまとめ!のイメージ

目次

  1. アニメの奇抜な面白い女キャラの髪型ランキングTOP10~4
  2. アニメの奇抜な面白い女キャラの髪型ランキングTOP3
  3. アニメの奇抜な面白い男キャラの髪型ランキングTOP10~4
  4. アニメの奇抜な面白い男キャラの髪型ランキングTOP3
  5. アニメの奇抜な髪型に関する感想や評価
  6. アニメの奇抜な髪型ランキングまとめ

アニメの奇抜な面白い女キャラの髪型ランキングTOP10~4

まずは、アニメの奇抜な面白い髪型ランキングの女キャラ編を紹介していきます!サザエさんや毛利蘭などお馴染みのキャラクターがランクインしていますので、ぜひご覧ください!

10位:ムサシ

アニメの奇抜な面白い女キャラの髪型ランキング第10位は「ポケットモンスターのムサシ」です!ムサシはロケット団の一員で、コジロウやニャースと常に行動を共にしています。そんなムサシの髪型は、長く赤い髪が横向きになびいたまま固定された髪型をしています。常にそれが維持されているためヘアワックスで固めているのではといわれています。また、作中では髪をおろした姿も披露しており、その姿は美人だといわれています。

9位:湯婆婆

アニメの奇抜な面白い女キャラの髪型ランキング第9位は「千と千尋の神隠しの湯婆婆」です!湯婆婆は八百万の神々が集う「油屋」の経営主である強欲な魔女で、主人公の千尋の名を奪った人物でもあります。息子の坊に対しては甘く、雇用人にはキツイ態度を見せています。そんな湯婆婆の髪型は明治以降に流行った束髪の1つだといわれており、一見奇抜に見えますが再現することは可能だといわれているようです。

8位:国広律子

アニメの奇抜な面白い女キャラの髪型ランキング第8位は「屍鬼の国広律子」です!国広律子は尾崎医院に勤務する28歳の看護師です。優しい性格をしており、「律ちゃん」の愛称で村人から慕われているようです。そんな国広律子の髪型は緑色の髪の長髪で、立体的にらせん状になっている複雑な髪型をしています。あまりにも複雑な国広律子の髪型は、実現不可能だといわれているようです。

7位:キュアレモネード

アニメの奇抜な面白い女キャラの髪型ランキング第7位は「Yes!プリキュア5とYes!プリキュア5GoGo!のキュアレモネード」です!キュアレモネードのは光を使った技で敵を攻撃するプリキュアです。そんなキュアレモネードの髪型は、ネコ耳のような2つのシニヨンからカールした細い毛の束が出ている複雑な髪型をしています。奇抜な髪型が多いプリキュアの中でも目立って奇抜な髪型をしていると話題になっています。

6位:アイリス

アニメの奇抜な面白い女キャラの髪型ランキング第6位は「ポケットモンスター ベストウイッシュのアイリス」です!アイリスは竜の里出身で、夢はドラゴンマスターの少女です。「ドラゴンタイプに悪い子はいない」といい、髪の中でキバゴが住み着いています。そんなアイリスの髪型は、腰まで伸びた髪を左右のツインテと先端で結っているスタイルで、髪のボリュームが凄いといわれています。

5位:月野うさぎ(セーラームーン)

アニメの奇抜な面白い女キャラの髪型ランキング第5位は「美少女戦士セーラームーンの月野うさぎ」です!月野うさぎは基本的には天真爛漫な中学生の女の子ですが、月の千年王国『シルバー・ミレニアム』の次期女王であるプリンセス・セレニティだった前世を持っており、セーラームーンに変身します。そんな月野うさぎの髪型は、カーラーで内巻きにしたような前髪にお団子ツインテールといった髪型です。

4位:母

アニメの奇抜な面白い女キャラの髪型ランキング第4位は「あたしンちの母」です!みかんとユズヒコの母で、明るく元気な性格をしています。よく「情熱の赤いバラ」を歌っており、母親として毎日家族のために頑張っています。そんな母の髪型はパーマですが、生え際がおかしいといわれているようです。また、頭の大きさや口など全てにおいて構造がおかしいということも髪型がおかしいといわれる原因なのかもしれません。

Thumb最高の女性アニメキャラランキング!かわいい美少女キャラクター人気1位は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメの奇抜な面白い女キャラの髪型ランキングTOP3

ここからは、アニメの奇抜な面白い女キャラの髪型ランキングTOP3を紹介していきます!サザエさんなどの国民的なキャラクターも登場しますのでぜひ最後までご覧ください!

3位:野原みさえ

アニメの奇抜な面白い女キャラの髪型ランキング第3位は「クレヨンしんちゃんの野原みさえ」です!野原みさえは野原しんのすけの母親で、29歳の主婦です。明るく気の強い性格で、よくおバカなことをするしんのすけを叱りつけています。そんな野原みさえの髪型はショートヘアーのパーマですが、片側にふわっと広がった不思議な髪型をしており話題になっています。

2位:サザエさん

アニメの奇抜な面白い女キャラの髪型ランキング第2位は「サザエさん」です!サザエさんという国民的アニメの主人公・サザエさんは福岡県生まれの磯野家の長女で、フグ田マスオと結婚しタラオという息子がいます。また、サザエさんはそそっかしい性格をしており、よく弟のカツオを大声で呼びながら追いかけています。そんなサザエさんの髪型は奇抜だといわれていますが、実は当時の流行に合わせたスタイルのようです。

1位:毛利蘭

アニメの奇抜な面白い女キャラの髪型ランキング第1位は「名探偵コナンの毛利蘭」です!毛利蘭は工藤新一の幼なじみで2019年現在は恋人になっているヒロインです。優しい性格で女の子らしい毛利蘭ですが、空手が得意で戦闘面で頼りになる一面もあります。そんな毛利蘭の髪型はよくネタになっているほど前髪が角のように尖っています。実は初期の頃は丸くなっていましたが、いつしか角のようになっていったようです。

Thumb理想の姉キャラ人気ランキングを紹介!アニメや特徴をまとめて紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメの奇抜な面白い男キャラの髪型ランキングTOP10~4

次は、アニメの奇抜な面白い髪型ランキングの男キャラ編を紹介していきます!ベジータなどお馴染みのキャラクターがランクインしていますので、ぜひご覧ください!

10位:風間トオル

アニメの奇抜な面白い男キャラの髪型ランキング第10位は「クレヨンしんちゃんの風間トオル」です!風間トオルは主人公のしんのすけの友達で、おバカなことをやっているしんのすけのツッコミ役になることが多いようです。頭が良く真面目で礼儀正しい性格をしていますが、意外にも「もえP」などの女子向けアニメの大ファンです。そんな風間トオルの髪型は前髪がハネており歪な形の髪型をしているといわれています。

9位:轟焦凍

アニメの奇抜な面白い男キャラの髪型ランキング第9位は「僕のヒーローアカデミアの轟焦凍」です!轟焦凍は主人公の緑谷出久のクラスメイトで、推薦入学者の一人という優等生です。「半冷半燃」という強い個性を持っています。そんな轟焦凍の髪型は、右が白髪で左が赤髪になっている左右非対称な髪型になっています。クールな性格と表情と、派手な髪型のギャップが多くのファンに人気のようです。

8位:石神千空

アニメの奇抜な面白い男キャラの髪型ランキング第8位は「Dr.STONEの石神千空」です!石神千空はDr.STONEの主人公で、1%の閃きと99%の努力で天才になった生粋の科学馬鹿だといわれています。科学文明を取り戻そうと奮闘する彼の姿がかっこいいと話題になっています。そんな石神千空の髪型は髪が逆立つように放射状に伸びているスタイルで、毛先が緑で根本が白という色合いが「ネギ」だといわれています。

7位:骨川スネ夫

アニメの奇抜な面白い男キャラの髪型ランキング第7位は「ドラえもんの骨川スネ夫」です!骨川スネ夫はよくジャイアンとつるんでのび太をいじめている人物です。金持ちでイヤミなところが目立っていますが、映画などではみんなと協力して問題を解決するところもあります。そんなスネ夫の髪型は横から見ると縦に3つ、正面から見ると横に3つの山ができるというスタイルで、意味不明な髪型だといわれています。

6位:杉森威

アニメの奇抜な面白い男キャラの髪型ランキング第6位は「イナズマイレブンの杉森威」です!杉森威は御影専農3年生でポジションはGK、背番号は1番です。サッカー部のキャプテンにして司令塔で、最初は何よりもデータを重視したサッカーを行っていましたが、円堂との関わりによって次第に変わっていきます。そんな杉森威の髪型はスキンヘッドに紺色のトゲ状の髪がついているスタイルで、奇抜だといわれています。

5位:更木剣八

アニメの奇抜な面白い男キャラの髪型ランキング第5位は「BLEACHの更木剣八」です!更木剣八は更木出身で、代々最強の死神に与えられる称号「剣八」を自ら名乗ったようです。そんな更木剣八の髪型は髪の毛が11本に束ねてあり1つ1つのまとまりに1個ずつ鈴が編み込まれているという奇抜なスタイルになっています。また、その髪は髪は自分でセットしており、髪の鈴をつけるのに3時間以上掛かるそうです。

4位:ジョルノ・ジョバァーナ

アニメの奇抜な面白い男キャラの髪型ランキング第4位は「ジョジョの奇妙な冒険第5部・黄金の風のジョルノ・ジョバァーナ」です!ジョルノ・ジョバァーナは第5部「黄金の風」の主人公で、ジョースター家の宿敵DIOと日本人女性の子供になります。彼のスタンドはゴールド・エクスペリエンスです。そんなジョルノ・ジョバァーナの髪型は「わっか」になった前髪が特徴で、ファンからは「コロネ」と呼ばれているようです。

Thumbアニメのイケメンキャラランキング!最高にかっこいい男性キャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメの奇抜な面白い男キャラの髪型ランキングTOP3

ここからは、アニメの奇抜な面白い男キャラの髪型ランキングTOP3を紹介していきます!ベジータなどの国民的なキャラクターも登場しますのでぜひ最後までご覧ください!

3位:ベジータ

アニメの奇抜な面白い男キャラの髪型ランキング第3位は「ドラゴンボールのベジータ」です!ベジータは宇宙最強クラスの戦闘種族サイヤ人の王子で、プライドが非常に高い人物です。主人公の悟空のライバルで、最初は好戦的でしたがブルマとの間に息子トランクスが生まれてから徐々に丸くなっていったようです。そんなベジータの髪型は普段から上向きに立っており、戦闘時は特に色も派手になり奇抜だといわれているようです。

2位:永沢君

アニメの奇抜な面白い男キャラの髪型ランキング第2位は「ちびまる子ちゃんの永沢君」です!永沢君はまる子たちのクラスメイトで、藤木とよく一緒にいる男の子です。過去に火事で家を失ったトラウマがあり、火の話をするとパニックになるという一面があります。そんな永沢君の髪型はタマネギのような形をしており、どういう構造になっているのかは不明です。小さな帽子を乗せている姿も面白いと人気のようです。

1位:武藤遊戯

アニメの奇抜な面白い男キャラの髪型ランキング第1位は「遊戯王の武藤遊戯」です!武藤遊戯は遊戯王の主人公で、「宝物」だった千年パズルを完成させたことで彼の人生が大きく変わることになります。基本的に優しい性格をしていますが、もう一人の人格・闇遊戯になると別人のようになります。そんな武藤遊戯の髪型はヒトデのようなスタイルに、金髪や赤い髪、黒髪が配色された圧倒的に奇抜な髪型をしているといわれています。

Thumb切ないアニメの人気ランキング!おすすめの最高に泣ける感動・青春の名作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメの奇抜な髪型に関する感想や評価

最後に、サザエさんや武藤遊戯などの奇抜な髪型のアニメキャラに関する感想や評価を紹介していきます!最初に紹介するのはサザエさんの髪型についての感想です。上記のようにサザエさんや波平などの髪型が奇抜だと多くの人の間で話題になっているようです。

また、毛利蘭の髪型についても「角が刺さりそうで危ない」とネット上では度々話題になっているようです。アニメや漫画の蘭の髪型だけでなく、特に着ぐるみになったときの鋭利な髪型が話題になっているようです。

また、Dr.STONEの石神千空の髪型についてもアニメ化されさらに話題に上がるようになったようです。石神千空の髪型はその色合いから「ネギ」や「白菜」だといわれることが多いようです。

また、遊戯王の武藤遊戯の髪型に関しては奇抜な髪型のアニメキャラの代表格で、ネット上でよく名前が挙がるキャラのようです。さらに、そんな遊戯王の武藤遊戯の髪型を再現したフィギュアなどのグッズが凄いという感想も多くありました。特に、遊戯王の武藤遊戯のコスプレに使うウィッグを作成している人もおり、その再現度の高さが話題になっているようです。

Thumb【2019年】ハーレムアニメおすすめランキング!主人公モテモテ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメの奇抜な髪型ランキングまとめ

この記事では、アニメの奇抜な髪型ランキングを男女別に紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?女キャラの第1位は名探偵コナンの毛利蘭で、男キャラの第1位は遊戯王の武藤遊戯という結果になりました。しかし、この記事で紹介したアニメキャラ以外にも奇抜な髪型のアニメキャラはたくさんいます。そのため、これからぜひ奇抜な髪型のアニメキャラを探してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ