ピンク髪のアニメキャラ一覧!ツインテール・ショートから男キャラも

ピンクの髪をしたツインテール、ショートヘアー、ロングヘアーの女の子ヒロインのキャラクターを一覧で紹介していきます。また、女の子のキャラクターだけでなくピンクの髪が特徴の男の子・男性キャラクターも併せて紹介していきます。ピンク髪のキャラクターと言えば誰を連想しますか?まどマギのまどかやハヤテのごとく!のヒナギク、また、ジョジョのディアボロなど様々なジャンルのピンク髪のキャラクターを一覧にしていますので、気になっている方はぜひ一覧を参考にしてみてください。

ピンク髪のアニメキャラ一覧!ツインテール・ショートから男キャラものイメージ

目次

  1. ピンク髪のアニメキャラ・ヒロイン一覧~ツインテール編~
  2. ピンク髪のアニメキャラ・ヒロイン一覧~ショート編~
  3. ピンク髪のアニメキャラ・ヒロイン一覧~ロング編~
  4. ピンク髪のアニメキャラ一覧~男キャラ編~
  5. ピンク髪のアニメキャラに関する感想や評価
  6. ピンク髪のアニメキャラ一覧まとめ

ピンク髪のアニメキャラ・ヒロイン一覧~ツインテール編~

江戸前留奈/瀬戸の花嫁

ピンク髪ツインテールのキャラクター・江戸前留奈は、テレビアニメ「瀬戸の花嫁」に登場する人魚で、江戸前留奈は、江戸前海系関東水中生物連合会会長の娘として描かれています。2002年より『月刊ガンガンWING』で連載されていた木村太彦さんによる人魚と人間が繰り広げる恋愛を描いたラブコメ漫画、アニメです。LUNARとして活動するアイドル歌手でもある留奈の声優は野川さくらさんが担当しました。

高城沙耶/学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

ピンク髪ツインテールのキャラクター・高城沙耶(たかぎ さや)は、テレビアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」に登場するヒロインの1人です。佐藤大輔さん原作の漫画で、2010年に原作4巻までがアニメ化されました。主人公・孝の幼馴染でプライドも自己肯定も高く頭脳明晰な一方、ツンデレな性格をしています。孝へ密かに想いを寄せる高城沙耶の声優を務めたのは喜多村英梨さんです。

鹿目まどか/魔法少女まどか☆マギカ

ピンク髪ツインテールのキャラクター・鹿目まどかは、言わずと知れた名作アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するヒロインを演じています。魔法少女になり過酷な運命から逃れるために敵と戦うまどかは、ツインテールがチャームポイントです。強い芯を持ちながらも優しい心を持っており、魔法少女としての素質を持っている女の子として活躍します。声優は悠木碧さんが担当しています。

神崎・H・アリア/緋弾のアリア

ピンク髪ツインテールのキャラクター・神崎・H・アリアは、2011年にテレビアニメ化された赤松中学さん原作のライトノベルでヒロインとして描かれています。神崎は、探偵「武偵」を育成するための東京武偵高校に留学生として転校してきました。主人公・遠山キンジを巻き込みあらゆる事件に立ち向かう破天荒な女の子として描かれています。声優は釘宮理恵さんが担当しました。

ちびうさ/美少女戦士セーラームーン

ピンク髪ツインテールのキャラクター・ちびうさは、世界中でファンがいる名作アニメ「美少女戦士セーラームーン」に登場するヒロインです。「幻の銀水晶」を求め5人のセーラー戦士たちが戦うところに現れたちびうさは、ブラック・ムーン編から登場する未来のうさぎと衛の娘です。ちびうさは成績優秀な反面わがままで手のかかる女の子として描かれています。声優は福圓美里さん及び荒木香衣さんが担当しています。

髏々宮カルタ/妖狐×僕SS

ピンク髪ツインテールのキャラクター・髏々宮カルタ(ろろみやかるた)は、2009年から『月刊ガンガンJOKER』で連載が始まった藤原ここあさん原作の漫画『妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』です。「いぬぼく」の愛称で親しまれたサブヒロイン髏々宮カルタは、大きな赤茶の目にピンクのツインテールがトレードマークです。物静かで不思議な性格をしています。声優は花澤香菜さんが担当しました。

ペローナ/ONE PIECE

ピンク髪ツインテールのキャラクター・ペローナは、言わずと知れた大人気アニメ「ONE PIECE」に登場するサブキャラヒロインの1人です。ペローナはゴーストプリンセスの異名があり、霊体を自在に生み出すことができる能力を持つ女の子です。スリラーバーク海賊団に所属する海賊で、密かな人気があるキャラクターとして知られています。声優は西原久美子さんが担当しています。

Thumb魔法少女まどか☆マギカの登場人物やキャラを解説!魅力や評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ピンク髪のアニメキャラ・ヒロイン一覧~ショート編~

モモ・ベリア・デビルーク/ToLOVEる

続いて、ピンク髪ショートヘア―のキャラクターを紹介していきます。モモ・ベリア・デビルークは、ラブコメ漫画『To LOVEる -とらぶる-』に登場するナナの双子です。デビルーク星の第3王女として、主人公・結城梨斗のクラスに突如としてやってきた宇宙人です。植物と心を通わせる能力を持ち、スピンオフ作品『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』では主人公を演じました。声優は豊崎愛生さんが担当しています。

春野サクラ/NARUTO

ピンク髪ショートヘア―のキャラクター・春野サクラは、世界的に絶大な人気を誇る忍者アニメ「NARUTO」に登場メインヒロインを演じた女の子です。ピンクの髪に淡い緑色の瞳が特徴的の彼女は、主人公・うずまきナルトが片想いをする女の子でもあります。ですが、サクラはうちはサスケに想いを寄せており、忍者バトル以外にも恋愛模様についても注目された人気作でした。サクラの声優は中村千絵さんが担当しています。

玉村たまお/シャーマンキング

ピンク髪ショートヘア―のキャラクター・玉村たまおは、主人公・少年麻倉葉が霊能力者(シャーマン)の頂点を目指す武井宏之さん原作の少年漫画です。2001年にアニメ化され絶大な人気を誇りました。玉村たまおは、麻倉幹久の弟子としてシャーマンになるべく修験者見習いをしている女の子です。名前の由来が女優・中村玉緒さんからとられたことでも知られるたまおの声優は水樹奈々さんが担当しています。

中川かのん/神のみぞ知るセカイ

ピンク髪ショートヘア―のキャラクター・中川かのんは、2008年から『週刊少年サンデー』で連載されていた若木民喜さん原作のラブコメ漫画『神のみぞ知るセカイ』に登場するヒロインの女の子です。かのんは、正統派新人アイドルとして絶大な人気を誇っています。天真爛漫で努力家な反面気分の浮き沈みが激しく誰かに依存してしまう体質で、ショートヘアーに大きなリボンが特徴的です。声優は東山奈央さんが担当しました。

ラム/Re:ゼロから始める異世界生活

ピンク髪ショートヘア―のキャラクター・ラムは、大人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」に登場するレムの双子の姉として描かれています。主人公のスバルが異世界に飛ばされてお世話になることになったロズワール邸のメイドを務めるラムは、桃色の髪にショートヘアーが特徴の女の子です。口が悪く腹黒な一方態度が悪いながらもスバルの世話をする心優しい女の子として人気があります。声優は村川梨衣さんが担当しています。

リズベット/SAO

ピンク髪ショートヘア―のキャラクター・リズベットは、川原礫さん原作によるファンタジーライトノベル『ソードアート・オンライン』通称「SAO」に登場するヒロイン・アスナの親友として登場するショートヘアーが特徴の女の子です。アインクラッド第48層リンダースで鍛治屋を営んでおり、キリトに想いを寄せるも玉砕したことで知られています。ショートヘアーが似合うサバサバした性格の彼女の声優は高垣彩陽さんが務めます。

Thumb【SAO】アスナとキリトの関係を考察!結婚や子供は?原作とアニメに違いはある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ピンク髪のアニメキャラ・ヒロイン一覧~ロング編~

赤夜萌香/ロザリオとバンパイア

ピンク髪ロングヘアーキャラクター・赤夜萌香は、2004年から『月刊少年ジャンプ』で連載されていた池田晃久さん原作のオカルト・ファンタジー漫画です。妖怪が通う高校「陽海学園」に入学した主人公・青野月音の周りで起こる様々な騒動を描く今作のヒロイン赤夜萌香はヴァンパイアであり、モデル体型に綺麗なピンク色のロングヘアーをしているかわいい女の子として描かれています。声優は水樹奈々さんが担当しています。

ミルフィーユ・桜葉/ギャラクシーエンジェル

ピンク髪ロングヘアーキャラクター・ミルフィーユ・桜葉は、「Project G.A.」というブロッコリーによるメディアミックス企画によって生まれたゲームから派生したキャラクターです。ミルフィーユは、2001年からアニメ化された「ギャラクシーエンジェル」の主人公&ヒロインを演じました。天然で優しい性格をしており、ピンクのロングヘアーが特徴的な女の子として描かれています。声優は富田麻帆さんが担当しました。

姫路瑞希/バカとテストと召喚獣

ピンク髪ロングヘアーのキャラクター・姫路瑞希は、井上堅二さん原作のライトノベル『バカとテストと召喚獣』に登場する本作のメインヒロインです。「学力試験の点数バトル」を巡るラブコメでヒロインを演じる彼女は、学年次席という成績優秀な瑞希が学年最低とされるFクラスに所属したことを皮切りに点数バトルを繰り広げていきいます。純粋で真面目な性格をしている瑞希の声優は原田ひとみさんが担当しました。

ラクス・クライン/機動戦士ガンダムSEED

ピンク髪ロングヘアーのキャラクター、ラクス・クラインは、言わずと知れた人気ロボットシリーズ「機動戦士ガンダムSEED」に登場するヒロインを演じています。上品な見た目と性格をしている一方で、様々なことに好奇心旺盛な意志の強い女性として描かれています。声優は田中理恵さんが担当しました。

ララ・サタリン・デビルーク/ToLOVEる

ピンク髪ロングヘアーのキャラクター、ララ・サタリン・デビルークは、ラブコメアニメ「ToLOVEる」に登場するナナとモモの姉でデビルーク星の王女として描かれています。「ToLOVEる」の主人公・結城梨斗に一目惚れし、彼のお嫁さんになろうと頑張る努力家な一方空気が読めないという欠点があります。声優は戸松遥さんが担当しました。

ユーフェミア・リ・ブリタニア/コードギアス 反逆のルルーシュ

ピンク髪ロングヘアーのキャラクター、ユーフェミア・リ・ブリタニアは、SFロボットアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」に登場する神聖ブリタニア帝国の第3皇女、ユフィの愛称で親しまれる女の子として描かれています。ルルーシュとはお互いに初恋の相手です。声優は南央美さんが担当しました。

しらほし姫/ONEPIECE

ピンク髪ロングヘアーのキャラクター・しらほし姫は、大人気アニメ「ONEPIECE」に登場するリュウグウ王国の王女として描かれています。ネプチューン家長女で末っ子のしらほし姫は16歳の絶世の美女です。巨魚ビッグキスの人魚なため、手の平にルフィが収まります。声優はゆかなさんが担当しました。

桂ヒナギク/ハヤテのごとく!

ピンク髪ロングヘアーのキャラクター・桂ヒナギクは、2004年から『週刊少年サンデー』で連載されていたラブコメ漫画『ハヤテのごとく!』に登場するサブヒロインです。白皇学院高等部では1年生の頃から生徒会長を務める才色兼備として描かれています。声優は伊藤静さんが担当しました。

アネモネ/交響詩篇エウレカセブン

ピンク髪ロングヘアーのキャラクター・アネモネは、SFアニメ「交響詩篇エウレカセブン」で塔州連邦軍・アゲハ隊に所属するニルヴァーシュのパイロットとして登場します。自由奔放で横柄、気の強いわがままな性格をしている一方、デューイを慕っており彼には女の子の一面を見せるアネモネの声優は小清水亜美さんが担当しました。

原村和/咲-Saki-

ピンク髪ロングヘアーのキャラクター・原村和(のどか)は、小林立さん原作の麻雀漫画『咲-Saki-』に登場する「のどっち」のハンドルネームでネット麻雀をする女の子です。美少女として有名な雀士でからも注目される才能と容姿の持ち主として描かれています。声優は小清水亜美さんが担当しました。

Thumb【咲-Saki-】原村和の実力・強さは?のどっちのかわいい魅力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ピンク髪のアニメキャラ一覧~男キャラ編~

染岡竜吾/イナズマイレブン

ピンク髪の男キャラクター・染岡竜吾は、2008年に発売された収集・育成サッカーRPG「イナズマイレブン」を原作としたテレビアニメに登場するピンク髪がトレードマークの雷門中2年生です。「雷門の点取り屋」の異名を持つ染岡は、ポジションFWを務めています。声優を担当したのは加瀬康之さんです。

ヴォルフガング・クラウザー/餓狼伝説2

ピンク髪の男キャラクター、ヴォルフガング・クラウザーは、1992年より2D対戦格闘ゲームのアーケードゲームとして登場した「餓狼伝説2」に登場しラスボスを務めました。ヴォルフガングは、ドイツの古城「シュトロハイム城」の城主として描かれており、騎士道精神を大切にするキャラクターです。

鴫野 貴澄/Free!

ピンク髪の男キャラクター・鴫野貴澄(しぎのきすみ)は、2013年に京都アニメーションより制作された水泳アニメ「Free!」に登場するキャラクターです。小説『ハイ☆スピード!』2巻及び映画「ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」から登場するキャラクターで、主人公・遥の中学時代の同級生です。社交的で明るい性格をしています。声優は鈴木千尋さんが担当しています。

ニー・ギブン/聖戦士ダンバイン

ピンク髪の男キャラクター、ニー・ギブンは、1983年に放送されていたロボットアニメ「聖戦士ダンバイン」に登場します。両親を殺されたのち、地方領主ロムン・ギブンの息子として暮らします。裕福な家庭で育ってきたため坊ちゃん気質がなかなか抜けません。声優はあたか誠さんが担当しました。

ナツ・ドラグニル/FAIRY TAIL

ピンク髪の男キャラクター、ナツ・ドラグニルは、2006年から『週刊少年マガジン』で連載されている真島ヒロさんによる大人気漫画『FAIRY TAIL』の主人公です。「様々な仕事を請け負う魔法使い」のナツは、「火竜(サラマンダー)」の異名を持つ魔法使いです。声優は柿原徹也さんが担当しました。

レファルエディア/伝説の勇者の伝説

ピンク髪の男キャラクター・レファルエディアは、鏡貴也さん原作のライトノベル『伝説の勇者の伝説』に登場するガスターク帝国の若き王として描かれています。子どもっぽい性格をしており、感情表現が素直で歯に衣着せぬ物言い一方で鋭い洞察力を持つキャラクターです。声優は中井和哉さんが担当しました。

ディアボロ/ジョジョの奇妙な冒険

ピンク髪の男キャラクター・ディアボロは、荒木飛呂彦さん原作の少年漫画『ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風』に登場するラスボスキャラクターです。ディアボロネはアポリスを牛耳る巨大ギャング組織「パッショーネ」のボスで、冷徹で非情な性格をしている一方で用心深く彼の姿を知る人物はほぼいません。

神威/銀魂

ピンク髪の男キャラクター・神威は、2004年から『週刊少年ジャンプ』で連載されていた空知英秋さん原作のバトル漫画『銀魂』に登場するヒロイン・神楽の兄です。宇宙海賊春雨の幹部で最強部隊・第七師団の団長を務めるみんなから恐れられるキャラクターとして描かれています。声優は日野聡さんが担当しました。

左右田和一/スーパーダンガンロンパ2

ピンク髪の男キャラクター・左右田和一は、ダンガンロンパシリーズの2作目でPlayStation Portable用ゲームソフト「スーパーダンガンロンパ2」に登場するキャラクターです。能天気な性格をしている一方で鋭いツッコミを得意とし場を空気を読める人物、また、状況を素早く理解する能力を持っています。声優は細谷佳正さんが担当しました。

マールーシャ/キングダムハーツ

ピンク髪の男キャラクター・マールーシャは、2002年より展開されるアクションRPG「キングダムハーツ」に登場する人気キャラクターです。マールーシャは、No.11のナンバーを持つXIII機関の一員です。容姿端麗で動作も美しいため女性と間違えられることもあります。声優は池田秀一さんが担当しています。

小湊春市/ダイヤのA

ピンク髪の男キャラクター・小湊春市は、2006年より『週刊少年マガジン』で連載されている寺嶋裕二さん原作の野球漫画に登場するキャラクターです。小湊亮介の弟でもあり小湊兄弟としても知られています。恥ずかしがり屋の為か長い前髪で顔が見えません。毒舌な一面もありますが努力家で頑張り屋です。声優は花江夏樹さんが担当しています。

ギルサンダー/七つの大罪

ピンク髪の男キャラクター・ギルサンダーは、2011年より『週刊少年マガジン』で連載されている鈴木央さん原作のファンタジー漫画『七つの大罪』に登場するキャラクターです。ドレファス派に所属する二大騎士団長の一人で、先代聖騎士長・ザラトラスの息子として知られます。容姿端麗で人気キャラクターです。声優は宮野真守さんが担当しています。

御影草時/少女革命ウテナ

ピンク髪の男キャラクター・御影草時は、1997年に放送されていた学園アニメ「少女革命ウテナ」に登場するキャラクターです。御影草時は黒薔薇編から登場し、黒薔薇会を主宰する天才として描かれています。声優は緑川光さんが担当しました。

志摩廉造/青の祓魔師

ピンク髪の男キャラクター・志摩廉造は、2009年から『ジャンプスクエア』で連載されている加藤和恵さん原作のダークファンタジー漫画『青の祓魔師』に登場するキャラクターです。竜士、子猫丸の幼馴染で、祓魔塾で祓魔師として日々奮闘し、竜士の父の弟子でもあります。声優は遊佐浩二さんが担当しています。

ジェイク・マルチネス/TIGER & BUNNY

ピンク髪の男キャラクター、ジェイク・マルチネスは、2011年より放送されていたアニメ「TIGER & BUNNY」に登場するキャラクターです。アッバス刑務所に刑期250年収監されていた凶悪犯であり、快楽主義な一方残忍な性格をする悪役キャラとして描かれています。声優は藤原啓治さんが担当しました。一覧は以上になります。

Thumb【青の祓魔師】霧隠シュラと八郎の関係は?年齢・声優や身体のタトゥーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ピンク髪のアニメキャラに関する感想や評価

ピンク髪のアニメキャラに関する感想や評価①カルタちゃん

ピンク髪の中でも人気のあるキャラクター、いぬぼくに登場するカルタちゃんについての感想がありました。

ピンク髪のアニメキャラに関する感想や評価②貴澄

ピンク髪でかわいいキャラクターとして、ハイスピードに登場する新キャラクターの貴澄が挙げられていました。

ピンク髪のアニメキャラに関する感想や評価③ラム派

ピンク髪のキャラクターが好きな方も数多くいらっしゃいます。その中でも、リゼロのラムのピンク髪が好きだという感想がありました。

ピンク髪のアニメキャラ一覧まとめ

以上、ピンク髪のキャラクター一覧まとめでした。一覧はいかがでしたか?サイト内には、ピンク髪のアニメまとめもありますのでそちらもぜひ参考にしてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ