【SAO】アスナとキリトの関係を考察!結婚や子供は?原作とアニメに違いはある?

アスナとキリトはSAOという作品に登場する主人公とヒロインです。そんなアスナとキリトが登場するSAOはアニメとしても公開されており、原作小説と同じく高い人気を獲得しています。アスナとキリトがどのようなキャラクターなのか、そしてどのような関係になっているのかを詳しくご紹介していきます!アスナとキリトの結婚や子供の情報についてもまとめていますので要チェックです。

【SAO】アスナとキリトの関係を考察!結婚や子供は?原作とアニメに違いはある?のイメージ

目次

  1. アスナとキリトとは?
  2. アスナとキリトの関係
  3. アスナとキリトの結婚や子供
  4. アスナとキリトの原作とアニメの違い
  5. アスナとキリトの声優
  6. アスナとキリトに関する感想や評価は?
  7. アスナとキリトの関係まとめ

アスナとキリトとは?

アスナとキリトとはSAOという作品に登場するキャラクターです。SAOとは人気アニメ作品で知られており、原作もアニメと同様に非常に人気が高い作品となっています。SAOはアニメや漫画好きの方などであれば必ず知っていると言っても過言ではないほどの人気を獲得しています。SAOは現在も最新のエピソードがどんどん公開され続けています。

そんなSAOという作品に登場するアスナとキリトというキャラクターの関係や子供などの情報についてご紹介していきたいと思います。アスナとキリトはSAOに登場するキャラクターの中でも、メインキャラクターとして知られています。アスナとキリトはどのような関係のキャラクターなのか、結婚情報や子供についてなど、アスナとキリトの二人のキャラクターの関係について詳しくご紹介していきますので是非ご覧ください!

SAOの作品情報

SAOの概要

SAOとは「ソードアートオンライン」というタイトルが正式名称の作品です。SAOは2009年から出版が始まった小説が原作となっており、原作はライトノベル小説で知られています。SAOはファンタジー小説が原作というの事でそういった作品が好きだという方にかなりおすすめ出来る作品です。SAOは原作の小説が日以上に高い人気を獲得しているので、現在はアニメ化されてアニメも原作と同じく非常に人気が高いです。

SAOは原作小説からテレビアニメ化されたことによって非常に高い知名度を獲得しました。原作小説しかないときは、ライトノベル小説が好きだという方以外はあまり知りませんでしたがアニメ化されてからの爆発的な人気は凄まじいです。SAOの原作小説は現在も続編がどんどん出版されており、既にSAOの原作は27冊あります。アニメ版も原作のストーリーを追っているので、今後の展開にも注目されています。

SAOのあらすじ

主人公は引きこもりの高校1年生の「キリト」です。キリトはVRMMORPGの「ソードアートオンライン」にドハマりしている青年で、全国からわずか1000人しか選ばれないテスターとしてゲームに参加したこともありました。そんなキリトはSAOが発売されてから直ぐにログインし、テスター参加者の特権である先行プレイの知識を持ってプレイを楽しんでいました。しかしそんなSAOで事件が発生します。

キリトは夕方も近づき一度ログアウトしようとするもログアウトボタンが見つかりません。すると突然ゲーム内ワープで広場に転送され、広場には同じゲーム内プレイヤーが集まっていました。空からは巨大な死神が現れ、「茅場」というゲーム開発者だと名乗ります。そしてログアウトボタンは消去しゲームから出るにはクリアするしかない。と告げゲーム内の死は現実の死になるとも言われます。SAOで生き残るためにキリトは走り出しました。

キリトのプロフィール

キリトはSAOの主人公として登場するキャラクターです。キリトは高校1年生の男子ですが、引きこもり体質という事も有り学校にも通わずにVRMMORPGに没頭している青年でした。キリトは実家が剣道道場を開いており、リアル世界では剣道を習っていたこともあります。そんなキリトはSAO内では剣を使って戦う剣士であり、漆黒の服を身にまとっているので「黒の剣士」という異名でも知られています。

キリトはSAO内では唯一「二刀流」という特殊なスキルを使うことが出来る人物で、キリトはSAOをクリアに導いた黒の剣士として有名な人物になっています。SAO事件を解決した後にも、VRMMORPGを介して様々な事件に巻き込まれていきます。キリトはイケメンという事も有り、周囲にはいつも美女が集まりハーレム状態になっているのでSAOはハーレムアニメとも言われています。

アスナのプロフィール

アスナはキリトと同じくVRMMORPGであるSAOをプレイしていた女の子です。アスナはSAOではゲーム内の死は現実の死になるという事で、最初の町から出ることが出来ずに尻込みしていました。しかしキリトと出会ったことでアスナは勇気を出して前に進むようになり、熟練プレイヤーとして最前線でゲーム攻略を行っていく剣士として戦うように成長しています。

アスナはキリトと共に行動をしていく事でどんどん惹かれていき、キリトもアスナの事を意識するようになっています。アスナはSAOでは正式なヒロインであり、キリトとは最も親しい関係になる女の子です。SAO作品ではかなり酷い目に遭ったりすることもあるアスナですが、キリトとの関係が崩れることはありません。

Thumb【SAO】ソードアートオンラインのアリスがかわいい!アリシゼーション編ヒロイン | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスナとキリトの関係

SAOのメインキャラクターであるアスナとキリトはどのような関係なのかをご紹介していきたいと思います。アスナとキリトの出会いから、どのように関係は発展していったのかなどを詳しくご紹介していきます。キリトとアスナの関係を知ることでよりSAOという作品を楽しむことが出来ること間違いありません。

アスナとキリトの関係①出会い

アスナとキリトの出会いはSAO内の序盤にある町でした。キリトはSAOのベータテストに参加していた事も有り、キリトはテスト時代の知識を活かしてレベルアップや装備などをしっかりと整えていました。そしてキリトはSAO第一層のボス討伐会議に参加しておりそこで初めてアスナに出会いました。アスナはフードを被った一人ぼっちの女の子で、パーティーを組む相手がいないキリトはアスナを誘ってパーティーを作ります。

アスナは街の中で一人で食事をしているとキリトがやってきます。キリトはパンに塗るジャムやバターなどを持っており、アスナに分け与えて一緒に食事をします。アスナはSAOがデスゲームになったことでパニックに陥っていたようですが、キリトと出会い少しづつパニックも収まって一緒に行動してボスを討伐することに成功しました。しかしその後キリトはソロで行動することになり、二人は別行動になってしまいます。

アスナとキリトの関係②現実世界

アスナとキリトはSAO内で様々な事を経験し最終的にアスナとキリトはSAOから生き延びて出ることに成功しました。現実世界に戻ってからのアスナとキリトは、SAO事件被害者同士として一緒に同じ学校に通うことになります。アスナとキリトは同級生として学校に通っており、二人の関係はカップルにまで発展しています。アスナとキリトは現実世界でカップル関係になる前に、既にSAO内で二人の関係はカップルになっていました。

SAO内でカップル関係になったアスナとキリトは、一緒にSAO内で行動を共にするようになっています。SAOという作品では様々なキャラクターが登場しており、キリトの周りにはアスナの様に可愛い女の子が沢山登場します。しかしキリトとアスナ以外に、SAO内でカップル関係になるキャラクターは一人もいません。

キリトがアスナに惚れた理由

キリトとアスナはSAO内で出会った頃は直ぐに仲が良くなったわけではありません。キリトはSAO内では最強クラスの強さを持っている人物でしたが、SAO事件を解決するためにゲームをクリアしようとするわけでもなく、最前線で戦うということは行っていません。一方でアスナは最前線で戦う攻略部隊のギルドにて副隊長にまでなっていました。アスナは実力があるのに協力しないキリトに嫌悪感を抱いていた時期もあります。

しかしアスナはキリトと接していくにつれて徐々にキリトという人物に惹かれるようになっていきます。キリトの好きな料理などをゲーム内で振舞い、キリトにアプローチしていくようになったアスナは、キリトから惚れられてしまい最終的にカップルという関係になりました。SAO内では殺人を犯すようなプレイヤーもいるので、信頼出来る人間は極僅かです。しかしキリトはアスナにだけは心を許して信頼するようになります。

Thumb【ソードアート・オンライン】リズベットは鍛冶屋の少女!本名や声優・画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスナとキリトの結婚や子供

アスナとキリトはSAO内ではカップルにまで関係が発展しています。命が掛かったデスゲームであるSAO内でカップルになった二人は最終的にはカップルから更に関係が発展していきます。アスナとキリトの関係は何処まで行ったのかご紹介していきます。

アスナとキリトはSAO世界で結婚

カップルになってからのアスナとキリトは何と結婚までSAO内で行っています。結婚したアスナとキリトは、湖の畔になる家を購入して二人で結婚生活を送るようになり、アスナとキリトの結婚生活はそれなりに長く続いています。アスナとキリトの結婚生活に関するシーンは、テレビアニメ版のSAOでも濃密に描かれており、作中ではアスナとキリトが結婚した後に夜の営みに発展しているシーンまで描かれています。

結婚したアスナとキリトは、その後結婚生活を送りながらほのぼのとしていましたがある程度するとまた最前線に戻ってSAOをクリアするために狂暴なモンスターたちとの戦闘に身を投じています。

アスナとキリトの子供はユイ

アスナとキリトは結婚した後に子供も出来ています。アスナとキリトの子供は「ユイ」という名前の女の子で、実際にアスナとキリトの子供だという訳ではありません。アスナとキリトの子供であるユイはゲーム内で倒れて記憶喪失になっていた女の子です。ユイはアスナとキリトが結婚生活を送っている家で看病してもらい、その後アスナとキリトと一緒に生活しています。

子供のユイは記憶喪失で正体も分からない女の子でしたが、実はユイはシステムデータの一つだったという事が後に判明します。実際には人間ではないユイですが、キリトとアスナはユイを子供の様に可愛がり、そしてユイもアスナとキリトの子供として二人の事を「パパ」「ママ」という名称で呼んでいます。

Thumbソードアートオンラインの3期の内容をネタバレ考察!放送日や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスナとキリトの原作とアニメの違い

SAOは原作小説とアニメ版という二つの作品があります。SAOは原作小説とアニメ版ではどのような違いがあるのでしょうか。SAOの原作とアニメ版の二つの作品の違いについて調べてみましたのでご紹介していきたいと思います。SAOの原作小説とアニメ版のどちらをご覧になるか迷っているという方は参考にしてみてください。

SAO原作の初期設定

SAOの原作は小説作品です。SAOの原作小説ではアスナとキリトの出会いなどについては全く描かれておらず、原作ではアスナとキリトはSAOのアニメ版の様に第1層で出会った後にパーティーを組んで一緒に戦ったというエピソードもありませんでした。なので原作小説のアスナとキリトの恋愛関係にまで発展する流れはアニメ版の様に徐々に仲が深まっていくということはありませんでした。

SAOのアスナとキリトの関係に関しては、アニメ版が出たことによって詳しい関係や親密な関係になるまでの流れがわかりやすく説明されています。原作小説を読んだという方は、アニメ版をご覧になるとアスナとキリトの関係はよりわかりやすいかもしれません。

原作とアニメに違いはある?

原作のSAOとアニメ版のSAOの違いは、アスナとキリトの出会いに関するエピソード以外はありません。アニメ版ではアスナとキリトの関係が原作のストーリーを補完する形で描かれており、原作のストーリーを知っている方はアニメ版はより楽しめたのかもしれません。

SAOは原作小説ではボス戦闘などではキリトがどのような攻撃でどのスキルを使っている等というのはしっかりと記載されていますが、アニメ版では「スターバーストストリーム」という技以外は、基本的には技名を言うことはありません。戦闘シーンの細かい描写などは原作小説の方がより鮮明かもしれないという違いはあります。

Thumbソードアートオンライン アリシゼーション編のストーリーは?あらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスナとキリトの声優

SAOはテレビアニメ版が非常に人気が高い作品で知られており、SAOのテレビアニメ版でキリトとアスナを演じた声優は人気声優として現在も大活躍中です。SAOのテレビアニメ版でキリトとアスナを演じた声優をご紹介していきますので、声優が気になるというSAOファンの方はキリトとアスナを演じた声優に関する情報を要チェックです!

キリトの声優は松岡禎丞

松岡禎丞のプロフィール

SAOのテレビアニメ版でキリトの声を担当した声優は「松岡禎丞」です。松岡禎丞は現在32歳の男性声優として活躍している人物で、松岡禎丞は2009年から声優としての活動を開始してます。松岡禎丞はSAOにてキリトの声を担当してから一気に高い知名度を獲得した人物で、SAOでキリトを演じたのちには異世界転生系のテレビアニメ作品に多く出演するようになっています。松岡禎丞は現在はアニメファンからは注目されている声優です。

松岡禎丞の主な出演作

松岡禎丞が声優として活動してきた中で特に有名な代表作品は「SAO」「盾と勇者の成り上がり」「神様のメモ帳」などの作品が挙げられます。松岡禎丞は様々なアニメ作品に声優として出演してきていますが、SAOのキリトのイメージが強いことからゲーム系のアニメ作品へ出演していることが目立っています。現在は放送中の盾と勇者の成り上がりにも出演しており、今後もゲーム系のアニメ作品への出演が多くなるかもしれません。

アスナの声優は戸松遥

戸松遥のプロフィール

SAOのアニメでアスナの声を担当したのは「戸松遥」です。戸松遥は超人気女性声優として活躍している人物で、戸松遥が大好きだという声優ファンは多いです。現在29歳の戸松遥は今後の活躍がますます期待されており、ビジュアルもかなりかわいい女性声優なのでアイドルのような扱いを受ける事も多く、声優としてだけでなく歌手としても活躍中となっています。

戸松遥の主な出演作

戸松遥は有名な人気テレビアニメ作品に数多く出演している人物ですが、その中でも特に有名な代表作品は「SAO」「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」「ハピネスチャージプリキュア!」「妖怪ウォッチ」などの作品が挙げられます。大人向けのテレビアニメ作品だけでなく、子供向けのプリキュアや妖怪ウォッチなどにも声優として起用されており、幅広いジャンルで活躍しているのが戸松遥という人物です。

Thumbソードアートオンラインの登場人物・キャラクター一覧!プロフィールや詳細も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスナとキリトに関する感想や評価は?

アスナとキリトに関する感想を今からご紹介していきたいと思います。SAOは超人気アニメ・小説なので多くの方がご覧になっています。SAOをご覧になったという方は、アスナとキリトに関してはどのような感想を持っているのでしょうか。アスナとキリトに関する感想が気になる!という方は是非ご紹介してく内容をチェックしてみてください!

上記のキリトに関する感想をtwitterに投稿されている方は、キリトはカッコイイ!というシンプルな感想を投稿されておりキリとのカッコ良さが確認できる画像も上げています。キリトはアニメ作品の中でも特にハーレム状態になっているイケメンキャラクターです。キリトのカッコ良さに惚れてしまったという方も多いかもしれません。

上記のキリトに関する感想をtwitterに投稿されている方は、キリトの誕生日を祝っておりキリトのカッコ良さが羨ましすぎる!ともコメントされています。アスナと恋愛関係にあるという事も気に入っているようで、SAOのアニメ3期も楽しみにしていることが分かります。SAOは今後も続編が続いていく作品なので注目です!

上記のアスナに関する感想をtwitterに投稿されている方は、SAOをキッカケにアニメが好きになった!とコメントされており特にSAOの中ではアスナが好きだという感想を投稿されています。SAOにはかわいい女の子キャラクターが数多く登場しますが、その中でもアスナが好きだという方はかなり多いようです。

ThumbSAO(ソードアートオンライン)のユイの正体は?かわいい壁紙画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスナとキリトの関係まとめ

SAOに登場するアスナとキリトの関係などについてまとめてご紹介しました。アスナとキリトはSAOという作品に登場しており、ヒロインと主人公でもあります。そんなアスナとキリトは実はカップルになっており、ゲーム内の世界では結婚も行っています。結婚しているアスナとキリトにはユイという子供もいて、子供のユイはアスナとキリトを「パパ」「ママ」と呼んでいます。

SAOとはVRMMORPGというゲームの一種で、SAO内で結婚しているアスナとキリトは現実世界では学生なのでまだ結婚はしていません。子供のユイはSAOのシステムデータであり、実際の子供ではありません。アスナとキリトはSAO内で出会っており、二人は共にSAO事件を生き抜いて現実世界に帰ってきています。アスナとキリトは現実世界ではカップルとして一緒に学校などに通うようになっています。

アスナとキリトが登場するSAOという作品は、現在もテレビアニメの最新作品が公開され続けています。原作の小説も完結しておらず、SAOは今後も最新エピソードがどんどん公開されていくと予想されている作品です。SAOファンの方は、SAOのテレビアニメ・原作小説の最新作の情報に今後も注目していきましょう!

TVアニメ「ソードアート・オンライン」オフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ