【ハイキュー】女川太郎のキャラ情報まとめ!パンタロンの由来は?声優や名言も紹介

女川太郎はハイキューに登場する脇役キャラクターの一人です。女川太郎はパンタロンというあだ名が付いている面白いキャラクターで、髪型も個性的なので注目したいキャラクターとなっています。そんな女川太郎の背番号・あだ名の由来・名言・アニメ声優についてご紹介していきたいと思います。ハイキューが好きだという方は、パンタロンの愛称で親しまれている女川太郎についても詳しく知ってみて下さい!

【ハイキュー】女川太郎のキャラ情報まとめ!パンタロンの由来は?声優や名言も紹介のイメージ

目次

  1. 女川太郎とは?
  2. 女川太郎のあだ名・パンタロンの由来や髪型
  3. 女川太郎のアニメ声優
  4. 女川太郎の名言や名シーン集
  5. 女川太郎に関する感想や評価
  6. 女川太郎のキャラ情報まとめ

女川太郎とは?

ハイキューには女川太郎というキャラクターが登場します。女川太郎とはハイキューに登場するキャラクターの中では、バレーボールに打ち込んでいる男子高校生となっておりハイキューに登場するキャラクターの中では比較的脇役キャラクターで知られています。

そんな女川太郎の背番号・パンタロンというあだ名の由来・名言などについてご紹介していきたいと思います。女川太郎はバレーボールに打ち込んでいる学生で、選手としての背番号は何番を着けているのでしょうか。またパンタロンという面白いあだ名が付けられており何故パンタロンというあだ名が付いているのか気になります!女川太郎について詳しく知りたい方はご紹介内容を要チェックです。

ハイキューの作品情報

ハイキューの概要

まずはハイキューについてご紹介していきたいと思います。ハイキューとはバレーボールを題材としている超人気漫画作品です。ハイキューは週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、バレーボール漫画の中でも特に高い人気を獲得しています。作中には個性豊かなキャラクターたちがバレーボールに打ち込み「友情・努力・勝利」のジャンプ三大テーマを元に魅力的な物語を楽しませてくれます!

ハイキューは人気作品なのでテレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版のハイキューは人気声優を多数起用しており、声優好きの方にもお勧めできる作品です。そしてテレビアニメ版だけでなく舞台版などもあり、2015年から舞台は行われています。原作漫画は完結していますが今後はアニメ版などの作品が期待出来るのがハイキューという作品です!

ハイキューのあらすじ

体格が一際ほかの少年よりも小柄な日向翔陽は「小さな巨人」と呼ばれて活躍するバレーボール選手を見て憧れ、バレーボールを始めます。日向翔陽は高い身体能力とバネを持ちますが、在学している中学にはバレーボール部の部員がおらず中学最後の大会でやっと試合に出ることが出来ました。しかしその大会の対戦相手には「コート上の王様」と呼ばれている影山という選手が居ます。日向翔陽は試合に負けて中学最後の大会を終えました。

中学時代に苦い思いをした日向翔陽や、高校はバレーボール部のある鳥野高校に入ります。そしてバレーボール部に入るとそこには中学時代に対戦した影山もいました。偶然にも同じチームになってしまった日向翔陽と影山は、いがみ合いながらも一緒に全国制覇を目指して切磋琢磨していくこととなります。

女川太郎のプロフィール

女川太郎とはハイキューに登場するキャラクターの一人です。女川太郎はハイキューの作中では単行本15巻にて初登場しており身長は175センチとバレーボール選手としてはそれほどずば抜けて高い身長を持っているわけではありません。年齢は16歳で伊達工業高校のバレーボール部にて選手として活動しています。女川太郎はウイングスパイカーというコートのサイドからスパイクを決めるポジションについている選手です。

女川太郎の一番の特徴としては目立つ個性的な髪形です。女川太郎は毛髪量が非常に多い人物で、癖毛持ちでもあります。パンタロンというあだ名が付いており、ハイキューの作中ではパンタロンという愛称で親しまれているのが女川太郎です。

女川太郎の背番号

女川太郎は在籍している伊達工業高校のバレーボール部では背番号8番をつけてプレイしています。バレーボールの背番号に関しては特に大きな意味があるのが背番号4番と背番号1番となっており、女川太郎が付けている背番号8番に関しては特別な意味はありません。背番号4番の場合はチームのエースが付けることが多いようで、背番号1番はチームのキャプテンが付けることが多いと言われています。

女川太郎はまだ伊達工業高校のバレーボール部の中でも16歳と若手の選手なので、重要な背番号を付けている選手ではないようです。

Thumb【ハイキュー】日向翔陽の名言まとめ!「負けたくないことに~」など名セリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女川太郎のあだ名・パンタロンの由来や髪型

女川太郎はパンタロンという由来のわからないあだ名が付いているキャラクターです。何故女川太郎にはパンタロンというあだ名が付いているのでしょうか。パンタロンの由来について調査してみました。女川太郎は脇役キャラクターですが「パンタロン」という個性的なあだ名が付いているので印象深いという方も多いかもしれません。パンタロンの由来に迫っていきましょう!

女川太郎のあだ名・パンタロンの由来

女川太郎がパンタロンというあだ名が付いている理由としては俳優の中村雅俊が昔に出演したテレビドラマ作品で「パンタロン」を着用していたからだと言われています。パンタロンとは裾だけが以上に広がっている個性的なズボンのことです。パンタロンは日本では「ラッパズボン」などのダサい名前で呼ばれることもあり、「ベルボトム」という名前で知られているデザインのズボンでもあります。

女川太郎の特徴的な髪型

女川太郎は特徴的な髪型が印象的なキャラクターです。女川太郎の髪型は毛髪量が非常に多く癖毛となっています。パンタロンというあだ名と特徴的な髪型のおかげで印象の強いキャラクターになっており、脇役キャラクターですがハイキューが好きなファンの中では女川太郎が印象に残っているファンは多いかもしれません。

Thumb【ハイキュー】ミドルブロッカーの選手一覧!キャラの名前・高校や性格は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女川太郎のアニメ声優

女川太郎が登場するハイキューという作品は現在テレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版のハイキューは大ヒットしており、現在テレビアニメ版は四期まで放送済みです。原作ストックが貯まるごとにハイキューのテレビアニメ版は放送が開始され、作中には女川太郎も登場しています。女川太郎の声をテレビアニメ版のハイキューで演じた声優は誰なのかをご紹介していきますので、アニメ版のハイキューの声優キャストにも注目です!

千葉翔也のプロフィール

女川太郎の声をテレビアニメ版のハイキューで演じた声優は「千葉翔也」です。千葉翔也は声優・俳優として活躍している人物でまだ24歳とこれからの活躍が期待出来る若手で知られています。千葉翔也はシグマセブンという声優・ナレーター事務所に所属している人物です。千葉翔也が声優・俳優としての活動を開始したのは、2004年からとなっておりまだ24歳ですが既にキャリアは16年もあるベテランでもあります。

千葉翔也は子役として芸能界入りを果たしており、子役として活動していた時はシグマ・セブンではなく山王プロダクションという事務所に所属していました。子役時代は声優として1作品にキャスト起用されており、その後はしばらく声優活動はなかったようです。現在はイケメン若手声優として活躍しており、毎年複数のテレビアニメ作品などに声優としてキャスト起用されて活躍中です。

千葉翔也の主な出演作品

千葉翔也は声優としてのデビューは2004年と非常に速い人物です。しかしまだ声優としての出演作品はキャリアが16年あるのと比較すると非常に少ない人物だと言えます。そんな千葉翔也の声優としての出演作品は「カレーの国のコバ〜ル」「ハイキュー!! シリーズ」「ALL OUT!!」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「アイドルマスター SideM」「どろろ」「炎炎ノ消防隊」などの作品を挙げることが出来ます。

千葉翔也は2015年から毎年テレビアニメ作品に複数出演しており、主要キャラクターを演じることも増えてきています。まで24歳でイケメン声優ということもあるので、今後の活躍が期待出来る人物だと言えます。千葉翔也がこれから声優としてどんなテレビアニメ作品などに出演していくのか、声優好きの方や千葉翔也が大好きだというファンの方は注目しておきましょう!

Thumb【ハイキュー】牛島若利の声優は?最強と言われる実力やセリフ・性格は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女川太郎の名言や名シーン集

女川太郎はハイキューの作中では脇役キャラクターですが、名言・名シーンを作り出しているキャラクターでもあります。女川太郎の名言は名シーンでご覧になることが出来るので、気になる方はハイキューの原作漫画やテレビアニメ作品などで実際にご覧になってみて下さい!個性的な特徴を持っている女川太郎がどんな名言や名シーンを披露していたのか注目です。

名言や名シーン①女川のレベルの高さが地味に現れているシーン

女川太郎はウイングスパイカーというポジションについているキャラクターですが、ハイキューの作中ではハイレベルなレシーブを成功させているシーンが多いキャラクターとなっています。女川太郎の所属している伊達購入が試合を行うのですが、対戦相手の強烈なサーブが伊達工業高校を襲います。しかし女川太郎がしっかりとレシーブを決めることでサーブ得点を許しません。女川太郎のレベルの高さが地味に現れているシーンとなっています。

女川太郎はウイングスパイカーなので攻撃的なシーンもご覧になりたいですが、女川太郎は青城高校のレシーブを止めているシーンが一番活躍しているシーンだと言えます。

名言や名シーン②観客席から見ていた澤村のセリフ

この名言は澤村という人物が言った名言です。澤村とはハイキューに登場する主人公キャラクターが在学している鳥野高校のバレーボール部のキャプテンとして登場するキャラクターです。そんな澤村は女川太郎の居る伊達工業高校と青城高校の試合を観戦しに来ていました。澤村は青城高校のサーブのレベルが全体的に高くなっている!と評価しており、青城高校の分析をして高い評価を行います。

そんな青城高校の強烈なサーブをレシーブし続けていた女川太郎のカッコいい姿は必見です。女川太郎はまだ16歳ということで若手の選手なので非常に今後の活躍が期待出来ます。

Thumb【ハイキュー】泣ける名シーン厳選まとめ!感動のエピソードを名言とともに紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女川太郎に関する感想や評価

上記の女川太郎に関する感想をツイッターに投稿されている方は、女川太郎がハイキューに登場するキャラクターの中では顔が大好きだ!という感想を投稿されています。女川太郎は様々な表情を見せてくれるキャラクターで、ビジュアル面で女川太郎のことを気に入っているハイキューファンの方は多いかもしれません。女川太郎の事が可愛い!という感想を持っている方も他に多くいらっしゃいました。

上記の女川太郎に関する感想をツイッターに投稿されている方は、女川太郎の声をハイキューのテレビアニメ版で演じているのが「千葉翔也」だということに驚かれているようです。女川太郎を演じた千葉翔也は子役として芸能界りしており、現在はテレビアニメ作品に毎年出演し続けています。ハイキューでも女川太郎を演じて注目を集めており、今後の活躍が非常に楽しみな若手声優なので期待しておきましょう。

上記の女川太郎に関する感想をツイッターに投稿されている方は、女川太郎がパンタロンというあだ名で呼ばれているのが面白い!という感想を投稿されています。女川太郎はパンタロンというあだ名が特徴的なキャラクターで知られており、パンタロンとは裾の広いデザインのズボンのことを指します。パンタロンというあだ名は女川太郎の印象をより強くしているので、パンタロン=女川太郎と覚えておいてください!

Thumb【ハイキュー】バレーのポジションを分かりやすく説明!ポジション別の最強キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女川太郎のキャラ情報まとめ

ハイキューに登場する女川太郎のあだ名・名言・アニメ版声優などについてご紹介しました。女川太郎が登場するハイキューとは週刊少年ジャンプの人気漫画作品で知られており、バレーボールを題材としている漫画作品として高い人気を集めました。ハイキューはテレビアニメ版や舞台版など様々な作品に展開されているので、幅広いジャンルで楽しむことが出来ます。そんなハイキューに登場する面白いキャラクターが女川太郎です。

女川太郎はパンタロンというあだ名が付いているキャラクターで、癖毛の髪型が特徴的です。女川太郎は伊達工業高校のバレーボール部に在籍しておりポジションはウイングスパイカーというコートのサイドからスパイクを決めて得点を奪うという攻撃的なポジションとなっています。そんな女川太郎は作中では攻撃的なシーンで活躍はなく、敵のサーブをレシーブで止めるという地味な活躍シーンがありました。

女川太郎の名言・名シーンでは主人公が在籍している高校のキャプテンである澤村の名言などもありました。女川太郎はハイキューファンからは人気が高い脇役キャラクターとなっており、テレビアニメ版のキャラクターボイスは有名な若手声優が演じています。原作は完結が決定しているので、今後は新作アニメなどが期待されているのでファンの方は最新アニメ情報などに注目しておきましょう!

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ