【ハイキュー】菅原孝支の声優は?頼れる烏野副主将の名シーン・セリフも紹介

古舘春一さん原作の少年漫画で、週刊少年ジャンプにて2012年12号より連載を開始した大人気漫画「ハイキュー」。この記事ではそんなハイキューに登場するセッター・菅原孝支の声優を担当する入野自由さんのプロフィールや出演作について紹介していきます!また、菅原孝支の声優だけでなく菅原孝支の名セリフや名言についてもかっこいい画像とともに紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

【ハイキュー】菅原孝支の声優は?頼れる烏野副主将の名シーン・セリフも紹介のイメージ

目次

  1. 菅原孝支とは?
  2. 菅原孝支のアニメ声優
  3. 菅原孝支の名シーン・セリフや名言集
  4. 菅原孝支のかっこいい魅力
  5. 菅原孝支の声優に関する感想や評価
  6. 菅原孝支の声優まとめ

菅原孝支とは?

この記事では菅原孝支のアニメ声優を担当している入野自由さんや菅原孝支のかっこいいセリフや名言について紹介していきます!そして菅原孝支の声優を紹介する前に、まずはハイキューの作品情報や菅原孝支のプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

ハイキューの作品情報

ハイキューの概要

まずは、菅原孝支が登場しているハイキューの概要について紹介していきます!ハイキューは古舘春一さん原作の少年漫画で、週刊少年ジャンプにて2012年12号より連載を開始しました。そして、2020年33・34合併号をもって完結となり話題になりました。また、ハイキューのアニメは1期が2014年4月6日から放送され、2020年現在までで4期まで制作・放送され大人気の作品となっています。

ハイキューのあらすじ

次に、菅原孝支が登場しているハイキューのあらすじについて紹介していきます!ハイキューは主人公の日向翔陽がテレビで見た「小さな巨人」に憧れ、バレーを始めるところから物語が始まります。中学時代はバレー部に入部するものの、まともな練習ができなかった日向は高校に入学しバレー部に入部します。そこで、もう一人の主人公でありライバルの影山と再会し、烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指す物語です。

菅原孝支のプロフィール

次に、菅原孝支のプロフィールについて紹介していきます!菅原孝支は烏野高校3年生・バレーボール部副主将で、ポジションはセッターです。身長は174.3cmから174.6cmに伸びており、体重は63.5kgだと公表されています。誕生日は6月13日で、多くのファンが毎年彼の誕生日を祝うツイートをしています。また、好きな食べ物は激辛麻婆豆腐で、主に辛いものが大好物だそうです。

アニメ「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」公式HP

菅原孝支のアニメ声優

ここからは、菅原孝支のアニメ声優を担当している入野自由さんについて紹介していきます!声優・入野自由さんのプロフィールや結婚情報、主な出演作品まで紹介していきますので、ぜひご覧ください。

入野自由のプロフィール

まずは、菅原孝支のアニメ声優を担当している入野自由(いりのみゆ)さんのプロフィールについて紹介していきます!入野自由さんは1988年2月19日生まれで、ジャンクション所属の声優です。両親と観に行った劇団四季の舞台に興味を持ち、4歳の時に劇団ひまわりに入団しました。そして、2年後にドラマ「コルチャック先生」で幼い少年役を演じ、俳優としてデビューしました。

声優としてのデビュー出演作は「逮捕しちゃうぞ」のショウ役でした。また、その後2001年に公開されたジブリ映画「千と千尋の神隠し」でハク役を演じ、話題になりました。ちなみに、劇団ひまわりにはは2006年3月まで所属し、その後はジャンクションへ移籍しています。また、2009年6月24日にはKiramuneレーベルから歌手としてもデビューしており、2010年には神谷浩史と「KAmiYU」というユニットを結成しています。

入野自由は結婚している?

次に、菅原孝支の声優・入野自由さんは結婚しているのかどうかを紹介していきます。入野自由さんが2020年現在結婚しているという情報はありませんでした。そのため、おそらく結婚はしていないようです。しかし、入野自由さんが同じく声優の戸松遥さんと交際しているのではないかという噂がネット上で話題になっています。何故このような噂が広まっているかというと、2人のデート写真が度々撮られているからです。

家電量販店での2人のデート姿が撮影されネット上を賑わせたのが2011年の秋頃のことでした。その際に入野自由さん自身は何もコメントを発表しませんでしたが、戸松遥さんの方は「お騒がせしてすみません」などと公式サイトでコメントを発表していたようです。

その際に交際について否定しなかったことから、ファンの間では2人の交際は確実なのでは?と噂されていたようです。しかし真実は不明であり、9年が経過した現在も交際が続いているのか否かは不明となっています。

入野自由は留学している?

次に、菅原孝支の声優・入野自由さんは留学しているのかどうかについて紹介していきます!入野自由さんは2016年の11月の公式ブログにて海外留学することを発表されました。そして、2017年1月のソロライブを最後に声優業を一時休業して、海外留学されていました。その際にどこの国に留学するのか、期間はどれくらいなのかなどの詳しい情報は一切公表していないようです。

ただ、入野自由さんはブログで以前から海外へ行ってみたいという気持ちがあったと語っています。そして、留学した理由は、海外のエンターテインメントに興味を持ち実際に現地で体験することで自分自身の糧にしたいと思ったからだったようです。このことから、ファンの間では留学先はニューヨークかロンドンだったのではないかといわれているようです。

そして、海外留学を経て入野自由さんは2020年現在帰国されています。帰国したのは2017年の8月だったようです。結果的に海外留学の期間は2017年1月から2017年の8月という約半年間で、その間に入野自由さんは様々なことを学ばれたようです。そして、帰国後すぐに入野自由さんは声優業に復帰し、2017年の10月から放送された「おそ松さん」第二期に出演されました。

入野自由の主な出演作品

次に、菅原孝支の声優・入野自由さんの声優としての出演作品について紹介していきます!入野自由さんは声優として純粋な少年や高校生役を演じることが多いようですが、「Yes!プリキュア5」のナッツ(夏)役も声優として担当しており当初はその役柄に驚いたようです。これまでにやったことの役柄で、青年姿と妖精姿の演じ分けに苦労したようです。そんな入野自由さんの声優としての出演作品は以下になります。

  • 出演作品①ツバサ・クロニクル(小狼)
  • 出演作品②アスラクライン(夏目智春)
  • 出演作品③メタルファイト ベイブレード(大鳥翼)
  • 出演作品④あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(宿海仁太)
  • 出演作品⑤君と僕。(橘千鶴)
  • 出演作品⑥おそ松さん(松野トド松)
  • 出演作品⑦終わりのセラフ(百夜優一郎)
  • 出演作品⑧モブサイコ100(影山律)
  • 出演作品⑨真夜中のオカルト公務員(姫塚セオ)
  • 出演作品⑩キャロル&チューズデイ(ロディ)

Thumb菅原孝支が人気の理由は?烏野バレー部副主将の声優やかっこいい名言・名シーン集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菅原孝支の名シーン・セリフや名言集

ここからは、ハイキューの菅原孝支の名セリフや名言を紹介していきます!菅原孝支の画像とともに名セリフや名言を紹介していきますので、ぜひご覧ください。

菅原孝支の名言①「圧倒的な実力の影山の陰に…」

俺のトスでまたスパイカーが何度もブロックに捕まるのが怖くて…圧倒的な実力の影山の影に隠れて…安心してたんだ…!

最初に紹介する菅原孝支の名言は、上記のセリフです。過去に伊達工業との試合で、自分のあげたトスにより東峰旭のスパイクが何度もブロックされたことがトラウマになっていた菅原孝支。ずっと待ち続けていたエース・東峰旭が部活に帰ってくることになり、それをきっかけに自分の弱さに向き合った時のセリフになります。もう一度エースにトスをあげたいという菅原孝支の切実な思いが溢れている名言です。

菅原孝支の名言②「3年生なのに可哀想って…」

3年生なのに可哀想って思われても、試合に出られるチャンスが増えるならなんでもいい

次に紹介する菅原孝支の名言は、上記のセリフです。試合に出すセッターを影山飛雄にするか菅原孝支にするかで悩んでいたコーチ。3年生にとっては最後の大会になるからと菅原孝支にすべきかと思っていたコーチに対して、菅原孝支が言ったのが上記のセリフです。もちろん菅原孝支も澤村大地や東峰旭と同じコートに立ちたいと思っているはず。しかし、チームの勝利を第一優先に考える菅原がかっこいいと話題になりました。

菅原孝支の名言③「大丈夫!1本切ってくべ…」

次に紹介する菅原孝支の名言は、上記のセリフです。青葉城西との試合で及川を意識するあまりペースが乱れてしまった影山と交代する菅原孝支。そこで、菅原孝支がチームのみんなに言った言葉が上記のセリフになります。菅原孝支のその言葉と笑顔でそれまで雰囲気が固くなっていたチームのみんなの表情ががらりと変わりました。このシーンから、菅原孝支がどれだけみんなに信頼されているかがわかると話題になりました。

Thumb【ハイキュー!!】菅原孝支の名言や名シーンまとめ!人気の理由は?素顔がやばい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菅原孝支のかっこいい魅力

ここからは、ハイキューの菅原孝支のかっこいい魅力について紹介していきます!菅原孝支のかっこいい画像とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください。

かっこいい魅力①烏野高校バレー部の母

菅原孝支のかっこいい魅力1つ目は、烏野高校バレー部の母だといわれているところです。菅原孝支はとても人当たりが良く、優しい性格をしており、同期メンバーや後輩から慕われています。そんな彼だからこそ、試合中のチームの雰囲気を良くすることができます。また、部長の澤村大地を励ましたり活を入れたりすることができるのも、菅原孝支だけです。

そんな菅原孝支は、ファンから度々烏野高校バレー部のおかんだといわれています。彼がチームにいるだけで和やかな雰囲気になるムードメーカー、そして烏野高校バレー部にとっては無くてはならないお母さん的な存在になっているのです。

かっこいい魅力②ポジションはセッター

菅原孝支のかっこいい魅力2つ目は、ポジションがセッターであるところです。菅原孝支は影山飛雄が入部してくるまで烏野高校バレー部の正セッターでした。天才セッターといわれる影山飛雄が入部してからは、影山飛雄がセッターとして試合に出ることが多いようです。しかし、試合の流れを変えたい時や影山飛雄のスタミナを温存したい時などに菅原孝支も影山に代わって試合に出ることになります。

普段は脚光を浴びる機会の少ない菅原孝支ですが、試合に出たシーンではチームの雰囲気をガラッと変えて和やかにし、試合の流れまでも変えてしまいました。そして、エースの東峰旭へのトスをたくさんあげてきた経験を活かし、東峰旭が打ちやすいトスをあげます。また、菅原孝支はコートの外からチームメイトだけでなく対戦相手もよく観察し、対策を練っていました。

そして、その対策も功を奏しチームの勝利へとつなげることができました。このように、菅原孝支はセッターとして控えていることが多いキャラですが、いつもチームを支え、いざという時にはチームを勝利に導くことができる強いセッターだといわれています。

かっこいい魅力③かわいい雰囲気も兼ね備える

菅原孝支のかっこいい魅力3つ目は、かわいい雰囲気も兼ね備えているところです。ファンからは、菅原孝支がかわいいという声が多くあがっています。このように菅原孝支がかわいいといわれている理由について、一番の理由は「笑顔」だといわれています。劣勢な試合でも菅原孝支の笑顔を見ると、思わず部員も笑顔になってしまいます。菅原孝支の笑顔には周囲の人を笑顔にしてしまう力があり、かわいいといわれています。

また、菅原孝支のトレードマークである泣きぼくろも菅原孝支のかわいさを引き立てているといわれています。ほくろを含めた中性的な見た目も、菅原孝支がかわいいといわれている理由なのかもしれません。このようにかっこいいだけでなく、かわいい魅力も兼ね備えた菅原孝支はある意味最強のキャラだとファンからは賞賛されています。

Thumb【ハイキュー】谷地仁花の声優は?かわいい烏野マネージャーの身長や魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菅原孝支の声優に関する感想や評価

最後に、菅原孝支のキャラや声優に関する感想や評価について紹介していきます!まずは、菅原孝支の声優・入野自由さんに関する感想や評価を紹介します。入野自由さんに関しては、上記のように演技が素晴らしいという感想が多くありました。様々な役を演じている入野自由さんですが、どのキャラも好きだという感想もありました。

次に紹介するのも、菅原孝支の声優・入野自由さんに関する感想や評価です。演技に関する評価だけでなく、上記のように入野自由さんの作品に対する愛やイベントで語っている姿が好きだという感想がありました。

次に紹介するのは、ハイキューの菅原孝支に関する感想や評価です。ハイキューは最終回を迎えましたが、菅原孝支は一生忘れられない大好きな推しキャラだという感想もありました。このように、ハイキューという物語だけでなく菅原孝支も多くのファンに愛されているようです。

Thumb【ハイキュー】日向翔陽が怖いと言われる理由は?威圧感のあるシーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菅原孝支の声優まとめ

この記事ではハイキューの菅原孝支の声優や、菅原孝支の名セリフや名言について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ハイキューの菅原孝支や、声優の入野自由さんにはたくさんの魅力があります。ぜひ今後も、入野自由さんの活躍や菅原孝支の活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ