【約束のネバーランド】パルウゥスはレウウィスのペット?死体を食べて吸収した?

パルウゥスとは約束のネバーランド(約ネバ)に登場するキャラクターの一人です。パルウゥスはレウウィスと一緒に登場したキャラクターで、脇役キャラクターとして知られています。そんなパルウゥスとはどんなキャラクターなのか様々な考察情報についてまとめてご紹介していきたいと思います。パルウゥスはレウウィスにとって重要なキャラクターとして活躍していたので、パルウゥスについて注目して作品を読んでみてください!

【約束のネバーランド】パルウゥスはレウウィスのペット?死体を食べて吸収した?のイメージ

目次

  1. パルウゥスが登場する約束のネバーランドとは?
  2. パルウゥスはレウウィスのペット?
  3. パルウゥスは死体を食べて吸収した?
  4. パルウゥスの謎を考察
  5. パルウゥスに関する感想や評価
  6. パルウゥスまとめ

パルウゥスが登場する約束のネバーランドとは?

パルウゥスとは約束のネバーランドの作中に登場するキャラクターの一人で、パルウゥスは名前のあるキャラクターですが名前を呼ばれることは殆どなく、そしてパルウゥスは目立つことも殆どないキャラクターなのでご存じだというファンは非常にコアなファンだと言えます。パルウゥスの名前を聞いただけでキャラクターのビジュアルをイメージ出来る方は殆どいません。

そんなパルウゥスというキャラクターに関する情報についてご紹介していきたいと思います。パルウゥスは約束のネバーランドの作中では「レウウィス」というキャラクターと深い関係にある人物で、パルウゥスはレウウィスが登場するシーンで多くご覧になることが出来るキャラクターです。パルウゥスがどんなキャラクターか詳しく知りたい方は是非ご紹介している内容をチェックしてみて下さい!

約束のネバーランド(約ネバ)の概要

パルウゥスが登場する約束のネバーランドとは「約ネバ」という愛称で親しまれている作品で知られており、週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品です。週刊少年ジャンプでは2020年まで連載されていた作品で現在は完結しています。約束のネバーランドの作中には鬼と呼ばれている人間を食べる化け物が登場します。そんな鬼の世界にて食料として育てられている子供達が主人公になっているのが約束のネバーランドです。

約束のネバーランドは週刊少年ジャンプで連載が開始されてからすぐに爆発的な人気を獲得しています。そんな約束のネバーランドはテレビアニメ版も放送されており、テレビアニメ版は一期が終了し現在二期が製作中です。実写映画作品の公開も決定しているので、映像作品は今後ますます盛り上がっていくでしょう。原作は終了している約束のネバーランドですが、まだまだ最新情報から目が離せません。

約束のネバーランド(約ネバ)のあらすじ

30人以上の孤児が生活しているGFハウスには三人の天才児がいました。エマ・ノーマン・レイの3人は11歳の少年少女でハウスで行われている高難易度テストにて毎回満点を取っています。ある日GFハウスにて生活しているコニーという6歳の女の子が里親が決まったのでハウスを出ることになります。別れを惜しみながらハウスを後にしたコニーが、ぬいぐるみを忘れていたのでエマとノーマンがコニーを追ってハウスの外に繋がる門へと行きました。

ママから絶対に門と敷地の外にある森に行ってはいけないと言われていましたが、ぬいぐるみを持って門へ行ったエマとノーマンは車があったので荷台を覗きました。するとそこにはコニーの死体があります。驚いているとママが何者かと戻ってき見てみると「鬼」と会話しており鬼は「食用児」「出荷」という言葉を口にします。エマとノーマンは直ぐにハウスに戻り、自分たちが鬼の食料だと知って脱出作戦を考えるのでした。

Thumb【約束のネバーランド】バーバラの身体能力が高い理由は?最後は死亡した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パルウゥスはレウウィスのペット?

約束のネバーランドの作中には個性的なキャラクターが多く登場し、パルウゥスもそんなキャラクターの一人となっています。パルウゥスはレウウィスというキャラクターが登場する時に一緒に登場しており、パルウゥスが単体で登場することはありません。約束のネバーランドの作中でパルウゥスはどんな立場のキャラクターとなっているのか、パルウゥスについてご紹介していきますのでご覧ください!

レウウィスとは?

約束のネバーランドの作中にはレウウィスというキャラクターが登場します。レウウィスはパルウゥスと深い関係のあるキャラクターで、レウウィスは主要キャラクターとして約束のネバーランドの作中で活躍しました。レウウィスは鬼の一人として登場したキャラクターで鬼の中でも貴族という位についています。貴族の鬼というのは、普通の鬼よりもかなり強くレウウィスは最強クラスの強さを持っています。

レウウィスは人間の世界と分けられてしまう前の世界から生存しており、当時は人間を狩ることに生きがいを感じていました。しかし現在の鬼の世界では人間を養殖する農場から肉を得ているので、人間を狩るということに飢えています。約束のネバーランドの作中ではゴールドディー・ポンドという人間を飼育している狩場にて、疑似的に人間狩りを楽しんでかつての興奮に酔いしている鬼として活動しています。

パルウゥスはレウウィスのペットの名前

パルウゥスとはレウウィスの方に乗っているペットとして登場したキャラクターです。は大きな目玉が付いている猿のような動物で、人間の世界には絶対にいない見た目をしています。一つ目のパルウゥスは飼い主である鬼のレウウィスも一つ目ということで、人間よりも鬼に近い存在なのかもしれません。鬼も顔に核が存在しており、レウウィスの場合は顔のど真ん中にある一つ目が核でした。

パルウゥスはレウウィスの肩に乗っているペットですが、実はただのペットではないことが約束ネバーランドの作中で分かります。レウウィスが登場するエピソードというのは、ゴールドディー・ポンドという場所で主人公たちと戦うという内容のエピソードになっています。そこで激闘を繰り広げるのですが、戦いの中でパルウゥスはペットとしてレウウィスのサポートを行っていました。

Thumb【約束のネバーランド】ナットの性格・特徴は?アンナとの関係やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パルウゥスは死体を食べて吸収した?

約束のネバーランドの作中でレウウィスは主人公たちとゴールドディー・ポンドで激闘を繰り広げ、そしてレウウィスは核を攻撃されたことで死亡しました。レウウィスは死亡しましたが死体が無くなるというシーンが描かれていたのですが、このシーンからパルウゥスはレウウィスを食べたのでは?という考察を行っているファンの方もいらっしゃいます。パルウゥスは飼い主だったレウウィスを食べた可能性があるのかを探っていきます。

パルウゥスは死体を食べる?

まず鬼という存在は人間を食べる生き物です。しかし鬼は人間だけでなく同族である鬼ですらも食べることが出来ます。このことから鬼に近い存在と考察出来るパルウゥスは恐らく人間や鬼を食べることが出来ると思われます。レウウィスの死体が無かったのはもしかするとパルウゥスが死亡したレウウィスの肉体を食べて吸収したからなのかもしれません。

パルウゥスは死体を食べ意思や能力を吸収している?

レウウィスが死亡したゴールドディー・ポンドでの戦いの中では、ノウス・ノウマという双子の鬼が登場していました。ノウス・ノウマの双子は兄弟で強いきずなで結ばれており、一心同体と言っても過言ではありません。そんなノウス・ノウマですが、戦いの中でノウマは死亡してしまいます。ノウマが死亡したことでノウスは怒り狂い、そしてノウマの死体を頭から全て食べていました。その後ノウマを食べたノウスは凄まじい強さを手に入れています。

鬼は人間を食べることで知能やヒト型の姿を維持している存在なので、鬼は食べたものの能力や形状を受け継ぐことが出来るようです。なのでノウスはノウマを食べたことでノウマの意識や能力を受け継ぐことに成功し、戦闘力を大幅に上げています。パルウゥスがもしもレウウィスの死体を食べていたのであれば、レウウィスの意思や強さを受け継いだ新たな鬼として登場するかもしれません。

Thumb【約束のネバーランド】ヴィンセントの強さを考察!ノーマンとの関係や過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パルウゥスの謎を考察

パルウゥスというレウウィスのペットの謎について考察していきたいと思います。パルウゥスに関してはレウウィスのペットだということと、レウウィスに付き従い戦いのサポートが出来る相棒だという事しかわかっていません。そんなパルウゥスに関するなぞについてより深く考察することで、パルウゥスがどんなキャラクターなのかチェックしていきましょう!パルウゥスの名前やパルウゥスとレウウィスの名前が似ている理由について迫ります。

考察①年齢は?

パルウゥスは年齢はどのくらいの動物なのか気になります。パルウゥスの飼い主であるレウウィスは1000年前から生きている鬼であり、鬼とは人間を遥かに超越した寿命を持っています。そんなレウウィスは鬼の中ではかなり高齢な人物だと言われています。鬼は戦闘で負傷してもすぐに肉体を再生することが出来るのですが、レウウィスの場合は負傷しても簡単に超再生を行いません。恐らく加齢が原因で再生を簡単に出来ないのでしょう。

パルウゥスはレウウィスの目が見えなくなるとサポートして代わりに周囲の状況を伝えたりと、レウウィスとコンビは抜群でした。戦闘経験がパルウゥスにあると考察できるので、レウウィスとパルウゥスは長い間一緒に活動しているのでしょう。恐らくパルウゥスも人間の寿命を遥かに超える年齢であることが予想できます。

考察②パルウゥスとレウウィスの名前が似ている理由

パルウゥスの名前は恐らく飼い主であるレウウィスが付けた名前であることが考えられます。鬼はほかの鬼を食べて強くなったり、その鬼の能力を受け継ぐことが出来ます。もしパルウゥスも同じような死体を食べて能力を継承することが出来るのであれば、レウウィスは自分の後継者としてパルウゥスを認めているのかもしれません。その証として自分にそっくりな名前の「パルウゥス」と名付けたのも納得出来ます。

パルウゥスがレウウィスの後継者として能力を受け継いで登場することがあるのかは、約束のネバーランドはすでに原作漫画が完結していますので物語を読み進めていくことで全てが分かります。レウウィスの死体がなぜ無くなっていたのか、そしてパルウゥスは本当にレウウィスのただのペットなのか注目して最終エピソードまで約束のネバーランドのファンの方は読んでみてください!

Thumb【約束のネバーランド】脱獄後はつまらない?その理由と脱走前ストーリーとの違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パルウゥスに関する感想や評価

上記の約ネバのパルウゥスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、約ネバの作中に登場するパルウゥスの名前はどのように発音したらいいのか分からない!という感想を投稿されています。パルウゥスのウゥスという部分は、かなり発音に困る名前の表記となっておりまだテレビアニメ版の約ネバの作中にパルウゥスが登場していないので、今後の約ネバの最新テレビアニメでキャラクターがどう呼ぶのか注目です!

上記の約ネバのパルウゥスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、約ネバのグッズとしてパルウゥスのぬいぐるみを作ってほしい!という感想を投稿されています。約ネバは超人気漫画作品なのでグッズも多数販売されています。その中の一つとしてパルウゥスのぬいぐるみがあれば購入したい!というファンも多いかもしれません。パルウゥスは可愛い系のビジュアルとして登場したキャラなので女性人気が高そうです。

上記の約ネバのパルウゥスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、約ネバの作中でパルウゥスが飼い主であるレウウィスの物真似をしているのが可愛いという感想を投稿されています。パルウゥスはレウウィスのポーズなどをまねしているシーンが多くあり、パルウゥスとレウウィスが一心同体のコンビであることが伺えます。パルウゥスはレウウィスのことが大好きなのかもしれません。

Thumb【約束のネバーランド】イザベラは死亡していない?グランマになった理由と目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パルウゥスまとめ

約束のネバーランドに登場するパルウゥスとはどんなキャラクターなのか様々な考察情報をご紹介しました。パルウゥスとは約束のネバーランドに登場するキャラクターで、約束のネバーランドは大ヒット漫画作品で知られています。パルウゥスは約束のネバーランドに登場するキャラクターの中では、脇役キャラクターなので名前だけでは殆どの方がイメージ出来ないようなキャラクターです。

パルウゥスは鬼として約束のネバーランドに登場する「レウウィス」の肩に乗っているペットです。パルウゥスとは一つ目が特徴的な動物で、レウウィスとは抜群のコンビを披露しレウウィスの目が見えなくなった時には周囲の情報を代わりに伝えたりしていました。恐らくパルウゥスはレウウィスと長年一緒に行動しており、二人は一緒に戦闘経験を積んで良いコンビになったという事が考察出来ます。

パルウゥスは様々な考察が行われているキャラクターで、レウウィスの後継者なのではという考察内容も中にはありました。パルウゥスとはどんなキャラクターだったのか、約束のネバーランドは完結して物語が終了しているので、原作を最後まで読んでパルウゥスがどういった存在だったのか真実を確かめてみてください!今後はアニメ版も控えているので、第二期アニメではパルウゥスやレウウィスが登場することを期待しておきましょう。

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト
【約束のネバーランド】パルウゥスの正体とは?レウウィスとの関係や魅力なども! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ