2020年07月15日公開
2022年11月10日更新
【約束のネバーランド】ヴィンセントの強さを考察!ノーマンとの関係や過去とは?
約束のネバーランド(約ネバ)にはヴィンセントというキャラクターが登場します。ヴィンセントは主人公キャラクターの一人であるノーマンの腹心でかなりの強さや能力を持っています。そんなヴィンセントに関する様々な情報をご紹介していきたいと思います。ノーマンとヴィンセントはラムダという施設で出会った中で、二人は固い絆で結ばれています。約束ネバーランドの作中で大活躍したヴィンセントがどんな人物なのか要チェックです。
目次
約束のネバーランドのヴィンセントとは?
約束のネバーランドにはヴィンセントというキャラクターが登場します。ヴィンセントとは重要キャラクターとして約束のネバーランドの作中に登場し、活躍シーンも多くあります。
そんなヴィンセントというキャラクターの強さ・能力・ノーマンとの関係性についてご紹介していきたいと思います。ヴィンセントは約束のネバーランドの作中で物理的に鬼と戦って強さを発揮する能力を持っているキャラクターではありません。しかしヴィンセントは頭を使ってノーマンたちと一緒に鬼に立ち向かいました。ヴィンセントがどんな人物なのか注目していきましょう!
約束のネバーランド(約ネバ)の作品情報
約束のネバーランド(約ネバ)の概要
約束のネバーランドとは約ネバという愛称で親しまれている作品で、週刊少年ジャンプで連載されていました。約束のネバーランドは、鬼の世界から逃げるために戦う子供たちの話となっており鬼の世界で主人公たちは食用児という鬼の食料として育てられていました。約束のネバーランドの作中では多くの子供たちが殺されてしまうので、かなり衝撃的な内容の作品になっています。
約束のネバーランドは非常に人気が高い作品なので、テレビアニメ作品も放送されています。テレビアニメ作品は一期が終了し現在二期の放送が開始されるのが待たれている状態です。他にも実写映画作品の公開も決定しているので、約束のネバーランドは原作は終了しましたが今後は映像作品が盛り上がっていくであろう作品になっています。
約束のネバーランド(約ネバ)のあらすじ
30人以上の孤児が生活しているGFハウスには3人の天才児エマ・ノーマン・レイが居ました。3人は孤児院の中でもずば抜けた頭脳と身体能力を持つ天才です。そんなハウスでは里親が決まると子供が出発するのですが、ある日コニーという女の子が里親が決まったので出発することになりました。コニーは別れの際に大事なぬいぐるみを忘れていったので、エマとノーマンはコニーの元へぬいぐるみを届けに行きました。
ハウスの外に続いている門に着いたエマとノーマンは、コニーが居る車の荷台を覗きます。そこにはコニーの死体が乗っており、誰かが車へやってきました。するとその人物とは鬼でした。鬼は農園・商品という言葉を口にし、ハウスが食用児農園だという事をエマとノーマンは知りました。ママのイザベラは鬼の配下で、子供たちを管理しています。エマとノーマンはハウスに戻り、レイを仲間に加えてハウスから逃げる作戦を立てるのでした。
ヴィンセントのプロフィール
ヴィンセントとは約束のネバーランドの作中に登場するキャラクターの一人です。ヴィンセントはスキンヘッドに頭の中心に大きな傷跡があるのが特徴的な人物となっています。ヴィンセントは身長の高い少年で年齢は18歳になっています。ノーマンの腹心の一人として登場したヴィンセントは、ラムダという実験施設の農場からノーマンと一緒に逃げてきており、ノーマンのことを心の底から尊敬し心酔しています。
ヴィンセントの性格
ヴィンセントは大人びた性格のクールな人物として登場します。ノーマンほどではありませんが、ヴィンセントも頭脳で鬼に対抗できるほどの素晴らしい天才です。ノーマンの右腕として活躍しており、どんな時でも冷静に状況を分析して立ち回ることが出来るのがヴィンセントという人物になっています。ヴィンセントはノーマンのことが大好きで、エマ・レイなどの知っている本当のノーマンの素顔が見たい!と思っています。
約束のネバーランドの作中では、エマ・レイと出会ったときに聴いたノーマンの本当の性格などを知ると興奮しており笑顔のノーマンが見たい!と思い、ノーマンの元へと行きましたがいつもの冷徹でクールなノーマンだったので悔しがっていました。
約束のネバーランドのヴィンセントの強さや能力
出典: https://note.com
ノーマンの腹心として活動しているキャラクターたちは全員で4人います。ノーマンの腹心たちは全員特殊能力を持っており、かなりの強さを発揮して鬼と戦うことが出来ます。ヴィンセントはどれほどの強さを持っている人物なのか、そしてどんな能力を使ってノーマンの腹心として活躍しているのか見ていきましょう!
強さや能力①並外れた知識の高さ
ヴィンセントはノーマンの腹心として活動しているキャラクターの中では一番高い頭脳を持っているキャラクターです。ヴィンセント以外のノーマンの腹心たちは、全員武器などを使って肉体的な強さを発揮して鬼と戦いますがヴィンセントはそういった強さは持ち合わせていません。裏方としてノーマンが立てた作戦をサポートして実行しやすくするのがヴィンセントの強さです。
ヴィンセントは頭に縫い目がある人物で、過去に農場で様々な実験を受けていたことがあります。そんなこともありヴィンセントはノーマンほどではありませんが、素晴らしい天才的な頭脳を手に入れたのかもしれません。ヴィンセントの頭脳は仲間から多くの信頼を得ており、頭脳を武器に鬼たちを手玉に取って戦っていました。
強さや能力②器用さ
ヴィンセントは器用な戦い方を行うことが出来る人物です。ヴィンセントは鬼の管理している農場を爆破したり、セキュリティーシステムを乗っ取ったりと様々なことが出来ます。他にもヴィンセントは医療知識を持っているので、仲間が負傷した際に治療を行うことが出来ます。ノーマンのグループでヴィンセントは絶対に欠かせない第二の頭脳として活躍していました。
鬼と戦うために役に立つ知識を沢山持っているヴィンセントは、かなり手先が器用なので仲間たちを喜ばせることも出来ます。料理なども特異なヴィンセントは、おいしい料理を仲間たちに作ってあげたり出来るだけでなく武器・洋服なども作れます。戦闘面のバックアップだけでなく、味方の士気を上げるようなことが出来るのもヴィンセントの強さだと言えます。
強さや能力③毒薬
ヴィンセントは医学知識も持っているので作中では能力を生かして毒薬を作り出しています。ヴィンセントが作り出した毒薬は鬼に対して有効な毒薬となっており、長い時間をかけて作り出した毒薬は見事に鬼に効果を発揮する能力を持っていました。しかし鬼には二種類存在しており、貴族の鬼というのは普通の鬼と能力が違っており、強さも普通の鬼よりもかなり上となっています。そんな貴族の鬼にヴィンセントは毒薬が利くのか不安でした。
約束のネバーランドの作中では実際に貴族の中でも最高クラスの強さ・能力を持っている鬼の女王に対してヴィンセントは毒薬を使いました。そしてその毒薬の能力はしっかりと女王にも発揮していたので、ヴィンセントは自分の発明した毒薬がしっかりと活躍したのを見て喜んでいました。
約束のネバーランドのヴィンセントとノーマンとの関係や過去
ヴィンセントはノーマンと主人公のエマ達が再会した時に登場したキャラクターです。最初はノーマンとヴィンセント達がどのようにして出会って仲間になったのか一切不明でしたが、約束のネバーランドの物語が進むことで、ヴィンセントからノーマンとの過去や関係について語られています。ヴィンセントの過去はどんな内容になっているのか、そしてノーマンとの関係性についても見ていきましょう!
過去①GBとラムダの二つの農園で育った
ヴィンセントの過去についてですが、ヴィンセントは過去に二つの農園に所属していたことがありました。ヴィンセントが最初にいた農園はGBという場所で、鬼の世界に存在している高級農園の一つです。そしてGBから出荷されたヴィンセントはラムダという場所に移動しています。本来は出荷された子供は鬼の食料として殺されるのですが、ヴィンセントは殺されることはなく実験体としてラムダに移りました。
ラムダではあらゆる実験が行われており、人間の子供を対象として毎日実験が行われています。その実験の内容については約束のネバーランドの作中では描かれていません。ノーマンの場合はラムダで食用児としてGFハウスにいたときよりも更に高度なテストを受けている事が伺えるシーンがありました。
過去②ノーマンとの出会い
ヴィンセントはラムダで過去にノーマンと出会っています。ヴィンセントとノーマンはどちらもラムダに実験体として連れてこられており、ノーマンは絶対に生きてエマ達にもう一度会う!と決意してラムダを脱出しています。ヴィンセント達にルービックキューブに忍ばせたメモで指示を出し、そして見事にノーマンはラムダを破壊して脱出することに成功しています。
ヴィンセント達ノーマンの腹心は、ノーマンの存在だけがラムダにいたときに希望となっていたようで、ノーマンが居たからこそ今の自分たちが居ると考えています。なのでヴィンセントだけに限らず、他のノーマンの腹心たちも全員ノーマンに心酔し、心の底から信頼を寄せていることが約束のネバーランドの作中で描かれています。
約束のネバーランドのヴィンセントの名シーンやセリフ
約束のネバーランドの作中でヴィンセントはカッコイイ名言のようなセリフを発言しているシーンがありました。どんな名言をヴィンセントが発言していたのか、ヴィンセントの名言についてまとめてみました!
名シーンやセリフ①「王都も邪血も…」
この名言はノーマンに対してヴィンセントが言ったセリフです。ヴィンセントはノーマンのことを信頼しており、ノーマンの作戦は完ぺきで絶対に成功する!と考えていました。ノーマンの心配は邪血の少女でしたが、ヴィンセントは邪血の少女のことも、王都崩壊も心配ないと言っています。ヴィンセントのノーマンを信頼している熱い思いが分かる内容の名言です。
名シーンやセリフ②「私はやめんぞ絶対に…」
このヴィンセントの名言はノーマンがエマに説得されてずっと練っていた作戦を変更した時に言った名言です。ヴィンセントはノーマンが鬼を絶滅させてくれると信じていました。しかしエマがノーマンに鬼を全滅させてほしくない!と頼み込みそしてノーマンはエマの思いを承諾しています。ヴィンセントは自分たちが長い時間をかけて考えた作戦を簡単に変更されたので、激怒してこの名言を叫んでいます。
約束のネバーランドのヴィンセントに関する感想や評価
約ネバ19巻読んだ~
— fuki (@fukip03) July 3, 2020
ヴィンセントとノーマンの絆に泣いたわ…
あとイザベラ大好き😇
上記の約ネバに関する感想をツイッターに投稿されている方は、約ネバの19巻をご覧になってヴィンセントとノーマンの絆を見て泣いた!という感想を投稿されています。約ネバの作中で成長したノーマンは新たな仲間を手に入れて一緒に鬼と戦います。その中でも特にヴィンセントとノーマンは深い絆で結ばれており、ヴィンセントとノーマンの絆はエマ・レイと比較してもそん色はありません。
約ネバ、ヴィンセントのキャラ好きなんだがww
— るい (@rvl1124) June 8, 2019
上記の約ネバに関する感想をツイッターに投稿されている方は、約ネバに登場するヴィンセントのキャラクターが好きだ!という感想を投稿されています。ヴィンセントはノーマンの右腕として活躍し、約ネバの作中ではクールでカッコイイキャラクターですが実はノーマンが大好きだ!という可愛い一面も披露しています。ヴィンセントのギャップによって好きになったという方は多いかもしれません。
約束のネバーランド、いろいろ言いたい事はあるけどまずはヴィンセント!死んだかと思ったわ!涙返せ!生きててよかった!!!!次で最終巻… 寂しいな
— ナッチャン (@______mha24) July 4, 2020
上記の約ネバに関する感想をツイッターに投稿されている方は、約ネバの作中で死亡したと思われていたヴィンセントが生きていたので良かった!という感想を投稿されています。約ネバの作中でヴィンセントは鬼と協力しているピーターに捕まってしまい銃で撃たれるシーンがありました。ヴィンセントは誰もが死亡したと思っていましたが、実は死亡していなかったので安心したファンも多いでしょう。
約束のネバーランドのヴィンセントの強さまとめ
約束のネバーランドに登場するヴィンセントというキャラクターの強さなどについてまとめてご紹介しました。ヴィンセントは約ネバに登場するキャラクターの中では、主要人物として活躍しておりヴィンセントが好きだという方は多いです。約ネバは鬼と戦う子供たちの物語となっており、ヴィンセントも鬼に立ち向かうために自分の能力を最大限に生かして戦っています。
出典: https://jmty.jp
約ネバの作中でヴィンセントは主人公の一人であるノーマンの右腕として登場しています。ヴィンセントは頭脳明快な人物で、医療知識やハッキング知識なども持っているのでノーマンのグループには欠かせません。そんなヴィンセントはラムダという実験施設でノーマンと出会っており、一緒に脱出してラムダを破壊しています。その後は鬼の管理する農園を破壊し、鬼の世界を崩壊させるために活動しています。
ヴィンセントは普段はクールでカッコイイ男性キャラクターですが、そんなヴィンセントは実はノーマンのことが大好きでノーマンの笑顔が見たい!と思っている可愛いシーンもありました。ヴィンセントのような面白い個性的なキャラクターが約ネバにはまだまだ多く登場します。約ネバはアニメ二期も控えているので、今後はアニメ版の最新情報にも注目して約ネバファンの方は作品を楽しんでみて下さい!