2020年07月16日公開
2022年11月10日更新
【約束のネバーランド】ナットの性格・特徴は?アンナとの関係やアニメ声優も紹介
約束のネバーランド(約ネバ)にはナットというキャラクターが登場します。ナットは鼻が特徴的なキャラクターで、同じ年齢のアンナと親しい関係にあります。そんなナットに関する様々な情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ナットは約束のネバーランドのテレビアニメ作品などにも登場しており、ナットを演じた声優は人気女性声優です。約ネバファンの方はアニメ声優情報にも注目です!
目次
約束のネバーランドのナットとは?
約束のネバーランドにはナットと呼ばれているキャラクターが登場します。ナットは約束のネバーランドの作中ではわき役キャラクターとして登場し、大活躍する人物という訳でもないので名前を聞いただけでキャラクターが思い浮かぶという方は少ないかもしれません。
そんな約束のネバーランドに登場するナットというキャラクターに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ナットは鼻がかなり特徴的なキャラクターで知られており、ナット=鼻と覚えることでナットの印象が強くなります。約束のネバーランドのアニメ作品でナットの声を担当した西友についてもご紹介しますので、アニメ版の約束のネバーランドについても注目してみて下さい!
約束のネバーランド(約ネバ)の作品情報
約束のネバーランド(約ネバ)の概要
約束のネバーランドとは約ネバという愛称で親しまれている作品です。約束のネバーランドは週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、2020年に完結しています。約束のネバーランドは子供たちが鬼の世界にて食料として育てられており、そんな世界を脱出するために主人公の天才児3人が様々な作戦を使って鬼に抵抗していきます。面白い世界観が話題となって一気に高い人気を獲得したのが約束のネバーランドです。
週刊少年ジャンプで連載されてからすぐに高い人気を獲得したテレビアニメ作品にもなっています。テレビアニメ版の約束のネバーランドは、人気の高い声優も多数起用されておりテレビアニメ版は一期の放送が終了し、すでに二期アニメの制作・放送も決定しています。原作は完結している漫画作品ですが、今後はアニメ版の放送が控えているので映像作品が盛り上がっていくのが約束のネバーランドです。
約束のネバーランド(約ネバ)のあらすじ
GFハウスは30人以上の孤児が生活している場所で、3人の天才児エマ・ノーマン・レイという子供達もいます。そんなGFハウスは定期的に子供が里親に出されるのですが、ある日コニーという女の子がハウスから出ることになります。コニーは大事なぬいぐるみを忘れていたので、エマとノーマンはコニーを追いかけてハウスの外に繋がる門へと走っていくのでした。
コニーがいる門へと着いたエマとノーマンは車が止まっていたので荷台を確認するとそこにはコニーの死体がありました。エマとノーマンは誰かが来たのですぐに車の下に隠れます。するとママが鬼と会話しており鬼は「出荷・農園」などの言葉を口にします。ハウスは鬼の食料として子供を育てており、子供たちは食用児でした。エマとノーマンはハウスに戻りレイを仲間に加えてハウスからの脱出を目指します。
ナットのプロフィール
ナットについてご紹介していきたいと思います。ナットとは約束のネバーランドの作中に登場する食用児の一人で、作中では脇役キャラクターとして登場しました。ナットは赤色の髪の毛と特徴的な鼻が目立つキャラクターで、年齢は9歳です。生活しているGFハウスの中では比較的年齢の高いナットは9歳ですがお兄さんタイプでナルシストな性格をしているキャラクターとなっています。
ナットがいたGF(グレイス=フィールド)とは?
出典: https://festy.jp
ナットが居たGFという場所は子供たちを育てて出荷している食用児農園のことです。鬼の世界には様々な農園が存在しており、地位の低い鬼たちが食べている人間の肉というのは量産型農園という場所で育てられている子供たちの肉で、量産型農園で育てられている子供たちは人間としての扱いを受けておらず、チューブに繋がれただの肉として飼育されているだけとなっています。
しかしナットがいたGFハウスというのは、高級農園と言われており鬼の中でも貴族しか食べることが出来ない高級品として子供たちは扱われています。なので伸び伸びとした子供たちにストレスのない環境で育ています。ナットはGFハウスで何不自由なく生活していたので、エマ・ノーマンが農園の正体を見破るまでGFハウスが食用児農園だということは一切知りませんでした。
約束のネバーランドのナットの性格や特徴・アンナとの関係
約束のネバーランドの作中に登場するナットというキャラクターは、ナルシスト系で鼻が特徴的なキャラクターとして作中で目立っています。そんなナットというキャラクターの性格についてご紹介していきたいと思います。ナットはアンナと呼ばれている可愛い女の子と親しい関係でもありますので、アンナとナットの関係についても考察してみましたのでご覧ください!
ナットの性格
ナットというキャラクターの性格はとにかくナルシストで自分のことを心の底から愛しています。そんなナットはナルシストでカッコつけたがり屋な少年ですが、臆病な性格の少年でもあります。GFハウスを脱出したばかりの頃は、ナットは鬼の世界に生息している吸血樹を見て絶望の悲鳴を上げて腰を抜かしていました。ナットの性格は約束のネバーランドの作中では頼りがいのない臆病な少年ですが、物語を惹き立てるには必須のヘタレだと言えます。
ナットの特徴は鼻?
ナットは自分の外見を心の底から愛しているナルシスト少年です。そんなナットの一番の特徴として挙げられるのは「鼻」です。ナットは約束のネバーランドの作中に登場する他の子どもたちよりも目立つ鼻を持っており、高い鼻がトレードマークとなっています。ナットは自分の鼻に対してかなりの自信を持っており、「美しい鼻筋!」と自慢していました。
GFハウスを脱出したのちにシェルターに向かったナット達は、そこで「ユウゴ」という13年前に農園を脱出していた元食用児に出会いました。ユウゴはナットのことを見て「鼻」というあだ名をつけられており、ナットは自分の鼻が最も美しいと自信を持っているので、鼻というあだ名を付けられたことに喜んでいました。
ナットとアンナの関係
約束のネバーランドの作中には「アンナ」というキャラクターが登場します。アンナは約束のネバーランドではナットと同じGFハウスにて生活していた食用児でした。アンナは金髪の三つ編みが特徴的な可愛い女の子キャラクターとなっており、ナットと同じ9歳なのでナットとアンナは同じ年齢の家族として一緒に行動することが多いです。二人は決して頭が悪いというわけではないので、ナットとアンナはどうにかしてエマ・レイの役に立とうとしています。
ナットの夢
ナットは約束のネバーランドの主人公であるエマ・ノーマン・レイの3人の天才に対して憧れています。ナットはGFハウスで生活していた時はテストの成績は300点中180点と中の上程の成績を収めていました。なのでナットは決して頭が悪い少年ではありません。しかしエマ・ノーマン・レイの3人は常に300点なので、ナットとは大きな差がありそして身体能力も3人はずば抜けていました。ナットが3人に勝っている要素は一つもありません。
3人のようになりたい!というのがナットの一つの夢であり、そしておいしい食べ物を沢山食べたい!というのもナットの夢の一つです。ハウスから出て自由になったら美味しいものを探しまわるのもナットの楽しみなのかもしれません。
約束のネバーランドのナットのアニメ声優
テレビアニメ版も放送されている約束のネバーランドはすでに作中にナットも登場しています。約束のネバーランドは多くのファンを獲得している人気作品なので、人気が高い声優が多数キャスト起用されていました。ナットの声を担当した声優は誰なのか、声優好きの方やアニメ好きの方は要チェックです。
石上静香のプロフィール
ナットの声を約束のネバーランドのテレビアニメ版で演じていたのは石上静香です。石上静香は現在31歳の女性声優として活動している人物で知られており、元々は声優志望ではなく漫画家を目指していたという過去があります。
石上静香の主な出演作品
石上静香がこれまで声優として出演してきたアニメ作品の中で有名なのは「食戟のソーマ」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「落第騎士の英雄譚」「虹色デイズ」「魔法陣グルグル」などの作品が挙げられます。この中でも特に食戟のソーマのアニメでは第6シリーズまで全て出演していますので、レギュラーキャストとして長期出演となっています。
約束のネバーランドのナットの名シーンや活躍
ナットは約束のネバーランドでは脇役ですが名言や活躍シーンもあるので注目です!
名シーンや活躍①「じゃ、お先にレイ」
出典: https://note.com
この名言はナットが勝ち誇ったようにレイに言ったセリフです。ナット達は隠れてレイに脱出するための訓練を行っており、訓練の成果を発揮したときにナットが言ったセリフがこの名言となっています。憧れのレイに勝ち誇った時のナットは満足そうでした。
名シーンや活躍②気が付くのが鋭い
ナットは意外と気が付くのが鋭い人物で、9歳ですが感が良いので他の子どもたちよりも衝撃的なことに気が付くのが早いです。作中でも最初にハウスの外に出て吸血樹に気が付いたのもナットでした。
名シーンや活躍③初めて鬼を見たシーン
ナットは物語の中で初めて鬼を見た時の反応がかなり面白いキャラクターでした。ナットは臆病な性格の子供なので、鬼の姿を初めて見たときに恐怖によってパニック状態に陥りました。しかし必死に頭を整理させてエマ・レイについていき逃げ延びています。
名シーンや活躍④脱獄した後
脱獄した後のGFハウスメンバーたちは多くの子どもたちがナットよりも年下です。初めて見る外の世界、そして外の世界にて待ち受けている恐怖に子供たちは怯えていましたが、ナットはそんな子供たちを励ましているシーンもありました。お兄さんとして子供たちを安心させてあげている姿のナットはかっこいいです。
約束のネバーランドのナットに関する感想や評価
約束のネバーランドのナットが好きすぎて。
— かぜくら🐬🇰🇭 (@cos_kk211) March 24, 2019
はよアニメばんばん出てきて欲しい
上記の約ネバのナットに関する感想をツイッターに投稿されている方は、約ネバに登場するキャラクターの中ではナットが一番大好きでアニメ版にどんどん出てきてほしいという感想を投稿されています。約ネバの作中にナットは脇役キャラクターとして登場しており、他の主要キャラと比較すると目立ちませんが、意外とナットは面白いシーンが多いキャラクターなのでお気に入りだという約ネバファンは多いかもしれません。
約束のネバーランドのナットがめちゃくちゃすきです
— ろろろ (@RoshukuSan) February 18, 2019
上記の約ネバのナットに関する感想をツイッターに投稿されている方は、約ネバに登場するナットがめちゃくちゃ大好きだ!という感想を投稿されています。約ネバの作中でナットは面白いシーンを多く見せてくれており、ナットは様々な一面を持っています。ナルシストでキザな性格のキャラとして登場していましたが、年下の子どもたちをなだめたりとかっこいいお兄さんとしての姿も見せてくれています。
約束のネバーランドのナットが巻を重ねるごとに好きになって行く
— 砂糖塚 (@satoduka_zata) January 7, 2018
上記の約ネバのナットに関する感想をツイッターに投稿されている方は、約ネバの物語を読み進めていくとナットがどんどん好きになった!という感想を投稿されています。ナットは最初は脇役キャラクターの中でも目立つことはほとんどありませんが、GFハウスを脱出してからは個性的な鼻によってあだ名がつけられ、臆病者だけど面白い優しい少年として存在感を放つようになっています。
約束のネバーランドのナットまとめ
約束のネバーランドに登場するナットというキャラクターについてご紹介しました。ナットが登場する約束のネバーランドとは「約ネバ」という愛称で親しまれており、約ネバは鬼に食料として育てられている子どもたちが脱出を目指し活動していく物語です。作中には天才児3人が登場し、頭脳を使って凄まじい身体能力を持ち人間を食べる鬼たちに立ち向かっていきます。ナットはそんな食用児たちの一人です。
ナットはGFハウスという鬼の食料となる子供たちが育てられているハウス出身の人間です。赤い髪の毛に高い鼻が特徴的なナットは、ナルシスト系の性格をしており悪目立ちするキャラクターとなっています。そんなナットですが、嫌なキャラクターという訳ではなくハウスを脱出してからはほかの怯えている年下の子どもたちを気遣って励ますシーンなどもありました。根は優しいかっこいい少年がナットです。
ナットは同じハウス出身のアンナという女の子と同じ年齢です。なのでナットとアンナは天才児であるエマ・レイの役に立ちたいという思いから様々な行動を行っています。アンナとナットのコンビが好きだという約ネバファンの方は多いです。今後はアニメ版の約ネバが期待されており、ナットの声優は人気女性声優です。声優の素晴らしい演技でアニメ版の良い作品になっているので。最新アニメに期待しておきましょう!