【テラフォーマーズ】ヴィクトリア・ウッドは裏切り者?強さと能力・手術ベースは?

ヴィクトリア・ウッドは、人気漫画作品テラフォーマーズの登場人物です。コミックス1巻に収録されている、テラフォーマーズ1部に登場したヴィクトリア・ウッド。ここでは、かわいいと話題となったヴィクトリア・ウッドに関しての情報を紹介します。テラフォーマーズに登場するヴィクトリア・ウッドの手術ベースや能力、作中で披露したその強さや活躍シーンを詳しく掘り下げていきます。

【テラフォーマーズ】ヴィクトリア・ウッドは裏切り者?強さと能力・手術ベースは?のイメージ

目次

  1. ヴィクトリア・ウッドが登場するテラフォーマーズとは?
  2. ヴィクトリア・ウッドがかわいい!実は裏切り者?
  3. ヴィクトリア・ウッドの強さと能力・手術ベースや最後
  4. ヴィクトリア・ウッドに関する感想や評価
  5. ヴィクトリア・ウッドまとめ

ヴィクトリア・ウッドが登場するテラフォーマーズとは?

テラフォーマーズの概要

ヴィクトリア・ウッドとは、週刊ヤングジャンプで連載中の人気青年漫画・テラフォーマーズに登場するキャラクターの一人です。様々な個性を持つキャラクターが登場し、テラフォーマー達と激闘を繰り広げるテラフォーマーズに登場したヴィクトリア・ウッドは、作中で活躍し重要な役割を果たした人物でもあります。ヴィクトリア・ウッドについて紹介していく前に、テラフォーマーズの作品概要を紹介します。

ヴィクトリア・ウッドが登場し、かわいいと注目を集めた作品・テラフォーマーズ。テラフォーマーズとは、ミラクルジャンプの創刊に合わせて連載をスタートさせた漫画作品であり、その後連載を週刊ヤングジャンプにうつし、ヒット作へと成長していきました。原作者は貴家悠、作画は橘賢一が担当しています。テラフォーマーズはテレビアニメ化、ゲーム化、実写映画化など様々なメディアミックスがされている人気作品です。

テラフォーマーズのあらすじ

かわいいと注目されたヴィクトリア・ウッドも登場する、テラフォーマーズのあらすじを紹介していきます。テラフォーマーズでは未来の世界が舞台となり、人類は生活圏の拡大の為、火星を人間が住める環境に変えるテラフォーマーミング計画を立ち上げます。この計画により、ゴキブリが火星に送り込まれます。その後、ゴキブリを駆除するために火星に送り込まれた宇宙飛行士たちは、異常な進化を遂げたテラフォーマーと出会います。

テラフォーマーズ特設ページ - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

ヴィクトリア・ウッドがかわいい!実は裏切り者?

ヴィクトリア・ウッドのプロフィール

テラフォーマーズに登場し、かわいいと話題となったヴィクトリア・ウッドの強さや能力、手術ベースなどの情報を紹介していきます。まず、ヴィクトリア・ウッドの基本的なプロフィールを紹介します。様々な国籍のキャラクターが登場するテラフォーマーズですが、ヴィクトリア・ウッドは南アフリカ出身の女性キャラクターです。年齢は19歳と若いものの、非常に肝の据わった性格をしており、冷静に任務を遂行しています。

ヴィクトリア・ウッドは見た目はかわいいと注目されるほど美人な女性キャラクターですが、悲しい過去を背負っていました。南アフリカの農村部で生まれたヴィクトリア・ウッドでしたが、まだ13歳の頃に父親が死亡してしまいます。その結果、幼い兄弟と一緒に親戚のもとをたらいまわしにされる事となったヴィクトリア・ウッド。死体すら盗むという貧しい生活をしながら、なんとか生き延びてきたのでした。

ヴィクトリア・ウッドは裏切り者?

ヴィクトリア・ウッドは、テラフォーマーズ1部で描かれた、バグズ2号に搭乗していたクルーです。バグズ2号のクルーたちの任務は、テラフォーミング計画で火星に放たれたゴキブリを駆除することでした。火星のテラフォーミング計画は、大量のゴキブリと苔を火星に送り込み火星の地表を真黒に染め上げることで、気温を上昇させるというものでした。

それにより、火星の過酷な環境を人間が住めるように変えるという計画です。バグズ2号の乗組員たちは、火星に大量にいるはずのゴキブリを駆除するというミッションを与えられていました。また、彼らは火星の過酷な環境に耐えるために、バグズ手術という手術を受けており、これによって様々な昆虫の特色を持っています。ヴィクトリア・ウッドもバグズ2号で火星へと向かいますが、彼女は他の目的を持つ裏切り者だったのです。

ヴィクトリア・ウッドは陽気な一面もある?

ヴィクトリア・ウッドは、飄々とした性格の豪快な女性キャラクターです。その過酷な生い立ちからも、任務の為ならば残酷な行為も厭わないという性格をしていましたが、実は陽気な一面もある人物でした。ヴィクトリア・ウッドは、後述する手術ベースの能力により、特殊な強さを発揮するキャラクターです。そんな彼女はテラフォーマーの姿に擬態しながら笑顔を見せるなど、陽気な性格の一端を見せていました。

ヴィクトリア・ウッドの任務

ヴィクトリア・ウッドは、テラフォーマーズ1部に登場した人物で、バグズ2号の乗組員でした。しかし、彼女の任務は実は「テラフォーマーの卵」を回収することであり、他のバグズ2号のクルーとは違っていました。彼女は裏切りを計画する本多晃博士と通じている人物であり、それを隠したままバグズ2号に乗り込んでいたのでした。

実は携帯の通信機器で連絡も取り合っていたヴィクトリア・ウッド。彼女はバグズ2号のクルーたちとはそもそも目的が違っており、それが理由でテラフォーマーとの戦いで倒れてしまった艦長を殺害してしまいました。

Thumbテラフォーマーズの原作者・貴家悠はデビュー時大学生だった?経歴や裏話も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィクトリア・ウッドの強さと能力・手術ベースや最後

ヴィクトリア・ウッドの強さと能力・手術ベース

かわいいと注目を集めたテラフォーマーズのキャラクター・ヴィクトリア・ウッドの手術ベースや能力、強さを紹介していきます。ヴィクトリア・ウッドは、エメラルドゴキブリバチをベースとしたバグズ手術を受けています。エメラルドゴキブリバチとは、その名前の通りきれいなエメラルド色をした小さな蜂です。ゴキブリの天敵とも言えるエメラルドゴキブリバチ。

毒針を持っているエメラルドゴキブリバチは、ゴキブリに毒を流しこみ操ることが出来るという能力を持っているのです。このエメラルドゴキブリバチをベースとしたヴィクトリア・ウッドも、同様の特殊能力を有しており、バグズ2号での任務では有利に立ちまわっていたのでした。

ヴィクトリア・ウッドの最後

ゴキブリの天敵、エメラルドゴキブリバチの能力を持つヴィクトリア・ウッド。ゴキブリから進化したテラフォーマーにも彼女の持つ毒は有効でした。テラフォーマーを操って支配することが出来たヴィクトリア・ウッドでしたが、テラフォーマーの中にはさらに進化した個体がいたのでした。その個体には毒が効果を発揮せず、返り討ちにあったヴィクトリア・ウッドは、墜落するバグズ2号の中で死亡します。

Thumb【テラフォーマーズ】アシモフがかっこいい!手術ベースや名言・名シーンも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィクトリア・ウッドに関する感想や評価

テラフォーマーズに登場したヴィクトリア・ウッドに関しての感想や評価を紹介していきます。まず、ヴィクトリア・ウッドに関しては、いちばん好きなキャラクターだという声もあがっていました。ヴィクトリア・ウッドはテラフォーマーの1部に登場したキャラクターであり、あまり登場回数は多くない人物でした。しかし、少ない登場シーンの中で強烈なインパクトを与えており、人気のキャラクターの一人となっています。

テラフォーマーズでは、異常な進化を遂げて強敵となったテラフォーマーと人類との激闘が描かれています。エメラルドゴキブリバチは、ゴキブリを操ることが出来る生物であり、テラフォーマーズにおいては多いに活躍することが期待されるベースの生物でもありました。

しかし、エメラルドゴキブリバチをベースとしたヴィクトリア・ウッドは、テラフォーマーズの第1部で早々に退場してしまいます。その結果、もっと活躍が見たかったという感想も多くなっていました。

ヴィクトリア・ウッドに関しては、「エメラルドゴキブリバチの人」という印象が非常に強くなっており、またエメラルドゴキブリバチをテラフォーマーズをきっかけに知ったという感想もありました。テラフォーマーズには様々な生物が登場しますが、その中でもエメラルドゴキブリバチは個性的な生物でした。

Thumb【テラフォーマーズ】シーラ・レヴィットの強さと手術ベースは?最後やアニメ版声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィクトリア・ウッドまとめ

ここでは、テラフォーマーズに登場したかわいいキャラクター、ヴィクトリア・ウッドに関しての情報を詳しく掘り下げて紹介しました。ヴィクトリア・ウッドは、悲しい過去を背負ってバグズ2号の乗組員に選ばれており、手術ベースはエメラルドゴキブリバチでした。エメラルドゴキブリバチはゴキブリの天敵であり、作中でヴィクトリア・ウッドはテラフォーマーを操るという能力と強さを発揮していました。

ヴィクトリア・ウッドは、エメラルドゴキブリバチの能力で活躍しましたが、進化した個体にはゴキブリには効くはずの毒が効かなくなっており、倒されてしまいました。是非、テラフォーマーズをチェックして、エメラルドゴキブリバチをベースとしたヴィクトリア・ウッドの活躍シーンに注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ