【約束のネバーランド】レスリーはどんなキャラ?イザベラとの関係や歌について考察

約束のネバーランドには脇役キャラクターの一人としてレスリーという男の子が登場します。レスリーは脇役キャラクターですが、重要人物として活躍しておりイザベラに大きな影響を与えています。そんなレスリーが最後出荷されて死亡したのかなど様々な情報をまとめてご紹介していきたいと思います。レスリーは食用児なので最後は出荷されて死亡する事が決定していますが、実際にレスリーが最後に死亡したのか気になる方は多いです。レスリーがどうなってしまったのか注目してみて下さい!そしてレスリーの歌についても必見です。

【約束のネバーランド】レスリーはどんなキャラ?イザベラとの関係や歌について考察のイメージ

目次

  1. 約束のネバーランドのレスリーはどんなキャラ?
  2. 約束のネバーランドのレスリーとイザベラとの関係や歌を考察
  3. 約束のネバーランドのレスリーは出荷された?イザベラのその後は?
  4. 約束のネバーランドのレスリーの声優
  5. 約束のネバーランドのレスリーに関する感想や評価
  6. 約束のネバーランドのレスリーまとめ

約束のネバーランドのレスリーはどんなキャラ?

約束のネバーランドの作中にはレスリーという名前のわき役キャラクターが登場します。レスリーはわき役キャラクターですが、イザベラという約束のネバーランドの作中で重要人物として登場するキャラクターと深い関係がある人物です。

そんなレスリーというキャラクターに関する様々な情報をまとめてご紹介していきたいと思います。レスリーは出荷対象となっている男の子で、出荷されるシーンが約束のネバーランドの作中で描かれていました。レスリーが出荷されて最後はどうなってしまったのか、そしてレスリーとイザベラの関係はどんな内容になっていたのか詳しく解説していきますので、レスリーやイザベラの過去について知りたい方はご紹介内容を要チェックです。

約束のネバーランド(約ネバ)の作品情報

約束のネバーランド(約ネバ)の概要

約束のネバーランドは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品です。約束のネバーランドは「約ネバ」という愛称で親しまれており、多くのファンを連載が開始されてからすぐに獲得しています。約束のネバーランドは少年漫画ですが、世界観などの設定は非常に残酷でグロテスクなシーンもあります。子供が犠牲になることが多い漫画作品なので、衝撃的な内容のシーンが多いという事で話題になりました。

約束のネバーランドは鬼の食料にされている子供たちが、鬼の手から逃れて脱出を目指すという内容の漫画作品です。非常に高い人気を獲得している約束のネバーランドはテレビアニメ版も放送されており、すでに第二期の放送も決定しています。実写映画の公開も発表されており、原作は終了しましたが今後は映像作品が盛り上がっていくであろう作品が約束のネバーランドです。

約束のネバーランド(約ネバ)のあらすじ

何不自由なく子供たちが生活している孤児院のGFハウス。GFハウスの唯一のルールはハウスの敷地内から出てはいけないという事だけでした。そんなハウスにはノーマン・エマ・レイという3人の天才児が居ました。ある日里親が決まったという事でコニーという女の子がハウスを旅立ちました。旅立った直後にエマとノーマンは人形を忘れていることに気が付いてコニーの元へと届けに行きます。

コニーのいるハウスの出口の門に着くとそこには馬車が止まっていました。馬車の荷台を覗くとそこには変わり果てた姿で死んでいるコニーの姿がありました。ママのイザベラが戻ってきて誰かと話しています。イザベラが話している人物は鬼です。ハウスは実は鬼の食肉農園で、里親が決まった子供たちは全員殺されていたことが発覚します。衝撃の事実を知ったノーマンとエマはレイを仲間に加えてハウスからの脱出を目指します。

レスリーのプロフィール

約束のネバーランドにはレスリーというキャラクターが登場します。レスリーは物語の舞台の中ではイザベラの回想シーンにて登場しており、既に出荷されて最期を迎えているキャラクターです。レスリーはハウスにて生活していた男の子で、年齢は外見から考察すると11歳程に見えます。レスリーは優しい雰囲気の男の子で、年齢は12歳に近いのでテストの成績が常に良かった少年だという事が伺えます。

レスリーの性格

レスリーは物静かな男の子として作中に登場します。約束のネバーランドに登場した時のレスリーは、木にもたれ掛かって一人でギターを弾いているような男の子でした。音楽が大好きなレスリーは一人で歌を歌っていることも多く、出荷される際にはお気に入りの楽器を持って最後は出発していました。歌が大好きなレスリーですが、誰にも歌を聴かせたことはなく「恥ずかしい」という事で隠していたようです。レスリーは恥ずかしがりやでした。

Thumb【約束のネバーランド】出荷とはなに?出荷される子供の基準とその後はどうなる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのレスリーとイザベラとの関係や歌を考察

約束のネバーランドに登場するレスリーはイザベラの回想シーンにて初めて登場しました。レスリーが登場した回想シーンは、イザベラの過去の回想シーンだったので、初めてイザベラの過去が描かれています。レスリーとイザベラはどんな関係だったのか、そしてイザベラはどんな過去を持っているキャラクターなのかをご紹介していきたいと思います。イザベラの過去は、イザベラという人間を知るためにも必見の内容です。

イザベラの過去

約束のネバーランドに登場するイザベラというキャラクターは、食肉農園を管理しているママとして登場するキャラクターです。イザベラは何人もの子供たちを出荷している冷酷な人間ですが、そんなイザベラの過去は実は同じ農場で育てられた元食用児でした。イザベラは出荷された際に殺されず、ママ候補として推薦されたので生き延びて大人になりました。ママになったイザベラは優秀な飼育員として天才扱いされています。

イザベラは子供の時はノーマン・エマ・レイに匹敵するような天才少女だったので、自分が食用児でいつか出荷されて最後は殺される身だという事を知っていました。ノーマン・エマ・レイよりも前に脱獄を考えたことがある子供でしたが、絶対に逃げられないとイザベラは諦めて脱獄していません。そして生き延びる道を選んでママになっています。それがイザベラという人間の過去です。

レスリーとイザベラとの関係

イザベラとレスリーは同じ農園で育てられている人間でした。イザベラは一人でいつも音楽を楽しんでいるレスリーが気になって話しかけます。イザベラとレスリーは直ぐに仲良くなりました。イザベラはレスリーのことを友人として大事に思っており、二人はかなり親しくなったので両想いになっていた可能性もあります。しかしレスリーはイザベラの目の前で出荷されて最後の別れを行いました。

イザベラにとってレスリーの出荷というのはその後の人生を大きく変えており、自分だけはレスリーの分までも絶対に生き続けて見せる!と覚悟しています。

レスリーの歌はイザベラとレスリーの2人だけの秘密

イザベラはレスリーが森の中で歌っているのを聴いて友達になっています。イザベラはレスリーが作ったオリジナルの歌が大好きで、レスリーは初めて自分の歌を聴いてくれたイザベラが褒めてくれたので恥ずかしいが二人の秘密として歌を聴かせています。二人だけの秘密の歌となったレスリーの曲は、名前も付けられていませんでした。イザベラはレスリーの歌を大人になっても口ずさむほど気に入っています。

Thumb【約束のネバーランド】ノーマンはかっこいいもう一人の主人公!エマとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのレスリーは出荷された?イザベラのその後は?

約束のネバーランドの作中でレスリーはイザベラと同じ年齢の子供でした。そんなレスリーは出荷されてしまったのか、レスリーの最後について調査してみました。レスリーが生きているのであればイザベラのような大人になっています。レスリーがどうなってしまったのか、レスリーの最後を見ていきましょう!

レスリーは出荷された?死亡した?最後を紹介

レスリーは約束のネバーランドの作中で出荷されていくシーンがあります。レスリーはイザベラとは違って全くハウスの真実を知らずに里親が決まったという報告を受けて一緒に当時のママとハウスを出ています。レスリーは出荷されたのちのエピソードは一切描かれておらず、出荷以降は一切登場していないので恐らくレスリーの最後は死亡して鬼の食料になったのでしょう。

イザベラはレスリーが最後に出荷されて死亡することを知っていたので、出荷されるときにお別れをするシーンでは辛そうな顔をしていました。イザベラだけが唯一ハウス内に当時生活していた子供たちの中で真実を知っていました。

イザベラのその後

妊娠し出産

イザベラはレスリーが出荷されていく最期を見届けた後に自分も出荷されてしまいます。しかしイザベラは天才児だったのでママの推薦をもらってママ候補になりました。そして妊娠して出産を行い、高級農園で育てられることとなる子供を産みます。主人公たちやイザベラの管理する農園というのは高級農園というかなり設備の良い子供たちをのびのびと育てることが出来る場所です。他の農園はチューブに繋がれて家畜のように子供が飼育されています。

レイの母親になった?

イザベラは子供を出産した後にママとなって高級農園であるGFハウスに就任します。しかしそこで一人の子供に出会いました。その子供は「レイ」という少年で胎児のときからの記憶を持っていました。ある日イザベラは聞いたことがある歌を耳にします。その歌はレスリーの歌で、イザベラが妊娠中に口ずさんでいた歌でもあります。歌の聞こえるほうへと行くと、そこにはレイが居ました。

レイは実はイザベラの息子で、イザベラは何も知らず自分の子供が食用児になるまで育てさせられるハメになりました。レイはイザベラが自分のママだという事を知っていましたが、イザベラはあえてレイを突き放すように育てています。

グランマとして再登場

イザベラは食肉農園を管理し優秀な成績を収めていましたが、ノーマン・エマ・レイの立てた脱出作戦によって逃げられてしまい責任を追及されているシーンがありました。イザベラは子供たちが脱出した後にはどうなるのか一切分からず、一時は登場していませんでしたが物語の後半に入るとママを統括する最高責任者である「グランマ」に就任していました。

Thumb【約束のネバーランド】首筋の認識番号の意味・法則は?年齢や出荷時期から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのレスリーの声優

約束のネバーランドはテレビアニメ作品も放送されており、テレビアニメ版ではレスリーもすでに登場しています。アニメ版の約束のネバーランドで、レスリーの声を担当していた声優についてご紹介していきたいと思います。レスリーの声をアニメ版の約束のネバーランドで演じていた声優は、有名なベテラン女性声優なので声優ファンの方は、アニメ版の声優キャストも要チェックしてみて下さい!

小林沙苗のプロフィール

小林沙苗は現在40歳の女性声優として活動している人物で、声優としての活動は2000年から開始しています。20歳から声優として活動を開始した小林沙苗は、もともとは女優として劇団で活動していましたが声優としてスカウトされて声優になっています。小林沙苗の演技力は素晴らしく、声優としての演技にたてかべ和也が惚れ込んでスカウトしているようです。

小林沙苗の出演作品

小林沙苗の代表作品として挙げられるのは「いちご100%」です。いちご100%で小林沙苗は北大路さつきというキャラクターを演じており、北大路さつきは人気キャラクターとなっています。他にも有名なテレビアニメ作品で複数主要キャラクターを演じていたので、小林沙苗の活躍に今後も期待しておきましょう!

Thumb約束のネバーランドのママ・イザベラの魅力や過去とは?死亡説や生きている可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのレスリーに関する感想や評価

上記の約束のネバーランドのレスリーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、イザベラやレスリーの声を担当している声優が素晴らしい!という感想を投稿されています。イザベラやレスリーの声を担当している声優は、素晴らしい演技力を持っている声優なので声優ファンは絶対にアニメ版は必見です。

上記の約束のネバーランドのレスリーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、やくそくアニメを全部見てレスリーの歌が良かった!という感想を投稿されています。レスリーの歌はイザベラのお気に入りの曲となっており、後のレイとイザベラの衝撃の関係に深く関わりがあります。

上記の約束のネバーランドのレスリーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、約束のネバーランドではレスリーが大好きだ!という感想を投稿されています。レスリーは約束のネバーランドではわき役キャラクターですが、重要人物です。優しいレスリーの最後は出荷されて死亡したというのはあまりにも悲しい現実で心を痛めたファンは多いかもしれません。

Thumb約束のネバーランドのフィルの正体をネタバレ!死亡の可能性・その後や伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのレスリーまとめ

約束のネバーランドに登場するレスリーというキャラクターについてまとめてご紹介しました。

レスリーとはイザベラの回想シーンに登場したキャラクターで、作中では既に死亡しています。レスリーは主化されて死亡しており、イザベラはレスリーが死亡した事で絶対に生き延び続けてやる!と誓ってママになっています。そんなレスリーの歌がイザベラは大好きで、レスリーが作った歌を妊娠中に口ずさんでいました。その歌を何故かレイが歌っていたシーンがあります。

実はレイは胎児のころからの記憶を持つ少年で、イザベラの歌を聴いていたので覚えていました。レイは実はイザベラの息子だったことが明らかになっています。レスリーはイザベラとレイを結び付けた人物でもあり、わき役キャラクターですが重要人物として回想シーンで描かれていました。アニメ版でも登場し、人気キャラになっています。約ネバは二期アニメが決定しているので今後はアニメ版にファンの方は注目していきましょう!

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ