【約束のネバーランド】アンナがかわいいと人気!薬・医療に一番詳しい?

2020年6月に完結した人気漫画「約束のネバーランド」は魅力的なキャラクターが多く登場することで知られています。「約ネバ」の略称も有名な同作品で特にかわいいと言われているのがアンナです。ここでは「約束のネバーランド」のアンナが何故かわいいと人気なのかを考察していきます。三つ編みの髪型やレイとの関係、そして薬や医療に一番詳しいというところまで取り上げながらアンナの魅力に迫ります。

【約束のネバーランド】アンナがかわいいと人気!薬・医療に一番詳しい?のイメージ

目次

  1. 約束のネバーランドのアンナとは?
  2. 約束のネバーランドのアンナがかわいいと人気
  3. 約束のネバーランドのアンナは薬・医療に一番詳しい?スコアは?
  4. 約束のネバーランドのアンナはピーターに指名された?
  5. 約束のネバーランドのアンナに対する感想や評価
  6. 約束のネバーランドのアンナまとめ

約束のネバーランドのアンナとは?

「約束のネバーランド」は「約ネバ」の略称で親しまれている人気漫画です。テレビアニメ化されてこちらも大ヒットを記録しました。週刊少年ジャンプの看板作品として知られている「約束のネバーランド(約ネバ)」は2020年6月に完結し大きな話題を呼んだと言われています。

ここではかわいいキャラクターが多く登場していると言われている「約束のネバーランド」の中でも特にかわいいと人気のアンナについて紹介していきます。彼女のかわいさのポイントと評されている三つ編みの髪型についてやレイとの関係について、さらに薬や医療についてなどの詳細を取り上げながらアンナの魅力を取り上げていきます。

約束のネバーランド(約ネバ)の作品情報

ここでは緻密なストーリー展開やかわいいキャラクター描写などで大人気となっている「約束のネバーランド(約ネバ)」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介していきます。週刊少年ジャンプの人気漫画の中でも他の作品とは一線を画した作風だと評価されている「約束のネバーランド(約ネバ)」とはどのような作品なのでしょうか?

約束のネバーランド(約ネバ)の概要

「約束のネバーランド(約ネバ)」は2016年から2020年まで週刊少年ジャンプに連載されました。原作は白井カイウで作画は出水ぽすかです。コミックスは2020年7月現在19巻まで刊行中で、累計発行部数は2100万部を突破しました。2019年にはテレビアニメ化され、2020年12月には実写映画が公開予定、2021年1月にはテレビアニメ第2期が放映予定でこれからも新たなファンを獲得していくと言われています。

約束のネバーランド(約ネバ)のあらすじ

ここでは、「約束のネバーランド(約ネバ)」のあらすじを紹介していきます。物語序盤の舞台となったのは、多くの孤児が集まるグレイス=フィールドハウス(GF)という孤児院。ここで暮らした子供たちは6歳から12歳の間に里親に出されると言われていましたが、子供たちは鬼と呼ばれる種族の食糧として育てられており、GFは食糧を飼育する場所だったのです。主人公エマは仲間たちとともにGFからの脱獄を計画、実行に移すのでした。

アンナのプロフィール

ここでは「約束のネバーランド(約ネバ)」に登場する三つ編みの髪型がかわいいと言われている少女アンナのプロフィールを紹介していきます。アンナは9歳の少女で、身長は135cm、認識番号は48194です。長い三つ編みの髪型が特徴です。優しく面倒見の良い性格をしています。孤児院の子供たちの中ではおとなしめで目立たないとも評されています。

アンナも脱走者の一人だった?

長い髪を三つ編みにしているのがかわいいと言われている「約束のネバーランド(約ネバ)」の登場キャラクターであるアンナは孤児院GFで育ちました。主人公エマが企てた脱走計画の中で当初は9歳であることを理由にレイによって脱走メンバーから外されそうになりましたが、エマの説得でレイは考え直しアンナも脱走メンバーとなり脱走に成功しました。

アンナの初登場

「約束のネバーランド」に登場する人気キャラクターの一人であるアンナはコミックス1巻で初登場しました。初登場のシーンは他の孤児たちと一緒にいるというものでセリフもなくモブキャラであると感じたファンもいると言われています。その後もコミックス5巻までは目立つ活躍や印象的なセリフもなくストーリーが進んでいきます。

アンナとレイとの関係

「約束のネバーランド」のアンナは主要キャラクターの一人であるレイと一緒の描写が多いです。クールな性格であまり他人に心を開かないと言われているレイですがアンナには気安く接しているシーンが多く見受けられます。レイが自分の耳を切開して発信器を取り出した時にアンナはレイの傷を手当しています。しかし、レイは当初の脱獄計画では10歳未満の子供を置いていこうとしたこともあり微妙な関係だと分析する人もいます。

アンナに裏切りの可能性があった?

「約束のネバーランド」の登場キャラクターの中でも三つ編みの髪型がかわいいと評判のアンナですが、彼女がエマやレイといった仲間たちを裏切って鬼たちの側につくのではないかと推測されたことがあります。果たしてアンナは仲間を裏切ったのでしょうか?「約束のネバーランド」は2020年6月に完結したばかりなので真偽のほどは是非一度原作漫画を読んで確かめてみてください。

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

約束のネバーランドのアンナがかわいいと人気

「約束のネバーランド」に登場する女性キャラクター、アンナは当初はセリフもほとんどなく活躍するシーンも皆無に等しいモブキャラのような存在でした。しかし、ストーリーが進むにつれてアンナがかわいいと人気を呼ぶようになっていきました。目立たないアンナのようなキャラクターが人気者となったところに「約束のネバーランド」が大ヒット作品となった秘密が隠されているのではないかとも言われています。

ここではアンナが何故かわいいと評判になったのかを考察していきます。彼女の外見上の大きな特徴である三つ編みの髪型にスポットを当てていきます。また「約束のネバーランド」公式の人気投票の結果も交えてアンナの魅力に迫っていきます。アンナは公式の人気投票で果たして何位だったのでしょうか?それでは考察結果をご覧ください。

アンナの三つ編みがかわいいと人気

「約束のネバーランド」に登場するキャラクターであるアンナの人気の秘密を考察しています。アンナの大きな魅力の一つとして真っ先に挙げられるのは髪型であると言われています。アンナは長い髪を三つ編みにしています。その三つ編みの髪型がとてもかわいいとファンの間で評判になって序盤はほとんどモブキャラのような立ち位置であったにもかかわらず高い人気を獲得するまでに至りました。

アンナが初めて目立つ活躍をしたと言われているのが長い三つ編みの髪を切ってエマに渡したシーンです。レイが自らの身体を焼くという演技を迫真のものとするために自分の髪を焼かせたのです。このおかげでメンバーは脱獄に成功し、アンナもその存在をさらにファンにアピールしました。三つ編みが印象的だと言われているアンナですが、ショートヘアや髪を下ろした状態、そしてポニーテールなど様々な髪型を披露しています。

アンナの人気投票の結果

人気漫画「約束のネバーランド」は公式に人気投票を行ったことで知られています。アンナは果たして何位にランクインしたのでしょうか?結果をネタバレで紹介するとアンナは全キャラクターの中で5位を獲得しました。この結果は発表当時大きな驚きであったと言われています。何故ならこの時点であまり目立つ活躍をしていなかったにもかかわらず並みいる主要キャラクターを押しのけて5位という高順位にランクインしたからです。

しかもアンナは女性キャラクターだけを見ると主人公エマに次ぐ第2位となっています。活躍シーンが多かったイザベラ、ジリアンや眼鏡っ子として話題になったギルダといった女性キャラクターを差し置いての高順位によって目立たなくても人気があるという不思議な魅力を持ったキャラクターになったとも分析されています。緻密に組み立てられたストーリーばかりでなく、こういったところが「約ネバ」が人気の理由と言われています。

Thumb約束のネバーランドのレイの父親と母親の正体は?生存の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのアンナは薬・医療に一番詳しい?スコアは?

ここでは「約束のネバーランド」に登場する人気キャラであるアンナのスキルを紹介していきます。優しくて面倒見が良い性格だと描写されているアンナですが、彼女には医療関係や薬の知識が豊富であるというエピソードが登場します。何故彼女は医療関係に詳しいのでしょうか?そして、アンナの頭脳はどのようになっているのでしょうか?彼女のスコアを取り上げていきながら考察していきます。それではご覧ください。

アンナは薬・医療に一番詳しい?

「約束のネバーランド」のアンナは医療や薬について豊富な知識を持っていると言われています。そのことが明らかになったのが「約束のネバーランド」第116話です。エマたちは薬を盗む目的で量産農園に忍び込もうとしますが、その潜入にアンナ自ら志願しました。彼女は1年半の間医療や薬の勉強しており、メンバーの誰よりも知識を持っていたからです。その力はもし目当ての薬がなくても彼女なら何とかできると評されるほどです。

アンナのスコア

「約束のネバーランド」に登場する人気女性キャラクターであるアンナはどのようなスコアを記録したのでしょうか?ストーリーの中ではアンナのスコアは「1818」という数字が記されているのみで具体的にどのくらいの知能や能力を有しているのかは明らかになっていません。しかし、度々フルスコアを出しているレイと対等に話をしていたり、彼女が最高級農園であるGFにいたことからその知能や能力はかなり高いと言われています。

Thumb約束のネバーランドを徹底考察!気になるポイントや未回収の伏線は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのアンナはピーターに指名された?

「約束のネバーランド」に登場する敵の中で最大の存在であると言われているのがピーター・ラートリーです。彼は鬼よりの思想の持ち主であり、エマたち脱走者の存在を疎ましく思っていました。エマやノーマンの力が強まってきたことに危機感を覚えた彼はついに行動に出ることになりました。アンナはピーターに指名されたと言われていますが、それはどのようなことなのでしょうか?それでは紹介していきます。

ピーターがアジトを発見?

鬼よりの思想を持つピーターでしたが、兄のウィリアム・ミネルヴァが密かに食用児を逃がしていたことから鬼と完全な協力関係を結べずにいました。しかし、エマやノーマンの勢力が拡大したことを危惧した彼は女王に全てを報告して、2000の兵を借り受けてエマたちのアジト探しに奔走することになったのです。それは彼にとって捨て身の行動でした。そうしてついにピーターはアジトを発見し襲撃をかけました。

ピーターは子供たちを脅す

ピーターはアジトを襲撃して子供たちを拉致することに成功しました。子供たちをGFへと連行したピーターは彼らを脅しました。言葉の暴力のみならず嘘をついたことを咎め、ナットの指をへし折りさらに踏みつけるといった暴行を加えていきます。ナットが泣き叫んでもおかまいなしです。ピーターは肉体的にも精神的にも子供たちを追い詰めていくのでした。

ピーターに指名されたアンナの答え

ピーターの暴行はとどまるところを知りませんでした。彼はナイフを手に持って次にジェミマを人質に取りました。「約束を結んだのか?」と言葉の暴力でジェミマを追い詰めながら「今度は答えを間違えるな」とアンナに詰め寄ります。凄惨な光景を目にしたアンナは子供たちを助けるために何らかの情報をピーターに漏らしたと言われています。ジェミマは無事でしたがアンナが泣きながら子供たちに謝っていたからです。

Thumb約束のネバーランドの感想・評価ネタバレ!緻密な設定で面白い【漫画】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのアンナに対する感想や評価

ここでは「約束のネバーランド」の人気キャラクターであるアンナに対する感想や評価を紹介していきます。Twitter上でのつぶやきをいくつか取り上げていきます。アンナはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「約束のネバーランド」のテレビアニメ第1期をご覧になった方のツイートです。凄惨な描写が多かったことで怖いという感想を持たれたようですが、アンナのかわいさにハマったようです。

「約束のネバーランド」のアンナのファンだと思われる方のツイートです。かなり早い段階からアンナの魅力に気づいていたようだと思われ、その熱い気持ちをシンプルにつぶやいていらっしゃいます。

「約束のネバーランド」のファンだと思われる方のツイートです。アンナが医療の知識に長けているだけでなく技術も持ち合わせていることに早くから気づいていたようです。アンナがレイの耳をしっかりと治療しているシーンを載せながら言及されています。

Thumb約束のネバーランドというタイトルの意味は?約束とは?今後の展開を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのアンナまとめ

「約束のネバーランド」に登場するアンナの人気の秘密について考察してきました。目立たないキャラクターである彼女が高い人気を獲得しているところに「約束のネバーランド」が大ヒットした要因があるとも分析されています。2020年6月に完結したばかりの作品ですので是非一度その魅力に触れてみてください。

Thumb【約束のネバーランド】アニメの続きを漫画で読むなら何巻から?その後のあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ