【鬼滅の刃】炭治郎とカナヲは結婚した?その後や子孫の炭彦・カナタも紹介

2020年5月に人気絶頂のまま最終回を迎えた『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』に登場する竈門炭治郎と栗花落カナヲは「炭カナ」と呼ばれるカップルで、読者にも人気のカップリングです。そんなカップル・竈門炭治郎と栗花落カナヲは最終回で描かれたその後で、子孫を残していることが判明し、結婚していたことがわかりました。竈門炭治郎と栗花落カナヲが結婚した事がわかる最終回の内容とは一体どのようなものなのでしょう?今回は、『鬼滅の刃』最終回で描かれた竈門炭治郎と栗花落カナヲの結婚やその後・子孫をご紹介します。

【鬼滅の刃】炭治郎とカナヲは結婚した?その後や子孫の炭彦・カナタも紹介のイメージ

目次

  1. 炭治郎とカナヲとは?
  2. 炭治郎とカナヲは結婚した?その後は?
  3. 炭治郎とカナヲの子孫の炭彦・カナタ
  4. 炭治郎とカナヲのこれまでの関係
  5. 炭治郎とカナヲの声優
  6. 炭治郎とカナヲに関する感想や評価
  7. 炭治郎とカナヲの結婚まとめ

炭治郎とカナヲとは?

『鬼滅の刃』の人気カップリング・竈門炭治郎と栗花落カナヲ。そんな竈門炭治郎と栗花落カナヲとは、一体どのようなキャラクターなのでしょうか?また、竈門炭治郎と栗花落カナヲが登場する『鬼滅の刃』とはどのような作品なのでしょう…?まずは、『鬼滅の刃』の作品情報と竈門炭治郎と栗花落カナヲのプロフィールについてチェックしてみましょう。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

『鬼滅の刃』とは、2016年11号から2020年24号まで週刊少年ジャンプにて連載された漫画作品で、作者は吾峠呼世晴です。『鬼滅の刃』は第70回(2013年4月期)JUMPトレジャー新人漫画賞(審査員:篠原健太)の佳作を受賞した『過狩り狩り』をベースとした作品で『週刊少年ジャンプ』2016年11号から2020年24号まで連載されました。

『鬼滅の刃』のシリーズ累計発行部数は2020年5月13日時点で6000万部を突破しており、『オリコン年間コミックランキング 2019』では期間内の売上が1205.8万部を記録し第1位に輝いています。2019年4月〜9月にはアニメ化され、2020年10月には『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が公開予定となっています。

鬼滅の刃のあらすじ


舞台は大正時代。主人公・竈門炭治郎は、亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていました。しかし、ある日、家族が鬼に惨殺されてしまい唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼にされてしまいます。炭治郎は、そんな家族を殺した『鬼』と呼ばれる敵や、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦います。
 

炭治郎のプロフィール

竈門炭治郎は嗅覚が非常に優れていることから、相手の感情すら嗅ぎ取ることができます。これは戦闘時において敵の気配を読む力としても機能し、訓練後は「隙の糸」として可視化されるよ雨になりました。鬼化して辛うじて生き残った禰󠄀豆子を人間に戻すため、2年間の訓練を経て『水』の呼吸法と剣術(壱から拾の型)を身につけました。

カナヲのプロフィール

栗花落カナヲ(つゆりかなを)は、竈門炭治郎の同期メンバーであり、鬼殺隊の女剣士です。栗花落カナヲは胡蝶カナエと同じ『花』の呼吸の剣士であり、蟲柱・胡蝶しのぶの継子です。胡蝶しのぶより体格と力に優れており、戦い方も異なります。幼少の頃に、実親からの虐待を受けていた栗花落カナヲは、その後親に売られしまい、人買いが連れ歩いている時に胡蝶カナエ・しのぶ姉妹が保護して引き取られました。

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

炭治郎とカナヲは結婚した?その後は?

『鬼滅の刃』のキャラクターカップリングとして人気を集めている竈門炭治郎と栗花落カナヲ。そんな竈門炭治郎と栗花落カナヲは「炭カナ」と呼ばれており、ファンも多いようです。『鬼滅の刃』でも人気のカップリング・竈門炭治郎と栗花落カナヲはカップルになり、その後結婚したとも言われていますが、本当なのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・竈門炭治郎と栗花落カナヲのその後や結婚の噂をチェックしてみましょう。

炭治郎とカナヲは失明している?

竈門炭治郎は、童磨と戦った際に、彼岸朱眼を使ったのですが、その副作用で右目を完全に失明してしまいました。栗花落カナヲが失明した理由も童磨が関係していました。上弦の弐・童磨はかつて胡蝶しのぶの姉・カナエを殺した人物です。だからこそ絶対に負けられないとの思いで戦っていました。

『花の呼吸』の剣士である栗花落カナヲは、この戦いで『終ノ型・彼岸朱眼』を使うこととなりました。この技は、眼球に呼吸を集中して動体視力を極限まで上げる事で周囲の全ての動きがゆっくりになる技なのですが、あまりの負荷に強膜が赤く染まってしまい失明の危険があるようです。つまり、最終兵器とも言える技です。

しかし、胡蝶しのぶへの想いがあったからこそ、そのような危険を顧みずに栗花落カナヲはこの技を使って戦いました。その結果、童磨の頸を落とすことに成功するのですが、その代償として失明してしまったようです。このような経緯で、竈門炭治郎と栗花落カナヲは共に失明してしまっていることがわかりました。

炭治郎とカナヲはカップルに?

「炭カナ」と呼ばれて人気の竈門炭治郎と栗花落カナヲ。詳しい描写は描かれていませんでしたが、そんな竈門炭治郎と栗花落カナヲはカップルになったのではないかと考えられています。竈門炭治郎と出会った頃の栗花落カナヲは全てにおいて全てにおいて「どうでもいいから何も決められない」という一種の虚無感を抱えており、コインを使わなくては物事を決めることも、自らの意思で行動することもできませんでした。

しかし、竈門炭治郎と出会ったことで栗花落カナヲはコイントスをせずに自分の意思でも行動できるようになっています。また、竈門炭治郎にとっては体を乗っ取られてしまって自分を取り戻せたのは栗花落カナヲのおかげです。自分を変えてくれた栗花落カナヲと、自分を取り戻せた竈門炭治郎。また、竈門炭治郎と栗花落カナヲは2人とも同じ右目を失明していると考えられています。

お互いがお互いのために尽くしていることや、失明しているという共通点もあって、竈門炭治郎と栗花落カナヲがカップルになる可能性は非常に高いと考えられているようです。竈門炭治郎と栗花落カナヲの思いはもちろんですが、『鬼滅の刃』のファンたちにとっても竈門炭治郎と栗花落カナヲカップルは人気が高いカップリングなので、きっと竈門炭治郎と栗花落カナヲはカップルになったと考えられています。

炭治郎とカナヲはその後結婚した?

お互いに思い合っていた竈門炭治郎と栗花落カナヲですから、カップルになったその後、結婚したのではないかと考えられています。『鬼滅の刃』では竈門炭治郎と栗花落カナヲの詳しい結婚生活は描かれてませんでしたが、竈門炭治郎と栗花落カナヲは可愛い子供に囲まれて幸せに暮らしたと考えられています。

Thumb【鬼滅の刃】竈門炭治郎の強さを考察!痣との関係は?能力や技・呼吸の型は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭治郎とカナヲの子孫の炭彦・カナタ

爆発的人気漫画として最終回まで駆け抜けた『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』で、結婚したカップル・竈門炭治郎と栗花落カナヲはその後、子孫を設けているようでした。そんな竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫として最終回に登場したのが、『炭彦』と『カナタ』です。

竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫とされる炭彦とカナタとは一体どのようなキャラクターだったのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫として登場する炭彦とカナタについてチェックしてみましょう。

炭治郎とカナヲの子孫は最終回で登場?

『鬼滅の刃』は最終回となった205話で、最終決戦のその後が描かれており、最終回に竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫とされる炭彦とカナタが登場することとなりました。はっきりと竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫だと明かされているようではありませんが、名前が似ていることや風貌はもちろんのこと、その他にも、竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫を匂わせるようなシーンが描かれていました。

それが、炭彦の家に飾られている日輪刀や耳飾りや、写真を見ると竈門炭治郎と栗花落カナヲが結婚していることがわかります。そこから、炭彦とカナタは竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫であると考えられるようになりました。最終回での初登場となったので、もしかすると『鬼滅の刃』の続編やスピンオフなどで子孫である炭彦やカナタが主人公となる物語が描かれる可能性もあるかもしれません。

炭治郎とカナヲの子孫①竈門炭彦

竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫1人目が、『竈門炭彦(かまどすみひこ)』です。竈門炭彦は、竈門炭治郎と見た目がそっくりです。そして、最終回で描かれた際の竈門炭彦は15歳の少年であり、竈門家の次男のようです。兄のカナタが28回起こしても「起きてるようー」と返事はするものの、鼻提灯出しながらぐうぐう寝息を立てており、おっとりとしている様子が窺えます。

また、何度起こされても起きず、やっと起きたかと思いきや、「わあ、遅刻だあ。どうして誰も起こしてくれなかったんだろう~」と、おっとりしているところも可愛いです。竈門炭治郎は長男で、幼い兄弟がいたのでしっかり者の少年となっていましたが、次男だったら炭彦のようにおっとりとした性格だったのかもしれないとファンたちは妄想しているようです。
​​​​​

性格こそ、竈門炭治郎に似ていませんが、身体能力は遺伝となってかなり現れているようです!竈門炭治郎や栗花落カナヲは鬼滅隊として活動していただけあってかなり身体能力が優れています。そんな竈門炭治郎と栗花落カナヲの血を継いでいるからなのか、竈門炭治郎の中に残ってた無惨の遺伝子のせいなのかわかりませんが、炭彦も運動神経が人間離れしているほど優れています。

その運動能力といえば、窓から飛び降りて軽々と地上に着陸したり、パトカーをまたいだり…と、常人離れした運動能力を見せつけています。そんな炭彦には、煉獄杏寿郎の子孫のような桃寿郎(とうじゅろう)と仲が良いようです。ちなみに、桃寿郎は剣道部に所属しているようで、運動神経の優れている炭彦を勧誘しているようです。

炭治郎とカナヲの子孫②竈門カナタ

竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫2人目が、『竈門カナタ(かまどかなた)』です。竈門カナタは、竈門炭治郎似の炭彦とは反対で、栗花落カナヲと見た目がそっくりです。『鬼滅の刃』最終回で描かれた際の竈門カナタは16歳の少年であり、竈門家の長男のようです。おっとりとしたマイペースの次男・炭彦と違い、しっかり者のお兄ちゃんのようで、竈門炭治郎の性格を継いでいるようです。

竈門禰豆子と我妻善逸も最終回では結婚しているようで、現代版となるその後では子孫がいます。そんな竈門禰豆子と我妻善逸の子孫で、長女の燈子(とうこ)と竈門カナタは仲が良いようです。竈門炭治郎の性格を継いでいる竈門カナタは、竈門炭治郎が禰豆子を溺愛していたのと同じように、燈子のことを溺愛しているようで、読者たちは微笑ましい光景にキュンキュンしていたようです。

竈門カナタは燈子と会うなり、「今日は髪を巻いてるんだね、可愛いよ」「燈子が地球で一番可愛いと思うよ」とべた褒めしています。燈子も、「カナタもかっこいいよ」と2人で褒めあっており、カップルのようにいちゃついています。

Thumb【鬼滅の刃】炭治郎の現在の階級は?鬼殺隊の階級制度や柱になれる条件は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭治郎とカナヲのこれまでの関係

『鬼滅の刃』のカップルとして人気の高い竈門炭治郎と栗花落カナヲ。そんな竈門炭治郎と栗花落カナヲが結婚することになるまで、一体どのような出会いがあって2人にはどのようなエピソードがあったのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・竈門炭治郎と栗花落カナヲのこれまでの関係についてチェックしてみましょう。

これまでの関係①出会い

竈門炭治郎と栗花落カナヲのこれまでの関係1つめは、『出会い』です。竈門炭治郎と栗花落カナヲが出会って、初めて会話したのは『鬼滅の刃』単行本7巻で、竈門炭治郎が蝶屋敷を出る時でした。このころの栗花落カナヲは、全てにおいて「どうでもいいから何も決められない」という一種の虚無感を抱えており、指示を受けたこと以外の行動はコイントスの結果で決めていました。

そんな栗花落カナヲに対して、竈門炭治郎は「この世にどうでもいいことなんてないと思うよ」「カナヲは心の声が小さいんだろうな」「指示に従うのも大切なことだけど」と考えを述べつつ、「コインを投げておもてが出たらカナヲは心のままに生きる!」と言い、コインを空に投げます。投げたコインは表になりました。

そして竈門炭治郎は栗花落カナヲに「頑張れ!人は心が原動力だから!」「心はどこまでも強くなれる!」と励まし、去っていきました。竈門炭治郎曰く、コインの裏が出ても表が出るまで何度も投げるつもりだったそうです。

そんな竈門炭治郎の前向きさや優しさに励まされた栗花落カナヲは竈門炭治郎から渡されたコインを大切そうに握っていました。この時に栗花落カナヲは竈門炭治郎に対して特別な思いを抱くようになったのではないかと言われています。

これまでの関係②藤の花の香りを炭治郎へ届けた

竈門炭治郎と栗花落カナヲのこれまでの関係2つめは、『藤の花の香りを竈門炭治郎へ届けた』です。無惨に身体を乗っ取られてしまった竈門炭治郎。そんな竈門炭治郎に対して仲間たちが必死に呼びかけたり竈門禰豆子が抱きしめていたこともあり、自分を取り戻せるようになりました。

しかし、本当に竈門炭治郎が自分を取り戻せたのは栗花落カナヲのおかげです。そのきっかけとなったのが、藤の花の香りでした。これを届けたのは栗花落カナヲで、竈門炭治郎が自分を取り戻せるきっかけとなった事を考えると、竈門炭治郎と栗花落カナヲはこの時にはお互いにとって特別な存在になりつつあったのではないかと言われています。

これまでの関係③その後の笑顔のシーン

竈門炭治郎と栗花落カナヲのこれまでの関係3つめは、『その後の笑顔のシーン』です。竈門炭治郎と栗花落カナヲが2人で桜の木を見に行くシーンがありました。この桜は初代花の呼吸の剣士が植えた桜と言われており、『必勝』という名前がつけてあると栗花落カナヲが竈門炭治郎に説明していました。そんな桜を見ながら栗花落カナヲが「叶ったよって教えてあげたい」と言います。

竈門炭治郎はそんな栗花落カナヲに、「うん」と相槌を打ちながら「優しい」と思っていました。そしてその後、竈門炭治郎は栗花落カナヲの目や傷を「大丈夫?」と気にかけますが、「全然見えないわけじゃないんだよ」と微笑む栗花落カナヲの姿が読者たちにとっても印象的だったようです。そんな2人を見守ってきたファンたちは竈門炭治郎と栗花落カナヲが結婚できたことが何よりも嬉しく思っているようです。

Thumb【鬼滅の刃】竈門炭治郎の名言・名シーンまとめ!ちょっと笑える迷言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭治郎とカナヲの声優

『鬼滅の刃』でカップルとなり、その後結婚したと考えられている竈門炭治郎と栗花落カナヲ。そんな竈門炭治郎と栗花落カナヲの声優を務めたのは一体どのような方だったのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』の竈門炭治郎と栗花落カナヲの声優を務めた方のプロフィールや代表作品についてチェックしてみましょう。

炭治郎の声優

  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1991年6月26日(29歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:173cm
  • 職業:声優
  • 事務所:アクロス エンタテインメント
  • 活動期間:2011年〜

竈門炭治郎の声優を務めた花江夏樹は、2011年に『ゴールデン☆キッズ』俊太役で声優デビューを果たしました。そしてよくとしの2012年には『TARI TARI』のウィーン役でテレビアニメ初レギュラー出演を果たし、同アニメの第5話と第12話では作曲も手掛けました。『東京喰種トーキョーグール』の金木研役や『四月は君の嘘』の有馬公生役などで地名度を広めました。

カナヲの声優

  • 出生地:富山県富山市
  • 生年月日:1994年1月17日(26歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:157cm
  • 職業:声優、歌手
  • 事務所:81プロデュース
  • 活動期間:2012年〜(声優活動)、2016年〜(音楽活動)

栗花落カナヲの声優を務めた上田麗奈は、2011年に行われた『第5回81オーディション』で準グランプリを受賞し、2012年には現在の所属・81アクターズスタジオに入所します。『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』でデビューを果たしました。そんな植田佳奈の代表作はテレビアニメ『てさぐれ!部活もの』です。

Thumb【鬼滅の刃】竈門炭治郎のかっこいい魅力は?強さや名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭治郎とカナヲに関する感想や評価

『鬼滅の刃』の人気カップルであり、その後結婚したと考えられている竈門炭治郎と栗花落カナヲ。そんな竈門炭治郎と栗花落カナヲに対して世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『鬼滅の刃』の竈門炭治郎と栗花落カナヲに対する世間の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は、『鬼滅の刃』の竈門炭治郎と栗花落カナヲに対して、「炭治郎とカナヲ結婚したのか…。いいエンディングじゃないか!」とツイートしています。竈門炭治郎と栗花落カナヲが結婚して、その後子孫を残していることがわかる最終回はみんな笑顔になれるラストだと高評価だったようです。

こちらの方は、『鬼滅の刃』の竈門炭治郎と栗花落カナヲに対して、「炭治郎とカナヲ結婚したのちょっとえ?ってなった。理由は父親がいない辛さとか悲しさを知ってる炭治郎が自分が25歳で死ぬってわかってるのに結婚とか子供つくったりとかするか?って思ったから」とツイートしています。幼い頃に父親を亡くしている竈門炭治郎の境遇を考えると結婚や子供を持つことが考えにくいという声もあったようです。

こちらの方は、『鬼滅の刃』の竈門炭治郎と栗花落カナヲに対して、「炭治郎とカナヲが本当に結婚するのだとしたらちょっと詳しく描いて欲しい感ある。炭治郎はいつからカナヲを好きになったのかとか。コソコソ話でも良いから。」とツイートしています。竈門炭治郎と栗花落カナヲがカップルに至るまでの詳しい描写などが気になっている読者も多いようで、コソコソ話でのチラ見せでも希望するファンもいるようです。

Thumb【鬼滅の刃】那田蜘蛛山編のあらすじは?炭治郎・善逸・伊之助たちの戦いをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭治郎とカナヲの結婚まとめ

『鬼滅の刃』・竈門炭治郎と栗花落カナヲの結婚まとめについてはどうでしたか?読者にも人気の高いカップル・竈門炭治郎と栗花落カナヲは、最終回で子孫が登場しており、2人が結婚していたことがわかりました。そんな竈門炭治郎と栗花落カナヲの結婚を喜ぶ読者が多く、2人が結婚に至るまでの話が見たいとの声も多いようです。

『鬼滅の刃』はストーリーがとても残酷というか、救いがないと言われている作品として有名です。主要キャラクターもどんどん死んで行き、読者たちは目も当てられないようなエピソードもあった様です。しかし、最終回では幸せそうに暮らしている子孫たちが描かれており、ハッピーエンドで終わり読者もホッとしたようです。人気絶頂のまま最終回を迎えた『鬼滅の刃』、気になる方は是非一度チェックして見てくださいね。

Thumb【鬼滅の刃】カナヲは炭治郎のことが好き?恋のきっかけや結婚の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ