【進撃の巨人】ピークちゃんがかわいい!車力の巨人の姿とギャップがすごい?

進撃の巨人では感情の起伏が少ないピークちゃんがかわいいと注目を集めています。常に気だるそうな雰囲気を漂わせている彼女はマーレの戦士であり、判断力があるため戦士の中でも信頼のおける人物としてマーレの戦士でトップを務めてるジークからも高い評価を得ていました。そこで、進撃の巨人でおっとりしていてかわいいと評判のピークちゃんのギャップが凄いと話題になっている車力の巨人の姿や正体、かわいい魅力、車力の巨人になった際の強さ、彼女の声を担当している声優の沼倉愛美さんについてもご紹介します。

【進撃の巨人】ピークちゃんがかわいい!車力の巨人の姿とギャップがすごい?のイメージ

目次

  1. 進撃の巨人のピークちゃんがかわいい
  2. 進撃の巨人のピークちゃんの車力の巨人の姿とギャップがすごい?
  3. 進撃の巨人のピークちゃんのかわいい魅力
  4. 進撃の巨人のピークちゃんのレベリオ区戦での活躍や強さを考察
  5. 進撃の巨人のピークちゃんの年齢やアルミンとの類似点を考察
  6. 進撃の巨人のピークちゃんの声優
  7. 進撃の巨人のピークちゃんに関する感想や評価
  8. 進撃の巨人のピークちゃんのかわいい魅力まとめ

進撃の巨人のピークちゃんがかわいい

進撃の巨人でエルディア人であるためマーレの戦士として活躍しているピークちゃんは、おっとり癒し系でかわいいと大人気のキャラクターとなっています。いつも気だるそうにしている彼女の正体は9つの巨人の1人であり、車力の巨人でした。車力の巨人の強さを持っている彼女は、冷静沈着な性格を持っており、判断力があるためマーレ側からも能力を高く評価されていたのです。

そのため、常に四足歩行で戦っている彼女は二足歩行がかなり疲れてしまうため、マーレの戦士会議においても特別にソファーに寝そべった姿勢で参加することが許されていました。進撃の巨人で客観的に状況を判断することができるピークちゃんの癒し系のかわいい魅力や正体、ギャップがすごいと評判の車力の巨人の姿、彼女の声を担当している声優の沼倉愛美さん、活躍や強さについてもご紹介します。

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の概要

海外でも各国で出版されて話題となっている「進撃の巨人(しんげきのきょじん)」は、2020年4月の時点では31巻まで単行本で刊行されました。大分県日田市出身の漫画家である諫山創(いさやまはじめ)さんによって2009年10月号から別冊少年マガジンによって連載がスタートした進撃の巨人は現在も連載中ですが、韓国においては2011年からコミックが発売され、2013年8月の時点で35万部以上の売上げを記録しました。

普通の人間と巨人化することができる種族との激しい戦いが描かれている進撃の巨人は、人間を喰らう巨人の残酷で目を覆いたくなるようなシーンも随所に散りばめれているダーク・ファンタジーとなっています。週刊少年マガジンでも2度特別編が掲載されました。アメリカでは、週間マンガランキング(2013年10月)というニューヨークタイムズ(NYタイムズ)のベストセラーコーナーに掲載されるなど人気を得るようになります。

進撃の巨人のあらすじ

巨人が突然出現したことで人間は巨大な三重の壁を作って身を守るようになります。人間の何倍もの大きさの強靭な肉体を持つ巨人は、実は人間のある種族が巨人化した姿だったのです。また、巨人の中には知性を持っていない巨人と知性を持った9つの巨人の存在がありました。しかし、巨人は人間を喰らうため、巨人によって母親を失ったり、家族を失ったする者が続出します。彼らは兵士となって巨人と戦う決意をしました。

ピークちゃんとは?

進撃の巨人では常にポーカーフェイスを崩さないピークちゃんの姿を見ることができます。壁の外側で生活しているエルディア人である彼女はマーレの戦士として活躍していました。気だるそうな雰囲気を醸し出している彼女の正体は知性のある9つの巨人の1人である車力の巨人だったのです。車力の巨人の強さを継承することができた彼女は、巨人化した際には四つん這いになって行動していました。

  • 本名:ピーク・フィンガー
  • 愛称:ピークちゃん
  • 所属:マーレの戦士
  • 種族:エルディア人
  • 巨人の能力:車力の巨人
  • CV(声優):沼倉愛美
  • 初登場:第93話「闇夜の列車」

進撃の巨人で四つん這いになって行動するピークちゃんの正体は車力の巨人ですが、人間に戻って二足歩行をするよりも巨人化して四足歩行をする方がしっくりきているようです。そのため、人間の姿の際には二足歩行をするのが疲れると呟いています。会議の席でも彼女だけは特別にソファーにうつ伏せになって参加するなど独特なキャラクターとなっていました。彼女は作中ではかわいいと人気のキャラクターでもあったのです。

TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト

進撃の巨人のピークちゃんの車力の巨人の姿とギャップがすごい?

ピークちゃんの車力の巨人の姿とギャップがすごい?

進撃の巨人でかつて巨人の強さを一番初めに手に入れたのは身分が低い女の子でした。彼女は当時奴隷であり、無実の罪を着せられて国外に追放されています。森の獣たちに襲われ死にそうになっていたユミルに巨人の力を与えたのが大地の有機物である悪魔の存在だったのです。

彼女が死亡した後は3人の娘や国王の子孫たちが9つの巨人の力を継承しました。昔から存在していたマーレをエルディア帝国が巨人の強さによって倒します。しかし、生き残っていたマーレ人がエルディア帝国に忍び込み、その力を気付かれないように巧妙に奪っていたのです。

7つの巨人の強さを手に入れたマーレはそれ以降、マーレの戦士が7つの巨人の強さを継承し続けることになります。マーレ側の7つの巨人の1つに当たるのが車力の巨人です。車力の巨人は、マーレ戦士の中でも女性であるピークちゃんが継承していました。

進撃の巨人でエルディア人でありマーレの戦士であるピークちゃんの正体は、車力の巨人だったのです。おっとりとした性格のピークちゃんが継承した車力の巨人の正体は、あまり戦闘には向いていないということがいえそうです。四足歩行で両手が塞がってしまっているため攻撃を仕掛けることができません。巨人としての強さも他のマーレ側の6つの巨人と比較してもあまり戦闘向きではありませんでした。

しかし、進撃の巨人で四足歩行の車力の巨人になることができるピークちゃんの強みは、他の9つの巨人の中で一番俊敏に動くことができることです。四足歩行で移動することができるため、素早く移動することに関してはどの巨人にも負けませんでした。そのため、重くて大変な荷物を素早く移動する作業などを得意としています。しかし、ウォールマリア奪還作戦の際には、他の巨人たちと戦う姿は描かれていません。

四足歩行の彼女は、仲間であり超大型巨人の強さを継承しているベルトルトを移動させるため、彼が隠れている樽を背中に背負って素早く移動していました。また、マーレ国内に侵入したエレンたちとの戦いの際には、兵士たちを武装している中に乗せて移動しています。

武装の中に隠れている兵士たちは、移動しながら銃を討つなどして攻撃をすることができました。マーレの戦士として車力の巨人の強さを手に入れたピークちゃんは、自分自身が戦士として戦うというよりは、皆の戦闘を後押しするような重要な役割を担っていたようです。

ピークちゃんのスタイル

進撃の巨人で第93話の「闇夜の列車」において初登場した冷静沈着な性格を持っているピークちゃんの正体は車力の巨人ですが、二足歩行をしている時の人間の姿でのスタイルは、体重が42kg、身長が155㎝となっています。黒髪のロングヘアーのピークちゃんは女性としては理想的なスタイルを持っているといえるでしょう。マーレの戦士として活躍している彼女は時にボサボサの頭で登場していますが、その姿もかわいいと評判でした。

おっとりとした雰囲気の彼女は、進撃の巨人で二足歩行の人間の姿の時が非常に疲れるようですぐにベッドに寝転んだり、戦士会議の際にも唯一彼女だけソファーに寝そべって参加していたり、常に気だるそうな雰囲気を漂わせています。そんな姿が逆に色っぽいという感想も寄せられていました。時にボサボサの頭をしている彼女ですが、レベリオ区の祭事においてはウェーブがかったロングヘアーを披露しています。

余裕のある時は綺麗にまとめたり、身だしなみを整えたりすることもあるようです。時にボサボサの頭で身だしなみを気にしないというような雰囲気もありますが、おっとりとした癒し系のかわいい女の子というような雰囲気を醸し出していました。平均的な身長を持ち太ってはいないもののどっしりとしたふくよかさを感じさせる知性溢れる女性として注目を集めるようになります。

Thumb【進撃の巨人】巨人大戦とはなに?カール・フリッツの真実と本当の歴史とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のピークちゃんのかわいい魅力

かわいい魅力①マーレ編での癒やし担当

進撃の巨人で顎の巨人の継承者であるポルコ・ガリアードは、かつて顎の巨人を継承していたマルセル・ガリアードの実弟となっています。パラディ島に潜入した際に無垢の巨人に襲われたライナーを庇ったために無垢の巨人となったユミルに捕食されてしまったのです。その後、臆病な性格と勇敢な性格の不安定な精神状態となったライナーは自らマーレの戦士を指揮して壁の中へ潜入しました。

最終的にはマーレの戦士の目的を果たすことができずに精神を患ったライナーだけが帰還しています。その際に一緒に彼を助けてマーレにやってきたユミルは自らの意志で弟のポルコに顎の巨人を継承させたのです。進撃の巨人では、巨人の力を継承した者は過去の巨人の記憶を共有することができるため、実兄がどのような最後を迎えたのかを確認することができました。そのため、何もできなかったライナーを何かとけなすようになります。

中東連合軍の艦砲射撃を喰らって何もできなかったライナーに対しても激しく怒りをぶつけていたのでした。彼の怒りに対して全て受け入れているライナーの姿にさらに激怒してしまうポルコに対して、穏やかにおっとりと姿を現したピークちゃんは「ポッコ」と呼ぶことで彼の気を紛らわせその場の空気を一瞬で癒してしまいました。平和的に何事も解決してしまうピークちゃんは彼らの中では癒し担当なのかもしれません。

かわいい魅力②車力の巨人としての活躍

進撃の巨人で献身的な優しさを持っているピークちゃんの正体は四足歩行の車力の巨人となっています。同じマーレの戦士であり女型の巨人の力を持っているアニと比較するとかなり意外な容姿となっています。そのため、その強さや能力にも注目が集まりました。9つの巨人の中で唯一の四足歩行となっている彼女の能力の正体は、長時間の巨人化ができるということです。

そのため、進撃の巨人で人間の姿になった時のピークちゃんはあまりにも長い時間四足歩行の車力の巨人になって活躍をしていたために二足歩行を忘れるところだったというようなセリフも発していました。攻撃力においてはあまり強みを持っていなかった彼女ですが、正体が明らかになっていくにしたがって武器も進歩していきます。四足歩行であるため手が使用できない分、武装をつけて攻撃することが可能となったのです。

かつては戦闘シーンがあまりなく、あったとしても他の戦士を助けるような任務が大半でした。彼女の正体は車力の巨人ですが、その他の8つの巨人とは扱いが異なっています。彼女の場合は、安定感の四足歩行と俊敏な移動能力が買われて自由自在に切り返しをすることができる高速の移動が可能な戦車というような扱いで活躍していました。アニメ版においての進撃の巨人season3では、彼女の活躍は見られません。

進撃の巨人ではウォール・マリア最終奪還作戦において可愛らしいピークちゃんの正体である車力の巨人は姿を現していますが、この当時はまだ武装を装備していなかったために主にマーレの戦士でトップとして活躍している獣の巨人の戦いをサポートしていました。その当時は四足歩行でアホっぽい雰囲気の表情をした車力の巨人だったためにその正体が可愛らしいピークちゃんだとは誰も思わなかったようです。

進撃の巨人で獣のような動物のような四足歩行の車力の巨人の正体がおっとりした可愛らしい雰囲気のピークちゃんだったということでそのギャップに注目を集めることになります。敗戦が濃厚となってきた状況で活躍したのが、後に正体がわかってかわいいと人気を集めた車力の巨人です。彼女の活躍によって圧倒的に不利な状況となっていた鎧の巨人であるライナーや獣の巨人であるジークも助かりました。

かわいい魅力③兵士の策を最小限に抑える

進撃の巨人でさまざまな機転を利かせることができるピークちゃんは、レベリオ区の祭事において常に一緒に行動することが多いポルコと一緒にアゴ髭を生やしたマーレ兵に呼び出されました。客観的に状況を判断することができる彼女は、そのアゴ髭を生やしたマーレ兵が何か怪しいと感じます。彼女はパンツァー隊が自分の傍を偶然通りかかったのを利用してその中の1人に抱きつきました。

レベリオ区の祭事によって気分が高揚して抱きついたように周囲に見せかけていた彼女でしたが、実はその時に怪しいと感じたアゴ髭を生やしたマーレ兵のことを抱きついたパンツァー隊に伝えていたのです。彼女は抱きついた際にパンツァー隊に自分達を尾行するように指示を出しています。彼女の正体は四足歩行の車力の巨人ですが、そのギャップもかわいいとかなり人気のキャラクターとなっていました。

そのため、抱きつかれたパンツァー隊はネット上でかなり叩かれることになります。それほど彼女の人気が絶大だということがわかるでしょう。その後、可愛らしい彼女に抱きつかれた幸せなパンツァー隊の1人はもちろん、他のメンバーも全て殺され全滅させられたのです。彼女の的確な状況判断によってアゴ髭を生やした兵士の策略を最小限に抑えることができました。

Thumb【進撃の巨人】リヴァイはかわいいのが魅力?人気の理由とギャップシーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のピークちゃんのレベリオ区戦での活躍や強さを考察

考察①敵戦力を見誤った

あらゆる戦いにおいて冷静に状況を判断することができるピークちゃんは、時に敵戦力を見誤ることもあります。しかし、彼女が戦闘能力を見誤ったのではなく、7つの巨人のトップを務めていたジークの裏切りによって最終的に敵の戦力、強さを見抜くことができなかったといえるでしょう。まさか、共に戦っている信頼しきっている獣の巨人であるジークが自分達を裏切り、全ての情報を敵に渡しているとは思ってもみないはずです。

戦場に参加した正体が車力の巨人となっていたピークちゃんは、戦場のパワーバランスを瞬時に見極めました。彼女と顎の巨人が戦場に加わったことによってマーレ側が有利に戦っていると判断したのです。最高の強さを持っている進撃の巨人でさえも、硬質化能力の応用を得意としている鉄槌の巨人によって串刺しにされており、首も飛ばされていました。圧倒的な強さを見せつけているかのように感じたのも無理はありません。

おっとりした性格の彼女ですが、戦場では冷静に分析する能力があるためマーレの戦士でトップを務めていたジークにもその判断能力は高く評価されていました。壁の内側の世界のエルディア人たちは袋のネズミと判断し、戦場を現在支配しているのはマーレ側だと彼女は分析したのです。しかし、この分析は仲間であるジークが裏切っていることまでは見抜くことができませんでした。

パラディ島の新生エルディア帝国はなぜかマーレの最新の技術を獲得していたのです。さらに、7つの巨人の中でトップを務めていたジークが不愛想で冷静な性格を持っているリヴァイによってあっけなく倒されてしまいます。あり得ない事態が立て続けに起きたことで冷静沈着な性格を持っている彼女もさすがに動揺していました。しかし、これは裏切りによるフェイクだったのです。

進撃の巨人で味方だと思ていた自分達のリーダー的存在のジークが実は裏切りを働いており、自分達の情報を全て敵に流していました。さらに芝居をして自分が倒れたかのように振舞っていたのです。リーダー的存在だったジークの敗北によるショックを受けた彼女は敵の圧倒的な強さによって命を失いそうになります。しかし、内気な性格でありながら深い愛情を持っているファルコによって彼女は助かりました。

考察②貴重な情報を掴み取った

進撃の巨人でリーダー的存在だったジークが敗北するとは思ってもみなかったピークちゃんは、リーダー的存在だったジークの敗北に相当ショックを受けているようでした。また、彼女は傷を癒しながら自分達が置かれた状況を再度冷静に分析していたのです。レベリオ区戦において命を失いそうになったピークちゃんでしたが、貴重な情報を掴み取ったようでした。

進撃の巨人で判断力があり、状況を冷静に分析する能力があるピークちゃんは、自分たちを地下牢に突き落とした相手は、ウォール・マリア最終奪還作戦の後にパラディ島に最初に向かった調査船団のメンバーでイェレナという名前の人物であると冷静沈着で厳格な性格を持つマガトに話しています。

彼女の存在を覚えていたのは、マーレの戦士でリーダー的な存在だったジークの信奉者であったために個人的に興味があったと話していました。この言葉はかなりの伏線が含まれていると注目を集めるようになります。重要な情報を掴み取った彼女はこれから次第に正体を暴いていくのでしょう。

Thumb【進撃の巨人】楽園送りとは?マーレ人がエルディア人を楽園送りにする理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のピークちゃんの年齢やアルミンとの類似点を考察

ピークちゃんの年齢

進撃の巨人で穏やかでのんびりした雰囲気がかわいいと評判のピークちゃんの年齢は明らかになっていません。いつも気だるそうに振舞っているためかなり落ち着いて見られるようです。気性が激しいポルコとは一緒に行動していることが多いですが、2人の相性は全く異なるタイプゆえに抜群のようでした。すぐに不機嫌になるポルコは兄のことが絡むとすぐに精神が不安定なライナーに絡む姿が描かれています。

進撃の巨人で殺伐とした空気が流れた際にその場の空気を瞬時に変えてしまうのがピークちゃんでした。彼のことを「ポッコ」と呼んではその場の空気を和ませていたのです。すぐにむきになるポルコもおっとりとした冷静沈着な性格の彼女にはかなわないと思っているようでした。彼ら2人が殺伐とした雰囲気になってもすぐに穏やかに収めることができるため、彼らよりも年上のような印象を受ける人も多いようです。

しかし、何かと一緒に行動しているポルコとの会話では同期のような同じ年のような雰囲気を醸し出していました。知性溢れる彼女は知能指数が高いため常に冷静に状況を分析して落ち着いた行動がとれるのでしょう。独特な雰囲気を持っている彼女は、第23巻の第94話において「壁の中の少年」では、戦士候補生として姿を現しています。そこでは、のちに長身となるベルトルトと同じくらいの身長となっていました。

進撃の巨人で若い頃のピークちゃんも可愛らしいと評判となっていますが、幼少期は特に女の子の方が成長が早いです。そのため、幼少期の身長差では年齢を特定するのは難しいでしょう。幼少期の頃は、のちに長身となるベルトルトよりも身長が高かったピークちゃんですが、大人になった状況では当然ながら男性であり気弱な性格のベルトルトが圧倒的に身長が高くなっていました。

進撃の巨人の第104話において「強襲」では、若い頃のポルコの回想シーンが描かれています。そこでは、可愛らしい雰囲気のピークちゃんとのちにリーダー的な存在へと成長するジーク、若さが溢れるポルコが3人で並んでいる姿が描かれていました。この時のシーンでは笑顔のピークが一番若いように感じることができます。知能年齢や精神年齢が非常に高い彼女はどうしても実年齢よりも高く見られがちになるのは仕方ないでしょう。

アルミンとの類似点

進撃の巨人で感情の起伏が少ないピークちゃんは、戦士候補生時代の回想シーンにおいてかなり体力がないへばっている姿が描かれていました。何かと気性が激しくすぐに真面目で責任感の強いライナーに突っかかるポルコは、少しでもへばっているライナーを見るとおまえの長所は何だといい放っていました。射撃や頭脳、体力、格闘術などさまざま候補があげられていましたが、可愛らしい彼女の長所はまさしく頭脳でしょう。

進撃の巨人で体力や戦闘力にはほとんど自信がないピークちゃんでしたが、頭脳においては誰にも負けない判断力と精神力の強さを持っていたのです。そのため、体力や攻撃力、身体能力には不安がある彼女が車力の巨人の強さを継承できたのは頭脳的な判断力と知力が非常に優れていたからでしょう。戦闘能力としてはそれほど高くない巨人を継承することで彼女の強みも活かされることになりました。

彼女は戦いにおいてピンチに陥った際や仲間同士で殺伐とした空気感になった際にも機転を利かせてその場を回避することができる能力を持っています。仲間が切羽詰まった状況になった際には、冷静に状況を判断し素早く次の手を打つことができました。少ない情報からでも真実を見抜く分析する能力を持っていたため、突破口を見付けることができたのです。

いつもは天然でおっとりとした雰囲気を醸し出しているピークちゃんが、戦いの際に頭脳を駆使して有能さを発揮しているためそのギャップがかわいいと評判になっていました。このような性格や姿は冷静沈着な性格のアルミンと似ていると考察することができます。

第104期訓練兵団に入隊しているアルミンは、中性的な可愛らしい魅力を持っている男の子ですが、探求心が旺盛で理知的な性格を持っていました。幼馴染みのエレンとは仲が良く、知能的に支えている存在でもあったのです。身体能力が高くないアルミンは気だるそうな言動のピークちゃんと非常によく似ており、精神力の強さと堅固な意志を持っていました。

Thumb【進撃の巨人】カルライーターの正体はダイナ・フリッツ!最後や座標の力との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のピークちゃんの声優

進撃の巨人でおっとりとした雰囲気が癒し系でかわいいと評判のピークちゃんの声優にも注目が集まっています。進撃の巨人では気だるそうな雰囲気を常に醸し出しているピークちゃんですが、時に心優しく献身的な姿も見せていました。感情の起伏が少ない彼女は判断能力が抜群で、客観的に状況や物事を判断することができるためマーレ側にも厚い信頼を寄せられていたのです。

マーレの戦士であり、トップとして活躍していたジークでさえも彼女を高く評価しており、彼女を褒める言葉をよく発していました。冷静沈着な性格を持っているピークちゃんの声を担当したのは声優の沼倉愛美さんです。彼女は声優の他に歌手としても活動していました。そこで、魅力的な可愛らしさを持っているピークちゃんの声を担当した声優の沼倉愛美さんのプロフィールやテレビアニメにおいての主な出演作品をご紹介します。

沼倉愛美のプロフィール

おっとりとした可愛らしい雰囲気を持っているピークちゃんの声を担当したのは声優の沼倉愛美さんです。彼女は声優の他に歌手としても活動をしています。声優の沼倉愛美さんはアニメ好きの友達から高校生の頃にドラマCDを貸してもらったことがきっかけとなり声優の仕事を知ったそうです。声だけで表現することの素晴らしさに感動した彼女は声優の道を志すようになりました。

  • 名前:沼倉愛美(ぬまくらまなみ)
  • 愛称:ぬー、ぬーさん、ぬーぬー
  • 血液型:AB型
  • 生年月日:1988年4月15日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 所属事務所:アーツビジョン
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:2008年
  • 身長:162㎝

機動戦士ガンダムSEEDという作品と出会ったことでより声優になりたいと感じるようになります。銀魂というテレビアニメによって声優デビューをした沼倉愛美さんは、2016年には歌手としてもデビューをしました。声優や歌手として幅広く活躍している沼倉愛美さんは2019年10月において同じく声優の仕事をしている逢坂良太さんと入籍したことを伝えています。また、アーティスト活動は2020年2月に終了しました。

沼倉愛美の主な出演作品

声優の沼倉愛美さんの主な出演作品には、THE IDOLM@STERの我那覇響役やズーブルズ!のパンキー役、アイカツ!の藤堂ユリカ役、蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-のタカオ役、恋愛ラボの倉橋莉子役、アルスラーン戦記のアルフリード役、オーバーロードのナーベラル・ガンマ役、SHOW BY ROCK!!のレトリー役、新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATIONの男鹿アキタ役などがあります。

その他のテレビアニメ作品としては、チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜のエイレヌス役や、メイドインアビスのシギー役、ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士のリッシュモン役、ノー・ガンズ・ライフのメアリー・シュタインベルグ役、うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。のリタ役、安達としまむらの日野役、うちのメイドがウザすぎる!の鴨居つばめ役などがありました。

Thumb【進撃の巨人】エレンは死亡した?首を撃たれたシーンとその後をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のピークちゃんに関する感想や評価

冷静沈着な性格のピークちゃんは、かわいいという感想が非常に多く寄せられているキャラクターとなっています。感情の起伏が少ない彼女は常に周囲を穏やかな気分にしていました。殺伐とした空気が流れていたとしても彼女のおっとりとした一声によって場が瞬時的に和やかな雰囲気にもなっていたのです。知性溢れる彼女の姿に癒される人も多くいました。

進撃の巨人の中で好きなキャラクターは可愛らしい穏やかな性格のピークちゃんと感想を寄せている人は多くいました。可愛らしい彼女の正体が四足歩行の車力の巨人であるため、それを知った当初はそのギャップに衝撃を受けている人も多くいましたが、逆にそのギャップに魅力を感じている人もいます。客観的に状況を判断することができる彼女はさまざまな魅力を持っていました。

進撃の巨人で四足歩行の車力の巨人として活躍しているピークちゃんが可愛すぎると感想を寄せている人もたくさんいます。物語がどんどん難しくなっていく中で彼女がかわいいということだけは分かったという感想もありました。気だるそうな雰囲気を醸し出している二足歩行がかなり疲れるといい放つ彼女のキャラクターは意外と多くの人の心を鷲掴みにしているようです。

Thumb【進撃の巨人】アルミンの性別は男?女?黒焦げから復活の際についに判明? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のピークちゃんのかわいい魅力まとめ

冷静沈着な性格のピークちゃんの正体は四足歩行の車力の巨人でした。動物のような四足歩行の巨人に変身する彼女は人間の時の姿と全く異なるため、そのギャップに衝撃を受ける人は多くいましたが、そのギャップも魅力と捉えている人もいます。おっとりとした独特な雰囲気を醸し出している彼女はかわいいと評判で大人気のキャラクターとなっていました。気だるそうな雰囲気は逆に大人っぽい魅力を放っていたようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ