【進撃の巨人】アルミンの性別は男?女?黒焦げから復活の際についに判明?

「進撃の巨人」はアニメ化もされた大人気作品でした。今回はそんな「進撃の巨人」に登場するアルミン・アルレルトというキャラクターについて紹介をしていきます。アルミンは、中性的な見た目から男なのか女なのか読者の間でも性別が考察されているキャラクターでした。そんなアルミンの性別情報や、作中で見せた腹筋、さらに復活のシーンなどを解説していきアルミンの魅力に迫っていきます。

【進撃の巨人】アルミンの性別は男?女?黒焦げから復活の際についに判明?のイメージ

目次

  1. アルミンとは?
  2. アルミンの性別は男?女?
  3. アルミンの性別が黒焦げから復活の際についに判明?
  4. アルミンの正体は巨人?黒幕説も
  5. アルミンに関する感想や評価
  6. アルミンの性別まとめ

アルミンとは?

「進撃の巨人」は魅力的なキャラクターが登場することでも話題となっている作品でした。今回はそんな「進撃の巨人」に登場したキャラクター、アルミン・アルレルトについて解説をしていきます。アルミンは、男にも女にも見える中性的な見た目が特徴的なキャラクターでした。読者の間でも性別について考察されているようです。そんなアルミンの腹筋や復活シーンなどを解説し、アルミンの性別について考察をしていきます。

進撃の巨人の作品情報

「進撃の巨人」に登場したアルミン・アルレルトは、性別や九つの巨人を受け継ぎ復活したシーンなども話題となっていました。アルミンの性別が男なのか女なのか考察をしていく前に、ここからはそんなアルミンも登場した大ヒット作品「進撃の巨人」の作品概要や、あらすじについて詳しく解説をしていきます。

進撃の巨人の概要

「進撃の巨人」の作品概要を解説していきます。「進撃の巨人」の作者は諫山創という人物でした。諫山創は、2009年から「進撃の巨人」の連載を別冊少年マガジンでスタートさせます。現在までに単行本は30巻発売されていました。全世界累計発行部数はが1億部を突破したということも判明しています。そんな「進撃の巨人」はメディアミックス展開も行い、アニメやゲーム・実写映画などが展開され話題となっていたようでした。

進撃の巨人のあらすじ

「進撃の巨人」のあらすじを解説していきます。「進撃の巨人」の主人公はエレン・イェーガーという少年でした。エレンはウォール・マリアの南端にあるシガンナ区という場所で両親や幼馴染のミカサと共に暮らしています。もう一人の幼馴染であるアルミンと壁の外の世界について語り合うこともありました。そんなある日、エレン達の住んでいるシガンナ区が超大型巨人によって攻撃され多くの巨人が進入してきてしまいます。

アルミンのプロフィール

「進撃の巨人」のキャラクターの一人であるアルミン・アルレルトのプロフィール情報を解説していきます。アルミンは、ウォール・マリア南端シガンナ区出身のキャラクターでした。アルミンは、エレンやミカサの幼馴染でもあります。エレンとはミカサと知り合うよりも前から仲良くしていたようで、一緒に壁の外の世界について語り合うこともあったそうです。しかし外の世界への憧れのせいで、虐められることもありました。

巨人がウォール・マリアを突破してきた翌年、アルミンの両親は領土奪還作戦に参加しますがそこで命を落としてしまいます。アルミンはこの領土奪還作戦のことを、難民の数を減らすための計画だったと疑っているようでした。このことがきっかけとなり、アルミンはエレン達と一緒に訓練兵団に入団することを決めます。頭脳明晰で、エレンや周囲の人間からは兵士ではなく技巧職を勧められましたが調査兵団に入団を決めていました。

進撃の巨人 作品公式サイト

アルミンの性別は男?女?

アルミン・アルレルトは、主人公であるエレンの幼馴染であり、作中でも調査兵団のメンバーとして大活躍していました。戦闘能力はあまり高くありませんが、頭脳は同期依もずば抜けて良いと言われています。そんなアルミンは金髪のボブカットが特徴的でした。そのため、読者の間でも男なのか女なのか考察されていたようです。ここからは、アルミンの性別が女と言われている理由や実写版の情報を詳しく解説していきます。

アルミンが女性と噂される理由

アルミンの性別が女なのではないかと言われている原因は、別冊少年マガジンに掲載されている作者の一問一答だったようでした。作者への質問に「104期生の女子でミカサと一番仲が良いのは誰ですか?」というものがあったようです。この質問に対し、作者である諫山創は「アルミンです」と答えていました。この諫山創の発言や中性的な見た目などがきっかけとなりアルミンが女性なのではないかと考えられ始めたようです。

「進撃の巨人」の世界では、男女の性差があまりないのではないかという考察もされています。そのため、「僕」という一人称であるアルミンも女である可能性が高いと考えられているようでした。また「進撃の巨人」の公式サイトでは、うさ耳をつけたアルミンの姿が公開されています。さらに「巨人中学校」でも女性のような衣装を着ているシーンがあることも、アルミン女性説が噂されている原因の一つとなっていたようでした。

アルミンの実写映画版のキャストは男性

「進撃の巨人」は実写映画も製作されている作品でした。実写版「進撃の巨人」にもアルミンは登場しています。実写版でアルミンを演じたのは俳優の本郷奏多でした。実写版での性別設定は原作とあまり変わっていないと考えられているようです。そのためアルミンを男性である本郷奏多が演じたことは大きな話題を呼んでいるようでした。実写映画版の公開により、アルミンの性別が男である可能性が高くなったと考えられているようです。

Thumb【進撃の巨人】アルミン・アルレルトがかわいい!女装シーンや画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルミンの性別が黒焦げから復活の際についに判明?

「進撃の巨人」に登場するキャラクターの中には、性別の判断が難しいとされているキャラクター達も何人かいました。今回紹介をしているアルミン・アルレルトも性別が男なのか女なのか分からないと言われていたようです。そんなアルミンの性別ですが黒焦げからの復活シーンで判明したのではないかと話題になっていました。ここからは、作中で描かれたアルミンの復活シーンや凄いと言われている腹筋情報などを解説していきます。

アルミンの復活シーン

アルミンは、超大型巨人であるベルトルトを倒すための作戦を考えていました。そして、自分の命を犠牲にした計画を思いつきます。アルミンはベルトルトを倒すため、自らの命を犠牲にする計画を実行しました。計画は成功し、アルミンは黒焦げの瀕死状態となってしまいます。そんなアルミンを見た周囲の人間は絶句してしまいました。その後、アルミンに巨人化の薬を打つかどうかの議論が始まります。

巨人化の薬は一回しか使うことができません。そのため、アルミンを巡って様々な議論が展開されました。結果的にアルミンには巨人化の薬が使われることになります。巨人になったアルミンはベルトルトのことを食べました。これにより、アルミンはベルトルトから九つの巨人の一つ・超大型巨人を引き継ぎます。超大型巨人を引き継ぎ知性巨人となったアルミンは再び人間の姿に戻ることができました。

アルミンの性別が判明!腹筋がすごい?

「進撃の巨人」で活躍していたアルミンはどちらの性別なのか読者の間で考察されていたキャラクターでした。しかし黒焦げになった後、復活するシーンで性別が判明したと言われています。アルミンの復活が描かれた「進撃の巨人」84話では、アルミンの割れた腹筋も描かれていました。この腹筋には、多くの読者が驚いていたようです。バキバキに割れた腹筋の持ち主であるということが分かり、性別も男だと確定したようでした。

Thumbアルミン・アルレルト(進撃の巨人)の経歴は?実力やプロフィールを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルミンの正体は巨人?黒幕説も

今回は「進撃の巨人」に登場したキャラクター・アルミンについて紹介をしています。アルミンは、性別について議論されていたキャラクターですが復活の際割れた腹筋が描かれたことで男だと判明していました。そんなアルミンは正体も考察されていたようです。ここからは調査兵団のメンバーとして活躍をしているアルミンの正体や、読者の間でも話題となっていたアルミン黒幕説などについて詳しく解説をしていきます。

アルミンの正体は巨人だった?

「進撃の巨人」の読者の中には、アルミンの正体が巨人なのではないかという考察をしている方もいらっしゃるようでした。「進撃の巨人」のストーリー序盤では、エレンの母親を食べた金髪の巨人が登場しています。この巨人は奇行種と呼ばれているタイプの巨人で、性別は明らかにされていません。見た目の特徴や性別が不明という共通点などからエレンの母を食べた巨人がアルミンの正体なのではないかと考えられているようでした。

この金髪の巨人は、その後も「進撃の巨人」に登場しています。ベルトルトとライナーに連れ去られたエレンを取り戻すための作戦が決行されている時、エレン達を幼い頃から知っているハンネスが金髪の巨人に遭遇していました。ハンネスは、金髪の巨人からエレンとミカサを守った人物でもあります。その後ハンネスは巨人に破れてしまいました。この時巨人とアルミンが同時に登場したことからアルミン巨人説は否定されたようです。

アルミンの黒幕説

「進撃の巨人」では、壁の外の世界との関係も複雑化していく様子が描かれています。読者の中にはそんな「進撃の巨人」の黒幕がアルミンなのではないかと考察している方もいらっしゃるようでした。ストーリーでは最後にエレンとアルミンの対決が描かれるのではないかと言われています。「進撃の巨人」の今後の展開として、アルミンが裏切ることを期待している方もいらっしゃるようでした。

Thumb【進撃の巨人】アルミンの黒焦げ死亡の真相をネタバレ!超大型巨人化して復活? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルミンに関する感想や評価

「進撃の巨人」のキャラクターであるアルミン・アルレルトに関する感想や評価について紹介をしていきます。アルミンに関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、「進撃の巨人」のアニメを見た知り合いの感想が「アルミン鍛えてるんだ」というものだったことを語っています。アルミンが黒焦げになったシーンでは割れた腹筋が披露され、この腹筋に多くの読者の方が驚いていたようでした。

アルミンに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、エレンとアルミンの対立についての考察をしているようです。エレンがマーレに潜伏していた姿が描かれていましたが、その後エレンと再会をした時のアルミンのリアクションが幼馴染ではなく敵を見るようだったと指摘されていました。このように、エレンとアルミンが対立しているのではないかと考えている方もいらっしゃいました。

アルミン・アルレルトに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、アルミンとエレンが対立するようになるきっかけがアニになるのではないかと考えていらっしゃるようです。アニの正体は女型巨人でしたが、調査兵団に捕らえられると水晶のような硬い物質で自分を覆ってしまいました。そんなアニが目覚めアルミンと手を組むようになるのではないかという予想をしている方もいらっしゃいました。

「進撃の巨人」のキャラクターの一人であるアルミン・アルレルトに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方はエレンとアルミンの考え方の違いについて指摘をしています。幼馴染である2人ですが、考え方は異なりその中間にミカサがいると考えられているようでした。また感想では、最終的にエレンvsミカサ・アルミンになる可能性があるという予想も述べられています。

アルミンに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方はアルミンとエレンが対立をした際どのように折り合いをつけるのか注目しているようです。作中では、あまり2人が喧嘩をしている姿は描かれていません。しかし、展開によってはアルミンとエレンの対立はありえると考えている方が多くいらっしゃいました。そんな2人やミカサがどのように支え合っていくのか、今後に注目が集まっています。

Thumbアルミンが超大型巨人化した理由は?壮絶な過去や今後について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルミンの性別まとめ

今回は「進撃の巨人」に登場したアルミン・アルレルトというキャラクターについて紹介をしてきました。アルミンは、エレンの幼馴染として一緒に訓練兵団に志願し調査兵団のメンバーとなっていました。頭脳明晰で、調査兵団の作戦にも関わっている姿が描かれています。そんなアルミンですが、読者の間では男なのか女なのか性別が分からないと言われていたようでした。見た目や作者の発言などが原因だったようです。

しかし、その後作中ではアルミンの割れた腹筋が描かれていました。この腹筋から、アルミンの性別が男だと確定したようです。さらにアルミンには「進撃の巨人」黒幕説も挙げられています。今後エレンと対立していくのではないかという予想をしている方もいらっしゃいました。そんなアルミンも登場する「進撃の巨人」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ