【BLEACH】ルキアと幼なじみの恋次の関係は?最終回では結婚して子供もいる?

漫画・アニメ「BLEACH/ブリーチ」に登場した朽木ルキアと阿散井恋次の関係を紹介!物語序盤からメインキャラクターとして活躍している朽木ルキアと阿散井恋次が結婚して子供ができたという情報を解説していきます。また結婚や子供の情報だけでなく、その他のキャラクターとの関係性なども載せていきます。その他には、朽木ルキアのかわいい魅力なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【BLEACH】ルキアと幼なじみの恋次の関係は?最終回では結婚して子供もいる?のイメージ

目次

  1. ルキアと恋次とは?
  2. ルキアと恋次の関係
  3. ルキアと恋次は最終回では結婚して子供もいる?
  4. ルキアの活躍やかわいい魅力
  5. ルキアの声優と実写キャスト
  6. ルキアと恋次に関する感想や評価
  7. ルキアと恋次の関係まとめ

ルキアと恋次とは?

本記事では「BLEACH/ブリーチ」に登場したルキアと恋次の結婚・子供に関する情報を紹介していきます!またルキアのかわいい魅力や、その他のキャラクターとの関係性なども載せていきます。その他には、実際映画・アニメでルキアを演じた役者の情報なども載せていきます。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

ルキアと恋次の結婚・子供について知る前に、まずは「BLEACH/ブリーチ」の基本情報を紹介していきます!BLEACHは2001年から2016年まで連載されていた漫画が原作で、2004年から2012年にアニメが放送されていました。2018年には実写映画が公開されており、2020年には完結編に当たる「千年血戦篇」のアニメ制作が決定したようです。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

BLEACH/ブリーチの主人公は黒崎一護です。一護は虚に襲われている時にルキアと出会っており、ルキアから死神の力を分け与えられています。その後、力を与えた事が問題になり、尸魂界でルキアの処刑が決まってしまったため、一護はルキアを助けるために仲間と共に尸魂界に乗り込んでいます。そして他の死神たちも一護の熱い想いに心を動かされていきます。

ルキアのプロフィール

画像は「BLEACH/ブリーチ」に登場した朽木ルキアです。ルキアは小柄な体型をしているキャラクターで、物語序盤では護廷十三隊の十三番隊に所属していました。子供のような容姿と裏腹に気が強い性格をしており、年寄り臭い喋り方をしています。駐在死神として空座町に着任していましたが、虚との戦いで重傷を負っており、その時に出会った黒崎一護に力を分け与えています。

恋次のプロフィール

画像は「BLEACH/ブリーチ」に登場した阿散井恋次です。恋次は赤髪と刺青が特徴的なキャラクターで、護廷十三隊六番隊副隊長を務めています。普段は粗暴な性格が描かれていますが、実は義理人情に厚い一面を持っているため、後輩や同僚たちから慕われています。実戦での戦い方は斑目一角から教わっており、斑目一角の事を尊敬している事が分かっています。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ルキアと恋次の関係

ここからは「BLEACH/ブリーチ」に登場したルキアと恋次の関係性を紹介していきます!ルキアは一護に死神の力を与えた事でとある騒動に巻き込まれており、その時に恋次のルキアに対する葛藤が描かれています。

ルキアと恋次の関係①幼馴染だった

尸魂界には流魂街という街が存在しており、ルキアと恋次は「犬吊」という街で育った幼馴染だという事が分かっています。犬吊はとても治安が悪いスラム街のような場所で、日常的に盗みや殺しが発生していました。ルキアと恋次は同じような境遇の子供たちと身を寄せ合っていきており、この生活から抜け出すには死神になるしかないという考えを抱いていきます。

死神になれば安全な場所で暮らす事ができるため、ルキアと恋次は死神になる事を夢見るようになりました。幸いにも2人は他の子供と比べて先天的な霊力が戦ったため、養成学校の試験に合格する事ができましたが、成績の違いで別々のクラスに離れてしまいます。そして朽木家という大貴族がルキアを養子に欲しがっていると知って2人は驚いてしまいます。

ルキアと恋次の関係②疎遠になってしまう

恋次はルキアと離れる事を望んでいませんでしたが、大貴族の養子になれば安全な場所で暮らす事ができるため、笑顔でルキアを送り出しました。それから50年間2人は顔を合わせる事がなく、恋次はルキアを想いながらひたすら剣の腕を磨いていました。そして努力の甲斐あって、恋次はルキアの義理の兄である白哉の副官に任命されたのでした。

恋次と離れ離れになったルキアは大貴族の生活に馴染めず、義理の兄である白哉との間にも距離を感じていました。そんな生活を送りながらルキアは良い上官と同僚に恵まれ、現世の駐在任務を受けました。そして現世で黒崎一護という少年と出会った事で運命が変化していきます。

ルキアと恋次の関係③ルキアとの久しぶりの再会

ルキアは現世での任務の途中に重傷を負っており、一護に死神に力を分け与えました。それが後に大問題に発展しており、白哉と恋次がルキアの捕縛を命じられました。そして恋次はルキアと望まない再会を果たしており、自らの手でルキアを捕縛した事で更なる苦痛を味わう事になります。

恋次はルキアの罪は軽いものだと思っていましたが、異例のスピードで処刑が決まってしまったため、職務と本音の間で揺さぶられてしまいます。そんな中、一護が仲間と共に尸魂界へと侵入する騒動が発生しており、恋次は決断を迫られてしまいます。そして一護との戦いを経て恋次は覚悟を決め、雲の上の存在である白哉に刃を突き付けています。

ルキアと恋次の関係④ルキア救出

ルキアを救う事を決意した恋次は超えるべき存在である白哉に戦いを挑みました。恋次は圧倒的な力の差を前にして苦戦を強いられていましたが、血の滲むような努力で手にした卍解を発動しています。そして卍解で勝機を見出した時に、それを遥かに上回る白哉の卍解が発動してしまいます。

恋次は白哉の卍解で体を切り刻まれて意識を失いそうになってしまいます。それでも何とか白哉の隙を突いて体に刃を突き付けましたが、刃は無残にも砕け散ってしまいます。そして恋次は意識を失い、白哉が「見事だった。貴様の刃、確かに届いていたぞ。」という餞の言葉を送った所で2人の戦いは幕を降ろしています。

恋次は白哉との戦いで重傷を負ってしまいますが、部下の治療のおかげで一命を取り留めました。目を覚ますとすぐに処刑台に向かっており、到着するとちょうど一護がルキアを救っていました。すると一護はルキアを物のように投げつけ、それを恋次がキャッチしています。そして一護が「死んでも離すな」と叫び、ルキアと恋次はここで本当の再会を果たす事になりました。

尸魂界編の終盤では一護が白哉との戦いに勝利し、死んだはずの藍染惣右助が現れています。更には藍染がルキアの処刑を仕組んでおり、ルキアの魂の中にある「崩玉」が狙いだった事も明らかになっています。そして藍染は他の死神との圧倒的な力の差を見せつけて姿を眩ませ、新たな戦いの火蓋が切って落とされた所で物語の幕を降ろしています。

Thumb【BLEACH】阿散井恋次の斬魄刀・能力を考察!声優やルキアとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルキアと恋次は最終回では結婚して子供もいる?

ここからは最終回でルキアと恋次が結婚して子供ができたという情報を紹介していきます!また2人の結婚・子供に関する情報だけでなく、最終回に登場したメインキャラクターたちの情報なども載せていきます。

ルキアと恋次は結婚した?

最終回ではユーハバッハを倒して10年ほど経過した世界が描かれています。一護はすでに織姫と結婚して実家の医院を継いでおり、そこに恋次とルキアが現れています。この時に恋次とルキアは結婚しており、子供がいる事も分かっています。このように4人の友人関係は10年経った今でも続いているようです。

ルキアと恋次の子供

一護たちが外で話していると、恋次とルキアの子供である阿散井苺花は勝手に二階に上がり込んでいました。この時に自分の事を死神見習いと言っていたため、両親のように死神になる事を夢見ているようです。そして苺花は一護と織姫の子供である黒崎かずいと話しており、この時に黒崎かずいも死神の力を有している事が分かっています。

ユーハバッハは一護たちに倒されましたが、未だに残滓が残っているため死神たちが対処に追われています。また残滓は隊長格の死神たちが距離を取るほどに危険なものですが、黒崎かずいは無造作に手を突っ込んで一瞬で消し去っています。そのため祖父母と両親から特別な力を受け継いでいる黒崎かずいは、すでにかなりの実力を持っている事が分かっています。

Thumb【BLEACH】涅マユリの魅力と名言まとめ!卍解やネムとの関係・素顔を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルキアの活躍やかわいい魅力

2人の関係性・結婚・子供に関する情報を知った後は、「BLEACH/ブリーチ」に登場したルキアのかわいい魅力を紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、ルキアの作中の活躍なども載せていきます。

ルキアの活躍

ルキアの活躍①死神代行篇

一護が初めて会った死神はルキアで、ルキアがきっかけで死神として戦う道を選んでいます。ルキアは物語序盤で重傷を負って一護に力を分け与えているため、序盤は体を休める事に専念していました。そして後に人間に力を分けた事が問題となっており、ルキアの処刑が決定される騒動に発展しています。

物語序盤の死神代行篇では一護が死神代行として活躍するエピソードが描かれています。このエピソードで石田という滅却師と出会っており、茶渡や織姫が特別な力に目覚めています。そしてルキアが処刑されると知った仲間たちは、危険を承知で尸魂界に乗り込んでいます。

ルキアの活躍②尸魂界篇

恋次と白哉に捕縛されたルキアは処刑をあっさりと受け入れてしまいます。ですが一護はそれはルキアの本心ではないと悟り、仲間と共に尸魂界に乗り込んでいます。そして短期間の修行で卍解を会得して、次々と現れる強敵たちを撃破していきます。処刑直前のルキアは心の中で別れを告げていましたが、突然現れた一護に命を救われています。

ルキアは義理の兄である白哉との距離を感じており、自分の処刑に対してもあまり関心を持たれていないと思っていました。ですがそれは勘違いで、白哉は亡き妻の生き写しであるルキアの命と掟の狭間で葛藤していました。そして全ての戦いが終わると愛染が黒幕だと判明したため、尸魂界編はルキアと白哉の壁を取り払うエピソードになりました。

ルキアはかつて海燕という上官のもとで部下をしていましたが、海燕の体が虚に乗っ取られてしまったため、自らの刃で海燕の命を絶っています。そのためルキアはそれをずっと後悔しており、十刃の1人であるアーロニーロに海燕の霊魂が吸収されている事を知ります。そしてルキアは海燕に化けたアーロニーロを斬り、過去を捨てて前に進む事を決意しています。

ルキアの活躍③死神代行消失篇

愛染との戦いが終わった後にルキアは十三番隊副隊長に昇格しており、髪を前よりも短くしています。一護は愛染との戦いで死神の力を失っていたため、完現術と呼ばれる能力を身に着けましたが、銀城に再び能力を奪われてしまいます。そして窮地に立たされていた時にルキア・浦原・一心が姿を現し、隊長格の霊力が込められた刀で刺した事で一護は死神の力を取り戻しています。

ルキアの活躍④千年血戦篇

物語終盤では死神と滅却師の戦いが勃発しており、白哉がエス・ノトというキャラクターに卍解を奪われています。ルキアは別の敵との戦いで重傷を負っていましたが、傷を癒した後に修行に励み、卍解の会得に成功しています。そして白哉との共闘でエス・ノトを撃破する活躍を見せていました。

エス・ノトとの戦いが終わった後に、ルキアは恋次と共にバズビーという敵と戦っています。そして一護が敵の首領であるユーハバッハを倒した事で戦いが終結しています。時が流れて10年ほど経った頃に、ルキアは新しい十三番隊隊長に任命されています。

ルキアのかわいい魅力

かわいい魅力①袖白雪

ルキアは「袖白雪」という斬魄刀を使用しています。袖白雪の始解では冷気で相手を攻撃しており、破面の1人を凍らせる活躍を見せていました。物語終盤には卍解も身に着けており、更に強力な冷気で相手を塵にする強さを見せています。そんな袖白雪は全体が真っ白な特徴を持っており、全ての斬魄刀の中で一番美しいと言われているようです。

かわいい魅力②名言が多い

BLEACH/ブリーチに登場したルキアは名言が多いキャラクターです。男勝りな性格をしているため、時には強い言葉を使って仲間たちを奮起させています。また自らも激戦をくぐり抜けているため、雲の上の存在だった白哉と共闘できるほどの強さを身に着けています。

かわいい魅力③キャラソン

アニメ「BLEACH/ブリーチ」でルキアの声を演じている折笠富美子は歌が上手い声優と言われているようです。そのためルキアのキャラクターソングもクオリティが高いという声が挙がっているようです。

かわいい魅力④アプリゲームにも登場

ルキアはヒロインなのでBLEACHのアプリゲームに登場しているようです。2016年には人気ゲーム「パズドラ」のコラボにも登場していたようです。

Thumb【BLEACH】卯ノ花烈の過去が怖い?4番隊隊長の正体と更木剣八との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルキアの声優と実写キャスト

結婚・子供・かわいい魅力について知った後は、アニメ「BLEACH/ブリーチ」でルキアの声を演じた声優を紹介していきます!ルキアの声は人気声優が演じているので、プロフィールだけでなく過去に演じたキャラクターの情報なども載せていきます。

ルキアの声優

折笠富美子のプロフィール

アニメ「BLEACH/ブリーチ」でルキアの声を演じたのは声優の折笠富美子です。折笠富美子は東京都出身で、1999年から声優活動を行っている人物です。学生時代は軽音楽部に所属しており、声優が「表現できる仕事」だと思って演技の道に進んだ事を明かしています。駆け出しの仕事がない時には、風呂なし・共同トイレのアパートで過ごしていたようです。

折笠富美子の主な出演作品

折笠富美子はアニメ「黒子のバスケ」で桃井さつきというキャラクターを演じています。桃井さつきは天才的な能力を持つキセキの世代の同級生で、桐皇学園高校バスケットボール部のマネージャーを務めています。明るく世話焼きな性格をしており、選手の特性を見極める能力で参謀も兼任しています。そんな桃井さつきが登場した黒子のバスケは2012年から2015年までアニメが放送されていました。

折笠富美子はアニメ「スイートプリキュア♪」でキュアリズムというキャラクターを演じています。キュアリズムは主人公の幼馴染で、2番目のプリキュアに選ばれたキャラクターです。明るく正義感が強い性格をしていますが、ナイーブで打たれ弱い一面を敵に利用されています。そんなキュアリズムが登場した本作は2011年から2012年までアニメが放送されていました。

折笠富美子はその他にも、「ヴァンドレッド」「キン肉マンII世」「ガラスの仮面」「金色のガッシュベル!!」「まっすぐにいこう。」などの作品でキャラクターの声を演じています。同業者の「かかずゆみ」が部長を務めている着物部に所属しており、和装でイベントに参加する事も多いようです。

ルキアの実写キャスト

杉咲花のプロフィール

実写版「BLEACH/ブリーチ」でルキアを演じたのは女優の杉咲花です。杉咲花は東京都出身で、2006年から芸能活動を行っている人物です。幼少期から子役として活動しており、中学生になった時に女優の志田未来に憧れて演技の道に進んだ事を明かしています。その後、味の素のCMに出演した事で知名度を上げたと言われています。

杉咲花の主な出演作品

杉咲花は映画「パーフェクトワールド」で川奈つぐみという役柄を演じています。川奈つぐみは本作の主人公で、東京のインテリアデザイン会社を経て地元に戻っています。高校時代から鮎川樹に対して恋心を抱いており、東京で再会した事がきっかけで恋人関係に発展しています。そんな川奈つぐみが登場した「パーフェクトワールド」は2014年から連載されている漫画が原作で、2018年に映画が放映されていました。

杉咲花はその他にも、「思い出のマーニー」「メアリと魔女の花」「イン・ザ・ヒーロー」「ハケン占い師アタル」「連続テレビ小説/おちょやん」などの作品に出演しています。子役時代には「梶浦花」という芸名で活動を行っており、憧れの人物に宮沢りえと木村拓哉を挙げているようです。

Thumb黒崎一護の魅力と強さとは?結婚相手や斬魄刀・卍解の謎も考察【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルキアと恋次に関する感想や評価

結婚・子供・声優について知った後は、ルキアと恋次に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!BLEACH/ブリーチは長年連載されていた人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。作中の活躍や魅力に関する意見をTwitterの口コミ付きで載せていきます。

感想:結婚と子供が意外な展開!

本記事で紹介したようにルキアと恋次は最終回で結婚しており、すでに子供がいる事が判明しています。ファンの中には一護とルキアが結婚するという予想も多かったため、意外だという感想が挙がっているようです。また次の世代に繋がる良い最終回だっという声も挙がっているようです。

ルキアと恋次の間には阿散井苺花という子供が誕生しています。この2人の子供が可愛いという感想が挙がっているようです。また性格が父親似で気が強いのが面白いという声も挙がっているようです。

感想:恋次の想いが泣ける

恋次はルキアの幼馴染のため、処刑が決まった時には心に迷いが生じていました。結果的には一護と出会った事で覚悟が決まっていますが、幼馴染を救うために命を懸けて戦う姿が泣けるという感想が挙がっているようです。また恋次の想いに答えて戦った朽木白哉もかっこいいという声が挙がっているようです。

感想:朽木ルキアは可愛い!

BLEACH/ブリーチに登場したルキアは年寄り臭い喋り方をしていますが、容姿端麗な美少女です。そのためルキアはかわいいという感想が多く挙がっているようです。そんなルキアと恋次の結婚エピソードを知りたいという声も挙がっているようです。

BLEACH/ブリーチに登場した恋次はやんちゃなイケメンキャラクターです。そのため恋次がかっこいいという感想も多く挙がっているようです。また喧嘩ばかりしている一護とは親友のような関係になっているので、そんな2人の関係が微笑ましいという声も挙がっているようです。

ThumbBLEACH草鹿やちるの正体!更木剣八との関係と最後はどうなったか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルキアと恋次の関係まとめ

本記事では「BLEACH/ブリーチ」に登場したルキアと恋次の結婚・子供に関する情報を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ルキアは一護と結婚するという予想も多かったため、恋次と間に子供ができていた事に驚いたファンも多かったようです。そんな2人が活躍しているエピソードをまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

【BLEACH】朽木ルキアまとめ!死神との関係や卍解など強さも考察! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ