【鬼滅の刃】イケメンキャラランキング!一番かっこいい人気の男性キャラは誰?

話題の大人気漫画・アニメ『鬼滅の刃』に登場する男性キャラクターをかっこいいイケメン順にランキングで紹介していきます。1番かっこいいイケメンキャラクターは一体どのキャラクターなのでしょうか?『鬼滅の刃』に登場する味方キャラ・敵キャラ関係なく「イケメンでかっこいい」という点に着目してランキングしています。また、イケメン男性キャラのほか、かわいい女性キャラクターもTOP3でランキングしていきますので、気になった方ぜひランキングを参考にしてみてください。

【鬼滅の刃】イケメンキャラランキング!一番かっこいい人気の男性キャラは誰?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃の人気のかっこいいイケメン男キャラランキングTOP15~11
  3. 鬼滅の刃の人気のかっこいいイケメン男キャラランキングTOP10~4
  4. 鬼滅の刃の人気のかっこいいイケメン男キャラランキングTOP3
  5. 鬼滅の刃の人気のかわいいキャラランキングTOP3
  6. 鬼滅の刃のイケメン男キャラのかっこいい名言集
  7. 鬼滅の刃に関する感想や評価
  8. 鬼滅の刃の人気のかっこいいイケメンキャラランキングまとめ

鬼滅の刃とは?

鬼滅の刃の概要

今回のまとめでは、テレビアニメ『鬼滅の刃』に登場するイケメンでかっこいいキャラクターをランキングでまとめていきます。また、イケメンキャラクターのほかかわいいキャラクターについてもランキングでまとめていきますので、イケメン&かわいいキャラランキングが気になる方はぜひ最後までご覧ください。それでは、イケメンキャラランキングをしていく前に、『鬼滅の刃』の概要やあらすじについて見ていきましょう。

『鬼滅の刃』は2016年から2020年5月の間『週刊少年ジャンプ』にて連載されていた吾峠呼世晴さんが描く時代劇・ダークファンタジーを原作とした漫画です。2020年6月現在コミックは20巻までが刊行されています。2019年の4月からは2クールでテレビアニメ化もされ話題を呼びました。テレビアニメは原作7巻までを全26話で映像化しました。2020年10月には続編となる『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が公開予定です。

鬼滅の刃のあらすじ

主人公の竈門炭治郎は、早くに父親を亡くしてからは長男として炭焼き売りをしながら家庭を支えていました。ある日、いつものように炭焼き売りから帰ると賑やかな家がシーンとしていました。家族は鬼によって無残な姿で殺害されていました。妹の禰󠄀豆子だけは鬼化してしまったのものの息があったので、鬼殺隊の冨岡義勇に助けを乞い、何とか2人で生き残る道を見つけるために鬼と剣士の世界へと足を踏み入れたのです。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

鬼滅の刃の人気のかっこいいイケメン男キャラランキングTOP15~11

15位:童磨

それでは早速、『鬼滅の刃』のかっこいいイケメンキャラをランキングで紹介していきます。イケメンランキング15位は童磨(どうま)です。童磨は鬼舞辻無惨の精鋭部隊「十二鬼月」の”上弦の弐”に位置するキャラクターです。人間社会では新興宗教「万世極楽教」の教祖をしているキャラクターで、無邪気で人懐っこい性格をしています。陽気な一方、サイコパス気質で相手の癪に障るような言動をするため疎まれています。

新興宗教の教祖でありながら無神論者であり、達観した人生観を持っています。もともと新興宗教の教祖をしている家に生まれますが、唯物論的で利己的な考えは生まれ持ったものでした。痴情のもつれで両親が違えた時でさえ、特に感情を持たないほどの人物です。綺麗な容姿をしており、虹色の瞳と白茶ミディアムヘアーが特徴的です。衣服は洋風の着物を着ています。能力は扇を武器とした技を得意とします。

14位:錆兎

続いてのイケメン男キャラランキング14位は、錆兎(さびと)です。錆兎は炭治郎が修業を受けた鱗滝左近次の故人の兄弟子として登場しました。冨岡義勇にとっては同期で、ともに鬼殺隊の入隊試験を受けた仲間です。登場時は13歳の少年で、水の呼吸を使用していました。肌色よりのオレンジ色に襟足の長い特徴的な髪型をしており、いつも狐のお面を被っています。

大岩を斬る課題を受ける炭治郎の前に現れ、半年間共に特訓をしてくれた心優しい少年です。冨岡義勇と受けた鬼殺隊の入隊試験では錆兎が1人で多くの鬼を斬り活躍し、最終選別で奔放に暴れる手鬼からも冨岡義勇らを守ってくれるなど勇敢な生き様を見せたかっこいいキャラクターなのです。冨岡義勇にとっては恩人であり、心に影を落とした原因の人物でもあります。錆兎は故人でありながら人気の高いキャラクターでもあります。

13位:猗窩座

続いてのイケメン男キャラランキング13位は、猗窩座(あかざ)です。猗窩座は鬼舞辻無惨の精鋭部隊「十二鬼月」の”上弦の参”の鬼で鬼舞辻無惨のお気に入りの部下でもあります。猗窩座は忠実で真面目、淡々とした性格をしています。赤い短髪の髪に、全身には模様の刺青がしてあります。戦闘能力も実力も高い猗窩座ですが、強い対戦相手には敬意を払うなど礼儀正しい一面も持っています。

猗窩座には辛い過去があり、その過去の出来事から人間という弱い生き物をひどく嫌悪しています。十二鬼月の中でも「不老不死」を超越し鍛錬し続けてきた努力家で、再生能力も十二鬼月随一の能力を獲得しています。武士的な血鬼術「破壊殺(はかいさつ)」で戦闘を繰り広げますが、他の鬼と違い真正面からの戦闘をすることに意味を見いだしており、潔いかっこいいキャラクターとして人気があります。

12位:我妻善逸

続いてのイケメン男キャラランキング12位は、炭治郎の同期の剣士である我妻善逸です。誕生日は9月3日、年齢は16歳、164.5cmの身長に体重は58kgです。善逸はひ弱で消極的、「自分は弱いのだ」という固定観念に縛られている全体的にネガティブな思考をする少年です。鬼殺隊になったものの「死にたくない」と弱気な態度を見せ恐怖の果てに失神しますが、善逸はここから本来の強さを見せるのです。

善逸は失神している間だけ”居合いの達人”になり、精神を研ぎ澄ました疾風のような刀さばきを発揮します。潜在的に強さを持っているのですが、普段は怯えなどの邪心があるため本領発揮ができないという特徴を持つのです。イケメンでかっこいいと言われているのは、いざという時に武士のような真面目で寡黙な戦闘を見せることに起因します。因みに、失神しても戦闘ができるのは、並外れた聴覚を持っているためです。

11位:産屋敷耀哉

続いてのイケメン男キャラランキング11位は、産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)です。産屋敷は鬼殺隊をまとめる第97代当主であり、「お館様」と呼ばれている人物です。年齢は23歳ですが落ち着いた雰囲気を纏っており、大らかな性格からイケメンだと人気のあるキャラクターです。鼻から上の顔の皮膚が変色しただれたようになっていますが、これは代々短命な家系であることが起因しており、身体が貧弱であることも特徴的です。

産屋敷家は、1000年前に鬼舞辻無惨を生み出してしまったという過去があり、代々短命なのはその因果であるとされています。産屋敷家は短命ながらも血筋を絶やさず鬼舞辻無惨を始末することを悲願としてきたのです。また、産屋敷耀哉は声に特徴がある「人心掌握術」という力があり、聞く者みんなに心の安定と高揚感を与えるという不思議な力を持っています。産屋敷耀哉は人格者であると言えるでしょう。

Thumb【鬼滅の刃】産屋敷耀哉の自爆死亡シーンを考察!家族を巻き添えにした理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の人気のかっこいいイケメン男キャラランキングTOP10~4

10位:不死川玄弥

続いてのイケメン男キャラランキング10位は、不死川玄弥(しなずがわ げんや)です。玄弥は炭治郎の同期の鬼殺隊員で1月7日生まれの16歳、身長は180cm、体重は76kgです。兄には風柱の不死川実弥がいますが、岩柱の悲鳴嶼行冥の弟子でもあります。モヒカンのような特徴的な髪型に顔には傷があります。目つきが悪く態度もでかく粗暴で突っ張っている人間ですが、意外にも常識を持ち合わせています。

普段は冷静で無口ですが、実は優しい心を持っています。また、恥ずかしがり屋なのか初対面の女性や子どもとまともに話すことができません。普段とのギャップに「イケメンなのにかわいい」と言われています。そんな玄弥の身体能力はというと、柱とも肩を並べるほどの身体能力を持っています。ですが、全集中の呼吸が使えないという弱点があります。

9位:時透無一郎

続いてのイケメン男キャラランキング9位は、霞柱の時透無一郎(ときとうむいちろう)です。無一郎は8月8日生まれの14歳、身長は160cm、体重は56kgです。天才剣士と呼ばれ、最年少の柱として登場しました。ロングヘアーに中性的な見た目に青い目が特徴的です。天然で緊張感のない性格をしており何事に対しても興味を示さない性格をしています。過去に記憶喪失となった経験があることから記憶が霞んでしまう節があります。

普段はぼーっとしていますが、時に的確で正論を発します。その正論は配慮に欠けていることからコミュニケーションに難があると見られます。ですが、無一郎は意外にも戦闘時はイケメンに変わります。体は一見華奢ですが、実は鍛え抜かれた体で無駄のない動きで戦闘を繰り広げるのです。無一郎は「日の呼吸の剣士」の双子の兄である継国巌勝の子孫であることから産屋敷あまねには剣士の勧誘を受け、鬼殺隊の道に進みました。

8位:竈門炭治郎

続いてのイケメン男キャラランキング8位は、『鬼滅の刃』の主人公である竈門炭治郎です。竈門炭治郎は7月14日生まれの15歳、身長165cm、体重は61kgです。左側の額に傷のような痣があり赤い髪と瞳が特徴的な少年です。優れた嗅覚を持っており、人間か鬼か、また喜怒哀楽などの感情も匂いで察知することができる能力を持っています。慈悲深くとても優しい心の持ち主で、鬼に対しても情けをかける”陽だまり”の様な人物です。

素直でかわいいらしい見た目と相まってその優しい心と情に厚い言動や行動からイケメンというよりは「かっこいい」と言われることのほうが多いのでランキングは8位となりました。家族のために頑張り、妹を助けるために奔走するその姿は老若男女問わず胸を撃たれた方も多いのではないでしょうか?戦闘時は訓練で培った強さを発揮しながらも、持ち前の慈悲深さで鬼をも救ってしまう炭治郎の心はまさにイケメンです。

7位:不死川実弥

続いてのイケメン男キャラランキング7位は、イケメン男キャラランキング10位にランクインした玄弥の兄で柱の不死川実弥(しなずがわさねみ)です。実弥は11月29日生まれの21さい、身長179cm、体重は75kgです。「風柱」として鬼殺隊を引っ張る人物たちの1人です。玄弥と似たような雰囲気を纏っており、顔には傷、目つきの悪い表情、性格も荒々しく豪快です。ですが、玄弥と同じく常識や協調性を兼ねそろえています。

炭治郎や禰豆子を認めず煽ったり暴言を吐いたりと酷い態度を取りますが、それは全て鬼への途轍もない憎悪とお館様である産屋敷への敬愛からでした。実弥のおかげで、禰豆子が人間を襲うことはしないということは不覚にも証明となりました。実弥は弟の玄弥を突き放しますが、それは家族愛からくるもので、不器用な性格がイケメンだという理由からランキングは7位になりました。玄弥との兄弟愛に着目してみてください。

6位:鬼舞辻無惨

続いてのイケメン男キャラランキング6位は、炭治郎や鬼殺隊の敵である鬼舞辻無惨です。鬼舞辻無惨は1000年以上前に誕生した全ての鬼の先祖と言える鬼です。もともとは産屋敷家の先祖に当たり平安貴族として暮らしていました。体が弱かったため、医者の試作薬品を体内に入れられたことをきっかけに鬼の身体となってしまったのです。無惨の血は人間を鬼に変えることのできる唯一の血液であり生物を超越できる力を持ちます。

『鬼滅の刃』の中では登場人物半数以上の敵ですが、見た目がイケメンだという理由で密かに人気のあるキャラクターです。また、無惨を扱った同人なども多くあることからイケメンな人気キャラクターであるという理由でランキング6位にランクインしました。『週刊少年ジャンプ』では結末を迎えましたが、コミックはまだ続いています。まだ読んだことのない方はぜひコミックをチェックしてみてください。

5位:継国縁壱

続いてのイケメン男キャラランキング5位は、”耳飾りの剣士”である継国縁壱(つぎくによりいち)です。継国は炭治郎の夢の中に登場した人物であり、彼の先祖の友人でもあります。継国は戦国時代の剣士であり、鬼殺隊を創った人物です。”始まりの呼吸”の「日の呼吸」を使う剣士で、十二鬼月の上弦の壱・黒死牟とは双子の兄弟であったことも後に判明しました。黒死牟の名前は継国巌勝(つぎくにみちかつ)です。

その容姿は読者から「かっこいい」と評判です。額には炭治郎と似た痣があり、当時は双子ということで”忌子”とされていましたが、後に剣士としての才能が芽生え跡継ぎ候補になるも家をでることを決意したことによって彼の人生は大きく変わっていくことになります。継国の過去が知りたい方はぜひコミックをチェックしてみてください。ランキング5位にランクインしたのは、見た目のイケメンさの他生き様も加味し5位となりました。

4位:嘴平伊之助

続いてのイケメン男キャラランキング4位は、炭治郎の同期である嘴平伊之助(はしびらいのすけ)です。伊之助は4月22日生まれの15歳、身長164cm、体重は63kgです。いつもは猪の被り物を被り、上半身は裸で血気盛んに走り回っているキャラクターです。猪の被り物をしているのは、赤ちゃんの頃に親に捨てられて以来、猪によって山で育てられたことに起因しているといいます。口癖は「猪突猛進」です。

乱暴で豪快な性格をしている伊之助ですが、猪の被り物の下には中性的で端正な顔がありました。その顔がお目見えして以来、「イケメンでかっこいい」と評判を呼びました。ランキング4位にランクインした理由は見た目と性格、行動のギャップです。野性的な戦闘能力や勘、意外にも炭治郎や善逸たちとの交流をするなど人間らしい一面も垣間見える点から興味深いキャラクターとしても見ていて面白いキャラクターです。

Thumb【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の死亡シーンは?最後の戦いや伊黒小芭内との関係・恋を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の人気のかっこいいイケメン男キャラランキングTOP3

3位:煉獄杏寿郎

続いてのイケメン男キャラランキング3位は、煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)です。煉獄は5月10日生まれの20歳、身長177cm、体重は72kgです。柱の1人で、”炎の呼吸”の使い手「炎柱(えんばしら)」です。常識があり、規律に厳しく正論を論ずる真面目、明るく快活な性格をしています。2020年10月に公開予定の『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』ではメインキャラクターとして広告塔となっています。

ライオンの様な髪型が特徴的な煉獄は劇場版となった漫画では『鬼滅の刃』7・8巻に当たる回で活躍します。剣士の名門家に生まれ、また、父親は元柱であったことから幼少の頃から剣士として柱になるために鍛錬を重ねてきました。8巻では命を落としてしまいますが、彼の生き様はまさに剣士そのものだったことからイケメンランキングでは3位にランクインしました。ぜひ、煉獄の活躍を劇場版でお楽しみください。

2位:冨岡義勇

続いてのイケメン男キャラランキング2位は、炭治郎を鱗滝左近次に紹介した冨岡義勇です。義勇は2月8日生まれの21歳、身長176cm、体重は69kgです。鬼殺隊に所属している柱・水柱(みずばしら)で青の日輪刀を使っています。冷静で真面目、何事にも動じず掴めない性格をしていますが、実は非常に優しい性格をしています。炭治郎の境遇を知り、手を差し伸べたもの禰豆子の命をや立場を救ったのも義勇でした。

クールな性格をしている一方、義勇は非常にドジで天然な一面も持っています。イケメンキャラランキング1位ではなく2位にランキングされたのはかわいい部分が隠せないキャラであることが理由です。話をするのが得意ではなく、コミュニケーション能力に乏しいことから隠れトラブルメーカーなのですが、彼はそんなことを微塵も察知しておらず、周囲の人間を巻き込んでしまう欠点を持っていますが、そんな所も人気の1つです。

1位:宇髄天元

続いてのイケメン男キャラランキング1位に輝いたのは、二刀流の柱である宇髄天元(うずいてんげん)です。宇髄天元は10月31日生まれの23歳、身長198cm、体重は95kg、音柱(おとばしら)です。体格が良く二刀流の剣士としては最高の身体つきをしています。白いロングヘアーは後ろで束ねてあり、左目には梅の様な模様が描かれています。端正な顔立ちをしていることから作中の女性から読者の女性まで人気を博しています。

地味嫌いで派手を好んでいます。宇髄は忍者の家系に生まれ行く行くは忍者の頭領となるはずでしたが、抜け忍となり剣士となる道を選びました。自分よりも下の剣士たちには「俺は神でお前らは塵だ」といったような大きな態度をとりますが、堂々とした出で立ちや実力から納得できる言葉として読者からも人気のあるセリフとなっています。以上、イケメンキャラランキングまとめでした。ぜひ『鬼滅の刃』をチェックしてみてください。

Thumb【鬼滅の刃】カラス(鎹鴉)の声優一覧!キャストが豪華すぎて無駄遣い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の人気のかわいいキャラランキングTOP3

3位:甘露寺蜜璃

続いては、『鬼滅の刃』のかわいい女性キャラをTOP3でランキングしていきます。ランキング第3位は、柱の剣士である甘露寺蜜璃(かんろじみつり)です。蜜璃は6月1日生まれの19歳、身長167cm、体重は56kgです。「恋柱」の剣士で、戦闘ばかりの『鬼滅の刃』屈指のお色気担当として人気があります。全体的にピンクのロングヘアーは毛先が緑になっており、ツーサイドで三つ編みをしています。

天真爛漫で明るく社交的、誰とでもすぐに仲良くなれるタイプの女の子です。胸元を強調した特徴的な隊服を着ており、炭治郎でさえ初対面のときはたじろぐほど魅力的な見た目をしています。かわいい見た目に反して筋肉量が凄まじく剣士としては恵まれた身体を持っています。また、食欲も旺盛で沢山食べることが好きです。また、蜜璃は非常に惚れっぽく常に誰かにときめいているという特徴があります。

2位:胡蝶しのぶ

かわいい女性キャラランキング第2位は柱の1人である胡蝶しのぶです。しのぶは2月24日生まれの18歳、身長151cm、体重は37kgと小柄です。「蟲柱」であり、蝶のような髪飾りをしているのが特徴です。毛先が紫色をしており、全体的に蝶のような雰囲気を纏うしのぶは容姿も端麗で物腰がやわらかいおしとやかな性格をしています。常に笑顔でかわいいという言葉が似合う女の子です。

筋力は蜜璃に劣りますが、見た目に反して戦闘時には手を抜かず、刀を有効的に引いたり押したりと小技を使いながら戦う姿が勇敢だと人気があります。また、戦闘のほか藤の花から抽出した毒で鬼に止めをさしたり、治療や訓練の手伝いなどを積極にこなす非常に努力家な一面もあります。しのぶには悲しく辛い過去がありますが、それを乗り越えて必死に柱として鬼を退治している姿は勇敢そのものでしょう。

1位:竈門禰豆子

かわいい女性キャラランキング第1位は、炭治郎の妹である竈門禰豆子です。禰豆子は12月28日生まれの14歳、身長153cm、体重は45kgです。非常に優しく家族思いの妹でしたが、鬼によって半鬼となってしまいました。鬼となってからは口に竹の枷をし、長いロングヘアーを靡かせています。禰豆子は鬼となってしまっても人間としての理性をギリギリのところで保っており、炭治郎の危機を助けるなど完全に鬼にはなっていません。

鬼なってからは言葉も話さず日光も苦手という鬼の性質が顕著でしたが、鱗滝に暗示をかけられてからは人間=家族という認識に変わったことで自我を抑えています。また、後に日光を克服し言葉も少しずつ話すようになります。そのほか、蜜璃に甘えるなどかわいい一面ものぞかせました。禰豆子がかわいいキャラランキング1位に輝いたのは、作中で1番と言っても過言ではないほどの人気を誇っているからでした。

Thumb【鬼滅の刃】伊之助は最終選別5人目の生き残り?最後にいなかったのはなぜ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のイケメン男キャラのかっこいい名言集

イケメンキャラのかっこいい名言①煉獄杏寿郎

続いては、イケメンキャラランキング3位にランクインした煉獄杏寿郎のかっこいい名言を紹介していきます。力強いセリフを放ってきた煉獄杏寿郎は一体どんなかっこいい名言があるのでしょうか?早速見ていきましょう。

イケメンな名言その①裁判の必要など…

裁判の必要などないだろう!
鬼を庇うなど明らかな対立違反!
我らのみで対処可能!
鬼もろとも斬首する!

ランキング3位の煉獄杏寿郎の名言その1は、上記のセリフです。このセリフは煉獄杏寿郎が初登場となった『鬼滅の刃』6巻で放たれたものです。鬼殺隊である炭治郎が鬼となった妹禰󠄀豆子を連れ歩いている件に対しての意見で、規律を重んじる煉獄杏寿郎の真面目で固い性格が垣間見えるものとなりました。確かに、鬼を庇うのは鬼殺隊としては対立違反であり他の者には示しがつきません。

イケメンな名言その②人を喰い殺せば…

人を喰い殺せば
取り返しがつかない!!
殺された人は戻らない!

ランキング3位の煉獄杏寿郎の名言その2は、上記のセリフになります。このセリフも煉獄杏寿郎が初登場となったシーンで放たれた言葉で、禰󠄀豆子を巡る処罰に関する柱の会議で述べた意見です。もし、禰󠄀豆子が自制がきかずに人間を喰い殺してしまった場合、取り返しのつかないことになってしまいます。そして、殺されてしまった人間は鬼ではないためもう2度と戻りません。事実を述べた煉獄の力強さが伝わってくるでしょう。

イケメンな名言その③老いることも…

老いることも 死ぬことも 人間という儚い 生き物の美しさだ 老いるからこそ 死ぬからこそ 堪らなく愛おしく 尊いのだ

ランキング3位の煉獄杏寿郎のイケメンな名言その3は、上記のセリフになります。このセリフは、ランキング13位に輝いた猗窩座(あかざ)との戦いで、鬼への勧誘を受けたときに放った煉獄杏寿郎の”正論”です。煉獄は、人間の儚さや限りのある人生だから輝くものがあるという”悟り”の境地のようなものを持っており、鬼になるということはその美しく尊いものを捨てることだと自分の信念を口にしました。

イケメンな名言その④君が足を止めて…

君が足を止めて
踞(うずくま)っても
時間の流れは止まってくれない
共に寄り添って悲しんではくれない

ランキング3位の煉獄杏寿郎のイケメンな名言その4は、上記のセリフになります。この名言は『鬼滅の刃』8巻でのセリフで、煉獄杏寿郎が息絶える直前に伊之助や炭治郎に向かって伝えたこれまでの人生の中で得た教訓のようなものです。部下であるまだ新人の鬼殺隊員へ、自分がもうすぐこの世から離れてしまうという時にこのような言葉をかけられる煉獄の懐の広さ、寛大さなどが窺えるでしょう。

イケメンキャラのかっこいい名言②冨岡義勇

続いては、イケメンキャラランキング2位にランクインした冨岡義勇のかっこいい名言についてまとめていきます。冨岡義勇はクールな一方でぼーっとした天然さが窺える性格をしていますが、一体どんな名言を残したのでしょうか?それでは冨岡義勇の名言を見ていきましょう。

イケメンな名言その①生殺与奪の…

生殺与奪の権を他人に握らせるな!惨めったらしくうずくまるのはやめろ!!
そんなことが通用するならお前の家族は殺されていない

ランキング2位に輝いた冨岡義勇のイケメンな名言その1は、上記のセリフになります。この言葉は『鬼滅の刃』1巻での1話で鬼と化した禰豆子を背負っていた時に義勇に遭遇した炭治郎が、禰豆子を助けてほしいと義勇に懇願した際に放たれました。自分も辛い過去を背負っているからこそ、鬼殺隊としての義務と使命を果たそうとしている義勇の強い信念のようなものが窺えるセリフとなっています。

イケメンな名言その②泣くな 絶望するな…

泣くな 絶望するな そんなのは今することじゃない
お前が打ちのめされてるのはわかってる
家族を殺され 妹は鬼になり つらいだろう
叫びだしたいだろう わかるよ

ランキング2位に輝いた冨岡義勇のイケメンな名言その2は、上記のセリフになります。このセリフは、名言その1の後に放った義勇の優しさ溢れる言葉です。家族を突然鬼によって奪われ、妹すらも鬼にされてしまい討つ手立てのない炭治郎に、自分の辛く悲しい過去を照らし合わせて宥める義勇のリアルでぬくもりのある言葉がけは、読者の心にも突き刺さったことでしょう。ぜひコミックでもチェックしてみてください。

イケメンキャラのかっこいい名言③宇髄天元

続いては、イケメンキャラランキング1位にランクインした宇髄天元のかっこいい名言についてまとめていきます。宇髄天元がランキング1位になった理由がわかるイケメンさや豪快な性格が窺える名言となっています。では、早速宇髄天元の名言を見ていきましょう。

イケメンな名言その①俺に才能なんてもんが…

俺に才能なんてもんがあるように見えるか? 俺程度でそう見えるならテメェの人生幸せだな

ランキング1位に輝いた宇髄天元のイケメンな名言その1は、上記のセリフになります。このセリフは、『鬼滅の刃』10巻で描かれた十二鬼月である”上弦の陸”妓夫太郎(ぎゅうたろう)に放った言葉です。妓夫太郎は吉原で 堕姫(だき)という妹ともに暗躍する鬼で、これまでに多くの柱を殺してきました。天元は妓夫太郎との戦いで苦戦を強いられますが、自分の力を過信せず現実と向き合う力強さが窺えます。

イケメンな名言その②俺は派手にハッキリと…

俺は派手にハッキリと命の順序を決めている まずお前ら三人 次に堅気の人間たち そして俺だ

ランキング1位に輝いた宇髄天元のイケメンな名言その2は、上記のセリフになります。このシーンはまだコミックになっておらず、21巻に収録される予定の80話で描かれています。このセリフは、天元の3人のくノ一の妻たちにかけた言葉で、命の順序は妻3人たちが1番最初だと告げました。このシーンから天元がランキング1位に輝くほどのイケメンだということが窺えるでしょう。天元は自分の命よりも妻の命を優先する男なのです。

Thumb【鬼滅の刃】映画・無限列車編は年齢制限がある?公式発表の内容やR指定の基準を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃に関する感想や評価

感想や評価①イケメンな天元

ランキング1位に輝いた宇髄天元がイケメンで好きだという感想が多くありました。見た目が好みだという方が多いことが窺えます。また、退役した後の天元の姿がイケメンだという感想もありました。ぜひ、コミックが発売されたらチェックしてみてください。

感想や評価②イケメンキャラ

ランキング4位の伊之助、ランキング1位の宇髄天元、ランキング2位の義勇がイケメンだとツイートしている方が多く見受けられました。

感想や評価③かっこいいキャラ

『鬼滅の刃』にはかっこいいキャラがたくさんいて選べないとツイートしている方も多くいらっしゃいました。また、ランキングにランクインしていない他のキャラも人気があることが窺えました。まだ『鬼滅の刃』をご覧になったことのない方はぜひチェックしてみてください。

Thumb【鬼滅の刃】竈門炭吉の正体は何者?炭治郎が見た夢や縁壱との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の人気のかっこいいイケメンキャラランキングまとめ

以上、『鬼滅の刃』に登場する人気のイケメンキャラランキングとかわいいキャラランキングまとめでした。また、ランキングにランクインしたキャラクターたちの名言も紹介してきました。サイト内には、ランキングで登場したキャラクターやランキングで紹介していない他のキャラクターまとめやその他のまとめでもありますので、ぜひそちらもぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ