【ハンターハンター】ゴンとキルアが別れたその後は?現在と再会の可能性を考察

劇場版アニメも人気の「ハンターハンター」は、暗黒大陸編へと突入したことによってゴンとキルアが別れたその後などが話題になっています。ゴンとキルアの再会はどうなるのか?といった疑問がファンの間でも注目されており、さまざまな考察が飛び交っていました。この記事では、「ハンターハンター」のゴンとキルアの別れやその後、現在の暗黒大陸で再会する可能性だけでなく、2人に関する感想や評価などを紹介していきます。

【ハンターハンター】ゴンとキルアが別れたその後は?現在と再会の可能性を考察のイメージ

目次

  1. ゴンとキルアとは?
  2. ゴンとキルアが別れたその後や現在~ゴン編~
  3. ゴンとキルアが別れたその後や現在~キルア・カイト編~
  4. ゴンとキルアの再会の可能性
  5. ゴンとキルアに関する感想や評価
  6. ゴンとキルアが別れたその後まとめ

ゴンとキルアとは?

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

1998年から週刊少年ジャンプで連載されている「ハンターハンター」は、他にも多くの作品を手掛けている「冨樫義博」さんの漫画になっています。世界観が壮大で、登場人物たちの個性が強く幅広い年代に人気です。2度のアニメ化だけでなく、劇場版作品なども公開されたことでグッズなども話題になっています。

ハンターハンターのあらすじ

『ハンターハンター』では珍獣や怪獣、財宝、秘宝、魔境など未知の世界に魅入られたハンターという職業がありました。クジラの形をした島に暮らす主人公のゴンは、遂に湖の主を釣り上げることに成功します。育て親のミトの元へ釣り上げた主をもって走っていったゴンは、ハンター試験を受けることを許してもらいました。

3年前に森でカイトに出会い父親がハンターだということを知ったゴンは、最高のハンターだと言われているジンに会う為にハンターになろうと決めたのです。森の動物やミトみ見送られて島を旅だったゴンは、ハンターの試験会場へ。そこでゴンが出会ったのは、キルアやクラピカやレオリオというそれぞれに志を持つ仲間たちでした。

仲間たちと出会ったと共に、ゴンとキルアたちに異常に興味を持ち妖艶な笑みを浮かべるヒソカ。試験の途中で姿を消したキルアを心配したゴンたちは、その後ゾルディック家を訪れることになります。彼の生い立ちを知り驚きながらも、キルアと友達でいることを選んだゴンたち。それぞれの目的の為にクラピカとレオリオと別れたゴンとキルアは、2人で壮大な冒険へと出かけていきます。

ゴンのプロフィール

ハンターハンターの主人公ゴン・フリークスは、父親ジン・フリークスを探す為にハンター試験を受けました。くじら島出身で、ジンのいとこミトによって育てられていた少年です。好奇心旺盛で動物に好かれ、野性的な感覚を持ち驚異的な運動神経の持ち主になっています。

強化系の念能力を使い、ジャジャン拳という技を使っていました。ハンター試験で仲良くなったキルアと主に旅をしていますが、クラピカとレオリオとも固い絆で結ばれています。旅の途中で出会った先輩ハンターたちに鍛えられ、驚異的な成長を遂げていました。

キルアのプロフィール

ハンターハンターの人気登場キャラクターのキルア・ゾルディックは、暗殺一家として有名なゾルディック家の3男です。幼い頃から天才的なセンスを持っていたキルアは、遊び半分でハンター試験を受けていました。そこで出会った自分とは対照的なゴンに興味を持ち、唯一無二の親友となっています。

変化形の念能力を使っており、雷系の技を多く使っていました。兄のイルミにハリを打ち込まれ、知らない間に洗脳されていたキルアでしたが、ゴンの隣を歩く為に自ら洗脳を解いています。

ゴンとキルアは別れた

ハンターハンターのキメラアント編のラストでネフェルピトーと激しく戦ったゴンは、見るも無残な姿に。ハンター教会の祈祷師を呼んで回復させようとするも、彼女が匙を投げるほど重症だったゴンを助けようとキルアは実家に帰りました。キルアは、実家で幽閉されていたアルカを連れ出してゴンを助けに向かうことにします。

アルカの能力はあまりに強大で、ゾルディック家の人間でも扱うことができなかったのです。しかし、キルアだけはアルカの能力のルールを熟知していて、そのことに気づいた家族と長男イルミは彼らを監視していました。妨害に負けずにゴンの元へ辿りついたキルアは、アルカに頼んでゴンを元気な姿に戻すことに成功します。

キルアは、ゴンを心配していたレオリオたちに自分が何をしたか言わないでくれと頼みました。ゴンは、父親のジンが待つ世界樹へ登る前に、キルアとアルカに会います。キルアは、アルカと一緒に旅に出るとゴンに言います。アルカは、ゴンにしばらくしたらキルアを返すと微笑んでいました。

どこにいても仲間だと言って微笑むゴンに微笑み返したキルアは、アルカと一緒に歩きだします。お互いに笑顔で別れながらも、寂しく悲しそうな表情を浮かべていました。

Thumbハンターハンターのかっこいいキャラクターランキング!かっこいい名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴンとキルアが別れたその後や現在~ゴン編~

その後や現在①ゴンは育ての親であるミトの家に帰宅中

ハンターハンターでゴンとキルアが別れたその後①は、育ったクジラ島のミトの元へ帰宅しています。ゴンが帰宅し、ミトは現実へようこそと彼を迎えて大量のレポート課題を取り出していました。主を釣り上げてハンターの試験を受け冒険をしていたゴンでしたが、その間の通信学校の勉強が溜まっていたのです。

ミトは、今まで勉強していなかった分をゴンに取り戻させようとしていました。ハンターの資格を持っているゴンですが、ハンターには学力も必要で証明書を提出しなければならないのです。駄々をこねるゴンに対し、ミトは学校へ通っている子たちはもっと頑張っていると言い放っていました。

その後や現在②ゴンはオーラが出ない?

ハンターハンターのキルアと別れたその後のゴンは、念能力が使えずオーラが出ないことに気づいていました。念能力が使えないことに気づいたゴンは、父親のジンに連絡し相談しています。ジンは、ゴンの話しを聞いた後に、念能力が使えなくなったわけではないと告げました。

実際には、ゴンに見えなくなってしまっただけだったのです。ジンは、世界樹の上でゴンと話していた時にオーラが見えていたと明かします。クラピカの念能力のように初めから制約を設けていなかったゴンでしたが、ネフェルピトーとの戦いの中で命を引き換えにしても全てを出し切ろうと決めていました。

勝ちたいが為に自分の命を投げ出し、制約と誓約を設けてしまったことが原因でゴンはオーラが見えなくなった可能性が高いです。現在は、原作でもしばらく登場していないので、オーラが見えるように回復しているかは不明になっています。

Thumb【ハンターハンター】ゴンのアニメ声優は潘めぐみ!昔は竹内順子が担当していた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴンとキルアが別れたその後や現在~キルア・カイト編~

その後や現在①キルアはアルカと旅行中

ハンターハンターでゴンと別れたその後のキルアは、アルカと旅行に出かけていました。現在もキルアとアルカは一緒に旅行していると考えられますが、最近は漫画に登場しておらず、2人に関する情報が全然ありません。しかし、ゾルディック家からアルカと別人格のナニカを守る為の旅なので、極力遠くへ行っている可能性が高いです。

その後や現在②カイトはコアラたちとどうしている?

ゴンと再会した後で、カイトやコアラたちはどうしているのか原作のストーリーでは現在描かれていません。キメラアントとして再び命を得たカイトとコアラは、一緒に行動する仲間になっていました。キメラアントの出身地が暗黒大陸ということもあり、今後のストーリーで再び登場する可能性が高く注目されています。

Thumb【ハンターハンター】キルア=ゾルディックがかっこいい!ゴンとの関係や新旧声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴンとキルアの再会の可能性

再会の可能性①アルカの存在がカギになる?

ハンターハンターのゴンとキルアの再会の可能性①は、アルカの存在がカギになる可能性です。イルミたちがアルカの能力を狙っている以上、キルアがアルカの元を離れる可能性は低く、再会するとすれば別れた時と同じく3人ではないかと考察されています。

ゴンは、キルアとアルカに命を助けられたことを知りませんが、そのことを知った時に2人に感謝を伝える為に会いに行く可能性が高いです。現在描かれている暗黒大陸は、ナニカの出身地であることが判明していました。キルアが、ナニカの為にアルカと暗黒大陸に訪れる可能性が高く、ゴンと再会するのではないかと考えられています。

再会の可能性②キルアが暗黒大陸に行く理由を予想

ハンターハンターのゴンとキルアの再会の可能性②は、キルアが暗黒大陸に行く理由です。予想されているのは、おまけページにもあったようにナニカが暗黒大陸の出身ということが理由だと予想されています。キルアの父親のシルバは、アルカの別人格についてアレは別の所から来たナニカだと言っていました。

現在ジンと12子がいる暗黒大陸にあると言われている5大厄災の1つが、ナニカだと考察されているのです。「欲望の共依存ガス生命体アイ」がナニカの正体の可能性が高く、キルアは別人格が生まれた原因や手がかりを探す為に暗黒大陸へと入るのではないでしょうか。本来ナニカの能力は純粋なモノで、願いによって対価が異なっています。

ナニカとアルカが、自分の意思でお願いを選ぶことができるようになれば、ゾルディック家から逃げる必要もなくなります。その手がかりもしくは、ナニカの正体に関する情報があるとすれば、キルアが暗黒大陸を訪れる可能性が高いです。

現在のキルアたちの動向は不明ですが、ストーリーで王子が暗黒大陸へ行くための護衛を募集しているのが描かれていたりするので、その後の伏線になっているではないかと話題になっています。

再会の可能性③ゴンが暗黒大陸に行く理由を予想

ハンターハンターのゴンとキルアの再会の可能性③は、ゴンが暗黒大陸に行く理由です。ゴンが暗黒大陸に行く理由があるとすれば、父親であるジンに誘われるかキルアとアルカを助けるというのが有力な候補になっています。現在はくじら島でミトの監視の元、勉強に励んでいるゴンですが、修行を続け念能力が復活している可能性も。

ゴンが勉強を終えたことを知ったジンが、彼を暗黒大陸に呼び寄せ一緒に冒険をしている時にキルアと再会するという考察もあります。他には、暗黒大陸でジンとキルアが出会ったことがきっかけで、ゴンが後から会いに来て再会するのでは?など色々な意見が飛び交っていました。

再会の可能性④巨大輸送船に乗って暗黒大陸に行く?

ハンターハンターの再会の可能性④は、ゴンとキルアたちが巨大輸送船に乗って暗黒大陸へ行くです。ジンや12子たちも巨大輸送船に乗って暗黒大陸へ向かっています。何台もの巨大輸送船が暗黒大陸へ向かうことが決定していますが、確実に辿りつくことができるのは12子とジンが現在乗っている第1弾のみです。

その船に身辺警護としてキルアが潜りこむ可能性はありますが、オーラが見えないゴンは乗れないのではないかと考えられます。キメラアントとの戦いに参加していたゴンがハンター協会に頼めば、第1弾に乗れる可能性もありますが、普段の行動パターンを考えると可能性は低いです。

第1弾以外の船は、無人島で乗客を降ろすことが明らかになっているので、暗黒大陸へ到達するのは不可能に近いです。

再会の可能性⑤ノヴの能力で暗黒大陸に行く?

ハンターハンターのゴンとキルアの再会の可能性⑤は、キメラアント編で登場していたノヴの能力を使って暗黒大陸へ行くというモノです。ノヴは、具現化系の念能力を使うハンターで4次元マンションという技を使うことができます。この能力は、人や物質を移動される転移系の能力で、ファンの間でもチート扱いされるほど強力な念能力です。

現在暗黒大陸へ向かっているノヴの4次元マンションを使えば、キルアとゴンが第1弾の巨大輸送船に乗っていなくても途中から合流することができます。前半のストーリーには参加せず、暗黒大陸の後半でノヴの念能力を使って、キルアやゴンがジンたちに合流する可能性が高いです。

Thumbハンターハンターの最終回を徹底予想!ラストの結末・ラスボスやその後も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴンとキルアに関する感想や評価

ハンターハンターのゴンとキルアに関する感想や評価には、2人の別れのシーンが感動したというコメントが多くなっています。ゴンとキルアは、ハンターハンターのファンの間でも人気のあるコンビということもあり、ずっと一緒に旅をしてきた2人の別れは切なく感動的なシーンになっていました。

ハンターハンターのゴンとキルアに関する感想や評価には、2人の再会が早く見たいというコメントが多くなっています。別れたその後がキルアに関しては特に描かれていないということもあり、どうなっているか気になっているファンが多いです。ゴンと再会し、再び活躍する2人の姿が見たいと話題になっています。

ハンターハンターのゴンとキルアに関する感想や評価には、このまま2人が再会しないのではないかというコメントもあります。ゴンとキルアが感動的に別れたということもあり、暗黒大陸であっさり再会してしまうとガッカリするというファンのコメントも多いです。

ゴンとキルアが別れたその後まとめ

この記事では、原作もアニメも人気のあるハンターハンターのゴンとキルアが別れたその後や現在だけでなく、再会の可能性に関する考察などを紹介していきました。ハンターハンターで現在ゴンとキルアの動向は不明なままになっていますが、これからの活躍が期待されているので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ