【ハンターハンター】キルア=ゾルディックがかっこいい!ゴンとの関係や新旧声優は?

アニメ「ハンターハンター」の中でも人気のあるキャラクター「キルア=ゾルディック」は、妹との「アルカ」との関係なども人気があり話題になっていました。この記事では、アニメ「ハンターハンター」のキャラクターの「キルア=ゾルディック」のプロフィールやゴンや妹のアルカとの関係だけでなく、技やストーリーでのかっこいい活躍やキルアに関する感想や評価などを紹介していきます。

【ハンターハンター】キルア=ゾルディックがかっこいい!ゴンとの関係や新旧声優は?のイメージ

目次

  1. キルア=ゾルディックとは?
  2. キルア=ゾルディックがかっこいい!
  3. キルア=ゾルディックとゴンの関係
  4. キルア=ゾルディックの新旧声優
  5. キルア=ゾルディックの念能力・強さ
  6. キルア=ゾルディックの家族
  7. キルア=ゾルディックに対する感想や評価
  8. キルア=ゾルディックのハンターハンター まとめ

キルア=ゾルディックとは?

キルアのプロフィール

妹の「アルカ」と仲の良い「キルア=ゾルディック」のプロフィールを紹介していきます。キルアは、ゾルディック家の3男として生まれ暗殺に関する技術を幼い頃から教え込まれていました。冷静な分析力で、嘘つきで人を欺く事も厭いませんが、とても優しい性格をしています。キルアは、変化形の能力の持ち主です。

ハンターを目指した理由

アニメ「ハンターハンター」の「キルア=ゾルディック」がハンターを目指した理由は、ありません。キルアは、そもそもハンターになりたいと思って試験を受けておらず、面白そうだということが理由でした。ハンター試験でゴンや色々な人物と出会った事をきっかけに、ゴンと同じくハンターになろうと再び試験を受けています。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

キルア=ゾルディックがかっこいい!

ウイングの念の修行

妹の「アルカ」想いの「キルア=ゾルディック」のかっこいい活躍の1つは、第27話から始まる「天空闘技場」編になっています。再会した「ゴン」と「キルア」は、お金儲けと修行をする為に「天空闘技場」に行く事にしました。ゴンとキルアは、ステージ1であっけなく勝ち50階へと向かいます。キルアは、子供の頃に200階まで到達した事がありましたが、ゴンと一緒に進みました。

50階へ行く途中で出会った「ズシ」と戦う事になった「キルア」はあっけなく勝つ気でいましたが、倒れない「ズシ」を見て驚きます。本気を出さないと決めていたキルアは、思わず少し本気を出してしまいました。最終的にポイントで勝利したキルアでしたが、ズシの不思議な能力が兄の「イルミ=ゾルディック」に似ている事に気づき興味を持ちます。そして、ズシの師範である「ウイング」と出会いました。

順調に勝ち進んだゴンとキルアは、150階に到達します。そして、ズシの能力がどうしても気になる2人は、ズシに直接聞きに行きました。ズシは、キルアに使おうとした「レン」という技の説明をしてくれましたが、ゴンもキルアも理解する事ができず困っていると、ウイングが登場します。ウイングは、どうしても知りたいと言うキルアの熱意を目の当たりにして道場で説明をしました。ですが、ウイングはでたらめを教えていたのです。

念は危険な能力なので、ゴンとキルアに嘘をついて心を鍛えるように2人に言います。ですが、ゴンとキルアが200階に行くと知ったウイングは「仕方ない」と決心しました。200階へ行ったゴンとキルアは、禍々しい何かに気圧されてしまいます。その先には、ゴンの探していた「ヒソカ」が待っていたのです。まだ早いと言われ固まる2人の元へ来たウイングは、2人に念を教える為に道場へと連れて行きました。

念を教えられ我慢できず試合をしたゴンは大けがをしてしまい、キルアは激怒します。そして、ウイングはキルアを呼び出し2人の目的を聞きました。キルアは、目的は特に無くゴンはヒソカと戦う為に武者修行をしていると言います。キルアの言葉を聞いてウイングは、自分がとんでもない怪物を起こしたのかもしれないと驚いていました。キルアは、その後ゴンの代わりにヒソカの試合を見物しましたが、攻撃が見えず戸惑います。

キルアは、ゴンと同じように念を特訓していてウイングの約束を守っていました。ですが、ゴンと戦いたい敵がズシを使って誘いだそうとしている事に気づき先手を打ちます。約束を破られたキルアは、激怒しゴンと自分の前に現れたら殺すと脅し勝利しました。ゴンもヒソカにプレートを返す事に成功し、裏ハンター試験にも合格します。キルアは、変化形の能力だと判明しました。

ビスケとの出会い

妹と旅に出た「キルア=ゾルディック」のかっこいい活躍が見れるのは、「グリード・アイランド」編です。念の修行をした「キルア」と「ゴン」は、ゴンの父親である「ジン」の手がかりを探す為にグリード・アイランドへ入る事に成功しました。キルアは、グリード・アイランドで新人狩りをしようとする人物に攻撃されてしまい、子供の頃に学んだ暗殺術を発揮しそうになります。

敵に逃げられてしまいましたが、その後街に行く事に成功しました。キルアとゴンの仲の良い様子を見た少女は、後を付けて仲間にして欲しいと頼みますが、キルアにあっさり断られてしまいます。その後も2人の様子を見ていた少女は、力を持て余している姿に我慢できず声を出してしまいました。その少女は、「ビスケ」という名前で「ネテロ」の弟子で「ウイング」の師匠だったのです。2人は、ビスケの修行を受ける事になりました。

ビスケは、2人の念の基礎をあらゆる事に応用する能力を覚えさせて行く為に過酷な修行を行います。キルアとゴンは、実際に命の危険がありグリード・アイランドにはたくさんの強くて邪悪なプレイヤーがいる事を実感させられました。ビスケに負けたビノールトは、キルアとゴンと1週間戦い修行の相手をします。ビスケは、2人の潜在能力やタフさなどを見て感心し、これからどんどん伸びるとワクワクしていました。

ある程度の念が使えるようになったキルアとゴンにビスケは、攻撃とガードに念を使う方法を教えました。毎日鍛錬に励むゴンとキルアは、ついに最終段階の自分の系統以外の能力を鍛える方法を教えてもらいます。ビスケは、じゃんけんをする2人を見てじゃんけんの語源を教えました。するとゴンは、じゃんけんの語源である「邪拳」を聞いてそれが自分の探していたモノだと感じます。

一方でキルアは、念を電気に変化させる事が出来るようになりました。キルアは、ハンター試験の為に一度ゲームを出ていきます。キルアは、ゴンと友達のキリコに送ってもらいハンター試験へ向かいました。5人を倒してプレートを奪うように言われたキルアは、全員を倒してプレートを試験管に持っていきます。報告を受けたネテロは、1次試験でキルアを合格にしました。そして、グリード・アイランドへすぐに戻ります。

キメラアント戦前の修行

ゾルディック家の妹の「アルカ」を助け出した「キルア」のかっこいい活躍の1つは、「キメラアント編」で友達の「ゴン」の父親「ジン」の弟子「カイト」に出会った時のストーリーです。グリード・アイランドを出たキルアとゴンは、ジンの元へ向かう為にカードを使いました。ですが、そこに居たのは弟子の「カイト」だったのです。キメラアントは、どんどん狂暴化していてカイトにも足手まといになるなら帰れと言われます。

勝手も負けても地獄を見る事になると言われたゴンとキルアでしたが、迷わずカイトについて行く事にしました。ゴンとキルアを守る為にカイトは、囮になります。気を失ったゴンを抱えて逃げるキルアは、自分たちさえ居なければカイトの腕が無くなる事は無かったと後悔しました。逃げたキルアは、仲間に連絡をします。すると、ネテロがやって来て敵の事を聞きました。キルアは、誰よりも気持ち悪い念を使える奴がいたと言います。

キルアは意気消沈していて、ネテロに任務を外れるように言われてしまいました。自分の無力さを痛感するキルアでしたが、最寄りの駅に刺客を放ったと言われます。その修行に成功しない限り、追ってくるなと言われました。敗者以下だと言われたキルアでしたが、目覚めたゴンにお礼を言われ戸惑います。ゴンは、止めてくれなきゃ3人とも死んでいたと言い、カイトは必ず生きているから助けに行こうとキルアに告げました。

ネテロに与えられた試験を説明し、刺客を探しに行きます。すると、パームが現れナックルとシュートが割符を持っていると知りました。刺客に勝つためにどうするか悩んでいたキルアとゴンの前には、再びビスケが現れます。パームがビスケを呼び、2人の特訓をしてくれる事になりました。ビスケに説教されたキルアとゴンは、スパルタ修行を受けクタクタになります。ビスケは、2人を回復させ何度も特訓をしました。

第1段階をクリアしてクタクタな2人は、ビスケにナックルの元へ連れて行かれます。キルアは意図が理解できませんでしたが、勝つまで何度も戦えばいいだけだと言われ納得しました。ナックルは、2人を見くびり倒されてしまいます。キルアとゴンは、実力がどうしても欲しいので割符を取りませんでした。ナックルと仲良くなりながらも、全力で戦う事になります。一方でシュートは、気が弱く2人に奇襲をかけ損ねました。

ゴンがナックルと本気で戦っている間キルアは、ビスケに「いつかゴンを見殺しにする」と言われてしまいます。そして、シュートを倒す事が出来なければゴンの前から消えるように言われてしまいました。キルアは、自分を奮い立たせ必死にシュートと向き合いますが、イルミの声が頭に響きます。見切りの速さが弱点だと言われたキルアは、立ち向かおうとしますが、固まって動けなくなってしまいました。

団体VSバレーボール戦

アニメ「ハンターハンター」の「キルア=ゾルディック」のかっこいい活躍は、「グリード・アイランド」編の「団体VSバレーボール戦」です。海賊に出て行って欲しいと言いに行ったキルアたちは、ゴンを宥め代わりに海賊にあっさりと勝利していました。海賊のボスは、団体でどちらのチームも8勝すれば勝ちだと言います。キルアは、冷静に敵を見極めてゴンとビスケと作戦を練る事にしました。

キルアとビスケは、わざと勝負に負ける事にします。レイザーは、キルアが情報収集している事に気づきました。チーム戦なので、強い仲間を見つける必要があり旅団のリーダーの「クロロ」の名前を見つけ会いに行きます。カードでクロロの元へ行くとそこに居たのは、「ヒソカ」だったのです。ビスケは、キルアの反対を押し切りヒソカを仲間に誘いました。ヒソカは、あっけなく承諾し仲間になります。

ヒソカは、一切カードに関心がありませんでした。キルアは、ヒソカがここに居る理由が気になり言葉の意味を考えていましたが、その事もヒソカは気づきます。キルアは、ヒソカが「クロロ」や旅団のメンバーを探しに来ていない事に気づきました。ヒソカは、グリード・アイランドで除念̪士を待っている事に気づき、逃がさない為にゴンには隠す事にしたのです。ですが、ヒソカのブックに旅団の名前はありませんでした。

キルアの読みは合っていましたが、ヒソカの能力でブックの名前が見えなくなっていたのです。再び仲間を集めてレイザー達の元へ行き、順調に勝ち進んでいきました。仲間の1人が騒ぎ出しレイザーは、あっけなく部下の顔を吹き飛ばします。キルアたちは、その能力を目の当たりにして固まってしまいました。レイザーは、8人で戦うドッジボールを勝負に出します。8人選べと言われ、レイザーの思惑が判明しました。

ゲームマスターのレイザーとの話で、キルアたちはグリード・アイランドが現実世界だと知ります。そしてレイザーは、ジンから手加減しないように言われていると聞きました。ゲームが始まり、ヒソカまでも負傷してしまいます。ビスケとキルアとゴンとヒソカだけが残り、窮地に追いやられてしまいました。レイザーは、バレーボールのようにボールをはじき、ゴンとキルアとヒソカは3人で受け止める事に成功します。

レイザーは、ゴンを支えたキルアの制度の高い能力を称賛しました。ゴンの本気を目の当たりにしたレイザーは、間違いなくジンの息子だと実感します。ゴンが気絶し、ヒソカはゴンの為にきちんと勝利を収めました。キルアは、ゴンのボールを支えたせいで両手がぐちゃぐちゃになってビスケに怒られます。

キルアVSパーム戦

アニメ「ハンターハンター」の中でも人気のあるキャラクター「キルア=ゾルディック」のかっこいい活躍の1つは、「キメラアント」編での「パーム」との戦いです。キルアは、ゴンの元へと向かっている途中に誰かの視線を感じ引き換えしました。様子を伺っていると、歩いてきたのは「パーム」だったのです。ですが、以前のパームとは姿が変わっていて警戒します。すると、パームはキルアの名前を口にしました。

少し安心したキルアでしたが、ゴンの居場所を聞かれます。パームは、姿が変わった事を気にしていましたが、ゴンはそんな事は気にしないと言いました。キルアは、ゴンの精神状態を考え壊れないように自分がパームの相手をしようと決心します。パームの発言にひっかかり、キルアは敵だと判断しました。ゴンの居場所を聞きたいパームは激怒し、激情に身を任せてキルアに立ち向かっていきます。

パームの圧倒的な戦闘能力に吹き飛ばされてしまいますが、強化系の能力だった事を思い出しました。逃げる為わけにはいかないキルアは、絶対にゴンに会わせる事はできないと確信します。キルアは、作戦を変更しカイトを改造されたゴンの精神状態を打ち明ける事にしました。そして、会うなら絶対に「ゴン」と名前を呼ぶ事を約束してほしいと言います。パームにキルアは、ゴンがずっと心配していた事を明かしました。

時間を稼ごうとしていたキルアでしたが、次第に涙を流しお願いだからゴンを救ってくれとパームに叫んでしまいます。泣きじゃくるキルアを見たパームは、固まりました。記憶と感情を切断されていたパームでしたが、キメラアントの指示を無視し自分の意思を取り戻したのです。驚くキルアでしたが、パームはきっかけをくれたキルアに感謝しました。そしてパームは、ゴンに一番必要なのはキルアだと言ったのです。

キルアVSユピー戦

アニメ「ハンターハンター」の「キルア=ゾルディック」のかっこいい活躍は、「キメラアント」編の「ユピー」との戦いです。ユピーは、キルアの姿を見て驚いていました。キルアは、ゆっくりと近づきながら「悪いけど、今からアンタにする事全部八つ当たりだからと言います。念の能力を最大限に引き出したキルアは、全身を電気で纏ったままユピーに攻撃を仕掛けて行きました。

ユピーは、キルアの攻撃をただ受け止める事しかできず、変形もする事が出来なかったのです。反射能力のみで攻撃をするキルアにユピーは、一切手も足も出す事が出来ず、理解ができませんでした。ですが、面白くなってきたと笑いだします。キルアは、念の能力を使い果たしてしまい急いで逃げ出しました。キルアは、仲間に助けられ一緒に逃げる事に成功します。

幼少期に過ごした天空闘技場

アニメ「ハンターハンター」の中でもかっこいいと人気のあるキャラクター「キルア=ゾルディック」は、幼少期に「天空闘技場」に行ってた事がストーリーで明らかになっていました。幼少期のキルアは、一文無しで父親に天空闘技場に放り込まれて、200階まで上がるのに2年かかったと言っています。そして、2億ジェニー以上の賞金を手にしたキルアは、全部お菓子代に消えたと言いゴンたちを驚かせていました。

Thumb【ハンターハンター】キルアが頭の針を取る覚醒シーンを考察!イルミの呪縛とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルア=ゾルディックとゴンの関係

キルアとゴンの関係とは?

アニメ「ハンターハンター」の見所でもある「キルア」と「ゴン」の関係は、ハンター試験で出会った友達です。どちらも同年代の友達が居た事が無く、ゴンにとってもキルアにとってもお互い大切な存在になっています。

キルアとゴンの感動エピソード

アニメ「ハンターハンター」の「キルア」と「ゴン」の感動的なエピソードの中でも有名なのは、キメラアント編です。キメラアント編でボロボロになってしまった「ゴン」に対しての「キルア」の気持ちが感動すると話題になっていました。キルアは、ゴンをどうにかつなぎとめる為に全力を尽くし、涙を流しています。

Thumbアルカの性別は男?女?正体・能力や五大災厄アイとの関係も考察【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルア=ゾルディックの新旧声優

アニメ「ハンターハンター」は、2回アニメ化されていて2001年から放送されたバージョンと2011年のバージョンでは、声優が違うキャラクターなどがいました。アニメ「ハンターハンター」の「キルア=ゾルディック」も2001年と2011年で声優が違うので、新旧の声優を紹介していきます。

旧キルアの声優は三橋加奈子

三橋加奈子のプロフィール

アニメ「ハンターハンター」の2001年に「キルア=ゾルディック」の声優を担当していたのは、舞台女優としても活躍している声優の「三橋加奈子」さんです。三橋加奈子さんは、神奈川県出身の女性で18歳の時に声優デビューをしていました。その後、声優としてだけでなく、歌手としても活動しています。

三橋加奈子の主な出演作品

アニメ「ハンターハンター」の旧バージョンの「キルア=ゾルディック」の声優をしていた「三橋加奈子」さんの他の出演作は、デビュー作のアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」や「ブギーポップは笑わない」や2役務めた「テニスの王子様」や「GUNSLINGER GIRL」や「涼風」や「絶対少年」などになっています。

新キルアの声優は伊瀬茉莉也

伊瀬茉莉也のプロフィール

アニメ「ハンターハンター」の新バージョンの「キルア=ゾルディック」の声優をしている「伊藤茉莉也」さんは、女優としても活躍しています。伊藤茉莉也さんは、神奈川県出身で子供の頃に見たジブリ作品がきっかけで声優に興味を持っています。アニメ「ハンターハンター」のミュージカルを見た時に、会場に居たプロデューサーに声優になりたいと言った事がきっかけで、養成所に入りました。

伊瀬茉莉也の主な出演作品

アニメ「ハンターハンター」の新バージョンの「キルア=ゾルディック」の声優をしていた「伊藤茉莉也」さんの主な出演作は、アニメ「エア・ギア」の「野山野林檎」や「アイシールド21」の「熊袋リコ」や「Yes!プリキュア5」の「春日野うらら」や「初恋限定」の「有原あゆみ」や「夢色パティシエール」の「山岸れもん」や「TIGER&BUNNY」の「ドラゴンキッド」などになっています。

Thumb【ハンターハンター】キルアの声優を新旧比較!現在の伊瀬茉莉也の他出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルア=ゾルディックの念能力・強さ

アニメ「ハンターハンター」の「キルア=ゾルディック」は、念動力や子供の頃から培ったセンスなどがあらすじでも表現されていました。キルアの念能力や強さなどを紹介していきます。

キルアの念能力は変化系

雷拳(イズツシ)

キルアの念能力を利用した技の1つは、変化形の能力を利用て電気を発生させる「雷拳」です。雷拳は、手のひらや指から電撃を発生させ、電撃を繰り出し相手を攻撃します。

落雷(ナルカミ)

キルアの念能力を利用した技の1つは、「落雷」です。落雷は、文字の通りターゲットに電気を落とす事のできる技になっていて、相手を感電させる事ができます。

神速(カンムル)

キルアの念能力を利用した技の1つは、「神速」です。神速は、電気の力を利用して自分の体に電気を流す事によって、反射速度を極限まで上げる技になっています。この技を発動する時は、体全体に電気が流れているので、髪の毛などが逆立っていました。

電光石火(でんこうせっか)

キルアの念能力を利用した技の1つは、神速を応用した「電光石火」です。電光石火は、主に移動などにとても便利な能力で高速で移動ができるだけでなく、攻撃にも使う事が出来ます。ですが、使いすぎると電気を使った攻撃がしばらくできなくなるという弱点がありました。

疾風迅雷(しっぷうじんらい)

キルアの念能力を利用した技の1つは、神速の状態で使う事のできる「疾風迅雷」です。疾風迅雷は、敵の動きやオーラの量など強さに関係なく、自分を防御する事が出来る便利な技になっています。

キルアの強さ

アニメ「ハンターハンター」の「キルア=ゾルディック」の強さは、ストーリーの戦績を見ても相当なモノになっています。格上の相手に対しても圧倒的な実力を見せつけている場面もありますが、実際には成長中だと考えられていました。ビスケや他のキャラクターに関しても、キルアの成長に期待しているシーンが多くなっています。

キルアの暗殺術

アニメ「ハンターハンター」の「キルア=ゾルディック」がストーリーで披露してた暗殺術は、「暗歩」が代表的です。他にも、相手の心臓を盗み出すという技や自分の関節を外し逃げ出すなどの暗殺技がありました。

Thumbハンターハンターのキャラ・登場人物一覧!最強の念能力と強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルア=ゾルディックの家族

アニメ「ハンターハンター」の「キルア=ゾルディック」の家族は、個性的なキャラクターがたくさんいて、ファンの間でも話題になっていました。人気キャラクターの「キルア=ゾルディック」の家族の「イルミ」や妹の「アルカ」などを紹介していきます。

イルミ=ゾルディック

兄・イルミの洗脳

アニメ「ハンターハンター」の中でも人気のある「キルア=ゾルディック」は、ストーリーの中で「ビスケ」にも指摘されていたように自分よりも明らかに強い相手や不利な状況から逃げるように兄の「イルミ」から洗脳されていた事が明らかになっていました。ですが、キメラアント編でイルミに洗脳されている事に気づいたキルアは、イルミの仕掛けた針を抜く事に成功しています。

メンタル面における成長

アニメ「ハンターハンター」のあらすじで「キルア=ゾルディック」は、イルミの洗脳に気づいた事で飛躍的に成長していました。妹のアルカを利用しようとするイルミに対しても、キルアは立ち向かっています。家族以外はどうでも良いと教えられた板キルアにとって、守りたい仲間ができた事は大きな変化でした。

アルカ=ゾルディック

アニメ「ハンターハンター」の「キルア=ゾルディック」の妹である「アルカ=ゾルディック」は、ゾルディック家の中でも異質な存在で地下に幽閉されていました。妹のアルカは、キルアの事が大好きで「お兄ちゃん」と呼びます。キルアにとって妹のアルカは、兄弟たちの中でも特別な存在であり家族に能力の事を隠していましたが、執事によってバレてしまいました。アルカは、ナニカのお願いの代償をお願いします。

妹・ナニカ(アルカ)

アニメ「ハンターハンター」の「キルア=ゾルディック」の妹の「アルカ=ゾルディック」の中には、「ナニカ」という別の存在が居ます。妹のナニカは、お願いをされる事で何でも叶える事が出来る規格外の能力を持っていました。ですが、妹のその代償はとても大きくたくさんの人が死ぬ為に幽閉されていたのです。妹のナニカは、キルアの事を「キルア」と呼びアルカと同じくキルアの事が大好きだと言っています。

ゾルディック家の家族構成

ゼノ=ゾルディック

アニメ「ハンターハンター」の「ゼノ=ゾルディック」は、「キルア=ゾルディック」の祖父です。小柄な老人で67歳ですが、現役の殺し屋として活躍しています。ネテロとも繋がりがあり、暗殺の依頼を請け負っていました。念能力は、キルアと同じ変化形で「ドラゴン」とつく名前が多くなっています。

シルバ=ゾルディック

アニメ「ハンターハンター」の「シルバ=ゾルディック」は、「キルア=ゾルディック」の父親です。キルアの能力をとても高く買っていて、自分と似ていると言っていました。基本的にストーリーでは、ゼノのサポートをしています。変化形の能力者で、質量を変える事が出来るようです。

キキョウ=ゾルディック

アニメ「ハンターハンター」の「キキョウ=ゾルディック」は、「キルア=ゾルディック」の母親です。自分の子供の中でも、特にキルアの事を気に入っていて自分に対して冷酷な態度を取っているキルアに感心し喜んでいました。操作系の能力者で、スコープによって離れた場所を監視する事が出来るので、ストーリーでも「ツボネ」を通してキルアたちを見ています。

ミルキ=ゾルディック

アニメ「ハンターハンター」の「ミルキ=ゾルディック」は、「キルア=ゾルディック」の兄で次男です。ミルキは、主に引きこもっていてネットや暗殺に使う武器や兵器を開発しています。家族に優遇されているキルアに対して劣等感を抱えていて、拷問の時もキルアに激怒していました。

マハ=ゾルディック

アニメ「ハンターハンター」の「マハ=ゾルディック」は、ゾルディック家の中でも一番の最年長者です。ゼノの父親か祖父かは謎になっていますが、ネテロと戦った事があるとストーリーで明かされています。マハは、謎の人物になっていました。マハと戦って生き残ったのは、ただ一人ネテロのみだと言われていた事から、相当の実力があるようです。

カルト=ゾルディック

アニメ「ハンターハンター」の「カルト=ゾルディック」は、「ゾルディック家」の末っ子です。性別に関しては不明になっていて、当初は母親「キキョウ」と一緒に行動をしていましたが、ストーリーが進んでからは「幻影旅団」のメンバーとして再登場していました。和装で、扇子を使って戦う操作系の念能力者です。

ゾルディック家の拷問

アニメ「ハンターハンター」で「キルア=ゾルディック」は、家で拷問されていた事を明かしています。兄の「ミルキ」には、鞭で何度も体を痛めつけられていました。ですが、子供の頃にいつも電気を浴びせられるという拷問を受けています。

Thumbカルト=ゾルディックはなぜ幻影旅団に?念能力や強さを考察【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルア=ゾルディックに対する感想や評価

妹のアルカと仲良しの「キルア=ゾルディック」に関する感想や評価には、7月7日の誕生日を祝うコメントが多くなっていました。アニメ「ハンターハンター」が終わった後でも、「キルア=ゾルディック」の誕生日を祝っているファンの方が多くイラストなども人気があります。

アニメ「ハンターハンター」のかっこいいキャラクター「キルア=ゾルディック」に関する感想や評価には、キメラアント編での「ユピー」との戦いのシーンが話題になっていました。このシーンでのキルアは、ユピーに対して八つ当たりのように攻撃を繰り出していて、冷静で圧倒的な強さが見どころのシーンになっています。

アニメ「ハンターハンター」の主人公「ゴン」の友達の「キルア=ゾルディック」に関する感想や評価には、妹のアルカやゴンとの可愛いシーンやかっこいいシーンのあるキルアが作品の中で一番好きだというコメントも多くなっています。

Thumbハンターハンター・キルアの兄弟・家族は?能力や性格など詳しく紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルア=ゾルディックのハンターハンター まとめ

この記事では、アニメ「ハンターハンター」の「キルア=ゾルディック」のプロフィールや念能力だけでなく、妹の「アルカ」や「ゾルディック家」の情報やキルアに関する感想や評価などを紹介していきます。妹のアルカと一緒に旅に出た「キルア」の今後も注目されているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ