【ワンピース】ヴェルゴは死亡した?生きている?再登場の可能性を考察

ヴェルゴとはワンピースに登場するキャラクターの一人で、既に死亡しているキャラクターです。そんなヴェルゴというキャラクターが何故死亡したのか、ヴェルゴの最後や再登場の可能性についてご紹介していきたいと思います。ヴェルゴはかなりの強さ・能力を持っているキャラクターなのでヴェルゴは今後再登場する可能性も0ではありません。ヴェルゴの再登場に関する様々な説にご注目です!

【ワンピース】ヴェルゴは死亡した?生きている?再登場の可能性を考察のイメージ

目次

  1. ヴェルゴとは?
  2. ヴェルゴの最後は?死亡した?生きている?
  3. ヴェルゴの再登場の可能性を考察
  4. ヴェルゴの強さや能力
  5. ヴェルゴの声優
  6. ヴェルゴに関する感想や評価
  7. ヴェルゴの死亡・生きている可能性まとめ

ヴェルゴとは?

ヴェルゴとはワンピースの作中で既に死亡したと言われているキャラクターです。ヴェルゴはワンピースに登場するキャラクターの中では、凄まじい強さと能力を兼ね備えているキャラクターとして登場します。

そんなヴェルとの強さ・能力・最後の死亡シーン・再登場する可能性などについてご紹介していきたいと思います。ヴェルゴはワンピースに登場するキャラクターの中では、今後再登場する可能性も考察されている人気キャラクターです。強さ・能力だけでなく面白い個性的なキャラクターのヴェルゴについて、ワンピースファンの方は是非注目してみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ヴェルゴが登場するワンピースとは少年漫画として描かれており、少年漫画作品の中でも絶大な人気を獲得しています。ワンピースは週刊少年ジャンプで連載されている作品で、日本だけでなく世界中から高い支持を獲得している作品です。ワンピースはテレビアニメ版などの映像作品も多く制作されており、ド迫力のアクションバトルシーンをアニメなどでもご覧になれます。海賊達の熱い戦いを楽しめるのがワンピースです。

ワンピースのあらすじ

海賊達が地位や富を求めて冒険する大航海時代。そんな時代に生まれた少年のルフィは、大きくなったら海賊王になることを夢見ています。17歳になったルフィは海賊となりたった一人で大海原へと出発します。ゴムゴムの実を食べてゴム人間になっているルフィは、ゴムの身体を活かしてどんどん海賊たちを倒していきました。いつしか仲間を得たルフィは、大物ルーキーとして名を轟かせ海賊王になる為に突き進んできます。

ヴェルゴのプロフィール

ヴェルゴについてご紹介していきたいと思います。ヴェルゴとはワンピースの作中に登場する海賊キャラクターの一人です。ヴェルゴは「謎の男」としてワンピースの作中に登場し、正体不明の人物でした。ヴェルゴは海軍に所属していた人物で、海軍では中将という海軍の中でもナンバー3の座に位置しています。そんなヴェルゴは実はドフラミンゴ海賊団の最高幹部ので、海軍にはスパイとして長年潜入していました。

ドフラミンゴ海賊団というのは、王下七武海のメンバーでもあるドレスローザ王国の王であるドフラミンゴを船長としている海賊団の事です。ドフラミンゴ海賊団の古参メンバーであるヴェルゴは、ドフラミンゴ海賊団の中で高い地位を獲得するために、ドフラミンゴ海賊団に大きく貢献できるスパイになっています。

ヴェルゴの性格

ヴェルゴの正体はスパイでドフラミンゴ海賊団の最高幹部という立場になっています。ヴェルゴは15年に渡りスパイとして完璧な仕事をこなして来たので、部下たちからの信頼は厚くかっこいい男性というイメージが付いています。忠誠心が非常に高いヴェルゴは、ドフラミンゴ海賊団の為にスパイ活動を長年行っていたので、本当の自分を見失っている部分が有り、稀に有りもしない自分像を語ることが有ります。

ヴェルゴとローの対戦の際の名言

ヴェルゴは年齢は41歳の中年男性です。そんなヴェルゴはトラファルガーローとワンピースの作中で戦闘します。トラファルガーローにヴェルゴは呼び捨てにされており、その時に言ったセリフである「ああ…一つ言い忘れてた 訂正しろ…ヴェルゴ“さん”だ」という発言は名言として扱われています。ヴェルゴの名言と言えばこのセリフというイメージが強いファンは多いのではないでしょうか。

トラファルガーローは年齢26歳の男性で海賊としては大物ルーキーとして知られています。ヴェルゴはトラファルガーローよりも一回り以上も年上の男性キャラクターなので、トラファルガーローに呼び捨てにされたのは腹が立ったようです。

Thumb【ワンピース】ギャッツはコリーダコロシアムの名司会者!強さや過去・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルゴの最後は?死亡した?生きている?

ヴェルゴは現在のワンピースの作中に登場するキャラクターの中では、既に死亡して最後を遂げているキャラクターとなっています。かなりの強さ・能力を持っているヴェルゴがどのように死亡して最後を遂げたのかを調査してみましたので、ヴェルゴの最後について迫っていきましょう!ヴェルゴは死亡して最後を遂げたと言われていますが、一部ではまだ生きているという説もあるので注目です。

パンクハザードに置き去りのヴェルゴは毒ガスで死亡?

ヴェルゴはトラファルガーローと作中で戦闘を行っており、その戦闘で胴体を真っ二つにされて死亡しています。トラファルガーローはオペオペの実という悪魔の実の能力者で、どんなものでも切断してしまう能力を持っています。ヴェルゴはトラファルガーローに敗北した後には、オペオペの実の能力によって全身をバラバラにされてパンクハザードの毒ガス地帯に置き去りにされて死亡し最後を遂げています。

ヴェルゴが死亡して最後を遂げたパンクハザードには、人間を殺害する殺人ガスが充満しておりそんなガス地帯にバラバラで放置されているのでヴェルゴは間違いなく死亡して最後を遂げていると言って良いでしょう。

ヴェルゴは生きている?

ヴェルゴはかなりの強さ・能力を持っているキャラクターで、ヴェルゴがあっさりと死亡して最後を遂げるはずがない!というファンによる「ヴェルゴ生存説」は後を絶ちません。ドフラミンゴからヴェルゴの死体は回収されて治療を受けている等の情報も有り今後ヴェルゴが生きて再登場することは有るのか非常に気になるところです。

Thumb【ワンピース】ゴエゴエの実の能力は最強?声をレーザーにして発射する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルゴの再登場の可能性を考察

ヴェルゴの再登場の可能性について考察してみました。ヴェルゴに関する様々な生存説を元に、今後ヴェルゴがワンピースの作中に登場して活躍することは有るのかをチェックしてみましょう!

考察①ジェルマ兵の元になった?

ワンピースの作中には「ヴィンスモーク家」という王族が登場します。そんなヴィンスモーク家にはクローン兵士として「ジェルマ兵」という兵士たちが仕えています。死を怖がらない最強の戦闘マシーンであるジェルマ兵は、実は見た目がヴェルゴにそっくりでした。ヴェルゴはジェルマ兵のモデルになっているという考察内容が有り、ジェルマ兵の一部からヴェルゴのオリジナルが復活する可能性が有るかもしれません。

考察②ドフラミンゴが再登場する時に一緒に登場?

ワンピースの物語の中ではドフラミンゴはドレスローザ編でルフィと戦闘を行い敗北しています。敗北したドフラミンゴは海軍に身柄を拘束されているというのが現状です。そんなドフラミンゴは世界貴族である天竜人と深い関係のあるキャラクターとなっています。ドフラミンゴは立場的にも今後の再登場が濃厚な人物なので、ドフラミンゴが登場する際に右腕のヴェルゴも復活して再登場するかもしれません。

考察③扉絵シリーズで登場?

ワンピースには扉絵シリーズというのが有ります。扉絵シリーズはワンピースの本編内容ではありませんが、懐かしいキャラクターなどをご覧になることが出来ます。そんな扉絵シリーズでのみの再登場としてヴェルゴが描かれることが有るかもしれません。状況的に死亡して最後を遂げているのが濃厚なヴェルゴなので、扉絵シリーズでの再登場を期待しておきましょう!

Thumb【ワンピース】脇役キャラの名言を紹介!バイプレイヤーズの名シーンを厳選まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルゴの強さや能力

ヴェルゴはかなりの強さ・能力を持っているキャラクターです。気になるヴェルゴの強さ・能力についてご紹介しますのでご覧ください!

強さや能力①武装色・見聞色の覇気

ヴェルゴは覇気を使いこなすことが出来るキャラクターです。特に武装色の覇気を完璧にマスターしており、ヴェルゴは全身に武装色の覇気を纏うことが出来ます。武装色の覇気を纏ったヴェルゴは、トラファルガーローのオペオペの実の攻撃以外では全くダメージを与えることが出来ない最強の防御力を誇ります。

強さや能力②六式

ヴェルゴは悪魔の実の能力者ではありませんが「六式」をマスターしている達人です。六式とはマスターすることで超人のような戦闘力を発揮することが出来る武術として登場しました。海軍の中将以上は全員六式を扱うことが出来るようです。

強さや能力③鬼・竹(オニ・タケ)

鬼・竹(オニ・タケ)とはヴェルゴが使う武器です。鬼・竹(オニ・タケ)を使いこなすヴェルゴは、覇気・六式と武器を扱うことで悪魔の実の能力者ですら圧倒できるほどの強さを身に付けました。作中ではスパイとして海軍を裏切った後に、悪魔の実の能力者であるスモーカーと戦闘して一方的に痛めつけています。

Thumb【ワンピース】モネの声優はコナン鈴木園子役の松井菜桜子!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルゴの声優

ヴェルゴはワンピースのテレビアニメ作品に既に登場しているキャラクターです。ワンピースは有名なベテラン声優などが多数出演しているアニメ作品で、ヴェルゴを演じた声優も超人気声優です。アニメ好きの方は是非声優キャストにも注目してみて下さい!

諏訪部順一のプロフィール

ヴェルゴの声を担当した声優は「諏訪部順一」です。諏訪部順一は有名な人気ベテラン声優で知られており、諏訪部順一を知らない声優ファンはいないと言っても過言ではありません。諏訪部順一は現在48歳で声優としての活動は1995年から開始しています。声優活動のほかにも音楽活動も行っており、イケメンボイスがウリの声優として現在も大活躍中です。

諏訪部順一の主な出演作品

諏訪部順一は様々な作品に声優としてキャスト起用されている人物です。そんな諏訪部順一の代表作品としては「テニスの王子様」「BLEACH」「Fate/stay night」「黒執事」「夏目友人帳シリーズ」「うたの☆プリンスさまっ」「僕のヒーローアカデミア」などの作品が挙げられます。諏訪部順一が演じているキャラクターは、基本的にはイケメンのクールなキャラクターが多く特にテニスの王子様の跡部などが代表キャラとして挙げられます。

Thumb【ワンピース】ゲッコー・モリアの全盛期や強さとは?カイドウと互角?懸賞金も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルゴに関する感想や評価

上記のヴェルゴに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヴェルゴが登場するパンクハザード編をご覧になったようで、ヴェルゴが顔にお肉を付けているのが面白すぎる!という感想を投稿されています。ヴェルゴは顔に食べ物を付けるという謎の癖を持っているキャラクターで、クールでカッコイイキャラクターなのに子供のような特徴を持っているのは面白いポイントだと言えます。

上記のヴェルゴに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヴェルゴのような声優キャストが豪華なキャラクターは死亡してしまうのが悲しい!という感想を投稿されています。ワンピースには様々なキャラクターが登場し、有名な声優がキャスト起用されている作品も珍しくありません。そんなワンピースの作中でヴェルゴを演じたのは諏訪部順一なので、諏訪部順一のイケメンボイスがヴェルゴには似合っていました!

上記のヴェルゴに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヴェルゴのビジュアルが好きだという感想を投稿されています。ヴェルゴはかっこいいイケメンのおじさんキャラクターとして登場し、凄まじい肉体美を作中で披露していました。クールでカッコイイおじさんキャラクターが好きだという方には、ヴェルゴのようなキャラクターはハマってしまうかもしれません。

Thumb【ワンピース】首はねスレイマンの強さと能力は?A級戦犯とされるディアス海戦とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルゴの死亡・生きている可能性まとめ

ワンピースに登場するヴェルゴというキャラクターの死亡・生きている可能性・強さなどについてご紹介しました。ワンピースは現在も大人気の漫画作品で知られており、ワンピースという作品には様々なキャラクターが登場します。そんなワンピースの作中にはヴェルゴという既に死亡して最後を遂げているキャラクターが登場し、ヴェルゴはワンピースの作中では人気が高いキャラの一人となっています。

ヴェルゴは海軍の中将として登場したキャラクターでしたが、実は海軍に長年スパイとして在籍し正体はドフラミンゴ海賊団の最高幹部でした。ヴェルゴは覇気・六式などを使う戦闘のエキスパートで、悪魔の実の能力者でも圧倒してしまう程の強さを持っています。そんなヴェルゴですが、ワンピースの作中ではトラファルガーローに敗北して死亡し最後を遂げてしまいました。

ヴェルゴは死亡してしますが、再登場する可能性が有る!と考察しているファンの方もいらっしゃいます。ヴェルゴの再登場については、明確な情報は無く噂として考察されているだけなので再登場が有るか分かりません。ヴェルゴはあっさりと死亡して今後登場しないのはかなり勿体ない人気キャラなので、ファンの方は今後のヴェルゴの再登場に期待しておきましょう!

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ