【ワンピース】ギャッツはコリーダコロシアムの名司会者!強さや過去・声優も紹介

ワンピースにはギャッツというキャラクターがドレスローザ編にて登場します。ドレスローザ編に登場するギャッツは脇役キャラクターですがかなり高い人気を獲得している人物でも有ります。そんなギャッツというキャラクターの強さ・過去・声優・かっこいい魅力についてご紹介していきたいと思います。ギャッツはワンピースのドレスローザ編でかなり見せ場を作ったキャラクターなので要チェックキャラクターです!

【ワンピース】ギャッツはコリーダコロシアムの名司会者!強さや過去・声優も紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースのギャッツはコリーダコロシアムの名司会者!強さは?
  2. ワンピースのギャッツの過去と現在
  3. ワンピースのギャッツの声優
  4. ワンピースのギャッツはかっこいい?登場シーンは?
  5. ワンピースのギャッツに関する感想や評価
  6. ワンピースのギャッツまとめ

ワンピースのギャッツはコリーダコロシアムの名司会者!強さは?

ワンピースのドレスローザ編にはギャッツというキャラクターが登場します、ギャッツはワンピースの作中では、ドレスローザ編で活躍する脇役キャラクターの一人となっており、脇役キャラクターですが注目すべきキャラクターです。

そんなワンピースのギャッツというキャラクターの強さ・過去・声優・かっこいい魅力についてご紹介していきたいと思います。ドレスローザ編でギャッツは脇役キャラクターですが、かなりかっこいい魅力を多く見せつけてくれたキャラクターです。ギャッツがどんなキャラクターとして登場しているのか、ワンピースのドレスローザ編を深く楽しみたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ギャッツが登場するワンピースとは週刊少年ジャンプにて長年連載され続けている超人気漫画作品です。週刊少年ジャンプで23年間連載されているワンピースという作品は、不動の人気ナンバーワン漫画として知られており日本だけでなく世界中のファンを虜にしています。ワンピースは週刊少年ジャンプらしいアクションバトル漫画に仕上がっており、作中では感動出来るシーンも多く描かれているのがワンピースです。

ドレスローザとは?

ワンピースは単行本がもうすぐ100巻まで発売されるような長期連載作品で、そんなワンピースという作品は様々な面白いエピソードが有ります。ワンピースの作中で描かれているドレスローザ編というのはワンピースの作中の中でも特に長く、100話以上かけて描かれていたエピソードとなっています。ドレスローザ編はワンピースの人気エピソードとなっており、王下七武海のメンバーであるドフラミンゴとルフィが激突していました。

ワンピースのドレスローザ編というのは「ドレスローザ王国」という場所が舞台となっている物語で、ドレスローザはドフラミンゴが国王として国を治めています。登場するキャラクター達は、ワンピースの作中でも屈指の人気キャラクターばかりで、ワンピースの主人公であるルフィの兄であるサボなども登場します。ワンピースの物語の中でも特に注目してご覧になるべきストーリーがワンピースのドレスローザ編です。

ギャッツのプロフィール

ワンピースのドレスローザ編に登場するギャッツについてご紹介していきたいと思います。ギャッツとはワンピースの作中ではドレスローザ王国に住んでいる男性で、ドレスローザ王国ではコリーダコロシアムという場所で司会者を行っています。ギャッツはコロシアムの実況者でもある人物ですが、コロシアムで戦う選手たちに対して公平な実況を行わないという人物で有名なワンピースのキャラクターです。

ギャッツの強さ

ギャッツというキャラクターはワンピースの作中ではいかにも強そうな外見のキャラクターとして登場します。コロシアムの司会者・実況者であるギャッツですが常に戦闘出来そうな鎧の衣装を身に纏っており、ギャッツは過去にコロシアムで戦っていた戦士なのでは?という考察も行われています。ワンピースの作中でギャッツの戦闘シーンなどは描かれておらず、ギャッツの強さは未知数で謎に包まれています。

ギャッツは過激な発言の多いキャラクターでコロシアムにて戦う屈強な戦士たちに臆することなく様々な発言を行っています。そんなことも有り、ギャッツは度胸の強さもある人物で軟弱な人間ではないことは見て取れます。ギャッツの戦闘シーンは今後は描かれることは期待できないので、どれほどの強さを持っているのか実際には不明のままです。

ギャッツとレベッカとの関係

ワンピースのドレスローザ編では剣闘士としてレベッカという女性キャラクターが登場します。レベッカは非常にかわいいセクシーな剣闘士として登場するので、ワンピースファンから絶大な人気を獲得しています。しかしそんなレベッカですがコロシアムで試合する時には大勢の観客からブーイングを受けてしまう程、国民たちから嫌われています。ギャッツも司会者・実況者としてレベッカには風当たりが強いです。

ワンピースのギャッツとレベッカは特別な関係などは一切なく、剣闘士とコロシアムの司会者・実況者という同じ仕事場にて会う人間というだけです。ギャッツは表向きにはレベッカに対して風当たりが強いですが、実はレベッカの戦い方を気に言っているようで「美しい」という感想を持っています。

Thumb【ワンピース】チェスはどんなキャラ?技・強さやワポルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのギャッツの過去と現在

ギャッツはワンピースのドレスローザ編で大活躍したキャラクターです。そんなギャッツはどんな過去を持っているキャラクターなのか見ていきましょう!ギャッツはどのような過去を持ちコロシアムの司会者・実況者になったのでしょうか。ギャッツについて詳しく知る為にも、過去情報は必見です!

ギャッツの過去は?コロシアムの戦士だった?

ワンピースに登場するギャッツの過去情報について調査してみた結果、ギャッツの過去に関する情報は一切ワンピースの作中にて描かれていないので不明となっています。ギャッツの過去はワンピースファンの考察では、剣闘士風の衣装を身に纏っていつもコロシアムの司会者・実況として活動しているので過去はコロシアムの剣闘士だった!と予想しているワンピースファンもいらっしゃるようです。

ギャッツの現在

ギャッツはワンピースのドレスローザ編が終了した現在は何をしているのかさっぱり分からないキャラクターです。過去も不明のギャッツはドレスローザでコロシアムの司会者・実況者をしていた人物という以外の情報は有りません。ギャッツは現在は登場シーンや登場するような物語の流れではないので、再登場することは無い可能性が高いです。

Thumbワンピース スタンピードのネタバレあらすじ!登場キャラや声優も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのギャッツの声優

ワンピースはテレビアニメ作品も非常に高い人気を獲得しており、ギャッツが登場するドレスローザ編も既にテレビアニメ版のワンピースで放送されました。テレビアニメ版のワンピースではギャッツはどんな声優が演じていたのか、ギャッツを演じた声優についてご紹介していきたいと思います。ワンピースは有名なベテラン声優が多いので、声優キャストも注目してみて下さい!

武虎のプロフィール

ギャッツの声をワンピースのテレビアニメ作品で演じていたのは「武虎」です。武虎は現在46歳の男性声優として活躍しており、2001年からの活動となっています。武虎は基本的には脇役キャラクターを演じており、主人公などのキャラクターを演じてテレビアニメ作品などに主演キャストとして起用されたことは有りません。有名なアニメ作品には多数出演しているので、名脇役声優と評価できる人物です。

武虎の主な出演作品

武虎はベテラン男性声優として活躍している人物なので、これまでに有名なテレビアニメ作品に多数出演しています。武虎の出演したテレビアニメ作品の中で有名なのは「BLEACH」「頭文字D」「ポケットモンスター」「ケロロ軍曹」「ゼロの使い魔」「ぼくらの」「鋼の錬金術師」「TIGER & BUNNY」「ジョジョの奇妙な冒険」「東京喰種トーキョーグール」「妖怪ウォッチ」「幼女戦記」などの作品が挙げられます。

Thumb【ワンピース】脇役キャラの名言を紹介!バイプレイヤーズの名シーンを厳選まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのギャッツはかっこいい?登場シーンは?

ワンピースに登場するギャッツは外見はイケメンのかっこいいキャラクターというわけではありません。しかしギャッツはかっこいいシーンが多いキャラクターということも有り、脇役キャラクターですがドレスローザ編に登場するキャラの中では人気となっています。ギャッツの男らしいかっこいい魅力について、ワンピースファンの方はギャッツのかっこいいシーンを要チェックです。

ギャッツはかっこいいと人気?

ギャッツはワンピースファンから愛されている人気のキャラクターですが、意外と登場シーンが少ない残念なキャラクターでもあります。そんなギャッツというキャラクターは、ファンからはかっこいいと人気でギャッツのかっこいいシーンというのは麦わらの一味と一緒に協力してドレスローザを救ったからです。ギャッツは身体を張って他人を守ることが出来る人物で、男らしいかっこいいシーンを披露してくれました。

普段は明るいおちゃらけた性格のギャッツなので、いざという時に命を張ってでも他人を守ろうとする心の強さを魅せてくれるギャッツというキャラクターのギャップに心を打たれたファンが多いと予想できます。

動けないルフィを助けるシーン

ドレスローザ編ではルフィはドフラミンゴと死闘を繰り広げています。ドフラミンゴは王下七武海のメンバーで、懸賞金もかなり高額の悪魔の実の能力者です。ルフィはドフラミンゴとの死闘で力を使い果たしており、フラフラになってしまいました。ルフィが体力を戻すために10分間時間を稼いだギャッツは、ルフィの為に身体を張っておりかなりかっこいい姿を披露しています。

ルフィは大技を使って10分間戦闘不能状態に陥っていたので、ルフィにとってギャッツが稼いでくれた10分間というのは命を繋いだ行為です。ギャッツは唯一ボロボロのルフィの下に駆け寄って助けた人物なので、このシーンでギャッツのかっこいい株は大きく上がっています。

ドフラミンゴを挑発するシーン

ギャッツの最もかっこいいワンピースでのシーンというのは「ドフラミンゴを挑発するシーン」です。ギャッツは疲労中のルフィをドフラミンゴから守る為に、普段司会者としてコロシアムで出している大声を活かしてドフラミンゴを挑発します。ギャッツはドレスローザ王国の王に逆らうということで、震えながらもドフラミンゴを挑発し続け、そして10分間挑発を維持して時間を稼ぎました。

自分が生活している国の国王に逆らい、そして王下七武海のメンバーでもある最強の海賊の一人であるドフラミンゴを罵倒できる勇気を持っているキャラクターはかなり少ないです。

Thumb【ワンピース】ゼファーの右腕を奪ったのはウィーブル?強さや今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのギャッツに関する感想や評価

上記のワンピースのギャッツに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ギャッツがワンピースに登場するキャラクターの中で一番好きだという感想を投稿されています。ギャッツはドレスローザ編ではルフィを守る為に大活躍したキャラクターです。レベッカをコロシアムの実況で攻めたりと、好感度が下がるようなシーンも有りましたが根は優しい心の強さを持っているギャッツは高い人気を獲得しています。

上記のワンピースのギャッツに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースをご覧になってギャッツのシーンで感動して泣いてしまったという感想を投稿されています。ギャッツはワンピースの作中ではルフィ達麦わらの一味と協力してドレスローザ王国を解放しました。ギャッツは最後に泣きながらルフィの勝利を国民たちに伝えており、ギャッツの泣いているシーンにもらい泣きしたファンは多いかもしれません。

上記のワンピースのギャッツに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ドレスローザ編でのギャッツの実況シーンが好きだという感想を投稿されています。ギャッツはドレスローザ編で最後に実況者としてルフィの勝利をアナウンスしていました。ドレスローザ編は見所シーンが非常に多いエピソードとなっており、ギャッツも名シーンを多く作っているので注目キャラクターです。

Thumb【ワンピース】モネの声優はコナン鈴木園子役の松井菜桜子!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのギャッツまとめ

ワンピースに登場するギャッツというキャラクターの強さ・過去・声優などについてご紹介しました。ギャッツとはワンピースの作中に登場するキャラクターの一人で、ギャッツはドレスローザ編という人気エピソードにて初登場した脇役キャラクターです。

ワンピースのギャッツはドレスローザ編に登場するコロシアムにて司会者・実況者として活動しています。ギャッツはコロシアムで戦闘する剣闘士のような恰好をしていますが、過去は剣闘士だったなどの情報は一切ワンピース作中では無く、強さなどについても戦闘シーンが無いので不明です。普段はコロシアムで出場選手たちを罵倒しているので、剣闘士に負けない程の強さと度胸を持っているとは予想されています。

ギャッツは麦わらの一味と協力してドレスローザを解放しておりかなりかっこいいシーンを多く披露していました。ドレスローザ編では脇役キャラクターですが、主要キャラクターに負けないような活躍を見せてくれたので、人気キャラとして多くのファンからギャッツは認知されています。ワンピースには他にも脇役ですが面白いキャラが多いので、ファンの方は今後のワンピースでどんなキャラが登場するのか期待してご覧ください!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ