【ワンピース】チェスはどんなキャラ?技・強さやワポルとの関係は?

ワンピースにはチェスという悪役キャラクターが登場します。チェスはワンピースに登場するキャラクターの中でも、ワポルが登場するドラム王国編で活躍します。そんなチェスというキャラクターの強さ・技についてご紹介していきたいと思います。チェスはチェスマーリモに返信して戦うキャラクターなので、合体技が得意な人物です。ワポルの納めるドラム王国一の強さと言われているチェスマーリモについて要チェックです!

【ワンピース】チェスはどんなキャラ?技・強さやワポルとの関係は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのチェスはどんなキャラ?
  2. ワンピースのチェスの技や強さ
  3. ワンピースのチェスとワポルとの関係や国政への思想
  4. ワンピースのチェスの声優
  5. ワンピースのチェスに関する感想や評価
  6. ワンピースのチェスまとめ

ワンピースのチェスはどんなキャラ?

ワンピースにはチェスというキャラクターが登場します。チェスはワンピースに登場するキャラクターの中では、ワポルという人物と深い関係にあるキャラクターとなっておりワンピースの序盤のエピソードに登場しました。

そんなチェスというキャラクターの強さ・技やワポルとの関係などについてご紹介していきたいと思います。チェスは作中ではかなり面白い個性的なキャラクターとして登場し、チェスマーリモなどという更なる進化を遂げて麦わらの一味と激突しています。ワポルとはどういった関係なのかなどもまとめてみましたので、是非cチェスというキャラクターについて詳しく知ってみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースについてご紹介していきたいと思います。ワンピースとは1997年から週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品で知られています。ワンピースは海賊をテーマにしている冒険漫画作品で、作中には様々なキャラクターが登場し激しいバトルを繰り広げて行きます。ワンピースは子供から大人まで幅広い年代の方から指示されており、日本だけでなく世界中で高い人気を維持し続けています。

ワンピースのあらすじ

ルフィは海賊王を目指している少年で、幼い頃にゴムゴムの実という悪魔の実を食べています。そんなルフィは17歳になり海賊王を目指して海賊になって一人で大海原へと出発しました。海賊になったルフィはまずは仲間を集め麦わらの一味を結成します。麦わらの一味はどんどん頭角を現して一大勢力になり、懸賞金が掛けられる程までになりました。大秘宝ワンピースを目指して、ルフィは果てしない冒険を繰り広げていきます。

チェスのプロフィール

ワンピースに登場するチェスというキャラクターのプロフィールについてご紹介していきたいと思います。チェスはワンピースに登場するキャラクターの中では、悪魔の実を食べていない普通の人間として登場しています。チェスはドラム王国に在籍している戦士の一人で、ドラム王国の中ではかなり高い地位に就いている人物なので、ドラム王国ではかなり偉そうにしているキャラクターとなっています。

チェスの在籍しているドラム王国という場所は1年中雪が降っている場所なので、作中でchessは寒さをしのぐためにかなり厚着をしている兵士です。背中には弓矢を背負っており、ドラム王国一の弓の名手とも言われています。そんなチェスというキャラクターですが、ワンピースの作中では一度も弓矢を使って戦ったことは有りません。

Thumb【ワンピース】月歩(ゲッポウ)とは?サンジの空中歩行(スカイウォーク)と比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのチェスの技や強さ

今からワンピースに登場するチェスの技や強さについてご紹介していきたいと思います。ドラム王国はワンピースの作中ではメインエピソードの中に登場し、ドラム王国では激しい戦いが麦わらの一味とドラム王国の間で巻き起こりました。戦いの中でチェスはドラム王国の兵士として戦闘に参加しており、どれほどの強さと技を披露していたのか注目してみて下さい!

合体!チェスマーリモ

チェスはワポルのガブガブの実の能力でクロマーリモというキャラクターと合体して「チェスマーリモ」というキャラクターになります。チェスマーリモとはドラム王国一の戦力と言われている戦士で、悪魔の実の能力は持っていませんが常人をはるかに超えるパワータイプの戦士になります。チェスマーリモ人間が二人合体しているので、頭が二つと腕が四本あります。

技や強さ①雪解けの矢マーリモ

雪解けの矢マーリモというのは弓矢での攻撃となっており、矢の先を発火させて火炎矢を発射させる技としてチェスは使用していました。矢の先端に火をどのようにして着火させたのかは不明となっており、油を塗って着火させたという説・静電気を使って着火させたという二つの説が有ります。雪解けの矢マーリモは技名はカッコ良いですが、特に特殊な矢を発射する訳では無いので、地味目な技だと言えます。

技や強さ②四本大槌(クワトロハンマー)

四本大槌(クワトロハンマー)とは大きな木槌を四本の腕で振り回すという単純な攻撃です。四本大槌(クワトロハンマー)でチェスが扱う木槌というのは、とんでもないほど大きな木槌なので人間など簡単に撲殺することが出来るような破壊力を生み出すことが出来ます。チェスは合体技を出すことで四本大槌(クワトロハンマー)を繰り出すことが出来るほどの凄まじい怪力キャラクターに変貌することが可能になります。

技や強さ③四本戦斧(クワトロアックス)

四本戦斧(クワトロアックス)は四本大槌(クワトロハンマー)と全く同じ技で、単純に武器が槌から斧になっているだけです。四本大槌(クワトロハンマー)のように四本の斧を使って振り回し攻撃を行い、四本大槌(クワトロハンマー)の時よりは攻撃力とスピードはアップしています。作中ではチョッパーに対して四本戦斧(クワトロアックス)を繰り出して追い回しており、チョッパーは激しい攻撃の前に走って逃げまわっていました。

Thumb【ワンピース】ゲッコー・モリアの声優はジンベエと同じ宝亀克寿!過去の出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのチェスとワポルとの関係や国政への思想

ワンピースに登場するチェスというキャラクターはワポルと関係のあるキャラクターです。チェスと関係のあるワポルというキャラクターは、ワンピースの作中ではメインエピソードに登場する悪役キャラクターとなっています。ワポルは非常に有名な悪役キャラクターなので、ワンピースが好きだというファンの方ならご存じだという人が多いです。ワポルとチェスがどのような関係になっているのか要チェックです。

チェスとワポルとの関係

チェスとワポルの関係性ですが、チェスはワポルの部下として登場する人物です。ワポルとはドラム王国の王として登場した人物で、ドラム王国をワポルは支配して国民たちを苦しめています。ワポルは悪魔の実の能力者の一人で「バクバクの実」の能力を使って国を暴力で支配している人物です。チェスはワポルに仕えている兵士の一人で、ワポルに対するチェスの忠誠心は高くワポルにとっては右腕のような存在だと言えます。

チェスはドラム王国の中では参謀としても活動しており、ドラム王国の先代国王の時代から使えている人物です。ワポルに王が変わった後も引き続き参謀としての立場で活動しているチェスは、ワポルが海に落ちた際に助けたことが有ります。ワポルは悪魔の実の能力者なので、海に落ちると動けなくなり覚えるしかありません。ワポルはチェスに絶体絶命のピンチを救われているので、チェスに対する信頼度は高いでしょう。

チェスの国政への思想

ドラム王国はワポルが国王になってからは腐った最悪の国になってしまっています。先代の国王が顕在していた時のドラム王国は普通の国だったのですがワポルが国王になったことで国は廃れてしまったので、国に忠誠を誓っていたドルトンという人物ですら呆れて国を出てしまっています。しかしチェスはドルトンが去る際に自分の国政への思想を名言のように語っていました。

チェスはワポルのようなクズ人間が国王だとしても国に仕えるスタンスは変えず、国政は権力者の為にあるものだという考えを持っているようです。ワポルが作り上げるドラム王国も、チェスにとっては一つの立派な国だと認めていることが見受けられます。チェスはワポルに従うようなかなりのクズなキャラクターなので新年などは無く自分を良い待遇においてくれるワポルを持ちあげているだけというのも予想できます。

Thumb【ワンピース】チョッパーのモンスターポイント(怪物強化)は暴走状態?強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのチェスの声優

チェスが登場するワンピースという作品は非常に高い人気を獲得しているのでテレビアニメ版も放送されています。チェスはワンピースのテレビアニメ作品の中でもワポルと一緒に登場した悪役キャラクターとなっており、原作と同じ技を繰り出して麦わらの一味に襲い掛かっています。チェスをどんな声優がワンピースのアニメ作品で演じていたのか、アニメ版のワンピースが好きな方は是非チェスの声優についてもチェックしてみて下さい!

沼田祐介のプロフィール

チェスの声を担当している声優は「沼田祐介」です。沼田祐介は現在51歳のベテラン声優として活動しており、青二プロダクションに在籍しています。沼田祐介が在籍している青二プロダクションは超有名なベテラン声優が多数在籍している声優事務所で、ワンピースやドラゴンボールのアニメ作品にキャスト起用されている声優が多いです。そんな青二プロダクションの中で沼田祐介も有名な声優として活動中です。

1989年から声優として活動を開始した沼田祐介はドラゴンクエストのアニメ作品にて声優デビューを果たしており、様々な有名なテレビアニメ作品に出演し続けています。2020年はまだ声優としてテレビアニメ作品などには出演しておらず、まだ51歳なので今後の活躍も期待出来る声優です。

沼田祐介の主な出演作品

沼田祐介がこれまでに出演してきた有名なテレビアニメ作品をご紹介していきます。沼田祐介の代表作品としては「超電動ロボ 鉄人28号FX」「ゲゲゲの鬼太郎」「ロックマンエグゼ」「電脳コイル」などが挙げられます。この中でも特にゲゲゲの鬼太郎は複数シリーズの作品に出演しており、最新シリーズであるゲゲゲの鬼太郎の第6期にも脇役キャラクターに声優キャストとして起用されて出演していました。

Thumb【ワンピース】イワンコフの名言集!奇跡ナメんじゃないよォなどかっこいい名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのチェスに関する感想や評価

上記のチェスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、チェスはチェスマーリモになった後に作中で意味不明な攻撃をしているにも関わらずドラム王国で最強戦力という兵士になっているのが謎という感想を投稿されています。チェスマーリモはワポルの能力で生み出された兵士です。チェスマーリモは頭が二つと腕が四つある非常に不気味な外見のキャラクターで、使う技と強さも大したこと有りません。

上記のチェスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースの回想編でチェスの国政に対する考え方の発言を聞いて納得したという感想を投稿されています。チェスはワポルに従っている悪役キャラクターですが、チェスは参謀としてドラム王国が普通の国だったころから活動しています。そんなことも有り意外とチェスは国政に対してはしっかりとした考え方を持っています。

上記のチェスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、チェスとクロマーリモのコンビは好きだという感想を投稿されています。チェスとクロマーリモは合体してチェスマーリモという新たなキャラクターに生まれ変わります。チェスマーリモになった時はドラム王国最大戦力となり麦わらの一味と戦っていました。チェスマーリモの外見などはインパクトが強く面白いキャラクターに仕上がっています。

Thumb【ワンピース】カティ・フラムはフランキーの本名?名前の由来や強さ・必殺技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのチェスまとめ

ワンピースに登場するチェスというキャラクターについてまとめてご紹介しました。ワンピースという作品は超人気漫画として知られており、作中には様々なキャラクターが登場します。個性的で見逃せない面白いキャラクターばかりが登場するワンピースの作中で、チェスというキャラクターはメインエピソードの中に登場したチェスは麦わらの一味と戦った悪役キャラでした。

チェスはワンピースの作中ではドラム王国編に登場しており、ドラム王国は国民たちに悪政を強いているかなり腐った王国です。そんなドラム王国の中で参謀という地位に就いているのがチェスでした。チェスはドラム王国では先代の国王の時代から仕えている人物で、現国王のワポルにも高い忠誠心で仕えています。チェスというキャラクターは、悪魔の実の能力は持っていませんがドラム王国最強戦力とも言われています。

チェスはクロマーリモというキャラクターと合体して「チェスマーリモ」というキャラクターになることが出来ます。チェスマーリモになることで戦闘力を大幅にアップさせてチェスは戦い、悪魔の実の能力者ではありませんが人間離れした強さになります。チェスのような面白いキャラは他にも沢山いるので、是非ワンピースファンの方は個性豊かなワンピースのキャラ達に注目してみて下さい!

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ