【ワンピース】ウィーブルはイケメンでかっこいい?正体や今後を考察

ウィーブルとはワンピースに登場するキャラクターで、かっこいいイケメンキャラクターとして登場しています。そんなウィーブルのイケメン説に関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ウィーブルは作者がかっこいいイケメンキャラクターを出す!と公言した後に登場したキャラです。白ひげの息子という謎の正体を持っているウィーブルは現在母親のミス・バッキンと一緒に行動している怪しい人物なので是非注目してみて下さい!

【ワンピース】ウィーブルはイケメンでかっこいい?正体や今後を考察のイメージ

目次

  1. ウィーブルとは?
  2. ウィーブルはイケメンでかっこいい?
  3. ウィーブルの正体を考察
  4. ウィーブルの今後を考察
  5. ウィーブルに関する感想や評価
  6. ウィーブルのイケメン説まとめ

ウィーブルとは?

ワンピースにはウィーブルというキャラクターが登場します。ウィーブルはワンピースに登場するキャラクターの中では、かなり注目を集めている謎のキャラクターとなっておりウィーブルに関しては多くのワンピースファンが考察しています。

そんなウィーブルというキャラクターの正体やイケメン・かっこいいという情報についてご紹介していきたいと思います。ウィーブルはあの最強の海賊として知られている「白ひげ」の息子を自称しており、白ひげの愛人を自称しているミス・バッキンの息子です。白ひげの息子を自称しているウィーブルはどれほどの強さを持っているキャラクターなのかも注目してご覧になってみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ウィーブルが登場するワンピースとは長年非常に高い人気を獲得し続けている人気漫画作品です。ワンピースとは漫画作品とアニメ作品が有り、原作の漫画は週刊少年ジャンプにて1997年から連載されています。海賊をテーマにしているアクションバトル漫画作品であるワンピースは、特殊能力を持ったキャラクター達の熱いバトルをご覧になることが出来ます。子供から大人まで多くの年代の方が楽しめるのがワンピースです。

ワンピースのあらすじ

海賊達が海を往来する大航海時代。そんな大航海時代に生まれた少年のルフィはゴムゴムの実という悪魔の実を食べたゴム人間です。ゴム人間のルフィは海賊王に憧れており、17歳になると一人で海に冒険の旅へと出発しました。道中で多くの仲間を得たルフィは「麦わらの一味」を結成して一大勢力になります。ルフィの海賊王を目指した果てしない冒険の旅が幕を開けるのでした。

ウィーブルのプロフィール

ウィーブルについてご紹介していきたいと思います。ウィーブルとはワンピースに登場する海賊キャラクターの一人です。ウィーブルは海賊の中では王下七武海という七人の世界政府に認定されている海賊達の一人として知られている人物です。ウィーブルは自称ですが白ひげの息子だと語っており、白ひげと同じ「エドワード」という名が付いています。ウィーブルは上記の画像の上半身が下半身に比べて有り得ない程大きい巨漢の男です。

Thumb【ワンピース】月歩(ゲッポウ)とは?サンジの空中歩行(スカイウォーク)と比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィーブルはイケメンでかっこいい?

ウィーブルというキャラクターはかっこいい・イケメンという噂が有る中で登場したキャラクターです。そんなウィーブルは上記の画像に映っているキャラクターで、お世辞にもかっこいい・イケメンと呼べない外見のキャラクターとなっています。ウィーブルが何故かっこいい・イケメンのキャラクターだという情報があったのか、ウィーブルのかっこいい・イケメンという説について迫ります!

尾田先生がイケメンを出すと言って登場したのがウィーブル

ワンピースという作品は「尾田栄一郎」が描いている漫画作品です。尾田栄一郎はワンピースの作中にかっこいいイケメンキャラクターを出す!と予告しており、その後登場したキャラクターがウィーブルです!多くのファンの方がウィーブルは容姿がかっこいいイケメンのキャラクターと期待していましたが、全くかっこいい・イケメンという評価には程遠い容姿のキャラクターとしてウィーブルは登場しています。

ウィーブルが登場した際には多くのファンが驚愕していましたが、尾田栄一郎曰くウィーブルがかっこいいイケメンキャラクターだ!と評価してしまうようなエピソードを今後書く予定なので楽しみにして欲しい!とコメントしています。ウィーブルは容姿がかっこいいイケメンキャラクターというわけでは無く、ウィーブルにまつわるエピソードを見ることで初めてかっこいいイケメンだと感じれるようです。

ウィーブルに関する質問に対する尾田先生の答え

白ひげの息子として登場しかっこいいイケメンキャラクターという設定のウィーブルを見た読者は、ウィーブルに関するコメントを作者の尾田栄一郎に対して送っています。その内容が「ウィーブルは白ひげの息子というのは無理がありすぎる!」「ウィーブルが白ひげに似ているのはひげだけじゃないか!」というコメントでした。そんなコメントに対して尾田栄一郎は返事をしています。

尾田栄一郎は読者が送ってきた質問内容を肯定し、読者の感想は予想どうりだとコメントしていました。今後のウィーブルに注目して欲しいという様なコメントも行っていたので、ウィーブルはまだまだ謎が多いキャラクターとして注目を集めることは間違いありません。

ウィーブルのイケメンエピソードとは?

ウィーブルは作者の尾田栄一郎によると今後かっこいいイケメンキャラクターとして認められるようなエピソードを書くと公言されているキャラクターです。現時点でのウィーブルはマザコンで母親の言いなりになって行動しているアホな海賊キャラクターという立場になっています。かっこいい・イケメンなどの要素は今のところ皆無なのでウィーブルが今後どのようなイケメンエピソードが描かれるのか非常に気になります。

Thumb【ワンピース】ナミが人魚と言われる理由は?しらほしとの共通点や正体の伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィーブルの正体を考察

自称白ひげの息子を公言しているウィーブルというキャラクターは、実際に白ひげの息子なのか正体不明のキャラクターとしてワンピースの作中を暗躍しています。そんなウィーブルというキャラクターの正体について詳しく調査してご紹介していきたいと思います。ウィーブは実際の正体はどんな内容になっているのか非常に気になるキャラクターです。本当に白ひげの息子なのか注目してみて下さい!

正体考察①白ひげの息子?

まずウィーブルの正体として最も注目したいのは「本当に白ひげの息子なのか?」という点です。白ひげは誰もがカッコいいと認めている世界最強の大海賊でした。そんな白ひげの息子だと自称しているウィーブルは、似ているポイントが全く無いキャラクターで男気もなく、母親に泣きつくようなマザコンキャラクターです。ウィーブルが白ひげの息子だというのは誰もが認めたくない正体です。

白ひげの息子を自称しているウィーブルは、母親から「お前は白ひげの息子だ!」と言われたことを信じているので自分の正体を信じて疑いません。強さだけは若い頃の白ひげそっくりだというのも正体が息子だということに拍車をかけています。ウィーブルの母親は過去に白ひげと一緒に海賊として活動していた仲間だったとの情報もあるので、実際の正体はまだ証拠がないので謎ですが情報の内容だけ整理すると息子である可能性は十分に有ります。

正体考察②ミス・バッキンとの関係

ワンピースに登場するキャラクターの中には「ミス・バッキン」というキャラクターが存在しています。ミス・バッキンとはワンピースの作中では自称「白ひげの愛人」を語っており、ミス・バッキンはウィーブルの母親です。ミス・バッキンも自称白ひげの愛人ということで、実際に白ひげと愛し合っていた中なのかは全く正体が分かりません。ミス・バッキンの容姿はお世辞にも美人とは言えず小柄でかなり正確のきつい女性です。

ミス・バッキンとウィーブルの関係性は親子で、ウィーブルはミス・バッキンの指示であれば何でも聞く息子として行動しています。ウィーブルは母親のミス・バッキンに泣きつくことも有る人物で、母親離れが全くできていません。そしてミス・バッキンもそんな息子のウィーブルを利用しており、自分の目的を果たすために戦闘マシーンとしてウィーブルを活用しています。

Thumb【ワンピース】チョッパーのモンスターポイント(怪物強化)は暴走状態?強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィーブルの今後を考察

ウィーブルは今後の動向が更に気になるキャラクターです。現在のウィーブルは母親と一緒に行動しており、白ひげが亡くなった現在のワンピースの作中では、今後の活動は更に活発になっていくことでしょう。母親のミス・バッキンも何やら不穏な動きをウィーブルと一緒に取っているので、これからのウィーブルの行動について考察してみましょう!

今後考察①白ひげに関係する過去最大の敵になる?

ウィーブルは今後のワンピースの作中に登場するキャラクターの中では、白ひげに関係するキャラクターとして最大の敵になると予想されています。現在のワンピースの作中では白ひげが死亡しており、群雄割拠の新世界編に突入しているという状態です。そんな中でウィーブルは現在ミス・バッキンと白ひげの遺産を狙って行動を開始しています。ミス・バッキンは金汚いおばさんなので、白ひげの故郷にウィーブルと進軍中です。

白ひげの故郷であるスフィンクスという場所には、白ひげ海賊団のナンバー2であるマルコが居ます。マルコはワンピースの作中ではかなり強いキャラクターで、ウィーブル程の強さを持っているキャラクターだとしてもマルコは一筋縄ではいかない相手です。今後はスフィンクスにてウィーブルと白ひげ海賊団の残党による激しい戦いが巻き起こる可能性が有りますので注目しておきましょう!

今後考察②ワノ国で登場する?

ウィーブルとミス・バッキンは今後のワンピースの作中ではワノ国編で再登場する可能性が有ると考察されています。ウィーブルとミス・バッキンはルフィの事を狙っているような会話を行っており、ルフィ達麦わらの一味は現在ワノ国にてカイドウ達と激突しています。ワノ国編ではかなり重要なワンピースのキャラたちが多数登場して乱戦になっているので、ウィーブルとミス・バッキンが参入すると更に面白いことになりそうです。

Thumb【ワンピース】魚人族一覧!なぜ人魚族とともに差別されている?最強ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィーブルに関する感想や評価

上記のウィーブルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ウィーブルの正体は本当に白ひげの息子かもしれない!という感想を投稿されています。ウィーブルの父親と言われている白ひげは、ヒョウ柄が好きだという設定のキャラクターでウィーブルのは母親であるミス・バッキンはヒョウ柄のコートを着用しています。ミス・バッキンはヒョウ柄のコートを着用していたので、白ひげはヒョウ柄好きになったという可能性が有ります。

上記のウィーブルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースの七武海に所属しているキャラクターの中ではミホークが好きな人物だがウィーブルも意外と好きだ!という感想を投稿されています。ウィーブルはマザコンのかなり気味が悪いキャラクターとして登場しており、ウィーブルは外見はカッコ良くありません。しかしそんなウィーブルの個性的な設定が好きだというファンの方もいらっしゃいます。

上記のウィーブルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ウィーブルは意外と好きなキャラクターだという感想を投稿されています。ウィーブルは父親だと言っている白ひげの事を実は尊敬しており、父親を殺した相手に復讐したい!と思っている一面も有ります。強さも本物で元海軍大将のゼファーの腕を切り落としたのもウィーブルだという噂が有ります。

Thumb【ワンピース】イワンコフの名言集!奇跡ナメんじゃないよォなどかっこいい名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィーブルのイケメン説まとめ

ワンピースに登場するウィーブルというキャラクターのイケメン説についてまとめてご紹介しました。ウィーブルというキャラクターはワンピースの作中では現在大きな注目を集めている人物です。今後の動向が非常に気になるウィーブルというキャラクターは、実は最強の大海賊として知られている「エドワード・ニューゲート」こと「白ひげ」の息子だと自称しています。

ウィーブルは作者の尾田栄一郎がイケメンキャラクターを出すと言って登場したキャラクターです。ウィーブルは誰が見てもお世辞にはカッコイイ・イケメンなどの評価をしてもらえるようなビジュアルのキャラクターではありません。王下七武海のメンバーで、強さ的には白髭の若い頃の白ひげそっくりだと言われているウィーブルは、強さだけが似ているのでまだ白ひげの息子なのか真実は不明のままです。

ウィーブルは尾田栄一郎曰く今後ウィーブルがカッコいい・イケメンと感じるようなエピソードを書くと世祖国している人物です。ウィーブルはマザコンでかなり気持ちが悪いキャラクターなので、どのようにしていイケメンのカッコイイキャラクターになるのか気になります。ワンピースファンの方は今後のウィーブルとミス・バッキンの動向に期待しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ