【ワンピース】ヴェルゴの強さは?武装色の覇気と六式を使う強すぎキャラ?

ヴェルゴとはかなりの強さを持っているワンピースのキャラクターです。ヴェルゴはワンピースの作中では強すぎと言われている人物で、凄まじい能力と覇気を使って戦います。麦わらの一味の一人であるサンジとも激闘を繰り広げたヴェルゴは、どれほどの強さを持っているのかそしてどんな能力を使って戦うのかをご紹介していきたいと思います。ヴェルゴが気になるファンの方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【ワンピース】ヴェルゴの強さは?武装色の覇気と六式を使う強すぎキャラ?のイメージ

目次

  1. ヴェルゴとは?
  2. ヴェルゴの強さは?覇気と六式が強すぎ?
  3. ヴェルゴの戦績
  4. ヴェルゴの過去や再登場
  5. ヴェルゴに関する感想や評価
  6. ヴェルゴの強さまとめ

ヴェルゴとは?

ヴェルゴとはワンピースに登場するキャラクターの一人で、ヴェルゴはワンピースに登場するキャラクターの中では強すぎなどと言われているキャラになっています。強すぎなどという評価を受けているということも有り、ヴェルゴは注目すべきキャラクターだという事が分かります。

そんなワンピースに登場するヴェルゴの強さ・能力・覇気についてご紹介していきたいと思います。ワンピースに登場するキャラクターの中でも、ヴェルゴはかなり凄い強さと能力を持っており覇気も扱えるので強すぎと評価されているようです。麦わらの一味の一人として登場し、主要キャラクターとしても活躍するサンジとも対決シーンが有るのでサンジとヴェルゴの対決シーンについても注目してみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ヴェルゴが登場するワンピースについてご紹介していきたいと思います。ワンピースは週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画作品です。ワンピースという作品は海賊をテーマにしている作品で、テレビアニメ・劇場版アニメなどの映像作品も多数公開されています。ワンピースは少年漫画作品ということも有り、ドキドキワクワクするような内容の物語が魅力的です。作中に登場するキャラクターたちは、激しいバトルシーンを魅せてくれます。

ワンピースは非常に高い人気を獲得している作品なので、現在世界中で多くのファンを獲得しています。日本だけでなく海外でも凄まじい人気を獲得しているというのがワンピースの特徴です。ドキドキワクワクする冒険&アクションバトル漫画が好きだという方は是非ワンピースを一度ご覧になってみて下さい!

ワンピースのあらすじ

多くの海賊が海を冒険する大航海時代。そんな時代にルフィという海賊に憧れている少年が居ました。ルフィは海賊王になることを夢見ており、悪魔の実を食べてゴム人間になっています。ゴム人間のルフィは成長して17歳になり、海賊王を目指してたった一人で海に旅立ちます。冒険の中で様々な仲間と出会ったルフィは、麦わらの一味を結成しました。ルフィは仲間たちと共に、海賊王を目指して果てしない冒険を繰り広げて行くのでした。

ヴェルゴのプロフィール

ヴェルゴとはワンピースに登場するキャラクターの一人です。ヴェルゴはワンピースの作中ではサングラスを着用している謎の男として登場しており、ドンキホーテ・ドフラミンゴが船長を務めているドフラミンゴ海賊団にて最高幹部という地位に就いています。ヴェルゴは海軍に在籍していた人間で、海軍に居た頃は中将という非常に高い地位に就いていた人物です。しかしその実態は実は海軍に侵入していたスパイでした。

ヴェルゴの性格

ヴェルゴというキャラクターは海軍として長年活動していたという経歴を持っており、そんなヴェルゴは部下に優しくそして市民に対しても優しい人間でした。ヴェルゴは部下からは親のように信頼を勝ち取っており、たしぎという海軍に長年所属している剣士の女性からも信頼されていました。スパイとして活動しているヴェルゴでしたが、海軍の良い上司というキャラクターに自分の身をしっかりと浸透できるほど割り切れる性格でした。

ヴェルゴは多くの部下から信頼されていたカッコイイ上司だったということも有り、ヴェルゴが実はドフラミンゴ海賊団の幹部でスパイだというのを知ってしまった部下たちは全員驚きを隠せずに落胆していました。

ヴェルゴはハンバーグやだんごを顔につけている?

ヴェルゴというキャラクターはかなりカッコいいキャラクターですが、面白いポイントも持っています。ヴェルゴは顔にいつも食べ物を付けている人物で、ヴェルゴが顔に食べ物を付けているのは子供の頃からでした。頬にハンバーグ・タンゴ・目玉焼きなどと普通では有り得ない食べ物が顔に付いています。そんな個性のあるキャラクターがヴェルゴで、何故顔に食べ物などを付着させているのかは全くの謎です。

Thumb【ワンピース】月歩(ゲッポウ)とは?サンジの空中歩行(スカイウォーク)と比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルゴの強さは?覇気と六式が強すぎ?

ヴェルゴは強すぎと言われているキャラクターです。そんなヴェルゴの強さや覇気・六式についてご紹介していきたいと思います。ヴェルゴが強すぎと言われている理由は複数有りますが、その中でも特に覇気と六式はヴェルゴが強すぎと評価される大きな要素を占めています。ヴェルゴがどれほどの強さを持っているのか、アクションバトル漫画のワンピースで強すぎとの評価を受けたヴェルゴの強さに迫りましょう!

強さ①武術「六式」を操る

ヴェルゴというキャラクターは「六式」と呼ばれている武術を使う人物です。ワンピースの作中に登場する六式というのは会得することで「超人」と言われる程の強さを身に着けることが出来る武術となっています。六式は六つの型が有る武術となっており、悪魔の実の能力者に匹敵するほどの強さを発揮できます。ヴェルゴが扱う六式は「指銃」「月歩」「剃」などの技が有ります。

六式は非常に会得が難しい武術となっており、ヴェルゴは15年間もの間海軍に所属して厳しい訓練を受けていました。ヴェルゴのほかにも海軍の中将達は全員六式などの技を使える人物ばかりで、ヴェルゴが六式を使えるというのは海軍の中将クラスにとっては当たり前の様です。ヴェルゴは六式をベースに、他の技を使いながら凄まじい強さを発揮することが出来ます。

強さ②武装色の覇気

現在のワンピースの作中には覇気という技が登場します。覇気というのは身体の中に流れているエネルギーのようなもので、エネルギーを上手に活用することで戦闘に覇気は応用することが出来ます。現在のワンピースの作中で最前線で戦うキャラクター達は、殆どが覇気を使いこなす達人となっており覇気を使えないというのは弱いキャラクターだと言われてしまいます。ヴェルゴは強すぎるとも言われている人物なので「武装色の覇気」を使えます。

武装色の覇気を使えるヴェルゴは、全身に武装色の覇気を纏うことが可能で作中では武装色の覇気を纏って全身を黒くして硬質化していました。武装色の覇気の完璧にマスターしているヴェルゴはが本気を出した場合は、どんな攻撃も通さない鉄壁の肉体に変化します。強すぎるヴェルゴの武装色の覇気ですが、弱点が有り覇気を全身に纏うのは消耗が激しいという点が有ります。

Thumb【ワンピース】新魚人海賊団のメンバーを一覧で紹介!強さや目的を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルゴの戦績

ヴェルゴはワンピースの作中で何度も戦闘を行っており、ヴェルゴの戦闘回数は合計で3回あります。ヴェルゴの戦績を知ることで、ヴェルゴがどれだけの強さを持っているキャラクターなのか、ヴェルゴの戦績についてチェックしてみて下さい!ヴェルゴの戦った相手の中には、麦わらの一味のサンジなども含まれておりヴェルゴと激闘を繰り広げていました。ヴェルゴのこれまでの戦いに注目です!

戦績①サンジが苦戦する

サンジは麦わらの一味の一人で、懸賞金が3億3000万ベリーとかなり高額の懸賞金が掛けられている人物です。そんなサンジはヴェルゴとはパンクハザード編で対決しました。パンクハザード編でのサンジとヴェルゴの戦いでは、サンジはたしぎを守る為にヴェルゴに立ち向かっています。ヴェルゴとサンジの戦いですが、ヴェルゴが終始優勢のままサンジとの戦いを進め、途中で決着がつく前に二人の戦いは終わりました。

サンジはヴェルゴとの戦いの最中に足を痛めてしまっています。ヴェルゴとの戦いが終わった後にサンジは「あのまま戦っていたら危なかった」という感想を呟いていました。サンジは麦わらの一味の中でもかなりの強さを持っているキャラクターですが、ヴェルゴとの戦いは非常に苦戦し、サンジが敗北していた可能性も有ります。

戦績②スモーカーを圧倒?

ヴェルゴは部下からの信頼が非常に厚いキャラクターです。そんなヴェルゴは自分がスパイだった事を明かして騙していた部下に攻撃しています。スモーカーはそのことを知りヴェルゴの下へと向かいました。スモーカーは信頼していた部下を裏切り、更に手を挙げたヴェルゴに大激怒して戦闘に入ります。ヴェルゴとスモーカーの戦闘ですが、悪魔の実の能力者VS六式・覇気の達人という戦いになっています。

ヴェルゴはスモーカーよりも強く、スモーカーはヴェルゴに対して抵抗しますがなぎ倒されてしまいました。ヴェルゴは悪魔の実の能力者ではありませんが、六式と覇気の使い手として強すぎるのでスモーカーレベルの悪魔の実の能力者では太刀打ち出来なかったようです。

戦績③トラファルガー・ローに敗北

ヴェルゴの戦いはトラファルガーローとの戦いがラストマッチでした。トラファルガーローとは元王下七武海の海賊で、ヴェルゴの上司でもあるドフラミンゴと同じ立場の人間でも有ります。そんなトラファルガーローとヴェルゴの戦いは下馬評ではヴェルゴの方が強い評価されていましたが、実際に戦ってみるとトラファルガーローのぶった切り能力がヴェルゴの武装色の覇気を上回っています。

ヴェルゴは胴体からそのまま切断されてしまい,真っ二つになっていました。ドフラミンゴはヴェルゴの強さを高く評価しているので、ヴェルゴが全身に武装色の覇気を纏った状態であれば、トラファルガーローでも絶対に切断できない!と言っていましたが、トラファルガーローの武装色の覇気の方がヴェルゴの覇気の防御力よりも戦ったことが分かります。

Thumb【ワンピース】アフェランドラはアマゾン・リリーの女戦士!登場シーンや声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルゴの過去や再登場

トラファルガーローに敗北したことで戦いが終わったヴェルゴですが、そんなヴェルゴは今後登場することは有るのでしょうか?またヴェルゴの過去はどんなだったのか等のヴェルゴのこれまでの人生などについても迫ってみましょう!

ヴェルゴの過去

ヴェルゴは幼少期から顔に食べ物を付ける癖があった少年です。そんなヴェルゴはドフラミンゴ海賊団の中で地位を上げるために海軍にスパイとして入隊して活躍します。どんどん出世していくヴェルゴは、過去にドフラミンゴですら恐れていたガープと同じ地位にまで上り詰め、その期間はわずか15年です。ヴェルゴは悪魔の実の能力を持たないキャラクターでは最強と言っても良いほどの存在にまで成長しています。

ヴェルゴの再登場はある?

ヴェルゴはワンピースの作中ではトラファルガーローのバラバラにされてしまい、パンクハザード編で毒ガス地帯に放置されて死亡したことになっています。しかしヴェルゴは未能力者では最強の男で、一瞬でトラファルガーローに倒されて即作中からリタイアというのはかなり残念です。ヴェルゴはこのまま消えてしまうのは勿体ないキャラクターなので、どこかのタイミングで復活すると予想しているファンも多いです。

Thumb【ワンピース】ナミが人魚と言われる理由は?しらほしとの共通点や正体の伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルゴに関する感想や評価

上記のヴェルゴに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヴェルゴはなんであんなにカッコいいんだ?という感想を投稿されています。ヴェルゴは面白い個性的なキャラクターですが、クールでイケメンのカッコイイビジュアルのキャラクターです。ヴェルゴをビジュアルで好きになったというファンは多いようです。

上記のヴェルゴに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヴェルゴがワンピースに登場するキャラクターの中ではお気に入りのキャラクターだ!という感想を投稿されています。ヴェルゴの好きなポイントとしては、カッコイイ筋肉と顔を評価しているようです。ヴェルゴはワンピースではカッコイイ肉体美を披露しているので注目してみて下さい!

上記のヴェルゴに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースのパンクハザード編を読み直しているようで、ヴェルゴが顔に食べ物を付けているのが面白すぎるという感想を投稿されています。ヴェルゴは顔に食べ物を付けているのが一番の特徴となっており、クールでカッコイイ見た目とは相反してかなりギャップの有るキャラクターに仕上がっているので人気です。

Thumb【ワンピース】マッド・トレジャーの強さを考察!ジャラジャラの実の能力や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルゴの強さまとめ

ワンピースに登場するヴェルゴの強さ・能力などについてまとめてご紹介しました。

ヴェルゴとはドフラミンゴ海賊団の最高幹部として登場するキャラクターで、悪魔の実の能力者ではありませんが六式と覇気をマスターしている武術の達人です。ヴェルゴはあまりにも強いという事で、悪魔の実の能力者ではないキャラクターの中では最強とも評価されています。ヴェルゴはサンジにも優勢に戦っていたシーンがあり、サンジはヴェルゴと戦いを続けていたら危なかったと呟いていました。

ヴェルゴは現在はトラファルガーローとの戦いに敗れてしまい、その結果パンクハザードでバラバラにされて毒ガス地帯に死体はばら撒かれています。死亡したと言われているヴェルゴですが、まだ再登場の機会が有るかもしれないと予想されているので、今後のワンピースの最新エピソードから目が離せません。ヴェルゴが好きな方は、再登場することに期待しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ