【ワンピース】火災のキングの強さはカタクリ以上?悪魔の実の能力や懸賞金は?

ワンピースで悪魔の実であるリュウリュウの実の能力者とされているキングは、火災のキングと呼ばれ四皇の1人となっているカイドウの腹心としてその強さを発揮していました。リュウリュウの実によってプテラノドンに変身することができるキングはかなりのスピードで飛行することができるためその強さはビッグ・マム海賊団のカタクリ以上とも噂されるようになります。そこで、ワンピースで彼が所有している悪魔の実の能力や周囲から恐れられている強さ、かけられている懸賞金についても考察していきましょう。

【ワンピース】火災のキングの強さはカタクリ以上?悪魔の実の能力や懸賞金は?のイメージ

目次

  1. ワンピースの火災のキングとは?
  2. ワンピースの火災のキングの強さはカタクリ以上?
  3. ワンピースの火災のキングの悪魔の実の能力
  4. ワンピースの火災のキングの懸賞金
  5. ワンピースの火災のキングの声優
  6. ワンピースの火災のキングに関する感想や評価
  7. ワンピースの火災のキングの強さまとめ

ワンピースの火災のキングとは?

ワンピースで百獣海賊団に所属し大看板を務めている火災のキングは、ワノ国編で姿を現しています。彼は四皇の中で最高額の懸賞金を誇っているカイドウからも厚い信頼を寄せられている3人の災害(腹心)の1人でもありました。全身黒い服装で身を包み、背中には大きな黒い羽を持ち、顔には黒いマスクを着用しています。悪魔の実であるリュウリュウの実モデルプテラノドンの能力者でもありました。

ワンピースでプテラノドンに変身することができる火災のキングは、動物系古代種の悪魔の実の能力によって敵を圧倒するようなスピードで空を飛行することができたために、四皇の1人であるビッグ・マム海賊団の大きな船でさえも一撃で滝の下に突き落としていたのです。そこで、ビッグ・マム海賊団の最高幹部であるスイート3将星のカタクリ以上の強さを持っているとされる彼の悪魔の実の能力や懸賞金などをご紹介します。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

週刊少年ジャンプによって1997年34号(7月)から連載がスタートした「ワンピース(ONE PIECE)」は、2020年4月の時点では第96巻まで単行本で刊行されています。熊本県熊本市出身の漫画家である尾田栄一郎さんによって描かれたワンピースは現在も連載中で週刊少年ジャンプの中では2番目に長期間連載されている作品として注目を集めることになりました。2015年6月にはギネス世界記録にも認定されています。

ワンピースでは他人を疑うことを知らないルフィは海賊王になることを夢見て仲間たちと一緒に激しい戦いをしながら友情を深め成長していく姿が描かれていきました。思い切り笑えるギャグシーンや胸が熱くなるような感動的な名シーンやエピソードが散りばめられており子供から大人まで人気となります。アニメや映画、ゲームなど幅広く展開されているワンピースは、出版においては国内最高記録をいくつも更新していました。

ワンピースのあらすじ

凄まじい戦闘能力を持っていたゴール・D・ロジャーは、海賊の頂点となる海賊王として海軍や世界政府から警戒されていましたが、仲間思いの心優しい人間だったために仲間からは慕われていました。世界中を冒険した彼はワンピースという大秘宝を遺したとされています。自由を何よりも愛しているルフィは海賊になることを夢見て仲間たちと一緒にワクワクするような冒険の旅に出かけました。

火災のキングのプロフィール

ワンピースで四皇の1人とされているカイドウの腹心の1人であるキングは、百獣海賊団の中では大看板を務めていました。3人の災害の1人であるキングは火災のキングと呼ばれており、常に炎を纏っています。黒で統一した服装をしており顔には黒いマスクを着用していました。動物系古代種の悪魔の実であるリュウリュウの実モデルプテラノドンの能力者でもあったためにプテラノドンに変身した後は自由に空を飛ぶこともできました。

  • 名前:キング
  • 異名:火災のキング
  • 血液型:不明
  • 誕生日:不明
  • 出身地:不明
  • 所属:百獣海賊団大看板
  • 悪魔の実:動物系古代種のリュウリュウの実 モデルプテラノドン
  • 懸賞金:不明
  • 種族:不明
  • CV(声優):田村真

黒くてかっこいいと評判のプテラノドンに変身することができるキングは、ワンピースで凄まじいスピードで飛行して敵を圧倒したり、混乱させたりすることができたのです。悪魔の実であるリュウリュウの実によってプテラノドンに変身したキングは、ビッグ・マム海賊団がやってきた際にも巨大な本船に一撃を加えただけで叩き落すことができる強さとパワーを持っていました。また、攻撃と同様に防御力も抜群だったのです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの火災のキングの強さはカタクリ以上?

キングの強さ①カタクリ以上?

ワンピースで四皇の1人であるカイドウを支えている腹心の火災のキングは、ビッグ・マム海賊団に所属し最高幹部(スイート3将星)を務めているシャーロット・カタクリ以上の強さを持っていると高い評価を得ています。しかし、彼の強さは戦闘シーンがまだ少ないためなんともいえません。10億5700万ベリーという懸賞金がかけられているカタクリとも実際に戦ったことがないのです。

しかし、ワンピースで悪魔の実のリュウリュウの能力によってプテラノドンに変身することができる火災のキングは、これまでの戦いや活躍を見る限りでは四皇の次に強いとされています。ワンピースで四皇の1人であるカイドウからも厚い信頼を寄せられている彼は百獣海賊団の中ではナンバー2として活躍しているため、今後その強さをどのように発揮していくかに注目が集まっています。

キングの強さ②ビッグ・マムを止めた?

ワンピースで麦わらの一味の船長を務めているルフィに大暴れされて怒り狂っているビッグ・マムは、好奇心旺盛な彼を自分の手で倒すためにワノ国まですごい勢いで追いかけてきました。かつて同じロックス海賊団で戦っていた戦友だとはいえ百獣海賊団において船長を務めているカイドウと四皇の1人であるビッグ・マムはとても仲が悪かったのです。

そのため、ワンピースでワノ国に天候を従えることができるビッグ・マムが来るということで世界最強といわれているカイドウも気が気ではありませんでした。彼の腹心であった火災のキングはワノ国へやってきたビッグ・マム海賊団の船がちょうど滝に差し掛かった際に、悪魔の実の能力であるプテラノドンに変身して滝に突き落としてしまいます。巨大な海賊船であるビッグ・マム海賊団をたった一撃で滝の下に突き落としたのです。

その実力を認められた火災のキングは自分の利益しか考えていない敵のビッグ・マムに能力を認められるようになります。ワンピースでリュウリュウの実の能力者である火災のキングは、動物系古代種であるプテラノドンに変身して炎を纏いながらかなりのスピードで飛行することができたため、圧倒的な力を誇るビッグ・マムに大きなダメージを与え、彼女はその衝撃で記憶喪失になってしまいました。

キングの強さ③ビッグ・マムが欲しがる

ワンピースで四皇の1人であるビッグ・マムの夢はあらゆる全ての種族と食卓を共にするということでした。そんな彼女が治めているトットランドにはまだ全ての種族が揃っていません。まだ手に入れていない種族の1つが火災のキングだったようです。そのため、まだ揃っていない種族の彼を欲しがり、自分の仲間になるように誘っていました。

しかし、ワンピースで炎を纏っている彼は即座にはっきりと断っています。四皇の1人であるビッグ・マムを相手にして臆することなく自分の意見をはっきりと主張することができる彼をわがままなビッグ・マムは気に入ったようでした。

彼女が悪魔の実によってプテラノドンに変身することができる彼を欲しがった理由は、彼女が治めているトットランドにいない種族だったからだけではなさそうです。彼にはビッグ・マム海賊団の最高幹部以上の強さがあると見込んだとも考えることができます。最高幹部のカタクリを上回る実力があると認めたのかもしれません。

キングの強さ④剣術

ワンピースで全身黒い衣装で覆っておりビッグ・マム海賊団の最高幹部であるカタクリよりも実力があると噂されている火災のキングは、腰にいつも刀を差していました。そのため、刀の使い手であることが考えられます。悪魔の実であるリュウリュウの実の能力者である彼が剣によってどのように戦うのか、実力はどれくらいあるのかにも注目が集まっていました。

ワンピースで動物系古代種である火災のキングはプテラノドンに変身することで最強の実力を発揮することができています。そのため、剣を使用して戦う際にはリュウリュウの実は使用することができなくなると考えることができるため、変身していないときの強さが問われることになるでしょう。ワンピースでは多くの剣豪が登場してしますので、その中でどれくらい通用するのかが今後明らかにされていくのかもしれません。

Thumb【ワンピース】ウォシュウォシュの実の能力を考察!おつるさんの強さと若い頃は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの火災のキングの悪魔の実の能力

キングはリュウリュウの実モデルプテラノドンの能力者

ワンピースでかなり速いスピードで飛行することができる火災のキングは、動物系古代種にあたるリュウリュウの実モデルプテラノドンの能力者となっています。プテラノドンに変身することができる彼は、炎を全身に纏って敵を圧倒するような飛行をすることができました。素晴らしい速度で空を自由自在に飛行することができるプテラノドンは恐竜の中でも攻撃力が高く、飛行能力にも長けている優れた種類の古代生物だったのです。

ワンピースで四皇の腹心として活躍している幹部クラスの中で空を制圧できるような制空権を握ることができるのは、白ひげ海賊団の船医を務めているトリトリの実モデル不死鳥フェニックスの能力者であるマルコと百獣海賊団の大看板を務めておりビッグ・マム海賊団の最高幹部であるカタクリです。そしてこの二人よりも実力が高いと予想される、リュウリュウの実モデルプテラノドンになることができる火災のキングしかいませんでした。

キングはマルコの上位互換?

ワンピースで海賊の中では最高峰といわれている四皇となっている者にはたいてい腹心として立派に活躍している幹部クラスの存在がありました。その中で制空権を握ることができる存在としては白ひげ海賊団で船医を務めておりナンバー2とされていたマルコの存在を確認することができます。そんな彼と多くの共通点を持っているのがリュウリュウの実によってプテラノドンに変身することができる火災のキングでした。

彼ら2人は自分が所属している海賊団の船長が四皇だったり、悪魔の実においては素晴らしい飛行能力を持つことができる能力者だったり、その戦闘力はかなり強いとされ、飛行の際には常に炎を身に纏っていました。本編への登場は白ひげ海賊団に所属しているマルコの方が先で同じような力を持っている者同士ですが見た目的には後から登場したスイート3将星のカタクリ以上と噂されている火災のキングの方が強そうに見えます。

全身を黒い衣装で覆っているためそのような印象を与えるのかもしれません。ワノ国にやってきたビッグ・マム海賊団の船を一撃で滝に突き落としたことからもかなりの強さが確認されています。その実力はスイート3将星のカタクリ以上といわれており四皇の1人であるビッグ・マム海賊団を1人で止めたことから常に炎を纏っている火災のキングの方が少し上位かもしれませんが、今後の2人の戦いに注目していきましょう。

Thumb【ワンピース】ガープ中将最強説を考察!英雄と呼ばれる理由と強さはどれくらい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの火災のキングの懸賞金

火災のキングの懸賞金は15億ベリー?

ワンピースで百獣海賊団の船長を務めているカイドウには優秀な3人の腹心の存在がありました。3人の災害と呼ばれている腹心にはゾウゾウの実モデルマンモスの能力者である旱害のジャックやリュウリュウの実モデルブラキオサウルスの能力者である疫病のクイーン、リュウリュウの実モデルプテラノドンの能力者である火災のキングの存在がありました。

ワンピースで3人の災害と呼ばれている腹心の中ではプテラノドンになることができる火災のキングがトップの力を持っていると考えることができますが、彼に懸けられている懸賞金額は明らかになっていません。しかし、2番手とされるブラキオサウルスになることができるクイーンの懸賞金は、凶悪なビッグ・マム海賊団の幹部であるカタクリの10億5700万ベリーよりも3億ベリーほど高い13億2000ベリーとなっています。

そのため、ワンピースで百獣海賊団において3人の災害と呼ばれている幹部の中でトップの力があるとされる火災のキングの懸賞金額は15億ベリーかそれ以上と予想することができます。15億ベリーという懸賞金額で思い出すことができるのは好奇心旺盛なルフィの存在でしょう。今後ワンピースで麦わらの一味と戦うことによって彼に懸けられている懸賞金も明らかになっていくと考えることができます。

ジャックとクイーンの懸賞金

ワンピース百獣海賊団の大看板でありマンモス号船長を務めているジャックは、旱害のジャックと呼ばれ彼が通った後は干ばつが起こったように何もかもが枯れてしまっていました。そのため、ワンピースで彼は歩くだけでも周囲を恐怖に陥れることができたのです。ゾウゾウの実という悪魔の実の能力者であるジャックは10億ベリーの懸賞金がかけられていました。

彼は、他の災害であるクイーンやナンバー2とされている火災のキングらを兄御と呼んでいることから2人よりも格下ということを考察することができます。百獣海賊団で同じく大看板を務める腹心の1人となっている疫災のクイーンは大きな体格をしており、ユニークな見た目をしていたため少しかわいらしい雰囲気が漂っていました。

常に炎を纏っている災害のキングと同じ系統のリュウリュウの実においてブラキオサウルスになることができるクイーンの懸賞金は13億2000万ベリーとなっています。ゾウゾウの実の能力者であるジャックの兄貴分なだけあり彼よりも高い懸賞金額となっていました。これらのことから黒い服装が印象的な災害のキングはワンピースで10億5700万ベリーの懸賞金がかけられているカタクリ以上の強さがあるのは明らかでしょう。

火災のキングとクイーンの懸賞金には差がある?

ワンピースで四皇の1人であるカイドウの腹心として活躍しているマンモスになることができるジャックは1番格下のようで他の2人のことを兄御と呼んでいたのです。また、四皇の1人であるビッグ・マム海賊団のスイート3将星を務めているカタクリと比較して格上と考えることができるユニークな雰囲気のクイーンとプテラノドンに変身することができる火災のキングはいつもお互いをけなしあっていました。

ワンピースで全身を黒い衣装で覆っている威厳を漂わせている火災のキングと面白いことが大好きでユニークな雰囲気のクイーンでは性格的にも真逆のタイプとなっているため、意見がぶつかりやすいのかもしれません。いつも対等に罵り合っている雰囲気を見る限りでは2人の間に格の差はないように感じますが、これはお互いの性格によるものと考えることもできるでしょう。

トランプの名前として考えた場合、ジャック、クイーン、キングという格付けを当てはめることができます。戦うことが大好きなジャックの懸賞金が10億ベリー、ユニークな見た目のクイーンの懸賞金が13億2000ベリーとなっていることから、プテラノドンになることができる火災のキングは15億ベリーと予想されます。おそらくクイーンより少し高いと考察する声が多くみられました。

Thumb【ワンピース】海軍大将ボルサリーノ(黄猿)は最強?強さ・技や悪魔の実の能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの火災のキングの声優

田村真のプロフィール

  • 名前:田村真(たむらまこと)
  • 生年月日:1975年4月11日
  • ジャンル:舞台、アニメ、テレビドラマ、吹き替え
  • 出身地:富山県
  • 所属事務所:懸樋プロダクション
  • 職業:声優、俳優
  • 声優デビュー:2009年

ワンピースで凶悪なビッグ・マム海賊団の幹部であるカタクリよりも実力が上と噂される火災のキングの声を担当していたのは声優の田村真さんです。声優の他にも俳優として活躍されている田村真さんは、上京後にニナガワ・カンパニー・ダッシュ(現在はニナガワ・スタジオ)やシェイクスピアシアターに所属しながら活動をしていました。映画やテレビドラマでの俳優やテレビアニメや吹き替えなどの声優の仕事をされています。

田村真の主な出演作品

声優の田村真さんの主な出演作品には、金田一少年の事件簿Rの関口忍役や、PSYCHO-PASS サイコパス 2の山門屋晃役、高崎邦広役、兵頭鉄弥役、風雲維新ダイ☆ショーグンの股蔵役、棺姫のチャイカ AVENGING BATTLEのコカトリス役、FAIRY TAILのジーセルフ/カージー役、ジェイコブ役、フルメタル・パニック! Invisible Victoryのバルデ役、メガロボクスのアラガキ役、ONE PIECEのシードル役、キング役などがあります。

Thumbワンピースのイム様とシャンクスの関係は?ミホークと目が似ている理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの火災のキングに関する感想や評価

ワンピースで全身を黒い衣装で覆い、リュウリュウの実モデルプテラノドンに変身することができる火災のキング様が大好きという感想は多く寄せられていました。最近登場したばかりの彼が今後登場回数が増えて活躍してくれることを願っている人もいます。懸賞金も明らかになっていないキャラクターであるため、今後の活躍を期待している人は多くいました。

ワンピースで動物系古代種、リュウリュウの実モデルプテラノドンに変身することができる火災のキングのプテラノドンのフォルムがかっこいいと高い評価をしている人もいました。敵でありながらそのかっこいい雰囲気と凶悪なビッグ・マム海賊団を高速の飛行によって一撃で滝の下に沈めてしまったことに相当な強さを感じた人は多かったようです。

本格的な戦闘がまだなため、早く戦闘シーンを見たいと期待している人もいました。まだ少しの登場ですが強いのは間違いないと確信している人も多いようで、そのカッコよさをフィギュアにしてほしいという意見も寄せられています。

ワンピースで全ての種族と一緒に食卓を囲みたいという夢を抱いているビッグ・マムは、種族などあらゆる正体が明らかとなっていない火災のキングがまだトットランドに存在していない種族であり、最強の強さを持っていることからも自分の仲間になるように誘っていました。さらに彼の背中には大きな羽があったためにその種族とは悪魔や天使なのではと想像したり、考察したりしている人もいたようです。

Thumb【ワンピース】ワポメタルはフランキー将軍の材料?ワポル再登場の意味や伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの火災のキングの強さまとめ

ワンピースでは常に炎を纏っている火災のキングは、リュウリュウの実モデルプテラノドンに変身することができました。プテラノドンに変身することができる彼は空の制空権を握ることができる実力も持っていたのです。

種族や懸賞金などあらゆる情報が明らかとなっていませんが、相当な強さを秘めている存在であることは四皇の1人であるビッグ・マム海賊団を一撃で滝に突き落としたことからも明らかとなりました。麦わらの一味の船長を務めているルフィと同じ懸賞金が予想されているため、彼の今後の活躍に注目が集まっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ