【ワンピース】サボは本当に死亡した?噂の理由とフェイクニュースの可能性は?

ワンピースでは冷静沈着で心優しいサボのかっこいいシーンを見ることができます。彼は貴族の出身ですがワンピースに登場している残忍で差別意識が強い貴族に対して軽蔑していました。それゆえに、将来は海賊として自由に生きることに憧れ、革命軍の参謀総長を務めるようになります。そんな彼に死亡したという噂が立ちました。そこで、ラーメンが大好きなサボの死亡フラグの真相や噂の理由、フェイクニュースの可能性などを考察していきます。

【ワンピース】サボは本当に死亡した?噂の理由とフェイクニュースの可能性は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのサボとは?
  2. ワンピースのサボは本当に死亡した?一度目の死を考察
  3. ワンピースのサボは世界会議で死亡した?フェイクニュースの可能性は?
  4. ワンピースのサボの強さは?技や覇気を紹介
  5. ワンピースのサボの名言や名シーン集
  6. ワンピースのサボの声優
  7. ワンピースのサボに関する感想や評価
  8. ワンピースのサボの死亡説まとめ

ワンピースのサボとは?

ワンピースでは、ゴア王国で貴族出身のサボのかっこいい姿を見ることができます。しかし、彼は残忍で差別意識が強い貴族のことを嫌っており軽蔑していました。エゴイストの両親に育てられてたサボは自分が貴族出身であることを恥じていたのです。そんな彼は幼少期好奇心旺盛なルフィや情熱的なエースと一緒に楽しい時間を過ごしていました。3人で兄弟の盃を交わした仲でもあったのです。

ワンピースである事件によって行方不明となっていたサボは死亡フラグが立つようになります。しかし、海賊になることを憧れていたサボは、仲間思いのルフィの父親が立ち上げた革命軍の参謀総長にまで上りつめ活躍していました。そこで、革命軍の参謀総長として活躍していたサボに死亡フラグが立った理由やフェイクニュースの可能性を考察していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

1997年34号(7月号)から週刊少年ジャンプによって連載がスタートした「ワンピース(ONE PIECE)」は、熊本県熊本市出身の漫画家である尾田栄一郎さんによって描かれた人気の漫画となっています。2020年4月の時点では96巻まで単行本で刊行され、現在も連載中です。ワンピースでは海賊王になることを夢見ているルフィが仲間達と一緒に戦いをしていくことで絆や友情を深めていく姿が描かれています。

激しいバトルシーンと共に感動的なエピソードや思わず吹き出してしまうようなギャグシーンも随所に散りばめられているため子供から大人まで老若男女問わず人気となりました。週刊少年ジャンプでは1976年~2016年に渡って連載された「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に次いで長く連載されている漫画となっており注目を集めています。さまざまな記録を樹立しているワンピースはゲームや映画など幅広く展開されていきました。

ワンピースのあらすじ

この世の全てを手に入れたとされるゴール・D・ロジャーは海賊王として名を轟かせていました。彼はワンピースというひとつなぎの大秘宝を遺したともいわれています。海賊王になることを夢見ているルフィは悪魔の実を食べたことによって海で溺れ死にそうになりましたが、友達となったシャンクスによって命拾いしました。友情を深めた2人は立派な海賊になって再会することを誓います。

サボのプロフィール

ワンピースでゴア王国出身のサボは、幼少期にグレイ・ターミナルにおいて好奇心旺盛なルフィや心優しいエースと一緒に過ごしています。仲間思いのルフィにとっては義兄の存在となっていました。幼少期は歯の抜けた元気いっぱいの少年でしたが、3人の中では仲裁役になることが多かったようです。冷静に周囲の状況を把握できるサボは熱くなりやすいエースを止めることも多くありました。

  • 名前:サボ
  • 血液型:X型
  • 誕生日:3月20日
  • 年齢:22歳
  • 所属:革命軍参謀総長
  • 出身地:東の海 ドーン島 ゴア王国
  • 肩書:元ゴア王国の貴族
  • 悪魔の実:自然系・メラメラの実
  • 身長:187cm

基本的に自由人のサボは時に感情だけで行動し周囲を混乱させることもあります。また、エゴイストな両親に育てられた彼は残忍で差別意識が強い貴族たちを毛嫌いしていたのです。最終的に貴族に失望したサボは海賊になることを決意します。仲間に対しては深い愛情を持っている彼ですが、敵に対しては容赦のない淡々とした行動を取っていました。ワンピースで差別を嫌うサボは敵に対して一切手加減をしなかったのです。

サボはゴア王国出身の元貴族だった

ワンピースで革命軍の参謀総長として活躍しているサボは、ゴア王国の貴族出身でした。裕福な家庭に育った彼でしたが、エゴイストな両親はお金にしか興味がなかったために息子のサボのことも自分達がお金儲けをする道具としか考えていなかったのです。それゆえに、彼に対する愛情は一切なく王族と結婚させてより豊かになることばかりを考えていました。

残忍で差別意識が強い貴族に囲まれて育ったサボは貴族を毛嫌いしていたため、幼少期から家を飛び出して自由奔放に生きることができる海賊に憧れるようになります。幼少期に一緒に過ごしたエースは同級生でしたが彼の方が2ヶ月先に生まれているため義兄となりました。好奇心旺盛なルフィは年下だったために義弟となっていたのです。彼ら3人はすぐに意気投合して一緒に遊ぶようになり義兄弟の契りを交わしました。

サボと関係のあったステリーとは?現在は?

ワンピースでは貴族への失望によって家出をしてしまったサボの代わりに養子の準備も着々と行っていたようです。エゴイストな両親は、自分達の利益のためにサボを家に連れ戻していますが、すでに義理の弟が存在していました。2歳年下のステリーは、「お兄様」と両親の前では呼んで良い子を演じているものの、裏では完全な嫌味キャラとなっています。頭脳は明晰のようですがあくまでも保険として招き入れられたようです。

サボの名前の由来

ワンピースでゴア王国の貴族出身のサボは、エゴイストな両親の間に誕生したため幼い頃から寂しい思いをして育ちました。そんな彼の名前の由来は怠けることを意味している「サボタージュ(Sabotage)」と考察することができます。好奇心旺盛で主人公であるルフィの幼馴染みとして幼少期に一緒に過ごしていた彼は重要な人物でありながらワンピースの物語では後半に差し掛かったあたりから姿を現していました。

そのため、前半の期間は怠けていたとも考察することができるでしょう。また、底抜けに明るいルフィの父親であるドラゴンが立ち上げた革命軍の参謀総長として活躍している彼は世界政府を相手に喧嘩を仕掛けているため、破壊活動や経営者に損をさせ労働争議によって有利に運ぶなどの意味を持っているサボタージュという言葉は彼の名前にぴったりと当てはまると考察することもできるのです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのサボは本当に死亡した?一度目の死を考察

サボはルフィとエースの義兄弟

ワンピースでは海軍本部で中将として活躍しているガープは、女山賊として数々の悪さをしてきたダダン達にかつてロジャー海賊団の船長だったロジャーに託された彼の息子であるエースと自分の孫であるルフィを預けていました。そこにいつの間にか紛れ込んできたのが貴族出身のサボだったのです。幼い3人はすぐに意気投合して遊ぶようになります。

コルボ山の環境はかなり酷く劣悪でしたが、彼らにとっては自分達のことだけを考え欲望にまみれている両親や残忍で差別意識が強い貴族達と一緒にいるよりは全然ましだったのです。また、劣悪な環境は3人をより強く育てました。育ち盛りの彼らはスラム街となっていたグレイ・ターミナルに通っては無銭飲食などをしていたのです。時々やってくるガープには3人一緒にたっぷりの愛情をもらっていました。

サボの幼少期の船出

ワンピースでエゴイストな両親にうんざりしたサボはいつしか家を飛び出して貴族街を通り抜け、コリボ山という山賊達が集まっている山に辿り着きます。そこで出会った底抜けに明るいルフィや仲間思いのエースとの出会いによって彼の心に光がさしていきました。3人で楽しく一緒に暮らしていましたがお金儲けのために王族との婚姻が必要だった両親はお金儲けの道具である息子を連れ戻しにきたのです。

息子を家に戻すためであればどんな卑怯なこともできる彼らは、かけがえのない友達であるルフィや兄貴肌のエースを傷めつけていきました。その状況に我慢できなかったサボは彼らの安全のために家に戻ることを決心します。しかし、世界貴族である天竜人が来訪するということでスラム街となっているグレイ・ターミナルを焼き払おうとしていることを知った彼は家を飛び出していきました。

焼きつくされた街を見て絶望した彼は、貴族であることを恥ずかしく思い涙を流します。そして、世界貴族である天竜人がくる日に幼いながらも船出をしていました。それを見た世界貴族である天竜人は幼いサボの船を大砲で撃って木っ端みじんにしてしまったのです。そのシーンを見た誰もが彼が死亡したと感じサボの死亡フラグが噂されるようになります。

エースのタトゥーの意味

ワンピースで裕福な貴族の家に誕生したもののエゴイストな考えを持つ両親によって育てられたサボはとても孤独な幼少期を過ごしていました。誰一人として自分のことを本当に愛してくれないと感じた彼は、残忍で差別意識が強い思いやりのない貴族を嫌うようになります。そしていつしか家から飛び出してしまったのです。貴族街を抜けていくとスラム街であるグレイ・ターミナルに辿り着きました。

自由に生きることを好んだ彼は世界貴族である天竜人が来訪する予定の日に船出しています。その時に彼の船に掲げられていた海賊旗に刻まれていたマークが、エースの左腕に刻まれているタトゥーだったのです。世界貴族である天竜人によって木っ端みじんに破壊されてしまったシーンを見た彼らはサボが死亡したと思い、幼馴染みで親友だったサボをいつまでも忘れないために自分の腕に彼の海賊旗のマークを刻み付けていました。

また、情熱的なエースは常に頭にゴーグルを着用しています。かつて幼少期に一緒に遊んだサボは頭にいつも変なデザインのゴーグルをしていました。そのため、左腕のタトゥー同様に幼馴染みで親友だったサボを忘れないために身に付けていると考察することができます。

サボはドラゴンに助けられ革命軍参謀総長に?

ワンピースでは貴族の残虐さに失望したサボは、貴族としての人生を捨て海賊になる決意をします。幼いながらも小さな船に乗って出港した彼はゴア王国に訪れていた世界貴族である天竜人によって大砲が放たれ木っ端みじんにされました。そのシーンを見ていた誰もがサボが死亡したと考察し死亡フラグが立つようになります。死にそうだった彼を救ったのは革命軍のリーダーでルフィの父であるドラゴンでした。

その事件によって記憶喪失になってしまった彼は、革命軍の一員となります。死亡フラグが立っていた彼を救ったドラゴンは彼の格闘センスを見抜き直々に指導し鍛え上げました。それによって若くして革命軍の参謀総長として活躍するようになったのです。船ごと破壊されたシーンを見た誰もが彼が死んだと思い死亡フラグが立ちましたが彼はドラゴンによって命が助かります。彼の顔の傷はこの時のものだと考察することができます。

サボ・エース・ルフィの兄弟盃は伏線だった?

自分たち以外の人間の命を何とも思っていない世界貴族である天竜人によって船を破壊されたサボのシーンを見た誰もが死亡フラグが立ったと感じていました。しかし、その時期に革命軍を立ち上げ世界政府と戦う準備をしていたドラゴンに偶然出会い、命拾いしています。しかし、幼馴染みで親友だった彼の船が破壊されシーンによって義弟が死亡したと思い込んだエースは頂上戦争で彼の思いを背負いながら戦い死んでしまいました。

ワンピースで船が爆破されたシーンによって死亡フラグが立ってしまったサボですが、彼が死んでいないと考察できる伏線が密かに描かれていたのです。それは、彼ら3人は海賊になる夢を抱きますが一緒の船には乗れないことに感じていたエースは同じ船に乗れなくても兄弟の盃を交わすことで永遠に兄弟でいられることを話し、3人で兄弟の盃を交わしていました。

ワンピースで爆破の衝撃によって記憶を失っていた彼ですが、新聞でエースの死を知ったことで彼の記憶は完全に戻ります。自分が記憶喪失で何もできなかったことを悔やみますが、彼のお墓の前には兄弟杯が置かれていました。その時彼は義兄であるエースの意志を継ぐことを決意します。

ルフィはサボを忘れていた?

ワンピースで白ひげ海賊団と世界政府が激しく戦った頂上戦争では、義兄であるエースの死を何とか回避しようと奮闘するルフィの姿がありました。その際に仲間思いのルフィが血だらけになりながら放ったセリフが下記の言葉です。このシーンを見て兄弟杯の誓いを知っている人は疑問に思ったでしょう。兄弟の誓いは3人で交わしたからです。

「エースはおれの世界でたった一人の兄弟なんだぞ」

しかし、この時点ではすでにサボは死亡したことになっており現時点で生き残っている兄弟が1人といいたかったとも考察することができます。ただ、12年前に3人で兄弟杯を交わしており、貴族出身のサボとの出会いや故郷であるゴア王国を出港しようとして死亡フラグが立ったのも12年前のため、その後もずっと一緒にいたエースだけが兄弟と思ってしまったとも考察することができます。

Thumb【ワンピース】アブサロムはシリュウに能力を奪われ死亡した?まだ生存している? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのサボは世界会議で死亡した?フェイクニュースの可能性は?

幼少期に故郷であるゴア王国を出港した際に世界貴族である天竜人によって船ごと爆破されたサボは死のフラフが立っていましたが、そこにたまたま居合わせたのちに革命軍のリーダーとして活躍するドラゴンに助けられ、命を取りとめていました。しかし、ワンピースのサボは世界会議で死亡したという噂も立つようになります。そこで、再度噂される死のフラグについてフェイクニュースの可能性なども踏まえて考察していきましょう。

サボが死亡したという噂の理由やフラグ

死亡説①世界会議で天竜人に宣戦布告

ワンピースで幼少期に故郷であるゴア王国を出港し、その船を世界貴族である天竜人によって爆破されたシーンによって彼は一度目の死のフラグが立ちました。しかし、革命軍のリーダーであるドラゴンによって救出され、フェイクだったことが明らかになります。記憶を取り戻した彼は義兄であるエースの意志を受け継ぎ、革命軍の参謀総長として活躍していた矢先に再度死のフラグが立ちました。

そこで、世界会議で死のフラグが立った彼の状況をフェイクニュースの可能性を探りつつ考察していきます。ドレスローザで義弟のルフィと再会した彼は、心を新たに世界政府との戦いに備えてトップのドラゴンと作戦を練っていました。その際に世界会議において天竜人に対して宣戦布告をすることを話しています。聖地マリージョアに宣戦布告するために乗り込みますがフラグが立ってしまいました。

死亡説②海軍大将・藤虎や緑牛に敗北し捕まった?

ワンピースでは革命軍の参謀総長として活躍していたサボの死に関わるニュースが新聞に載り大きな騒ぎとなりました。革命軍のリーダーであるドラゴンをはじめイワンコフなど他の軍隊長などの動揺したシーンによって、フェイクニュースの可能性が低いとフラグが立ちます。

世界会議に宣戦布告に向かった革命軍。聖地マリージョアに乗り込んだ際、世界会議の最中に海軍本部で隊長を務める緑牛や藤虎と数名の革命軍軍隊長が衝突してしまったのです。その場に革命軍の参謀総長として活躍していたサボがいたと考察することができるため、彼のフラグがフェイクだといい切れない状況でもありました。

死亡説③くま奪還のために動いた?

ワンピースの世界会議で宣戦布告することを計画していた革命軍。その計画の先陣を切るために聖地マリージョアに乗り込んだ彼でしたが、かつて仲間だったバーソロミュー・くまの残酷なシーンを見て心を乱してしまいます。革命軍で幹部の一員だったバーソロミュー・くまは奴隷のように残酷な仕打ちを受けていたのです。激怒した彼はかつての仲間を何とか助けようと考えます。

心優しかったバーソロミュー・くまは、昔ソルベ王国で国王を務めていたことや元王下七武海で活躍していたことなどが明らかになっていきました。ソルベ王国で国王を務めていた時期に、世界貴族である天竜人とは何かしらの因縁があったようです。それゆえに、奴隷のように惨い仕打ちを受けることになったと考察することができます。そのシーンに激怒した彼が動揺して動いたことでフラグが立つことになりました。

死亡説④親しいキャラたちの涙

ワンピースの新聞記事で大きく彼の死に関わることが伝えられたことで、彼の故郷であるゴア王国のコリボ山では多くの人が涙することになります。かつて家族のように一緒に過ごした仲間達は1度目の死がフェイクだったことを喜んだばかりだったのに、再度の死のフラグによって大泣きしてしました。彼らはその話がフェイクであって欲しいと願ったのです。

死亡説⑤モルガンズの言葉

ワンピースで世界経済新聞社の社長を務めているモルガンズは、上記の画像のように世界会議の最中に起きた事件に関して言葉を発しています。聖地マリージョアに乗り込んだ彼が何らかの事件に巻き込まれたのは事実と考えることができますが、殺人未遂に関わっているのか、議決結果か、死者なのかは明らかになっていません。これらのシーンからもフェイクの可能性は十分考えられるのです。

フェイクニュースの可能性はある?

新聞によってサボの死に関係するような事件が大きく報道されていましたが、ワンピースで彼は重要な役割を担っているため1度目の死のフラグの時のようにフェイクの可能性は十分にあります。新聞で大きく報道されているものの、肝心の彼の死体については一切報告がされていません。

革命軍の参謀総長が死亡したとあれば見せしめにするために死体をさらすシーンが登場してもおかしくないため、それをすることができない理由があるとも考察できます。この報道はフェイクの可能性が十分あると考えることができるのです。

サボは生存しボニーと共に既にくまを奪還?

ワンピースでは世界会議で宣戦布告をしようと乗り込んだサボをはじめ、北軍軍隊長を務めるカラスや西軍軍隊長を務めるモーリーの行方が不明となっており死のフラグが立っていますが、彼らの死体は出ていないためフェイクの可能性は十分にあると考察することができます。

同時期に潜伏していたボニー海賊団の船長を務めているジュエリー・ボニーと一緒にすでにくまを奪還しているかもしれません。奴隷のようにこき使われているくまのシーンを見て涙を流していた彼女はくまと深い関りがあると考察することができます。

死亡したのはサボではなくコブラ?

ワンピースではアラバスタ王国に関係した事件が起きています。世界会議の終了後に発生したとされており、殺害されたのは王としての威厳が十分ある「ネフェルタリ・コブラ(アラバスタ国王)」の可能性が高いです。

彼は世界会議の最中に世界政府で最高権力者である五老星らに面会を希望していました。空白の100年に関しての話をしたいと申し出ており、最高権力者の五老星達が危険な人物であり裏切り者だと話しているシーンが登場しています。それゆえに、世界政府の頂点に立っているイム様の指示によって暗殺されてもおかしくない人物でした。

サボとビビはその後どうなった?

ワンピースで空白の100年に関して五老星に詰め寄っていたネフェルタリ・コブラは、政府にとって邪魔な存在だったに違いありません。裏切り者だと話しているシーンからもそれが伺えます。それが事実でコブラを殺害した場合、その罪を居合わせたサボにきせることで革命軍もかつての白ひげ海賊団のように倒せると考えたのかもしれません。

かつての頂上戦争では2番隊長のエースを囮にすることで白ひげ海賊団を世界政府は倒すことに成功します。そのような政府の陰謀があったのだとしたら革命軍のドラゴンが動揺するのも無理はありません。事実を知ったサボが助けに入ったものの娘のビビしか助けることができなかったとしたら、今はビビと一緒にいる可能性もあります。その場合はコブラを殺害した上に王女を拉致したという罪をきせられている可能性は高いです。

尾田先生のコメント

ワンピースの世界会議のシーンではさまざまな事件が勃発し、フェイクであって欲しいと思うようなサボの死のフラグも立ってしまいます。そのシーンに関してワンピースの作者でる尾田栄一郎先生からもコメントが寄せられていました。

先生のコメントからは、ワノ国において死のフラグが立っているサボやアラバスタ王国の王女であるビビ、元王下七武海でアマゾン・リリー皇帝であるボア・ハンコックが大変なことになるとされています。死のフラグがフェイクであることを祈りつつ、ワノ国での登場を心待ちにしましょう。

Thumb【ワンピース】トラファルガー・ロー はDの一族?隠し名と忌み名ワーテルを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのサボの強さは?技や覇気を紹介

サボの強さ①エースから受け継いだ技

ワンピースでかつて荒々しい性格だったエースも好奇心旺盛なルフィや心優しいサボとの出会いによって次第に心を開いていきました。彼は自然系のメラメラの実の能力者でしたが頂上決戦において死んでしまいます。自分が記憶喪失になっている間に亡くなったエースの死に責任を感じている彼は、彼の意志を受け継ぐべく自分の身体を炎と化し、全てを焼きつくすことができる自然系のメラメラの実の能力者となりました。

サボの強さ②覇気は使える?

ワンピースで冷静沈着なサボは、意志の力によって繰り出すことができる覇気も使用することができます。彼が使用できる覇気は、見聞色と武装色で武術である「竜爪拳(りゅうそうけん)」と組み合わせて使用することができました。17歳の時から覇気は体得しており、覇気と武術を組み合わせることで凄まじい破壊力を放っています。

サボの強さ③懸賞金額は?

ワンピースで義兄であるエースの意志を受け継いだ彼の懸賞金は、「6億200万ベリー」となっています。12年前に兄弟杯を交わした義弟のルフィの懸賞金は「15億ベリー」、シャーロット家次男のシャーロット・カタクリは「10億5700万ベリー」、黒ひげ海賊団の船長である黒ひげは「22億4760万ベリー」、四皇であるビッグ・マムは「43億8800万ベリー」となっているため、少々低い設定と考えることができます。

白ひげ海賊団の2番隊隊長だったエースの懸賞金は「5億5000万ベリー」だったために、その力を受け継いでいる彼の懸賞金が「6億200万ベリー」なのは妥当とも考察することができます。幼少期に3人でバトルを繰り広げた際も、一番年下のルフィは全敗に対して2人は24対26でほぼ互角、若干年上のエースが勝っていた状態です。これらも踏まえて考察すると現時点では妥当かもしれませんが今後大きく変化する可能性はあるでしょう。

Thumb【ワンピース】ルフィとゾロが黒ひげを「あいつら」と呼んだ理由は?複数人説を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのサボの名言や名シーン集

サボの名言①「おれは貴族に生まれて…」

「おれは貴族に生まれて恥ずかしい!!」

エゴイストな両親によって育てられた彼は、残忍で差別意識が強い貴族を嫌っていました。貴族の生活に違和感を持ちながら生きてきた彼が最高に失望した瞬間に放った言葉が上記のセリフです。10歳の子供でありながら周囲を冷静に洞察する力は優れており、彼はこの後故郷であるゴア王国を出港しています。世の中を鋭く見つめる目と行動力を持っている人物だったのです。

サボの名言②「俺達は必ず海へでよう…」

「俺達は必ず海へでよう!!この国を飛び出して自由になろう!!」

兄弟杯を交わしたサボは、自分と同じ志を持つ3人の関係を心強く思い上記の言葉を発しています。お金や名誉にとらわれることなく自由に生きるにはこの腐り切った国を飛び出す必要があると考えていました。それゆえに、海へ出て海賊となることで自由になる夢を描いていたのです。

サボの名言③「生きててくれて嬉しい…」

「生きててくれて嬉しい!!」

死のフラグがフェイクであってほしいと多くの人に思われているサボが記憶を取り戻し義弟のルフィと再会した時に心から放った言葉が上記のセリフです。義兄であるエースの死がフェイクであって欲しいと思いながらも現実をしっかりと受け止め前に進もうと決意する彼の思いが感じ取れます。助けることができなかったルフィも彼の言葉によって救われた感動の名シーンとなりました。

Thumb【ワンピース】ビッグ・マムが記憶喪失になった理由は?記憶復活後の展開も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのサボの声優

古谷徹のプロフィール

  • 名前:古谷徹(ふるやとおる)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1953年7月31日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 職業:声優、ナレーター、俳優
  • 声優デビュー:1963年
  • 配偶者:あり

冷静沈着で自由人であるサボの声を担当したのは声優の古谷徹さんです。彼は幼少期に劇団ひまわりに入団し5歳の頃から子役として活動していました。10歳の時には声優デビューを果たしさまざまな演技をしていくことになります。声優デビューした後も子役としての活動も続けていましたが、学業を優先するためにしばらく休業していた時期もありました。明治学院大学経済学部商学科に入学した後はまた声優の仕事を再開しています。

古谷徹の主な出演作品

声優の古谷徹さんの主な出演作品には、巨人の星の星飛雄馬役やグロイザーXの海阪譲役、機動戦士ガンダムのアムロ・レイ役、宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ちの徳川太助役、メーテルリンクの青い鳥 チルチルミチルの冒険旅行のチルチル役、家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネのフランツ・ロビンソン役、聖闘士星矢のペガサス星矢役、美少女戦士セーラームーンのタキシード仮面役などがあります。

Thumb【ワンピース】黒ひげがモリアを仲間に誘った理由は?狙いはカゲカゲの実の能力? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのサボに関する感想や評価

貴族出身でありながらエゴイストな両親のようにおごることなく周囲を冷静に洞察する力を持っていたサボを好きだという人はかなり多くいます。幼い頃に死にそうになったことから顔に大きな火傷の傷が残っていますが、その傷も逆にかっこよく見えてしまえるほどのイケメンとなっていました。心も身体も大きく成長した彼は人気のキャラクターとなっています。

幼少期に偶然出会った3人は兄弟の盃を交わしてずっと繋がっていくことを誓います。世界貴族である天竜人によって船を爆破された彼は一度は死に掛けますが革命軍のドラゴンによって助かりました。しかし、記憶をなくしてしまいます。それゆえに、義兄であるエースの死を回避することができなかったのです。しかし、彼の意志を引き継ぎメラメラの実の能力者になった彼を見た人は2人の再会に思いをはせていました。

自然系のメラメラの実の能力者であったエースが死んだことで、その悪魔の実はまた誰かが使用することができるようになりました。3人で兄弟の盃を交わしたサボはかつてのエースがそうであったように自分も彼の悪魔の実の力を引き継ぎ彼の意志を継ごうとします。その心意気に感動する人は多くいました。

Thumb【ワンピース】シャンクスと五老星の関係は?会話の内容や「ある海賊」を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのサボの死亡説まとめ

貴族出身のサボは裕福な家庭に生まれますが、エゴイストな両親や周囲の貴族たちの残忍で差別意識の強さに失望し毛嫌いしていました。故郷であるゴア王国を出港した彼は1度目の死のフラグが立ちますがフェイクで済みます。しかし、世界会議でのフラグに関してはまだ明らかになっていません。危険な状況は事実ですが、死体がまだ登場していないためフェイクの可能性も十分にあります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ