2020年05月10日公開
2020年05月10日更新
【ワンピース】ワノ国編は桃太郎のオマージュ?青キジが仲間に?お供のキャラを予想
「ワンピース」では、鎖国国家であるワノ国を舞台にしたワノ国編というものが描かれていました。そんな「ワンピース」ワノ国編ですが、昔話「桃太郎」のオマージュなのではないかと考えられているようです。桃太郎役はモモの助であり青キジが仲間になると予想されているようでした。今回はそんな「ワンピース」ワノ国編が桃太郎のオマージュなのかという説について徹底考察!犬や猿などお供となるキャラクターも予想していきます。
目次
ワンピースのワノ国編とは?
「ワンピース」には様々な国が登場しました。カイドウも大きく関わってくるワノ国編は、多くの読者が注目されているようでした。そんなワノ国編は読者の間で「桃太郎」のオマージュなのではないかと言われているようです。青キジが仲間になったり、モモの助が桃太郎の役割なのではないかという予想もされていました。今回はそんな「ワンピース」ワノ国編が桃太郎のオマージュなのではないかという説を詳しく考察していきます。
ワンピースの作品情報
ワノ国編が桃太郎のオマージュなのではないかと話題になっていますが、中には桃太郎に登場するお供のキャラクターも作中に登場しているのではないかと考察している方もいました。そんなワノ国編について解説をしていく前にここからは「ワンピース」の作品概要とあらすじを解説していきます。
ワンピースの概要
「ワンピース」の作者は、尾田栄一郎という人物でした。週刊少年ジャンプで連載されている作品の中でも「ワンピース」は連載期間が長く、「こちら亀有公園前派出所」に次いで2番目に長い作品となっているようでした。これまでに96巻のコミックスが発売され、様々な出版記録が話題となっているようでした。さらに東映アニメーションによるアニメ版や、ゲーム版といったようなメディアミックスも魅力の一つとなっているようでした。
ワンピースのあらすじ
モンキー・D・ルフィは、いつか海賊になりたいと思っていたようでした。そんなルフィは、地元のフーシャ村にやってきた赤髪のシャンクスと仲良くなります。ルフィはシャンクスに命を助けてもらい、シャンクスがかぶっていた麦わら帽子をもらいました。そして立派な海賊になって再び会うことを誓います。それから数年の時が経ち、ゴム人間という特性を使いこなせるようになったルフィは海賊王になることを目指して旅立ちました。
ワノ国編とは?
「ワンピース」ワノ国編について簡単に解説をしていきます。「ワンピース」には様々な国が登場しました。多くの国が世界政府に加盟していますが、ワノ国は加盟していません。ワノ国はオロチとカイドウによって支配されていました。ルフィ達はそんなワノ国に乗り込みます。ルフィはワノ国に上陸しますが、すぐにカイドウによって捕らえられてしまいました。その後ルフィは囚人が収監されている採掘場でキッドと再会します。
ワノ国編でのルフィ達の目的は、ワノ国を開国させることだったようです。ワノ国では火祭りというお祭りがあります。火祭りの際、鬼ヶ島では宴が開かれているようでした。ルフィ達は祭りの日に鬼ヶ島へ乗り込みカイドウと対決するという計画を立てています。そんなワノ国編では光月家という一族が登場しました。トキトキの実や光月おでんなど光月家は、今後ワノ国編で重要な鍵を握っているのではないかと考察されているようです。
ワンピースのワノ国編は桃太郎のオマージュ?
「ワンピース」では、鎖国国家ワノ国を舞台にしたワノ国編が描かれていました。日本がモデルとなったということからもワノ国編は大きな注目を集めていたようです。そんなワノ国編について、桃太郎のオマージュなのではないかという考察がされていました。果たして本当に、「ワンピース」ワノ国編は桃太郎のオマージュなのでしょうか?ここからは、桃太郎のオマージュと言われる理由や伏線について詳しく解説をしていきます。
ワノ国編は桃太郎のオマージュだと話題に
「ワンピース」ワノ国編が桃太郎のオマージュだと話題になっていましたが、元々「ワンピース」では童話や昔話などがオマージュされてきたようです。そのためワノ国編が桃太郎のオマージュなのではないかと考えられているようでした。ワノ国は、カイドウが支配をしている国です。ルフィはそんなカイドウを鬼ヶ島で倒す計画を立てました。このようなことからも、桃太郎と同じようなストーリーになるのではないかと予想されています。
桃太郎は、桃から生まれた男の子です。おじいさんとおばあさんによって育てられ、きびだんごを持って鬼退治をしに行くことになりました。そのきびだんごをあげたことで、犬・猿・キジが桃太郎の仲間となります。桃太郎はお供の動物達の助けを借りて、鬼を倒すことに成功しました。「ワンピース」ワノ国編ではこの桃太郎のストーリーと同じように、鬼ヶ島で鬼役であるカイドウを退治するのではないかと考えられているようです。
桃太郎のオマージュといわれる理由や伏線
「ワンピース」ワノ国編は、桃太郎のオマージュだと言われていますがその理由は一体どういったものなのでしょうか?ここからは、作中に登場した桃太郎のオマージュだという伏線について解説をしていきます。「ワンピース」ワノ国編は、モモの助というキャラクターが新たに登場していました。モモの助は光月家の人間であり、鎖国国家であるワノ国を開国させるために麦わらの一味やハートの海賊団と手を組むことにしました。
そんなモモの助の名前が桃太郎のオマージュの伏線だと言われています。さらにモモの助と手を組むことになったルフィの本名がモンキー・D・ルフィであるということや、カイドウとの決戦の舞台が鬼ヶ島であるということなども桃太郎をオマージュしている伏線なのではないかと言われていました。桃太郎にはお供となる動物が登場していましたが、今後ワノ国編ではモモの助のお供役が登場するのではないかと期待されているようです。
ワンピースのワノ国編で青キジが仲間に?
四皇・カイドウと鬼ヶ島で戦うことが判明しているワノ国編は、桃太郎のストーリーをオマージュしているのではないかと言われていました。そのため、読者の間では桃太郎と同じように「ワンピース」ワノ国編でもお供となるキャラクターが登場するのではないかと予想されているようです。中には青キジに関するものもありました。ここからは、ワノ国編で青キジが仲間になるのかどうかについて詳しく考察をしていきます。
青キジは桃太郎のキジの役割を果たす?
桃太郎には、お供となる動物がいました。桃太郎のお供として登場したのは、犬・猿・キジの3匹です。鬼ヶ島が登場したことからもワノ国編は桃太郎をオマージュしていると言われていました。そのため犬役・猿役・キジ役のキャラクターもいるのではないかと考えられています。中には、青キジがキジの役割を果たすのではないかという考察もありました。しかし、未だワノ国編に青キジは登場しておらず今後の動向が注目されています。
青キジは、元々海軍大将として活躍をしていたキャラクターでした。燃え上がる正義を掲げ、多くの海賊が恐る三大将だったようです。しかしマリンフォード頂上決戦後、同じ大将である赤犬と対立してしまいました。赤犬と青キジは、直接対決しますが青キジはその戦いに敗北し下半身を失ってしまいます。その後青キジは海軍を辞め旅をしているということから、読者の間ではワノ国にやってくるのではないかと予想されているようです。
青キジが仲間になる可能性
読者の間では青キジが桃太郎のキジ役として「ワンピース」ワノ国編に登場するのではないかと言われていました。「ワンピース」では青キジ以外にキジという文字の入ったキャラクターはまだ登場していないようです。そのため、海軍を辞めた青キジには多くの注目が集まっていました。果たして本当に青キジは仲間になるのでしょうか?ここからは、「ワンピース」ワノ国編で青キジが仲間になる可能性があるのか考察をしていきます。
ワノ国は鎖国国家
青キジが桃太郎のキジ役として「ワンピース」ワノ国編に登場するのではないかという期待がされていたようですが、一方でその可能性は低いと考察されている方もいらっしゃるようでした。ワノ国は、世界政府に加盟していない鎖国国家でした。江戸時代の日本をモデルにしたと言われており、海軍もあまり近づかない国だということが判明しています。このようなこともあり、青キジがワノ国を知らない可能性もあると言われていました。
海軍元帥になった赤犬は、そんなワノ国ことを警戒しているようです。現在海軍ではSWORDという秘密部隊が結成されています。青キジが今も海軍で大将として活動していたのならば、このSWORDの情報によってワノ国の存在を知ることができたのではないかとも考えられていました。しかし青キジは赤犬に負けた後、海軍を去っています。そのため青キジがワノ国の情報を仕入れるのは難しいのではないかと言われているようです。
青キジにとっての正義
青キジは海軍にいた頃燃え上がる正義というものを自分の正義として掲げていました。しかし、オハラで起こった事件をきっかけに自分の正義について見つめ直したようです。その後青キジは、燃え上がる正義ではなくダラけきった正義というものを掲げるようになります。作中ではそんな青キジがわざとロビンを逃したり、ルフィを捕まえずに放置した姿も描かれていました。これらは青キジの正義に従った行動だと言われているようです。
そんな青キジは、パンクハザード編で際登場していました。パンクハザード編では、同じ海軍に所属していたスモーカーを助け出しています。その後青キジがどこへ向かったのかということは明かされていないようです。このように青キジは、常に自分の正義に従って行動しています。海軍ではなくなったということもあり、海賊である麦わらの一味と手を組んでカイドウやオロチを一緒に倒すのではないかと期待されているようでした。
青キジと黒ひげの関係
青キジはワノ国編に登場することが期待されていますが、仲間になる可能性は低いという考察もされていました。その理由の一つが、黒ひげとの関係です。作中では、青キジが黒ひげに加担しているという情報が明かされていました。パンクハザード編ではドフラミンゴも青キジについて「いい評判は聞かない」とコメントされています。しかし一体なぜ元海軍大将である青キジが黒ひげと手を組んだのか、未だ明かされていないようでした。
読者の中には、世界政府や五老星によってスパイとして派遣されたのではないかという考察をしている方もいらっしゃるようです。しかし、五老星のシーンなどから青キジはスパイではなく自ら黒ひげの仲間になったと考える方も多くいらっしゃいました。青キジが自ら黒ひげの仲間になったのであれば、ルフィと対立することになってしまいます。そんな青キジが仲間としてカイドウを倒す可能性は低いと言われているようでした。
桃太郎のキジの役割はマルコの可能性も?
青キジが「ワンピース」ワノ国編でキジ役として登場するのではないかと言われていましたが、黒ひげに加担しているということから可能性は低いという考察もされていました。中には青キジではなくマルコがキジ役として「ワンピース」ワノ国編に登場するのではないかと考えている方もいらっしゃるようです。マルコは、白ひげ海賊団の1番隊隊長でした。マリンフォード頂上決戦以降残った仲間を白ひげの代わりに率いていたようです。
白ひげ海賊団の残党は、落とし前戦争というものを引き起こしていました。落とし前戦争では、黒ひげ海賊団を相手に戦いましたが惨敗したということが明かされています。その後マルコの行方はわかっていないようでした。しかし、イヌアラシ公爵がマルコの名前を出すなど生きている可能性が高いとされています。さらに悪魔の実の能力からも、マルコがキジ役として「ワンピース」ワノ国編に登場するのではないかと期待されていました。
ワンピースのワノ国編のお供の犬のオマージュキャラは?
「ワンピース」ワノ国編は、昔話「桃太郎」のオマージュだと言われています。桃太郎にはお供の動物が3匹登場していました。それぞれのモチーフキャラについて多くの方が考察されているようです。桃太郎のお供の動物には、犬もいました。「ワンピース」ワノ国編で犬役として登場するキャラクターは一体誰なのでしょうか?ここからは、今後「ワンピース」ワノ国編で犬役として活躍するキャラクターを詳しく考察していきます。
犬のオマージュキャラはイヌアラシ公爵?
「ワンピース」ワノ国編で犬の役割を果たすのは、イヌアラシ公爵なのではないかと言われているようです。イヌアラシ公爵はモコモ公国というミンク族の王様として「ワンピース」に登場していました。国民から非常に信頼されている王なようでした。かつてはネコマムシと共に白ひげ海賊団の船やロジャーの船などに乗っていたことがあるそうです。そのため、おでんやシャンクスのこともイヌアラシ公爵は知っているようでした。
イヌアラシ公爵が登場するまで「ワンピース」ワノ国編で桃太郎のオマージュと言われているキャラクターはモモの助と猿役のルフィしかいなかったようですが、イヌアラシ公爵が登場したことで桃太郎のお供のキャラクターが揃いつつあると言われていました。さらにイヌアラシ公爵は、キジ役になるのではないかと言われるマルコの名前も口に出しています。そんなイヌアラシ公爵の今後の動向は多くの読者から注目されているようでした。
イヌアラシ公爵はどのような活躍をする?
「ワンピース」ワノ国編ではイヌアラシ公爵が、桃太郎の犬役として活躍するのではないかと期待されていました。イヌアラシ公爵はモコモ公国の王でありミンク族を率いていました。ネコマムシと同じレベルの戦闘能力を持つと言われおり、百獣海賊団の一人・ジャックとも対等に戦えるようです。そんなイヌアラシ公爵の強さをルフィも見抜いているようでした。そのためカイドウ戦では、大きな活躍が期待されているようです。
ミンク族は、戦闘種族であり満月を見るとさらにパワーアップするということが明らかになっていました。読者の間では、満月を見たイヌアラシ公爵がカイドウとの戦いでこれまで以上の強さを見せるのではないかと予想されているようです。このように、イヌアラシ公爵が今後戦闘シーンなどで大活躍するのではないかと期待している方は多くいらっしゃるようでした。
ワンピースのワノ国編お供の猿のオマージュキャラは?
桃太郎のお供として登場した動物の中には、猿もいました。そのため「ワンピース」ワノ国編でも猿役となるキャラクターが登場するのではないかと言われています。読者の間では、そんな猿役を「ワンピース」の主人公であるルフィが担うのではないかという予想もされているようでした。果たしてルフィは、桃太郎の猿をオマージュしたキャラクターなのでしょうか?ここからはそんなルフィが猿役だという説について考察をしていきます。
猿のオマージュキャラはルフィ?
「ワンピース」の主人公であり麦わらの一味を率いているルフィは、これまで様々なキャラクターを倒してきました。そんなルフィの本名は、モンキー・D・ルフィです。モンキーは、日本語で「猿」と訳すことができます。このようなこともあり読者の間では、「ワンピース」ワノ国編で猿役として活躍するのではないかと考えられていたようです。他に猿役を担うキャラクターがいないということも考察の根拠となっているようでした。
ルフィはワノ国に上陸後、モモの助という少年と出会っています。モモの助は光月家の人間であり、カイドウを倒すことで両親の願いである開国を叶えようとしていました。そんなモモの助にルフィは協力することになり忍者海賊ミンク侍同盟を組みます。この同盟には麦わらの一味、ワノ国の侍・忍者、ハートの海賊団、ミンク族が参加していました。同盟の中に桃太郎・猿・犬役がいるということに注目している方もいるようです。
ルフィはどのような活躍をする?
桃太郎の猿役なのではないかと言われているルフィは「ワンピース」ワノ国編で大活躍を見せるのではないかと期待されています。ルフィはハートの海賊団やワノ国の人間と同盟を組みました。この同盟は、ワノ国を仕切っているカイドウを倒すための同盟です。ワノ国で年に一度開かれる火祭りという祭りの時期を狙って作戦を決行するようでした。カイドウと戦う舞台が鬼ヶ島であるということも「ワンピース」では明かされています。
ルフィはこれまで、多くのキャラクターを倒してきていました。ルフィが倒してきたキャラクターは海賊団のボスが多いようです。さらに作中でモモの助に対してカイドウの首は貰うという発言をしていることからもルフィとカイドウの直接対決が描かれるのではないかと予想されていました。一方で、ルフィが桃太郎の猿役をオマージュしているのであればモモの助のサポートに徹する可能性もあるという考察をしている方もいるようです。
ワンピースのワノ国編の桃太郎や鬼のオマージュキャラは?
「ワンピース」ワノ国編は桃太郎をモチーフにしているのではないかと言われていました。作中には犬役や猿役と思われるキャラクターが登場していたようです。読者の中には桃太郎をモチーフにしているのなら桃太郎役や倒される鬼役も登場していると予想している方がいらっしゃいました。一体、桃太郎役と鬼役はどのようなキャラクターが担っているのでしょうか?ここからはそんな桃太郎・鬼のオマージュキャラを考察していきます。
桃太郎のオマージュキャラはモモの助?
桃太郎は物語の主人公としてお供の動物と共に鬼を倒しにいきます。読者の中ではそんな桃太郎のオマージュキャラがモモの助なのではないかと考えられているようでした。モモの助の名前には桃太郎と同じく「モモ」という単語が入っています。これまで猿役や犬役の候補となってきたキャラクター達も名前が一致しているという理由で候補に挙げられてきたため、桃太郎役の候補はモモの助なのではないかと考えられているようです。
モモの助はどのような活躍をする?
桃太郎役であるモモの助がどのような活躍を見せるのかということについて、ここからは考察をしていきます。モモの助は光月家の人間であり、トキトキの実によってルフィ達のいる現代へと飛ばされていました。そんなモモの助の両親はワノ国を開国させるために動いていたようです。未来へやってきたモモの助は両親の願いを叶え、両親の仇を討つためにカイドウを倒す決意をしたようでルフィ達もそんなモモの助と手を組みます。
こうしてカイドウを倒すための同盟が出来上がりましたが、同盟の中には犬役のイヌアラシ公爵や猿役のルフィがいました。このようなことから桃太郎のストーリーと同じくお供をオマージュしたキャラクター達がモモの助のことを助け、モモの助が直接カイドウを倒すのではないかと期待されているようでした。また、読者の中には光月おでんの無念をモモの助が晴らすという展開が描かれるのではないかと予想している方もいるようです。
鬼のオマージュキャラはカイドウ?
「ワンピース」ワノ国編に登場する鬼のオマージュキャラクターですが、読者の間では四皇の一人であるカイドウが鬼役なのではないかと予想されているようでした。カイドウは、ワノ国を将軍オロチと共に支配している海賊です。モモの助は鎖国国家であるワノ国を開国させるため・そして両親の仇を討つためにカイドウを倒そうとしています。さらに猿役であるモルフィも、海賊として四皇カイドウの首を狙っているようでした。
モモの助は、ルフィ達と同盟を組みます。彼らは一年に一度行われるお祭りの日にカイドうを倒そうとしているようでした。この日は満月でミンク族の力を最大限引き出せる日でした。カイドウは鬼ヶ島という場所に住んでいます。そのためルフィ達は祭りの夜鬼ヶ島でカイドウを退治する計画を立てていたようです。このようなストーリーや、鬼ヶ島というワード・見た目などからカイドウが鬼のオマージュキャラと言われているようでした。
ワンピースのワノ国編に関する感想や評価
桃太郎⇒モモの助 猿⇒ルフィ 犬⇒? 雉⇒マルコ
— ぽにお Ponio (@nyaponi) March 11, 2018
きびだんご⇒カタクリ
ワノ国へカタクリも同行展開予想はアツい…!
「ワンピース」ワノ国編に関する感想や評価について紹介をしていきます。「ワンピース」ワノ国編に関する感想の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は桃太郎がモモの助、猿がルフィ、キジがマルコ、きびだんごがカタクリなのではないかと予想されているようです。このように読者の中にはお供の動物だけではなくきびだんご役を予想している方もいるようで、今後のカタクリの動向に注目が集まっていました。
ワノ国では桃太郎が題材になると思ってたけどガチっぽいな。猿=ルフィだと思ってたけどそこは違ってそう。キジが出てないから最初クザンかと思ったけど流れ的に不死鳥マルコだと思う
— しゅろん (@shuron_) July 11, 2018
「ワンピース」ワノ国編に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、キジが出ていないということからキジ役について青キジ(クザン)かと思ったようですが、ストーリーの流れ的にマルコがキジ役になるのではないかという感想を述べられていました。キジ役については多くの読者が考察をしていたようで、青キジかマルコが今後ワノ国編に登場するのではないかと期待が集まっているようでした。
そう言やぁ、鬼ヶ島辺りで確定してるけどワノ国編はだいぶ「桃太郎」を意識してるところあるよな。
— 流離Gペッシ (@IEHkvesZXp4diCT) April 23, 2020
モモノスケ=桃太郎
カイドウ=鬼
お玉=きびだんご
となれば犬、雉、猿は誰だろ🤔
そこはロー、キッド、ルフィかな?
「ワンピース」ワノ国編に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方はワノ国編について桃太郎を意識しているところがあるという感想を述べられています。さらにオマージュキャラクターの予想もしていました。予想では、きびだんご役がお玉なのではないかということやロー・キッド・ルフィの三人が犬・キジ・猿のオマージュキャラクターになるのではないかということも述べられていました。
そういえばマルコさん、いつ麦わらの一味参加ですか??ワノ国、桃太郎説推してたからくると思ってたのに来やんかったやん??な?いつ来るん??ファンは何年待てば貴方の最新の笑顔が見れますか??
— るーの (@Luno_Kreuz) November 25, 2019
「ワンピース」ワノ国編に関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方はワノ国編でマルコが登場し麦わらの一味となることを期待していたようです。マルコは、エースも所属していた白ひげ海賊団のメンバーでした。現在消息が明らかになっていませんが、イヌアラシ公爵のセリフなどから再登場の可能性が高いと言われています。このようにマルコがワノ国で再登場することを期待する方は多くいるようでした。
カイドウはオニオニの実?
— きっきき【ONE PIECE】考察大好き (@onep_9) June 4, 2016
見た目はっぽいよねw
ワノ国編=桃太郎だとして、
桃太郎=モモの助
犬=??
猿=モンキー・D・ルフィ
雉=??
犬がキッドで、雉がローみたいな感じで最悪の世代が繋がっていく。 pic.twitter.com/quL1Yd37aF
「ワンピース」ワノ国編に関する感想や評価の中には、こういったものもありました。こちらの方は、カイドウの悪魔の実についてオニオニの実なのではないかという予想を述べられています。カイドウは鬼ヶ島に住んでいるということや、鬼のような見た目から桃太郎の鬼をオマージュしたキャラクターなのではないかと言われていました。そのため、悪魔の実も鬼要素があるものになっているのではないかと予想されているようです。
ワノ国後半戦、あくまでルフィローキッドは桃太郎のお供枠っぽいのが良すぎる わからんけど そうならないかもしれんけど 現状はそんな感じあるよね
— お月さま (@KOP_siu_MooN) April 3, 2020
桃太郎のオマージュなのではないかと注目されているワノ国編については、このような感想も挙げられていました。こちらの方は、ルフィ・ロー・キッドの三人が桃太郎のお供枠っぽいのが良いという感想を述べられています。三人は最悪の世代にも名を連ねている海賊ですが、モモの助がカイドウを倒すために一致団結するのではないかと言われていました。モモの助のサポートとしてルフィ達が活躍する姿も期待されているようでした。
なんで、モンキーなんだろうなぁ。って名前づけにはずーっと疑問を持っていたんだけど、
— アマゾネスらん@デボン (@tadekuumushimo) March 3, 2020
もしかしてワノ国のモチーフが桃太郎ならば、猿って言うのは連載開始前から練られていた構成なのかと気づき、
胸が熱くなるやら背筋がゾクゾクするやら。
「ワンピース」ワノ国編についての感想・評価の中には、こちらのようなものも挙げられていました。こちらの方はルフィの名前についてずっと疑問を持っていたようです。ルフィの本名は、モンキー・D・ルフィでした。しかし作中ではなぜモンキーの由来は明かされていません。こちらの方は、ワノ国編を桃太郎モチーフにしルフィを猿役にするという構想が連載開始前から練られていたのではないかと考察されていました。
ワノ国編の下地に桃太郎があるのは明白やし、カイドウ(鬼)を倒すのにはモモの助、イヌアラシ、ルフィ、青キジが必要ってことやな!イヌアラシはともかくいつ青キジ出るの?
— テレワーノモ (@Nomo9cho) February 3, 2020
「ワンピース」ワノ国編についての感想・評価の中には、このようなものもありました。こちらの方は鬼役であるカイドウを倒すためにはモモの助・イヌアラシ・ルフィ・青キジが必要だと考えられているようで、青キジの出番がいつなのか気になっているようでした。このようにキジ役が青キジだと予想している方は多く、ワノ国編にいつ青キジが登場するのか多くの読者が注目しているようでした。
ワンピースの桃太郎のオマージュまとめ
今回は「ワンピース」ワノ国編について解説をしてきました。「ワンピース」ワノ国編は昔話・桃太郎をモチーフにしているのではないかと言われています。読者の間では、桃太郎がモモの助、犬役がイヌアラシ公爵、猿役がモンキー・D・ルフィなのではないかと考えられていたようでした。桃太郎には、キジというお供の動物も登場しています。キジ役として青キジかマルコがワノ国にやってくるのではないかと予想されているようです。
作中ではモモの助を中心に、同盟が組まれる様子も描かれています。モモの助達は、鬼ヶ島に住んでるカイドウを倒すことを目的としていました。そのため、読者の中にはキャラクターだけではなくストーリーも桃太郎をオマージュしているのではないかと予想されている方もいらっしゃるようです。今後描かれる鬼ヶ島での戦いが大きな注目を集めているようでした。そんな「ワンピース」ワノ国編一度ご覧になってはいかがでしょうか?